「ほっ」と。キャンペーン
舶来物はスパルタン?ですやん!
f0056935_2017762.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日は実験君!してましてね?

えぇ、CBR君の実験だったんですがね?

えぇ、店長さん本当はそんなの効果あるわけ無いやん!

って思ってたんですがね?

えぇ、申し訳ない…



もうね?店長さんやっぱり自分で試さないとですよ?

えぇ、本当にバイク屋さん失格ですやん!

えぇ、実験結果?





そりゃもう!

えぇ、お楽しみに!












山下です!


(本日狂喜乱舞!



えぇ、結果報告はまた明日ン?






はい、今日は何の日ですよ?


今から78年前の今日!


▲民家に侵入しては2時間ほど戸締まりなどについて説教をしていく「説教強盗」
 逮捕(1929)


f0056935_20214536.jpg「説教強盗」-。今ではご存じの方も少なかろう。大正から昭和にかけて四年間にわたり帝都を戦慄(せんりつ)に陥れた「怪盗」である。

 本名は左官職妻木松吉。大正十五(一九二六)年七月末の初犯から、昭和四年二月二十三日に逮捕されるまで強盗は六十件、窃盗四十件に及び、警察を翻弄(ほんろう)し続けた。説教の異名は、家人を縛り上げて金品を強奪したり女性に乱暴した後、明け方まで居座って「泥棒除(よ)けには犬がいい」「戸締まりを厳重に」「門灯は明るく」などと説教したからである。

 犯行は大胆、神出鬼没。捜査は難航し、警察への不満、怒りが噴出するが、捜査陣は初期の事件を洗い直し、残された指紋を前歴カードと照合して、ついに妻木を割り出す。

 同四年二月二十三日夕、八人の捜査員は西巣鴨の妻木宅を包囲した。一人の捜査員が保険勧誘員を装って妻木宅の戸を開ける。顔を見せた男は人相書きにそっくりだ。「妻木か」と声を掛けると、顔色を変え首を垂れた。「今日は朝から悪い予感があった」と捜査員に語ったという。

 翌二十四日の都新聞は一ページを費やして大々的に報道している。

 「満都を戦慄せしめた説教第一世捕わる 足掛け四年間魔の如(ごと)く出没して市郡を荒らし回る」

 連行される妻木に、各社の写真班が群がり、捜査員は驚喜してビールで祝宴を張り、妻木宅にはやじ馬が詰めかけた。「その戸越しに何も知らぬ妻子の泣き声が微(かす)かに漏れて」と新聞は伝えている。

 妻木は無期懲役の刑を受けて服役、戦後の昭和二十二年暮れに釈放された。この時四十七歳。罪を悔い社会奉仕を目指す妻木は翌年六月、浅草ロック座で舞台に立った。出し物は「防犯講座」。往年鳴らした説教強盗の“説教”とあって結構な人気だったという。

 当時、若き日の喜劇俳優伴淳などに囲まれて撮った写真がある。この時妻木は「浅草の人は温かい。とんだ迷優ですが一生懸命です」と語っている。

 その後、変転の人生を送った妻木は平成元年一月、八王子の病院で八十七年にわたる波乱の生涯を終えた。最期は痴呆症が進み時折自慢していたそうだ。「おれは有名人だぞ」と。


えぇ、店長さんも知らなかった説教強盗!

えぇ、なんとも大胆不敵!

えぇ、この方やっぱり人生において大きいことをしたかったのでしょうか?

えぇ、とっても有名になりたいけど、捕まりたくない!

って言う相反する問題を哲学してたんでしょうか?

えぇ、まあ捕まってからもですよ?

えぇ、有名になった甲斐がありますやん!

えぇ、講演でちゃんと仕事が出来たんだからこの方の人生は

それでよし!な感じでしょうか?

まあ、やっちゃいけない事したんですがね?

えぇ、本当に人生いろいろですやん!












はい、今日の本題!

えぇ、今日ですね?

朝からですよ?トラック便でこんなん入荷なんですがね?


えぇ、こんな箱!↓

f0056935_20283399.jpg


トライアルチャンピオンマシン!

「BETA!」

えぇ、これってイタリアからボンジョルノ!って感じですやん!


で、箱開けてですよ?

えぇ、さすが’07MODEL!


しかもイタリアンテイスト奏でるようなデザインにですよ?


えぇ、店長さんノックアウト!


で、本当に日本人の感性じゃココまで出来ないな!って思うんですがね?

えぇ、ちなみに箱の中身こんなん↓

f0056935_20323917.jpg



えぇ、色使いもすごいしなによりですよ?


えぇ、シャープなデザイン!


で、店長さんちょっと気に入ったのがヘッドライト?なんですがね?


えぇ、こんなん↓

f0056935_2033596.jpg



なんだかアニメロボットの顔みたいなライトカウルなんですがね?


えぇ、コレってですよ?

「ちゃんと明るく


ライト点きますのん?」



えぇ、夜にトライアルする方はいないでしょうけど…



えぇ、さすがイタリアンテイスト!








「付いときゃいいだろ!


な感じが実にイイ!」



いや、本当に意味はなさそうですが…


で、ですよ?

店長さん痛烈に実感したんですがね?


さすがイタリアン!

さすが陽気なイタリアン!

さすが酔っ払いの国のイタリアン!




えぇ、何がイタリアンテイストかって言うとですよ?


えぇ、先程の箱の中にですよ?


えぇ、先程のBETAさん入ってたんですがね?


えぇ、入り方に問題あるんじゃ?って店長さん思った次第なんですがね?







えぇ、箱開ける模様はこちらん↓

f0056935_204045.jpg



えぇ、はこをですよ?

バリバリっと開けちゃってですよ?


えぇ、あけたのはいいんですがね?









f0056935_2041279.jpg



「あれ?!」












f0056935_20412857.jpg



「あれれ?!」


















f0056935_20415831.jpg



「箱に入ってるだけ?」





えぇ、情熱の国イタリアからボンジョルノ!

えぇ、何の支えも無しにですよ?

えぇ、バイク裸でですよ?

えぇ、BETAさんですよ?

普通は木枠や鉄枠でですよ?

えぇ、本当なら固定して送って来るんじゃなかとですか?










えぇ、いきなりのボンジョルノっぷりにですよ?



























社員一同↓

f0056935_21351647.jpg



えぇ、本当にイタリアの方ってですよ?

えぇ、細かいことは気にすんな!って感じですか?

えぇ、それともですよ?

もしかしたらですよ?








「どっちにしたって



競技車なんだから



傷つくだろ?



だったらいいだろ?



こっちは梱包するの



メンドクサインダヨ!」




って言ったかどうかわかんないですがね?

えぇ、そんなお国のクオリティーにですよ?

えぇ、店長さん驚きっぱなしですやん!

えぇ、本当に陽気で楽しくお酒飲みながら仕事してるんでしょうね?

えぇ、本当に…

















店長さん叫んじゃいますよ?

f0056935_20594356.jpg




「ちゃんと仕事しろっ!」








でも、悲しいかなそれが


イタリアンクオリティー!


わかっていてもイタリアンテイストについていけない店長さん…





f0056935_2123489.jpg


誠に残念!


(イタリアンに完敗!




でも、バイクそのものはいいんですよ!

えぇ、とっても軽いし!乗りやすそうだし!

えぇ、ただ一つの心配はですよ?











「ちゃんと壊れずに



動いてくれるかい?」





えぇ、そこはもう運次第♪

えぇ、壊れてもイタリアンなんだから文句はダメダメ!な感じですよ?

えぇ、イタリアの方からしたらですよ?




「ア~キカイダカラ



コワレルノハ



アタリマエデスヤン!」




f0056935_21161145.jpg



えぇ、さすが情熱の国!

えぇ、細かいこと気にするとダメって事ですやん!

って言うかトライアラーな方々もそんなに細かいこと気になさるような方は

本当にいませんやん!

えぇ、なんたって整備する時ですよ?

えぇ、バイクですよ?




「横倒しな事実!」


えぇ、整備によってはですがね?

えぇ、すばらしきかなトライアル!

えぇ、今度の日曜日は体験走行会ありますやん!

えぇ、細かいこと気にせずに思いっきり遊んだ方が良いですよ?






えぇ、そんなみなさん…




「イタリアンテイスト?」


えぇ、今日は本当にびっくりでしたがね?

えぇ、箱の中でガタガタ揺られながら海わたって来たんでしょうね!

えぇ、BETA君!早く日本の風習に慣れて頂きたいもんですやん!

えぇ、こちらも店長さんの風習?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日はイタリアンテイスト?
↓クリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡


明日はCBRのびっくりドッキリメカ?


チャオなり。
by bphk | 2007-02-23 21:36 | 日記 | Comments(0)
<< 店長さん信用してなかったよ!で... 今度の日曜日は伝説の練習会カモ... >>