「ほっ」と。キャンペーン
みんな!おいらの事笑うかい?ですやん!
f0056935_15155737.jpg


みなさんこんにちは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日は特別ニョーボ様からの指令も無くですよ?

えぇ、しかも天気も悪いときてる始末…

ですからですね?特別する事も無く、

ただお昼寝?ももったいないような感じでですよ?

えぇ、今日は読書なんぞ堪能してやがるんですがね?

えぇ、えらそうに言ってる割には、バイク雑誌やマンガだけどな…







山下です!


(有意義カモン!


えぇ、たまには何も考えないでって言うのもいいもんです!















はい、今日は何の日ですがね?



今から12年前の今日!


▲阪神淡路大震災、午前5時46分発生。兵庫県南部に大被害。死者5378人、
 負傷2万6815人、家屋損壊10万9464棟(1995)


f0056935_15205221.jpg阪神・淡路大震災は、1995年(平成7年)1月17日(火)の午前5時46分52秒、淡路島北部を震源として発生した(大都市)直下型の大地震による災害である。

この震災の直接の原因となった地震を、気象庁は「平成7年(1995年)兵庫県南部地震(The South Hyogo prefecture Earthquake in 1995)」と命名した。淡路島、列びに阪神間(神戸・芦屋・西宮・宝塚・尼崎・伊丹・豊中・池田など)を中心に大きな被害をもたらし、特に神戸市街地は壊滅状態に陷った。

地震による揺れは、阪神間及び淡路島の一部で震度7の揺れを観測した外、東は小名浜、西は佐世保、北は新潟、南は鹿児島までの広い範囲で観測され、第二次世界大戦後の日本国内で最大の震災となり、また近畿地方では1927年の「北丹後地震」以来68年ぶりとなる大地震となった。

(瞬時にして倒壊した家屋 神戸市灘区 1995年1月)死者 : 6,436名  行方不明者 : 3名  負傷者 : 43,792名
避難人数 : 30万名以上
住家被害 : 全壊104,906棟、半壊144,274棟、全半壊合計約25万棟(約46万世帯)、一部損壊390,506棟
火災被害 : 住家全焼6,148棟、全焼損(非住家・住家共)合計7,483棟、罹災世帯9,017世帯
その他被害 : 道路10,069箇所、橋梁320箇所、河川430箇所、崖崩れ378箇所
被害総額 : 10兆円規模
大都市を直撃した都市型災害としては関東大震災以来であり、道路・鉄道・電気・水道・ガス・電話などライフラインは寸断され広範囲で全く機能しなくなった。これ以降都市型災害及び地震対策を語る上で「ライフライン」の早期の復旧、「活断層」などへの配慮、建築工法上の留意点、「仮設住宅」「罹災認定」等の行政の対策、などが注目されるようになった。

f0056935_15233019.jpg元々日本は地震大国であり、日本の大型建築物は大地震にも堪えうる構造であるとされていたが、1986年以前に建てられたビルやマンション、病院、鉄道の駅舎などで広範囲にわたり倒壊、全半壊が多くみられた。

特に火災の被害が甚大であった神戸市長田区では、地震直後の火災に伴う火災旋風が確認されたが、消火活動が間に合わず、被害をより大きくする結果となった。地震発生直後に長田区で数十件発生した火災は火災旋風により近隣住宅に次々と飛び火し、最終的に須磨区東部から兵庫区にかけての広範囲、6000棟が焼失した。西宮市においても、住宅街に面した山腹の斜面において大規模な地滑りが起こり、多くの人々が犠牲になった。

えぇ、忘れもしない阪神淡路大震災なんですがね?

えぇ、店長さんも数年前に神戸の資料館?みたいな所に行きましたがね?

えぇ、それはもう、現地の方しかわかんないくらいひどいものでしたよ?

えぇ、こっちはいくら大震災といえですよ?

えぇ、本当に対岸の火事見たいな感じですよ?

やっぱり本当に被害にあった方でしかわからない苦しさは幾許かと思いますよ?

えぇ、ですからですね?店長さん

心中お察ししますなんてことは言えたもんじゃないんです。

だって、大切な人や大切な財産が一瞬にして無くなるんですよ?

えぇ、そんな体験ってなかなかできないですよ?

でも、12年もたって町並みも綺麗になって見た目は元通りになったかもしれませんがね?

えぇ、心の傷は一生残るんですかね?

えぇ、本当一日一日が平和でありますように。

また残された方も、精一杯元気で人生を楽しんで頂けたら幸いです。









はい、今日の本題なんですがね?

えぇ、昨日荷物が店長さんの所にやってきまして…

えぇ、店長さん一ヶ月前くらいに注文してたんですがね?

えぇ、本当に注文してた事も忘れてたんですがね?

えぇ、この中身ですよ?

えぇ、これから店長さんずっとお世話になるんですがね?

えぇ、このバイク業界にいる限りずっと持ち続けるんですがね?

って言うか活用していく事になるんですがね?

えぇ、まあ、月に一回か二回位なもんですがね?

















ちなみにですよ?

荷物の送り主はですよ?





「二輪車安全運転


推進委員会様から」




えぇ、ありがたく頂戴って言うか店長さん買ったんですがね?

えぇ、まあ、この日記でも何度か触れてはいるんですがね?

えぇ、店長さんですよ?


今年からですね?

二輪普及協会の指導員になってるんですがね?










えぇ、その荷物の中身って言うのがですよ?






















華麗なるユニフォーム!


なんですがね?

えぇ、早速今日着てみたんですがね?


えぇ、店長さんあまりのカッコよさに卒倒!なんですがね?

















ちなみに帽子もセットなんですがね?

えぇ、ちなみにこんなん↓

f0056935_15403458.jpg



光り輝く!


二普協マーク?



で、着てみた所なんですがね?

えぇ、本当にカッコいいっすよ?

期待をこめてスクロールカモン!









































f0056935_1542327.jpg


「かっこえ~!」_| ̄|○
























えぇ、ニョーボからはですよ?


「ださっ!」っとばっさり一言でしたが何か?





































えぇ、周りからは(従業員の仲間からは)

山下さんカッコイイ!といってましたが何か?


えぇ、そんなかっこいい店長さん…













f0056935_1653979.jpg


誠に残念!


(リアル嘘つき?






f0056935_15503447.jpgえぇ、お前ら笑ったろ?今失笑したろ?

えぇ、後ろ向いて肩震わせたろ?

えぇ、店長さんお見通しだよ?

えぇ、そこのパソコンの前のアナタも笑ったろ?

本当に挫折しそうよ?僕…

えぇ、本当に笑ったやつら…

えぇ、この方が裁いてくれますやん!
































f0056935_1552483.jpg


「お前らそこ座れ!」


いや、良いんです!コレでも店長さん少しは安全運転の為になれば!って思いますよ?

えぇ、本当に事故の無い世の中になれば…

みなさん交通ルール守ってくれれば…





















「この華麗なる



ユニフォーム




着なくても




いいんですがね?」




えぇ、安全運転カモン!

で、このユニフォーム着てる店長さん見かけたらそっとしておいてカモン!

まあ、年に十数回の事ですから良いんですがね?















えぇ…




















f0056935_15593886.jpg



「いやぁ~!」


えぇ、笑った方も「ださっ」て思った方も…励ましクリックよかですか?

青文字ポチッとクリックしたら店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんはナウイ?
↓クリックカモン!ですやん↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



さようなり。
by bphk | 2007-01-17 16:09 | 日記 | Comments(0)
<< 頭の中もクーリングしていい?で... 何でも挑戦するほうが人生楽しい... >>