メンテナンスは大事♡ですやん!
f0056935_21322525.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、バイクシーズン真っ只中ですがね?

えぇ、あんまりハッスルし過ぎないように!

えぇ、ゴールデンウィークも近いことですし…

えぇ、皆さんお体はお大事に!えぇ、風邪等ひかぬよう…

えぇ、怪我などしないよう…

ってさっき電話したばっかりのお客さん?↓

f0056935_20564558.jpg



○藤君誠に残念!


「せっかくのGW前に



怪我するのは



いかがなもんかと!」
_| ̄|○



えぇ、仕事の上での怪我とはいえ、こんなんじゃバイクに乗れませんやん!

せっかくの休み前なのに…

えぇ、本人1週間で治すって言ってますがね?

えぇ、筋まで逝ってるんでですよ?

えぇ、完治までは3ヶ月必要ですやん!

えぇ、なった事のある店長さんが言うことだから間違いない!

えぇ、本当に気を付けて下さいよ?

せっかくのシーズンに本当に乗れませんよ?

えぇ、本当に皆さんこんなときに怪我や病気したらですよ?



「致命的な致命傷!」



っていうか店長さんも気を付けなきゃ…

えぇ、今になって怪我や病気はノンノンですやん!

えぇ、もし行けなくなったら…_| ̄|○













山下です!


(絶対イヤン!



皆さん気を付けましょう!











はい、国外逃亡まで絶対安静気味の店長さんの今日は何の日ですよ?


今から391年前の今日!


▲徳川家康、死亡。75歳(1616)


f0056935_2182087.jpg徳川 家康(とくがわ いえやす、天文11年12月26日(1543年1月31日) - 元和2年4月17日(1616年6月1日) )は、日本の戦国大名・江戸幕府の初代征夷大将軍。幼名は竹千代。死の直前、武将として史上4人目の太政大臣に叙せられている。徳川王朝の開祖であることから、太祖、祖宗とも呼ばれる。

小牧・長久手の戦いで10万の秀吉軍相手に互角以上の戦いをしたことから、当代一の軍略家の一人であり、関ヶ原の戦いでの相手への裏工作から、謀略なら秀吉や信長より上なのではないかと思われるほどに長けている。このことをしめす言葉として、家康のあだ名の「狸爺」がある。ただし彼が謀略家としての本質を発揮しだしたのは秀吉の死後であり、それまでは策謀の片鱗も見せず今川義元、織田信長、豊臣秀吉に対し、馬鹿正直なほどの律義者を貫いたことに留意する必要がある。果たしてそれが愚直さゆえによるものなのか、長年にわたる演技であったのかについては意見が分かれる所である。
江戸幕府の開府に始まる江戸時代は264年に渡って続き、日本に長き太平の世をもたらした。家康はその始祖として称えられ、今も日光東照宮をはじめ全国に東照大権現として祀られている。



えぇ、戦乱の世を沈めた徳川 家康公!

えぇ、本当に戦国時代って一般庶民は大変だったと思いますよ?

えぇ、いつの世も泣くのは庶民ばかりですよ?

えぇ、今の税金もなんだか庶民から取れるだけ盗ってやろう!

って感じがしてならないんですがね?

えぇ、本当に税金って払うんだけど納得いかない使われ方すると本当に頭にきますやん!

って言うか無駄遣いや無駄に見える人員配置はよくして下さいよ?

えぇ、そこの所お国にお願いしたいもんですやん!









はい、なんだか脱線しそうなんで今日の本題!


えぇ、今日ね?夕方ですよ?

えぇ、ちょっとお客さん多くてバタバタしてたんですがね?

えぇ、やっとお客さんひけてですよ?

えぇ、落ち着いた所でですよ?

えぇ、いつも来る営業マンさんいらっしゃってですよ?

えぇ、店長さんお店片付けようかとしている所ですよ?

なんだか邪魔するように営業活動してらっしゃる!

で、従業員さんいろいろお話してらっしゃる…

で、なんだかいろいろ話してたらですよ?

えぇ、なんだか製品実験の話になってらっしゃる?

で、何の製品化といいますとですよ?

ココの製品↓

f0056935_21215787.jpg



「ワコーズオイル!」

の営業の方なんですがね?




えぇ、今バイパスホンダさんで標準指定オイルのですよ?

えぇ、ワコーズプレステージのオイル実験ですやん!

で、いろいろと性能の良さを教えてくれるんですがね?

で、実験の様子↓

f0056935_2125812.jpg


実験の準備中?なにやらいろいろと!



で、実験開始↓

f0056935_21261850.jpg



で、アルコールランプでオイル加熱して↓

f0056935_2127619.jpg


で、オイルの中にはアルミを入れて加熱するんですがね?

えぇ、コレで何が解るかって事ですがね?

えぇ、今のエンジンってアルミブロックとか使われてますやん!

で、加熱されたオイルの中でアルミはどうなるのかって言う実験だったんですがね?

で、加熱後↓

f0056935_21291430.jpg



えぇ、右がワコーズオイルなんですがね?

えぇ、なぜかオイル真っ黒な事実!

で、普通考えたらですよ?

えぇ、真っ黒になるほうが悪いんじゃないのか?って思うとですがね?

えぇ、実は実は!

アルミが酸化してるのを浄化してオイルが黒くなっているんです!

えぇ、オイルがアルミを守ってるって事ですやん!

で、加熱後アルミ片見たら明らかにワコーズオイルに浸かってた

アルミ片のほうが綺麗ですやん!

えぇ、さすがに目の前で見ると納得しますやん!

って言うかオイル性能がいいからバイパスホンダさん使ってるんですがね?

えぇ、もしエンジンを大事にしたい方はいいオイルを!

えぇ、変なオイル入れてですよ?

えぇ、エンジン壊したらですよ?

こんなん?↓

f0056935_21532698.jpg



「くまったな~!」


えぇ、もちろんワコーズオイルさんだけが良いわけじゃないんでですよ?

そこの所は皆さん良く吟味して下さいよ?

えぇ、出来ればバイクのオイルは高性能な物を入れておいて下さいね?

えぇ、エンジン壊れてからじゃ遅いですよ?

まあ、また今度営業さんの時間があれば実験してもらいますやん!

えぇ、ご要望あればお気軽に!今度のでてこんかいの時でも良いカモン!

えぇ、オイル交換もバイパスホンダさんで♪





で、余談ですがね?

えぇ、昨日のブログでですよ?

えぇ、黒と白のCBお伝えしたらですよ?

えぇ、オーナーさん本日いらっしゃって…






えぇ、苗字もバイクも住んでる地区も一緒の↓

f0056935_21454246.jpg



「偶然にも



ダブル○水様



ご来店!」



えぇ、店長さん思わずツーショットですやん!

えぇ、今後お友達になっていただきたいものです!


で、こちらは友情クリック?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日は実験で楽しかった?
↓クリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



今日は週末♡

f0056935_21564230.jpg



f0056935_21565870.jpg


「休みに雨かよっ!」


さようなり。_| ̄|○
by bphk | 2007-04-17 21:55 | 日記 | Comments(0)
<< 出かけるときは忘れずに?ですやん! アナタ色に染まっちゃう!ですやん! >>