コレで安心買えるんじゃないですか?ですやん!
f0056935_20351153.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日も降り続いた雨のおかげで仕事もはかどったんですがね?

えぇ、降り続いた雨のせいでですよ?

えぇ、昨日塗ったペンキさん…






流れ落ちるのはいかがなもんかと…


えぇ、流れ落ちた面積はそうでもないんでですよ?

えぇ、そのままでもいいか?


多分社長も気付かないだろうし…









山下です!

(ばれないと思うよ?




まあ、ばれたら塗るとしますやん…







はい、今日は何の日ですよ?


今から今日!


▲わが国初の洋式社交クラブ・鹿鳴館開館(1883)


鹿鳴館(ろくめいかん)は、明治期に「外国人接待所」として建てられた建物の名。計画を推進したのは外務卿(内閣制度以降は外務大臣)井上馨である。井上は不平等条約改正のため、日本が文明国であることを外国人に示す必要があると考えた。井上の外交政策を鹿鳴館外交とも呼ぶ。

それまでは外国賓客の迎賓館として準備された建物はなく、1870年(明治3年)急遽改修した浜離宮の延遼館か、あるいは三田の蜂須賀邸などを借用していた。鹿鳴館の建設地は内山下町の旧薩摩藩装束屋敷跡(現在の千代田区内幸町、現帝国ホテル隣の大和生命ビルの地)に決まり、1880年(明治13年)に着手。途中規模変更(拡大)があり3年がかりで1883年(明治16年)7月、落成。設計はお雇い外国人のジョサイア・コンドルである。施工は土木用達組(大倉喜八郎と堀川利尚との共同出資で設立した組織)が担当した(大倉喜八郎が創立した大倉組商会の建設部門は大成建設株式会社の源流である)。

煉瓦造2階建てで1階に大食堂、談話室、書籍室など、2階が舞踏室で3室開け放つと100坪ほどの広間になった。バーやビリヤードも設備されていた。

同年11月28日、1200名を招待して落成の祝宴を行う。鹿鳴の名は詩経「鹿鳴の詩」から引用した。祝宴当日は井上馨の誕生日である。

鹿鳴館では外国からの賓客接待ばかりでなく、天長節(11月3日、明治天皇誕生日)の祝賀会行事をはじめ数々の国内行事も行われるようになった。世間の注目を集めた会合としては、夜会、舞踏会、婦人慈善会がある。

なお、世間の耳目を集めた1887年(明治20年)4月20日伊藤博文首相夫妻主催の仮装舞踏会(ファンシー・ボール)は、鹿鳴館ではなく、首相官邸で行われたものである。「嬌奢を競い淫逸にいたる退廃的行事」として非難の声を挙げていた者もこの仮装舞踏会が開催されるや「亡国のきざし」と口を極めて罵った。勝海舟が憂国の感を深め、21か条の時弊を挙げて政府に建白している。井上の鹿鳴館外交への風当たりは厳しいものとなり、さらに条約改正案が世間に知られると、大反対が起こった。面目を失した井上は同年9月に外務大臣を辞任した。

なお、井上辞任後も、1888年~90年、93年の天長節夜会は鹿鳴館で開催されている。

1890年(明治23年)、宮内省に払い下げられ、華族会館が一部を使用。 1894年(明治27年)の地震で被災し、修復後、土地・建物が華族会館に払い下げられた。

旧鹿鳴館の建物は、1927年(昭和2年)徴兵生命保険(現・大和生命保険)に売却されたあとも保存されていたが、1940年に取壊された。山手線の車中から取壊しの様子を見ていたのが建築家の谷口吉郎で、後年、博物館明治村の建設に尽力する動機になったという。


えぇ、この建物ってですよ?

えぇ、貴婦人が来たり、貴公子が来たり、お金持ちが来たりな

セレブな社交場でしょ?

えぇ、ココでの料理は美味しいとですか?

で、一本数十万のワインとか飲むとですか?

えぇ、店長さんこんな場所に行ったらですよ?












多分料理



喉通りませんやん!




えぇ、庶民派万歳な感じですやん!


えぇ、店長さん大好きなカップラーメンでもすすっときますやん!








はい、今日の本題!


えぇ、ココを覗いてるみなさんってですよ?


多分オートバイに乗ってる方がほとんどだと思うんですがね?







えぇ、バイクに乗る者の悩みにですよ?

えぇ、保管場所で非常に困ることありませんか?








えぇ、特に青空駐車場なんかはですよ?

えぇ、車なんかはわりといいようですが、

ことバイクとなるとですよ?

えぇ、盗難の心配や、サビはたまた、部品の盗難とですよ?

えぇ、心配事には枚挙が無いと思うんです!

しかも多分ですよ?

バイクの気持ちってこんなん?

f0056935_21245443.jpg



まあ、こんな感じではあると思うんですがね?






で、店長さんやっぱりお客さんからも相談受けるんですがね?






えぇ、知っている方もおられるとは思うんですがね?






えぇ、コレでアナタの悩みも一発解消な感じなんですがね?









ちなみにこんなん↓

f0056935_2050898.jpg



100人乗っても



大丈夫なアレ



ですやん!







ウン!コレでアナタのバイクライフもバッチリ!ですやん!

で、価格はこんな感じですやん!

f0056935_20513463.jpg



えぇ、わずか?20人の諭吉さんくらいの出費で何とかなりそうですやん!

しかも、雨にもあたらず!

盗難の心配も軽減!

さらにはパーツ盗難も!







しかも!しかもですよ?


この物置の中にバイクなおしとくということはですよ?


えぇ、黙ってバイク買い換えても気付かれないんじゃないか?ってことですやん!


えぇ、ナイショでお買い替えの際はバイパスホンダさんで♡

まあ、冗談はさておきですよ?


えぇ、本当にバッチリなこの物置!

えぇ、ばっちりすぎてですよ?

えぇ、店長さんから一言!肝心な問題点よかですか?















どんなに立派な車庫だとしても!

どんなに便利な車庫だとしても!

どんなに雨風に強かろうとも!

たとえ100人乗っても大丈夫だとしても…






















「設置する…




場所が無ければ




意味が無い」


















そんなどうしようもないバイク乗りの方々…

















f0056935_20593792.jpg



誠に残念!


(車体カバー?











でも、車庫ではないですがね?


現実的にコレなら?って思いますよ?




ちなみにこんなん↓

f0056935_2182499.jpg



「バイクドーム!」


えぇ、コレなら誰でもOK!ですやん!

えぇ、本当にバイク乗りの永遠のテーマですやん!

でも、車庫持ってる方って本当に恵まれてますやん!

まあ、店長さんはお店に置いてるんで結果的にはガレージ保管?

な感じですがね?











えぇ、もしクビになったらどうしよう…


まあ、その時考えよう!







でも、バイクドームならすぐにでも設置OKカモン!

多少の雨風OK!カモン!

今なら注文してもすぐに入荷カモン!









えぇ、年末のですよ?


暴走族盗難カーニバル


までには間に合わせた方がいいカモン!







えぇ、皆様の愛車精神で、お買い上げ切にお待ち申しております!


で、こちらもお待ち申しておるんですがね?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日は盗難対策?
↓クリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡




明日は山下塾!&転倒カーニバル♡



さようなりん♡
by bphk | 2006-11-28 21:27 | おすすめ! | Comments(0)
<< 華々しく逝きやがりましたか?で... ははは!今日のお仕事こんなんで... >>