ベースは同じなんだけど…ですやん!
f0056935_19522056.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日も良いお天気な一日で…

えぇ、今日も小春日和な良いお天気で…

えぇ、みなさんバイクにしっかり乗ってたようで…

えぇ、今日お休みのみなさんバイクでエンジョイしてたようで…

えぇ、お客さんもなんだか楽しそうにやってくるんですがね?

えぇ、なんだかみなさんね?

えぇ、なんだか今日乗っとかないとね?

えぇ、「明日は雨でしょ?」って…

えぇ、「もちろん明日は中止でしょ?」って…

えぇ、明日はなんだか予定通り…













f0056935_1956431.jpg

「やっぱり雨?」


えぇ、でもでも店長さん往生際悪いんでね?

えぇ、店長さん今年まともにツーリング行ってないんでね?

えぇ、ココは意地でも…

って言うかとにかく9:00には集合で…

えぇ、とにかくちょっとでも乗りたい…

えぇ、とにかく曇ってる間に…















f0056935_19592826.jpg

「どうにか乗るしか
ないんじゃ~!」















って
f0056935_200987.jpg

「雨だったら誰も
来ないよバカァ~!」









山下です!
(雨でも来る?

えぇ、明日の集合具合で決めるカモン…





青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日は何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡






はい、本当に祟られちゃってる店長さんの明日は何の日ですよ?

▲鎌倉大仏着工(1238)
▲将軍家光が若い「六人衆」に政務を合議させる(若年寄の初め)(1633)
▲世界最初のエレベーター、ニューヨークの5階建てデパートに登場(1857)
▲明治政府、全国に小学校設置令(1869)
▲四条大橋開通(1913)
▲初の文部大臣賞映画発表(1940)
▲世界気象機関条約が発効し、WMO(加盟諸国の気象観測通報の調整、 気象観測や
 気象資料の交換を行なっている世界組織)が発足(1950)
▲中国帰還第一船、舞鶴港着(1953)
▲東京金取引所、開設(1982)
▲ファミコン発売以来約3年半で1千万台突破(1987)



はい、今日の本題!


えぇ、先日同時期に発表になった兄弟車のお話お一つ…

えぇ、店長さんもちょっとだけ興味のあった兄弟車のお話お一つ…

えぇ、今となっては貴重なカテゴリーに成りつつあるこのクラス…

えぇ、もちろんコストや排ガス規制でたちまち焼け野原になってしまったこのクラス…

えぇ、店長さんもとっても寂しいこのクラス…

えぇ、もちろんメーカーさんも大変でしょうがね?

えぇ、末端の販売店なんかはね?



















f0056935_2071543.jpg

「売るのが無いんじゃ~」

って位に寂しくなったこのクラス…

で、さすがに何とかしなきゃ…

えぇ、メーカーさんも考えた結果…

えぇ、元となったのがこちら↓

f0056935_2094138.jpg

「FTR様!」

えぇ、コレをベースにね?

えぇ、ちょっと外装変えちゃって…

えぇ、ちょとt高級チックに変えちゃって…

えぇ、満を持して発売なのがね?

えぇ、モーターショウでもお目見えだったこちら↓

f0056935_20111719.jpg


「CB223S様!」

Hondaは、軽量でスリムな車体に、空冷・4ストローク・223cc単気筒エンジンを搭載し、ベーシックなスタイリングを採用した軽二輪ロードスポーツモデル「CB223S」を、4月11日(金)に新発売する。

 このCB223Sは、「ベストマッチアイテム」を開発のキーワードとし、二輪車のある生活をもっと身近に楽しんでいただくことを目的に開発したロードスポーツモデルである。開発にあたっては、若者層に人気のある軽二輪スポーツモデルのFTRをベース車両に、ロードスポーツモデルに求められる軽快な走りを実現するフレーム剛性の変更に加え、専用のロードスポーツタイプのタイヤを採用している。
 スタイリングは、ティアドロップ(涙滴)形状の燃料タンクや、フラットな形状のシート、シルバー塗装の前・後フェンダーなど、シンプルかつベーシックなイメージとしている。
 エンジンは、市街地やツーリングで多用する低・中回転域で扱いやすい出力特性としている。キャブレターのセッティングの最適化を図り、より適正な混合気の供給を可能にするとともに、排気ガスを浄化する触媒装置(キャタライザー)をエキゾーストパイプ内とマフラー内にそれぞれ採用することで、平成18年国内二輪車排出ガス規制に適合させている。
 車体は、フレームの剛性や前・後サスペンションを、ロードスポーツモデルとして専用セッティングを施すなど最適化するとともに、ロードスポーツ専用のタイヤを装着して、軽快なハンドリングを実現している。
 カラーリングは、タンク上部にストライプを配したストライプタイプを3色設定。クラシカルなイメージで質感の高いツートーンタイプを2色設定し合計5色の豊富なバリエーションとしている。


って事でお値段は…

メーカー希望小売価格
ストライプタイプ 467,250円
(消費税抜き本体価格 445,000円)
ツートーンタイプ 477,750円
(消費税抜き本体価格 455,000円)
もしやがります。



って事でもう一台のFTR様からの派生車種でね?

えぇ、もちろんベースは一緒なんですがね?

えぇ、コレなら店長さんもお一ついかが?なコレ↓

f0056935_20165624.jpg


「XR230MT様!」

軽二輪スポーツモデル「XR230 モタード」を新発売



 Hondaは、軽量でコンパクトな車体に、空冷・4ストローク・単気筒223ccエンジンを搭載し、オンロードタイヤを装着した軽二輪スポーツモデル「XR230 モタード」を3月28日(金)に発売する。

 このXR230 モタードは、本年2月に発売したデュアルパーパスモデルの「XR230」をベースに、前・後輪に17インチのオンロードタイヤを装着。ツートーンシートや燃料タンクのシュラウドに専用ストライプを施すなど、本格的なスーパーモタード※のスタイリングとしている。
 エンジンは、XR230と同様に、キャブレターのセッティング変更によって、より適正な混合気の供給を可能にするとともに、排気ガスを浄化する触媒装置(キャタライザー)をエキゾーストパイプとマフラーにそれぞれ内蔵することで、平成18年国内二輪車排出ガス規制に適合させている。排出ガスのクリーン化に加え、燃費は46.0km/L(60km/h定地走行テスト値)を達成。また、より低・中速域を重視した出力特性とすることで、市街地からワインディングロードまで幅広い用途で力強い走りを実現している。
 車体は、前・後に小径で幅広い17インチサイズのオンロードタイヤを装着し、リアサスペンションに専用のセッティングを施して舗装路での快適な走りを実現している。また、コンパクトな車体は、足着き性に優れた800mmのシート高を実現し、優れた取り回しと安心感を高めている。
 車体色は、鮮烈なプラズマイエローと、さわやかなイメージのロスホワイト、クールなイメージのブラックの3色を設定し、幅広いユーザーに応えられるものとしている。 ※スーパーモタード: 近年、ヨーロッパを中心に流行している、オフロードモデルに小径ホイールとオンロードタイヤを装着し、舗装路およびダート路面でスピードを競うレース


って事で気になるお値段は…

●メーカー希望小売価格 508,200円
(消費税抜き本体価格 484,000円)
もしやがります



えぇ、元のFTR様って発売当初は33万円位だったのに…

えぇ、この数年でスゴ~クお高くなってしまいましたやん…

えぇ、原材料の高騰で仕方ないとはいえちょっと厳しい…

まあ、それでもホンダ様も苦渋の選択で発売に踏み切って頂いたんでね?

えぇ、店長さんも頑張って売らなきゃ!って感じだったんですがね?

えぇ、ちょっとお勉強してたらね?

えぇ、アレ?

えぇ、コレってベース一緒よね?

アレ?なんで馬力違いますのん?

アレ?なんで馬力あるほうが燃費いいですのん?

えぇ、なんだか良く見るとね?

えぇ、店長さんバイクの中に光るものお一つ…

えぇ、ちょっとコレはアドバンテージ?な光るものお一つ…

えぇ、何かって言いますとね?

えぇ、XR230の方なんですがね?

えぇ、ちなみにお値段は4万円ほどお高いんですがね?

えぇ、見てもわかるとおりね?

えぇ、リヤブレーキはディスクになってるしね?

えぇ、もちろんタイヤもそれなりの物が付いてるしね?

えぇ、まあしょうがないかな?なお値段の差だとね?

えぇ、店長さん調べもせずにね?

えぇ、わたくし恥ずかしい限りでございます…

えぇ、わたくし外見だけで…




















f0056935_20293745.jpg

「判断しておりました!」

いやいやまったくお恥ずかしい…

えぇ、実はね?本当はね?

えぇ、いろいろ違うんですよ!

えぇ、もちろん調べたらね?

えぇ、FTRとCB223はまったく同一のエンジンなんですがね?

えぇ、XR230に関してはね?

えぇ、FTRシリーズが5速ミッションなのに対してね?

えぇ、なんとXR様って…













「6速ミッション!」
f0056935_20325776.jpg

トテモヨソウガイデス…

ちなみにキャブレター形式も違いますやん!
※ただしどう違うかはわかりません♪

で、もちろんクロス気味になってるんでね?

えぇ、峠なんかもキビキビ走ってくれるんじゃないかと…

えぇ、当然モタードなんでバンク角もそれなりに深いしね?

えぇ、本当にセカンドバイクでもいいくらい!

えぇ、もうね?

えぇ、さっき言ったお値段の4万円の差なんてね?

えぇ、店長さん個人的に買うならね?

えぇ、絶対にね?
















「XR230に
決定ですやん!」


f0056935_20465870.jpg

この人勝手に話進んじゃうよね…











って
f0056935_2048644.jpg

「自分勝手に
決めんなバカァ~!」

ウフフ…だってなんだかこのクラスも楽しいよね…

でもでも、CB223が悪いんじゃないんですよ?

えぇ、まったりと景色見ながらね?

えぇ、ツーリングするならCB223の方が乗り心地もいいしね?

えぇ、感性的にはのんびりツーリングにもってこい♡

えぇ、ただ店長さんの性格的にはXRがいいって事なんですよ…

えぇ、このXRで近場の峠をちょっと走るのに丁度いいよね…
















って

f0056935_20513217.jpg


「おのれの頭は
バイクだけかいっ!」

ウフフ…寝ても覚めても♡

本当にバイクって何台あってもいいよね…

ウフフ…ご商談も切にお待ちカモン♪

って事でこちらは寝ても覚めてもワンクリックよかですか?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日はどっちのバイクがお好み?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



さようなり。
by bphk | 2008-03-22 20:55 | おすすめ! | Comments(0)
<< 重力無視なこの競技?ですやん! 恐怖のキャンペーン?ですやん! >>