みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!
えぇ、昨日も言ってたんだけどね?
えぇ、明日のミニバイク山下塾…
えぇ、やっぱりな結末で…
えぇ、間違いなくアレな…
えぇ、店長さん間違いなく日頃の行いが…
えぇ、そんなこんなで…
「雨確定な事実!」
ウフフ…残念…とっても残念…
えぇ、コレで店長さん…
えぇ、もう涙を呑みつつ…
「中止決定!」
えぇ、もう店長さん意気消沈ですやん!
えぇ、もう明日は子供の授業参観に行かなきゃ…
えぇ、本当はバイクに乗りたかったのに…
えぇ、本当に…
「もっ、もう勘弁して…」
もう、梅雨って本当にイヤン…
って事で明日は中止ですやん!
えぇ、またの機会に走りましょ!
で、サーキットつながりなんですがね?
えぇ、今も受付中なコレ↓
「富士スピードウェイ
サーキット走行会!」
えぇ、さすがにボーナスシーズン!
えぇ、続々と耳を揃えて…
えぇ、もう店長さん追い剥ぎのように…
「現金回収♡」
えぇ、でも一次募集はいっぱいなんでね?
えぇ、今現在は二次募集の真っ只中!
えぇ、走りたい方はお近くのバイパスホンダさんでお申込カモン!
えぇ、早めにね?募集内容聞いてくださいね?
って事で店長さんも大金預かったんでね?
ウフフ…こんなに諭吉さんいっぱい居たら…
って
「ろくな事すんなよっ」
いやいや横領なんて…
いやいや使い込みなんて…
みんな領収書もらったほうがいいよね…
の
山下です!
(大丈夫だって!
えぇ、まだまだ現実世界で働かせて…
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下の投票!よろしくお願いいたします。今日は全国的に何位になりやがってますか?
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はい、横領なんて滅相も無い店長さんの明日は何の日ですよ?
▲平清盛、法華経10巻を奉納(1172)
▲江戸城で初の上覧相撲(1791)
▲日本初の銀行、第一国立銀行設立(1873)
▲パリ~ボルドーで初の自動車レース(1895)
▲榎本健一(エノケン)、日劇に初進出(1938)
▲日本初の海底トンネル、関門トンネル下り線が開通(1942)
▲田中角栄の「日本列島改造論」出版(1972)
はい、今日の本題!
えぇ、もうホンダのHP覗いた方はご存知かも知れないですがね?
えぇ、今後のスーパースポーツのブレーキがすごく良くなるらしい記事お一つ…
えぇ、こうなったらプロも顔負け?なハードブレーキもバッチリ?な記事お一つ…
えぇ、早速行きますがね?
えぇ、ちなみにこんなん↓ホンダ様のHPより抜粋
世界初、スーパースポーツモデル用
新ブレーキシステム
電子制御式「コンバインドABS」を開発
Hondaは、二輪車のスーパースポーツモデルに適した先進のブレーキシステムである電子制御式「コンバインドABS」を世界で初めて開発した。
この電子制御式「コンバインドABS」は、コンバインドブレーキシステム(前・後輪連動ブレーキシステム)とABS(アンチロック・ブレーキ・システム)の双方を、電子制御化することで、従来のシステムに比べより緻密なコントロールを可能としたシステムである。スーパースポーツモデルは、車両のコンセプト上、ホイールベースが短く車両重量が軽量な設計となっているため、急激な制動時には車体が大きくピッチングする傾向にあり、この車体の挙動を安定させることができるブレーキシステムの開発が求められていた。
今回の新たなシステムは、従来のスポーツモデルに採用してきた機械制御式のコンバインドブレーキシステムを電子制御化することで、制動時における前・後輪への制動力配分をより緻密にコントロールするとともに、ABSの作動についてもより高度なコントロール技術を採用している。このシステムによって、スーパースポーツモデルでもブレーキング時の安心感を高められるものとしている。
なお、このシステムは、今後販売するスーパースポーツモデルへの搭載を計画している。
=電子制御式「コンバインドABS」の主な特徴=
現行のスポーツモデルに採用している機械制御式コンバインドブレーキシステムは、リア側はPCV(プロポーショナル・コントロール・バルブ)とフロント側はディレイバルブの働きによって、制動力を前輪、後輪に適切に配分している。今回の新システムは、ブレーキの入力状態をECU(エレクトロ二ック・コントロール・ユニット)が検知・演算し、前輪側と後輪側それぞれに配置されたパワーユニット内のモーターを作動させることで、液圧を発生させ前輪と後輪に最適な制動力を発生させている。ライダーの入力は、小型ストロークシミュレーターにより従来システム同様のレバーフィーリングを再現するとともに、より緻密に制動力を制御することで、スーパースポーツモデルに求められるコントロール性に優れたブレーキシステムとしている。
ABSについては、現行のスポーツモデルに採用しているシステムでは、前・後輪のスリップ率を検知して制動力をコントロールしているが、今回のシステムでは、前・後輪のスリップ率に加えブレーキの入力圧力も検知し、制動力のより緻密なコントロールを可能としている。
この電子制御式「コンバインドABS」は、Hondaが長年培ったブレーキ技術を基に、電子制御技術をより進化させることで、様々な条件下での急制動時にも車体の挙動安定性を保つための緻密なコントロールを可能としている。
えぇ、コレってすごく賢いブレーキだと思うんですがね?
えぇ、でもでも機械の進化もいいと思うしね?
えぇ、もちろん公道でのパニックブレーキやね?
えぇ、突然の危険回避なんかにもすごく有効だと思いますやん!
えぇ、すごいシステム開発したもんだ!
って言うかね?
えぇ、今のABS付きでもね?
えぇ、なかなか真価発揮できないですやん!
まあ、そんな危険な事は一般道で試す事も無理ですしね?
えぇ、何より店長さんそんな試す度胸もありませんやん!
でもサーキットならね?
えぇ、多少の無理も出来ますがね?
えぇ、その時にこのブレーキシステムがいかに有効かを確認して見たいモンですやん!
まあ、いつコレが市販に生かされるかは別としてちょっと気になる店長さんですがね?
えぇ、もちろん市販化された暁にはね?
えぇ、きっと…
えぇ、多分きっと…
「高値の花な
金額になるのだよ!」
ウフフ…やっぱり?
って言うか店長さんには不要だよ…
えぇ、もちろんそこは人力のABSで頑張るしか…
ウフフ…それならABS無しのバイクを買えばいいじゃん…
って言うかね?
えぇ、店長さんの人力ABSね?
えぇ、たま~に…
エラーおこしますが
何か?
えぇ、もちろん雨の日にはサクッとロックしてコケますが
何か?
当然文明の利器にはぜんぜん敵いませんが…
何か?
って言うかその人力ABSって…
「ポンコツバカァ~!」
困ったなぁ~!たま~に失敗するだけなんだけど…
って
「それが危ない
言うとるんじゃっ!」
ウフフ…安全はお金で買うのね…
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さようなり。