今日は仕立て屋さん?ですやん!
f0056935_20492032.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、昨日とは違い今日は雨模様でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

えぇ、私店長さん今度の日曜日は本当はお休みだったんですがね?

えぇ、工場長の豊君が子供の用事でなんだかですよ?

店長さんに休み変わってくれとおっしゃるのでですよ?

えぇ、もちろん店長さん特別コレといって用事もあるわけでもないんでですよ?

えぇ、こころよくOK!したんですがね?

えぇ、昨日ね?えぇ、僕のニョーボさんにですよ?

えぇ、今度の日曜日休みの予定よね?って言われたんですがね?

えぇ、もちろん豊君と休み交代してたんでですよ?












いや?豊君と休み交代したけ仕事よ?

って言ったらですよ?

















は?












なんで休み変わったん?ってニョーボさんおっしゃる…















店長さん言いましたよ?なんで?って…




















えぇ、ニョーボさん言いましたやん…



















f0056935_2181195.jpg


「今度の日曜日は


結婚記念日やろっ!」




いや、申し訳ない…

えぇ、店長さんすっかり忘れてましたが何か?







えぇ、弁解の余地も無いですが何か?





まあ、いいじゃないですか、結婚記念日位…




山下です!


(記念日はお忘れなく♪










はい、今日は何の日ですよ?


今から200年前の今日!


▲1807年 - アイラウの戦い。


f0056935_21133580.jpgアイラウの戦い(アイラウのたたかい)は、1807年2月7日から2月8日にかけて東プロイセン南部の小さな町アイラウの郊外でおこなわれた会戦。

イェーナ会戦・アウアーシュタットの会戦でプロイセン軍を撃破した後、ナポレオン・ボナパルトは6万の兵でポーランドへ逃げたプロイセン・ロシア連合軍7万に決戦を挑んだ。しかし、吹雪や情報不足でフランス軍は苦戦を強いられた。吹雪の中、シャルンホルスト率いるプロイセンの軍団がフランス軍の側面を衝こうとしたので、あやうく大敗北になるところであった。オージュロー元帥も重傷を負い全滅しそうになったが、ネイ元帥の援軍が到着し逆転勝利した。プロイセン・ロシア連合軍は2万3000名の死傷者を出し敗走。しかし、フランス軍も2万2000名の死傷者を出し辛勝であった。

その後ナポレオンは軍を立てなおし、6月14日にフリートラントの戦いで大勝した。この戦いの結果、7月7日にティルジットでロシアと講和した(ティルジット条約)。一方プロイセンは巨額の賠償金を課せられ、多くの領土を失った。


えぇ、なんだか戦争ってですよ?

えぇ、負けた所が賠償金払っちゃうらしいじゃないですか!

じゃあなんですか?片っ端から弱い所攻めてりゃ賠償金取れるって話ですか?

って思うんです。

まあ、人道的にそんなことしないように連合軍になったりするんでしょうけどね?

えぇ、なんだかですよ?戦争ふっかけたヤツが一番いけないと思うんですが…

だからイラク戦争もですよ?

えぇ、個人的意見としてですがね?

えぇ、アレは失敗なんじゃないかと思うところですやん。

まあ、世論を見方につけた正義の戦いであればいいんですがね?

でも、戦争になれば正義もくそも無いですやん!

えぇ、やっぱり戦争反対って事で…









はい、今日の本題ですやん!


えぇ、もうすぐ春のバイクシーズンですがね?

えぇ、やっぱり用品なんぞ売れ出したりしましてね?

えぇ、いろんなもの…

ヘルメットだったり、ブーツだったり、グローブだったり、

えぇ、身の回り品が多い中ですよ?

えぇ、今日ね?


RSタイチさんからお届き物なんですがね?

えぇ、こんなん↓


f0056935_2137305.jpg



えぇ、サンプルスーツって書いてますやん!


で、これってですよ?

えぇ、RSタイチさんの心意気なんですがね?

えぇ、先日ですよ?

2名様ほど採寸しましたがね?

えぇ、レザースーツのですがね?

で、こんな感じで23箇所ほど計るんですがね?

f0056935_21415837.jpg



えぇ、コレを元にですよ?

えぇ、RSタイチさんがサイズを決めてサンプル送ってくれるんです。


で、こんなツナギ送ってきますやん↓

f0056935_2148863.jpg


えぇ、今の新型用意してくれるほど太っ腹!


でも、タイチさんのスピリットって共感しきりな店長さんですがね?

ちなみにこんなスピリット↓

~その先に、あなたがいることを忘れない。 ~

【つねにライダーと同じ視点から】

RSタイチの製品開発の基本は、

 “その先にあなたがいる”

つまりライダーと同じ視点に立ってバイク製品を見つめることから始まります。
ライダーの快適を確保するために、このフォルムは最適か。

ライディング時の安全を高めるために、この素材は有効か…というように。

【本当にもとめられる製品をカタチに】

それは、創業者・吉村太一が
プロの最前線で活躍し続けてきたライダーであったからこそ生まれた開発思想。

ライダーが本当に求める製品をカタチに…

という強い想いが、
単なるファッションや機能だけを求めた製品とは一線を画す、
斬新でハイクオリティな製品を生み出す原動力となっていると、
私たちは自負しています。

【夢はサーキット場のプロデュース】

またRSタイチは製品づくりにとどまらず、
いつの日か私たちの手でサーキット場をつくりたい、という大きな夢も持っています。

このサーキット場を広くライダーたちに利用いただくことで、
ライディングの楽しさや難しさを少しでも分かってもらうことができるのでは。

それが、ひいてはライディング技術の向上、
事故なく安全なバイクライフを楽しんでいただく
キッカケづくりになるのでは、と思うからです。




 ~モ-タ-サイクルの明日へ、ライダ-たちと大きな夢を共にしたい。 ~

【スポーティブ文化の創造に向けて】

RSタイチは、ただモノをつくるだけのメーカー、
モノを売るだけのショップではありません。

モーターサイクルを通じてお客様と夢を共有し、
お客様とともに次代のスポーティブ文化を創造していくこと。

それが私たちRSタイチの役割なのです。





というスピリットでの心意気!ですからですね?

ツナギもやっぱり快適に着て欲しいという願いからか、サンプルスーツも

出来るだけ早く送ってくれますやん!

えぇ、もちろんサイズが合うかどうかは着て見ないとわかりませんやん!

でもね?やっぱりツナギって高額ですし、そうそう買い換えるもんでもないですやん!

で、試着してサイズを吟味して注文なんですがね?

えぇ、先日採寸したお客さん今日サンプルスーツ着たんですがね?

えぇ、○村様!オーダーしないで済みそうですがね?

えぇ、もう一人の方…











○本様、誠に残念ですが、基準サイズでは太ももの部分があわず…




「セミオーダー決定!」


まあ、良かったですやん!店長さんフルオーダー?って思ってましたやん!

えぇ、サンプルスーツあってよかったですね?


えぇ、無駄な出費しなくて良かったですね?


でも、カラーオーダーもこんな感じで↓

f0056935_21494231.jpg



えぇ、お好みの色にするんでですよ?

えぇ、無駄な出費はしてないんですがね?

えぇ、ブーツやグローブもお買い上げなんでですよ?

えぇ、決して無駄ではないんですがね?

えぇ、無駄じゃない金額ってですよ?



















「限りなくですよ?

 


30人の諭吉さんに




店長さん脱帽!」



無駄じゃないんだけどね?

えぇ、30人の諭吉さん…






で、もう○村様の方も同じようなことなんですがね?


えぇ、こちらもですよ?


やっぱり28諭吉な事実!





えぇ、なんだかですね?

えぇ、お客さんが言うにはですよ?




「ココに来たら



借金が増えるよ!」



えぇ、店長さんですよ?

いつも言うようなんですがね?

えぇ、本当にですよ?

















「商品紹介はしても



お勧めはしてない事実!」



えぇ、お客さんが勝手にお買い上げな事実に店長さんいつも卒倒!

えぇ、本日もご来店&高額なお買い上げ誠にありがとうございます。

でですよ?今日ですね?○村様の奥様も途中からご来店しましてですよ?

なんだか奥様も採寸することになりまして…

えぇ、夫婦揃って良い趣味でございます。

えぇ、店長さんもこんなに仲の良い夫婦になれたら?って思う位羨ましいですやん!

でも、店長さん困ったこと一つ…




















女性の採寸ってですよ?




すごく計りづらい事実!




えぇ、今日は旦那さんに協力していただいたんでですよ?

えぇ、店長さん照れずに済んだんですがね?

えぇ、それでも目のやり場に困っちゃうんですがね?




えぇ、もし次に女性の採寸来たらどうしよう…

しかもグラマーな女性だったらどうしよう…





えぇ、店長さんシャイなんでですよ?

えぇ、採寸の時ドキドキしすぎてですよ?


「意味も無く卒倒!」



えぇ、でもその位採寸しないと気持ちよくツナギがフィットしないですやん!

えぇ、もし!もしですよ?





とってもグラマーでステキな女性がですよ?

店長さんご指名でですよ?



「採寸おねがい♡」


って言われたらですよ?


えぇ、店長さん…


たとえ


卒倒しても!




たとえ


貧血起こしても!




たとえ


ぶっ倒れそうになっても!


えぇ、頑張ってですよ?


えぇ、しっかりとですよ?














えぇ、くまなく「採寸しますやん!」




えぇ、そんな卒倒するのも我慢して採寸する店長さん…















f0056935_2217058.jpg


誠に残念!


(本当に残念?



えぇ、そんな店長さんですがよろしくカモン!


えぇ、店長さんぜんぜんエッチじゃないんで女性の方ご安心カモン?


まあ、そんなこんなで店長さん気が付けば…











「また、他力本願♪」


えぇ、これからもそんな店長さんよろしくカモン!


えぇ、ツナギは体を守るとっても大事なものですよ?

えぇ、年間数十回!こける店長さんが言うんだから間違いない!

えぇ、こける方もこけないであろう方もツナギはお勧めカモン!

えぇ、痛い思いする前に買ったほうが良いカモン!



でも出費はとっても痛いカモン!




えぇ、まあ体は一つですやん!バイクに乗るときはお気を付けて!

で、こちらも店長さんのブログは一つ!な感じですがね?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日はタイチさんに脱帽?
↓クリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡





さようなり。
by bphk | 2007-02-08 22:27 | おすすめ! | Comments(0)
<< お客さん!時代はキャッシュレス... またやっちゃったですか?ですやん! >>