今日は特別バイクネタなしですやん!
今日は特別バイクネタなしですやん!_f0056935_1875852.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日はお休みなんですがね?

えぇ、なんだかですよ?休みにもかかわらず、

息子ちゃんの3歳児検診はあるは、歯医者があるは、

えぇ、本日も店長さんのプライベート時間激減な事実…















山下です!


(罪滅ぼし実施中?








はい、いつまで続くかわかんない罪滅ぼし中の店長さんの今日は何の日ですよ?


今から131年前の今日


▲1876年 - グラハム・ベル、電話の特許をとる。


今日は特別バイクネタなしですやん!_f0056935_1815420.jpg


アレグザンダー・グレアム・ベル (Alexander Graham Bell, 1847年3月3日 - 1922年8月2日)は、聴覚障害児教育の研究者、電話機の発明、及びベル電話会社の設立で知られる。なお、グラハム・ベルとも呼ばれるが、正確な発音ではない。

スコットランドのエディンバラ生まれ。視話法の研究者メルヴィル (Alexander Melville Bell) を父に持つ。母が難聴であった事から、聾唖者に話し方を教える事に興味を持ったと言われている。エディンバラ大学及びロンドン大学で学び、24歳の時(1870年)に、病で余命6ヶ月と宣告された事を切っ掛けに、父と共にカナダに移住した。その後、アメリカへ移り、ボストン大学で音声学を教える傍ら、音声の多重伝送を研究した。この研究の最中、偶然に、電磁石を使ったマイクの原理(現在のリボンマイクと同じ原理)を発見し、電話機の発明を志した。

1876年2月14日には、特許を出願し、3月7日に認可された。ベルの出願の2時間後に、シカゴのイライシャ・グレイ(Elisha Gray)が液体抵抗式マイクを使った電話機の特許を出願した。アメリカの特許制度は先発明主義だったので、ベルより先に発明した事を証明出来れば特許はグレイのものとなるが、グレイは手続きをせず、特許はベルのものとなった。失意のグレイは更に上を目指そうと努力し、ファクシミリの原型を発明した。また、ベルの申請の前の1月14日には、トーマス・エジソンも電話機の特許を申請していたが、内容が不完全だった為却下されている。エジソンのチームは1877年、カーボンマイクを使った電話機を発明し、これがその後の電話機の原型となった。

因みに特許出願をしたのは本人ではなく、後援者で顧問弁護士のガーディナー・ハーバードである。一説に、グレイの出願の動きを知って独断で出願したと言われている。

3月10日に、通話可能な電話機が初めて完成した。この電話機は、グレイが研究していた液体抵抗式マイクを使っていた。なお発明直後にベルの下で視話法を学んでいた伊沢修二と留学生仲間である金子堅太郎が電話を使っており、日本語が世界で2番目に通話した言語になった。

1877年にベル電話会社(後のAT&T社)を設立。また、電話機の発明に対して授与されたヴォルタ賞を原資として、ヴォルタ研究所を興した。同年の7月11日にボストン大学で彼が教えていた難聴であるメイベル・ハバード(Mabel Hubbard)と結婚した。後に4人の子供の父となった。

1882年にアメリカに帰化した。エジソンと並びアメリカの2大発明家とも言われる。

1887年、アン・サリヴァンをヘレン・ケラーの家庭教師として紹介し、以後ケラーと交流した。

従兄弟のチチェスター・ベルは、同僚チャールス・サムナー・テインターと共にヴォルタ研究所でエジソンの蓄音機フォノグラフの改良に取り組み、蝋をシリンダーに用いた蓄音機、グラフォフォンを発明した。

えぇ、電話の原理の発明者ですがね?

えぇ、世の中広いですやん!他にも同じような発明されてる方いっぱいですやん!

えぇ、でも、電話ってなんで言葉が転送できますのん?

えぇ、しかも携帯電話ってもちろん電波で通信するんだけどね?

えぇ、本当にどんな原理でデジタルの声飛ばしてますのん?

でも、本当に時代ってすごいですよね?

えぇ、10年後はどんな技術が出来てるんでしょうかね?

えぇ、昔の10年の進化が今では1年で進化してるような感じですやん!

えぇ、まさにドッグイヤーですやん…

でも、店長さんも時代について行くだけで精一杯なんですが…

えぇ、店長さんそれでも頑張りますやん…









はい、今日の本題ですがね?


えぇ、今日ってバレンタインデーじゃないですか!

えぇ、昨日も3人の素敵な女性の方から心のこもったチョコレート!

えぇ、わざわざ休みの前日に頂いたんですがね?







えぇ、ちなみに一つ目こんなん↓

今日は特別バイクネタなしですやん!_f0056935_18261669.jpg



お~懐かしい!タバコ型チョコレート!

えぇ、タバコやめた店長さんでも大丈夫!

えぇ、み○きチャン!アリガトウ!ソッコーで昨日完食!








で、二つ目こんなん↓

今日は特別バイクネタなしですやん!_f0056935_18285063.jpg



お~手作りクッキー!

えぇ、あ○っぺ!アリガトウ!

あまり甘くなくてとってもおいしかったっす!

もちろんソッコーで完食!






で、三つ目こんなん↓

今日は特別バイクネタなしですやん!_f0056935_18312488.jpg


お~!こっちも手作りケーキ!

えぇ、み○るチャン!アリガトウ!

えぇ、コレもふわふわしてとってもおいしゅうございました!

えぇ、もちろんソッコーで完食!



いや~本当に心のこもったプレゼント!

えぇ、本当にうれしいばかりですやん!

えぇ、義理とはいえですよ?

えぇ、そこはやっぱり気持ちですやん!

えぇ、本当に!本当に!


今日は特別バイクネタなしですやん!_f0056935_18343169.jpg



ありがとっ♡


えぇ、今日が本番にもかかわらず昨日はうれしいばかりだったんですがね?

えぇ、今日が本番・・・




えぇ、なんだか今日もチョコレート?な期待も胸に・・・


















えぇ、心のこもった!えぇ、娘ちゃんからこんなん頂きましたやん!

で、こんなん↓

今日は特別バイクネタなしですやん!_f0056935_18365575.jpg



えぇ、つたない字で一生懸命に書いてくれた事に店長さん感激!


えぇ、本当にお金じゃ買えないものってありますやん!

















えぇ…お金じゃ買えない…





















えぇ、僕のニョーボさんからも頂いたんですがね?

えぇ、ちなみにこんなん↓


今日は特別バイクネタなしですやん!_f0056935_1839859.jpg







店長さんだ~い好き!

アーモンドチョコ!_| ̄|○


















えぇ…






























「いつでも買えるよ



アーモンドチョコ・・・」
_| ̄|○













えぇ、一番のプレゼント!アーモンドチョコ…

えぇ、気持ちが感じられないアーモンドチョコ…

とりあえずコレやっとけ!なアーモンドチョコ…
























そんな店長さん…


今日は特別バイクネタなしですやん!_f0056935_19182511.jpg



「アーモンドチョコ


だーい好き♡」
_| ̄|○


誠に残念♪





えぇ、今年も店長さん宅は無事バレンタインデー終了!

えぇ、みなさんのバレンタインデーはいかがでしたでしょうか?

えぇ、店長さん去年は何も無かったんで一歩前進気味だったんですがね?

えぇ、恋人達のとってはBIGイベントなんですかね?

えぇ、店長さん若かりし頃はですよ?

こんなんにあこがれてたんですがね?

今日は特別バイクネタなしですやん!_f0056935_19193522.jpg




えぇ、まあこんなんってマンガの世界だとは思うんですがね?

えぇ、こんなシチュエーションで貰った方ご一報カモン!

えぇ、今夜は鼻血出さないようにアーモンドチョコ食べるカモン!

えぇ、みなさんは変な事して鼻血は気をつけてカモン!

でも、今年も店長さん本気チョコ無かった事実…































今日は特別バイクネタなしですやん!_f0056935_19251481.jpg



まだまだですよ?

「店長さん宅



冷戦状態



実施中だよっ!」



えぇ、こうして一日過ぎていく…


こちらも一日クリックで過ぎて行きますやん!

青文字ポチッとクリックしたら店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日はみなさんお忙しい?
↓クリックカモン!ですやん↓
人気blogランキングにポチっと投票♡


明日も見てねん!


さようなり。
by bphk | 2007-02-14 19:28 | 日記 | Comments(0)
<< 多分コレでストレスなしのカイカ... 昨日は違う意味でイッチキチー!... >>