本日も晴天なり!お店も大盛況なり!
f0056935_18334262.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日も天気良かったですね!

えぇ、みなさん三連休は楽しかったですか?

えぇ、こちらも忙しくさせて頂いたんですがね?

えぇ、本当にバイクの修理って多いの?

こんなにも来るのってどうしてるの?

えぇ、店長さんも修理を預かる時期もずらしてもらったり、

しているんですがね?

もうね?

えぇ、誰かの策略かと?


えぇ、誰かの嫌がらせかと?


えぇ、店長さんですよ?







どうしたらいい?





山下です!


(24H耐久仕事?





えぇ、雨が降ると楽なんですがね~!


でも今日のストレス解消しようとしたら、えぇ、店長さん…


よけいにがっかりだよ~な事件一つ_| ̄|○


まあ、後で詳しくですやん!















はい、しょぼくれながら今日は何の日ですよ?



今から84年前の今日!


▲英考古学者、ツタンカーメンの墓発見(1922)

f0056935_184691.jpgツタンカーメン(紀元前1347年頃 - 紀元前1338年頃)は、古代エジプト第18王朝のファラオ(王)。より厳密な表記ではトゥトアンクアメン(Tut-ankh-amen)という。

アメンホテプ4世(アクエンアテン)の女婿で、実弟であったとも言われる。義父の生存中、唯一神アトン信仰が説かれていたためにトゥトアンクアテン(アトン神の生ける似姿)と名乗っていた。義父の死後、即位すると伝統的な神であるアモン=ラーの信仰を復活させ、トゥトアンクアメン(アモン神の生ける似姿)と改名した。また、首都を義父の都アマルナからテーベに戻した。その後若くして死に、王家の谷に葬られた。ツタンカーメンの死後、王位は王家の血を引かない大臣や将軍たちによって引き継がれてゆくことになる。

ツタンカーメンはアメンホテプ4世の政策を大幅に覆したが、即位した時点でまだ年端のゆかない少年であったことがわかっており、アメン信仰復活やその死について様々な推測が語られ、歴史のミステリーとされている。最近ミイラの調査が行われた。

王家の谷にあるツタンカーメン王の墓は、1922年にイギリスのカーナヴォン卿の支援を受けた考古学者ハワード・カーターにより発見、発掘された。ツタンカーメンは王墓としてはきわめて珍しいことに3000年以上の歴史を経てほとんど盗掘を受けなかった(実際には宝石の一部などが抜き取られていただけで副葬品自体は無事だった)、王のミイラにかぶせられた黄金のマスクをはじめとする数々の副葬品がほぼ完全な形で出土した。

その発掘は世界を大いに驚かせた。発掘のスポンサーとなったカーナヴォン卿が墓の公開直後に急死するなど、発掘関係者が次々と不遇の死を遂げたとされ、ファラオの呪いの伝説が広まっている。だが、実際に不遇に死んだ関係者は少数であり、呪いは創作に過ぎない。また、ファラオのミイラに大きな外傷があったことから暗殺説を裏付けるものと注目されたが、いくつかの傷は20世紀前半当時のミイラを文化財として大事にしない風潮のために発掘時につけられたものであったことが明らかになっている。

ツタンカーメンのミイラと、黄金のマスクをはじめとする数々の副葬品はエジプトに残され、現在はカイロにあるエジプト考古学博物館に収蔵されて観光客に公開されている。


えぇ、ツタンカーメンですよ?

えぇ、なんかコレ盗むと死んでしまったりな、のろいがあるらしいんですがね?

えぇ、エジプトには是非とも行ってみたいんですがね?

えぇ、ピラミッドやスフィンクスって街中にあるんでしょ?

えぇ、グーグルアースで見てみたらやっぱり街中にあるしですよ?

えぇ、コレなら滞在もOKですやん!

でも店長さん仕事首にでもならない限りは絶対に行けない場所ですやん…







えぇ、だれか…



時間とお金カモン!

まあ、夢でも見とけって事ですね?










はい、衝撃的な今日の本題ですがね?


えぇ、今度の土日は店長さんお楽しみのサーキット走行会&CB&CBRツーリング

なんですがね?

えぇ、店長さんもニューバージョンで出撃予定なんですがね?


えぇ、RSタイチさんのツナギなんですがね?


えぇ、店長さん張り切ってますよ?


えぇ、なんたって今度はバイクにバッチリコーディネートしてますやん♪






えぇ、ニューバージョンってコレなんですがね↓

f0056935_19556100.jpg






で、RSタイチのヒストリーはコレ↓

~すべては、吉村太一の情熱から始まった。 ~

【モトクロス全日本選手権を制覇】

吉村太一。1946年、大阪府生まれ。

学生時代から数多く のオフロードレースに
参戦してきた実績を認められ、
66年スズキとライダー契約。

67年にモトクロス全日本選手権125ccクラス、
70年の選手権では125ccと250ccの両クラスにおいて
シリーズチャンピオンに輝くなど、
名実ともに日本のトップレーサーへと成長する。

【世界GP参戦】

71年にはヨーロッパへ遠征し、
日本代表選手としてワールドモトクロスGPに参戦。

翌72年にはモトクロス分野に遅れて参入してきた
ホンダへ電撃移籍し、
ホンダにモトクロス初の勝利をもたらした。

【引退後、新しいビジョンをカタチに】

74年のシーズンを最後に吉村は引退を決意。

しかし吉村は、
モーターサイクルシーンに新しい夢とビジョンを描き始める。

これまでにライダーとして培った
ノウハウを活かせる仕事ができたら。
そして、同じ価値観を持つライダーたちと
バイクの楽しさを分かち合えることができたら…と。

RS(ライダーズスポット)タイチの誕生である。



~RSタイチの根底に流れるのは、吉村の熱きレーサースピリッツ。~

【プロのノウハウが活きる製品開発を】

自らがプロレーサーとして活躍し、
いまなおバイクライフをエンジョイし続ける
吉村のプロデュースによるメーカーだからこそ、
RSタイチが生み出す製品にはすべてに一切の妥協がない。

そのウェアの、パーツの隅々に、
モーターサイクルを楽しむためのノウハウ、
吉村のレーサーとしての熱きスピリッツが、脈々と息づいている。











で、スピリット満載の青いやつなんですがね?


えぇ、やっぱりちょっとは着ないと体に馴染まないんでですよ?

えぇ、さっきちょっと着てみたんですがね?













えぇ、とってもですよ?

着心地最高ですやん!


えぇ、気持ちいいんですがね?












で、着てみたらちょっとライディングしたくなるじゃないですか!


えぇ、もちろんお客様へのアドバイスのために店長さん

身をもって体験しやがるんですがね?





えぇ、さすがにRSタイチさん!動きも軽いし、縫製もしっかりですやん!




で、ですよ?店長さん衝撃的な事件一つ…




















で、店長さん自慢のスクーターで店の中ちょっと走ったんですがね?
















えぇ、走ったはいいんですがね?

















ちなみにこんなんなりました↓


f0056935_19101896.jpg




えぇ、店長さんなんだか汚れているようですが何か?





















で、こんなん(泣↓


f0056935_19111739.jpg






えぇ、店長さんちょっとこけちゃったみたいなんですが何か?

















えぇ、コケ心地も案外良かったみたいですよ?(泣



えぇ、さすがにいい品物はコケテも痛くないですよ?体はなっ!



店長さんの心は超痛い…
















でも、さすがに縫製も頑丈ですよ?破れてないし…

えぇ、店長さんみんなのために体を張って…






























性能実験終了!(大泣!







本当に…



がっかりだよ!ママン!


さすがタイチスピリッツ!えぇ、店長さんも今度のは綺麗に使おうって

思ったのが間違いですやん!

でもね?やっぱり一度はジンクスのために地面とお友達になるのが礼儀って物ですやん!


























って、そんな礼儀はいらないよ!




あ~なんて馬鹿な事したんだ…













f0056935_1922594.jpg



本当に…

「夢であってくれよぅ!」




えぇ、こちらも夢心地でワンクリックお願いしますやん!

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さん衝撃的?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



みなさん性能実験は慎重に…



さようなりまする。
by bphk | 2006-11-05 19:34 | 日記 | Comments(1)
Commented by at 2006-11-05 23:37 x
アハハ♪流石は塾長…やってますな(笑)サーキットの件は折り返し連絡しますね!鬱…
<< いよいよ週末サーキット!ですやん! 明日はバランスに挑戦!ですやん! >>