カテゴリ:日記( 1388 )
足早に更新ですやん♪
f0056935_13165643.jpg


みなさんこんにちは!バイパスホンダの山下です!

昨日また、エキサイトさんメンテナンスですか?

えぇ、夜中に来た方誠に残念!

えぇ、昨日早めに更新しといてよかったですよ?

山下です!






はい、今日は何の日行きます!


今から218年前の今日!
 



▲アメリカ独立憲法、施行(1788)



ちなみにこんな感じ↓

f0056935_13213997.jpg




えぇ、物々しくやってますよ?


で、内容はこんなん↓

アメリカ合衆国憲法(-がっしゅうこくけんぽう、United States Constitution)は、

アメリカ合衆国の憲法典である。1788年に発効した世界最古の成文憲法で、

原法典は「1787年アメリカ合衆国憲法」とも呼ばれる。




1776年、大陸会議(各植民地代表者による会議)は独立宣言を発し、

共和政体を採用する13の邦が誕生した。諸邦は、連合規約を結んで地方分権的性格の

強い緩やかな連合組織(諸邦連合)を作った。この諸邦連合は、中央政府である

連合会議が極めて弱体(課税権・通商規制権限・常備軍保持を認められず)であったため、

財政は行き詰まり、治安の混乱にも対処できなかった。



そこで、強力な中央政府の樹立を求める声が高まり、1787年5月、

フィラデルフィアで憲法制定会議が開催された。憲法制定会議では、

中央集権的で強力な連邦政府の樹立を推すフェデラリスト(Federalist、連邦派、

後の連邦党)とこれに反対するアンチ・フェデラリスト(反連邦派、後に民主共和党)

との間の対立や、南部(農業中心)と北部(商工業中心)の間の対立、大きな邦と

小さな邦との間の対立など、数多くの対立を抱えていた。アンチ・フェデラリストは、

憲法案に連邦政府の強大な権限を抑制する権利章典がないことを理由に反対した。



そこで、フェデラリストは、権利章典を追加修正条項として憲法典に取り入れることを提案して

アンチ・フェデラリストの了承を得た。その他にも多くの点で妥協を重ねて成案を得た後、

フェデラリストが中心となって各邦議会での承認を進め、

1788年6月に9邦の承認を得て発効した。




1789年、第1回の合衆国議会は、Bill of Rights(権利章典)と呼ばれる第1修正から

第10修正を付け加える件を審議し可決した。この修正は、1791年、修正に必要な数の

州議会の批准を得て発効した。




えぇ、どこの国でもルールは必要ですね?

やっぱりアメリカともなると一つのルール作るだけでも大変ですよ?

いろんな国の人や地域特性などさまざまな問題解決するのも

すごく時間がかかりますよ?







えぇ、それがですよ?



















一つの家族のルールとなるとですよ?






























あっという間にですよ?可決ですやん♪
 
























えぇ、僕にとっては不利なルールでもですよ?


その場で可決ですやん♪
 




















 


えぇ、山下家ではですよ?



ニョーボが大統領ですやん!





















誠に残念!


(僕、一般庶民



f0056935_13294618.jpg






はい一般庶民は今日も頑張りやがりますよ?



 



で、今日の本題ですがね?波乱だったみたいです↓


moto GP 第7戦 カタルニアGP 決勝

2006年6月18日(日)・決勝
会場:カタルニア・サーキット 天候:晴れ 気温:27℃ コースコンディション:ドライ



第7戦カタルニアGPは、2度の再スタートという波乱のレース。

赤旗中断になったスタート直後のアクシデントで3台がリタイア。

再スタート後のレースでも、5人の選手がリタイア。完走11台という厳しいレースとなった。

その中で、ニッキー・ヘイデン選手(Repsol Honda Team)2位、

ケニー・ロバーツJr.選手(Team Roberts)3位と、Hondaパワーがすばらしい走りを見せ、

その後方では、玉田誠選手(KONICA MINOLTA Honda)が7位でフィニッシュした。

マルコ・メランドリ選手(Fortuna Honda)は、スタート直後の多重クラッシュに巻き込まれて

リタイア。再開されたレースでは、ケーシー・ストーナー選手(Honda LCR)、

ダニ・ペドロサ選手(Repsol Honda Team)、トニ・エリアス選手(Fortuna Honda)が

転倒を喫し、リタイアに終わった。






えぇ、波乱続きのレースにもかかわらずやっぱりホンダのエース!

見事な2位!↓

f0056935_13434952.jpg





おめでとう!ヘイデン!




走りも冴えてます↓

f0056935_1344572.jpg



で、ヘイデン選手のコメント↓

■ニッキー・ヘイデン選手(MotoGP 2位)


「もちろん優勝したかったが、昨日までの状況を考えれば、順調なペースで走ることができた。

金曜日は10位、今朝のウオームアップでも10位だった。決勝は最大限の力を発揮して

走らなければならないと思っていたし、表彰台に立てて良かった。第1コーナーでドラマが

起きてしまったが、レースに集中するよう心がけた。巻き込まれたライダーたちに大きな

ケガがなくて良かった。今日のロッシは、余裕の走りを見せていた。タイヤを

温存していることはわかっていた。特にこのような暑い日はグリップが問題となるので、

彼を抜くことは厳しいと思っていた。今日は賢く、安定した走りを心がけた。

次は優勝を狙っていきたい」




頑張れ!ヘイデン!










負けるなホンダ!







でですよ?笑っちゃいけないんですがね?










僕もコレは聞いた話なんで本当かどうか分かんないんですがね?










えぇ、スタート直後のドラマなんですがね?












えぇ、3台のうちの一台にですね?




ジベルナウ選手が巻き添え食っちゃったらしいんですがね?




えぇ、なんか鎖骨骨折らしいんですがね?




当然救急車で移動したらしいんですがね?




でですね?その救急車…













何でですよ?けが人乗せたまんまですよ?



事故を起こしやがる


のはですよ?


いかがなものか?




って思いますよ?


えぇ、ジベルナウ選手…








鎖骨折った上、事故にもあって…




























まさに泣きっ面に蜂!




























誠に残念!(痛


ジベルナウ選手、どうか安静にしやがって下さい。



すいません…

非常識かもしれませんがね?

その話聞いた瞬間ですよ?


笑っちまったのはナイショってことでよかですか?





まあ、多重クラッシュもですよ?

サーキットの中なんで大惨事まではなんないで良かったですね?

えぇ、コレが一般道だったら?って思うとぞっとしやがりますよ?







ですからですね?一般道を飛ばすな!とは言えないんでですよ?


常識の範囲で楽しくバイクに乗ってくださいね?


一般道はクラッシュ即アウト!ですよ?


そしてバイクもめっちゃ修理代かかりますやん!

まあ、賢い皆さんはお分かりと思いますんでですね?











気をつけるのは僕ってことですやん♪


こころして安全運転に勤めますやん!


では、もうそろそろタイムアップなんで、


さようなり。
by bphk | 2006-06-21 14:01 | 日記 | Comments(0)
見も心も熱いっす!
f0056935_1823471.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、昨日のワールドカップなんかですよ?

残り10分の3点ってですよ?

テレビ見ながらですよ?









いすからひっくり返りそうでしたよ?












えぇ、まさにその時はですよ?












多分皆さんもそうだったと思いますがね?
















たぶんこんなん…↓

f0056935_18264623.jpg






テレビの前で


みなさんですよ?


イナバウアー!(泣




えぇ、僕ももちろんイナバウアーでしたよ?


山下です!(泣!





がんばれ!ジーコジャパン!


ブラジルすらも蹴散らしてくれ!





はい、気を取り直して今日は何の日です



今から424年前の今日!



▲羽柴秀吉、京都山崎で明智光秀を破る(山崎の戦い)。

光秀は大津へ落ちる途中、小栗栖で農民の襲撃を受けて絶命。光秀55歳(1582)


えぇ、3日天下といわれた光秀の最後!

ちなみに詳しくは↓

秀吉は対峙していた毛利軍と素早く和議して畿内へ急行し、

同時に諸将に檄を発して光秀討伐の指導者としての立場を固めた。

これに対して光秀の敗因は十分な迎撃体制をとることができなかった事

(それでも明智軍側の指揮系統能力の高さが発揮され、

戦死者数では勝利した羽柴軍の犠牲の方が多かったとされている)や、

山崎が京から西国へと出るために要所であり、

明智軍はこの要所を防衛する形で戦わざるを得なかったからだとも言われている。



一般に、明智光秀と親しい筒井順慶が洞ヶ峠で日和見を行った事や、

羽柴軍の武将中川清秀が天王山を占拠して明智軍を牽制したことが戦いの

帰趨を分けたといわれ、この故事から、日和見を「洞ヶ峠」、戦いの正念場を「天王山」と呼ぶ。

ただし、実際には筒井順慶は洞ヶ峠まで出陣してはおらず居城に篭っていただけであるし、

天王山の争奪は戦局に大きく影響はしなかったとも言われる。




光秀は居城坂本城(大津市)をさして落ち延びる最中に小栗栖(京都市伏見区、山科区)

で落ち武者狩りに遭遇して討ち取られたと言われる。

いわゆる三日天下である(実際には十一日)。秀吉はこの戦いに勝利した結果、

信長亡き後の家臣団のなかでの発言力を増した。




グッジョブ!秀吉!

裏切り者には天誅だ!



まあいろいろ事情はあったと思うんですがね?

謀反はいけませんよ?


で、誠に申し訳ないんですがね?

今日今からビアガーデンに行くのでですよ?

バイクネタなし!










ここ覗いてくれたみなさん…







f0056935_18474426.jpg











誠に残念!(今日終了!







はい、また明日楽しみにしやがって下さいね!

では、今から酔っ払いタイムになりやがるので

さようなり。
by bphk | 2006-06-13 18:47 | 日記 | Comments(0)
ワールドカップですね!
f0056935_22323153.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日はみなさんテレビにかじりつき!じゃないですか?

えぇ、僕はこの瞬間にでも仕事しやがってますよ?

山下です!(仕事!

で、なんか日本先制ゴールしやがったみたいですね!

まあ、しっかり勝ってほしいもんです。
















はい、今日は何の日行きやがりますよ?



えぇ、今日は何年前ではなくですよ?







毎年この日は「恋人の日」



となってやがるみたいです。



ちなみにこんな趣旨らしい↓


「恋人の日」(ディア・ドス・ナモラードス)は、

ブラジルに伝わる恋人同志のプレゼント交換の日

古くからヨーロッパやアメリカで「縁結びの神」

「女性の守護神」として崇められている



聖アントニオの命日のイブ・6月12日に、

恋人同志や夫婦間でこの日を祝い、

プレゼントを交換する風習がありました。



カトリックの国ブラジルでは、その日を「恋人の日」

として定め、いまや広く定着しています。



ブラジルでは、「恋人の日」のプレゼントにフォトフレーム

を贈ることが多く、愛する恋人や家族の写真を

身近に飾って、愛を確かめあいます。



そんなすてきな習慣を日本にも導入したいと考えているのが


「恋人の日普及委員会」です。








えぇ、恋人の日ってですよ?



恋人がいない、またはもう恋人ではない(嫁さんになっている)

人にはぜんぜん関係ない日ですよね?





えぇ、コレならバレンタインデーの方が良くないですか?

えぇ、恋人いなくてもですよ?

バレンタインでーには貰えるかもしれないってですよ?

あま~い期待だけは出来ますよ?(貰えなくても…






















誠に残念!


(バレンタインに軍配!









はい、僕も貰えなかった一人なんですがね?


えぇ、もしかしたら?って本当に思っていやがりましたがね?




















チョコレートは


ママンからのみ!


誠に残念!_| ̄|○






















はい!気を取り直して今日の本題!





本日港から直送の白いやつ入荷です!


f0056935_22515290.jpg




あ、あの、ちなみにガンダムじゃないんで…












ちなみにこんなん↓

f0056935_2253451.jpg


これ、STX1300と言います。

めっちゃお高いツアラーバイクです。

お金持ちの人…高くないって思ったならですよ?













f0056935_22543291.jpg



えぇ、200人の諭吉さんが最低でも必要ですよ?

えぇ、とっても僕には買えませんって!

売りはしますけどね(笑!


で、正面から↓

f0056935_2256362.jpg



えぇ、この白って今年のモデルからなんですがね?

今までなぜか、白ってなかったんですよ?

で、オーナーさんに電話したんです。


今日入荷しましたよ?って。


























で、ですね?




























電話したらですね?


























なんかすぐにお店まできやがったんですがね?


















あ、あのですね?


今ですよ?


どこにいたんですか?


えぇ、電話してすぐにお店まで来ましたよね?


えぇ、もしかしてお店の前で待機ですか?


えぇ、ちゃんとですね?
























お仕事をですよ?


しやがってくださいよ?












でも、お店に来たとき子供の様でしたよ?

納車まで待ちやがって下さいね?

まあ、満足のいくバイクに仕上げますよ?

ってことでお楽しみにカモン!







で、話は変わるんですがね?

今日こんなん捕獲↓

f0056935_2334814.jpg


これ、スズメバチなんですがね?

裏で巣作ってやがる…


写真じゃわかんないですがね?

とっても大きいですよ?

ですからですね?


お店に来る時はスズメバチにご注意カモン!

刺されたら、誠に残念!病院直行カモン!



僕も刺されないように気をつけますよ?

では、今からサッカー見やがりますんで

さようなり。
by bphk | 2006-06-12 23:21 | 日記 | Comments(0)
今日はお隣生コン打ってますよ?
f0056935_13421273.jpg


みなさんこんにちは!バイパスホンダの山下です!

今、ランニングから帰ったところなんですがね?

さ~て、ゆっくりしようかね?


って思えんぞ~お隣さん…

めっちゃ生コン打ってますやん!

ちなみにこんなん↓

f0056935_13504555.jpg



で、ゆっくりも出来ないですよ?


山下です!(眠!






はい、気を取り直して今日は何の日ですよ~!



今から77年前の今日!


▲世界最小国のバチカン市国誕生(1929)




ちなみにこんな国


ローマ教皇が暮らし、ローマ教皇庁によって統治されている。

ローマ・カトリック教会と東方典礼のカトリック教会の中心地、いわば「総本山」である。


バチカンの統治者はローマ教皇である。ローマ教皇庁の責任者は国務長官(通常は枢機卿)、

実際の統治はバチカン市国統治委員長である総督がつとめている。

2005年時点で教皇はドイツ人のベネディクト16世、

国務長官はイタリア人のアンジェロ・ソダーノ枢機卿、

市国統治委員長兼バチカン市国総督はポーランド系アメリカ人の

エドモンド・スツォカ枢機卿がつとめている。



バチカンという名称は、この地のもともとの名前であった

「ヴァティカヌスの丘」(Mons Vaticanus)からとられている。

ここに教会がたてられ、やがてカトリック教会の中心地となったもともとの

理由はこの場所で聖ペトロが殉教したという伝承があったためであった。



バチカンの公用語はラテン語であるが、すでに死語となっているため、

ラテン語が用いられるのは教皇の手による公式文書などで、

通常はイタリア語が用いられている。スイス人衛兵たちの共通語はドイツ語である。



バチカン市国は国自体が文化遺産の宝庫である。サン・ピエトロ大聖堂や

システィーナ礼拝堂など、ボッティチェリ、ベルニーニ、ミケランジェロといった美術史上の

巨人たちが存分に腕をふるった作品で満ち溢れている。またバチカン美術館と

バチカンの文書資料館には歴史上の貴重なコレクションが大量に納められている。

バチカンは1984年に世界遺産に登録された。



バチカンに定住している人々はカトリック教会の聖職者国家という性格上、

男性がほとんどである。わずかな女性たちが職員として教皇庁で働くために

二つの女子修道会が支部を置いている。バチカンで働く聖職者たちは枢機卿などの

高位聖職者を除けばほとんどが修道会員である。



バチカンは一種の聖地であるため、明文化されてはいないが服装規定がある。

特に女性は、観光客であっても、聖堂内に入るときなどに

(ノースリーブの服なら上からなにかを羽織る、半ズボン禁止など)

服装に気をつかうことが求められる。




バチカンは巡礼者のみならず全世界から訪れる観光客でいつもにぎわっている。

教皇は世界から訪れる信徒のために毎週日曜日には彼らの前でミサを執り行い、

平日にも信徒と共に行う信心業や謁見を行っている。

復活祭などの特別な祝日にはサン・ピエトロ広場に姿を見せて

世界に挨拶を送るのがならわしとなっている。



で、このバチカン市国って、人口が1000人に満たない国なんですがね、

なんか、すごい国ですよ!僕も世界遺産のテレビでしか見たことないんですがね、

そりゃもう、神秘的でしたよ?

一度は言ってみたい国です。

















で、みなさん…



勉強になりましたか?


まあ、物知り程度にどうぞ!












はい、今日の本題!


えぇ、面白画像でですよ?ネットサーフィンしてたらですね?


見つけちゃいましたよ?


偶然なんですがね?


あまり言いたくないんですがね?


特に営業されてる方!
















必見!ですよ!





そりゃもうですよ?




明日からですよ?











柵越えの自信あり!






では、心してスクロールカモン!






























f0056935_1482978.jpg



えぇ、コレを参考にですよ?


営業したらですよ?


もうすごく売れまくって大変ですよ?







で、僕は日本で営業活動しやがってるんでですよ?


ちょっと当てはめましょう!




ケース1

お客様:バイク見たいんですが?


僕   :えぇ、みなさんバイク買ってますよ?


お客様:じゃあ一台♪


僕   :ありがとうございます。






ケース2


お客様:どのバイクがお勧めですか?


僕   :みなさんこのバイク買ってますよ?


お客様:じゃあコレ下さい♪


僕   :ありがとうございます。






ケース3


お客様:バイク修理してもらえますか?


僕   :みなさん修理せずにバイク買い替えてますよ?


お客様:じゃあ買い替えます♪


僕   :ありがとうございます。






ブラボーですやん♪

まさにコレですやん♪















ほらね?明日から


柵越え!間違いない


ですやん♪








くれぐれも営業の方がんばってカモン!

















でもね…



本当にコレで売れたらですよ?






















僕にも売り方!


教えてもらっても


よかですか?



























誠に残念!


(空振り三振!




えぇ、万が一コレでお客さんに怒られても責任は負いかねやがるので、





f0056935_1427669.jpg





あとは頑張りやがってくださいね!監督さんも応援してますよ?



では、うるさい中で休養しますよ?


まったりとさようなり。
by bphk | 2006-06-07 14:33 | 日記 | Comments(0)
新人君配属!
f0056935_19255766.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

毎日暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私どもはですね、ビニールハウスのような工場の中で

暑っ苦しく仕事バリバリしてますよ?

山下です!(激暑!








さあ、暑いながらも今日は何の日行きやがります!


今から62年前の今日!



▲連合国軍、ノルマンディーに上陸開始(1944)


f0056935_1942328.jpg



ノルマンディー上陸作戦(ノルマンディーじょうりくさくせん)は、

第二次世界大戦中の1944年6月6日に行われた連合軍の作戦。

作戦の正式名称はオーバーロード(大君主)作戦(Operation Overlord)。

ナチス・ドイツによって占領された西ヨーロッパへの侵攻作戦であった。

300万人近い兵員がドーバー海峡を渡ってフランスのコタンタン半島の

ノルマンディーに上陸した。史上最大の上陸作戦であり、

作戦から60年が過ぎた現在でもこれを超える規模の上陸作戦は行われていない。




上陸作戦は夜間の落下傘部隊の降下から始まり、

続いて上陸予定地への空爆と艦砲射撃、早朝からの上陸用舟艇による揚陸が行われた。

なお、上陸作戦に続くノルマンディー地方での戦いは二ヶ月以上続いた。




ノルマンディー上陸作戦は今日まで第二次世界大戦中の

最もよく知られる戦いの一つとして数えられる。「D-デイ」は作戦決行日を表し、

現在では作戦開始当日の1944年6月6日を意味する用語として使われる。


えぇ、戦争は良くないですよ?

ちなみに「プライベート・ライアン」という映画にもなって

悲惨な光景を目の当たりにした方も多いでしょう。









えぇ、僕ってナイーブなんで血生臭いのって苦手ですよ?

って言うか見る時間なんてないですよ?

DVD買ってもですよ?



封すらあけれないほどですよ?













誠に残念!(時間無し!


えぇ、ツーリストトロフィーも買った日に一回しただけですよ?






まあですよ?


時間あればですよ?
















リアルにバイクに


乗ってるって!





また、脱線♪ごめんね♪













はい!今日の本題行きやがります!




えぇ、今月の頭からですよ?

配属になった新人君なんですがね?

紹介するのをですよ?

すっかり忘れてヤガりましたよ?






で、今月入荷の新人君の登場です!

f0056935_1956726.jpg



えぇ、この人ですよ?


HONDAのバイクを修理したり売ったりするために入社した!



本田君です!

かわいがって下さいよ?



でまだまだ若輩者ゆえですよ?

みなさんも鍛えてあげてカモン!



ちなみにこの人もCBR1000RRに乗ってます。


でですよ?この人からの宣伝ですよ?


只今ですよ?

ミシュランタイヤをですよ?

買っていただいたら…


こんなんサービス中↓サイドウォールステッカー

f0056935_2012629.jpg


えぇ、ワークスのスリックタイヤとかに付いてるアレです!














とってもですよ?


カッコイイですやん!




僕もほしいですやん!



















えぇ、僕も早くミシュランにしたいんですがね?


クールビズ真っ只中なんでですよ?


父の日に思い切ってニョーボにプッシュして見やがりますよ?



















ちなみにこんなん↓

f0056935_2045886.jpg




まあ、ぶっ殺されるのが落ちでしょうか?















誠に残念!


(クールビズ!






ほしい、ほしいという前に…


貯金をしろよと…


ニョーボ言う…



誠に残念!(言うとおり!





明日は休みだ!さようなり。
by bphk | 2006-06-06 20:10 | 日記 | Comments(2)
今日はやすむぃ~!!
f0056935_21345055.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

今日は久しぶりの日曜日の休み頂きました。

みなさんありがとうございます。

それで、ガラにも無く家庭サービスしてましたよ?

まあ、サービスと言っても買い物くらいだけどな…


山下です!(適当!









はい、今日は何の日行きやがります。



今から78年前の今日!





▲虫歯予防デーに決められる(1928)






えぇ、突然痛くなって寝られない夜を過ごさないといけないアレです。

まあ、この歯科衛生週間ってやつですがね、

突然痛くなったり、歯が割れたり、歯周病で歯茎が汚くなったりするのを

予防しよう!って事ですよ?





歯科の先生いわく

歯なんてものはほかの病気に比べて一番最後だもんね…

痛くならないと来ないからねって…






あぁ!そうですね!

















でもですよ?














先生から一言!



痛くなってから


来たとしても


もう手遅れ!


























誠に残念!


(予防が大事!





















ちなみに↓

f0056935_21542058.jpg



お馬さんだって予防歯科!












みなさん気をつけやがて下さいね!

















さて、今日の本題!



えぇ、冒頭でも言いましたがね、

家庭サービスしてたんですがね?

行った所が、戸畑のサティーに行って来たんですがね?





なんかですよ?









中に入ったらですよ?












人がいっぱいいるんです。












もうね、それ見た瞬間ですよ?















まったくもってやる気なし!





そうなんですよ、

こっちは平日に休みなんでですよ?

日曜日のデパートなんてめったに来ないですよ?

出来れば早く帰りたい…

で、お昼ご飯も…











いっぱいですやん!(泣


ゴメン…日曜日にはもう来ません…






で、お昼ご飯あきらめて、ウインドーショッピングなるものしてたらですね?


なんか再来週は父の日らしいですよ?


いっぱいなんか飾りつけしてやがります…











で、夢か誠か?ですよ?














嫁さん…

















父の日何がほしい?






























ブラボー!父の日!

































ウェルカム!父の日!























えぇ、何が欲しいかって言うとですよ?


ちなみにコレ↓

f0056935_2265237.jpg


えぇ、ミニバイク用なんですがね、

コレいくらかって言うとですね、



















¥102、900!


めっちゃ高いですやん!



















でもね…





























ニョーボにですよ?


本当に欲しいもの言っちゃったらですよ?

















間違いなくこんなん↓

f0056935_2255679.jpg















えぇ、だからですね?



何が欲しい?


って言われた時はですよ?















バイクも買ってるし、何もいらんって言いましたよ?



















僕って…




















僕ってですよ?



おとなですやん!(泣















欲しいもの、




嫁さんに言えず、



今日も安泰!



無理をせず、元気にいきたいものです。







では、みなさんも父の日には是非!


バイク買いにですよ?


カモ~ン!(笑








では、家内安全!さようなり。
by bphk | 2006-06-04 22:21 | 日記 | Comments(3)
みなさん乗ってますか?
f0056935_2016294.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

今日街中をトラックで走ってたらですよ?

なんかだらけたサラリーマンが多いんです。

お~「なっとらんな~」って思ったらですよ?

クールビズってやつが始まったんですね?

えぇ、よくよく見るととってもオシャレさんがいやがりますね♪















でもね…









僕なんかオシャレさんたちがこぞって最近始めたのに比べたらですよ?











もうね?クールビズなんて僕はこの道10年位になりやがりますよ?



















えぇ、何のクールビズかって言うとですよ?




























決まってますよ?


僕の財布の


中身ですやん!(号泣





























えぇ、オシャレさんには程遠いですよ?


山下です!(懐寒!
















で、今日は何の日?



今から424年前の今日!




▲織田信長を明智光秀が急襲[本能寺の変]。信長は自害。49歳(1582)




今日はちょっと長いので、興味のない方は飛ばしてカモン!








6月1日、新月の暗い夜空を、夜半から降り始めた小雨が霧に変わって立ち上り、

あたりには真っ暗な闇が霧の中に、どこまでも続いているように思える。

中国攻略の援軍出陣の命を受け、明智光秀は暗闇の中を1万3千の兵を率い亀山を出発したのは、その夜のことだった。

光秀の秘めた決意を知る者は、光秀の側近わずかに5名。

6月2日未明、全軍は桂川を渡りきると火縄銃に火種を入れるめいが下された。

静寂の中にザワザワっと、あちらこちらから戸惑いの声が挙がった。

「戦闘が始まる訳でもないのに、どうして銃の火種の用意がいるんだ」

「そうだ、ここいらに敵はおらんぞっ!」

「そうだ、そうだ」

光秀の側に仕える者が全軍に向かい口火を切る。

「皆の者!よく聞けぇ!!」

「今日より我が殿、光秀様は天下様となられたのじゃーー!!」

光秀の表情に緊張が走る、そして遂に光秀は大号令を発した。

「我が敵はまさに本能寺にあり!!」

 

6月1日の午後、信長は本能寺の書院で、名物びらきの茶会を催し祝宴に興じた後に、

わずかな供揃えで本能寺に宿泊していた。

光秀軍が本能寺を完全に包囲したのは夜がうっすらと明けた2日、午前6時。

静寂をやぶり時の声があがり、桔梗の旗印が一斉に本能寺へと雪崩れ込んでいく。

銃声が轟き、次々と火の手が上がった。

「何事じゃ!」

夜着のまま、信長は跳ね起き長刀を掴むと大声で怒鳴る。

「殿、光秀謀反にござる!みつひ..で」

蘭丸は全身を己の血で染めながら信長の着物の裾を何度も掴み、そう告げると事切れた。

「殿ぉーーお逃げください!!うおぁぁーーー!!」家臣達の断末魔が聞こえる。

見れば、おびただしいばかりの桔梗の旗印。

事の重大さを悟った信長は天を仰いだ。

「光秀では是非もない」

「.....しかし容易くワシの首が手に入ると思うな...」

信長は、そう呻くとクワッと目を開き長刀を持つ手に力を込めた。

戦国の風雲児、織田信長は本能寺で家臣、明智光秀の謀反に会い49年の生涯を、

自らが本能寺に放った炎の中で終えたという。



はい、長らくお付き合いありがとうございまする。








えぇ、時代の寵児!信長です!ファンの方も多いのではないのでしょうか?



でもね…

結局裏切りの目にあってですよ?

その生涯はいかなるものか?って思いますよ?
















まあ、先がわからないから人生か?


歴史ってすげ~!

まあ、僕も嫁さん後ろから刺されないように気をつけやがりますよ?























で、今日の本題!



今日も朝からばたばたしてたんですよ!

えぇ、仕事もたまる一方なんですがね?

何とかしようと毎日がんばってるんですがね?

















どんどんですよ?























嫁入り前のバイクちゃんたち…


























続々搬入…ちなみにこんなん↓

f0056935_2039359.jpg





違う角度から↓

f0056935_2040429.jpg



えぇ、来週もバイクちゃんの嫁入りたくさんですよ?

今日もお見合い(商談ね!)いっぱいあったしですよ?



















やっぱり仕事ってですよ?

エンドレス!

そう!死ぬまでエンドレスですよ?



















で、工場前ってですよ?

こんな感じ↓

f0056935_20424939.jpg




違う角度から↓

f0056935_20433355.jpg






えぇ、とうとうあふれちゃったよ…









僕の作業場ってですよ?


はじっこだったんですがね?



とうとうですよ?











はじっこですらない外!


えぇ、これってですよ?





















窓際!ってやつですか?

そろそろ僕も首に近いってことですかね?




























いやいや、もしかしたらですよ?





コレってですよ?






謀反ってやつですか?




























って言うかですよ?

僕って一応店長さんなんですがね?

こんなに迫害を受けるのはですよ?

























いかがなものか?


って思いやがりますよ?


でも負けずにがんばりますよって言うか…


ゆっくりスクロールカモン!







































f0056935_20483385.jpg





















f0056935_20554949.jpg



誠に残念!(のけ者ちゃん!






でも僕って強い子なんでがんばりますよ?

では、涙がこぼれないように…

上を向いてさようなり。
by bphk | 2006-06-02 21:01 | 日記 | Comments(0)
夢で逢えたら…2
f0056935_2153218.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

今日は暑かったですね!

で、この前のレースの模様DVDが出来上がりましたよ?

なんか見てたらですよ?僕の体温も熱くなりやがりましたよ?

山下です!



で、早速行きやがりますよ?今日は何の日?


今から34年前の今日!


▲若葉マーク、登場(1972)



えぇ、車の免許取ったらみなさんが付けるアレです。

まあ、ちょっとした失敗なら見逃してね♪って言う

恥ずかしい便利なマークですよね?







で、僕も思うんですがね?

頭の中の初心者マークってないですかね?









えぇ、店長さんの頭の中はですよ?









いつまでたってもですよ?








初心者ですよ?


このマークがあったらですよ?

少しのチョンボ許してもらえますか?

おしえておじいさん♪








さあ、たわごとは聞き流してつぎつぎ♪


今から122年前の今日!


▲東京で初めて天気予報(1884)


えぇ、今ではみなさんお世話になっていると思いますよ?

まあ、昔の確率ってどのくらいか分かんないですがね?

今は結構な確率だと思いますよ?

多分気象庁の方めいいっぱい頑張ってやがると思うんですがね?

えぇ、その努力もですよ?
















雨男には


かないませんよ?




だってですよ?

晴れの確率高いのにですよ?

雨降っちゃうんだもんな~!









気象庁さん…




















誠に残念!


雨男に乾杯♪






で、今日の本題!


今日から駐車禁止の法律変わっちゃいましたね!

だれか、理不尽な取締り受けてないですか?

モウレツに食って掛かった方も全国にはいるんでしょうね?

まあ、とりあえずは牽制しあうって事ですかね?

みなさん気をつけて下さいね!

























で、気をつけてたんだか分かんないんですがね?



この方↓

f0056935_2210227.jpg





えぇ、グッチ君ですが何か?




















えぇ、豊君に引き続き捕まっちまいましたが何か?













誠に残念!(笑




























ちなみに罪状は↓

f0056935_2212226.jpg












スピード違反ってやつですが何か?







えぇ、18KMオーバーでよかったですよ?

しかも夜遅くまで仕事がんばって、(赤線参照の事

早く家に帰ろうとしやがってたらコレですよ?










まあですね、それもよ~く分かりますがね…
















それはそれでもですよ?




















覆面パトぶち抜いたらですよ?











そりゃですよ?


捕まるってもんです!











f0056935_22174960.jpg



誠に残念…


























本当にもう


夢であってくれよぅ!



f0056935_22185086.jpg










まあみなさんも気をつけやがってくださいね!

2度あることは3度ありやがりそうなんで


僕も気をつけやがりますよ?


では、さようなり。
by bphk | 2006-06-01 22:24 | 日記 | Comments(2)
五月も楽しかったですね!
f0056935_14132821.jpg


みなさんこんにちは!バイパスホンダの山下です!

今日は珍しく何も用事の入っていない休日なので、

ちょ~久しぶりのウォーキングに行ってきましたよ?

丁度一ヶ月前と同じメニューこなしたんですがね?







あれ?









途中からですよ?















なんかですね?

















きつっ!




きつすぎるよママン!







えぇ、やっぱり一ヶ月って言うのはですよ?

人を堕落させるには簡単な時間らしいです…












おとなしく…誠に残念!(堕落!


山下です!(運動不足?


バイク毎日乗ってんだけどな~?





はい、今日は何の日行きやがります!


まずはこれから!

今から95年前の今日!


▲豪華客船タイタニック号進水式(1911)

えぇ、僕も知ってますよ?

今で言うセレブな方々しか乗れない船ですよね?

で、お金の無い方々はなんか下のほうに

押し込まれるんですよね?

で、結局沈んじゃうんですよね?

って、僕って物知りみたいですよ?










えぇ、だってこの映画見に行ってですよ?


大泣きしたのは


内緒ってことで…


ちなみに一回も見てないビデオももってやがりますよ?





はい、次次!


▲世界禁煙デー(世界保健機関[WHO]1989)


えぇ、これもいいことですよ?

何で煙の為に一年で

18諭吉も使ってたかと思うとですよ?

もう悔しくってたまりませんよ?



で、僕も本当にヘビースモーカーだったんですがね?

バイク買うために1年半前にやめたんですがね?

やっぱりやめてよかったですよ?



飯は美味いし、ビールも美味い!

って、太ってばっかじゃん…

で、やめたくてもやめれない方へ!



僕は医者に行ってニコチンパッチを処方してもらったんですがね?

約二週間分!僕としては最初は4週間分もらってって思ったんですがね?



先生が2週間分でみんなやめれてるよ?って言ったんでですよ?

2週間分にしたんですがね、保険きかないんでですよ?



使ったお金…1諭吉…

えぇ、僕にとって死活問題ですよ?










えぇ!投資もきついんで


ですよ?意地になって


やめましたよ?























でもね…















次にその病院に風邪の診断で行った時にですよ?




その先生にタバコ一日どのくらい吸いますか?

って聞かれたんでですね?
(まあ、患者さん一人一人なかなか覚えられないよな?)




「あ、先生が処方してくれたおかげで禁煙できましたよ!」

って言ったらですよ?























えっ?そりゃ凄い!


やめれた?



って、先生…みんな二週間でやめれるっていったやん!

じゃあ、僕って凄いってことですやん!







先生…見事な洗脳!

誠に感謝!(禁煙成功!



えぇ、是非タバコ吸ってられる皆様!

禁煙カモン!きっと不健康だった自分が分かるはずですよ?







で、今日の本題ですがね?

手っ取り早く言うとですよ?

5月のイベントはとっても楽しかったな~ってつくづく思いましたよ?


天草ゴールデンウィーク一泊!炎の渋滞!ツーリングも

楽しかったし、辛かったし!(渋滞が)

こんな感じね↓

f0056935_1453169.jpg




もちろんこの前のMINIバイクも楽しかったしね!

こんなん↓

f0056935_1457364.jpg


えぇ、楽しさ再発見ってやつですよ?


やっぱり遊ぶって事は大事なんです!

仕事だけじゃあつまんないっすよ!



楽しかった思い出…




























プライスレス?


えぇ、僕もお金しっかり使っちゃってるんでなんともいえないんですがね?





















お金の誤使用ご使用は計画的にカモン!

もし使いすぎたらですよ?↓

f0056935_152026.jpg















誠に残念!(使い過ぎ!


では、後悔の無いようにですよ?

バイパスホンダでお買い物カモン!

楽しい思い出もバイパスホンダでカモン!

では6月も遊びいっぱいなので、お店までカモン!

さようなり。
by bphk | 2006-05-31 15:07 | 日記 | Comments(1)
今までお疲れ様!
f0056935_22154884.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

さて、今日の更新こんな時間なんですがね、

えぇ、ついさっきまでお客さんいらしてですね、

入れ替わり立ち代りなんですがね?

当店の営業時間は19:00までなんですがね、

本当にご来店誠にありがとうございます。







超人気行列のできるバイク屋さん!って売り出そうかしらん♪


と思う位の山下です!(感謝!







で、懲りずに今日は何の日?教えておじいさん店長さん?の時間です。










で、138年前の今日!



▲新撰組の沖田総司が老咳(結核)のため没。25歳(1868)

天保13年(1842)~慶応4年(1868)5月30日/26歳

(生年は、天保15年説もある)
武蔵国江戸(東京都)出身
天然理心流

陸奥白河藩士沖田勝次郎の長男として生まれたが、

8才くらいの時に、近藤道場・試衛館に内弟子として預けられた。

剣技は天才的で、十代のうちに免許皆伝に達し、文久元年(1861)には塾頭になっている。

近藤をあくまでも慕い、京都では新選組の一番隊を率いて活躍したが、

労咳(結核)を患い、若くして死んだ。池田屋事件の際に喀血したと言われるが、

はっきりしない。

慶応3年(1867)の終わり頃には病状が悪化し、新選組が江戸に引き上げた後は、

一人隠れるようにして療養生活に入った。場所は、千駄ヶ谷の植木屋の離れとも、

新選組と親交のあった幕府御典医松本良順邸の中とも言われる。

一月前の近藤の処刑を知らされぬまま、総司は5月30日、一人で逝った。


えぇ、僕の大好きな時代!幕末です!

個人的に坂本龍馬の大ファンなんですがね?

沖田総司も好きですよ?


本当に歴史って知れば知るほど良く分からなくなりますよ?

どれが本当で、どれが嘘かなんて当事に行かなければわかんないっす!












でもね…











どれほど龍馬が好きかって言われるとですよ?










自分の息子の名前をですよ?












龍馬!と名づける程ですよ?


しかも決めていたのは中学生のときからずっと決めてやがりましたよ?



という位好きですよ!

でもこの龍馬君にですよ?坂本龍馬の銅像壊されたときはですよ?



誠に残念!


(子供に罪は無し!



えぇ、また四国に行きやがったときに買ってきますよ?












で、とっても長くなりましたが今日の本題!

えぇ、今日は月末♪

これから棚卸も待ってやがる♪

レジ閉めもまだこれから♪






今日も帰れん!(泣






やべ~また脱線♪


で、月末はいいんですがね、

小倉店の長年工場を守ってきた守護神!

林 恭平ちゃんですがね?


















誠に残念な


お知らせがあります!








本日をもちまして小倉店でのお仕事終了しやがりますよ?

ちなみにこんなん↓


f0056935_22385940.jpg



新天地に向けて工具の整理をしてやがりますよ?






で、荷物もイッパイ↓

f0056935_22382831.jpg




そう!たくさんの荷物とイッパイ詰まった小倉店での思い出…






















プライスレス!

これからのお買い物は八幡店で…







えぇ、これからも八幡店でがんばりますよ?

で、小倉店のお客様も忘れないで下さいよこの顔↓

f0056935_22431223.jpg









恭平だベイベー!

オレを過去の


人物にするんじゃ


ないぜ!ベイベー!




お願いですから忘れないで…ベイベー…


恭平ちゃん…さようなり。










で、今日の衝撃ひとつ…












ちょっとかわいかったキノコ君…














気付いたら!


萎れちゃってるよ…




f0056935_2252897.jpg













f0056935_22473553.jpg


誠に残念!(栄養無し!




ってことで、まだまだ仕事ありやがりますがね、

明日休みなのでがんばりますよ?


さようなりまする。
by bphk | 2006-05-30 22:53 | 日記 | Comments(3)