冬の便りはあったかいですやん!
f0056935_18243435.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日も寒くて週末というのに珍しく暇な一日な感じでしたがね?

えぇ、でも、バイパスホンダさんですよ?

えぇ、お客さん来ないときにもいろいろ仕事がありますやん!

えぇ、今日もお仕事はかどったんですがね?

まあ、詳細は後ほど…

あ~でも寒くなったばっかりって言うのは

やっぱりバイク乗る気なくしますか?



山下です!


(やっぱり寒い?



えぇ、寒いのになれたらみなさん乗るんですがね?

えぇ、急に寒くなると体の対応が出来ないみたいですやん!







はい、今日は何の日ですよ?


今から87年前の今日!


▲フランス印象派の画家ルノアール没。78歳(1919)


f0056935_1829448.jpgピエール=オーギュスト・ルノワール (Pierre-Auguste Renoir、1841年2月25日 - 1919年12月3日)はフランスの印象派の画家であり、その作品は日本でも広く知られている。長男のピエールは俳優、次男のジャンは有名な映画監督である。(後期から作風に変化が現れ始めたので稀に後期印象派の画家とされることもある。)

フランス中南部のリモージュにて生まれる。3歳の時、一家でパリに移住する。13歳で磁器の絵付職人となるが、産業革命、機械化の影響は伝統的な磁器絵付けの世界にも影響し、職人としての仕事を失うこととなったルノワールは画家を目指した。1862年にはエコール・デ・ボザール(官立美術学校)に入学。のちグレールのアトリエ(画塾)に入り、モネ、シスレー、バジールらと知り合っている。

印象派展には1874年の第1回展から出品している。他の印象派の画家たちと同様、風景画も制作したが、特に人物を好んで描き、裸婦像、少女像などを得意とした。1870年代から1880年代初頭にかけての作品は典型的な印象主義の作風によるもので、『ムーラン・ド・ラ・ギャレット』(1876年)、『舟遊びの人々の昼食』(1880-1881年)などがこの時期の代表作である。 しかし、ルノワールは、1880年代前半頃から、光の効果におぼれ形態を見失った印象派の技法に疑問を持ち始める。1881年のイタリア旅行でラファエッロらの古典に触れてからはこの懐疑はさらに深まった。この時期、特に1883年頃からの作品には新古典派の巨匠アングルの影響が顕著で、明快な形態、硬い輪郭線、冷たい色調が目立つ。


ムーラン・ド・ラ・ギャレット1890年代に入ると、ルノワール本来の暖かい色調が戻り、豊満なヌードを数多く描いた。 1898年頃からリューマチ性疾患に悩まされ、晩年は車椅子で制作を続けた。ただし、「指に筆をくくりつけて描いた」というのは伝説の域を出ないようである。 ルノワールは日本にも早くから紹介され、その親しみやすい画風のためか愛好者も多い。また、梅原龍三郎をはじめ多くの画家に直接・間接に影響を与えている。

『青い帽子の少女』は、日本文教出版の、中学生の美術の教科書にのっている。


えぇ、名前は聞いたことがあるんですがね?

えぇ、店長さん絵心まったくないんでですよ?

えぇ、何でこの絵が何億円もするの?って驚きも多いんですがね?

えぇ、絵心って僕が死ぬまで分かりそうにないですやん!

まあ、詳しい方、頭の悪い店長さんに教えてカモン!







はい、今日の本題!


えぇ、冒頭でも言いましたがね?

えぇ、お客さん本日少なかったんですがね?

えぇ、たまにはこういうことも無いと仕事はかどんないんですがね?



えぇ、季節に応じてバイパスホンダさんお客さんにお手紙出すんですがね?






えぇ、出す数もですよ?

えぇ、結構多いんで大変なんですがね?

しかもバイパスホンダさん貧乏なんでほとんど手作業なんですがね?

えぇ、製作から出稿!封詰め作業まで!

えぇ、まさに人海戦術な感じなんですがね?




えぇ、ちなみにこんな感じのお手紙の束!↓

f0056935_18371839.jpg



えぇ、ちなみにA4サイズなんですがね?

えぇ、イッパイの枚数をですよ?


3つ折にした後封詰め作業をするんですがね?


えぇ、今回600通出すんですがね?





ってことは1200枚のA4チラシを3つ折にしてですよ?


1200枚のチラシを封詰め作業な事実…


えぇ、とっても一人では気が狂いそうな枚数になりますやん!


で、工場の人も忙しいんでですよ?

えぇ、今回は事務員さんにも助っ人!してもらうんですがね?

ちなみにこんな感じ↓

f0056935_18403230.jpg




で、店長さんも忙しいんでなかなか出来なかったんです…






えぇ、じゃあ事務員さんに押し付け?な感じだったんですがね?

えぇ、唯一お暇な方一人…















えぇ、ちなみに↓

f0056935_18414559.jpg




えぇ、遠くからなんですがね?

えぇ、ちょっと良くわかんないですか?





では近くから↓

f0056935_18423257.jpg





えぇ、この方ですよ?


バイパスホンダの



総帥!我が社の



社長ですやん!




えぇ、店長さん暇そうな社長見つけたんでですよ?

もちろんお手伝いして頂いたんですがね?

















えぇ、店長さん?…この社長の写真ですよ?

えぇ、そんな写真撮る暇あったら一通でも作ったら?な感じなんですがね?




























忙しいと言ってるにもかかわらず写真隠し撮りしてますが何か?



































しかも社長さん一生懸命なのに笑いながら写真撮りましたが何か?












えぇ、そんな変な従業員雇ってしまった社長さん…






























f0056935_18492685.jpg



誠に残念!


(人選ミス?



えぇ、本当にごめんなさい!えぇ、社長さん最後まで頑張っていただきましたやん!

しかも店長さん頑張っても無いにもかかわらずですよ?

えぇ、今日はうどんご馳走になる始末…


えぇ、今日は反省しきりなんですがね?

まあ、またガンバリマスやん!


で、完成したお手紙こちらん↓

f0056935_18522251.jpg



えぇ、お手紙明日出しやがりますんでですよ?


えぇ、お客様…











あさってには到着かな?な事実…


えぇ、クビをながーくしてまっててカモン!

えぇ、お手紙の内容は届いてから確認カモン!

もしかしたらお徳情報もあるカモン!





でも、お手紙出してですよ?

えぇ、お客さんに手紙見た?

って聞いたらですよ?









「あっそういえば


なんか来てた!」




って言うお客さんもいる事実…


えぇ、そんなお客様…

見る見ないは勝手なんですがね?





そんなお客様…↓

f0056935_18595415.jpg


あっ!俺もか!な事実…だってお仕事してないし…







えぇ、でも今回は社長も頑張ってお手伝いしてくれてるんでですよ?













「必ず見てカモン!」


えぇ、お手紙見て頂くことを切に願いますよ?


で、こちらも毎日クリックな感じで申し訳ないんですがね?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日は事務仕事&内職?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



また明日!さようなりん。
by bphk | 2006-12-03 19:02 | 日記 | Comments(0)
<< いよいよ稼動な事実?ETCの受... 今月も寒いけど!盛りだくさんの... >>