コレは読んどいた方がいいカモン?ですやん!
f0056935_20535298.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、月末の海外逃亡ですがね?

えぇ、逃亡される皆さんですよ?

えぇ、なんだか本日ですよ?

えぇ、やっぱり違いますやん…

えぇ、旅行費用…40諭吉…

えぇ、なんだかあっさり…




























「何事も無くニコニコ



現金払いな事実!」



えぇ、店長さんパスポート代でもヒーヒー言ってるのに…

えぇ、ココにも社会格差の波が…














旅行代金の…

「支払い期日は



もうすぐですやん!」




えぇ、早く支払い…えぇ、早く振り込み…

えぇ、ニョーボさんに嘆願なんですがね?


えぇ、多分現実はこんな感じ?↓

f0056935_21113151.jpg


えぇ、土下座でカモン♪な事実なんですがね?












えぇ、この土下座シーン反対から見たニョーボさんの顔ってこんなん?↓

f0056935_2113863.jpg



「ニョーボ様の



怒りは有頂天?」
















山下です!


(超こえ~!
_| ̄|○


まあ、避けて通れないんですがね?

近々山下家は嵐カモン?














はい、嵐の前の静けさの店長さんの今日は何の日ですよ?


今から434年前の今日!


▲武田信玄、没(1573)


f0056935_21191845.jpg武田晴信/武田信玄(たけだ はるのぶ/たけだ しんげん、大永元年11月3日〔1521年12月1日〕 - 元亀4年4月12日〔1573年5月13日〕)は、戦国時代の武将・大名で、甲斐国の守護。河内源氏の傍系・甲斐源氏の嫡流にあたる甲斐武田家の当主。「信玄」とは法名で、諱は晴信、通称は太郎(たろう)。官位は従四位下、大膳大夫。贈従三位。

甲斐の守護を代々務めた甲斐源氏武田家の嫡男として生まれ、隣国の信濃に侵攻、上杉謙信と川中島の戦いを行ないつつ勢力を広げて信濃をほぼ平定。甲斐、信濃、駿河、西上野、遠江、三河と美濃の一部を領するが、上洛の途上、三河で病を発し信濃で病没した。越後の上杉謙信と5度にわたって川中島の戦いで干戈を交えたことでも有名。

風林火山の軍旗を用い、甲斐の虎と呼ばれ、率いた武田軍は戦国最強と評される。大正期には従三位を贈られ、今もなお広く人気を集めている戦国武将の一人。

名言

「人は城、人は石垣、人は堀。情けは味方、仇は敵なり(どれだけ城を堅固にしても、人の心が離れてしまったら世を治めることはできない。情けは人をつなぎとめ、結果として国を栄えさせるが、仇を増やせば国は滅びる)」
この言の通り、信玄はその生涯の内一度も甲斐国内に新たな城を普請せず、堀一重の躑躅ヶ崎館に住んだ。但し、後背には詰めの城である積翠寺城があり典型的な戦国武将の居館ともいえる。また、この言葉は後世の創作であるとも言われるが、能く信玄の理念を顕しているとも言われる。

「およそ軍勝五分をもって上となし、七分をもって中となし、十分をもって下と為す。その故は五分は励を生じ七分は怠を生じ十分は驕を生じるが故。たとへ戦に十分の勝ちを得るとも、驕を生じれば次には必ず敗るるものなり。すべて戦に限らず世の中の事この心掛け肝要なり」
勝者に驕りが生じることを戒めた言葉。信玄死後、連戦連勝を重ねた勝頼が長篠で一敗地にまみれたことを重ねると、実に説得力のある戒めであるが、そもそも甲陽軍鑑の脚色とする説もある。

風林火山

「其疾如風 其徐如林 侵掠如火 不動如山(その疾きこと風の如く、その徐かなること林の如く、侵掠すること火の如く、動かざること山の如し(この後「知り難きこと陰の如く、動くこと雷震の如し」と続く))」

孫子に記された言葉であり、しばしば風林火山と略される。信玄はこれを軍旗とし戦った。また、その軍旗は恵林寺の住職快川紹喜の書と伝わる。

えぇ、武田信玄って店長さんもっと荒ぶれた方と認識してたんですがね?

えぇ、まず人ありきの考えってやっぱり大将としての器は大きかったんですね?

えぇ、本当にタイムマシンあったらこんな戦国時代の武将見てみたいですやん!













はい、今日の本題!


えぇ、みなさんバイクシーズンになってウキウキな季節ですがね?

えぇ、浮かれすぎてめちゃくちゃな運転してませんか?

えぇ、本当に違反だけならまだしも、

事故して怪我したり、させたりは本当にやっちゃいけないですよ?

えぇ、本当に後悔は先に立ちませんやん!

で、なんだか店長さんこんなの見つけたんでですよ?

えぇ、出来れば皆さんに読んで頂きたいんですがね?

えぇ、こんなんお店にありますやん↓

f0056935_21322436.jpg


えぇ、本当にですよ?



反省だけならサルでも

って店長さん思うんですがね?

えぇ、ぜひともこれ読んで頂いて後悔を先に立てて頂きたい気持ちでイッパイですやん!

で、第一章からこんなん↓

f0056935_21343862.jpg


えぇ、で反省しきりな内容↓

f0056935_21364147.jpg


※クリックで見やすくなるカモン!



えぇ、本当にお気を付けてって感じですがね?

えぇ、免許も大事!家族も大事!えぇ安全運転カモンですやん!

しかも今事故しちゃうとですよ?

えぇ、せっかくのゴールデンウィークも台無しですよ?

えぇ、皆さんお体と免許はお大事に♡




店長さんからのお願い♡

「くれぐれも!



安全運転カモン♡」



切に願いやがりますよ?




で、話は変わるとですがね?

えぇ、ココにも安全運転の為に?

えぇ、コケる前の安全装備?

って言うか来るたびになんかお買い物?な感じですがね?
















ね~鈴○さん?














f0056935_21443628.jpg


えぇ、本日もグローブご入用ですか?

えぇ、なんだかですよ?

オレ、カモにされてない?


ってですよ?

えぇ、そんなことあるわけ無いじゃないですか!

えぇ、店長さん何もお勧めしてないじゃないですか!

えぇ、ただこんなのあるよ?ってですよ?

えぇ、たまたま在庫があるだけですよ?

しかもですよ?

























えぇ、良くお似合いですよ?


って店長さん言うだけですよ?


えぇ、本日もお買い上げ誠にありがとうございます♡





で、今日は遠方から、えぇ、鹿児島の方から…


わざわざ保険の関係でいらした馬○様…

えぇ、振込みでもいいのに…

しかも何ですか?

明後日のでてこんかいの為にですよ?










えぇ、幻の焼酎!↓

f0056935_2151989.jpg



えぇ、頂きましたやん!

えぇ、とっても当日が待てないですやん…

って言うかですよ?

えぇ、鹿児島って言ったらですよ?

芋じゃなかとですか?


えぇ、ラベルにですよ?えぇ、このビンのラベルにですよ?



「米って書いてあるのは



気のせいですか?」






って言うか本当に珍しい見たいなんですがね?


えぇ…でも芋が…





















f0056935_21545869.jpg



ってお前!贅沢言うなっ!



えぇ、ゴメンなさい…

でも本当に遠方からの差し入れ…

f0056935_2156488.jpg




「ありがと♡」

えぇ、バイパスホンダさん皆さんの愛情で成り立っておりますやん!


で、こちらも皆さんのクリックで成り立っておりますやん!

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日は愛情攻撃?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



決戦はもうすぐ?

さようなり。
by bphk | 2007-04-12 22:01 | 日記 | Comments(0)
<< やっぱりキャンペーン実施中!で... 国外逃亡準備ですやん! >>