店長さん期待してたんだけどな~ですやん!
f0056935_2364798.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

今日は会議でちょっとお疲れモードの店長さんですがね?

えぇ、たった今家に帰還な事実なんですがね?

えぇ、今日はメーカーさんの会議だったんですがね?

えぇ、期待してた機種の展示ですよ?


えぇ、全く無い事実!

店長さんCBR600RRの展示あるんじゃないかと思ってたんですがね?

えぇ、まったくなくて…











山下です!


(展示しとけよ!


えぇ、せっかくのミーティングなのに…

新型の予約セールすれば良いのに…
















はい、今日は何の日ですよ?



今から773年前の今日!


▲三十三間堂の本尊、造立(1254)



f0056935_23145091.jpg三十三間堂は京都市東山区にある仏堂。建物の正式名称は蓮華王院本堂(れんげおういんほんどう)。同じ京都市東山区にある天台宗妙法院の境外仏堂であり、同院が所有・管理している。元は後白河上皇が自身の離宮内に創建した仏堂で、本尊は千手観音である。


この地には、後白河上皇の離宮法住寺殿があった。広大な法住寺殿の一画に建てられたのが蓮華王院本堂、今に言う三十三間堂である。上皇が平清盛に命じて旧暦の長寛2年12月17日(1165年1月30日)に完成したという。当時は五重塔なども建つ本格的な寺院だったが、建長元年(1249)の火災で焼失。文永3年(1266)に本堂のみが再建されている。現在残る堂がそれである。

「三十三間堂」の名称は、本堂の内陣の柱間が33あることによる。ここで言う「間」(けん)は長さの単位ではなく、社寺建築の柱間の数を表す建築用語である。三十三間堂の柱間は12尺で、今日の間では2間に相当する。「33」は観音に縁のある数字で、『法華経』等に観音菩薩が33種の姿に変じて衆生を救うと説かれることによる。

江戸時代には各藩の弓術家により本堂の軒下(長さ約120m)で矢を射る「通し矢」の舞台となった。その伝統に因み、現在は毎年1月15日に最も近い日曜日に、弓道をたしなむ新成人が振袖に袴を着け、本堂西側の射程60mの射場で矢を射る「大的全国大会」が行われ、一般的には「通し矢」と呼ばれている。60mは一般の弓道競技の「遠的」の射程であり、この大会の射法も遠的と同様である。


えぇ、店長さんお疲れ気味なんでコメント厳しいんですがね?

えぇ、日本の文化大切に!な感じですよ?

えぇ、もしよかったら訪問カモン!








はい、足早に今日の本題!

えぇ、先日の話なんですがね?

えぇ、店長さん初体験な事実なんですがね?

えぇ、もしかしたらもう二度とない体験かも知んないですがね?

えぇ、こんなん乗ってみましたやん↓

f0056935_23193120.jpg



えぇ、これってウラルって言うロシアのバイクなんですがね?

えぇ、もとはBMWのパクリなんですがね?

えぇ、お客さんどうしても欲しくて手に入れた事実…

えぇ、店長さんにも相談あったんですがね?

えぇ、もちろん経験ないんでお客さんにお任せだったんですがね?

えぇ、そしたら何とか手に入れた事実!

えぇ、店長さんも気になるんで見せてもらったんですがね?

えぇ、コレはこれで、なんか味がありますやん!

で店長さんサイドカー初体験なんですがね?

えぇ、面白くないかも?な感じで動画カモン↓




えぇ、スピード感たっぷりなんですがね?


えぇ、思ったよりも快適でなお!目立ちまくりな事実!

えぇ、店長さん国産も本当にいいとおもうんですがね?

えぇ、たまにはこんなのもいいカモン!っておもいましたやん!

えぇ、乗り心地も良いし…

えぇ、他人様の視線も心地良いですやん!

えぇ、何事も好き嫌いはダメカモン!

えぇ、そんなアナタももしかしたら、変なバイクが好きカモン?

えぇ、もしよかったら店長さんに相談カモン!

えぇ、今日はとても店長さんお疲れ気味なんでここで許してカモン?

えぇ、本当に申し訳ない…

でこちらもクリックお願いしま~す!

青文字ポチッとクリックしたら店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんは異常燃焼?
↓クリックカモン!ですやん↓
人気blogランキングにポチっと投票♡

今日は体調最悪カモン?

さようなり。
by bphk | 2007-01-23 23:31 | 日記 | Comments(0)
<< えぇ、店長さんすっかり忘れてま... 今年も勝ち組負け組み!の季節で... >>