カテゴリ:おすすめ!( 781 )
CBRにバッチリですやん!
f0056935_14534392.jpg


みなさんこんにちは!バイパスホンダの山下です!

今日で休みも終わりなんですがね?

えぇ、4日間も休んだんでですよ?

えぇ、来週の水曜日はお店開けますよ?


えぇ、って事は、これから暑いさなかの恐怖の14日連続勤務!


山下です!


(大丈夫か?俺!




まあ、頑張りやがります。




はい、今日は何の日ですよ?


今から29年前の今日!



▲エルビス・プレスリー、没(1977)


プレスリーってこんな人↓


エルヴィス・アーロン・プレスリー (1935年1月8日 - 1977年8月16日)は、アメリカの

ロックンロールミュージシャン。血液型はO型。ミドルネームはAronと綴られることもある。

『キング・オブ・ロックンロール』(または単に『キング』)として知られる。


彼の持つ記録は様々あり、例えば、最も成功したソロ・アーティスト、最も長時間ナンバー1に

エントリーさせたアーティスト(80週)、最多ヒットシングル記録(151回)、一日に売れた

レコード枚数の最高(死の翌日)、等がギネスによって認定されている。CD/レコードの

総売上は正確な数を把握できていないが、1977年に「6億枚以上」、死後数ヶ月間だけで

「2億枚」、1985年に「10億枚以上」という推定数字が発表されている。「売上データ無し」が

RCA/BMGの公式発表であるが、現在は推定10数億-30億枚と言われ、世界NO.1と

いわれている。



なお、彼は2005年10月27日発表の米経済誌フォーブスによると、2004年10月から

1年間の印税等の収入は4500万ドル(約51億9000万円)に上っている。故人長者番付

である同調査では現在5年連続でトップを維持しており、今なお伝説的な存在である事を

証明している。


えぇ、偉大なるスーパースターですよ?

しかし死んでも、なお印税が入るって…

しかも莫大ですよ?えぇ、とても使いきれる金額じゃないですよ?


えぇ、ちょっとだけですよ?

えぇ、僕にもおすそ分け頂けたら?って思うんですがね…



すいません自力で頑張りますよ?











はい、今日の本題!



えぇ、今日も家の用事さっき済んだんですがね?

で、ちょっとネットサーフィンしてたらですよ?

えぇ、ちょっと僕の触手をくすぐる奴を見つけたんですがね?

えぇ、CBRに取り付けると、しびれるほどかっこいいですよ?


えぇ、しかも8耐で優勝したチームの所から出てるんですがね?









ちなみにこんなん↓

TSRから発売!

スーパーバイクマシンに装着されているスタンドフック「通称:カニの爪」を装着できる

チェーンアジャスターです。

チェーンアジャスト部はA7075-T6ジュラルミン材にハードアルマイトを施し高剛性と

耐久性を高めております。チェーン調整は後方より専用削りだしステンレスアジャストボルト

にて行いアジャスター本体サイドの目盛りにて正確にチェーン調整が行えます。

スタンドフック部はA2017材に赤、青、ブラック、ゴールドの4色のアルマイト仕様を用意し

マシンに似合う好みのカラーをお選びいただけます。








えぇ、装着画像はコレ↓

f0056935_15105672.jpg



えぇ、コレをつけたから速くなるとかは無いのですがね?

えぇ、ちょうど目立つ所にワンポイントですやん!

って言うかちょっと高級なイメージ漂いますやん!









で、トップチームも付けてますよ?


ちなみにHONDAワークス仕様↓

f0056935_15133125.jpg





えぇ、ただ、スタンドをかけるのがスピィーディーに出来るのがメリットなんですがね?




えぇ、市販車には全く持って意味なし! 

なんですがね?







えぇ、この際そんなことはどうでもいいじゃないですか?






えぇ、かっこよくなることは


間違いないのですから!








えぇ、ただねコレだけは言っときますがね?

えぇ、コレ見て俺付けようかな?

って思ったオシャレさん…












えぇ、本当に言っときますがね?

お値段…¥39,900!(消費税込み)


もしやがりますんで、フライング!には




くれぐれもご注意カモン!












えぇ、僕はこの連休家族サービス頑張ったんですがね?

えぇ、多分これ欲しい!って言った瞬間ですよ?


多分こんなん↓

f0056935_15232068.jpg



えぇ、おとなしくしときます。


でも、このパーツより先にタイヤだな…_| ̄|○


さようなり。
by bphk | 2006-08-16 15:30 | おすすめ! | Comments(3)
夏の定番!
f0056935_19304497.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

今日もすっかり天気実況中継にだまされちゃった♪

山下です!(怒♪











はい、今日は何の日ですよ?


今から192年前の今日!




▲英国でスティーブンソンが蒸気機関車の初試運転に成功(1814)



ちなみに当時はこんなんでした↓

f0056935_19351895.jpg



で、スティーブンソンさんってこんな方↓

ロバート・スチーブンソンは、イギリスの土木技術者。有名な鉄道技師であり蒸気機関車に

関する技術者であったジョージ・スチーブンソンの一人息子。ジョージの業績とされている

ものの多くは、実際にはジョージとロバートの共同作業によるものである。




蒸気機関車「ロケット号」ロバート・スチーブンソンは、ニューカッスル・アポン・タインにある

ブルース・アカデミーで基礎教育を受け、ニコラス・ウッドで見習い期間を過ごし、

キリングワース炭鉱の管理を行った。エディンバラ大学に在学中、ストックトン・ダーリントン間

に最初の鉄道を引く父親のプロジェクトに参加した。1823年には、父親やエドワード・ピース

と共に、蒸気機関車を製造する会社である「Robert Stephenson & Company」を設立

した。同社は初期の蒸気機関車の大半を製造し、20世紀中盤まで活動を続けた。




ロバートは、蒸気機関車のコンテストであるレインヒル・トライアルで優勝したロケット号の

大部分を設計した。勢いづいた同社はさらにリバプール・マンチェスター鉄道や

レスター・スワニントン鉄道などの新設路線に向けて蒸気機関車を製造した。


えぇ、開発者ってすごいですよ?

だって、いろんな物を作るんですよ?

アイデア満載ですやん!

えぇ、僕たちはそこにあるものを整備をする方なんでですよ?

あ~ここはこうした方が?とかこんなデザインは駄目だろ~!

とか無責任に言いますがね?





えぇ、この場をお借りしてですよ?

開発者の方…もっと良いものつくれっ!


無責任に言ってごめんね♪








はい、もっと夢のある、いい商品を出して欲しいもんです!

ちなみにCBRは最高ですよ?














はい、今日の本題ですがね?






えぇ、夏に向けてこの商品入荷ですやん!


えぇ、とってもカッコイイですやん!


えぇ、コレでこの夏も女の子の視線…












独り占め!ですやん♪








じゃあ行きますか?見たいでしょ?












スクロールカモン♪

































f0056935_1951086.jpg



えぇ、サングラスなんですがね?


えぇ、今日入荷したんですがね?


えぇ、この夏には欠かせないアイテムなんですがね?


えぇ、ためしに装着してみたんですがね?












グッチON!↓


f0056935_19524016.jpg




お~なんかマッチョな体にぴったりですやん!









で、山下ON!↓


f0056935_19535311.jpg




お~なんかマトリックスみたいですやん!










で、この二人ですよ?

なんかこのサングラス気に入ったみたいですやん…











えぇこの夏お客さんに売ろうと思って仕入れたんですがね?























えぇ、まさにそこは従業員特権ですやん!

えぇ、一番最初に見てしまいますやん!

えぇ…












なんといってもですよ?



えぇ、誰よりも一番に欲しくなってしまいますやん!























えぇ、思わず買ってしまいましたが何か?





山下&グッチ君…














f0056935_19574183.jpg







誠に残念!


(無駄遣い王!







えぇ、コレだからお金なんか一切貯まりませんやん!


えぇ、コレだから嫁さんにも怒られますやん!


えぇ、コレだから…














欲しい時の欲求と買えた時の幸せ…

















プライスレス!


お買い物は是非とも♪バイパスホンダさんへ♪



えぇ、怒られても欲しい物は欲しいとです!




ということであなたにも買えるお値段ですやん!


ちなみに、女の子の視線独り占めに対する対価としてはですよ?














爆安ですやん!

※当社比です。視線の独り占めには個人差がありますのでご注意下さい。
















えぇ、ちなみにこんなカッコイイサングラス!


¥3,990!にて販売ですやん!





是非この夏はですよ?


かっこよく!クールにですよ?↓


f0056935_205462.jpg




では、かっこいいあなたを見てみたい!


さようなりまする。
by bphk | 2006-07-25 20:11 | おすすめ! | Comments(2)
そのアイデア!いただきですやん!
f0056935_20354454.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、北九州も祭りウィークでですよ?

えぇ、僕の地元は戸畑なんで、今日から祭りなんです…

えぇ、仕事でお祭りいけないんですがね?

なんかですよ?気持ちと頭の中はお祭りですよ?

えぇ、祭りに行きたい…そしてイッパイ飲みたい…そして…





山下です!


(祭り大好き!












はい、今日は何の日ですがね?


今から102年前の今日!


▲シベリア横断鉄道完成(1904年)

えぇ、水野晴夫さん思い出しますやん!

で、こんなん↓


シベリア鉄道はロシア国内を東西に横断する鉄道。世界一長い鉄道(全長:9297km)

としても有名である。別に、第二シベリア鉄道もある。


正確にはロシア連邦中南部に位置するチェリャビンスク州のチェリャビンスクから

シベリア南東部の沿海州にある日本海岸のウラジオストクまでの7416kmの区間を指すが、

一般的にはその他の路線も含めたモスクワ~ウラジオストク間9297kmをさす事が多い。

「ロシア号」はモスクワのヤロスラブリ駅を出発し、ウラジオストクまで約7日間をかけて

走破する。



欧米では、モスクワ~ウラジオストクを結ぶ本線(広義のシベリア鉄道)を

"Trans-Siberian Railway"と呼ぶほか、モンゴル国のウランバートル経由で

北京まで結ぶ路線を"Trans-Mongolian Railway"、中国東北部経由で北京まで結ぶ

路線を"Trans-Manchurian Railway"と呼ぶのが通例である

(以上3つが更に広義のシベリア鉄道)。



航空機が登場する前は、日本とヨーロッパを結ぶ欧亜連絡運輸において最速の交通路

でもあった。その後、第2シベリア鉄道と呼ばれるバム鉄道も建設された。


約1万キロにも及ぶ鉄道ってすごいですよ?

えぇ、でも作った方の苦労も並大抵じゃなかったですかね?

本当に気の遠くなるような建設ごくろうさまです。



















はい、今日の本題ですがね?

えぇ、今日ご来店のお客さんの三輪車がですよ?





いつの間にかこんなん↓


f0056935_20521773.jpg




えぇ、なんかですよ?

とってもオシャレさんになってますやん!











で、違う角度から↓

f0056935_2053378.jpg



えぇ、なんか後の荷台にヤギでも乗せたらかわいくないですか?

えぇ、とってもファーマーちっくですやん!















で、荷台のアップ↓

f0056935_2054259.jpg



極太タイヤとなんかマッチしまくりですやん!


僕もこんなん一台ほしいですやん!













ベース車入荷したらこんなん作ろうかな?

しかもミニカー登録なんでメット不要だし…

(でもヘルメットできれば被ってカモン!)











えぇ、良いもの見させてもらってまことにありがとう御座います!


えぇ、著作権の侵害するかもしれないですが…


えぇ、承諾済みによりですよ?


そこはですよ?










えぇ、本当に遠慮なく!いただきですやん!










でもね、僕もちっちゃいながらもですよ?

プライドがあるんでですよ?

えぇ、ご要望があればですよ?













いいもん作りますやん!





えぇ、費用もそれなりにかかりますがね?


えぇ、そこは、満足を買うって事でご理解いただけたら?って思いますよ?


えぇ、出来上がった時の満足感…






















プライスレス!


三輪車のカスタムも当店で…










ということでご相談お待ちしております。



ということで製作発注お待ちしております。



ということで…
























なんか買ってカモン!









えぇ、夏真っ盛りのたまらない笑顔でお待ちしてますやん!↓


f0056935_2144487.jpg



では、梅雨明けを待ちながら…


さようなり。
by bphk | 2006-07-21 21:11 | おすすめ! | Comments(0)
サマーバージョン!
f0056935_2144533.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

しかしですよ?三連休明けでしかもじめじめするし…

ってお仕事行くのためらった方も多いんじゃないでしょうか?

休み続くとそうなりますね!


えぇ、私にはまったく関係ないですよ?


山下ですやん!(泣




はい!今日は何の日ですよ?

今から45年前の今日!


▲チャップリン来日(1961)

ちなみにこんな方↓


チャーリー・チャップリン(1889年4月16日 - 1977年12月25日)は

ハリウッド映画初期の俳優、脚本家、そして映画監督である。

本名チャールズ・スペンサー・チャップリン。映画の黎明期に数々の作品を作り上げ、

「喜劇王」の異名をもつ。愛称は"チャーリー"。



各種メディアを通じ、現在においても彼の姿や作品にふれることは容易である。

また、バスター・キートンとハロルド・ロイドと並び、「世界の三大喜劇王」と呼ばれる。


チャップリンの有名なステッキは、滋賀県産である。また、運転手(後にマネージャー)に

高野虎市を採用し、家の使用人が一時期すべて日本人で占められていた時があった。

2番目の夫人であるリタ・グレイはこの様子を「まるで日本人の中で暮らしているかのよう」と

評した。また、『サーカス』の製作中にはしばらくの間、牛原虚彦が高野の紹介で

弟子入りしていた。


えぇ、みなさんご存知のチャップリンですよ?

えぇ、僕も一度しか見たこと無いんですがね?

えぇ、言葉なくして笑わせるコミカルな動きは天才ですやん!

しかも親日派!って所は以外ですやん!

まあ機会があればまた見てみたい作品ですやん!








はい、今日の本題ですがね?



えぇ、ズーマーに引き続きですよ?

えぇ、ホンダさんお得意のですよ?

こんなん出ますよ?↓

f0056935_21544136.jpg



えぇ、人気NO1のフォルツァZにですよ?









夏スペシャル


ですやん!









えぇ、これで街中の視線感じまくりですやん!

えぇ、これにコンポつけた日にはですよ?


えぇ、この夏もオープンエアーを彼女とウッフン♡ですやん!




えぇ…













もしかしてですよ?彼女いない方…



















もしかしてですよ?欲しくても出来てない方…


















誠に…



元気出せ!(泣









まあ、友達同士でオープンエアー感じやがってくださいよ?



冗談はさておきですよ?

僕がこのフォルツァが一番便利と感じるのはですよ?



こんなん↓


f0056935_2262828.jpg
カードキーを携帯して車両に近づき、メインスイッチノブを回すことでキー操作なしのエンジン始動ができるHonda スマート カード キーシステムを、2輪車では初めて搭載※1。衣服のポケットなどからカードキー自体を取り出す必要がなく、より便利に、よりスマートに乗り降りできる。しかも電子照合機能※2を備えており、盗難抑止にも優れた効果 を発揮する。もちろんこのシステムはシートオープナーやロック付大型コンソールボックス、ハンドルロックにも連動しており、キー操作なしでそれらの施錠/解錠も可能となっている。


えぇ、あのトヨタの高級車などに採用されているキーレスですやん!

えぇ、もし良かったらですよ?

ホンダさんへお願いなんですがね?



このシステムを全機種に搭載してくれたら?って思うんですがね?






えぇ、実際に言ったことがあるんですがね?

えぇ、ばっさりとですよ?





スクーターみたいに


スペース


無いから無理!




って言われたんですがね?


そこを何とかしてほしいですやん!

えぇ、車輌価格が多少上がってもいいですやん!









せめて、オプションでもって思いやがりますよ?





えぇ、ホンダさんがんばって下さいよ?


って言うかまたも脱線♪



まあ、そんなこんなでフォルツァZスペシャルエディションもうすぐ入荷ですやん!

限定品に付きですよ?

お早めのご予約カモン!

って言うか御成約カモン!

すぐにでも納車して、視線浴びまくりカモン!



もしかしたら…









彼女出きるカモン!



お早めにどうぞカモン!



ちなみに¥651,000(消費税抜本体価格 ¥620,000)で販売カモン!



では、いろいろ考えてご契約切に願いやがりますよ?



明日は休みでゆっくりしますやん!

どうせ雨だし…


では、ごきげんよう!さようなり。
by bphk | 2006-07-18 22:19 | おすすめ! | Comments(0)
暑い時こそ!これですやん!
f0056935_1992681.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

ちまたでは3連休といううらやましいお休み!

いかがお過ごしでしたでしょうか?

えぇ、今日なんか月曜日という感覚まったく無かったですよ?

えぇ、ただ今日の天気予報と暑さのおかげで午前中お客さん…

まったく来ませんでしたやん!

さすがに最後の休日は家で休養ですかね?

えぇ、僕も3連休とかあったらですよ…(泣



山下です!


(連休カモン!











はい、今日は何の日ですやん!

今から19年前の今日!

▲石原裕次郎、52歳で没(1987)


えぇ、誰もが知ってる?この方!

えぇ、裕ちゃんですやん!

ちなみに↓

石原 裕次郎(1934年(昭和9年)12月28日 - 1987年(昭和62年)7月17日)は、

日本の俳優・歌手である。昭和30年代の日本を代表する映画スターであり、

美空ひばりとともに日本の戦後を象徴する芸能人といわれる。

元石原軍団總長、石原プロモーション初代社長。所属レコード会社はテイチクだった。


石原慎太郎(東京都知事)は兄。石原伸晃・石原良純・石原宏高は甥。

夫人は日活の元トップ女優であった北原三枝(結婚後・石原まき子)。

愛称は裕ちゃん。

終生、酒とたばこを愛し、また大変な偏食で野菜はいっさい受け付けず、

ビフテキを主食にしていたといわれるほどであった。あまりにも短すぎる生涯は、

この不摂生が一因であったとの声は多い。




えぇ、若くにして無くなったのは惜しいですがね?

えぇ、やっぱり大スターは短命なんでしょうか?


えぇ、やっぱり憎まれっ子世にはばかるんですかね?

えぇ、それなら僕は世にはばかる方ですか?

えぇ、多分憎まれっ子ですやん…(泣






はい、今日の本題ですがね?

えぇ、昨日もツーリング行ってたんですがね?

えぇ、気になった事一つ…












えぇ、みなさんあまり気にしてないかも知れないんですがね?

えぇ、手の部分なんですがね?

えぇ、ちょっとヨレっとしたグローブや?

中にはしてない?方や!

皮グローブ(暑い)の方もいらっしゃったんですがね?








えぇ、もうバイパスホンダさんにお任せ願えませんかね?



ちなみにたくさんサマーグローブお店に置いてるんですがね?

えぇ、価格もリーズナブルな涼しいグローブなんですがね?


ちなみにお勧め商品はこちら↓

f0056935_19234938.jpg



えぇ、これで、秋まで充分に使えるんですがね?

僕としてはですよ?

このお勧め商品の一番良い所はですよ?


手のひら部分のですね?

ドミースウェード(赤線参照の事)

って所なんですがね?





えぇ、この部分がえらくですよ?







気持ちが


とっても


いいですやん!









しかもですよ?



握り心地や


グリップの感じも


良いですやん!




えぇ、本当に着けてみないと分かりませんよ?











えぇ、触った感じなんかですよ?


こんなん触ったみたいですやん↓

f0056935_19291664.jpg






















えぇ、猫の肉球ですが何か?

































えぇ、僕も触るの好きですが何か?








えぇ、この肉球みたいなさわり心地がライディングの疲れを癒してくれますやん!













えぇ、このリラクゼーションがたったの!


¥4、620であなたのものに!










ということで、よれったグローブの方お買い替えカモン!

ということで、夏用持ってない方お買い上げカモン!

ということで、肉球好きな方…










まあ何でもいいや…








お買い上げカモ~ン!



ご来店お待ちしております。


さようなりまする。
by bphk | 2006-07-17 19:35 | おすすめ! | Comments(0)
今日出来ましたやん!
f0056935_21333988.jpg


みなさんんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、このくそ暑い中お仕事がんばってますよ?

山下です!(マジで暑!



はい今日のは何の日ですがね?


今から217年前の今日!

フランス革命勃発(1789年)


フランス革命はブルボン王朝による圧制への反発が直接の原因となって発生した。

1780年代から革命へ向けた様々な動きが生じていたが、一般に1789年7月14日の

バスティーユ襲撃をもって革命の開始とされる。この事件を契機としてフランスの全土に

騒乱が発生し、アンシャン・レジームは崩壊した。



革命の波及を恐れるヨーロッパ各国の君主たちは革命に干渉して、これに反発した

革命政府との間でフランス革命戦争が勃発した。さらにフランス国内でも、ヴァンデの反乱

を始めとする内乱や、ジャコバン派による恐怖政治、繰り返されるクーデターなどによって

混乱を極めた。



フランス革命は、1794年のテルミドールのクーデターによるジャコバン派の粛清によって

転換点を迎えた。この事件を革命の区切りとする見方が多い。だが不安定な状況は、

1799年のブリュメールのクーデター、あるいは1801年にフランス政府がローマ教皇と

コンコルダートを結んで和解するまで継続した。



フランス革命が掲げた自由・平等・博愛の近代民主主義の諸原理は、今日では日本を含む

世界中の多くの国家が取り入れるに至っている。他にも民法、メートル法など、

フランス革命が生み出した制度や思想は、世界史上に多大な影響を残している。


まあ、時代が変わる時の混乱ってあるんですね!

えぇ、今も時代の移り変わりが速すぎて僕…


着いていくのに一生懸命ですやん!










はい、今日の本題ですがね?

えぇ、この前から出してたアレなんですがね?

えぇ、今日やっと出来上がってきたんですがね?











えぇ、とっても


カッコイイですやん!





ちなみにこんなん↓

f0056935_21423172.jpg




えぇ、銀色に輝く山下塾!



えぇ、塾長だけに許された特権!

えぇ、この看板しょったからにはですよ?









えぇ、山下塾を宣伝しまくる様なもんですやん!

しかも、ご存知の方はしっかりと見れば分かりますやん…













だからですね?






このツナギ着るときはですよ?












もちろんですよ?


安全運転に

決まってますやん!


ジェントル走りですよ?










f0056935_21461847.jpg




誠に残念!(模範運転!







でもね…














これだけは言っときますがね?

















サーキットの



中だけはですよ?



別ですやん!





えぇ、思いっきり発散しやがりますよ?






で、昨日もお伝えしたようにサーキット走行会ですがね?

えぇ、いきなり参加者多数ですよ?

えぇ、ですからですね?

えぇ、定員にすぐにでもイッパイになりそうですのでですよ?

お早めに参加表明カモン!






で、皮製品のネーム入れや修理も取り扱いバッチリカモン!

えぇ、いろんな事が出来ますやん!



えぇ、優秀な皮職人


見つけましたやん!





f0056935_21583040.jpg





えぇ、一緒にネーム入れた染ちゃん…

変な運転は出来ませんよ?






えぇ、精進してバイクに乗りやがって下さいよ?


えぇ、僕もこんどのツーリングは安全運転ですやん!

ただ、。天気だけは心配ですがね?


えぇ、雨でもとりあえず店に出てきますやん!


では、今度の日曜!晴れを願ってですよ?





さよういなり。
by bphk | 2006-07-14 21:58 | おすすめ! | Comments(0)
毎日暑いっす!
f0056935_14442355.jpg


みなさんこんにちは!バイパスホンダの山下です!

せっかくの休みなんですがね?

えぇ、家の用事多すぎるし、暑いし…

あ~イヤン♪って言ってもよかですか?

でも元気にお休みしてますよ?


山下です!(休養中♪








はい、家の中も暑いんでさっさと行きやがりますよ?

えぇ、今日は何の日?


今から814年前の今日!


▲源頼朝、征夷大将軍になる(1192)



で、頼朝さんこんな人↓

源 頼朝(みなもとの よりとも、久安3年4月8日(1147年5月9日) - 正治元年1月13日

(1199年2月9日))は、鎌倉幕府の初代将軍である。



平安時代末期に河内源氏嫡流の源義朝の三男として生まれる。

平治の乱で父が平清盛に敗れ、伊豆国に流されるが、成人後に平家打倒の兵を挙げ、

鎌倉を本拠とし関東を平定する。そして平家を京から追った源義仲との戦いに勝利し、

平家追討に活躍した源義経を追放し、諸国に守護と地頭を配し、奥州合戦を経て

奥州藤原氏を滅ぼし、征夷大将軍に任じられた。



これにより朝廷から半ば独立した政権が開かれた。この政権は鎌倉幕府と呼ばれ、

幕府による武家政権は、明治維新までの約680年間に渡り、存続することとなる。


えぇ、みなさんも良く覚えたこのフレーズ!


いい国つくろう


鎌倉幕府!


ですやん!



えぇ、勉強嫌いの僕でも覚えてますやん!


えぇ、多分社会科の時間で覚えたのもコレだけですやん…












はい、勉強嫌いがお送りする今日の本題ですがね?


えぇ、夏を乗り切るアイテム入荷ですやん!

えぇ、ガソリン代節約にも役に立つアイテムですがね?

えぇ、大きなバイクに乗る方にもお勧めなんですがね?

えぇ、ちなみにこんなん↓














ズーマー・


スペシャルエディション !




f0056935_14553212.jpg







えぇ、夏をビンビンに感じて欲しいアイテムですやん!

えぇ、通勤や街中の足代わりとして!

えぇ、時にはメインバイクとして大活躍ですやん!

















ええぇ、コレ見てるお客様!今頃原付?



って思うかもしれませんがね?












えぇ、小倉の従業員は原付スクーターがメインバイクですやん!





だって、とっても便利いいですやん!


渋滞や駐車場(今は厳しい?)も気にせずにいけるし、


何よりガソリン代もあまりかかりませんよ?














えぇ、この機会に是非いかがですか?

えぇ、多少遅くてもですよ?











そこはほら!大きな心で!







まあ、どうしても速いセカンドバイクって言うお客様はですよ?





カスタムでも


なんでも


かかってきなさい!






小倉店の工場さんが一肌脱ぎますやん!




えぇ、原付買ったらですよ?





通勤時間短縮カモン!



渋滞知らずで快適カモン!



ガソリン代節約カモン!



あまったお金と余った時間…




















プライスレス!


お買い求めはバイパスホンダでカモン!





















でもね…












コレだけは言っときますがね?



えぇ、あまりのフットワークのよさにですよ?



街中や細い路地では安全運転カモン!



えぇ、もしですよ?





安全運転しなかったらですよ?













こんなんなりますよ?↓


f0056935_15114420.jpg






えぇ、大量に出血してますが何か?











えぇ、はねた方が笑ってますが何か?








えぇ、本当に危険ですやん!



えぇ、こんなん即死ですやん!




ですからですね?



時間にはしっかり余裕をもって行動カモン!




では、僕も安全運転で気を付けますよ?











最後に↓

f0056935_15133767.jpg












・・・












気合はいらないよ


ママン!







今日もご安全に!


さようなり。
by bphk | 2006-07-12 15:24 | おすすめ! | Comments(0)
買えるもんなら…
f0056935_2084046.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

今日は気持ち良い位おもいっきり雨!

ビミョーに降るよりも、いい感じですよ?

えぇ、今日の帰りもバイクなんでね、思いっきり濡れながら帰りますよ?


山下です!カッパ忘れちまった…

誠に残念!(ずぶ濡れ








はい、今日も元気に今日は何の日?行きやがります。



今から254年前の今日!


▲フランクリン、雷雨の中で空中電気の実験(1752)



ちなみにこんなことした人↓

ベンジャミン・フランクリン(Benjamin Franklin、1706年1月6日(グレゴリオ暦1月17日)

- 1790年4月17日)は、アメリカ合衆国の政治家、外交官、著述家、物理学者、気象学者。

印刷業で成功を収めた後、政界に進出しアメリカ独立に多大な貢献をした。

また、凧を用いた実験で、雷が電気であることを明らかしたことでも知られている。

米100ドル紙幣に肖像が描かれている。



勤勉性、探究心の強さは18世紀に芽生えた合理主義を象徴する人物であり、

己を含めて権力の集中を嫌った人間性は個人崇拝を敬遠するアメリカの国民性を超え、

すべてのヤンキーの「父」として讃えらる。現在まで彼の自伝(『フランクリン自伝』)は

聖書や数学書と並ぶ世界中のロング・ベストセラーの一つである。

愛・地球博のアメリカ館出展で紹介されていたが、この大人物も日本人の多くには

馴染みがなかったのは両国の文化の違いを表しており象徴的でもあった。




ちなみに100ドル札↓

f0056935_2015770.jpg





フランクリンは科学に興味を示し、独学で様々な業績を残した。また、様々な発明を行った。

ライデン瓶の実験を知り、電気に興味を持つ。1752年、雷の中で糸にライデン瓶をつけて

凧をあげ、わざと落雷させるという実験を行った。このライデン瓶が帯電していたことから、

雷が電気であることを証明した。また、雷の電気はプラスとマイナスの両方の極性が

あることも確認した。この研究結果によってフランクリンはロンドン王立協会の会員となった。

この逸話は有名になったが、同じような実験をしようとして命を落とす者が出たため、

現在はあまり紹介されない。

避雷針、フランクリンストーブとして知られる燃焼効率の良いストーブ、

遠近両用眼鏡などを発明した。これらの発明に関する特許は取得せず、

社会に還元した。 夏時間を考案したが、この時代には採用されなかった。




えぇ、名前は聞いたことがあったんですがね?

すごく立派な方ですよ?

本当に世界は広いですよ!

なんかですよ?どんなに成功しても井の中の蛙ってやつですかね?

僕も精進しやがります。












で、今日の本題ですがね?




えぇ、今まさにセレブな方だけにお勧めの商品が発売されたんですがね?

えぇ、僕なんか滅多にお目にかかることは無いかな?

って思えるような商品ですよ?

ちなみに専用部品なんですがね?

ちなみにCB1300用なんですがね?

まさに志高の一品ですよ?









えぇ、本当にですよ?

買えるもんならですよ?











買って見やがれ!


って言われてるようですよ?

えぇ、そろそろ何かが知りたくなりやがりましたか?



では、登場です!


ゆっくりスクロールカモン!






























モリワキ


エンジニアリング様より


発売の!






























これ↓

f0056935_2023093.jpg





えぇ、このマフラーってですよ?


¥472、500!


もしやがりますよ?













ちなみにこんなパフォーマンス↓

f0056935_2024433.jpg



















えぇ、バイパスホンダさんちょっと貧乏なんでですよ?

とっても、在庫じゃ置けませんよ?

でもですよ?

中にはですよ?

あ~こんなもんなの?ってキャッシュでお支払いの

お客様もいるかも知れないじゃないですか?

えぇ、もしかしたらですよ?

このクオリティーなら安いってお客様もいるかも知れないじゃないですか?


えぇ…




























もしですよ?


































本当にですよ?





























買いたいお客様!





























もしいらっしゃったら!






















えぇ、僕ですね?

実物が見てみたいとです。

音も聞いてみたいとです。

で、¥472、500!

も握り締めてみたいとです(泣




























えぇ、今回に限り工賃は僕の労働でサービスしやがりますんでですよ?




是非お買い上げカモン!


















で、取り付けたあなたのCB1300!

羨望の眼差しですよ?


























えぇ、本当に羨望の眼差し…





















プライスレス!



お買い求めは是非!小倉店の山下まで!

















本当にですよ?

お買い上げをですよ?


切に願いやがりますよ?









もし買ってもらえなかったらですよ?




























f0056935_203672.jpg



誠に残念!


(一生見れません










もしつける方いらっしゃったら僕の日記のネタにもなるんですがね?


まあ、現実問題、無理ってことは分かってるんですがね?


分かってるけど…



悲しくなってきたんで…





さようなりまする。
by bphk | 2006-06-22 20:43 | おすすめ! | Comments(0)
雨降ったり、晴れたり…
f0056935_19575538.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

雨がやんで、晴れた瞬間たくさんのご来店ありがとうございます。

ちょっとお待ちいただいたお客様誠に申し訳ございません。

この場をかりてお詫び申し上げます。

まあ、サボって待たせるわけじゃないんでですよ?

大目に見てくださいね♪

出来るだけがんばってますので!



で、明日はお楽しみのでてこんかいですね!

何よりも僕が一番楽しみですよ?

なんたって会社で大手を振って飲めるんですよ?

なんか仕事中に大きな顔してですよ?

あ~早く飲みたいって言うか、

もう昼から飲む準備だな!(笑

山下です!(酔







で、今日は何の日?行きますよ?

懲りずに見やがってくださいね!


今から101年前の今日!





▲米大統領ルーズベルトが日露講和を勧告(1905)


ちなみに、こんな内容↓

日露戦争において終始優勢を保っていた日本は、これ以上の戦争継続が国力の面で

限界であったことから、当時英仏列強に肩を並べるまでに成長し

国際的権威を高めようとしていた米国に仲介を依頼し交渉を行った。



交渉では当初ロシアは強硬姿勢を貫き「たかだか小さな戦闘において敗れただけであり、

ロシアは負けてはいない。まだまだ継戦も辞さない。」という主張を行っていたため、

交渉は暗礁に乗り上げていたが、これ以上の戦争の継続は不可能である日本が

何とか譲歩し、この調停を成功させたい米国がロシアを説得するという形で事態を収拾し、

戦争賠償金には一切応じないという最低条件で交渉は締結した。

日本が困難な外交的取引を通じて辛うじて勝利を勝ち取った。




この条約において、満州南部の鉄道及び領地の租借権、大韓帝国に対する

排他的指導権などを獲得したものの、戦争中に軍事費として投じてきた、

国家予算の約4倍にあたる20億円を埋め合わせるはずの戦争賠償金は

取得することができなかったため、戦時中に増税による耐乏生活を強いられてきた

国民が各地で暴動を起こした。



なおセオドア・ルーズベルト大統領はこの条約の功労が評価されて、1

906年にノーベル平和賞を受賞している。



えぇ、コレってポーツマス条約って言うんですね!

ポーツマス条約って言葉は知ってたんですがね、

こんな内容って事を今始めて知りましたよ?






えぇ、僕ってですよ?







中学生レベルにも


劣ることが判明ですよ?












f0056935_20104999.jpg







誠に残念!(勉強不足!

多分今勉強したら、天才になってるんじゃないか?

って思いますよ?やっぱり好きこそ物の上手なれ!ってことですね?

まあ、毎日勉強ですよ?













さて、今日の本題!

えぇ、今静かなブームだと思うんですがね?

コレ付けたらですよ?

きっとですよ?





ツーリングがですよ?



すごく楽しくなるスグレモノだと思うんですがね?




















ちなみにこんなん↓

f0056935_20192890.jpg



えぇ、ホンダの純正アンプ&スピーカーなんですがね?

コレが実に快適なんですよ!







で、最近着用率がじわじわとですよ?

右肩上がりですよ?



















で、よく言われることなんですがね?


走りながら


聞こえるんですか?



















えぇ、その点は大丈夫ですよ?

なんたって店長さんコレつけて120KMまでは聞こえること確認してますよ?





で、飛ばしてるときはですよ?




















基本的にですよ?

聞いてませんって!












で、ほんとに音楽聴いてるときってですよ?


ゆっくり流しているときや、

渋滞の時なんかですよ?

とってもリラックスですやん♪

しかもイライラしなくてすみますやん♪




















ちなみにこんな時も↓

f0056935_2025382.jpg



おばちゃんに


ブロックされても


平気ですやん♪
















って事で取り付けは何のバイクでもOKですよ?

バイパスホンダ゙さんが一生懸命あなたの

バイクにジャストフィットさせやがりますよ?


























でもね…
























コレだけは言っときますよ?

バッテリー無しの車輌だけは取り付けができんとです…















誠に残念!(電気不足!















まあ、とりあえず相談カモン!

見積りはいつでもしやがりますんでお気軽にカモン♪

とりあえず聞きたい方店長さんのデモ車もあるんで聞きにカモン♪

(店長さんいない時は聞けません!誠に残念!)

欲しい方はお金握り締めてお店までカモン♪


f0056935_20404826.jpg




では、みなさんバイク乗る時も楽しく乗りましょうね!

さあ、まだまだお仕事第二部なんでがんばりま~す!

さようなり。
by bphk | 2006-06-09 20:41 | おすすめ! | Comments(1)
それは買いなさい!
f0056935_20433691.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

なんか最近むしむしして、ちょっと気分が悪いですよね、

で、早速僕も今日からクールビズのオシャレさんに変身ですよ?


山下です!(素敵!


まあ、変身した姿は転倒店頭にて!




さて、今日は何の日の時間ですよ~!


今から142年前の今日!




▲新選組、池田屋襲撃(1864)


えぇ、また幕末なんですがね?

なんかですよ?幕末のニュースって多いですね!

なんでだろ?




まあ良いですよ?好きだから…



で説明行きやがります!


■以前には、新選組の池田屋襲撃は、逮捕した古高俊太郎から得た情報や、

山崎烝など監察部の探索の結果だといわれていました。

山崎烝が薬屋に変装して池田屋に泊まり、内偵していたなど、

テレビや映画でもつねにそう描かれていました。隊を二つに分け、

近藤勇がわずか5人で池田屋に、副長土方歳三が残りを率いて四国屋

(三条木屋町。池田屋のすぐ近くです)へ向かったともいわれていました。

 この説は子母澤寛さんの「新選組始末記」の影響と思われますが、

それ以前の、明治27年に発表された西村兼文(西本願寺侍臣だった人物)の

「新撰組始末記(壬生浪士始末記)」に山崎烝の薬屋変装説が書かれていて、

子母澤寛さんは同書を参考資料にしたようです。



■近年では、新選組は尊攘激派浪士の京都市中焼討ちというテロ計画の情報を得て、

急いでパトロールを始めたら浪士たちの池田屋における集会を発見し、

闘争におよんだというのが定説になっています。浪士たちが池田屋に集ったのは、

古高俊太郎が逮捕されたのを知って、その善後策を練るためで、

古高俊太郎がそれを知るはずがなかった、といわれます。



■新選組パトロール隊は、午後8時頃に祇園会所を出発。

近藤隊10名は河原町通を北上(木屋町通を北上という説もあります)。

土方隊24名は縄手通を北上。周辺の旅籠や料亭の御用改めを開始しました。

六ツ半時(夏なので8時半頃)に祇園界隈を調べる土方隊の目撃が記録されているそうです。

(土方隊の人数が多いのは、捜索範囲が近藤隊より広いため)

近藤隊が三条小橋詰の池田屋に注目したのは夜四ツ時(10時半すぎ)だといわれます。




えぇ、結構有名なこの事件!みなさんもご存知の方も多いとは思います。

で、この「今日は何の日」ですがね?

役に立ってますか?

ちょっとした話題づくりになってますか?











まだ僕の元に営業さんからの朗報は届いておりません…

(だれか情報役に立った方はいないのか?)












もし、













もしですよ?


















迷惑だったら…


迷惑って


言ってくれれば


良いのに…





















誠に残念!


(大きなお世話!





ちょっと脱線♪


まあ、迷惑としても、自分勝手にやりやがります。











で、気を取り直して今日の本題!


えぇ、今日ですね、店頭の片付けしてたらですね、

ヘルメットの忘れ物発見しやがったんですがね?


まあ、普通に考えたらですよ?


忘れるわけないですよ?


だって、かぶって来るから…


ってことは、修理預かりのお客さんのヘルメットかな?


いいえ、なんかみんなに聞いても知らないって言うし…








でですよ?


忘れてたヘルメットってこんなん↓

f0056935_2111395.jpg






で、なんか原付きのお客さんのだろうな~って思ったんですがね?

とりあえず今ご来店のお客さんに聞いたらですよ?






いやがりましたよ?


メットの主が…






えぇ、僕ってですよ?


温厚な方なんですがね?


ちょっと説教しましたよ?














えぇ!なんで


説教なのか?


って言うとですよ?











乗ってきたバイクはちなみにこんなん↓

f0056935_2145379.jpg





えぇ、とっても立派なバイクですよ?


ちなみにこのバイクCB1300SBといって


130諭吉位する高級車ですよ?




えぇ、そのバイクに乗るのにそのヘルメットかぶるのはですよ?






















いかがなものか?

って思いやがりますよ?




えぇ、そのヘルメット捨てて新しいの買いやがって下さい。
















でですよ?カーボンのフロントフェンダーなんかですよ?


買ってる場合じゃ


なかですよ?




反省しやがってください。














で、ヘルメットすぐに買いにきやがって下さいよ?




高○君!







僕にそのヘルメット見つかって、怒られてさんざんでしたね!


でも、それだけはゆるせんかったとです。


愛の無知ムチと思ってください!
















でも今見つかってよかったですよ?

もしかぶり続けるとですよ?




こんなんなりますよ?↓

f0056935_21201094.jpg












誠に残念!


(後ろ指!




ではみなさんも僕の前に来るときはかっこよくきやがって下さい。

さようなり。
by bphk | 2006-06-05 21:28 | おすすめ! | Comments(0)