おっと!コレは不精者には便利な一品ですやん!
f0056935_22163386.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日も私お休み頂いているんですがね?

昨日(22日)に引き続きですよ?

自動更新なんかしちゃってるんで本当に心配なんですがね?

えぇ、確認することもままならない事実…



山下です!


(本当に大丈夫?



まあ、みなさん懲りずにクリックカモン!





はい、今日は何の日ですよ?


今から299年前の今日!


▲富士山が大噴火し宝永山ができる(1707)


f0056935_2225559.jpg富士山は静岡県(富士宮市、裾野市、富士市、御殿場市、駿東郡小山町)と山梨県(富士吉田市、南都留郡鳴沢村)に跨る活火山。標高は3776メートルであり日本最高峰である。日本三名山(三霊山)のひとつであり、日本百名山の1つ。富士箱根伊豆国立公園に指定されている。


その優美な風貌は、国内のみならず海外でも日本の象徴として広く知られている。芙蓉峰・富嶽などとも呼ばれる。古来より歌枕として著名である。

富士五湖が富士山山麓周辺にあり、キャンプ場や観光名所がある。

また、登山道は、富士宮口、須走口、富士吉田(河口湖)口、御殿場口などがある。

その美しさから、世界自然遺産に登録しようという運動がある。しかし「開発が進みすぎている」「多様な火山タイプを含んでいない」「ゴミ、し尿処理対策が不十分」等の理由から国は推薦を見送っている。ただし文化と自然の複合遺産としての基準は満たしているため、今後はこの分野、あるいは世界文化遺産での登録が期待されている。


最終氷期が終了した約1万1千年前、古富士の山頂の西側で噴火が始まり、溶岩を大量に噴出した。この溶岩によって、現在の富士山の山体である新富士が形成された。その後、古富士の山頂が新富士の山頂の東側に顔を出しているような状態となっていたと見られるが、約2500–2800年前、風化が進んだ古富士の山頂部が大規模な山体崩壊(「御殿場岩なだれ」)を起こして崩壊してしまった。

新富士の山頂から溶岩が噴出していたのは、約1万1千年前–約8000年前の3000年間と、約4500年前–約3200年前の1300年間と考えられている。これ以降、山頂部からの噴火は無いが、長尾山や宝永山などの側火山からの噴火が断続的に発生している。

延暦19年 - 21年(800年-802年)に延暦噴火、貞観6年(864年)に貞観噴火。最後に富士山が噴火したのは宝永四年(1707年)の宝永大噴火で、噴煙は成層圏まで到達し、江戸では約4センチメートルの火山灰が降り積もった。その後も火山性の地震や噴気が観測されており、今後も噴火の可能性が残されている。

東京大学地震研究所が2004年4月に行ったボーリング調査によって、小御岳の下にさらに古い山体があることが判明した。この第4の山体は先小御岳と名付けられた


えぇ、僕も一度は登ってみたいんです!

でも、時間の問題がありすぎですよ?

えぇ、引退してからじゃ遅すぎるし…










だれか時間下さい!


店長さん誠に残念♪時間もお金も…
















はい、今日の本題ですがね?


えぇ今日はちょっと便利グッズなアレ!のご紹介なんですがね?

えぇ、みなさん革製品のお手入れってどうしてます?

えぇ、多分使いっぱなしな感じがとってもぷんぷんするんですがね?

えぇ、革製品って実はとってもデリケートなんです。




でも、手入れの仕方ではですよ?

本当に長持ちするんですがね?











えぇ、コレって人間の肌とも共通するんですがね?


えぇ、どうしても年とともにでてくるアレなんですがね?

えぇ、時代の移り変わりを反映するかのような人間史みたいなアレ!


えぇ、要するにシワ


な感じですがね?




えぇ、皮製品も一緒!ほったらかしにしてたらですよ?


えぇ、カサカサのシワだらけみたいになって破れますやん…









で、肝心なのがお手入れ具合なんですがね?


まずは乾拭きは当然としてですよ?


えぇ、雨の中ずぶ濡れになった時はですよ?


えぇ、陰干しで完全に乾くまで放置プレイ!



で、乾いたらですよ?


えぇ、ワックスかけなきゃなんないんですがね?







えぇ、皮用ワックスといえばコレちょっとお勧めなんですがね?


ちなみにこんなん↓

f0056935_22373927.jpg



えぇ、RSタイチさんのミンクオイルなんですがね?



えぇ、コレはお一つわずか¥500ですよ?

えぇ、ワンコインで買えるんですがね?








えぇ、コレをですよ?


ちなみにコレにですよ?↓

f0056935_2239477.jpg


えぇ、この前の雨にうたれた青いヤツなんですがね?





えぇ、コレにですよ





塗り塗り!



































塗って塗って!

































途中で疲れた…




えぇ、そんな店長さん…




















f0056935_22405399.jpg



誠に残念!


(本当に不精者!



えぇ、店長さんせっかちなんでそんな悠長なこと出来ませんよ?

はっきりいって超めんどくさいんですが…









で、この前ワコーズオイルさんやってきてですよ?

えぇ、ワックスの件話してたらですよ?















えぇ、そんなんあったの?な発見!



って言うかちゃんと宣伝しとけよ?


ワコーズの営業の○崎君!










で、お忙しい店長さんも大満足なこんなん↓


f0056935_22441123.jpg


↑クリックすると見えるカモン!


なんといろいろ使えるフッ素スプレー!

えぇ、なんだかフッ素って聞くだけでなんだかとってもいい予感な感じなんですがね?


えぇ、ツナギにシュッとしたらですよ?












えぇ、なんとも艶は出るは!柔くなるは!


科学ってすげ~!



まあ、こんな不精者でも簡単にお手入れ出来ますやん!

えぇ、ちょっとお値段するんですがね?

えぇ、毎日じゃないんで一年は持つかと…







えぇ、不精者なアナタ!お手入れ好きなアナタ!


コレは店長さん本当に


一押しな事実!

えぇ、だまされたと思って買ってカモン!

でも本当に重宝しますやん!

えぇ、店長さんこのケミカルに多分お世話になりっぱなしですやん!










本当に革製品もってる皆様!


買ったほうがいいカモン!



えぇ、ご注文切にお待ち申しております。


で、こちらも切にクリックカモンな現実!

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日はいいお話?
↓クリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



さようなりん。
by bphk | 2006-11-23 19:30 | おすすめ! | Comments(0)
<< あの~ちょっとプログラムおかし... 来週の水曜日(29日)はお暇で... >>