「ほっ」と。キャンペーン
こんなんどうですのん?ですやん!
f0056935_1881791.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日は雨模様の日曜日いかがお過ごしでしたでしょうか?

えぇ、バイパスホンダさん今日は本田君のイベントでしたやん!

えぇ、しかも雨なんでですよ?昨日お伝えしたとおりですよ?

えぇ、ボーリングに行ったんですがね?

えぇ、雨…やっぱり雨…

えぇ、皆さん考えること同じなんでしょうか?

えぇ、皆さんする事無いとでしょうか?

えぇ、やっぱり雨ってインドアスポーツ真っ盛りなんでしょうか?

えぇ、本田君…行ったはいいとですがね?














f0056935_1815208.gif


満員御礼な事実!

えぇ、ボーリングって店長さんブームは無いと思ってたんですがね?

えぇ、何でこんなに?って思うほどらしかったんですがね?

えぇ、結局カレー食べて解散だったらしいんですがね?

えぇ、ツーリング中止になって…ボーリングは出来なくて…

そんな本田君…


















f0056935_18141786.jpg



誠に残念!


(踏んだりけったり!



えぇ、店長さんそんなにも多いとは夢にも思いませんよ?

しかも10:00過ぎに行ったにもかかわらず何時間も待たなきゃいけないって…

えぇ、そんなにブームですのん?
















山下です!


(信じらんない!



えぇ、今も昔もボーリング♪






はい、今日は何の日ですよ?


今から60年前の今日!


1947年 - 日本の警視庁がアメリカ製のポリグラフ(嘘発見器)を初試験。


f0056935_18211972.jpgポリグラフとは、血圧、心電、心拍、呼吸、皮膚抵抗など生体のさまざまな情報を電気信号として計測し、記録する装置であり、「多現象同時記憶装置」のことである。polyとは多元の意味。一般的には嘘発見器(うそはっけんき)と同一視されることが多いが、手術室で術中の患者監視装置として使われるほか、医療分野で広く用いられている。

犯罪捜査において利用されるもので、被験者に事件に関係する質問をして、その時の呼吸、脈拍、皮膚電気反応の変化を測定する。

これは嘘をつく事で緊張し、呼吸の増進・脈拍数の増加・発汗により皮膚電気抵抗の低下が見られるという理論に基いているが、常習的(病的)に嘘をつく者や、妄想によって当人がそれが真実だと信じ込んでいる場合には、緊張状態が発生しないために意味を成さない、また逆に、過度に緊張しやすい性向の持ち主には、「尋問されている」という状況それ自体により、同機器が反応してしまうとされる。特に緊張しやすい性向の持ち主が、非常に努力して記憶を呼び起こし、事実関係を正確に述べようとしているのか、それとも嘘をつくために緊張しているかが、判別し難いなどの問題が指摘されている。実際、過去には同機器を過信しすぎた結果、たびたび冤罪事件(松本サリン事件1994年など)も発生しているため、近年の犯罪捜査では、より物証を重視する傾向となっている。

一方、皮膚電気抵抗を計測する簡易的な器具を利用し、恋愛感情を測定する玩具も存在する。任天堂が製造・販売していた商品ラブテスターは、恋人同士が手を握り合い、空いた手でテスターに付いた2つの電極をそれぞれ握り締めるという物であった。この器具では、電極を握った手と、恋人同士で握り締めた手が密着しているほど、また緊張して手に発汗するほど電気抵抗が低くなって、大きくメーターの針が動くという物だった。


[編集] 最新鋭の嘘発見器の開発
ポリグラフには前述のような欠陥が度々確認されており、導入時ほど信頼性のある機器ではなくなってきている。発汗・脈拍・呼吸・心拍数などは嘘をついていなくとも、訓練しだいでどうにでも操作することが可能とされ、実際に元FBI検査官がポリグラフ検査の切り抜け方を書いた本を出版している。今現在、アメリカではポリグラフにて出された検査結果は犯罪の証拠の信憑性が極めて低いとされ、全米中の裁判所で証拠として不採用されることが多い。

そこで、FBIはポリグラフに代わる新たな嘘発見器を開発しようとしている。すでに実用化に入っており、名称を「特定脳波検出機器」という。これは、人間の脳で嘘をついたときに検出される特定脳波信号を検出し本人が嘘をついているかどうかを判別する方法。この特定脳波は従来の身体変化である発汗や呼吸数などのように自分でコントロールすることが出来ないので、検査時に偽証を行うことも嘘をついていないふりをすることも不可能。また、この脳波は自分に関係のない情報については検出されないという特性を持っており、その為、冤罪で苦しんでいる者を検証する最良の手段であるとも言われている。

開発し提唱したのはハーバード大学心理学教授で、教授はこの方法を用いて、刑務所に出向き、自らの冤罪を主張する受刑者に対してこの実験を試みたところ、99.9パーセントの確率で無罪であると断定し、機械の精度を立証し、その結果が功をそうして現在この受刑者の再審が行われている。

日本でも科学警察研究所がこの最新鋭嘘発見器の開発に協力しており、アメリカで運用化されれば日本でもすぐに導入する予定である。

えぇ、嘘発見器!コレって本当に効果ありますのん?って思うとですがね?

えぇ、店長さんもコレにかかってみたいですやん!

えぇ、それで本当に店長さんのうそが見抜ければ大したもんなんですがね?

えぇ、今は医療機器として使用されてるみたいですがね?

えぇ、今後精度の高い嘘発見器できるんでしょうか?

えぇ、もし出来るんだったら被験者になりたいですやん!

えぇ、警察関係の方!もしそのようなお話あれば是非!




















はい、嘘発見器にかかりたい店長さんの今日の本題!ですよ?


えぇ、今日はね?朝からずっと雨模様!

えぇ、もちろんお客さんもポツポツなんですがね?

えぇ、お昼ごろお客さん来店したんですがね?

えぇ、雨にもかかわらず…

えぇ、結構降ってるにもかかわらず…














バイク引き取りな事実!



えぇ、店長さん雨なら無理せずに?って思うとですがね?

何せ連休前なんで時間無いみたいですやん!

えぇ、店長さん小降りになるまでちょっとコーヒー飲んでもらってたんです。

で、バイクのことや世間話いろいろと…

で、小雨になったんで今チャンスよ!っていってですよ?

えぇ、店長さん他のお客さんしてたらですよ?

えぇ、そのお客さんちょっと困惑気味にですよ?
















「あの、おやじっ!」


っておっしゃる…




























「やられたっ!」

っておっしゃる・・・





















で、店長さんですよ?


「どうしたん?」


って聞いたらですよ?


えぇ、おやじさんにですよ?

えぇ、雨降ってるんでオレのカッパもって行けって言われたらしいんです…


ちなみに普通のカッパってですよ?普通こんなん↓

f0056935_18494438.jpg









で、持ってきたカッパ着たらですよ?

えぇ、店長さんもびっくり!



















ちなみにこんなん↓

f0056935_1833289.jpg



「はっ、半袖ですか?」


しかもかなりブルーなご様子…



でも店長さん半袖のカッパなんて見たことないですやん!

えぇ、こんなんぜんぜん意味無いですやん!

えぇ、でもですよ?

えぇ、店長さん気を取り直してですよ?

えぇ、無いよりましなんで、着て帰ったら?ってご忠告な事実!












で、着て帰るようにしたとですがね?


えぇ、こんな感じで…↓

f0056935_18352517.jpg



えぇ…何処と無く哀愁漂う背中!_| ̄|○















えぇ…何処と無く悲しげな背中!_| ̄|○





















そしてずぶ濡れになるであろう…


「防御まったく



されていない腕部分!」





えぇ、そんな悲しい思いをした○野君…




















f0056935_183924.jpg


誠に残念!


(風邪にご注意♡
_| ̄|○






でもね?店長さんね?○野君には悪かったとですがね?

えぇ、思いっきりこんなん↓

f0056935_18444898.jpg


たびたび残念♪


で、気になったんでですよ?

えぇ、調べたらありましたやん!

ちなみにこんな機能?↓

f0056935_18502051.jpg


えぇ、店長さんこのスポーツ一切しないんで知らなかったんですがね?

えぇ、コレってゴルフ用な事実!

えぇ、ゴルフされてるお客さんだったらすぐにわかったことでしょうね?

えぇ、店長さん今日もお勉強♪


で、こちらもお願いしてよかですか?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日はいろんな出来事あった?
↓クリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



さようなり。
by bphk | 2007-04-22 18:53 | 日記 | Comments(0)
<< 渋いNEWカラーで勝負?ですやん! セッティングは大事カモン!ですやん! >>