「ほっ」と。キャンペーン
久しぶりにレースネタ!ですやん!
f0056935_15303955.jpg


みなさんこんにちは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、店長さん昨日の代休で本日お休み頂いてるんですがね?

えぇ、なんだかんだで落ち着いたの今なんです…

えぇ、もうちょっとゆっくりできる時間があれば…って思いますよ?

えぇ、何よりコレ終わったら、子供を迎えに行かなきゃだし…

えぇ、今日も一日…

終わっちまうがな…




山下です!


(人生拘束?





はい、がんじがらめの店長さんの今日は何の日!


今から103年前の今日!


▲ライト兄弟が動力航空機による初飛行に成功。約3秒半、35mの距離を
 見事に飛翔(1903)


f0056935_15421530.jpgライト兄弟を成功に導いたもの。それは運まかせにはしないことだった。
いわゆる「常識」で動くことを成功の秘訣としていた。
そのために 先人達  特にリリエンタールの著書を熱心に熟読した。 の著書や、情報集めなどにおいて怠りはしなかった。

ライト兄弟は、飛行に重要なこととして空に浮かんだ飛行機を「制御させる必要」があることを理解していた。
連日のように 風洞  トンネルの形をした気流発生装置。
空気力学的な調査をするために用いる。 を使った模型飛行機での研究や、
グライダー  滑空機。
上昇気流を利用して空を飛ぶ航空機。 を使っての 翼  ウイング。

空気力学的な力を発生するように設計された、航空機の表面部分。
揚力を生じさせる主翼、安定性を与える方向舵や補助翼、
推力を与えるプロペラ羽など。 の研究に熱を注ぐ。
また、飛行機の翼は真っ直ぐなものより、曲げるべきだとも悟っている。
平らな板にくらべ、曲がった板は前方からの風に対してふくらんだ方向に強く引っ張られる。
つまり、向かい風に対して、板が上向きに曲がっていれば板は上方に引っぱられるわけだ。
ライト兄弟は飛行に必要な要素を全て用意し、完璧な飛行を目指していた。
動力となるエンジンも自分たちで造り、
風をうまく捉えるようにした プロペラ  推進装置。
 ライト兄弟は、大小様々な形を考案した。 も考案している。
飛行機に熱を注ぐあまり、自ら営んでいた自転車工房を何回も休業したりもした。
何ケ月も何年もグライダーをはじめ、あらゆる知識を詰め込み、
1903年12月17日ここに全ての準備が整った。


歴史的初飛行

見物人は2名だけであった。あとは救護班3名を含む計5人である(見物人は4人という説もある)
ライト兄弟が制作した機体の名は『ライト・フライヤー』といった。
この、全幅12.3メートル、全長6.4メートルのライト・フライヤーで、
オービル・ライトが背広とカッターシャツに身を包み、機に乗り込んだ。
軽量の12馬力のエンジンをかけ、離陸用のレールから飛び、12秒間で約30メートルの距離を見事飛んでみせた。
その日の飛行で、初飛行を行ったライト・フライヤーは突風に飛ばされて壊れてしまったが、
初飛行の日の最長飛行時間は260メートルの距離を59秒の飛行記録をだした。
ライト兄弟の実験は成功し、ここに飛行機が飛べることを証明したのだった。


えぇ、世界初の飛行j機!

えぇ、今でもなんであんなでかいのが何故飛ぶのか不思議ですやん!

えぇ、店長さん地面を早く走るの好きですがね?

えぇ、3次元で動く物ってですよ?

えぇ、どうにも苦手ですやん…

いつも飛行機乗るときは落ちるイメージしかないんです。

だってエアポケット入った時なんかですよ?












心の中で叫んでますよ?

「落ちる~!」って…

えぇ、いつもは冷静装ってますがね?

えぇ、本当に怖いです…心の中でいつも思ってます。

出来る事なら自分で運転して落ちた方が納得いきます…

えぇ、推進力ってなんですか?

落ちる確率なんてわずかでしょうけどね?

でも、怖いモンは怖いですやん!

えぇ、本当に軟弱者で結構でございます…

そんな店長さんですが、速い乗り物は好きですやん!














はい、今日の本題ですよ?


えぇ、今レース関連のHP等色々見てたんです。

えぇ、もちろん来年の動向やマシンの開発状況なんかとっても気になりますやん!

でも、来年注目度ナンバーワン!のこの方超気になったますやん!

で、今年からコニカミノルタレーシングに心強いライダー参入ですやん!



えぇ、もちろん侍魂いっぱいのこの方!

えぇ、今年の日本GPでもリタイヤしましたが

最後までアグレッシブに攻めてたこの方!



えぇ、カワサキ時代からこの人スゲ~って思ってたんですがね?















えぇ、もちろんこの方!↓

f0056935_15515433.jpg 中野 真矢

生年月日:1977年10月10日
出生地:東京都
現住所:千葉県
名前の由来:弓矢のように真っ直ぐ育て
身長:167cm
体重:58kg
血液型:O型
趣味:スポーツ ドライブ









f0056935_1635318.jpg




えぇ、店長さんこの中野君にすごく期待してますやん!

しかも、この中野君の尊敬している人物?ってですよ?

店長さんも大好きな方なんですがね?



















ちなみにこの方↓

f0056935_15555070.jpg



「巨摩 郡!」

えぇ、この方ってバリバリ伝説の主人公であっという間に世界チャンプになった

すごく速い方!なんですがね?

えぇ、もちろん漫画の中での話しなんですがね?

えぇ、店長さんそのファイティングスピリットにやられまくりな事実!

えぇ、レースが大好きなのもこの漫画がきっかけと言ってもいいですよ?

で、その中野君も大好きなバリ伝なんですがね?

えぇ、この主人公ゼッケン56なんですがね?










えぇ、今現実に中野君ゼッケン56を付けて走ってますやん!








えぇ、もうね?その一つでも前へ!なファイティングスピリットや

現状に満足しないで常に前進な感じもですよ?

えぇ、まさにバリ伝!

しかも今年からは戦闘能力の高いHONDAにスイッチ!

えぇ、期待も出来るってモンです!





えぇ、本当に弓矢のようにまっすぐチャンピオン取ってください!

えぇ、がんばってこの冬のマシンテストでいいセッティング出たらいいですやん!

えぇ、本当に来年は目が離せません!



f0056935_1685964.jpg



えぇ、この中野君!多分いいとこ行きますよ~!






で、こちらも精力的に?マシンテストな感じですがね?

えぇ、バイパスホンダレーシングチーム!

えぇ、店長さん所のですよ?







「山下塾ですやん!」





えぇ、もう従業員も頑張ってますやん!


で、こんな感じ↓

f0056935_16112678.jpg


注:写真はかなりの確率で捏造です!お気をつけ下さい!


えぇ、こちらも精力的に?…

えぇ、そうだったらいいな~って、

えぇ、ホンダさんもしよかったらですよ?

えぇ、この211Vですよ?

ちょっとだけ乗せていただけたら?って思うんですがね?

えぇ、ダメですか?

あぁ、そうですか?

えぇ、お前はエンジンかからない211V乗っとけって事ですか?



えぇ、本当に死ぬまでに一度は乗ってみたいんですがね?

まあ、一回たずねた事はあるんですがね?

RC211Vどうやったら乗れますか?って…

えぇ、もちろん「この人何言ってるの?」な感じにノックアウトな事実…

えぇ、そんな店長さん













f0056935_16165388.jpg



誠に残念!(乗りて~!



えぇ、夢は夢として…


で、こちらもストーブリーグ?な感じですがね?

いやいや!毎日更新ですがな!な感じで!

青文字ポチッとクリックしたら店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんはレーシングライダー?
↓クリックカモン!ですやん↓
人気blogランキングにポチっと投票♡





さようなり。
by bphk | 2006-12-14 16:24 | 日記 | Comments(0)
<< 今年も後2週間余りですやん! 本日は定休日返上につき…ですやん! >>