<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今が買い時?お乗換えカモン!
f0056935_200083.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

今日は月末なんでサラリーマンの皆様まだまだ頑張っていることと思います。

えぇ、バイパスホンダさんもまだまだ…いつ帰れますか?


山下です!(午前様♪






はい、今日は何の日ですよ?


今から119年前の今日!


▲エジソンが白熱電灯の特許を獲得(1887年)

ちなみにこんなん↓

白熱電球(はくねつでんきゅう)は、ガラス球内のフィラメント(抵抗体)のジュール熱による

発光を利用した光源である。通常は単に「電球」と呼ばれる。


ジュール熱を用いて導体を白熱させ、照明に用いる試みは古くからあったが、一応の完成を

見た真空白熱電球は英国のJ.W.スワンが1878年に発明したものである。その報を知った

トーマス・エジソンが翌1879年に類似の電球を製造した。当時の欧米には東洋神秘

ブームがあって、商才エジソンは「最初にフィラメントの原料として使われたのは、たまたま

部屋にあった扇(おうぎ)の竹の骨であった。」というエピソードで発表し注目を集めた。

翌1880年、ゼネラル・エレクトリック(GE)社は直流配電による電灯事業を展開した。

電球のネジ式口金が「エジソンベース」と呼ばれることからも、エジソンは「電球の発明者」

ではなく、「電灯の事業化に成功した人」と言うべきだろう。

電球は竹フィラメントから炭化した合成繊維フィラメントに移り、やがてはオスミウムや

タンタル、タングステンといった金属フィラメントとなる。



えぇ、発明というより実用化をしたんですね?

まあ、アイデアを実現するのも発明家の仕事ですよね?

今の電気があるのもココから始まったんでしょうか?

先人の知恵ってすごいですね!












はい、今日の本題!


えぇ、もう早いもので明日からは9月!

えぇ、9月といえば食欲の秋!

秋といえばもちろん!



バイクしか


ないですやん♪







えぇ、もう暑い暑い季節も過ぎていよいよ本番なんですがね?

えぇ、本番はいいけど…











もうですよ?えぇ、古いバイクや飽きたバイクに乗ってる方に朗報なんですがね?

えぇ、もし、もしもですよ?

もう乗り換えようかな?とか、このバイクもうそろそろ限界じゃね?

って思っている方でですよ?















で、さらにもし、もしもですよ?その中でですよ?


CB1300


&CBR1000RR




が欲しい方…



















今しかないですやん♪











えぇ、何が今しかないかというとですよ?

ちなみにこんなキャンペーンが始まるとです。











まずはこのバイク↓大人気!CB1300シリーズ!

f0056935_20181352.jpg

f0056935_20175422.jpg










で、もちろんバイパスホンダさんでは外せません↓

f0056935_20194553.jpg

f0056935_20193274.jpg












で、キャンペーンの内容なんですがね?

えぇ、上記の2台…


なんとですよ?期間中はですよ?

こんな感じですよ?↓


期間中キャンペーン機種を御制約のお客様に

メーカー指定の4コースの中の一コースに限り

¥47,250(税込み)のクーポン券をプレゼントしてくれるとです。

ちなみにコースが知りたい方はホンダさんのHPで確認カモン!





まあ、メーカー指定のパーツにはなるんですがね?

それでも、それでもですよ?


¥47,250♪



えぇ、約5万円はすごく大きいですよ?

本当にキャンペーン期間はお徳ですやん!

えぇ、メーカーさん…















僕から一言いってもよかですか?






















えぇ、僕もですよ?えぇ、たったのですよ?







3ヶ月前にCBR



買ったばっかり



なんですがね?











真に残念!

f0056935_20354868.jpg





えぇ、僕にもクーポン券カモン…



でも本当にお買い得なんでですよ?




えぇ、もうすぐ買おうと思っている方今すぐカモン!

もうぼちぼちバイク限界の方も今すぐカモン!

大型免許取っている最中の方も今すぐカモン!




でも、来年買おうと思っているあなた…














今が買い時カモン?




皆様のご来店切にお待ちしております。


あ~僕もクーポン券…_| ̄|○


さようなり。
by bphk | 2006-08-31 20:46 | おすすめ! | Comments(1)
今日は休みですやん!
f0056935_12593199.jpg


みなさんこんにちは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、さっきまでブログ更新してたんですがね?

えぇ、なんかのボタンに触ってですよ?

えぇ、思いっきりクリア~されちゃったんですがね…



山下です!(号泣!&怒


まあ、ちょっと怒りながらの更新だったんですがね?まあ後ほど…







はい、今日は何の日ですよ?


今から36年前の今日!



▲植村直己がマッキンリーに登頂。日本人初の五大陸最高峰登頂(1970年)



1941年2月12日、兵庫県城崎郡日高町(現在の豊岡市)で、植村藤治郎・梅夫妻の末っ子として生まれる。実家は農家。最初は干支の巳を取って「直巳」と届け出るが、役所の手違いで直己となる。

少年期より同郷の加藤文太郎に憧れ、学校行事で登った蘇武岳を皮切りに但馬の嶺々への山行をはじめる。兵庫県立豊岡高等学校卒業後、就職。しかし翌1960年に明治大学農学部農産製造学科に入学、山岳部へ入部してからは登山に没頭。同じ明治大学山岳部の小林正尚のアラスカ旅行の話を聞いて、海外の山へ憧憬を抱くようになる。

1964年5月2日大学卒業後、アルバイトでためた金を元に、周囲の反対を押し切って横浜港から移民船「アルゼンチナ丸」に乗り込み、アメリカ・ロサンゼルスへ向かう。到着後、苦労して職を得るがすぐに不法就労でつかまる。なんとか強制送還を免れ、ヨーロッパへ向かう。シャモニーでモンブラン単独登攀を目指すが失敗。1965年、明治大学のゴジュンバ・カン登頂隊に途中参加し、4月23日登頂を果たす。

日本山岳会が創立65周年事業として、エベレスト登頂隊派遣を決定。植村直己も参加する。第1次アタック隊に松浦輝夫と共に選ばれ、1970年5月11日、エベレスト南東稜から登頂に成功する。しかし、大量の隊員を荷物運びとして使い、ほんの一握りしか登頂できない極地法による高所登山に疑問をもつ。

以後、単独登山、単独冒険へと傾倒する。1978年、単独犬ぞりで北極点到達。同年にはグリーンランド縦断にも成功。ただし、食料やそりから犬に至るまでヘリコプターや飛行機での補給をしたことなど、スポンサーの電通の意向もあったが多くの疑問と批判が寄せられた。

北極点・グリーンランドの犬ぞリ探検成功後、アルゼンチン軍の協力が得られることとなり南極点単独犬ぞリ探検を計画するがフォークランド紛争勃発により断念。

その後、アメリカの野外学校に参加するため渡米。ついでにアラスカでマッキンリー登頂を目指す。1984年2月12日厳冬期単独登頂で初めて登頂を果たす。43歳の誕生日だった。しかし翌2月13日以降連絡がとれなくなり、消息不明に。明治大学山岳部によって2度の捜索が行なわれたが発見されることはなかった。4月19日に国民栄誉賞を受賞。


えぇ、冒険家ってすごいですよ?

やっぱり目の前の困難の克服によってしか充実感を得られないんですかね?

それとも他の何かがあるんでしょうか?

冒険家の方教えてカモン!











はい、今日の本題ですがね?

えぇ、僕怒っちゃってますよ?


えぇ、何がってですよ?


せっかくの休みなんですがね?


雨なんでですよ?仕方が無いからお昼寝でも…






って寝られんがな~(怒!



え?なんでって?それはですよ?





















えぇ、隣の工事中ですよ?





なんで雨の中ですよ?



生コンをですよ?



打ちやがりますか?











ちなみにこんなん↓

f0056935_1310365.jpg







えぇ、もうね?ゴンゴンいっちゃってますよ?

えぇ、とってもうるさいですよ?







で、本当に寝れないんでですよ?

あ、お昼ご飯食べに行こう♪

って思ったらですよ?






















































おいっ!




















車にシートかぶせたら


何処にもですよ?


行けませんやん!


俺にご飯食べさせろ…






こんなん↓_| ̄|○



f0056935_13124195.jpg






しかもですよ?

えぇ、生コンが車に付いたらいけないってですよ?

配慮は分かるんですがね?




















一つ僕から言わしてもらってよかですか?























えぇ、僕の車の後ろにあるスクーターもですよ?


ちょっとは配慮してくれても?って思うんですがね?





よく見たらですよ?

すでに生コンかぶっとるやん!












えぇ、現場監督さん…



f0056935_13155811.jpg




えぇ、スクーターだって僕にしたらかけがえの無い相棒!


えぇ、多分一番乗ってる乗り物ですやん!





本当にですよ?



金額じゃないんだよ!

しかもうるさいし…






f0056935_13175940.jpg



誠に残念!


(休養無理!







はい、今日は怒りを受け止めていただき誠に有難うございます。

えぇ、すべて雨がいけないんですね?

えぇ、晴れてればバイクだってスクーターだって乗れるしね!

今日は寝れそうに無いんで、ゆっくり読書します。



では皆様も、お仕事、お勉強、頑張って下さいまし。

えぇ、このブログ見ると頭悪くなりますよ?(笑



さようなり。
by bphk | 2006-08-30 13:29 | 日記 | Comments(0)
こんなんあるの?
f0056935_20495289.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です。

えぇ、昨日はピンチヒッターでしたが、いかがでしたでしょうか?

えぇ、ちょっと昨日は本当に急用でどうしようもなかったんです。






えぇ、楽しみにしていただいた皆様…陳謝!






山下です!


(僕も大変なのよ!
















はい、今日は短めに今日は何の日ですよ?


今から55年前の今日!


▲プロ野球、テレビ本放送開始(1951)

プロ野球の最初のテレビ放映は、1951年(昭和26)6月のNHKの実験放送だが、

本放送は日本テレビが1953年(昭和28)のこの日に行われた巨人VS阪神戦のナイターが

最初。またこの日、西鉄の中西太は、平和台球場で150 mを超える特大ホームランを

打った。



えぇ、この頃のテレビ放映って近所の人がテレビの場所に集まって観戦してたんですよね?

えぇ、それからたったの55年でこんなにも電気製品にあふれ、しかも携帯電話で

見れる時代って…この頃は誰が予想できたでしょう?

えぇ、時代の進化ってやっぱりすごいですやん!
















はい、今日の本題いきやがりますよ?









えぇ、皆さんバイクで、ツーリングに行く時は下道や高速道路使うと思うんですがね?

えぇ、ちなみに高速道路二人乗り解禁になったの知ってますよね?





で、僕もかなりの違和感あるんですがね?

えぇ、二人乗りの高速道路を見るとですよ?


あれ?なんで?って感じですやん!

なんか違反してるような違和感ありありですよ?

で、皆さん2人乗りの出来るルールしってます?




















えぇ、僕はですよ?今まで思いっきり勘違いしてやがったんですがね?







えぇ、2人乗りできるのってですよ?




二輪の免許取ってから3年間! の経験が必要なんですね!








えぇ、僕ってですよ?








今の今まで1年間!て思ってましたやん!










スイマセン勉強不足ですね!



で、みなさん免許証出して見て頂きたいんですがね?

























で、免許証出しました?











でですよ?免許取った日にちでですよ?






で、ココの所の日付を確認カモン!↓

f0056935_21115991.jpg























で、確認しやがりましたか?










えぇ、この日付ってですよ?二輪や原付などの免許を一番最初に取った時の

日付なんですがね?


たとえばですよ?僕が原付免許取ったのはS61、3/18なんですがね?


えぇ、ココの所はその日付なんです…

ちなみにその後の二輪免許取得日は記載されないんです。

















ということはですよ?



二輪車の免許を取って3年以上の経験って言うのが解らないって事なんです。


ですからですね?







たとえば高速道路で二人乗りの僕が捕まってですよ?

本当に3年以上の二輪の経験があるにもかかわらず、証明する物が免許証には

記載されてないんですよ?









えぇ、いちいちこんなんで調べられたらですよ?











えぇ、時間の無駄ですやん!

なんか犯罪者みたいですやん!

なんか後に乗ってる方も気まずいですやん!









で、ですよ?












今日ですね?

お客さんからこれ知ってるよね?

って見せてもらったんですがね?


あ~こんなんあるんだ~って正直思いましたよ?


えぇ、皆さんも知ってます?


えぇ、期待してですよ?


スクロールカモン!




























f0056935_2121223.jpg



えぇ、こんなゴム印あるんですよ!

で、免許試験場に行ったら無料で押してくれるらしいんですがね?












で、皆さん知ってました?

えぇ、良く二人乗りされる方は是非♪


もしかして知らなかったの僕だけって事はないですよね?




















でですよ?よ~く考えたらですよ?

僕ってですよ?


















こんなバイクに乗ってるんでですよ?

f0056935_21242970.jpg

































f0056935_21245460.jpg



誠に残念!


(乗れません!






まあ、こんなバイクなんでしょうがないですしね?

しかもゴム印いらね~じゃん_| ̄|○




まあ、みなさんもくれぐれも高速道路2人乗りはですよ?























充分に車間距離は開けてカモン!


しかも3年以上の経験カモン!


出来ればヘルメットもフルフェイスカモン!






後に乗ってくれる彼女いない方…誠に残念!


































男乗せとけカモン!(泣
















彼女いない方頑張ってカモン!

さようなり。
by bphk | 2006-08-29 21:39 | 日記 | Comments(2)
今日は代打だと思うよ・・・

f0056935_2050544.jpg




お盆も開けたのにマダマダ暑い日が続きますね・・・




皆さん体調管理には充分気をつけてくださいね!

本日は山下店長に代わり私、





ヘッポコ「ヒロ」が担当させていただきます!!



ハイ!

それでは今日は何の日ですよ・・・



今から423年前の今日!

豊臣秀吉、大阪城築城開始。

天正11年(1583)、秀吉は石山本願寺跡に大坂城の普請(築城工事)を開始。

大天守が初めて作られたのは織田信長の安土城ですが、
秀吉は、安土城をモデルとしながらも、すべての面でそれを凌駕することをめざし、
秀吉創建の大天守は外観5層で、鯱瓦や飾り瓦、軒丸瓦、軒平瓦などに黄金をふんだんに用いました。

秀吉は天下統一の拠点として権威と権力を象徴する難攻不落の
巨城を築いた。

豪壮華麗なその姿は「三国無双」と称された。



f0056935_20403753.jpg






うーーーん・・・


僕もこんなすごいマイホームがホスィ・・・






夢はいつか叶うと信じて(汗)








さて、今日はですね、タイトルの通り!

「高さが変われば走りも変わる!?」


ん?






何がかって?





これですよコレ!




f0056935_2049257.jpg






パイロットパワーレースでっせ!






・・・・・・・・








そのタイヤがいいって事は知ってるって?




・・・







・・・・・・・・・・・・・・・



焦るんじゃねーよベイベー!









いやね、このタイヤ僕もグッチ君も愛用している


f0056935_2057355.jpg



ミシュランの公道用市販タイヤで一番よかタイヤなんですがね、
通常CBR1000RRだと、

フロント120/70ZR17

リア190/50ZR17
このサイズがノーマルサイズなんですよ。


このサイズはグッチ君が装着してます。



???






グッチ君だけ?







さっきは僕も装着してるって言いましたよね・・・


実はですね、僕のはリアだけサイズが違うんですよ!




それがこれ!




f0056935_213265.jpg





190/55ZR17!!!!!!!!!!!




偏平がワンサイズ大きくなっております。




ちなみに50と55を並べて見るとこんな感じ。

f0056935_2152939.jpg





全然違うのが分かりますかな?



これが走りに影響を与えてくれるんです!

僕はこのタイヤの前は、純正サイズのH2を装着してました。

とにかくすぐに感じた違いが、

コーナーの頭の入りがとにかくいい!!

少し尻上がりになったぶん、コーナーの進入がすごく楽になりましたよ。

自分の目線を向けた方にすんなり曲がっていくんですよ!


サーキットに行った時はこのタイヤのグリップ力にも驚かされましたが、

やっぱり寝かし込みの軽さと切り返しの楽さがすごく印象深かったですね。




僕もミシュランの営業マンが「いいよ、このタイヤ」って言われた時は

あんまり信用してなかったんですけどね(汗)




ちなみにコンパウンドはミディアムを使用しております。


(このインプレッションは僕が感じただけですので、人によっては違うかもしれません)





ま、今は充分に満足してます!



バイクも最高のバイクでタイヤも最高のタイヤ!












後は乗り手の腕だけか・・・
















・・・・・・・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















今日は英会話学校に行く時間になりましたので、





このへんで・・・・・






バイバイ
by BPHK | 2006-08-28 21:34 | CBR1000RRフルパワー | Comments(0)
今日はおやすみ頂きましたやん!
f0056935_21345176.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

今日は晴れたり、豪雨だったりこんなはっきりした天気も珍しいですね!

で、今日はお休みいただいたんですがね?

えぇ、休みと分かった瞬間ですよ?我家の家族…

山下です!(超お疲れ!

詳細は後ほど。



今日は何の日ですよ?


今から37年前の今日!


▲映画『男はつらいよ』第一作封切り(1969年)


男はつらいよ(おとこは つらいよ)は、渥美清主演・山田洋次監督(一部作品除く)の

喜劇映画シリーズ。主人公の名前から、作品自体も「寅さん」と呼ばれることが多い。


日本では大変に人気の高い作品で熱心なファンが多い。寅さんファンクラブ会員No.1は

元内閣総理大臣の小渕恵三。昭和天皇も大ファンで、ビデオを全巻持っていたらしい。

変わったところでは、朝鮮民主主義人民共和国の金日成や金正日がファンであるという。

また、フジテレビとTBSでテレビアニメ版も放送された。登場人物を動物に置き換えた物と

通常の人間のキャラクターの2本が放送されており、どれも制作時期が違うため特別な

関連性はない。人間のキャラクターのバージョンでは映画シリーズに出演したことがある

岡本茉利がさくら役になっている。

2006年8月4日の北日本新聞のコラム「天地人」によると、山田洋次監督は寅さんの最期を

決めていたという。晩年は幼稚園の用務員になり、子供達と遊んでいるうちに死に、町の人が

思い出のために地蔵を作るというものだ。最後のマドンナには黒柳徹子を考えていたらしい。


日本を代表する長寿映画ですよ?

えぇ、僕も好きなんですがね?

最近人情映画も減ってきてなんか寂しい限りですやん!

えぇ、残るは釣りバカ日誌だけか…




はい、今日の本題!


えぇ、今日はバイクとは関係ないんですがね?


えぇ、冒頭でも言いましたがね?

今日は休みをもらってですよ?

本当なら体をしっかり休養させたかったんですがね?










えぇ、なんかですね?

しっかりとですよ?



休息もとい拘束!



されてやがりましたよ?


で、午前中こんな所に↓

f0056935_21465454.jpg


えぇ、家からは近所なんですがね?

えぇ、いとうづの森公園に行かされましてね?

ロバに乗ったり、動物見たり…



えぇ、なんか時間も無いんで足早に一通り見ましてね?


その後ご飯食べてですよ?

えぇ、今度は僕の用事でですよ?


木工工作!のイベントに行ってきましたよ?

えぇ、やっぱり物作りの体験は子供にも良いと思いましてね?


で、こんなん作ってきましたよ?


f0056935_21503840.jpg


結構よく出来てるでしょ?




で、違う角度から↓

f0056935_21524951.jpg



えぇ、我ながら本当にしっかりした作り!




















えぇ、この椅子の重要な部分は棟梁が作りましたが何か?


























えぇ、とてもおぼつかない手つきで見るに見かねて



手伝ってもらいましたが何か?


















f0056935_21552890.jpg



誠に残念!


(さすがプロ!








やっぱり餅は餅屋にってことですやん!

でも、職人気質ってバイク屋さんもそうですがね?

技術職ってこだわりの部分と巧みの業ですやん!

今日はしっかりと教えていただきましたよ?














でもね?


















今日思い知ったのがですよ?

















道具がですよ?


一番必要って事!



えぇ、工具もすごく進化してますやん!

なんか便利グッズ盛りだくさんでしたやん!

えぇ、作ってるこっちもとても楽しかったですやん!














でも、バイク用の工具も便利グッズ増えましたよね?

昔ならこんなん絶対無理!っていうねじもしっかり緩みますよ?

えぇ、でもこの工具ってですよ?(何でもそうでしょうけど)















プロ専用って


なんでこんなに


高いんですかね?


教えてママン!











まあ、興味のある方工具見にきやがって下さいよ?













で、今日一つ勉強になった事!


素人判断で勝手に作業進めると後でリカバー大変カモン!

道具の使い方も正しい方法でカモン!

でも物作りはイマジネーションも大切カモン!

しかも、今日はいきなり豪雨でびしょぬれカモン!














えぇ、僕の休息いつ?カモン!


みなさんも休養はしっかりとおとり下さい。

私の場合は休息という文字が無いみたいです。



では、今日は就寝いたします。

さようなり。
by bphk | 2006-08-27 22:11 | 日記 | Comments(2)
たまには息抜き必要ですやん!
f0056935_20385038.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

気が付けばもう8月も終わりに近づき夏も終わるね~っと、

思いたいんだが、暑すぎて死ぬっちゅーねん!

早く来い!秋よ来いっ!



と物思いにふけってみる山下です!



(まだ暑い!






はい、今日は何の日ですよ?


今から96年前の今日!



▲マザー・テレサ誕生(1910年)


えぇ、世界的な母!マザーテレサ!こんな方↓

マザー・テレサはカトリック教会の修道女にして修道会「神の愛の宣教者会」の創立者。

コルカタ(カルカッタ)で始まったマザー・テレサの貧しい人々のための活動は、後進の

修道女たちによって全世界に広められている。マザーというのは指導的な修道女への

敬称であり、テレサというのは修道名である。本名アグネス・ゴンジャ・ボヤジュ

(花のつぼみの意)。カトリック教会の福者。



生前からその活動は高く評価され、1973年のテンプルトン賞、1979年のノーベル平和賞、

1980年のバーラ・ラトナ賞(インドで国民に与えられる最高の賞)など多くの賞を受けた。

1996年にはアメリカ合衆国の名誉市民に選ばれている(アメリカ名誉市民はわずか

6人しかいない)。2003年10月23日、教皇ヨハネ・パウロ2世によって列福された。


えぇ、この方のおかげでどんなに救われた人々がいたことか…

えぇ、今の世の中自分の事でも一生懸命ですよ?

しかも他人まで救えるなんて…えぇ、敬服しますやん!






はい、今日の本題!


えぇ、僕って独身の時は仕事帰りとかですよ?

良く先輩たちと遊びにいってたんですがね?

えぇ、バイパスホンダさん仕事終わるのいつも遅いんでですよ?

えぇ、たまに早く帰れる時に行くんですがね?

えぇ、それでも、早いといってもですよ?

間違いなく10:00は超えてたんでですよ?

遊びに行くのも決まってくるんです…





で、どこに行ってたかというとですよ?


ちなみにこんな所↓

f0056935_205031100.jpg



えぇ、ビリヤードなんぞ行ってたんですがね?

えぇ、僕って結構な腕前でですよ?


ちなみにこんなん?↓

f0056935_213949.jpg




一個のボール落とすのにかなりの回数打ってたかな?




え?それは下手糞だって?



まあいいじゃないですか?そんな細かいこと…








で、ですよ?なんでこんな話をするかと言うとですよ?



えぇ、先日入荷したんですがね?


えぇ、それ見てですよ?久しぶりにメラメラ来ましたやん!


えぇ、ハスラー山下の出番ですやん!


えぇ、いったい何?ってお思いでしょう…
















で、ハスラー山下が今から頑張りますよ?↓











オレの獲物はどいつだ!↓


f0056935_20593470.jpg



キュー(シャッター棒)片手になんかやる気ですやん!
















で、獲物登場↓

f0056935_21041100.jpg



誰がどう見たってナインボールですやん!



えぇ、ヘルメットだなんていわせね~!








で、燃えてますよ?店長さん!








f0056935_2123344.jpg























・・・

























あの・・・!



























あのですよ?










この写真取ってる時にですよ?

えぇ、なんか今日は東芝工場の夏祭りでですよ?

えぇ、外から見られてですよ?















かわいいお姉さんにですよ?


えぇ、ちょっと失笑されましたが…何か?































えぇ、そんな僕もちょっと赤面しましたが何か?






















f0056935_218515.jpg




誠に残念!(程々に!



ということでですよ?

えぇ、ハスラーなヘルメット入荷ですやん!

えぇ、スポーツバイクには被れませんが、通勤にはバッチリ使えますやん!

しかも良く目立つので事故防止にもなりますやん!














えぇ、多分ハスラーヘルメット被ったカッコイイアナタ…















プライスレス!


多分店長さんにブレイクショットされますやん!





まあ、お買い上げの際は店長さんにはくれぐれもお気をつけ下さい。


で、肝心の金額は¥9、975なんですがね?


えぇ、このブログ見たよ!って言って頂けたお客様に限り!

なんと!太っ腹!



¥8,500!にてご提供ですやん!





ただし、店頭では定価表示ですやん!

しっかりと従業員さんに伝えてカモン!

もしかしたら従業員も知らないカモン!

そしたらブログで確認するよう言ってカモン!

ただしこれは小倉店だけカモン!










出来ればたくさんの方…



買ってカモ~ン!


でも今度みんなでビリヤード行きましょう!

さようなり。
by bphk | 2006-08-26 21:21 | おすすめ! | Comments(3)
火事場ドロボー?
f0056935_2210213.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、ついさっきお店に戻ってきたんですがね?

えぇ、今日はほとんどお店にいなかったんですよ…

まさに西へ東へ状態でしたやん!本当にいろんな所…


山下です!(疲!

はい、疲れてる場合やなかです…




今日は何の日ですよ?


今から48年前の今日!



日清食品がチキンラーメンを発売。世界初のインスタントラーメン(1958年)


ちなみにこんなん↓

f0056935_2242525.jpg



1958年、日清食品創業者の安藤百福が、世界で初めての量産インスタントラーメンとして
開発した。魔法のラーメンといわれた。

1958年8月25日に販売開始。これを記念して8月25日は「チキンラーメン誕生の日」とされている。チキンラーメンの発売により、それまでの「支那そば」「中華そば」にかわり、「ラーメン」という呼び名が全国的に広まった。

1967年より外袋に描かれたキャラクターは「ちびっ子」。

1984年に南伸坊を起用したCM「すぐおいしい、すごくおいしい篇」からアレンジを変えつつ使用されているCMソングは鈴木さえ子の曲である。

1987年11月、チキンラーメン5食パック発売。

1990年より外袋に描かれたキャラクターは「ひよこちゃん」。

1991年、どんぶり型の発泡スチロールカップ容器に入った「チキンラーメンどんぶり」も発売された。こちらには具としてスクランブルエッグが入っている。同時に、ミニサイズのどんぶり「チキンラーメンどんぶりミニ」も発売。

1994年3月、チキンラーメンMini発売。20g入りが3袋セットのパック。どんぶりではなく、マグカップ等で作ることができる。

2003年、乾燥麺の中央部にくぼみを付けて卵を載せ易くする改良が加えられ、売り上げを伸ばした。

2003年、NHK連続テレビ小説「てるてる家族」で、開発に関する話がドラマ化された。

2004年、チキンラーメンの誕生日に合わせて、チキンラーメン1袋と白いフタ付きどんぶりがセットになった、「チキンラーメン付きどんぶり」を数量限定で販売した。

2005年4月25日、チキンラーメンMini1パックと、ひよこちゃんの絵入りマグカップ1個がセットになった「チキンラーメンMini付きひよこちゃんフタつきマグカップ」を限定で販売。マグカップは陶器、フタはプラスチックであった。

2005年11月21日、チキンラーメン1袋とひよこちゃんの絵入り土鍋がセットになった「チキンラーメン土鍋セット」を限定で販売した。



えぇ、僕も大好き!チキンラーメン!


えぇ、世界初のインスタントラーメン…

これが無かったら、もしかしたらですよ?

いまだにインスタントラーメン無かったかも…


えぇ、僕にはとっても必需品ですよ?

えぇ、本当は毎日だって食べたいんですがね?

えぇ、やっぱり怒られるんで週一回が限度かな?

でも、毎日食べたい・・・_| ̄|○








はい、ラーメンが食べたくなった所で、

あさってはグッチ君のラーメン道ツーリングありますやん!

えぇ、なんか、集合は8:30になってましたやん!


で、行き先は久留米なんですがね?

えぇ、グッチ君なんか地元の人しか知らないようなですよ?




穴場!見つけたらしいですよ?


ちなみにココらしいですがね?↓

f0056935_22435660.jpg


あまりにもローカルすぎてたどり着けなければ別の所に行くらしいですやん!

でも、そこにはいってみたいですやん!



えぇ、ですからですね?

当日はふるってご参加カモン!

ちなみに食べたラーメンがですよ?お口に合わなくてですよ?

うわっ!「まじ~っ」て言うかたはですよ?

参加お断りですやん!(まあ、いないですよね?





はい、ぐるりと話は変わるんですがね?

えぇ、今日は僕出っ放しだったんですがね?

えぇ、今日最後のお出かけした所はですよ?

えぇ、お客さんの改装中の現場だったんですがね?










えぇ、この前お客さんから改装するからいらないものあげますよ?

って言われたんですがね?

えぇ、仮にもバイパスホンダさんちょっとはバイク業界では有名ですよ?

えぇ、それなりの成績も上げてますよ?

えぇ、そんなお店にいらないものをだなんて…


















_| ̄|○くっ!くださいっ!




えぇ、本当はバイパスホンダさん貧乏なんでですよ?

えぇ、いただけるのであれば喜んで!





で、もらってきましたよ?




ちなみにこんなん↓

f0056935_22301478.jpg



いやっほ~い♪




えぇ、なんと!半年しか使用していない豪華なイス!

えぇ、多分こんだけ買ったらですよ?

多分10万円以上はしますやん!






えぇ、リッチな会社があるもんだ…






ありがとう!


○末様!大事に


しますやん!




えぇ、まだ何に使うかは決めてないんですがね?

えぇ近いうちにしっかりと使わせていただきますやん!

えぇ、本当に皆様のおかげでバイパスホンダさんは成り立っております。



でも、夜にこんなにイッパイ運び出している様はまさに


火事場ドロボー


見たいでしたよ?





しかし、いろんなご支援本当に!本当に!多謝!





誠にありがとうございます。





これからも皆様のご支援賜りますよう、社員一同心よりお待ち申しております。


では、本日はさようなりまする。
by bphk | 2006-08-25 22:48 | 日記 | Comments(1)
練習会ですやん!
f0056935_20443242.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

なんか、気付けば僕のブログってですよ?

200回突破!してましたやん!

えぇ、毎日雨の日も、雪の日も、休みの日も…

えぇ、なんだか意地になっちゃってますよ?


山下です!


(今日もご来店


ありがとう!





えぇ、見に来てくれているみなさんのアクセス数が日記の原動力ですやん!




えぇ、これからも頑張りますんで、ご来店切に!お待ちしてますやん!





はい、今日は何の日ですよ?


今から11年前の今日!


▲アメリカでWindows95発売(1995年)


えぇ、もうパソコンといえばウインドウズ!(macファンの方もいるとは思いますが・・・)


で、こんな感じで登場↓

Windows 95は、Windows 3.1の後継としてマイクロソフトが1995年に出した

OSである。正式名称はMicrosoft Windows 95 Operating System。


Windowsファミリーのひとつであり、コードネームはChicago。Windowsの

内部バージョンは4.0(初期版)。


大きな特徴は、OSの基本を32bit化し、ユーザーインタフェイス (UI) の進化と、

ネットワーク機能の充実である。


まず、アップルコンピュータとのGUI絡みの裁判が決着したことで、デスクトップに自由に

アイコンを置ける、等マッキントッシュで発達した優れたユーザーインターフェイスのアイデアを

大幅に取り入れることが可能となった。これにより、タスクバーやスタートメニュー、マウスの

右ボタンのクリックで表示される内容の一覧から希望する処理を選択するといった

ユーザーインターフェースを採用し、ファイルシステムを (VFAT) としてWindows 3.1では

不可能であった長い(最大256バイト)名称のファイル名が利用可能になって、従来の

Windows 3.1からUIデザインの大幅な刷新が図られた。完成度の高かったこのGUIは

その後ほとんど変更を加えられておらず、Windows XPのビジュアルをカスタマイズした

Lunaを外した状態のクラシックモードはWindows 95のGUIとほとんど同一である。


えぇ、僕もパソコンは詳しい方じゃないのでよくわかりませんが、

とにかく日本で発売した時は夜中に発売してなんか祭りみたいでしたよ?

えぇ、その時はパソコンがこんなに普及するなんて思いもしなかったですよ?

えぇ、でもパソコンの普及で、こんなしょぼい日記でも皆さんが

見てくれていることに!感謝!

えぇ、ネットワークってすごいや!










はい、今日の本題ですよ?


えぇ、9月の話なんですがね?

えぇ、水曜日なんで早めのお知らせがいいかな~?って思ったのでですよ?

えぇ、会社休める方は休みを取っておいて下さいよ?



で、日にちは9月20日の水曜日なんですがね?




ココに遊びに行きますやん↓

f0056935_21132100.jpg


えぇ、北九州市若松区の北九州カートウェイなんですがね?





えぇ、ミニバイクで転びに行きませんか?

えぇ、すごく楽しいですよ?

一回走ると癖になりますよ?






で、楽しそうな写真↓

f0056935_2143191.jpg





えぇ、おじさんだってエキサイティング!

えぇ、俺ってもう若くないから…

って、良く聞く話なんですがね?

えぇ、年齢聞いたらですよ?まだ、32歳とかいう方もいるんですがね?

えぇ、32歳で若くないっていたらですよ?

何も出来ないですよ?

えぇ、僕がもし本当に歳をとってもですよ?

たとえ腰が曲がってしまったとしてもですよ?

























絶対にこんなんなってやる↓


f0056935_2182893.jpg


えぇ、死ぬまで現役カモン!


















で、出来ればツナギ着用がいいんですがね?













えぇ、絶対にこんなんは駄目ですやん↓

f0056935_21105017.jpg


えぇ、死んだらお世話になるカモン!









で、当然ながらヘルメットは装着絶対なんですがね?














えぇ、こんなんもってのほか↓

f0056935_2112739.jpg



えぇ、よい子はまねしちゃ駄目カモン!
















まあ、いろんな遊び方もあるとは思うんですがね?

えぇ、ちょっと体験してみたいな~!とか

ちょっと乗ってみたいな~!とか

ちょっと転んで見たいな~!とか


本当に興味のある方はですよ?

えぇ、たくさん来たら困りますがね?











バイクもちょっとレンタルあるカモン!

こけたら痛いので皮つなぎも2着あるカモン!

ただし走行代は自腹カモン!(当然!

でもですよ?えぇ、ツナギあるんですがね?


こんな特殊能力の方のサイズはですよ?

ちなみにこんなん↓

f0056935_2117217.jpg



















f0056935_21175625.jpg



もし特殊体形の方いらっしゃったらですよ?

誠に残念!


(相談カモン!



えぇ、その時はツナギ思い切って買っちゃって下さいよ?


まあ、冗談はさておきですよ?




えぇ、本当に楽しいのでご参加カモ~ン!





忙しい中のご参加切に!お待ちしております。



さようなり。
by bphk | 2006-08-24 21:25 | ミニバイク | Comments(3)
すごい!こんなものが…
f0056935_18341684.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

今日は休みにもかかわらず、電話や来店結構あるもんですね?

えぇ、ちょっと忙しくて、ついでにバイクも売れちゃったりして!

えぇ、開けといてよかったですよ?

えぇ、どんなに稼いでも僕のギャラおんなじ!(笑


山下です!(泣






はい、今日は何の日ですよ?


今から147年前の今日!


▲グラバー、長崎に商会を開く(1859)

グラバー園で有名ですがね?こんな方↓


トーマス・ブレーク・グラバーは1838年スコットランドの東北部にある漁港フレイザーバラで

生まれた。父はイギリス海軍の一等航海士であった。父の転勤で州都アバディーンに移り

住んだトーマスは同市ギムナジウムで中等教育を受けた後、商会事務員として働いていた。

1856年パスポートを取得し、単身上海に渡り、1859(安政6)年9月開港したばかりの

長崎(1859年7月開港)に来日した。21歳の若さであった。

長崎に着て間もなくグラバーはジャーディン・マセソン商会で事務員として採用されたのを

かわきりに、貿易商としての経験を積んでいく。1861年、中国に転進する

ジャーディン・マセソン商会の長崎代理人の後を継ぐこととなったグラバーは、

他方でコミッション・エージェントとして独立し、トーマス・グラヴァー商会を設立すると共に

デント商会、サッスーン商会などの大手商会ともエージェント契約を結んだ。1862年には

アーノルド商会、ブレイン・テート商会とパートナー契約を結びグラバー商会と名称を改め、

これらの商会の業務を引き継ぐと共に茶の再生工場を設け茶の輸出を主要な業務とし

(1863~1865年には長崎からの茶の輸出量の20~30%を占めた)、発展の基礎が

築かれた。この時期にグラバー邸が建てられている。

グラバー商会が軌道にのり始めた時期のわが国の政局は、開国派の大老・井伊直弼が

桜田門外で暗殺された後、長州藩や三條実美らの公卿を中心とする過激な尊皇攘夷を

唱える勢力と徳川慶喜、松平慶永、山内容堂、島津久光などの開明藩主による公武合体を

唱える勢力が拮抗していた。事態は刻々と変化し、ある時は尊王攘夷派に、ある時は

公武合体派に有利に展開し、この間に外国艦隊が鹿児島や下関を砲撃するなど混沌とした

様相を呈していた。この様な状況の中で、グラバーは五代才助、坂本竜馬、伊藤博文、

桂小五郎、木戸孝允等を自宅に匿ったり、五代を中心とする薩摩藩の19名の視察団と

留学生あるいは伊藤博文、井上聞多など長州藩の留学生の資金的援助を行うなど、

西南雄藩との接触を深めた。また、この時期からグラバー商会の取引の重心は茶の再生

輸出から艦船や武器へと移し、長崎最大の貿易商に発展した。



えぇ、日本を愛してやまないと聞いていますグラバーさん!

でも、異国の地で商売するのはやっぱり大変ですよ?

やっぱり才能豊なんでしょうね!














はい、今日の本題!


えぇ、僕もスポーツバイク好きなんですがね?

えぇ、ただ好きというだけでも納得できない物もあるわけで…

えぇ、僕はお客さんにいつも言うんですがね?

えぇ、バイクなんて情熱さえあれば買えるよ!

って、言うんですがね?








えぇ、このバイクだけはですよ?









ちなみにこんなん↓

f0056935_18512249.jpgドゥカティデスモセディチRR:究極ドゥカティエクスペリエンス
ドゥカティは、ムジェロでのイタリアグランプリという最高のシチュエーションを、デスモセディチRRの発表の場に選びました。 ついに真のGPレプリカの夢が叶います、ドゥカティのMotoGPでの経験をダイレクトに注ぎ込んだテクノロジーと鮮烈なパフォーマンスを秘めた、初めてのロードゴーイングGPレプリカ、デスモセディチRRの誕生です。 RRはドゥカティコルセのグランプリレーサー、2006年の世界MotoGP選手権を席巻するロリス・カピロッシとセテ・ジベルナウがライドするデスモセディチGP6から生まれました。


デスモセディチRRは2バージョン:”ロッソGP”バージョンは、GPレッドでペイントし、テールセクションのゼッケンエリアをホワイトとしたバージョン。 “チーム”バージョンは、GPレッドを基調とし、コルセのファクトリーバイク同様にフェアリングにワイドなホワイトストライプを入れたバージョン。 バイクにはスポンサーデカールキットが付属します。

今すぐデスモセディチRRをご予約ください!

車両本体価格 (予定価格、価格は予告なく変更する場合がございます。)
7,500,000円+ご購入時の消費税
(現金販売価格 7,875,000円 消費税5%で計算、登録に伴う諸費用・税金等は別途)

















¥7,875,000






















・・・
























買えない…


























情熱だけじゃ…

買えないよママン・・・
















えぇ、いくらいいバイクといってもこれは無いだろ~!

でもですよ?

えぇ、このバイク今注文してもいつになるか解んないって…






で、もし、もしもですよ?

僕がこのバイク買えるだけのお金があるんだったらですよ?





まずはこれ↓

f0056935_18584755.jpg



GL1800

¥3.255.000







で、これも↓

f0056935_1901711.jpg


CB1300SB

¥1.155.000






さらにこれも↓

f0056935_1911991.jpg


CBR1000RR

¥1.239.000







駄目押しでこれもどうだ!↓

f0056935_1922256.jpg


XR250

¥535.500







えぇ、これだけのバイク全部買ってもですよ?


¥6,184,500






すばらしい!


すばらしすぎるよママン・・・


これだけあれば夢のバイクライフ満喫ですやん!








えぇ・・・これだけ贅沢してもですよ?

えぇ、DUCATI一台も買えないなんて…
















どうかしてるよ…


スパニッシュ!



えぇ、それでも買える方いるんでしょうね?

えぇ、世界は広いですやん!

えぇ、僕の懐…極小ですやん!


まあ、こんな僕は一台だけ乗ってなさいって事でしょうね?

でも、イッパイ欲しいですやん!

今日の所は夢を見ながら・・・

さようなり。
by bphk | 2006-08-23 19:11 | 日記 | Comments(2)
バトル勃発ですやん!
f0056935_20154718.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、明日は水曜日なんですがね?

ってことは今日はバイパスホンダさんの週末!なんですがね?

えぇ、明日はお店開けてますやん…

えぇ、14日連続勤務の真っ只中バクシン中ですよ?


山下です!


(みんなお疲れ!



従業員のみなさんあと少し…後もうちょっと…あと一週間の辛抱ですやん!


とりあえず倒れないように頑張れ!





はい、あんまりエキサイトしないように…体力使わないように…



今日は何の日ですよ?


今から142年前の今日!


▲国際赤十字社、設立(1864)



赤十字社ってこんな活動してますやん↓


赤十字国際委員会は紛争地域における戦争捕虜や被災者救援を目的とする

国際組織である。略称ICRC。本部をスイスのジュネーヴに設置し、2004年現在、

世界60カ国に代表を駐在させ、約80カ国で活動を行っている。中立性を確保するため、

委員会委員には永世中立国スイス国民のみが任命されてきたが、スイス赤十字社や

各国赤十字社の連絡調整を目的とする国際赤十字赤新月社連盟とは別の組織である。



1863年にアンリ・デュナンとギュスターブ・モアニエ、アンリ・デュフール、ルイ・アッピア、

テオドール・モノアールが設立した「戦傷者救済国際委員会」(五人委員会)を前身とし、

1876年に赤十字国際委員会と改称した。第一次世界大戦と第二次世界大戦では

戦争捕虜や被災者救援のために大きな貢献をし、1917年と1944年にノーベル平和賞を

受賞した。また創設100周年に当る1963年にも国際赤十字赤新月社連盟とともに3

度目のノーベル平和賞受賞を果たした。


えぇ、なんかいろんな活動しているとは思うんですがね?

えぇ、募金活動もいいことだとは思うんですがね?

僕が思うこと一つ…

募金したお金はちゃんと被災者に行ってるのでしょうか?って事!

まあ、ほとんどボランティアなんでしょうけどね?

えぇ、ボランティアの方!頑張ってくださいね!




はい、今日の本題ですよ?


えぇ、昨日のブログでもお伝えしてた、ツナギの採寸ですがね?

えぇ、今日計った大○君…









f0056935_20285157.jpg






誠に残念!



多分フルオーダー!決定ですやん!




それなりの金額ご用意カモン!

えぇ、その分体にフィットしやがるんでですよ?

えぇ、一生物!のつもりでカモン!



えぇ、お買い上げ誠にありがとうございます。










で、ぐるりと話は変わるんですがね?

えぇ、僕も大好きなmoto GPなんですがね?

気付けばもう第12戦ですやん!


えぇ、今年はレプソルチームも絶好調なんですがね?


今回はこのサーキットでしたやん!

2006年8月20日(日)・決勝

会場:ブルノ・サーキット 天候:晴れ 

気温:24℃ コースコンディション:ドライ 

観客:8万4125人(3日間15万9188人)


f0056935_20513061.jpg



シーズン後半戦のスタートとなる第12戦チェコGPは、予選9番手からスタートした

ダニ・ペドロサ選手(Repsol Honda Team)が追い上げのレースで3位となり、

今季7回目の表彰台に立った。以下、大集団となった4位争いを制した

ケニー・ロバーツJr.選手(Team Roberts)が4位、マルコ・メランドリ選手(Fortuna

Honda)5位、ケーシー・ストーナー選手(Honda LCR)6位とHondaパワーが上位に

並んだ。序盤トップグループにつけたニッキー・ヘイデン選手(Repsol Honda Team)は、

思うようにペースが上がらず9位。トニ・エリアス選手(Fortuna Honda)11位、

玉田誠選手(KONICA MINOLTA Honda)13位。優勝したのは、予選2番手から

スタートしたロリス・カピロッシ選手(ドゥカティ)。2位バレンティーノ・ロッシ選手(ヤマハ)

という結果だった。










えぇ、今回ヘイデン選手ぱっとしなかったみたいですがね?

えぇ、長いシーズンこんなこともありますやん!


で、ヘイデン選手のワンショット↓

f0056935_20351439.jpg


もっと前へ!って感じがしますやん!僕はこういうショットが結構好き!









で、ヘイデン選手↓

■ニッキー・ヘイデン選手(MotoGP 9位)

「序盤は調子がよかった。スタートもよくて、順調に3位を走っていたが、レース中に、

小さな問題を抱えてしまった。でも、そのことを言ってもしょうがない。今日の結果は、

自分が望んでいたものではないが、レースなのだから仕方がない。MotoGPクラスの

競争は厳しい。ラグナセカで勝っても、次のレースでは9位になってしまう。今年は、

こういう苦い結果が何度かあったが、何度もばん回してきた。また、ばん回するよ。

明日からの2日間テストがある。次のレースは大丈夫だ」

















ガンバレホンダ!





















ガンバレヘイデン!























で、またまた話は変わるんですがね?

えぇ、山下塾も後半戦に入って熾烈を極めてますよ?


ちなみにこんなん↓

f0056935_20455992.jpg




■山下塾長 選手(ヘッポコGP リタイヤ)

「序盤は調子がよかった。スタートもよくて、順調にニョーボと話をしていたが、バトル中に、

小さな問題を抱えてしまった。でも、そのことを言ってもしょうがない。今日の結果は、

自分が望んでいたものではないが、バトルなのだから仕方がない。山下家の

競争は厳しい。バイクを買うことが出来てもでも、次のバトルではリタイヤになってしまう。

今年は、こういう苦い結果が何度かあったが、何度もばん回してきた。また、ばん回するよ。

明日からまた長いバトルがある。次のバトルは大丈夫か?」





えぇ、みなさんツナギの採寸や注文するもんだからですよ?

えぇ、僕も新しいの欲しくなりましたやん!

えぇ、だって僕のバイク今はブルーですやん!

しかもツナギは赤ですやん!

えぇ、コーディネイトが必要ですやん!


って言ったらですよ?



えぇ、なんか無言でですよ?




向こうに行っちゃった!



f0056935_2047986.jpg



今日は小さく…誠に残念!

それでも頑張るよ…お願いママン!



さようなりまする。
by bphk | 2006-08-22 20:51 | 日記 | Comments(9)