大切なのはアナタのカラダ♡ですやん!
f0056935_19153643.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

今日はね?えぇ、暇だったり忙しかったりな一日でしたがね?

えぇ、昨日のPPSですがね?

えぇ、みなさん気になってたのね!

えぇ、本日も昨日の日記見てですよ?





「店長!アレホント?」

えぇ、店長さん嘘は言いませんよ?

えぇ、嘘言ってもですよ?

えぇ、着けたらすぐにバレるっちゅーねん!

えぇ、そんな話してたらですよ?

えぇ、本日もご注文…











「3個も頂きました!」


えぇ、ありがとうございます。

って言うか昨日つけたお客さんも別のお客さんに勧める始末…

えぇ、なんだかねずみ講式に増えるんじゃ?

って思う次第ですやん…





















山下です!


(また他力本願?


えぇ、今回は店長さんも頑張ってますよ?





はい、今日は何の日ですよ?


今から60年前の今日!


▲買い出しで満員の列車転覆。死者174人、負傷者800余人。
 八高線列車転覆事件(1947)

八高線東飯能駅~高麗川駅間の20‰下り勾配で、C57 93が牽引する超満員の乗客を乗せた6両編成の客車列車が過速度により半径250mの曲線を曲がりきれずに後部4両が脱線し、築堤上から5m下の畑に転落。客車の木造車体が大破し、184名が死亡し495人が負傷するという大事故となった。

184名という死者は1940年(昭和15年)1月に発生した西成線列車脱線火災事故に次ぐものであり、負傷者とあわせた被害者数では当時最悪の鉄道事故であった。
この事故で、事故車両が木造客車であったために被害が拡大したことからその脆弱性が問題視され、木造車の淘汰が決定したが、鋼製客車の新規製造のみによる置き換えはコスト的に困難であったため、木造客車の台車と台枠を再利用し、その上に鋼製車体を載せる鋼体化改造が実施されることになった


えぇ、鉄道事故なんですがね?

えぇ、コレもなかなか企業体質?って言うのが変わってないんでしょうか?

えぇ、数年前の列車事故も速度超過によるものでしたがね?

えぇ、日本人も考えなきゃいけないとは思うんですがね?

えぇ、一分遅れただけでも文句を言うお客さんもいらっしゃると思うんですがね?

えぇ、もうちょっと気持ちもゆっくり?って思うんですがね?

えぇ、たとえば5分遅れたところで人生そう大きく変わるもんでもないと思いますやん!

えぇ、本当にみんながこんな調子だったらですよ?

また同じ悲劇繰り返すと思うんですが…

えぇ、利益も大事!もちろん従業員さんに給料払わないといけませんし、

営業するにもお金がかかるのもわかるんですがね?

えぇ、一つ間違えば大惨事ですよ?

えぇ、利益の前にやることあるんじゃないんでしょうか?

えぇ、今現在の鉄道のダイヤなんかは改善されているんでしょうか?

まあ、企業の体質もいろいろといわれる昨今ですから

昔よりは良くはなってると信じたいですやん!





はい、今日の本題!

えぇ、事故続きじゃないんですがね?

えぇ、転ばぬ先の杖?

いやいや転んだ後の便利グッズ?

な感じなんですがね?

えぇ、本日ですよ?店長さんですよ?

えぇ、半キャップヘルメットかぶって運転するヤンキーにーちゃん見たんですがね?

えぇ、集団で…

えぇ、まあ、集団で走ろうが、一台だろうがどうでも良いんですがね?

えぇ、店長さんから一言申しますがね?
















「半キャップヘルメットで



事故したらね?




間違いなくね?



すごく痛いよ?」



えぇ、半キャップは本当に危険です!


で、まあ危険といっても被る人は被るんでしょうけどね?

えぇ、頭は大事ですよ?

えぇ、ちょっとうつだけでも痛いし、本当に命にかかわりますよ?

えぇ、せめてジェットタイプヘルメットだけでも?

って店長さん思うんですがね?


で、ヘルメットのお話なんですがね?

えぇ、店長さん今ARAIヘルメット被ってるんですがね?

えぇこの会社ってすごいんです!

えぇ、安全のために頑張ってる会社ですよ?

えぇ、安全の後に利益がついてくる!って言う雰囲気漂う

立派な会社だと店長さんモウレツに思う次第なんですがね?



えぇ、創業者の方ってこんな方↓

f0056935_19392914.jpg




えぇ、一風変わった方だと思うんですがね?

えぇ、この会社からですよ?

えぇ、結構前からなんですがね?

えぇ、今のレースの世界じゃルール化されてですよ?

えぇ、安全のための装備なんですがね?

ちなみにこんな装備↓

f0056935_19413949.jpg



「ヘルメットリムーバー」


えぇ、まあ百聞は一見にしかずな感じですがね?

えぇ、コレでですよ?

えぇ、転倒や事故に巻き込まれてですよ?

えぇ、ヘルメットを脱がせる時に役に立つすばらしいキャップなんですがね?

でですよ?この作用ってこんなイメージ↓

f0056935_19433322.jpg



まあ、こういう作用でですよ?

安全にヘルメットを脱がせることが出来るんです!

何より頭を強打した時に汗をかいた所でですよ?

ヘルメットって簡単に脱げませんよ?

そりゃグイグイと脱がせるしかないんですがね?

えぇ…




もし!もしもですよ?

頚椎損傷でもしてたら?って思うとガクブルですよ?

えぇ、そんな時に役に立つはずですよ?

で、当時のAraiさんからの発表ってこんなこと書いてたんですがね?



「ヘルメットリムーバー」について

平成17年12月20日、(財)日本モーターサイクルスポーツ協会(以下、「MFJ」)は、2006年度よりロードレース競技会に参加するライダーへの「ヘルメットリムーバー」の義務付けを発表しました。

MFJの定義する「ヘルメットリムーバー」とは、「すべてのヘルメットに対応でき、安全且つ迅速に脱帽できるシステムでヘルメットと別体式の頭巾タイプ」です。その原型は株式会社 アライヘルメット(以下、「アライ」)が製造・販売する「リムーバル・アシストフード」であり、アライの開発になる特許出願中のシステム(以下、「本システム」)です。


 アライが本システムを開発した目的は、負傷したライダーのヘルメットを救護者が脱帽する際に、ライダーに加わる負担を減らすことを通じて、モータースポーツの安全性向上に寄与することです。その目的に鑑み、アライは下記を公表します。




本システムの目的に賛同する方であれば、アライの「リムーバルアシストフード」に類似する製品を製造・販売されても、それはモータースポーツの安全性向上に寄与する行為と歓迎し、本システムの発明に関わる異議の申し立ては致しません。但し、本システムはヘルメット脱帽に際し、繊維の十分なすべり易さと強度を必要とします。「リムーバル・アシストフード」に類似する製品を製造・販売される方は、目的とする機能を充分に果たすものであることを確認するよう、お願いします。


株式会社 アライヘルメット
代表取締役 新井 理夫



えぇ・・・



見ました?別に特許取るでもなく、技術は安全の為なら利益を追わない姿勢にですよ?









「店長さん感動!」


えぇ、そういう会社が日本にまだまだあるって言うのがうれしいですよ?

えぇ、バイパスホンダさんもこういう会社になりたいんですがね?

えぇ、まだまだ力及ばず…

えぇ、努力しかないんですがね?

でもそういうのってお客さんの判断ですやん!

えぇ、やっぱり日々努力ってことですね?

えぇ、見習う所はちゃんと見習いますやん!

でも、本当に利益優先でお客さんの事考えない様になったら…

それこそバイク屋さんやめるしかないと思う次第ですやん!

でも、お客さんと一緒に遊んでたらですよ?

えぇ、なんだかいっつもお客さんに助けられてるんでですよ?

えぇ、本当に他力本願な店長さんですがね?












「これからもよろしく


お願いしますやん!」




で、ヘルメットリムーバーの件ですがね?

えぇ、店長さん決してコレを薦めるために言った訳じゃなくてですよ?

えぇ、その企業スピリットをお伝えしたかったんです!

でも、ちょっと無茶な方はリムーバー着けといたほうが良いカモン!

まあ、最低でもジェットヘルメットは被っていただけたら?って思いますよ?

えぇ、でも一番良いのはフルフェイス!

えぇ、ヘルメットのご相談はいつでもどうぞ!

で、店長さんはね?

えぇ、個人的に…







「ヘルメットリムーバー



装着する勇気が…」



えぇ、バイク屋さんがそういっちゃダメですやん!

まあ、安全運転に越したことは無いんでですよ?

えぇ、コレを被る必要の無いようにですよ?

えぇ、これからシーズン突入ですよ?

えぇ、みなさんくれぐれも…


「安全運転で


よろしくカモン!」



えぇ、怪我の無いように楽しいバイクライフをお願いしますよ?

もし、すごく飛ばしたいあなたはサーキットに行くと良いカモン!

えぇ、それこそ限界よろしくな感じですよ?

えぇ、一般道よりも安全なんで思いっきり逝くのも良いカモン?(笑

まあ、それは冗談として、楽しい思い出カモン!


で、こちらもカモン!な感じでお願いいたします!

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日は被り物してみる?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡

さようなり。
by bphk | 2007-02-25 20:10 | 日記 | Comments(0)
<< お勧めしすぎちゃった!ですやん! 店長さん信用してなかったよ!で... >>