これぞ本物!がこのお値段?ですやん!
f0056935_20382582.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

今日もひっきりなしのご来店!誠にありがとうございます!

えぇ、おかげさまで店長さんですよ?

朝から洗車中のバイクですね?

えぇ、まだ終了してない事実…

えぇ、本当に店長さん忙しいのか?と自問自答してみたり…



山下です!


(仕事遅いだけ!


えぇ、もうちょっと口より手を早くしますやん…

えぇ、とりあえず今日中に今日の仕事は終わらせよう…と思ってみる。








はい、今日は何の日ですよ?


今から31年前の今日!


▲アガサ・クリスティー、没。75歳(1976)


f0056935_20435210.jpgアガサ・クリスティ(Agatha Christie、1890年9月15日 - 1976年1月12日)は、イギリスの推理作家である。数多くのミステリ作品を世に送り出し、「ミステリの女王」と呼ばれる。本名はアガサ・メアリ・クラリッサ・クリスティ。極度の人見知りで取材嫌いは有名。日本でも早くから紹介され、現在は早川書房からクリスティー文庫としてほぼ全ての作品が翻訳出版されている。代表作に『アクロイド殺し』『ABC殺人事件』『そして誰もいなくなった』等。ディテクションクラブ4代会長。薬剤師免許を所持していた。

現在確認できるものだけでも、長編66作、中短編156作、戯曲15作、メアリ・ウェストマコット名義の普通小説6作、アガサ・クリスティ・マローワン名義の作品2作、その他3作という膨大な作品を執筆し、エルキュール・ポアロやミス・マープル、トミーとタペンスなど多くの名探偵を産み出した。彼女の作品は100語以上の言語に翻訳され、世界中で10億部、聖書とシェークスピアの次によく読まれているという。クリスティはギネスブックで「史上最高のベストセラー作家」に認定されている。

またそれでいて、トリックに対する大規模なフェア・アンフェア論争が巻き起こったり、本国イギリスではしばしば描写面で批判の的になるなど、当時から同業者を巻き込んで是非が論じられている点も特筆される。

1926年12月3日アガサ・クリスティは自宅から失踪を遂げる。乗っていた車が沼のほとりで発見されるという自身のミステリ小説さながらの謎の失踪事件に世間は大騒ぎとなる。夫アーチボルド大尉が妻殺しの容疑をかけられるが、11日後にアガサは保養地ハロゲイトのホテルに夫の愛人の名前で投宿しているところを発見される。アーチボルドは妻は記憶喪失であり失踪期間のことは何も覚えていないと発表、アガサもこの事件に対して何も発言しなかったため、真相は謎のままだが、夫の浮気を知ったアガサがアーチボルドを懲らしめるために、わざと謎めいた失踪を遂げたのではないかと推測されているが、後年の診察結果、やはり記憶喪失である可能性が高まった。


えぇ、アガサクリスティー!

えぇ、店長さんお名前だけは聞いたことがありますやん!

えぇ、なんだか小説とか読んでる人ってですよ?

えぇ、店長さんとってもですよ?









「かしこく見える事実!」


えぇ、もちろん店長さん小説読んだことないですよ?

えぇ、もちろんメガネなんかした事なかったですよ?

えぇ、もちろん店長さん周りから見ても…













「かしこく


見えるはずも無く!」



えぇ、自然体で生きてますよ?

まあ、小説はとっても暇が出来たら読んでみま~す!って絶対読まない事実に!

はらたいらさんに3000点♪










はい、今日の本題!ですよ?


えぇ、本日ですね?

えぇ、店長さんなんだかんだで忙しかったんですがね?

えぇ、お昼ごろこんなん運ばれてきたんですがね?

えぇ、おっきい荷物?な感じですがね?

えぇ、ちなみにこんな箱↓

f0056935_2051056.jpg



えぇ、なんだか細長い箱なんですがね?


で、横から↓

f0056935_20513816.jpg



えぇ、なんだかチャリンコが入ってるような箱なんですがね?

えぇ、この中身ってですよ?

えぇ、泣く子も黙る!えぇ、店長さんもびっくり!

のほぼワークスマシン?が入りやがってるんですがね?

えぇ、MONTESAって書いてますがね?

えぇ、これってですよ?

えぇ、世界選手権戦ってるバリバリのワークスなんですがね?

ちなみに中身はコレと一緒なんですがね?

REPSOL MONTESA HRC
レプソル・モンテッサ・エイチアールシー

f0056935_2056744.jpg


えぇ、コレは本物のワークスマシン!


で、全日本も↓

f0056935_20565245.jpg


(日本名)RTL250でコレも基本的に一緒のマシン!



で、気になる箱の中身↓

f0056935_20574225.jpg



「ほっ!ほそっ!」

えぇ、なんだか本当にチャリンコみたいに入ってやがるんですがね?


で、箱開けたら↓

f0056935_2059532.jpg



えぇ、本当にワークスマシンと一緒ですやん!

えぇ、でも店長さんですよ?


えぇ、なんだか形だけ一緒でですよ?

中身はぜんぜん別物?って思ってたんですがね?

えぇ、そこはほら!

トライアル愛しちゃってやまない豊君…










「ワークスマシンとほぼ


同じよ?ってですよ?」


※ワークスマシンは日々進歩してますやん!厳密に言うとベースは一緒!ということです。

そこの所よろしくお願いしますやん!







えぇ、にわかに信じらんないんですがね


えぇ、豊君が言うんだから間違いないんですがね?


えぇ、ちなみにお値段!

えぇ、ワークスマシンとほぼ同じですよ?

えぇ、本当にトップライダーが乗ってるのとほぼ同じですよ?

えぇ、店長さんお値段も高いのか?って感じなんですがね?


えぇ、店長さんもびっくり!


聞いて驚け!



























「¥898、800!」


えぇ、高いと感じるか!

また、安いと感じるか!

えぇ、感じ方はアナタ次第♪


でも、コレ買ってですよ?

えぇ、乗った瞬間ですよ?



















「オレ上手くね?」


っておもったアナタ…





















f0056935_21122762.jpg



誠に残念!


(バイクのおかげカモン?



いやいや、そんなことは無い!

きっとアナタが上手くなったんです!

でも、良いマシンに乗ったほうが上手くなる近道って事はですよ?






「間違えようの


無い事実!」


えぇ、心してお買い上げカモン♪



でも、本当にワークスマシンと同じ?まあ、ココではほぼ同じと、しときましょう!

のマシンがですよ庶民の手に届くような値段で買えるって言うのはですよ?

えぇ、まず他ではありえませんやん!

えぇ、いくら望んでもですよ?

えぇ、レプリカが関の山ですやん!

えぇ、店長さん思うんですがね?

えぇ、トライアルって言うのも奥が深いスポーツですよ?

なんだか黙々と己の世界!匠の世界!な感じなんですがね?

えぇ、確かにそうかも?知んないですがね?

やる前からそんなの面白くなさそう!って言うよりも…



















「案ずるよりも


生むがやすし!」



ってありがたいことわざありますやん!

えぇ、是非体験してみた方が良いと思うんですがね?

えぇ、しかも全国的にですよ?


豊君その世界では

「プチ有名人!」

な事実なんですがね?


えぇ、こんな方もバイパスホンダさんに在籍してるんでですよ?

えぇ、ココはほら!

なんといいますか!悪い言い方かもしれないんですがね?

えぇ、どうぞご遠慮なく!豊君でしたらですよ?











お気軽に!

ご利用カモン!

※ご利用は計画的に!計画無しに利用すると思考低下の恐れアリ。


えぇ、その点だけはご注意カモン♪

まあ、体験したい方は本当にチャンスですよ?

えぇ、練習場も1時間もあればですよ?

全日本コースがある事実にですよ?


トライアラーのみなさん狂喜乱舞!な感じですやん!


えぇ、そこで思いっきり遊んで楽しい思い出できたアナタの気持ち…





























プライスレス!

トライアルは豊君に御指名あれ!トライアル車はバイパスホンダさんで♪


えぇ、是非体験して下さいね!もしかしたらはまるカモン?

で、こちらもはまって頂けたら良いんですがね?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日はワークスマシンに夢を馳せる?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡





明日とあさって店長さん出張でお店留守しますカモン!

そこの所よろしくカモン!

では、さようなりん。
by bphk | 2007-01-12 21:40 | おすすめ! | Comments(0)
<< 今とっても頭痛いのネン!ですやん! こいつは!とっても良いカモン?... >>