<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
月末ですよ~
f0056935_2131345.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、早いもので、明日から8月ですね!

えぇ、もう7月もあっという間でしたやん!

えぇ、ツーリングや展示会、鈴鹿のレースなどいろんなイベント盛りだくさんでしたやん!

めまぐるしくいろんなイベントするもんだからですよ?


えぇ、なんかですよ?僕って死に急いでる?


山下です!(超多忙!













はい、今日は何の日ですよ~


今から101年前の今日!



▲日露戦争、終わる(1905)


ちなみにこんな戦争↓

1904年から1905年にかけて当時の軍事大国ロシアと善戦し、日本という国を世界に

知らしめ、国際的地位を高めた戦争です。

当時、ロシアは大々的な南下政策をとり、その手は満州、朝鮮にまで伸びてきました。

さあ大変だ、と思ったのは日本。満州や朝鮮にまで手が伸びればいつかそれは

日本にまで伸びてしまいます。

このままでは日本はロシアに占領されてしまう!!


そう思った日本の首脳陣、桂太郎、山県有朋、伊藤博文などは諸処の経緯がありながらも、

1904年(明治37年)大国ロシアに宣戦布告しました。



陸軍は続々と中国大陸に上陸し、ロシアと野戦を繰り広げました。鴎緑江の戦いあり、

遼陽の会戦あり・・・・・・結構ギリギリだったにしても順調に勝ち進んで行きました。



1905年(明治38年)には旅順要塞という強固な陣地を陥落させ、日露戦争における

正念場の一つ、黒溝台の戦いにも辛勝し、奉天を占領したことで、陸軍の仕事は

一段落つきました。



世界世論は「日本の勝利」を報じ、当時のアメリカ大統領セオドア・ルーズベルトが

日露両国を講和の席に着かせようとしたが、ロシア側が拒否。


ロシア側の望みは、当時の最大艦隊と言われる、バルチック艦隊、つまり海戦にかけられて

いたのです。



その事を察した日本側は、バルチック艦隊に対する戦闘準備をし、

「皇国の興廃この一戦にあり 各自鋭意努力せよ」との訓辞をあたえ、

この一戦に全てをかけました。



俗に言う、「日本海海戦」と言われるこの海戦は、あっけなく日本側が勝利しました。

これで、ロシア側が意地を張る要素がなくなり、講和の席に着かざるを得ませんでした。



こうして、日露両国の講和で「ポーツマス条約」が締結され、日露戦争が終結しました。


この戦争により、冒頭にも述べたように日本は国際的地位を高め、世界的に

その名を知らしめることになったのです。


しかし、民衆は賠償金を取れなかったことに怒り、日比谷公園を焼き討ちし、

全権大使小村寿太郎を非難しました。彼らは、自分達の生活が良くなることを願って

日露戦争にかけていたのです。それなのに日本国には1ルーブルも金が入らず、

貧乏国のまま・・・。




えぇ、日露戦争!お金かかった割には賠償金なし…

えぇ、日本の交渉下手はこの頃からか・・・

まあ、いいか今平和だし。













はい、今日の本題ですよ?


昨日の鈴鹿はドラマたくさんだったですね!

えぇ、打倒ワークスを胸に戦ったTSRさん




優勝おめでとう!



ちなみに表彰台↓

f0056935_2233033.jpg



しかしですよ?ワークスも清成君の転倒でちょっと計算狂いましたよね!


えぇ、やっぱり8時間の長丁場!


運と実力と他もろもろが全部揃わないと勝てないですよ?


その中でのHONDA10連覇達成って言うのもですよ?


本当にすごいことなんですがね?








でもなるべくしてなった10連覇といわざるを得ないですよ?










えぇ、HONDA陣営…












最強の布陣でしたやん!




ちなみにトップクラスはこんなん↓

f0056935_2146155.jpg




えぇ、誰が勝ってもHONDAですやん!


って思ったのは僕だけでしょうか?


えぇ、マシンポテンシャルもさることながら


この選手層の厚さ!




まさに一人舞台!






えぇ、多分ですよ?よそのメーカーさんもその鼻っ柱折ろうとしてたとは思うんですがね?


さすがに巨人には勝てなかったですか?









多分他メーカーさんこんな気持ち?↓



f0056935_21511025.jpg





お気持ち察しますやん。





でも3位に入賞したヨシムラスズキさんあっぱれですやん!

えぇ、なんか一矢報いた感じでしたよ?








まあ、なんだかんだと言いましたけどね?


えぇ、とっても観戦楽しかったとです!

本当は実際に間近で見たいとです!

来年は時間取れるかな?




でもTSRさんポールTOウィン!


グッジョブですやん!





で、感動のワンシーン↓

f0056935_21555974.jpg




耐久に出たライダーさん!

観客のみなさん!

テレビやネットで見たみなさん!




8時間も良くがんばりましたよ?





本当にですよ?

お疲れ様ですやん!



僕なんかバイクに乗りたくなってウズウズしっぱなしですやん!




えぇ、ウズウズになったあなた!















今週末はツーリングあるので参加カモン!


ちなみにあさってはプライベートサーキットカモン!


バイク無くてウズウズしたあなた!









バイク買ってカモン!







えぇ、イベントの案内は随時しますやん!

もし、早く知りたい方!お店までカモン!




では、今から僕はもう一仕事カモン!

ちょっと暑さで辛いんですがね?

がんばるカモン♪



さようなり。
by bphk | 2006-07-31 22:07 | 日記 | Comments(0)
行ってきたみたいですよ~
f0056935_18502858.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、猛暑続きですが、今日は特に外も体も熱いですね!

えぇ、8耐ももうすぐチェッカーですね!!

えぇ、僕もチェッカー見たいんで早めの更新ですよ?



山下です!


(レースは最高♪






はい、早速今日は何の日ですよ?


今から238年前の今日!


▲ジェームズ・クックが初航海に出発(1768年)



ちなみにこんな人↓

ジェームズ・クックは、イギリス海軍の士官であり、商船を改造したエンデバー号で

自ら太平洋の調査に尽力した探検家であり、海図などの地図製作者でもある。



クックの公式肖像画 海軍博物館(ロンドン)所蔵一般にキャプテン・クックとして

知られている。


クックは、イギリスのノースヨークシャー州ミドルスロー近くのマートンに生まれる。

少年時代に、家族と伴にグレートアイトンに移り住む。16歳になったクックは、

漁村のステイテスのある雑貨店に年季奉公として家を出る。伝統的なフェルト店の

店番をしながら、彼は暇な時間を魅惑的な海を観てすごす。1年半の後、店のオーナーは

彼を、近くの港町であるホイットビーの石炭輸送業を営んでいる造船技師ジョン・ウォーカー

に売り払ってしまう。ジョンウォーカーは、はしけ船の見習い船員として、クックを雇い入れた。

彼は、ウォーカーの下で働きながら、操舵技術に必要な代数学、三角測量法、航海術、

天文学を学んだ。クックは、ウォーカーに商船の指揮を頼まれるほど階級をあげた。

しかし、1755年に勃発した7年戦争の前夜、クックはウォーカーの説得を丁重に断り

会社を退社、そしてイギリス海軍に入隊する。



7年戦争に参加していた4年間に、彼は1759年にアブラハム平野の戦いの前に

ケベックシティの包囲戦に加わった。彼は、そこで地理調査及び地図作成の才能を

発揮しはじめる。彼は、包囲戦の間にセントローレンス川河口の多くの地図の測量を

担当した。またアブラハム平野の戦いにおいて、ウォルフ将軍によって築かれた有名な

隠し砦の突破に寄与することになった。クックの調査技術によって作成された地図と、

1760年代に作成されたニューファンドランド島の海岸の測量地図によって、彼の

地図作成技術の優秀さが認められ、彼はイギリス王立協会の注目を浴びることになった。



クックの最大の成果は、高度な測量技術と優秀な地図作成技術や、事実を確認するためには

どんな危険な場所であっても探検する勇気(例えば、南極の海に潜ったこともあるし、

グレートバリアリーフ周辺を何度も探検している)、悪条件であっても部下を先導できる能力、

そして海軍本部の命令を無視し、勝手に調査範囲を拡大し調査する大胆さなどの卓越された

航海術に寄与したことである。


キャプテンクックって聞いたことがあったんですがね?

えぇ、こんな方って、生まれつきの才能なんですかね?

まあ、みなさんも何らかの才能があるんでしょうね!

えぇ、僕の才能は…















はい、今日の本題ですよ?


えぇ、毎日毎日暑いんですがね?

えぇ、こうも暑いと昼からバイクなんて・・・って思うんですがね?











えぇ、今日10:00頃から出発した皆さん…












物好きにも


程がありますよ?




えぇ、とっても尊敬しますやん!






で、こんな所に行ってきたみたいですよ?↓

f0056935_1981289.jpg





後に見えるカンバン!そう!


メガトンステーキ!





出てきた瞬間うわっ!って言うアレです!










で、こんなん↓

f0056935_1993743.jpg



えぇ、なんかですね?





えぇ、肉が今まで一枚に対し2枚に変わったらしいんです。

えぇ、なんかですね?一枚だったら鉄板からはみ出しちゃって食べにくかったらしいんです。

ということでマイナーチェンジみたいですよ?






ただしですね?

えぇ、ボリュームはそのまんま!





ご安心下さいよ?





ちなみにボリューム450g以上!




えぇ、胸焼け間違いないですやん!


でもこのステーキ食べたのは少数だったみたいで、




他の方食べたのはこんなメニュー↓

f0056935_19134196.jpg




どんぶりも美味しそうです!









こんなのも↓

f0056935_19141330.jpg



やっぱり肉?


もう一つのメガトンちゃんぽんは食べんかったとですか?






あぁ、やっぱり暑かったんで敬遠ですか?


まあ、ちゃんぽんは寒い時にでも食べますやん!




でも、お店に帰ってきたのが3:30頃だったんですがね?


えぇ、あまりの暑さでですよ?


休憩の数が多かったみたいなんですがね?







ちょっと寄り道↓

f0056935_1917766.jpg




やっぱりこの時期走るときはクールダウンしないと倒れますよ?


えぇ、みなさんもこの時期ツーリング行く時はですよ?







タオルは必需品カモン!

休憩も必要カモン!

ヘルメットは出来ればジェットタイプカモン!









で、本当は早朝に走るのが一番カモン♪









で、今日はもう終わりなんですがね?














ちょっと宣伝!












ココから先はR指定!








18歳未満の方ご退席カモン♪


18歳以上の方♪特に男性!









期待してスクロールカモン!





































こんなん入荷!




























f0056935_1922713.jpg





アッハ~ン♡


のタンクパット入荷ですやん!




えぇ、ちなみに本田君のバイクに装着済みですやん!

えぇ、あなたの装着済みのオートバイ…
































プライスレス!


ストレス解消は夜の街で♪





お買い上げお待ちしております。


さようなり。
by bphk | 2006-07-30 19:26 | ツーリング | Comments(1)
目まいがしそうですやん!
f0056935_20161585.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

真夏日が続く今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

えぇ、僕はですよ?今日GL1500の納車に行っててですよ?

えぇ、乗って行ってんですがね?


えぇ、途中でバイクごと、ぶっ倒れるのか?おれ?

って思うほ暑さでフラフラしてましたやん!

えぇ、マジでですよ?


暑すぎますよ…





山下です!(熱射病?



と、とりあえず生きてます。







はい、今日は何の日ですよ?


今から170年前の今日!


▲パリ凱旋門完成(1836)


ちなみにこんなん↓

f0056935_20214377.jpg


えぇみなさんご存知の凱旋門です!



で、こんな歴史ですやん!↓

古代ローマ時代に軍事的勝利をたたえ、その勝利をもたらした将軍や皇帝が凱旋式を

行う記念の為に作られた門の事を凱旋門と呼ぶ。



エトワール凱旋門(仏語Arc de triomphe de l'Etoile)は、フランス・パリの

シャンゼリゼ通りの西端、シャルル・ド・ゴール広場にある凱旋門である。


パリの象徴的な建造物の一つで、単に凱旋門 と言えばこのエトワール凱旋門を指すことも

多く、世界有数の観光名所となっている。



この凱旋門を中心に、シャンゼリゼ通りを始め、12本の通りが放射状に延びており、

その形が地図上で光り輝く「星=étoile」のように見えるので、この広場は「星の広場

(エトワール広場) と呼ばれていた。そのため、「エトワール広場の凱旋門」の意味の

「Arc de triomphe de l'Etoile」との正式名称がある。但し、現在この広場は

「シャルル・ド・ゴール広場 」と名称が変更になっている。


なお、「凱旋門 Arc de triomphe (アルク・ド・トリヨーンフ)」の直訳が「戦勝のアーチ」

であることでも分かるように、「凱旋門」自体は戦勝記念碑である。そのため、

凱旋門はパリだけでもカルーゼル門、サン・ドニ門、サン・マルタン門など多数存在する。



えぇ、いつかは見てみたい建物なんですがね?

えぇ、凱旋門っていくつもあったんですね?

えぇ、今日の収穫ですやん!

みなさんも勉強になりましたか?






はい、今日の本題ですよ?


えぇ、今、鈴鹿サーキットははレースに突入しているんですがね?

えぇ、こっちは鈴鹿までいけないんでですよ?

ネットだけが頼りなんです!

で、さっきHONDAのHP見たらですよ?



えぇ、真夏の祭典!4H耐久レースも今日レース終わったんですがね?







先に言っちゃう!

おめでとう!







鈴鹿4H耐久レースHONDA6連覇!




えぇ、お仕事でもお世話になってるTSRですよ?

鈴鹿4耐決勝で、#28鮫島/横山組が94周で優勝し、Honda勢の6連覇を飾った。

2位には#85岩月/植村組が続き、5台のCBR600RRがトップ10入りを果たした。





ちなみにCBR600RRってこんなバイク↓

f0056935_20511313.jpg




えぇ、乗って楽しい600ですよ?

えぇ、やっぱりレーシングDNAが生きてますやん!

えぇやっぱりホンダが勝つとうれしいですよ?

















でもね…










ひと言、ふた言、言ってもいいですか?
















えぇ、せっかくですよ?4H耐久6連覇したのにもかかわらずですよ?











どこにもニュースや写真などが無いのはですよ?













いかがなものか?


って思いますがね?






しかもですよ?



世の中8時間耐久ばかりが目立ってますがね?


えぇ、本当のドラマはココにもあるはずなのに…






えぇ、ノービスの方の一年に一度の祭典をですよ?


おまけ扱いって言うのはですよ?





本当に納得がいかないですよ?












ですからですねホンダさん!もっとスポット当ててやって下さいよ?


えぇ、ココから未来のGPライダーが出るかも知れないですやん!


でも本当に4H耐久優勝おめでとう!




明日の8H耐久に向けて幸先いいですやん!






で、明日ホンダが10連覇したらですよ?



それからお盆までですよ?



なんかのお徳キャンペーンしますやん!









みなさん応援しやがって下さいよ?




僕も明日はストリーミングビデオ見ながら応援ですやん!


明日はみなさんお暇でしたら一緒にお店で応援宜しくですやん!




では、明日は祭りだ!



さようなり。
by bphk | 2006-07-29 21:28 | 日記 | Comments(0)
カッコイイですよ?
f0056935_20453736.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日は隣町の花火大会真最中!

なんか車も多いんです!えぇ、わざわざ込む所に車で行かなくても…

って思う今日この頃…


山下です!(お仕事中♪











はい、今日は何の日ですよ?


今から92年前の今日!


▲オーストリアがセルビアに宣戦布告し第一次世界大戦勃発(1914)



第一次世界大戦は1914年から1918年にかけて戦われた初めての世界規模の

大戦争である。ヨーロッパが主戦場となったが、戦闘はアフリカ、中東、東アジア、

太平洋、大西洋、インド洋にもおよび世界の大多数の国が参戦した。

1914年6月28日にオーストリア・ハンガリー帝国皇帝フランツ2世の継承者、皇太子

フランツ・フェルディナントが、ボスニアの首都、サライェヴォでセルビア人民族主義者

ガブリロ・プリンチプにより暗殺された(サライェヴォ事件)。セルビア政府の関与を疑った

オーストリア・ハンガリーは最後通牒送付後7月28日にセルビアに対し宣戦を布告した。

当時のヨーロッパ列強の複雑な同盟・対立関係によって瞬く間に戦火が拡大し、世界大戦に

発展した。各国の政府および君主は開戦を避けるため力を尽くしたが、各国の参謀本部

によって事前に準備されていた総動員に基づく防衛計画により開戦に至ったとされる。



当初戦争は速やかに(「クリスマスまでには」)終わると思われていた。しかし大量の

機関銃の組織的運用に代表される兵器の攻撃力の増加により、従来行われていた騎兵や

歩兵による突撃では大量の兵士を浪費するだけになった。その結果弾幕を避けるために

塹壕を掘りながら陣地を進め、後方からは敵塹壕を重砲で砲撃する戦闘が主流となった

(塹壕戦)。塹壕は互いに相手の裏側に回り込もうと掘り進められ、大西洋からスイス国境に

至る長大な陣地が構築された。塹壕戦により敵陣突破は不可能となり、戦線は膠着。

戦争の長期化は交戦国に国家総力戦を強いることとなった。



国力に劣る同盟国が長期戦により経済が停滞した。1918年に入るとトルコ、オーストリア

などが降伏し、1918年11月にドイツのキール軍港での水兵の反乱をきっかけに、

ドイツ皇帝ウィルヘルム2世は退位に追い込まれ大戦は終結した。



えぇ、戦争はいけませんって!

まあ、今世界戦争になったら地球なくなっちゃうでしょうけどね?








はい、今日の本題ですよ~



えぇ、昨日のヒントでわかった方はいましたでしょうか?


えぇ、アレはですね?

えぇ、僕のバイクのパーツなんですがね?

えぇ、塗装が昨日出来上がってきたんでですよ?




早速装着しやがりましたよ?






で、装着前はこんなん↓

f0056935_218112.jpg



えぇ、コレがノーマル状態ですよ?








で、装着したらですね?

えぇ、とってもかっこいいんですがね?

えぇ、なんだかですよ?

僕の感じた率直な意見なんですがね?








ノーマル?


って感じちゃうのは


僕だけですか?





ただ、あまりに自然に出来ちゃったもんだからですよ?

こっちとしてはOKだし!

何よりですよ?

コレ見ちゃうとですよ?








ノーマルの姿


見れませんよ?







では、見ていただきましょう!


あんまり期待せずに…



スクロールカモン!

























斜め前から!

f0056935_2116538.jpg



えぇ、良くわかんないですか?




















横から!

f0056935_21173750.jpg



わかりましたか?























アップ画像!

f0056935_21181745.jpg




えぇ、アンダーカウルの部分ですよ?

えぇ、全体に流れるラインがはっきりしてかっこよくなってますやん!



えぇ、それに加えてですよ?


ステッカーチューン!


がイケテマスやん!






ちなみにコレだけしたら約4諭吉!






でもね…







コレってですよ?


ただの自己満足!なんですがね?





多分コレを見たそこのあなた!


全然お金かける意味わかんないっ!


って言わないでくださいよ?



えぇ、所詮カスタムってですよ?



自分がカッコイイ


と思えばそれで


オッケーですよ?




だから、ノーマルでも全然カッコイイって言うのもありですし、


ココだけちょっと快適にって言うこともありですし、


コケテも傷だらけのまんまがカッコイイって言うこともありですし?





ようは自分がそのバイクのことですよ?



どれだけ好きか


って事ですやん!



でですよ?僕なんか好きすぎてですよ?


お金もかけすぎてですよ?
※当社比です、お金をかける基準に個人差がありますご注意下さい。





もうねこんなん↓(清水の舞台じゃないけど…)

f0056935_2129515.jpg



えぇ、もう僕の懐マックスにからっぽですやん!

えぇ、タイヤも替えたいけど、どうにも無理ですやん!

えぇ、どうにもならないあなた…

















プライスレス


では無くですよ?










ホームレス


直前ですやん!








えぇ、これからもがんばって働きますやん!


えぇ、暑さにマケズ!寒さにマケズ!ニョーボにもマ…


さようなり。
by bphk | 2006-07-28 21:35 | CBR1000RRフルパワー | Comments(1)
勘弁ですやん!
f0056935_20344569.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

梅雨明けと共に一気に夏モード全開ですね!


えぇ、僕の作業場もついに40℃超えやがりましたが何か?


山下です!(夏本番♪












はい、今日は何の日ですよ!



今から116年前の今日!




▲ゴッホがピストルで自分の胸を撃って自殺をはかる。すぐには死ねず歩いて
 帰るが2日後に死亡(1890)


ちなみにゴッホといえば↓

f0056935_20381712.jpg



えぇ、ひまわりですね?


で、こんな方↓

フィンセント・ファン・ゴッホ(Vincent van Gogh, 1853年3月30日 - 1890年7月29日)

はオランダに生まれ、フランスで活動した画家。


様式的には印象派に負う所が多いが、表現主義・象徴主義的側面も多分にあり、

何れにも範疇化される事がある。現在でこそ極めて高い評価を得ているが、

不遇の生涯を送っており、生前に売れた絵はたった1枚『赤い葡萄畑』だけであった。

それでも生活していけたのは弟テオドールの援助があった為である。



また、彼を理解・支持していた画家にロートレックがいる。2004年11月2日、

アムステルダムでゴッホの甥の孫のテオ・ファン・ゴッホ映画監督がイスラム教徒に

暗殺された。



オランダ語の g は、日本語では表記不可能な発音であるが、「ホッホ」がより近い。

仏語では「ヴァン・ゴーグ」と発音し、嘗ての日本でも同様に表記される事があったようである。

また「ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ」という表記もしばしば見受けられるが、これは劇団民藝の

三好十郎による『炎の人-ヴァン・ゴッホの生涯-』という長期に亘って公演された演劇の

影響が大きい。



1890年7月27日にパリ郊外のオーヴェル・シュル・オワーズで猟銃で自殺を図り

(自殺するには難しい銃身の長い猟銃を用いた事や、腹部に銃創がある事から、

不審者を恐れた住人に撃たれたと考える研究家もいる)、2日後に死亡した。

死ぬ前日には弟に自らの芸術論等を滔々と話していたという。



えぇ、自殺したのかどうかは分かりませんがね?

えぇ、自分で撃って2日後に死亡って言うことはですよ?

やっぱり自殺かな~って思いますよ?

しかも死んでから絵の評価が上がるなんてちょっと辛いですよね!















はい、今日の本題ですがね?


えぇ、夏の訪れと共にですよ?


えぇ、小倉店の風物詩なんですがね?


えぇ、もう朝から晩までいい加減にしろって感じなんですがね?


えぇ、もうね僕の周りにやってきてですよ?



ちょっとうざいんですけどねっ!
















えぇ、ちなみにこんなやつ↓

f0056935_20525654.jpg





えぇ、人様の血を吸うばかりか、ちょっと痒くなっちゃうおまけつきの蚊!









えぇ、みなさんも大っ嫌いだと思うんですがね?



えぇ、こいつの姿見た瞬間ですよ?

えぇ、僕はですよ?






もうね!一気にですよ?殺人もとい



殺蚊マシーンですやん!










えぇ、僕の気持ちはこんなん↓


f0056935_20565856.jpg



えぇ、動物愛護協会の方がだめだ!っていっても僕はやりますよ?













えぇ、ちなみに僕が手放せないのはコレ↓

f0056935_20575788.jpg




えぇ、キンチョールで撃退ですよ?

えぇ、姿見た瞬間”プシュー”ですやん!



えぇ、これから10月位まで猛威を振るいますやん!

えぇ、それまで戦いは続きますやん!




えぇ、みなさんもですよ?

バイパスホンダさんにご来店の際はですよ?

キンチョールかしてっ!って言えばお貸ししますやん!










えぇ、蚊に食われる体質の方…















f0056935_213443.jpg



誠に残念!(痒!


えぇ、痒くなってもムヒをご用意してますやん!

えぇ、ということで安心してどうぞご来店下さいまし!


で、今日もコレでおしまいなんですがね?

明日の予告ですやん!




これな~んだ?


f0056935_2135730.jpg



明日お答えしますやん!

では、みなさんもお考えくださいね~!

さようなり。
by bphk | 2006-07-27 21:06 | 日記 | Comments(2)
見てみる価値はありますよ?
f0056935_20541559.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

やっと梅雨明け宣言しましたね!

さあ、これからお盆にかけて猛烈に忙しくなりますよ?


山下です!(多忙♪







はい、今日は何の日ですよ?


今から98年前の今日!



▲FBI誕生(1908)



みなさんもご存知のFBIですやん!

f0056935_21204968.jpg
ちなみにこんな組織↓

1908年7月26日、セオドア・ルーズベルトが大統領だった時代に数人の規模で

Bureau of Investigation(BOI:捜査局)が設立された。FBIには1935年に改名した。




アメリカ合衆国の連邦捜査局("Federal Bureau of Investigation"、略称FBI)

は司法省下の組織で、州を越える・または複数の州に渡る犯罪や、テロ・誘拐・スパイなど

国家に対する重犯罪、連邦職員の犯罪の捜査を担当する機関である。

なお、連邦検察局というのは誤訳で、検察は日本同様、連邦から各市・郡レベルまで

別に存在する。



逮捕権のみで起訴権をもたない。職員を1万人以上かかえ、米国内で活動している

(有力大使館にFBI駐在連絡官がいるが、国外活動は違法)。



連邦捜査局の使命は、連邦刑法に抵触する犯罪の捜査を通じて治安を維持することにある。

外国の諜報機関およびテロリストの活動からアメリカ合衆国を守ること、連邦機関・州機関・

地方機関および国際的機関に対するリーダーシップを発揮し法執行の援助を行うこと、

公的要求に対してアメリカ合衆国憲法を遵守し責任を負うことがその使命である。



えぇ、映画などにもよく出るFBIなんですがね、いろんな権限を持ってるみたいですやん!

えぇ、なんか僕からしたらですよ?

超エリートの匂いプンプンですやん!














はい、今日の本題ですがね?


今度の日曜日パート2なんですがね?


えぇ、お暇な方いらっしゃいますか?


えぇ、今度の日曜日ツーリングのイベントのほかにですよ?


豊君と行くトライアル中国地方選手権があるんですがね?


えぇ、トライアル競技って超マニアックな世界って認識なんですがね?




ちなみにこんなイメージ↓


f0056935_21103357.jpg



岩に飛び乗ったり!






こんなことも↓

f0056935_2111815.jpg



ウイリーで障害物越えたり…







多分驚愕に値するようなトリックですやん♪




えぇ、ここ数年はですよ?一般の方やトライアルを知らない方の

見学が多くなってるみたいですよ?



えぇ、CMとかの露出でなんか興味を持つみたいで、しかも選手と観客の距離が

近いこともあってなんか良いですやん!





えぇ、僕としてもですよ?チャレンジするっていうことよりもですよ?


興味をもってスポーツ観戦するような感覚で見て欲しいですよ?


えぇ、きっとバイクに対しての基準が変わるはず…















変わったあなたの基準…

















プライスレス!

見学はバイパスホンダさんがお連れしますやん!













えぇ、ちなみに行っても良いけど実際はどんな感じ?



っていうですよ?慎重!な方!




今ですよ?バイパスホンダさんでトライアルのビデオ放映中ですやん!


えぇ、コレを見たら実際にですよ?


間近で見たくなること請け合いですよ?


ですからですね?





えぇ、今度の日曜日までにですね?

一度バイパスホンダさんにご来店くださいよ?

えぇ、見だしたら多分あなたの視線…





















釘付け!間違いなしですやん!









はい、今度の日曜日はもうすぐですやん!


早めにビデオ確認カモン!

ビデを見なくても、現地に行きたい方は連絡カモン!

現地は下関で近いカモン!

もしかしたらトライアルをやってみたくなるカモン!
















もし、トライアルしたくなったら…




















バイク買ってカモン!









では、ご連絡お待ち申しております。

さようなり。
by bphk | 2006-07-26 21:25 | イベント | Comments(0)
夏の定番!
f0056935_19304497.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

今日もすっかり天気実況中継にだまされちゃった♪

山下です!(怒♪











はい、今日は何の日ですよ?


今から192年前の今日!




▲英国でスティーブンソンが蒸気機関車の初試運転に成功(1814)



ちなみに当時はこんなんでした↓

f0056935_19351895.jpg



で、スティーブンソンさんってこんな方↓

ロバート・スチーブンソンは、イギリスの土木技術者。有名な鉄道技師であり蒸気機関車に

関する技術者であったジョージ・スチーブンソンの一人息子。ジョージの業績とされている

ものの多くは、実際にはジョージとロバートの共同作業によるものである。




蒸気機関車「ロケット号」ロバート・スチーブンソンは、ニューカッスル・アポン・タインにある

ブルース・アカデミーで基礎教育を受け、ニコラス・ウッドで見習い期間を過ごし、

キリングワース炭鉱の管理を行った。エディンバラ大学に在学中、ストックトン・ダーリントン間

に最初の鉄道を引く父親のプロジェクトに参加した。1823年には、父親やエドワード・ピース

と共に、蒸気機関車を製造する会社である「Robert Stephenson & Company」を設立

した。同社は初期の蒸気機関車の大半を製造し、20世紀中盤まで活動を続けた。




ロバートは、蒸気機関車のコンテストであるレインヒル・トライアルで優勝したロケット号の

大部分を設計した。勢いづいた同社はさらにリバプール・マンチェスター鉄道や

レスター・スワニントン鉄道などの新設路線に向けて蒸気機関車を製造した。


えぇ、開発者ってすごいですよ?

だって、いろんな物を作るんですよ?

アイデア満載ですやん!

えぇ、僕たちはそこにあるものを整備をする方なんでですよ?

あ~ここはこうした方が?とかこんなデザインは駄目だろ~!

とか無責任に言いますがね?





えぇ、この場をお借りしてですよ?

開発者の方…もっと良いものつくれっ!


無責任に言ってごめんね♪








はい、もっと夢のある、いい商品を出して欲しいもんです!

ちなみにCBRは最高ですよ?














はい、今日の本題ですがね?






えぇ、夏に向けてこの商品入荷ですやん!


えぇ、とってもカッコイイですやん!


えぇ、コレでこの夏も女の子の視線…












独り占め!ですやん♪








じゃあ行きますか?見たいでしょ?












スクロールカモン♪

































f0056935_1951086.jpg



えぇ、サングラスなんですがね?


えぇ、今日入荷したんですがね?


えぇ、この夏には欠かせないアイテムなんですがね?


えぇ、ためしに装着してみたんですがね?












グッチON!↓


f0056935_19524016.jpg




お~なんかマッチョな体にぴったりですやん!









で、山下ON!↓


f0056935_19535311.jpg




お~なんかマトリックスみたいですやん!










で、この二人ですよ?

なんかこのサングラス気に入ったみたいですやん…











えぇこの夏お客さんに売ろうと思って仕入れたんですがね?























えぇ、まさにそこは従業員特権ですやん!

えぇ、一番最初に見てしまいますやん!

えぇ…












なんといってもですよ?



えぇ、誰よりも一番に欲しくなってしまいますやん!























えぇ、思わず買ってしまいましたが何か?





山下&グッチ君…














f0056935_19574183.jpg







誠に残念!


(無駄遣い王!







えぇ、コレだからお金なんか一切貯まりませんやん!


えぇ、コレだから嫁さんにも怒られますやん!


えぇ、コレだから…














欲しい時の欲求と買えた時の幸せ…

















プライスレス!


お買い物は是非とも♪バイパスホンダさんへ♪



えぇ、怒られても欲しい物は欲しいとです!




ということであなたにも買えるお値段ですやん!


ちなみに、女の子の視線独り占めに対する対価としてはですよ?














爆安ですやん!

※当社比です。視線の独り占めには個人差がありますのでご注意下さい。
















えぇ、ちなみにこんなカッコイイサングラス!


¥3,990!にて販売ですやん!





是非この夏はですよ?


かっこよく!クールにですよ?↓


f0056935_205462.jpg




では、かっこいいあなたを見てみたい!


さようなりまする。
by bphk | 2006-07-25 20:11 | おすすめ! | Comments(2)
梅雨も終わりますか?
f0056935_19545071.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日は雨の中なんだか知んないですがね?

えぇ、たくさんのご来店誠にありがとうございました。

えぇ、やっぱり雨が続いて皆さんストレス溜めてるみたいでですよ?

えぇ、ストレスの発散にバイパスホンダさんでお買い物♪


えぇ、絵にかいたようなすばらしいお客さま~!

本当にありがとうですやん!

えぇ、しかも大分からの車輌お買い上げ…

土下座級のありがたさですよ?


山下です!(嬉!





はい、早速今日は何の日ですよ?


今から56年前の今日!


▲帝銀事件第一審で平沢貞通被告に死刑判決(1950年)


ちなみにこんな事件↓

帝銀事件(ていぎんじけん)とは、1948年1月26日に東京都豊島区の帝国銀行

(後の三井銀行。現在の三井住友銀行)椎名町支店で発生した強盗殺人事件。



白衣に「防疫班」の腕章を着用した東京都衛生課員を名乗る男が「近くで赤痢が

発生したので予防薬を飲んでもらう」と偽って行員16人に青酸化合物を飲ませて殺害

(12人死亡4人生還)、現金16万円と小切手を奪って逃走した。



当初は青酸化合物の扱いに熟知した旧陸軍細菌部隊関係者を中心に捜査されていたが、

その年の8月21日にテンペラ画家平沢貞通を北海道小樽市で逮捕、1955年4月6日に

死刑が確定した。しかし、生存者全員が平沢を「犯人ではない」と証言したうえ、

審理に不審な点が多く、冤罪であるとしてその後何度も再審請求が出された。

平沢は1987年に八王子医療刑務所で病死したが、その後も養子と支援者が

名誉回復の為の再審請求を続けている。



この事件については松本清張が『小説帝銀事件』『日本の黒い霧』で旧陸軍細菌部隊

(731部隊)関係者の犯行を示唆している。また横溝正史の『悪魔が来たりて笛を吹く』

やエラリー・クイーンの『エラリー・クイーンの国際事件簿』等、帝銀事件を題材にして

多くの推理小説が書かれている。




えぇ、謎めいた事件ですやん!

えぇ、僕もこの事件に興味ありますやん!

ひどい事件だとは思いますがね?

えぇ、ちょっと調べてみよう!冤罪だったらたまらないですよね!

えぇ、みなさんも興味があれば是非!














はい、今日の本題ですがね?

えぇ、ストレス溜めてる方も多いとは思うんですがね?

で、今度の日曜日なんですがね?






いろんなストレス発散しますバイ!




えぇ、ツーリングの案内なんですがね?







今回はですよ?



えぇ、食いしん坊ツーリングですよ?



えぇ、万年腹ペコさんにはたまらないこの企画!



ちなみに僕は完食したんですがね?




ちなみにですよ?

こんなん↓

f0056935_20101426.jpg




えぇ、これってですよ?




メガトンステーキ


って言う食べ物


なんですがね?











えぇ、まさに食べれるもんなら食べてみろっ!








で、前回僕が始めていった時はですよ?


注文してから出てきた瞬間ですよ?







えぇ、出てきた言葉はですよ?うわっ…









えぇ、マジでね?













こんなん食えるのか?
















これ残したら



怒られるのか?














って思いやがりますよ?



まあ、とにかくチャレンジですやん!


で、ツーリングには行きたいけどお肉はちょっと…


って言うちょっぴりわがままなあなたにはコレお勧めですやん↓




f0056935_20153718.jpg




肉がだめならちゃんぽんですやん!


しかもコレってですよ?えぇ、写真じゃわかんないんですがね?





えぇ、コレもメガトン


ちゃんぽん


ですやん!







えぇ、バケツみたいなダイナミックな大きさですやん!






えぇ、お肉苦手な方は是非♪





で、それでも少食な方…


多分ですよ?



本当にですよ?





注文しなくてもですよ?












メガトンステーキ見てるだけでですよ?















間違いなくですよ?


胸はイッパイ♪


ですやん!






えぇ、本当に食べちゃってですよ?


胸焼けしたらですよ?








f0056935_2021372.jpg






誠に残念!(苦!










えぇ、身も心もイッパイイッパイですやん!


えぇ、イッパイイッパイになったあなたの満足…



























プライスレス!


思い出もバイパスホンダで♪









えぇ、ですからですね?

今度の日曜日(30日)はですよ?


小倉店に9:30集合10:00出発ですやん!


で、お連れするのは新人本田君です!

えぇ、当日は送れないようにきやがってくださいね?






また、少食の方もちゃんとメニューありますんでですよ?

お気軽にご参加カモン!

また、大食いの方も挑戦カモン!

ちなみにメガトンステーキ¥2,000しますのでですよ?

それなりにお金握り締めて参加カモン!






では、僕も行きたいんですがね?

その日は仕事ですよ?


えぇ、8耐実況してますんでですよ?


お店に帰って来てからも楽しいですやん!

えぇ、とにかくですよ?


日曜日にはですよ?



バイパスホンダさんに


集合って事!





皆様のご来店切に!願います。



さようなり。
by bphk | 2006-07-24 20:39 | イベント | Comments(0)
いよいよですよ?
f0056935_2122452.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

今日は雨模様だったんですがみなさんいかがお過ごしでいたか?

えぇ、僕は今日一日家の用事でてんてこ舞いでしたよ?


山下です!(忙!





はい、今日は何の日ですがね?


今から88年前の今日!


▲米騒動始まる(1918年)


米騒動(こめそうどう)とは、近世から近代にかけての日本における米価格急騰にともなう

暴動事件であり、特に1918年(大正7年)の富山県魚津市を中心にして全国規模の

民衆暴動へ発展した事件を指す。越中女房一揆ともいわれる。


1914年からはじまった第一次世界大戦中、東南アジアを支配するフランスやイギリスが

米の輸出を制限しており、大戦景気で米価は高騰する。これが心理的に微妙な影響を与えた。

ロシア革命に対する干渉出兵であるシベリア出兵に際し、1918年7月23日富山県下新川郡

魚津町(現在の魚津市本町)の住民らが、米問屋が港から県外に米を運び出すところを

目撃する。すぐさま、米の搬出を阻止する暴動に発展した。この事件が、越中女一揆の

見出しで新聞に掲載された。



1918年8月2日寺内正毅首相のシベリア出兵宣言で需要増大を見込んだ商社や米問屋らが

さらに米の買占め、売り惜しみに走ったため米価が急騰する。一升11銭だった米価が

30~33銭程度にまで上昇した。




暴動は次の日には富山県中に、さらに新聞によって次々に全国に広がり、

全国(北海道・青森・秋田・山形以外といわれています)で2ヶ月間に米問屋の

打ちこわしなどが多発した。原因としては、貧困より戦争成金への妬みという側面も

あったようだ。この事件で鈴木商店も焼き討ちの目にあった。事件の解決に警察力だけの

解決が困難と見た政府は9万を超える軍隊も出動させる

。逮捕者は2万5000人以上に及んだ。


寺内正毅首相は事件の責任を取って1918年9月21日内閣総辞職した。



えぇ、まさに火事場泥棒みたいですやん!

いつの世も悪人ははびこるんですね?


えぇ、権力ってとっても怖いですやん!

まあ、バイパスホンダさんにはまったくもって関係ないですやん!




小市民バンザイ!

小さな幸せで十分ですやん!





はい、今日の本題に行く前にですよ?


えぇ、バイパスホンダさんのHPがリニューアルですやん!


えぇ、これからもコンテンツ充実しますやん!




右のリンクをクリック


カモ~ン!



これからもバイパスホンダHP宜しくですやん!








はい、今日の本題ですがね?



えぇ、来週はもう鈴鹿8H耐久レースですやん!

えぇ、今年もホンダさん最強の布陣ですやん!


f0056935_21473292.jpg










えぇ…













まさにホンダさんのためのホンダさんによる耐久レース!






えぇ、本当に弱いものいじめ!ですやん!



えぇ、しかしですね?


他メーカーさんも黙っちゃいないんですがね?

えぇ、しかし1メーカーに2チームが精一杯ですやん!


それに比べてホンダさん…


唯一のワークスチームもあるしサテライトチームも強いし…



えぇ、本当に負けたら恥ですやん!


でもね、そこはですよ?


8時間の長丁場ですやん!


えぇ、そこにはドラマがありますやん!


えぇ、そこはですよ?


他メーカーさん!



メイクミラクル


宜しくですやん!




はい、何事も勝負事ですやん!

えぇ、今年も楽しく実況中継見ますやん!






それでもですよ?やっぱり自分の乗ってるバイクの活躍みたいですやん!


ですからですね?












頑張れホンダ!


今年も優勝カモン!

















えぇ、皆さんも応援ですよ?























そこんとこですよ?



f0056935_21485767.jpg



ドラちゃんも応援してますやん!


で、今年のセブンスターホンダのバイクにも注目ですやん!

なんたって走る実験室!しかも市販車ベースですよ?

ですからですね?


えぇ、非常によかったシステムや部品などはですよ?


えぇ、ホンダさんすぐにフィードバックしますやん!


ですからですね?


モデルチェンジする方向性が分かりますやん!

えぇ、ですからですね?


僕は大注目ですよ?



えぇ、僕も乗ってるCBR 06モデルもですよ?

全日本でよかったパーツなどもフィードバックですやん!

えぇ、乗った感じもですよ全然別物なんです!

えぇ、ちょっとした部品やディメンションの積み重ねなんですがね?


えぇ、こんな素人な僕が乗っても進化の恩恵が分かりますやん!


えぇ、ですからですね?






悲しいんですがね?


次のモデルも何かしら性能アップですやん!

ちなみに今年のワークスモデル↓

f0056935_2157582.jpg




と言うことでですよ?


いろんな意味で鈴鹿8時間耐久レース


注目ですやん!



はい、来週はお店で実況しますのでもしよかったらご来店カモン!

もしホンダが優勝したらですよ?

なんか記念セールしますやん!

ってことでお楽しみにですやん!


では、また、一週間みなさん頑張りましょ~



さようなり。
by bphk | 2006-07-23 22:00 | CBR1000RRフルパワー | Comments(3)
やっぱだめだわ・・・
f0056935_20351282.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

なんか、熊本のほうは豪雨で大変みたいですが、

北九州はふるふるといいながら、

ぜんぜん天気いいですよ?

えぇ、天気予報ってですよ?はずれてばっかりですやん!

えぇ、まさに今はですよ?天気予報ではなくですよ?








天気実況中継!


ですやん・・・(泣





えぇ、はずれすぎるのも困りますよ?





山下です!








はい、前置き長くなりましたが、今日は何の日ですよ!



今から630年前の今日!


▲ハーメルンの笛吹き。ネズミの大量発生に困ったハーメルンの町長は

 笛吹き男に頼むと、笛で誘って川で溺れさせて退治。

 町長がお礼を払うのを渋ると男は笛で子供たちを誘い出し失踪(1376)



えっ?この話っておとぎ話じゃないんですかね?

ちなみにいろんな説があるみたいです↓

ハーメルンに鼠捕り男を名乗る一人の男がやって来た。ハーメルンの人々は、

男にネズミ退治の報酬を約束した。すると男は笛を取り、笛の音でネズミの群れを

惹き付けると、ヴェーザー川におびき寄せ、ネズミを残さず溺れ死にさせた。

ネズミ退治が成功したにも関わらず、ハーメルンの人々は約束を破り、

ネズミ取りの報酬を支払わなかった。



笛吹き男はハーメルンの街を後にしたが、数週間後に再び戻って来た。

住民が教会にいる間に、男は再び笛を吹き鳴らし、ハーメルンの子供達を街から連れ去った。

130人の少年少女が男の後に続き、洞窟の中に誘い入れられ、洞窟は内側から封印された。

物語のバージョンによっては、2人の子供だけが残されたと伝えている。




えぇ、僕もいろいろ調べたらいろんな説が出てきてしかも内容も少しずつ違うんですね!


でも、物語が脚色されたにしても、ある程度は事実だったみたいですね?

えぇ、僕も勉強になりましたやん!









はい、今日の本題行きたいと思うんですがね?









えぇ、今日は祇園祭りの中日なんでですよ?


えぇ、お客さんも少なくてですよ?


えぇ・・・ごめんもう無理だ・・・



f0056935_20594279.jpg





祭りにいってもよかですか?




えぇ、本当はもっと書きたかったんですがね?

えぇ、山笠の時間がやばいですやん!

えぇ、もうダッシュするしかないですやん!








って事でせっかく来てくれた読者のみなさん!







f0056935_20564542.jpg



誠に残念!


(また明日!





さようなり。
by bphk | 2006-07-22 21:00 | 日記 | Comments(0)