「ほっ」と。キャンペーン
毎日バイクシーズンなバイク屋ですやん!
f0056935_21173915.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、あさってからはお楽しみのBIGイベントですね!

えぇ、みなさん準備は大丈夫ですか?

えぇ、本当に楽しいイベントにしましょうね?

えぇ、店長さんも修学旅行思い出すかのようなワクワクですよ?

えぇ、明日はちゃんと早く寝れるのか?


山下です!


(中学生レベル?


えぇ、ちゃんと寝れると思いますやん!



はい、今日は何の日ですよ?


今から17年前の今日!


1989年 - 東西ドイツの国境検問所で市民の通行が自由化。ベルリンの壁崩壊。
       (ただし、壁が物理的に壊され始めたのは翌日。)


えぇ、衝撃的な事件?って言うかですよ?

えぇ、記者会見がきっかけでえらいことになった珍事でもありますやん!


で、こんな内容↓

f0056935_21241053.jpgベルリンの壁崩壊は、1989年11月9日に突如として東ドイツ政府が、東ドイツ市民に対して旅行の自由化(実際には旅行許可書発行の大幅な規制緩和)を発表した事によって、実質的に意味を持たなくなったベルリンの壁が、東西通行の自由に歓喜した東西ベルリン市民(東ベルリンと西ベルリン)によって、ハンマー、建設機械その他によって粉砕された事件のこと。

11月9日「旅行自由化」の指令が東ドイツ政府首脳部に提案された。クレンツをはじめとする政府首脳部は国内のデモや国外に流出する東ドイツ市民への対応に追われるばかりで、この提案は大した審議もされず、又、指令の内容を確認したかも怪しい状態で、政府首脳部の審議を通過した。またこの指令の内容を発表する東ドイツ政府のスポークスマンであったギュンター・シャボウスキー(社会主義統一党政治局員)も内容がよく分かっていないまま記者会見をはじめてしまった。この記者会見場に詰め掛けたジャーナリストは当初半信半疑で、「この指令はいつから実行されるのですか?」と言う質問に、シャボウスキーが「この指令は即刻実施される」(実際には期日が決められていたが、シャボウスキーには伝えられていなかった)と言ってしまったため、後に国境ゲート付近でゲートを越えようとする市民と、指令を受け取っていない警備隊の間でトラブルが起きることになった。又マスコミによって「旅行が自由化される」の部分だけが強調されてしまったことも混乱に拍車を掛けてしまった。

この記者会見の模様は夕方のニュース番組において生中継で放送されたが、見ていた東西両ベルリン市民は(ベルリンでは東西双方がお互いのテレビ番組を視聴することが可能であった)半信半疑で壁周辺に集まりだした。一方、国境警備隊は指令を受け取っていなかったし、テレビも見ていなかったので、ゲート付近ではちょっとしたいざこざが起きた。しかしこれらは大きな混乱に発展することはなく、事態の悪化を恐れた東ドイツ政府が期日を無視してのゲート開放を決定し、東西ベルリンの国境は開放されることになった。

本来の指令は、あくまでも旅行許可の規制緩和がその内容であって、東ベルリンから西ベルリンに行くには正規の許可証が必要であったが、混乱の中で許可証などはどうでも良くなってしまい、許可証など持たない東ドイツ市民は歓喜の中、大量に西ベルリンに雪崩れ込んだ。1961年8月13日に建設が始まった「ベルリンの壁」は1989年11月9日の夜、突如としてその役割を終える事になった。翌11月10日未明になると、どこからともなくハンマーや建築機械が持ち出され、「ベルリン市民」はそれらで壁の破壊作業をはじめた。ちなみに壁は東側が建設し、当然東側の所有物である。当たり前ではあるが、この時、東側は誰も「壁を壊していい」等という事は一切言っていない。しかし数日後からは正式に壁の撤去が始まり、東西通行の自由の便宜が計られるようになった。


いやはや、これこそドタバタ劇ですやん!

えぇ、普通はこんなに大きな政策って慎重にするもんなんですがね?

まあ、そのおかげで忘れられない衝撃的な出来事になったんでしょうね!










はい、今日の本題!


えぇ、本当に毎日ご来店ありがとうございます!

えぇ、本当は11月ってお客さんの数も少なくなるし、大体落ち着くもんなんですがね?

えぇ、しかもバイパスホンダさんですよ?

えぇ、今現在営業妨害的な嫌がらせ受けてるんですがね?

ちなみにこんなん↓

f0056935_213154100.jpg



で、道端にも資材が↓

f0056935_21322270.jpg


えぇ、これってお店の前に思いっきり鎮座してやがるんですがね?

えぇ、入り口も本当は2箇所あるんですがね?

えぇ、工事中に付きどっちか一つは閉じられる始末…


えぇ、本当に営業妨害じゃないかと…

えぇ、毎年同じとこ掘って何するのかと…

で、これは何のために必要なのかと…













えぇ、店長さんこんなん↓

f0056935_21353043.jpg




な感じなんですがね?



で、そんな感じにもかかわらず…



















来店がいつもよりも


多いのはどうした


もんかと!



えぇ、本当に不思議ですやん!

でも本当に皆さんありがとうございます!



ジャケット買っていただくは!

タイヤもお金握り締めて交換に来るは!

バイクもなんだか紹介で買っていただくは!




えぇ、店長さんですよ?


なんだかですよ?

























営業活動


してない真実!




えぇ、店長さんしっかり仕事しやがって下さいよ?



まあ、それでも店長さん忙しいですよ?

えぇ、お客さんに納車したり、一応の商品説明したりなんですがね?

ちょっと店長さんから一言よかですか?



















えぇ、店長さんですよ?

商談の時はですよ?





くだらない世間話に約80%!



商品説明に約15%!



で、買うか買わないかの決断話に約5%!



えぇ、ほとんどですよ?






























「世間話って言うのは


いかがなものか!」





えぇ、店長さんと商談した方のみが分かる真実…

まあ、いいんです!えぇ、お客さんの方からですよ?





「で、店長!納車いつ?」

って、お客さんから買ってもらう始末…



























えぇ、そんな店長さんのお人柄って統計取るとこんな感じ?↓

f0056935_214614100.jpg



えぇ、変な人はまだいいんですがね?

えぇ、気にならないっていうのはちょっと…







そんな気にされていない店長さん…



f0056935_221249.jpg




「ステキッ♪」

誠に残念♪






で、話はバッチリそれたんですがね?

えぇ、自分のなんですがね?

えぇ、これで明後日はバッチリな感じですがね?






















f0056935_21523899.jpg



タイヤキタ~~~!



えぇ、ただ難問な事一つ…














「替える暇ね~っ!」


まあ、意地でも替えるんですがね?

えぇ、明日はお店早く閉めよう!



でも、当日は遅刻に注意カモン!

天気も曇り時々雨な感じですが多分店長さん晴れ男なんで大丈夫カモン!


本当は店長さんが一番楽しみカモン♪


えぇ、当日こけないようにテンション上げましょうね~

で、こちらもイケイケな感じで本日もお願いしたいんですがね?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日はタイヤ交換出来ない?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票?





さようなり。
by bphk | 2006-11-09 22:12 | 日記 | Comments(1)
Commented by あいことV治郎さん at 2006-11-09 23:23 x
やましたさんとヒロさんと小倉のみんなとソメさん久しぶりです元気ですか?

天高くあいこ肥ゆる秋…

えぇ、なぜかこの時期だけはお腹が2ストで困りますよ?遠くから聞こえる石焼きいも〜とか暖かいスタバのコーヒーとペストリーの匂いとか…

んもー!!!
しかもおやつとかパンは普段自らもこさえるので結構食べ放題だったりですよ?

誠に残念!(誘惑イヤン♪

食べておきながらお年頃なので、目方は気になります、初夏にヨガ体操から筋トレに変えてやってます。

もーいくつ寝ると走行会ぃ〜♪
やましたさんあいこ久しぶりだから寝れないよ!今回は走行会だけ参加して、実家に泊まる事にしました。
久しぶりだからちゃんと走れるか心配です。あいこがグラベルにコロコロ〜ってはまってしまったら、そめさん助けてね(W
たまには開けてV治郎さんもあいこもデトックスしなきゃね〜
今回もうちのおかんが授業参観みたいにして見に来てくれます、やましたさんその時はよろしくですハイ!
走行会に合わせてタイヤ交換したヒト、気をつけて走ろうね。
またねー(^O^)/
<< 明日からお店閉めますやん! ブルジョアチューン!全開ですやん! >>