「ほっ」と。キャンペーン
本日店長さんちょっと怒ってますやん!
f0056935_20331312.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日は冬らしくちょっと寒かったんですがね?

えぇ、昨日参加の皆さんですよ?

えぇ、仕事はどうしたとですか?

えぇ、昼まっからですよ?

ビデオ見に来る始末…

えぇ、ココは常夏か?って言う位の熱さですやん!

でもね?皆さん…お仕事真面目にしたほうが…










山下です!


(お仕事カモン!





はい、今日は何の日ですよ?


今から29年前の今日!


▲32年ぶりにアメリカ軍立川基地を全面的に返還(1977)


f0056935_20393230.jpg立川飛行場は、帝都防衛構想の航空基地用地として当時の立川駅北口に広大な土地があり、燃料輸送や兵員輸送に好都合だった事から1922年(大正11年)に陸軍航空部隊の中核拠点として、開設された。前年に岐阜県各務原で開隊した飛行第五大隊が立川へ移駐し、同隊は1925年に飛行第五連隊へと昇格された。

また、民間空港としても一時利用され、1929年には立川と大阪を3時間で結ぶ日本初の定期航空路が開設された。1933年に民間機は、1931年に開港した東京飛行場(現:東京国際空港)へ移転し、以後立川飛行場は陸軍専用となる。

1938年に飛行第五連隊の戦闘中隊は飛行第五戦隊に改編され、翌年には千葉県柏へ移駐したため、太平洋戦争中は実戦部隊こそ置かれていなかったが、陸軍航空の研究・開発・製造の一大拠点として重要な地位を占めていた。1928年に陸軍航空技術研究所が立川に移駐してきていた他、軍用機を製造する立川飛行機の本拠地にもなっていた。戦争末期には、震天隊と称した特攻隊が編成され、立川飛行場から飛び立った多くの少年飛行兵が敵機に体当りし、空へと散っていった。

敗戦に伴い、アメリカ軍により接収。米空軍立川基地(米軍名:フィンカム基地)となった。その後、米軍は滑走路の長さが1500mしかなく大型機やジェット機の離発着ができない立川飛行場の延長を画策。基地北側へ拡張しようとしたが、反対する地元地権者と激突する砂川事件になってしまった。

拡張に失敗した米軍は、代替案として陸軍時代立川飛行場の付属飛行場であった多摩飛行場(現:横田飛行場)に拡張の余地があったことから、滑走路延長(1,300m→3,350m)と兵員施設を整えた拡張計画を実施した。そして、1969年には移駐を開始し立川飛行場は事実上閉鎖した。

1977年、日本国政府に返還。その後、広大な跡地の東側は陸上自衛隊駐屯地のほか、海上保安庁・警視庁・東京消防庁など各官公庁の施設が設けられ、立川広域防災基地となった。また跡地中央部は、昭和天皇在位50年を記念して造営された国営昭和記念公園がある。しかし、残った跡地西側は返還後30年近くたった現在もまだ利用目的が決まっておらず、荒地となっている。


えぇ、返還後空き地になってるって言うのは本当に勿体無い話じゃないですか!

えぇ、多分広大な敷地だと思うんでですよ?

えぇ、サーキット作ったり、オフロードコース作ったり、キャンプ場作ったりですよ?

えぇ、一般の人たちが快くお金出して遊べる施設作った方がいいんじゃないかと!

えぇ、なんだかですよ?えぇ、保養施設とか分け解んないような変な施設作って

大赤字なもん作ってる場合じゃなかですよ…まったく…

えぇ、一部の役人さんが自分の儲かるようにしてるっていうのはですよ?

えぇ、本当にいかがなもんか?と思いますよ?

えぇ、それならそうとですよ?

一般公募で、有意義に出来るようなアイデア募ればいいのに…

って思うのは僕だけでしょうかね?














はい、今日の本題!ですよ?


えぇ、さっきの話じゃないんですがね?

えぇ、役人さん…えぇ、貧乏な僕たちいじめるのもいい加減にして欲しいんですがね?

えぇ、なんだか払わなくていい税金を払わせ続けてですよ?

しかも、その税金今度は違う使い道?

えぇ、何かって言うとですよ?

えぇ、政治に興味ない方もちょっと我慢して見てカモン!


ちなみにこんなん↓

道路のために払っているクルマの税金の一般財源化には反対です!!
道路整備以外に使うのであれば本来の税率に戻すべきです。


道路特定財源制度は、戦後日本の立ち後れた道路の整備を早急に行うために設立されたもので、その財源とするためクルマに関して様々な税金が創設されました。さらに、日本の高度経済成長期の「道路需要」に応えるため、緊急措置として、本則より高い税率を暫定的に自動車ユーザーに課してきました。

しかし、2007年度以降は、「本州四国連絡橋公団の債務返済」が完了することや、公共事業費の削減等により「余り」が生じることとなり、その規模は約7000億円にも達すると見込まれています。昨年、政府はこの財源を一般財源化し、他の用途にも使用可能にしようとしました。更に、本年7月の「骨太の方針」にはこれを具体案として盛り込むことが検討さることとなりました。

こうした動きに対し昨年秋より、JAFは自動車税制改革フォーラム(自動車関連19団体が加盟)と共に、上記の経緯や道路整備がまだ必要であることをふまえ、「道路特定財源の一般財源化反対」の活動を続け、今春からは石油関係団体とも共同で署名活動を展開し、5月11日までに全国で約827万人の賛同をいただき、政府・政党への働きかけを行いました。その結果、骨太の方針に具体案を盛り込むことは見送られましたが、年末の税制改正では引き続き議論されることになっています。




自動車ユーザーは道路整備のために、30年以上も本来の税率を大幅に
上回る税金を負担しています!

元々の税率(本則)

自動車取得税※ 3%
自動車重量税※ 2,500円/0.5トン
揮発油税 24.3円/リットル

地方道路税 4.4円/リットル
軽油引取税 15.0円/リットル
石油ガス税 17.5円/kg


現在の税率
(暫定が30年以上継続) 倍率
5% 1.7倍
6,300円/0.5トン 2.5倍
48.6円/リットル 2.0倍
5.2円/リットル 1.2倍
32.1円/リットル 2.1倍
17.5円/kg -

※自家用乗用車の場合。自動車重量税の0.5トン未満端数は切上げ。
(例)自動車重量税は、1台当り本来22,500円で済むところ、現在はなんと56,700円も負担しているのです。(1,800ccの標準的な車両重量1,100kgの場合、3年間)

道路の為に集めた税金を、別なものに使うのであれば、暫定税率を廃止すべきです!









ちょっと~!


ちょっと!


ちょっと!



f0056935_21252676.jpg



えぇ、本当に腹の立つ事ですやん!

今まで無駄遣いしやがってですよ?

えぇ、お金が無くなったからココから盗っちゃえばいいじゃん♪

的な匂いがぷんぷんしやがります!

えぇ、多分ですよ?タバコ税も立て続けに上げたもんだからですよ?

今度は車やバイクからですか?

えぇ、そりゃいいでしょうよ!だって車がなけりゃ今は生活が出来ないような状態ですよ?

まあ、東京に住んでる方は車なんか乗れるような状況ではないでしょうが、

地方ではやっぱり車が要るんですよ!

えぇ、本当にそんな確実に金を搾り取るような政策ってですよ?














とっても素敵ですね♪



えぇ、そんな法案勝手に作ろうとした皆様…

















f0056935_20562023.jpg



えぇ、本当に怒っちゃてますよ?

えぇ、僕も日本に住んでますんで税金払うのは当然だと思うんです!

でも、納得のいく物とそうでないものではですよ?

えぇ、納得いかんもんには絶対払いたくないですやん!










えぇ、本当にこの法案通った暁にはですよ?

絶対にですよ?


















今度の選挙は


絶対一票入れん!



えぇ、小さな一票かもしれないですがね?

えぇ、店長さん大きな一歩と思って選挙行きますやん!

えぇ、その前にココでの署名も良かったら入れたほうが?

って思いますよ?

まあ、興味の無い方や、大きなお世話って思う方は無視してくださいね?

えぇ、今日は店長さんの独り言としてですよ?










温かい心で


見といて下さいよ?




えぇ、ちょっとだけ店長さんすっきりしましたやん!

で、清き署名活動はこちらから↓

https://www.jaf.or.jp/enquete/signature/200601sig_index.htm#reference



で、これからはバイパスホンダさんのインフォメーションなわけですがね?

えぇ、CBRでお悩みの一部のお客様には残念なお知らせなんですがね?

えぇ、特にトリコロールファンな方…















誠に残念ながら



限定車のトリコ



小倉店の配車分



完売御礼!




ちなみにコレ↓

f0056935_21273016.jpg





狙ってたそこのアナタ…





f0056935_2162263.jpg







「いえいえ!悲しいかな


現実ですやん!」



f0056935_217267.jpg



トリコロールファンな方…

誠に残念!


(欲しい方ご相談カモン!



えぇ、本当に買おうと思ってた方…

店長さんにご相談カモン!

もしかしたら探せばあるカモン!

多分時間がたてば経つほど確率は減るカモン!

絶対に今しかないカモン!












でも、本当にお早めカモン!



f0056935_2111053.jpg


相談まってるわ~♡


まあ、ご期待に沿えるようにガンバリマスがね?

えぇ、本当に駄目な時はですよ?

f0056935_2115091.jpg



えぇ、店長さん…


土下座にてごめんなり!


えぇ、その時はしょうがない…あきらめてん!



で、こちらもサイドバイサイドな順位争いっぽいんですがね?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日はすっきり?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



さようなり。
by bphk | 2006-11-30 21:30 | 日記 | Comments(0)
<< ちょっと極めた方には最高な乗り... 華々しく逝きやがりましたか?で... >>