みなさんお好き?ですやん!
f0056935_21322173.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、昨日の話しですがね?

えぇ、昨日はパスポートの申請に行ってたんですがね?

えぇ、北九州ではココ↓

f0056935_21333140.jpg


小倉駅前のAIMビルなんですがね?

えぇ、ココの2Fにあるパスポートセンターなんですがね?

えぇ、こんな所↓

f0056935_21343821.jpg


で、申請もちゃんと済みましてね?

えぇ、来週には出来上がる予定なんですがね?








えぇ…













パスポートもらう時ににいる金額ですがね?





















「約12,000円!」


えぇ、おとといの一件でですよ?

えぇ、店長さんカード取り上げられましたやん…

えぇ、そんなお金も持ってる筈も無く…

しかもですよ?

えぇ、パスポートもらったその足で国際免許…

国際免許も3,000円位かかるカモン♪







えぇ…多分どっかでニョーボに言わなきゃなんないのは確定!なんですがね?

えぇ…こんなん?↓

f0056935_2141133.jpg




「お前そこ座れっ!」



えぇ、尻に敷かれっぱなしの店長さん…
















f0056935_2142775.jpg


誠に残念!


(また修羅場?
















山下です!



(どうしましょ?








はい、何とか策は考えてみる店長さんの今日は何の日ですよ?


今から254年前の今日!


▲大英博物館の誕生(1753)

f0056935_21452521.jpg大英博物館(The British Museum)は、イギリス、ロンドンにある博物館。

世界最大の博物館のひとつで、古今東西の美術品や書籍など約700万点が収蔵されている。収蔵品は美術品や書籍のほかに、考古学的な遺物・標本・コインやオルゴールなどの工芸品、世界各地の民族誌資料など多岐に渡る。イギリス自身のものも所蔵・展示されている。余りに多岐にわたることから、常設展示だけでも、一日で全てを見ることはほぼ不可能である。

世界中の博物館との連携による巡回展プロジェクトや、途上国の博物館への技術協力なども進められている。教育プログラムも充実しており、学校との連携プログラム、家族向けプログラム、大人向けプログラム、障害者や移民・亡命希望者など社会的弱者のためのプログラムなどがある。また、「アジア美術ディプロマ」という大学院修士課程レベルのコースも博物館教育プログラムの一環として提供されている。

来館者の約56%が外国人観光客といわれている。このため各国語版のガイドブックも充実しており、入り口脇にあるミュージアムショップでは公式ガイドブックが販売されているが、この中には日本語版も見られる。


大英博物館のコレクションは、多くが個人の収集家の寄贈によるものである。また、創設以来、入場料は無料である。ただし寄付は受け付けており、館内には来館者向けに方々に募金箱が見られ、世界各国何処の通貨でも構わない旨が各国語で記載されている。

大英博物館は国家機関に準じてはいるが、政府とは独立しイギリス議会に直属する組織で、カンタベリー大主教、庶民院議長、大法官で構成する理事会(Trustees)によって運営される。


大英博物館の起源はハンス・スローン卿のコレクションにさかのぼる。

医者であり、個人としては当時最大の博物学的コレクションを持つ収集家であったハンス・スローン卿は遺言で彼の死後、収集した美術品や稀覯書8万点のコレクションを、総合的に一括管理し一般人の利用に供することを指示した。管財人達はイギリス議会に働きかけ、議会はすでに国に所有されていたコットン蔵書と、売りに出されていたハーレー蔵書を合わせて収容する博物館を設立することを決定した。博物館の設立には宝くじ売り上げがあてられることになり、1753年に博物館法によって設立され、一般向けには1759年1月15日、開館した。初代館長は著名な医者で発明家でもあったゴーウィン・ナイト(Gowin Knight)。


グレート・コート当初はモンタギューハウスで開設していたが、コレクションが増えるにつれて手狭になり、1823年にジョージ4世が父親から相続した蔵書を寄贈したことが契機となってキングズライブラリーが増設された。1857年には6代目館長(主任司書)アントニオ・パニッツィのもとで、現在も大英博物館を象徴する建造物となっている円形閲覧室が中庭の中央部に建設された。

しかし、コレクションの増加に追いつかないため、1880年代に自然史関係の収集物を独立させた自然史博物館がサウス・ケンジントンに分館として設立された。


えぇ、大英博物館ですやん!

えぇ、世界最大の博物館ってどんなスケールなんでしょうか?

えぇ、福岡にも博物館出来てるらしいんですがね?

えぇ、店長さん人ごみが大の苦手ですよ?

えぇ、本当に人に酔いますやん!

えぇ、平日に行けばいいと思うんですがね?

えぇ、ただ店長さんその辺はあまり興味ないんでですよ?

えぇ、わざわざ?って思うんですがね?

えぇ、なんか為になることあるかも知れないですやん!

えぇ、店長さん海外にはとっても行きたいですよ?

えぇ、死ぬまでに見ときたいところはいくつかあるんですがね?

えぇ、このままの生活じゃとても無理カモン?

えぇ、頑張っていけるようにしますやん

















はい、今日の本題!

えぇ、店長さん週明けもとってもお忙しい…

えぇ、納車に追われ…整備に追われ…借金取りに追わ

まあ、いろいろ忙しいんですがね?

えぇ、本日もカスタムや↓

f0056935_2152549.jpg


CB1300SFのいろいろカスタム!



f0056935_21531998.jpg


CB1300SBの新車整備&カスタム!



f0056935_21542697.jpg


で、本日納車のCBR1000RRのカスタムや納車の整備!


f0056935_21562787.jpg


で、用品の納品も…って言うかフィティんグしてるのはいいんですがね?

えぇ、多分すぐに試したかったのもわかるとですがね?

えぇ…
























「左右のブーツは



履きましょうよ!」



えぇ、本当にせっかちさん♪



で、今日は朝からレプソル(CBR)君の限定車についてくるアレ!なんですがね?

えぇ、失敗は許されないアレ!なんですがね?

えぇ、店長さんめまいがするようなアレ!

えぇ、頑張ってしたんですがね?

えぇ、体中がつっちゃうような体勢でこんな作業↓

f0056935_2215136.jpg



f0056935_222513.jpg




えぇ、コレを午前中から貼ってたんですがね?

えぇ、貼ってる途中でもですよ?

えぇ、電話や来店あるわけで…

えぇ、その都度体勢が狂ったり、きつかったり、ちょっと体吊ってみたり!

でも、このステッカーってですよ?

えぇ、車両1台に対してワンセットのみ!という超プレミアム過ぎるステッカー!














えぇ、コレってですよ?本当にですよ?

貼り間違えたらですよ?

えぇ、もうね?


















こんなん?↓


f0056935_2252899.jpgオレはこれからどうしたらいいんだ?

誰かステッカーの予備くれないか?

何で失敗したんだろう…




えぇ、レプソルカラーってですよ?

えぇ、全国限定900台なんですがね?


ってことは900台もあるんだからですよ?

えぇ、絶対に1台位は失敗あるんじゃないかと!


えぇ、やっぱりお客さんってお店に張るの頼むと思うとですがね?

えぇ、失敗しちゃったりしたらですよ?

えぇ、お客さん激怒?するとでしょうかね?

えぇ、失敗した販売店の方…ご愁傷様♪

でもですよ?

えぇ、これから張る方へご忠告!


えぇ、左右のステッカーってですよ?













「微妙に左右の




大きさが違うぞ!




気をつけろ!」




えぇ、店長さんなんとなくばらして見比べたんで気が付いたんですがね?

えぇ、ぱっぱと貼らなくて良かった…

って言うか店長さんからモウレツに一言よろしいか?


















えぇ、ステッカーの貼る位置は、新車の整備袋の中に同梱してるって書いてるんですがね?


えぇ、店長さん一生懸命に探したんですがね?

えぇ、入荷したレプソル君にですよ?


「ぜんぜん説明書



入ってないのは



いかがなもんかと!」




えぇ、店長さんいろんな画像で確認しましたがね?

えぇ、ほとんど感性で貼っていったんですがね?

えぇ、コレでレプリカがあんまり好きじゃない販売店さんだったらですよ?




「完全にアウトな事実!」


えぇ、メーカーさん、あんまり手を抜くといけませんよ?

きっとサービスセンターも電話鳴ってる事と思いますがね?

えぇ、ちゃんとしないとですよ?

えぇ、この方も黙っちゃいませんよ?

f0056935_22192582.jpg




えぇ、メーカーさん!今度からは気をつけたまえ!





でもね?張るのはいいとですがね?



えぇ、張るときは準備体操カモン!

えぇ、本当に首の筋吊っちゃったカモン!

えぇ、しかもレプソル君売った分だけ吊っちゃうカモン!

えぇ、全国の販売店の皆様…









「ご愁傷様♪」

えぇ、準備体操忘れずに!



で、こちらも忘れずに?な感じですがね?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日は首の筋逝っちゃった?
↓クリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡


誰か僕に12,000円援助カモン?

さようなり。
by bphk | 2007-04-05 22:37 | 日記 | Comments(0)
<< 無くなってから慌てちゃう?ですやん! 本日は動画アップ!ですやん! >>