本当に割引になるの?ですやん!
f0056935_1122619.jpg


みなさんこんにちは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日は朝から家の用事済ませましてね?

えぇ、ちょっとゆっくりしようかと…

えぇ、ちょっと体調整えようかと…

えぇ、もちろん喉も痛いし、熱も少しあるっぽいんでね?

えぇ、さすがにウロウロ出来ませんよ?

えぇ、さすがにバイクに乗るのも…

まあ、今日はどっちみちバイクに乗れそうにありませんが…

えぇ、なんたって晴れの予報だったのに…

ウフフ…朝起きたら…














「雨ふってやんの…」

しかも寒いし…

アハハ…やっぱり僕って雨男?

いや、でもでもコレは神のお告げでね?

えぇ、もしコレがバイク日和だったら無理してバイクに乗っちゃうかも知れないんでね?

えぇ、もしかしたら店長さんの事思って雨降らせたんじゃ?って思っちゃう♡

ウフフ…ステキすぎるよ神様♡

ウフフ…きっとそうだよ♡




















って

f0056935_1127299.jpg

「そんな心遣い
いらね~よっ!」














って
f0056935_11285945.jpg

「おとなしく
しとけバカァ~!」











山下です!
(ちょっと安静♡




青文字ポチッとクリックしたら店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんは風邪ひき中?
↓クリックカモン!ですやん↓
人気blogランキングにポチっと投票♡





はい、何事にも休養って必要なのね?な店長さんの明日は何の日ですよ?


▲水野忠邦が天保改革を行うと宣言(1841)
▲上野彰義隊の戦い(1868)
▲アメリカ初のプロ野球チーム誕生(1869)
▲アメリカ、ボーイング空中輸送が女性スチュワーデスによる機内サービスを
 始める(1930)
▲犬養首相射殺。5・15事件(1932)
▲女性専用おしゃれ煙草「麗」、発売(1932)
▲初のナイロン製靴下が全米で発売(1940)
▲英国、クリスマス島で第1回水爆実験(1957)
▲沖縄本土復帰(1972)
▲セブンイレブン、日本の1号店、豊洲に(1974)
▲Jリーグ開幕。初代王者はヴェルディ川崎(1993)



はい、今日の本題!

えぇ、もう車の中では当たり前になりつつあるモノなんですがね?

えぇ、もうそれ使っちゃうと元に戻れない便利なヤツなんですがね?

えぇ、中には無料で配ってるやつもあったりでね?

えぇ、こりゃ普及率もかなり上がるのも良くわかる!

えぇ、もちろん店長さんもね?

えぇ、車の方にはね?

えぇ、当然ですよ?

えぇ、もちろんですよ?




















って
f0056935_12413100.jpg


「まだ付いてねぇ…」

って事で今や当たり前になりつつあるコレ↓

f0056935_1264698.jpg


「カイテキETC!」

えぇ、もう高速道路通るならコレが便利!

えぇ、もちろんノンストップで料金所通れるしね?

えぇ、もちろん割引だってイロイロあるし…

で、車ならね?

えぇ、車載機無料ってのもあるしね?

えぇ、当然買ったとしても1万円位だし…

えぇ、本当にこの金額だったらつけてもいいかな?って思いますやん!

えぇ、もちろん高速道路頻繁に使う方なら当然持ってるだろうし…

で、店長さん基本的に車って殆ど乗らないしね?

えぇ、自家用車で高速使うのって年に2回~3回程度…

えぇ、まあそんな所なんでさして今すぐってこともないんですがね?

えぇ、困ってないし…

で、本当に欲しいのはバイクの方!

f0056935_12142291.jpg


えぇ、コレならね?店長さん高速乗ることも多いしね?

えぇ、当然ノンストップはバイクの為?な感じでストレス無いだろうし…

ただね?

いかんせん…













f0056935_12135128.jpg


「車載機たけ~よっ」


だって車載機作ってるの一社だけなんでね?

えぇ、当然値段安くなんないし…

もちろんバイクの市場なんて車に比べたら僅かだし…

えぇ、そんなんじゃやっぱり競合他社が車載機作るとも考えにくい…

って事でね?

えぇ、バイクの車載機ってきっと値段下がんないんじゃね?な感じですやん!

えぇ、店長さん今はね?

えぇ、さすがに現金じゃなくてカードで支払ってるんですがね?

えぇ、まだ現金を使うよりも便利だしね?

えぇ、当然これからもカードで?って感じなんですがね?

で、ココからは未確認情報!

って言うか店長さんだけ知らなかったかも知れないしね?

えぇ、当然この情報が間違ってる可能性もあるしね?

えぇ、店長さん早速試して確認しようかとしてる事一つ…

まあ、間違っててもいいか?な位の確認お一つ…

えぇ、今ETCって割引あるじゃないですか!

えぇ、通勤割引とか…まあこんな感じで↓

f0056935_12193263.jpg

f0056935_12194668.jpg


で、当然車載機を通しての割引が当然なんですがね?

えぇ、なんだかちょっとお噂一つ…

えぇ、なんかね?

えぇ、ETCカードでね?

えぇ、通常のゲートでETCカード決済したらね?

えぇ、なんだか同じ割引効くらしい…

えぇ、なんだかETCカード使うんで効くらしい…

でもでも、通信して初めて割引しますよ?

って上記の表にも書いてあるんで店長さん信じがたいんですがね?

で、他のページでは↓

通勤割引
大都市近郊区間を除いた地域において、朝夕の通勤時間帯(6~9時、17~20時)が5割引になります。(総利用距離が100km以内に限ります)
※総利用距離が100kmを超えた場合、100km部分も含め割引は適用されません。


早朝夜間割引
大都市近郊区間の早朝夜間時間帯(22~6時)が5割引になります。(総利用距離が100km以内に限ります)
※総利用距離が100kmを超えた場合、100km部分も含め割引は適用されません。


深夜割引
東/中/西日本高速道路株式会社の3社が管理する全ての高速自動車国道を深夜時間帯(0~4時)に走行した車両に対して、利用区間の通行料金が4割引になります。
※平成20年2月15日(金)から1年間実施予定
※現在、一般有料道路で深夜割引の社会実験を実施している路線は対象になりません。



で、当然店長さんカード決済してるんでね?

えぇ、とりあえずETCカード作ろうかと…

えぇ、もしかして割引効いたらうれしいじゃないですか!

えぇ、当然割引効かないにしても普通のカード決済と一緒だし…

えぇ、もちろんこの情報ってお客さんから教えて頂いたんですがね?

えぇ、もしかしたら本当は道路公団も言いたくないのかも…

まあ、コレは本当かどうかは店長さん試さなきゃ!

でもでも、コレ見てとりあえず実験しよう!な方は是非ともレポートカモン!

えぇ、もちろん店長さんカード作るにしてもすぐには出来ないしね?

えぇ、でも本当はどうなんだろ…

って事でもしご存知の方いらっしゃったらね?

えぇ、店長さんに教えてカモン!

って言うかね?

えぇ、そんなことはわかってんだけどね?

えぇ、そんな事言うなよぅ…

えぇ、そんな事言っちゃ話になんないよぅ…

えぇ、そうだよ…


















って
f0056935_12304259.jpg

「おとなしく車載機
買っとけやぁっ!」

f0056935_12315559.jpg

買えるもんならとっくに買ってるよね…


















って

f0056935_12323157.jpg

「すっ、すべて貧乏が…」

f0056935_12345651.jpg





















って
f0056935_12352395.jpg

「ウダウダうるせ~よっ」
ウフフ…でも試してみる価値はあるカモン!

えぇ、もちろん車載機はなかなか買えません♡

ってことで真実早く知りたい…

ってことでこちらは落ちた現実?

青文字ポチッとクリックしたら店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんはETC割引は本当?
↓クリックカモン!ですやん↓
人気blogランキングにポチっと投票♡





さようなり。
by bphk | 2008-05-14 14:40 | 日記 | Comments(5)
Commented at 2008-05-14 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SG at 2008-05-15 16:33 x
確か深夜割引きの時間帯に使ったと思いますが、通常通りだったかな…車載器のエラーでカードに情報が入って無い事が一度あったんですが、この場合は割引き適応されます。ただこれはトラックで通過したんで(^_^;)
もしかするとETCレーンを通れなかった事にすると…でもこれ詐欺ですね。仲間内じゃ軽自動車で登録してバイクに搭載して使ってる人も居ますけど…
Commented by bphk at 2008-05-15 22:49
教えますさんこんばんは!やっぱり世の中甘くないっすね…
ちょっと期待したんだけどなぁ~
まあ、機械付けろって事ですね…
教えて頂いてありがとうございます。勉強になりました。
ではでは!
Commented by bphk at 2008-05-15 22:51
SGさんお久しぶり!最近元気にしてますか?
まあ、さすがに車用はバイク屋さんなんでさすがに付けれません…
また、こちらに来た時はお店に寄ってくださいね~!
ではでは!またあいましょう!
Commented by SG at 2008-05-16 15:25 x
細々と生きてますf^_^;流石に50で片道30kmを毎日はキツかったんで250のジャンクバイクオークションでこっそり買って起して使ってますv(`∀´v)
勿論かなり怒られましたが(笑)08いつ出るんでしょうか?こっそり買って店長さんに預けようかな~とも思ったりしてますが、リッタークラスなんか恐怖です(; ̄_ ̄)=3取りあえず、店長さんと同じく頭の中で楽しい事になってるんですが、現実は過労死注意です(笑)時間出来たらまたお邪魔させて貰いますね~
<< ヨソウガイ?予想通り?ですやん! 頭の中では進んでる…ですやん! >>