<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
今日も帰れませんよ?
f0056935_19552462.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

お仕事のみなさんお疲れ様です!今日は月末でお忙しいことと思います。

えぇ、こちらもとっても忙しいですよ?


山下です!(午前様!


はい、今日はまだまだお仕事たくさんなんで足早に行きやがります!





はい、今日は何の日ですよ?


今から112年前の今日!



▲ロンドンのタワーブリッジ完成(1894)



ちなみにこんなん↓

f0056935_2003351.jpg



タワー・ブリッジ はイギリスのロンドン市内を流れるテムズ川に架かる跳ね橋。

1886年に着工、1894年に完成した。可動部分は初期の頃水力を利用して

開閉していたが、現在は電力を利用している。 タワーの高さは40mあり、

左右にあるタワー内部は展望通路・歴史博物館がある。塔のデザインは

名前の由来ともなっている付近のロンドン塔の景観と調和するように配慮されている。

このタワーブリッジはロンドン観光定番スポットとなっている。

第二次世界大戦中はドイツ軍の爆撃目標、あるいはV2ロケットなどの目標となり、

1944年8月2日にV-1ロケット1発が車道部分に命中して被害を受けた。



えぇ、こんな写真なんていつでも見れますがね?

えぇ、ロンドン!行ってみたいよ…

えぇ、僕にはそんな時間もお金もないですやん!

ましてや出張なんて…








誠に残念!


(誰か連れて行って



はい、それも夢の中で行きやがりますよ?




では、今日の本題!


えぇ、今日は月末なんでですよ?

いつもの請求書に始まり、棚卸もありますよ?




えぇ、本当に大変なんですがね?


さらに大変なお仕事が待ってやがりますよ?









3ヶ月に一度の恒例!


社員一斉内職


してますやん!












ちなみに今回のお手紙↓

f0056935_20111614.jpg



この内容物をですよ?










今回はなんと800通!


えぇ、A4サイズをですよ?

三つ折に折って、封筒に詰めて、糊付けしてですよ?


で、こんな感じ↓

f0056935_20132898.jpg



えぇ、封筒もイッパイですやん!

えぇ、チラシは1600枚もありますやん!

でそのチラシもですよ?











コピー機君も全開ですやん!!↓

f0056935_20144377.jpg


















でもね…




















今日は雨で湿気もイッパイなんでですよ?



たまに見ないとですよ?



















誠に残念!


(紙詰まりますやん…


えぇ、コピー機の監視も大変ですよ?

えぇ、詰まらなかったらいいんですがね?

まあ、しょうがないですね!








まあ、とにかくバイパスホンダさんのお仕事は誰かに委託するんではなくですよ?



完全なる…












人海戦術!















f0056935_2021969.jpg






誠に残念!

(サービス残業!






はい、今日も出来るだけ早く帰れるようにがんばりやがりますよ?


えぇ、当店のおきゃくさま~お手紙着くまで待っててカモン!

お手紙が家に着いたらちゃんと見てカモン!

封筒見てそのまま捨てたら駄目カモン!



えぇ、お手紙見てですよ?


バイパスホンダさんに貢献カモン!





えぇ、切に願いますよ?




では、今日の所はさようなり。
by bphk | 2006-06-30 20:27 | 日記 | Comments(0)
いたんでますやん!
f0056935_195145.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

また、雨降り出しましたね!

えぇ、なんでも今日は今年の最高気温記録したそうで…

めっちゃ暑かったですやん…


山下です!


さて、今日は何の日行きやがります。

えぇ、最近僕のブログ長すぎる!というお言葉いただいてるんでですよ?

出来るだけ、短めにしますね!

ということで!


今から40年前の今日!


▲ビートルズ来日(1966)


ちなみに当時はこんな感じでした↓

イギリスの人気ロックグループ、ビートルズが1966年のこの日来日。

翌日、日本武道館にて熱狂的ファン1万人の前で公演。前座はドリフターズ。

全部で5ステージ、1ステージの演奏時間は30分、11曲だけだった。

日本滞在5日間に動員された警察官は機動隊も含め延べ3万5千人。

警視庁では来日前に心理学者を招いて少年少女の心理に関する講習を開催したという。

えぇ、熱狂的なファンの方も多いし、これほどまでに世界的に有名なグループも

すごいですよね!








えぇ、残念ながらわたくしですよ?




レットイットビー


しかですよ?


知らないですやん!



誠に残念!(ファンの方申し訳ない!

まあ、もしかしたら聞けば分かる曲もあるかも知れないですがね?




はい、今日の本題行きやがりますよ?



えぇ、梅雨真っ盛りでバイク乗れなくてイライラしている方も多いとは思いますがね?


えぇ、僕もCBRに乗れなくて…


えぇ、ちょっと悲しくなってますやん!


でですよ?どうせ乗れないシーズンなんでですよ?


ちょっとお金もかかるんですがね?


えぇ、いっつもないがしろにしているですよ?


僕の守護神君をですよ?


ちなみにこの方!

スクロールカモン!






























f0056935_2033655.jpg


えぇ、この方いっつも僕を守ってくれてるんですがね?











えぇ、買ってからと言うものですよ?


一度たりともメンテナンスをですよ?


まったくしてなかったんです…











で、結局こんな感じ↓

f0056935_207436.jpg







色は剥げ落ち…






















f0056935_2082666.jpg








皮も削がれて…





















f0056935_2091261.jpg




誠に残念!


(ボロボロですやん!








で、このシーズンの間にですよ?   

クリーニングに出すことにしやがりましたよ?



で、今回はクリーニングと共にですよ?


ネームも入れることにしましたよ?



えぇ、もちろんネームはですよ?




山下塾!


に決まって


ますやん!






えぇ、出来上がりがとっても楽しみですやん!






えぇ、出来上がったあとのですよ?


























請求金額が



とってもですよ?



怖いですやん!




誠に残念!(無駄遣い王!











でも、しょうがないですよ?だって、

体を守ってくれる唯一の相棒ですよ?

本当に残念!(ツナギ君


では、ツナギ君の機嫌もとることですし、今日はこの辺で!

さようなり。


PS,今日は何の日はこの位の長さでよかですか?
by bphk | 2006-06-29 20:17 | Comments(2)
7月のお遊びメニュ~
f0056935_13303570.jpg


みなさんこんにちは!バイパスホンダの山下です!

今日も予定通りに運動しすぎて足カクカクですやん!

山下です!


(運動不足!




はい、今日は何の日ですよ?

今から92年前の今日!


▲第一次世界大戦勃発(1914)

ちなみにこんな戦争でした↓

第一次世界大戦は1914年から1918年にかけて戦われた初めての世界規模の

大戦争である。ヨーロッパが主戦場となったが、戦闘はアフリカ、中東、東アジア、

太平洋、大西洋、インド洋にもおよび世界の大多数の国が参戦した。


諸国はドイツ・オーストリア・トルコ・ブルガリアの同盟国(英語では中央同盟国と称する)と、

三国協商を形成していたイギリス・フランス・ロシアを中心とする連合国(協商国)の

二つの陣営に分かれ、日本、イタリア、アメリカも後に連合国側に立ち参戦した。

勃発時は短期戦に終わると見られていた戦争は国家経済を総動員する総力戦となり、

従来の常識をはるかに超える物的・人的被害をもたらした。




戦争終結時には史上二番目に流血の多い戦争として記録された

(史上一位は太平天国の乱)が、この記録は第二次世界大戦によって

塗り替えられることになる。900万人以上の兵士が戦死し、

それ以上の人数が食糧不足と虐殺のために銃後で死亡した。

また初めて大規模な空爆が行われ、20世紀における大規模な

非戦闘員殺害の先駆けとなった。




えぇ、世界の皆が昨日のウォーレンさんみたいな人ばかりだと

こんなことにはならないと思うんですがね?

絶対戦争は反対ですやん!










はい、今日の本題ですがね?

もうすぐ6月も終わりますんでここら辺で

7月の遊びメニューを紹介しやがりますやん!





ちなみにこんなん↓

9日


  
    夏祭り展示会

    ジュースやお菓子用意してみんなと一緒に遊びますやん!

    バイク欲しい方!



この日が

チャンスですやん!




バイク買いたい方お気軽にお買い上げカモン!



で、バイク買ったら遊びも行かなきゃ!



-------------------------------------------------------------------------------------------

f0056935_1455424.jpg


16日 


    早朝山下塾!朝5時集合!(寝坊した方、誠に残念!


    朝食は貝汁定食、食べますよ~


    山口方面です!


    詳しくは山下まで!

----------------------------------------------------------------------------------------------



f0056935_146204.jpg


23日


    DAYキャンプ!


    予定です!(決定次第報告しますよ)


    昼間っから!バーべキュ~ヨン!

  
    お酒飲む方飲まない人ときやがってくださいよ?


----------------------------------------------------------------------------------------------




f0056935_1463477.jpg


30日



     トライアル中国選手権大会応援ツアー


     全国レベルのバイクトリックをあなたにお見せしますよ?

    
     詳しくは豊君まで!



----------------------------------------------------------------------------------------------


f0056935_1473276.jpg



30日 



     早朝ツーリング&超巨大ステーキを食らう! 


     その名もメガトンステーキ!


     塾長もビックリ!ジャンボステーキを食らい尽くす!


     ホンダのバイクを売る新人!本田君出動です!




7月も遊びてんこ盛りでやんす!


せっかくのバイク!もってるだけじゃもったいないですよ?


梅雨明けからはバイパスホンダさんですよ?




遊びっぱなし


ですやん!




お仕事のほうもしっかりしやがって下さいよ?


もう、バイク乗るのは今しかないですよ?


さあ、あなたもどれかのイベントにですよ?








ご参加ですよ?



カモン!ですやん!




では、7月もよろしくですやん!

さようなり。
by bphk | 2006-06-28 14:12 | イベント | Comments(2)
貧富の差!激しすぎますよ?
f0056935_19395392.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

今日は晴れたかと思ったらとっても暑いですやん!

しかもバイパスの温度計…

32℃でしたやん…


暑いはずだよ…の山下です!(暑!



はい、今日は何の日ですがね?昨日のニュースでですよ?

とっても衝撃的な出来事があったんでそちらを優先しますので、

ちょっとこんな感じで御免↓

▲銀閣寺完成(1483)

▲幕府が、風俗を乱すとして若衆歌舞伎を禁じる(1652)

▲ロンドンで女性向けの雑誌が初めて発行(1693)

▲ロシアの黒海艦隊の戦艦ポチョムキンの反乱(1905)

▲第1回漫画祭り、開催(1915)

▲アメリカ軍、朝鮮戦争に参戦(1950)

▲ソ連式無痛分娩が日本で初めて成功(1953)

▲世界初の工業用原子力発電所がソ連で運転開始(1954)

▲チャップリン、オックスフォード大学より名誉博士号授与(1962)

▲新潟地震のため国体夏期大会中止(1964)

▲最高裁、初の日照権承認の判決(1972)

▲上野動物園でパンダが誕生するが、43時間後に母親の下敷きで圧死(1985)

▲松本市で猛毒ガス発生。7人死亡。7月3日にこのガスが化学兵器に使われる
 神経ガス「サリン」であることが判明(1994)


以上ですがね?はい、僕のベストニュースお届けしやがりますよ?↓



聞いて驚け!




【ニューヨーク26日共同】マイクロソフトのビル・ゲイツ会長夫妻の財団に


約370億ドル4兆3000億円!


の寄付を発表した米著名投資家ウォーレン・バフェット氏(75)

は26日、「貧しい暮らしを強いられている人々がいるのに“王家の富”を築く考えはない」

と述べ、巨額の資産に執着しない姿勢をみせた。ニューヨークでゲイツ夫妻とともに会見した。


バフェット氏はまた、「子どもは(大富豪としての)地位を受け継ぐべきではない」と語り、

親の資産を当てにせず、自ら努力すべきだとの持論を繰り返した。


ゲイツ氏は、受け取った資金をエイズ対策や米国の教育環境改善などに

利用していく考えを明らかにした。



ちなみにこんな方です↓

ウォーレン・エドワード・バフェット(Warren Edward Buffett,

1930年8月30日 - ネブラスカ州生まれ)はアメリカの著名な株式投資家、経営者。



ウォーレン・エドワード・バフェットは裕福なアメリカ人投資家で経営者である。

オマハの賢人とも呼ばれる。バフェットは抜け目のない投資、特に彼が38パーセントの株を

保有している会社バークシャー・ハサウェイを通じての投資で莫大な財を築いた。

彼の資産は時価で420億ドル程度とされ、これは、フォーブスのランキングにおいて、

マイクロソフト会長ビル・ゲイツに次ぐ世界2位である。




莫大な富にかかわらず質素な生活をおくっていることからもバフェットは有名である。

バフェットは1957年に31500ドルで買ったオマハの郊外の同じ家に住み続けている。

バフェットが手にするバークシャー・ハサウェイ会長としての報酬は年10万ドルであり、

これはアメリカ標準と比べて極めて慎ましやかなものである。



バフェットは、彼の死後、彼の資産のほとんどはバフェット財団に渡るであろうと明言した。

彼は、巨大な資産が相続されることに反対している。バフェットの妻が2004年に死んだとき、

26億ドルと評価される不動産の大半はバフェット財団に渡った。



バフェットはネブラスカ州オマハに株式ブローカーであり一時期国会議員でもあった

父ハワード・バフェットと母レイラ・バフェットの間に生まれた。バフェットには

ドリスとバーティーという二人の妹がいた。バフェットの祖父はオマハで食料雑貨店を

所有していた。その食料雑貨店で現在バークシャー・ハサウェイの副会長の

チャーリー・マンガーが働いていた。




えぇ、とっても偉い方で、尊敬に値しますよ?

まあ、こんな方なんでこの財産を築けたんじゃないかと思いますよ?



でも4兆円超えってですよ?トヨタグループの4年分の利益ですよ?

世界って素敵ですね?






















えぇ、僕みたいにお小遣いもらった瞬間使うようじゃいつまでたっても…














誠に残念!(泣

いろいろ精進しやがります。







はい、気を取り直して今日の本題!

えぇ、今日はですよ?

バイパスホンダさんのですよ?

駐車場なんですがね?





えぇ、駐車場のラインが消えてたんでですね?

しっかりとライン!入れなおしましたよ?


ちなみにこんなん↓

f0056935_2003994.jpg


これで、お客様も安心してこれるってもんです!



ちなみにアップ↓

f0056935_2012684.jpg




えぇ、なんだかんだで当店5台位は収容できますよ?


ですからですね?お気軽に遊びにきやがって下さいよ?


















でもね…

この黄色いラインってですよ?




















よ~く見るとですよ?















f0056935_20153839.jpg





めっちゃ


ガムテープ


ですやん!





ちなみにこれ↓

f0056935_2043631.jpg





誠に残念!(貧!






えぇ、もし良かったらですよ?


えぇ、ウォーレンさんですよ?


バイパスホンダさんにもですよ?













寄付してですよ



いただけたら?



って思いますよ?




まあ、しょうがないですね!

世界中に困っている方は多いですよ?

寄付されたお金も価値のある使われ方してもらえたら良いですね!

でも寄付できるお金と気持ちを両方兼ね備えてるウォーレンさんに


多謝!




えぇ、本当に立派ですやん!

僕もお金持ちになったら寄付しますやん!(一生無理!誠に残念!


で、ちょっと宣伝!


ちなみにこんなキャンペーンしやがってま~す!↓

f0056935_20103167.jpg




夏に向けて光物や電子機器など少数取り揃えておりますゆえ、

ご来店カモン!

在庫品ゆえ特価カモン!

寄付のつもりで買ってカモン!





では、今から4兆円あったら何するか?会議しやがりますんで


さようなり。
by bphk | 2006-06-27 20:20 | 日記 | Comments(0)
水いやん!
f0056935_204373.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

憂鬱な月曜日!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕はというと明日週末ですやん!


山下です!(嬉!


みなさん今日から一週間がんばりやがって下さいね?



さて、今日は何の日ですよ?


今から38年前の今日!



▲小笠原諸島、23年ぶりに日本復帰(1968)


ちなみにこんな場所↓


f0056935_20323286.jpg


で、こんな島ですよ?↓

小笠原諸島(おがさわらしょとう)は東京の南南東約1,000kmの太平洋上にある

30余の島々。日本の国土で、全域が東京都小笠原支庁小笠原村である。



総面積は104km²。聟島列島(聟島、嫁島、北ノ島等)、父島列島(父島、兄島、弟島等)、

母島列島(母島、姉島、妹島等)、火山列島(北硫黄島、硫黄島、南硫黄島)の4つの列島と

孤立した島である南鳥島、沖ノ鳥島、西之島からなる。父島と母島以外は無人島である。

(ただし、硫黄島・南鳥島には気象庁、自衛隊、海上保安庁などの施設があり、

係官が常駐して業務を行なっている。) 英語ではBonin Islandsとも呼ばれるが、

これは江戸時代の無人島(ぶにんしま、ぶにんじま)という呼び名に由来する。


気候は聟島列島(むこじま)・父島列島・母島列島・西之島では亜熱帯に属し、

火山列島・南鳥島・沖ノ鳥島では熱帯に属する。年間を通じて暖かく、夏と冬の気温差は

少ない。「台風シーズン」というのはなく、年中来る。梅雨前線はこの地の北に現れるため、

北海道と同様に梅雨が無い。日本全国で唯一、気象に関する注意報・警報が

発表されない為、気象状況には各自で警戒・注意する必要がある。



小笠原諸島は歴史上ずっと大陸から隔絶していたため、島の生物は独自の進化を

遂げている。そのため、東洋のガラパゴスとも呼ばれるほど、貴重な動植物が多い。

しかし、人間が持ち込んだ生物や島の開発などが原因で、オガサワラオオコウモリや

オガサワラノスリなどいくつかの固有種は絶滅の危機に瀕している。



周辺の海域では鯨やイルカが生息しているため、それらを見るために島を訪れる人も多い。




えぇ、自然がイッパイですよ?

しかもアメリカに占領?されてたみたいですね。

でも日本の領土に戻ってよかったですよ?

だって、海外だったら、旅行に行くにもパスポートが必要ですよ?














でもね…















えぇ、僕にはパスポートも、日本であることも関係ないですやん…










えぇ、そんな所に行く位のお休み…




まったくもって


ないですやん…









f0056935_20143413.jpg








誠に残念!


(休み無し!



いつかいけるようにがんばりやがります!







はい、みなさんお待たせしました。今日の本題です。






えぇ、もうね!みなさんもですよ?



雨、雨ってうっとうしいと思いますがね?






今年もきやがりましたよ?













小倉店の風物詩!


ゆっくり下げやがって下さいよ?

スクロールカモン!

































今年もですよ?


水没ですやん!








ちなみにこんなん↓

f0056935_201963.jpg



えぇ、これでも朝に水掃きしたんですがね?

昼過ぎにはもうこんなんですよ?








工場側から見るとこんなん↓

f0056935_20203793.jpg




えぇ、靴もびしょびしょですやん!

えぇ、何とかしたいんですがね?

もうこればっかりは建て直す位しないとだめらしいですやん…












えぇ、バイパスホンダさんってですよ?

お金ないんでですよ?

建て替えって…









誠に残念!こんなキモチ↓

f0056935_2081520.gif









だって、傘立てすらですよ?


こんなん↓

f0056935_20231340.jpg







しかもカサ立てって書いてますが何か?
























本当はゴミ箱なんですが何か?












本当に残念!…_| ̄|○








はい、パソコンの前のあなた!






















僕には見えてやがりますよ?


あなた!


笑ってますやん!





















馬鹿にしないで下さいよ?

えぇ、マジで雨の日これ置いてやがりますんでね?

見にきやがってくださいよ?












だからですね?











建て替えなんてですよ?















まったくもってですよ?




むりですやん!



まあ、いつか建て替えれるようにがんばりますよ?

はい、今日も雨いっぱい降ったら水掃きですね?




小倉店の皆様ですよ?

雨が降ったら早めに出てきてくださいよ?


では、また新しいダンボールひいて帰りますんで、


さようなり。
by bphk | 2006-06-26 20:40 | 日記 | Comments(4)
雨、雨、雨!
f0056935_1974146.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、さすが梅雨!雨もイッパイ!お客さん少っ!

山下です!(暇!


まあ、中古車洗車したり、お手紙作ったり何かとお仕事はしてますがね?

やっぱり僕って黙々と何かをするのは向いてないみたいっす・・・


えぇ、事務仕事とってもいやですやん!

えぇ、お客さんと話する方がいいですやん!

えぇ、社長とお話しするのは…

























ノーコメント


ですやん…














はい、泥沼になる前に今日は何の日行きやがります!


今から28年前の今日!


▲ サザンオールスターズデビュー(1978年)





えぇ、熱烈なファンの方も多いのではないでしょうか?

えぇ、僕も熱烈ではないんですがね?大好きですよ?

中でもすきなのはOHクラウディアなんか最高ですよ?




で、サザンの誕生はこんなん↓


サザンオールスターズ(Southern All Stars 中国名:南天群星 台湾名:南方之星)は、

日本の音楽バンド。略称は「サザン」。「SAS」と略記されることもある。リーダーは桑田佳祐。

所属プロダクションはアミューズ、レコード会社はビクターエンタテインメント

(ビクターTAISHITAレーベル)。


1975年頃、青山学院大学の音楽サークルである“Better Days”(現在でも存続)の

メンバーだった桑田を中心に母体となるバンドが結成される。

初期の頃桑田はコミックバンドとして活動したかったらしく、“温泉あんまももひきバンド”、

“ピストン桑田とシリンダーズ”、“脳卒中”などコンテスト毎に何度もグループ名を

変更していたが、桑田の友人が「風呂の中で思いついた」という

“サザン・ロック+ファニア・オールスターズ”を組み合わせ“サザンオールスターズ”

と名づけた。当初は“桑田佳祐&サザンオールスターズ”と名乗っていたが後に

サザンオールスターズに落ち着く。その後も幾多のメンバーチェンジがあったが、

1977年にはアマチュアバンドのコンクールである「ヤマハEastWest'77」に出場、

桑田がベストボーカル賞を獲得。この頃にはメンバーもほぼ

現在(当時6人)のように固まった。




1978年6月25日にシングル『勝手にシンドバッド』でビクター音楽産業

(現ビクターエンタテインメント)から衝撃的デビューを果たし、一躍スターダムにのし上がった。

だが、当初は桑田の「目立ちたがり屋の芸人です」発言、ジョギングシャツに

ジョギパンスタイル、「何を言っているか聞き取れない」と言われた歌などから

コミックバンドと評される向きもあった。




だが翌年、3月25日に3rdシングル『いとしのエリー』を発表、その発表後から

「本格派のロックバンド」という評価を受け始めるようになり、その人気を確実なものにした。



えぇ、これからもがんばって下さいよ?





はい、今日の本題です!


えぇ、今日は雨なんですがね?

えぇ、とっても朝から降ってたんですがね?





えぇ…














今日は豊君主催の




トライアル大会!


だったんですがね?









えぇ、降りしきる雨の中多分山の中走ってると思うんですがね?




えぇ、僕だったらですよ?




えぇ、走る前からですよ?








リタイヤですやん!






でも、参加される方ってですよ?

本当にトライアルが好きな方ばかりだと思うんです。








えぇ、僕からしたらですよ?








こんな日はですよ?


トライアル大会ではなくですね?




僕的に言ってよかですか?





はい、言いやがりますがね?























本当にですよ?


つらいアル大会!


ですやん!




って思うのは僕だけですか?






まあ、雨の中おつかれ様ですやん!


参加された皆さん…






風邪には充分


気をつけやがって


下さいまし!




本当にお疲れ様でした!











で、今日豊君ですよ?


今日ですね僕がお店の開店準備してたらですね?


こんなん↓

f0056935_19273850.jpg



えぇ、豊君ですよ?

自分の大事なバッグ忘れるって言うか放置プレイするのはですよ?





いかがなものか?




って思いやがりますがね?

ちなみにこんな顔の人↓

f0056935_1928588.jpg



は・ん・せ・い!


しやがって


くださいよ?




はい、またレポートはしますので、お楽しみに!

あ~強烈な雨が降ってきた…



お店が浸水しないように準備しやがりますんで


今日の所はさようなり。
by bphk | 2006-06-25 19:33 | イベント | Comments(0)
梅雨真っ盛り!
f0056935_22343664.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、梅雨真っ盛りの中いかがお過ごしですか?

えぇ、今日はちょっと暇だったんでですよ?

ちょっと早めに閉めて飲んでましたが何か?

ちなみにこんなん↓

f0056935_22372821.jpg



山下です!(酔




はい、酔っ払いながら今日は何の日?


今から59年前の今日!


▲アメリカの実業家が自家用機で飛行中、「空飛ぶ円盤」を発見。

 これが最初のUFO目撃とされる。UFO(unidentified flying object

 =未確認飛行物体)という呼び名は、米空軍が命名(1947)


えぇ、僕はこの話題好きなんですがね?

えぇ、みなさんしってますか?矢追純一さん!今どうしてるんだろう…



まあ、それはおいといてですよ?

ちなみにUFOってこんなん↓

現在、英語では「ユー・エフ・オー」の様に読まれているが、この言葉をアメリカ合衆国空軍

の公式用語として採用したエドワード・J・ルッペルト大尉は、その著書で「ユーフォー」

と読むとしている。もともと日本でも「ユー・エフ・オー」の様に読んでいた

(日本では1970年に放送されたSF特撮TVドラマ『謎の円盤UFO』参照。)が、

世界のオカルト・怪異現象を興味本位に紹介する特別番組等では早くから「ユーフォー」

の読みで紹介されており、ピンク・レディーが大ヒット曲「UFO」の歌いだしの部分で

軽やかに「ユッフォッ」と歌った1970年代後半頃から、「ユーフォー」の読みが

一般化したと見られる。なお、1975年の東映アニメ映画『これがUFOだ! 空飛ぶ円盤』

では「ユーホー」という呼称を採用している。



公式用語では、あくまでも「正体を確認できない飛行物体」のことであるが、

異星人の乗り物(エイリアン・クラフト)の総称として誤用されることも少なくない。

なお、異星人の乗り物だということが判明した場合、「未確認飛行物体」ではなくなるため、

この意味で使うことは誤用である。そのため別に一部報道では米軍では特に

エイリアンクラフトをさして、「Identified Alien Craft(IAC)」

(確認されたエイリアンの乗り物)との呼称を使っているという報告もある。


えぇ、これがたったの59年前って言うのには驚きです!

えぇ、もっと前からかと思ってましたよ?

えぇ、僕もUFO乗ってみたいですよ?




まあ、拉致されないと


乗れませんがね?
















はい、今日の本題行きますよ?


えぇ、この前ですね、僕の自宅に昔からの付き合いがある人から

お手紙が届いたんですがね?


えぇ、今は神奈川にいる方なんですがね?


えぇ、某自動車会社にお勤めなんですがね?









で、手紙の内容はですよ?

お久しぶりです。

僕はこの前までアメリカに長期出張で最近日本に帰ってきました。

アメリカにいる時偶然山下さんのブログを見つけて毎日

アメリカから見てました!

更新大変でしょうががんばって下さい。




って内容だったんですがね?

えぇ、アメリカからもこのブログ見てくれてるのはとっても素敵ですね!

えぇ、僕もとってもうれしかったんですがね?

えぇ、僕が一番に思ったのはですよ?










アメリカに長期出張に言ってたって所なんですがね?














えぇ、なんでですよ?







アメリカに行く前にお手紙くれなかったのはですよ?









僕に対してですよ?














もしかしてですよ?














お土産を



請求されるのが



怖かったとですか?















えぇ、もちろん買ってきて欲しいのは山ほどあったんですがね?












えぇ、日本に帰ってきたからお手紙くれてもですよ?












お土産ですよ?














頼めないですやん!




○田君…反省しやがって下さい。











今度からは出張行く時はですよ?

僕に断ってからいきやがってくださいよ?

えぇ、僕もアメリカにですよ?




f0056935_22565043.jpg



って思いやがりますよ?







えぇ、出張って素敵ですね!



はい、僕もエリートサラリーマンになってみたいもんです。


まあ、僕はエリートバイク屋さんですかね?


さあ、明日も仕事ですやん!


夢の中でアメリカにちょっと行って来たいのでですよ?


足早にさようなり。
by bphk | 2006-06-24 23:01 | 日記 | Comments(0)
雨でもお仕事たくさん!
f0056935_20333313.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

なんでかな?雨が2日も続けば暇なはずなのにですよ?

結構お仕事イッパイですやん…

山下です!(疲






でも、ジーコジャパン残念でしたね!

やっぱり世界のレベルは高いんですね~

ナカタの悔し涙あれは感動的でしたよ?

やっぱり本気で取り組まないとあんな感じになれないです。

また、4年後に期待!しやがります。


えぇ、本当のサッカーファンではないのでですよ?

詳しくは分かんないんですがね?

やっぱり日本代表ともなると、やっぱり応援にも力が入ります!














はい、今日の本題行きますね!


今から112年前の今日!


▲国際オリンピック委員会設立(1894年)


ちなみにこんな委員会↓f0056935_2045017.jpg


国際オリンピック委員)は、近代オリンピックを主催する団体であり、

またオリンピックに参加する各種国際スポーツ統括団体を統括する組織である。

本部はスイス・ローザンヌ。運営資金は主に放送権料販売とスポンサーシップ収入による。

国連等の国際機関の一つと思われがちであるが、私的団体の一つに過ぎない。



1894年にクーベルタン男爵が近代オリンピックの設立を提言し、

オリンピックを通じて世界平和を実現しようと訴えた。IOCは各オリンピック大会を

運営する各大会組織委員会の親組織であり、五輪の商標、過去の大会の映像などの

著作権その他の、オリンピック関連の知的財産権を国際的に保有する唯一団体である。

また、オリンピックに関する、スポーツ競技大会以外の活動(文化オリンピック活動、

オリンピック博物館など)も含めた、「オリンピック・ムーブメント」の運営統括団体である。



またスポーツ振興のための国際組織として、各国際スポーツ統括団体とも非常に

密接な関連を保っており、またIOCの下部組織である各国オリンピック委員会

(National Olympic Committees、NOC)を通じ、

世界各国のスポーツ振興にも注力している。





えぇ、僕も国際機関かと思ってましたがね?

私的団体って事とは思いもしなかったですよ?

って事はオリンピック開催もやっぱりお金?で決まるんですかね?

えぇ、今福岡市が招致に懸命ですがね?

すごくですよ?

お金かかっちゃうんじゃないですかね?

まあ、福岡でオリンピックあればぜひともですよ?


見に行きたい


ですやん!



福岡県知事さん、オリンピック招致がんばりやがって下さい。















はい、今日の本題行きやがりますね!



えぇ、きょうはですね?

雨も降ってるんでですよ?

個人的にたまった整備やデスクワークなんぞをですよ?

やってたんですがね?





えぇ、午前中は整備の時間にあててたんですがね?

今日は久しぶりにキャブレター(エンジンにガソリンを送る装置)

の掃除をしたんですよ?

えぇ、2年も乗ってないバイクだったんですがね?

で、全部ばらして掃除してたらですよ?

電話なるし、来客あるしですよ?

まあ、そんなに急がない修理ではないんでですよ?

(ちなみにバイホンのお買い物用バイクに使用予定!)

なんでですよ?片手間でやってたんです!








えぇ、そのキャブレターですよ?

組み上げてですよ?

よっしゃ!一発始動!って感じでですよ?



キック!キック!するんですがね?




あれ?






















あっかかった!って思ったらプスプスって止まりやがるんです…












えぇ、もちろん他の所も見ましたよ?


プラグ・エンジンの圧縮圧力・エアクリーナー等

もちろんガソリンも新品です!




えぇ、僕もですよ整備した所に自信はあったんですがね?

えぇ、ココまで見ても他に悪い所が無いんです…








そうこうしてたらですよ?

工場長の豊君が見だしたんです。





えぇ、またキャブばらしてますよ?

で、僕もちゃんと見たんですがね?

えぇ、キャブの中のスロージェットって所なんですがね?


ちなみに図解↓

f0056935_2104335.jpg



えぇ、通ってはいるんですがね?

まあ、その通ってるって言う穴がですね?

しっかりと通って無かったんです…











えぇ、この道19年ですが何か?


























えぇ、整備のいろはも知ってますが何か?

























誠に残念!


(落ち着いて!





f0056935_2125139.jpg




すいません、今度からは落ち着いて整備しやがります。

あ~恥ずかしい…





えぇ、本当に恥ずかしいです。こんなことってまず無いんですがね?

えぇ、いいわけじみてますが…何か?





では、一から勉強しなおしですね?僕…






今日は悔しくて涙がでそうでしたよ?

まあ、精進しやがりますよ?


では、さようなり。
by bphk | 2006-06-23 21:12 | Comments(0)
買えるもんなら…
f0056935_2084046.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

今日は気持ち良い位おもいっきり雨!

ビミョーに降るよりも、いい感じですよ?

えぇ、今日の帰りもバイクなんでね、思いっきり濡れながら帰りますよ?


山下です!カッパ忘れちまった…

誠に残念!(ずぶ濡れ








はい、今日も元気に今日は何の日?行きやがります。



今から254年前の今日!


▲フランクリン、雷雨の中で空中電気の実験(1752)



ちなみにこんなことした人↓

ベンジャミン・フランクリン(Benjamin Franklin、1706年1月6日(グレゴリオ暦1月17日)

- 1790年4月17日)は、アメリカ合衆国の政治家、外交官、著述家、物理学者、気象学者。

印刷業で成功を収めた後、政界に進出しアメリカ独立に多大な貢献をした。

また、凧を用いた実験で、雷が電気であることを明らかしたことでも知られている。

米100ドル紙幣に肖像が描かれている。



勤勉性、探究心の強さは18世紀に芽生えた合理主義を象徴する人物であり、

己を含めて権力の集中を嫌った人間性は個人崇拝を敬遠するアメリカの国民性を超え、

すべてのヤンキーの「父」として讃えらる。現在まで彼の自伝(『フランクリン自伝』)は

聖書や数学書と並ぶ世界中のロング・ベストセラーの一つである。

愛・地球博のアメリカ館出展で紹介されていたが、この大人物も日本人の多くには

馴染みがなかったのは両国の文化の違いを表しており象徴的でもあった。




ちなみに100ドル札↓

f0056935_2015770.jpg





フランクリンは科学に興味を示し、独学で様々な業績を残した。また、様々な発明を行った。

ライデン瓶の実験を知り、電気に興味を持つ。1752年、雷の中で糸にライデン瓶をつけて

凧をあげ、わざと落雷させるという実験を行った。このライデン瓶が帯電していたことから、

雷が電気であることを証明した。また、雷の電気はプラスとマイナスの両方の極性が

あることも確認した。この研究結果によってフランクリンはロンドン王立協会の会員となった。

この逸話は有名になったが、同じような実験をしようとして命を落とす者が出たため、

現在はあまり紹介されない。

避雷針、フランクリンストーブとして知られる燃焼効率の良いストーブ、

遠近両用眼鏡などを発明した。これらの発明に関する特許は取得せず、

社会に還元した。 夏時間を考案したが、この時代には採用されなかった。




えぇ、名前は聞いたことがあったんですがね?

すごく立派な方ですよ?

本当に世界は広いですよ!

なんかですよ?どんなに成功しても井の中の蛙ってやつですかね?

僕も精進しやがります。












で、今日の本題ですがね?




えぇ、今まさにセレブな方だけにお勧めの商品が発売されたんですがね?

えぇ、僕なんか滅多にお目にかかることは無いかな?

って思えるような商品ですよ?

ちなみに専用部品なんですがね?

ちなみにCB1300用なんですがね?

まさに志高の一品ですよ?









えぇ、本当にですよ?

買えるもんならですよ?











買って見やがれ!


って言われてるようですよ?

えぇ、そろそろ何かが知りたくなりやがりましたか?



では、登場です!


ゆっくりスクロールカモン!






























モリワキ


エンジニアリング様より


発売の!






























これ↓

f0056935_2023093.jpg





えぇ、このマフラーってですよ?


¥472、500!


もしやがりますよ?













ちなみにこんなパフォーマンス↓

f0056935_2024433.jpg



















えぇ、バイパスホンダさんちょっと貧乏なんでですよ?

とっても、在庫じゃ置けませんよ?

でもですよ?

中にはですよ?

あ~こんなもんなの?ってキャッシュでお支払いの

お客様もいるかも知れないじゃないですか?

えぇ、もしかしたらですよ?

このクオリティーなら安いってお客様もいるかも知れないじゃないですか?


えぇ…




























もしですよ?


































本当にですよ?





























買いたいお客様!





























もしいらっしゃったら!






















えぇ、僕ですね?

実物が見てみたいとです。

音も聞いてみたいとです。

で、¥472、500!

も握り締めてみたいとです(泣




























えぇ、今回に限り工賃は僕の労働でサービスしやがりますんでですよ?




是非お買い上げカモン!


















で、取り付けたあなたのCB1300!

羨望の眼差しですよ?


























えぇ、本当に羨望の眼差し…





















プライスレス!



お買い求めは是非!小倉店の山下まで!

















本当にですよ?

お買い上げをですよ?


切に願いやがりますよ?









もし買ってもらえなかったらですよ?




























f0056935_203672.jpg



誠に残念!


(一生見れません










もしつける方いらっしゃったら僕の日記のネタにもなるんですがね?


まあ、現実問題、無理ってことは分かってるんですがね?


分かってるけど…



悲しくなってきたんで…





さようなりまする。
by bphk | 2006-06-22 20:43 | おすすめ! | Comments(0)
足早に更新ですやん♪
f0056935_13165643.jpg


みなさんこんにちは!バイパスホンダの山下です!

昨日また、エキサイトさんメンテナンスですか?

えぇ、夜中に来た方誠に残念!

えぇ、昨日早めに更新しといてよかったですよ?

山下です!






はい、今日は何の日行きます!


今から218年前の今日!
 



▲アメリカ独立憲法、施行(1788)



ちなみにこんな感じ↓

f0056935_13213997.jpg




えぇ、物々しくやってますよ?


で、内容はこんなん↓

アメリカ合衆国憲法(-がっしゅうこくけんぽう、United States Constitution)は、

アメリカ合衆国の憲法典である。1788年に発効した世界最古の成文憲法で、

原法典は「1787年アメリカ合衆国憲法」とも呼ばれる。




1776年、大陸会議(各植民地代表者による会議)は独立宣言を発し、

共和政体を採用する13の邦が誕生した。諸邦は、連合規約を結んで地方分権的性格の

強い緩やかな連合組織(諸邦連合)を作った。この諸邦連合は、中央政府である

連合会議が極めて弱体(課税権・通商規制権限・常備軍保持を認められず)であったため、

財政は行き詰まり、治安の混乱にも対処できなかった。



そこで、強力な中央政府の樹立を求める声が高まり、1787年5月、

フィラデルフィアで憲法制定会議が開催された。憲法制定会議では、

中央集権的で強力な連邦政府の樹立を推すフェデラリスト(Federalist、連邦派、

後の連邦党)とこれに反対するアンチ・フェデラリスト(反連邦派、後に民主共和党)

との間の対立や、南部(農業中心)と北部(商工業中心)の間の対立、大きな邦と

小さな邦との間の対立など、数多くの対立を抱えていた。アンチ・フェデラリストは、

憲法案に連邦政府の強大な権限を抑制する権利章典がないことを理由に反対した。



そこで、フェデラリストは、権利章典を追加修正条項として憲法典に取り入れることを提案して

アンチ・フェデラリストの了承を得た。その他にも多くの点で妥協を重ねて成案を得た後、

フェデラリストが中心となって各邦議会での承認を進め、

1788年6月に9邦の承認を得て発効した。




1789年、第1回の合衆国議会は、Bill of Rights(権利章典)と呼ばれる第1修正から

第10修正を付け加える件を審議し可決した。この修正は、1791年、修正に必要な数の

州議会の批准を得て発効した。




えぇ、どこの国でもルールは必要ですね?

やっぱりアメリカともなると一つのルール作るだけでも大変ですよ?

いろんな国の人や地域特性などさまざまな問題解決するのも

すごく時間がかかりますよ?







えぇ、それがですよ?



















一つの家族のルールとなるとですよ?






























あっという間にですよ?可決ですやん♪
 
























えぇ、僕にとっては不利なルールでもですよ?


その場で可決ですやん♪
 




















 


えぇ、山下家ではですよ?



ニョーボが大統領ですやん!





















誠に残念!


(僕、一般庶民



f0056935_13294618.jpg






はい一般庶民は今日も頑張りやがりますよ?



 



で、今日の本題ですがね?波乱だったみたいです↓


moto GP 第7戦 カタルニアGP 決勝

2006年6月18日(日)・決勝
会場:カタルニア・サーキット 天候:晴れ 気温:27℃ コースコンディション:ドライ



第7戦カタルニアGPは、2度の再スタートという波乱のレース。

赤旗中断になったスタート直後のアクシデントで3台がリタイア。

再スタート後のレースでも、5人の選手がリタイア。完走11台という厳しいレースとなった。

その中で、ニッキー・ヘイデン選手(Repsol Honda Team)2位、

ケニー・ロバーツJr.選手(Team Roberts)3位と、Hondaパワーがすばらしい走りを見せ、

その後方では、玉田誠選手(KONICA MINOLTA Honda)が7位でフィニッシュした。

マルコ・メランドリ選手(Fortuna Honda)は、スタート直後の多重クラッシュに巻き込まれて

リタイア。再開されたレースでは、ケーシー・ストーナー選手(Honda LCR)、

ダニ・ペドロサ選手(Repsol Honda Team)、トニ・エリアス選手(Fortuna Honda)が

転倒を喫し、リタイアに終わった。






えぇ、波乱続きのレースにもかかわらずやっぱりホンダのエース!

見事な2位!↓

f0056935_13434952.jpg





おめでとう!ヘイデン!




走りも冴えてます↓

f0056935_1344572.jpg



で、ヘイデン選手のコメント↓

■ニッキー・ヘイデン選手(MotoGP 2位)


「もちろん優勝したかったが、昨日までの状況を考えれば、順調なペースで走ることができた。

金曜日は10位、今朝のウオームアップでも10位だった。決勝は最大限の力を発揮して

走らなければならないと思っていたし、表彰台に立てて良かった。第1コーナーでドラマが

起きてしまったが、レースに集中するよう心がけた。巻き込まれたライダーたちに大きな

ケガがなくて良かった。今日のロッシは、余裕の走りを見せていた。タイヤを

温存していることはわかっていた。特にこのような暑い日はグリップが問題となるので、

彼を抜くことは厳しいと思っていた。今日は賢く、安定した走りを心がけた。

次は優勝を狙っていきたい」




頑張れ!ヘイデン!










負けるなホンダ!







でですよ?笑っちゃいけないんですがね?










僕もコレは聞いた話なんで本当かどうか分かんないんですがね?










えぇ、スタート直後のドラマなんですがね?












えぇ、3台のうちの一台にですね?




ジベルナウ選手が巻き添え食っちゃったらしいんですがね?




えぇ、なんか鎖骨骨折らしいんですがね?




当然救急車で移動したらしいんですがね?




でですね?その救急車…













何でですよ?けが人乗せたまんまですよ?



事故を起こしやがる


のはですよ?


いかがなものか?




って思いますよ?


えぇ、ジベルナウ選手…








鎖骨折った上、事故にもあって…




























まさに泣きっ面に蜂!




























誠に残念!(痛


ジベルナウ選手、どうか安静にしやがって下さい。



すいません…

非常識かもしれませんがね?

その話聞いた瞬間ですよ?


笑っちまったのはナイショってことでよかですか?





まあ、多重クラッシュもですよ?

サーキットの中なんで大惨事まではなんないで良かったですね?

えぇ、コレが一般道だったら?って思うとぞっとしやがりますよ?







ですからですね?一般道を飛ばすな!とは言えないんでですよ?


常識の範囲で楽しくバイクに乗ってくださいね?


一般道はクラッシュ即アウト!ですよ?


そしてバイクもめっちゃ修理代かかりますやん!

まあ、賢い皆さんはお分かりと思いますんでですね?











気をつけるのは僕ってことですやん♪


こころして安全運転に勤めますやん!


では、もうそろそろタイムアップなんで、


さようなり。
by bphk | 2006-06-21 14:01 | 日記 | Comments(0)