すべての戦いが無じゃなくなった日!ですやん!
すべての戦いが無じゃなくなった日!ですやん!_f0056935_20495299.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日はね?うれしい事一つ!

えぇ、なんだか昨日のブログを見たお客さん…

えぇ、店長さんのこと哀れんでですよ?

えぇ、荷物もイッパイいるだろうとですよ?

えぇ、こんなん頂きましたやん↓

すべての戦いが無じゃなくなった日!ですやん!_f0056935_20514784.jpg



えぇ、コレってとても丈夫な旅行ケース!

えぇ、なんだかゴロゴロも付いてとっても快適↓

すべての戦いが無じゃなくなった日!ですやん!_f0056935_20524630.jpg


えぇ、コレに日用品詰め込んでですよ?

後はバイクウェアーを別のバックに詰め込めば完璧ですやん!

えぇ、本当に店長さんとってもうれしいですよ?

えぇ、お客さんは使い古しだけど…って言ってたんですがね?

えぇ、店長さん傷が付いてても関係ないですやん!

使えるものはしっかりと使わせていただきますやん!

えぇ、本当に…すごく…








すべての戦いが無じゃなくなった日!ですやん!_f0056935_20555496.jpg



うれしい♡

えぇ、北○様!本当にありがとうございます!

えぇ、コレで快適に国外逃亡出来ますやん!




















山下です!


(愛情イッパイ!


えぇ、皆さんのおかげで店長さんシアワセ♪









はい、シアワセ店長さんの今日は何の日ですよ?


今から232年前の今日!

▲アメリカ独立戦争始まる(1775)

すべての戦いが無じゃなくなった日!ですやん!_f0056935_2111642.jpgアメリカ独立戦争(アメリカどくりつせんそう 1775年 - 1783年)はイギリス本国(グレートブリテン王国)と、アメリカ東部沿岸のイギリス領の13の植民地との戦争である。正しくは The American Revolution(アメリカ独立革命)若しくはthe Revolutionary War(革命戦争)。この戦争の結果イギリスの植民地13州が独立し、アメリカ合衆国が成立した。

そもそも、アメリカの植民地人に独立を志向させた本国による課税の原因は、フレンチ・インディアン戦争(1754 - 1763)による財政危機だった。政府は1764年に砂糖法、1765年には印紙法を成立させて植民地からの税収増をはかったが、特に印紙法はアメリカで広範な反対運動を呼び起こし、撤廃に追い込まれた。

1767年に本国議会がタウンゼンド諸法によって新たな植民地課税に乗り出すと、またも反対運動が盛り上がり、1770年、タウンゼンド関税も撤廃となった。だが、このとき茶に対する税が残されたため、本国の茶は植民地の不満の象徴となった。

1773年の茶法によって東インド会社の茶が安く植民地に流入することになると植民地商人の怒りは頂点に達し、1773年12月、入港した船の茶を暴徒が港に投棄するというボストン茶会事件に発展した。

1774年、イギリス議会は植民地に対して次々と懲罰的な立法措置を行なった。こうした危機にチャタム伯ウィリアム・ピット(大ピット)は滞英中のベンジャミン・フランクリンと協力して議会に植民地との和解をはたらきかける。しかし、首相フレデリック・ノースは国王ジョージ3世の強い意志を背景に植民地に強い態度で望む決意だった。

独立戦争

ヨークタウンのコーンウォリス将軍包囲一方、1774年に13植民地はイギリスの政策に対する方策を協議するため大陸会議を開いて本国との和解の道をさぐったが、打開できないまま、1775年4月、正規軍と植民地人の間に小規模な戦闘(レキシントン・コンコードの戦い)が起こりアメリカ独立戦争が勃発した。

大陸会議はジョージ・ワシントンを大陸軍総司令官に任命。ワシントンはイギリス軍をボストンから退去させることに成功した。この間に、大陸軍はカナダの13植民地側への参加を促すためにカナダ侵攻作戦を行ったが、多くの犠牲を払ったものの成果が得られないまま断念した。また、アパラチア山脈の西側では、イギリス軍の支援を受けたインディアンとアメリカ植民地の開拓者達との抗争が続けられた(西部戦線)。この抗争は、1783年の停戦後も終わることなく、インディアンと開拓者の間にしこりを残した。

1776年7月4日、大陸会議はアメリカ独立宣言を採択した。しかし、ワシントンはニューヨークでイギリス軍に大敗を喫し、ニュージャージーを越えてペンシルヴェニアまで逃げ込んだ。独立戦争もこれまでかと思われたが、ワシントンは絶望することなく、12月、イギリス軍の前進部隊に奇襲攻撃をかけて起死回生の勝利を手にすることができた(トレントンの戦い)。

1777年9月、フィラデルフィア攻略に向かうイギリス軍によってワシントンはまたも敗れたが(ブランディワインの戦い)、北部では10月にイギリスのバーゴイン将軍がサラトガで降伏した。1778年2月、アメリカ軍の勇戦を見たフランスは、アメリカと同盟を結んだ。翌79年には、スペイン、80年には、オランダがアメリカに同盟し、さらにラファイエットやコシューシコら欧州の義勇軍が参加した。1780年イギリスの対アメリカ海上封鎖に対し、ロシアのエカチェリーナ2世の呼びかけで武装中立同盟が結成され、イギリスは国際的に孤立した。

その後、主戦場は南部に移ったが、1781年、ワシントンはフランス軍と共同してイギリス軍の不意をついてヨークタウンのコーンウォリス将軍を包囲することに成功した。1781年10月、ヨークタウンのイギリス軍は降伏した(ヨークタウンの戦い)。

イギリス側はなおもニューヨーク、チャールストン、サヴァンナを有していたものの、独立戦争はこれをもって事実上終結した。その後、イギリスとフランスの間で西インド諸島を中心にした戦闘が繰り広げられたが、1783年9月、パリ講和条約が調印され、アメリカの独立は正式に認められた。

アメリカ13邦は1787年の憲法制定会議で統一国家としての枠組みをなすアメリカ合衆国憲法を制定、翌年発効した。そして1789年、新憲法の規定に従って初代大統領に選出されたのは、絶望かとも思われた困難な時期に屈することなく大陸軍を率い、圧倒的なイギリス軍との戦争を戦い抜いたワシントンだった。

えぇ、独立戦争においてアメリカ合衆国が出来たんですがね?

えぇ、今となっては世界1の大国ですやん!

えぇ、日本もアメリカ無しには立国出来て無いんじゃ?って思うくらいですがね?

えぇ、少しは日本らしい政策もあっていいじゃないかと思う位

アメリカに迎合しすぎて政策まで指示されてるんじゃ?

えぇ、自由の国?アメリカさんは自由にしてる国?じゃないかと…

と思ってる店長さんですやん!












はい、今日の本題!

メーカーさんより、やっとなったか!って言う案件一つ…

えぇ、店長さんね?今までさんざんメーカーさんとやりあってた案件なんですがね?

って言うか、一番やり合ってたのはグッチ君なんですがね?

しかもですよ?バイパスホンダさんイッパイ売ってる機種なんでですよ?

えぇ、本当にこの手の修理が多くてですよ?

えぇ、コレってリコールなるんじゃね?って位の多さだったんですがね?

えぇ、それでですよ?車検なんか入る度にバイパスホンダさん自主点検してたんです。

えぇ、そこが壊れるとエンジン止まっちゃうんで、やっぱり不安ですやん!

で、何の機種かって言うとですよ?↓

すべての戦いが無じゃなくなった日!ですやん!_f0056935_21351535.jpg



「’04~’05モデルの



CBR1000RR!」



えぇ、このモデルなんですがね?

えぇ、やっと出ました!サービスキャンペーン↓

CBR1000RRのサービスキャンペーン


改修の開始日   平成19年4月19日

不具合の内容

発電機のステーターコイルの発熱量が大きいため、低速走行を繰り返すとコイルが高温となり、絶縁材が炭化して一部が短絡し、充電不足となるものがある。 そのため、バッテリーが放電してエンジンが不調となり、最悪の場合、エンジンが停止して再始動できなくなるおそれがある。

改善の内容

発電機のステーターとフライホイールを対策品と交換する。

使用者に周知させるための措置 ダイレクトメールで通知する。



車名 型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 対象車の台数

ホンダ
BC-SC57
CBR1000RR SC57-1000004~SC57-1001976
平成16年4月7日~平成16年9月17日 1,973

SC57-1100003~SC57-1102131
平成16年10月7日~平成18年1月16日 2,128
 

(計1) (計1車種) (製作期間の全体の範囲)

平成16年4月7日~平成18年1月16日 (計4,101)


*対象範囲の一部には、改修対象ではない車両も含まれています。

対策後の識別: 車台番号打刻位置付近に識別ラベル(白色 KA91)を貼り付ける。


えぇ、発電機のステーターコイルの不良なんですがね?

だいたいの目安で1万キロ超えたものについては要チェックな事実!

えぇ、バイパスホンダさんちょっとでも焦げてたらメーカーさんに言ってたんですがね?

えぇ、もうすぐにでも壊れそうなのに…













えぇ、メーカーさんですよ?

えぇ、こんなこと言いなさる…




「今現在、充電電圧



あるようですから



交換出来ません!」






えぇ…店長さんから一言よかですか?






























すべての戦いが無じゃなくなった日!ですやん!_f0056935_21412268.jpg


「今充電電圧あっても



もうすぐ壊れるのは



規定路線じゃボケッ!」



と言いたくなるような返答ですやん!


えぇ、それで今回こういう事になってですよ?

えぇ、店長さんとしてはウェルカムなんですがね?

えぇ、今まで点検だけで交換できなかったお客さんになんと言えば…

えぇ、心配していたお客さん!もう安心ですやん!

えぇ、バイパスホンダさん総力挙げて皆さんのコイルバンバン交換ですやん!

えぇ、でもですよ?

えぇ、一気に来られても対応できないんでですよ?

えぇ、とりあえずお電話で確認カモン!

えぇ、特にゴールデンウィーク前なんでもしかしたらちょっとだけお待たせカモン!

えぇ、そこの所はよろしくお願いしますやん!

えぇ、本当に戦って良かった!

えぇ、アレだけ言ったんだから!しかも全国的にもかなりでてたと思うんです!

で、いろんな有力販売店の所からも結構言われてたんじゃ?って思いますやん!

えぇ、メーカーさんの立場もわかるんですがね?

えぇ、もちろんお金のかかる事なんですがね?

えぇ、でもこっちの立場も?って思いますよ?

だって止まっちゃ困るのに…

壊れてもらっちゃ困るのに…

しかも原因わかっちゃってるのに対策出来ないこの辛さ…

しかも止まったらお客さん当然お店に電話するからですよ?

えぇ、どんなに遠くても対応しなきゃなんないですよ?

しかも引き取り費用は販売店持ちという理不尽…

だから止まらないように前もって点検してるのに・・・

えぇ、さっき言ったような対応だったんですよ?

えぇ、本当に良かった!

って事でこの日記の中で悪いとですがね?


「全国のCBR乗りの



皆様!買われた販売店に



今すぐご連絡を!」



えぇ、バイパスホンダさんも対策部品早急に注文しなくちゃ!


で、こちらもサービスキャンペーンして下さる?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日はいろいろと良かった?
↓クリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



さようなり。
by bphk | 2007-04-19 21:59 | CBR1000RRフルパワー | Comments(0)
<< 美味しいもの食べに?ですやん! 出かけるときは忘れずに?ですやん! >>