「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
本日店長さんちょっと怒ってますやん!
f0056935_20331312.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日は冬らしくちょっと寒かったんですがね?

えぇ、昨日参加の皆さんですよ?

えぇ、仕事はどうしたとですか?

えぇ、昼まっからですよ?

ビデオ見に来る始末…

えぇ、ココは常夏か?って言う位の熱さですやん!

でもね?皆さん…お仕事真面目にしたほうが…










山下です!


(お仕事カモン!





はい、今日は何の日ですよ?


今から29年前の今日!


▲32年ぶりにアメリカ軍立川基地を全面的に返還(1977)


f0056935_20393230.jpg立川飛行場は、帝都防衛構想の航空基地用地として当時の立川駅北口に広大な土地があり、燃料輸送や兵員輸送に好都合だった事から1922年(大正11年)に陸軍航空部隊の中核拠点として、開設された。前年に岐阜県各務原で開隊した飛行第五大隊が立川へ移駐し、同隊は1925年に飛行第五連隊へと昇格された。

また、民間空港としても一時利用され、1929年には立川と大阪を3時間で結ぶ日本初の定期航空路が開設された。1933年に民間機は、1931年に開港した東京飛行場(現:東京国際空港)へ移転し、以後立川飛行場は陸軍専用となる。

1938年に飛行第五連隊の戦闘中隊は飛行第五戦隊に改編され、翌年には千葉県柏へ移駐したため、太平洋戦争中は実戦部隊こそ置かれていなかったが、陸軍航空の研究・開発・製造の一大拠点として重要な地位を占めていた。1928年に陸軍航空技術研究所が立川に移駐してきていた他、軍用機を製造する立川飛行機の本拠地にもなっていた。戦争末期には、震天隊と称した特攻隊が編成され、立川飛行場から飛び立った多くの少年飛行兵が敵機に体当りし、空へと散っていった。

敗戦に伴い、アメリカ軍により接収。米空軍立川基地(米軍名:フィンカム基地)となった。その後、米軍は滑走路の長さが1500mしかなく大型機やジェット機の離発着ができない立川飛行場の延長を画策。基地北側へ拡張しようとしたが、反対する地元地権者と激突する砂川事件になってしまった。

拡張に失敗した米軍は、代替案として陸軍時代立川飛行場の付属飛行場であった多摩飛行場(現:横田飛行場)に拡張の余地があったことから、滑走路延長(1,300m→3,350m)と兵員施設を整えた拡張計画を実施した。そして、1969年には移駐を開始し立川飛行場は事実上閉鎖した。

1977年、日本国政府に返還。その後、広大な跡地の東側は陸上自衛隊駐屯地のほか、海上保安庁・警視庁・東京消防庁など各官公庁の施設が設けられ、立川広域防災基地となった。また跡地中央部は、昭和天皇在位50年を記念して造営された国営昭和記念公園がある。しかし、残った跡地西側は返還後30年近くたった現在もまだ利用目的が決まっておらず、荒地となっている。


えぇ、返還後空き地になってるって言うのは本当に勿体無い話じゃないですか!

えぇ、多分広大な敷地だと思うんでですよ?

えぇ、サーキット作ったり、オフロードコース作ったり、キャンプ場作ったりですよ?

えぇ、一般の人たちが快くお金出して遊べる施設作った方がいいんじゃないかと!

えぇ、なんだかですよ?えぇ、保養施設とか分け解んないような変な施設作って

大赤字なもん作ってる場合じゃなかですよ…まったく…

えぇ、一部の役人さんが自分の儲かるようにしてるっていうのはですよ?

えぇ、本当にいかがなもんか?と思いますよ?

えぇ、それならそうとですよ?

一般公募で、有意義に出来るようなアイデア募ればいいのに…

って思うのは僕だけでしょうかね?














はい、今日の本題!ですよ?


えぇ、さっきの話じゃないんですがね?

えぇ、役人さん…えぇ、貧乏な僕たちいじめるのもいい加減にして欲しいんですがね?

えぇ、なんだか払わなくていい税金を払わせ続けてですよ?

しかも、その税金今度は違う使い道?

えぇ、何かって言うとですよ?

えぇ、政治に興味ない方もちょっと我慢して見てカモン!


ちなみにこんなん↓

道路のために払っているクルマの税金の一般財源化には反対です!!
道路整備以外に使うのであれば本来の税率に戻すべきです。


道路特定財源制度は、戦後日本の立ち後れた道路の整備を早急に行うために設立されたもので、その財源とするためクルマに関して様々な税金が創設されました。さらに、日本の高度経済成長期の「道路需要」に応えるため、緊急措置として、本則より高い税率を暫定的に自動車ユーザーに課してきました。

しかし、2007年度以降は、「本州四国連絡橋公団の債務返済」が完了することや、公共事業費の削減等により「余り」が生じることとなり、その規模は約7000億円にも達すると見込まれています。昨年、政府はこの財源を一般財源化し、他の用途にも使用可能にしようとしました。更に、本年7月の「骨太の方針」にはこれを具体案として盛り込むことが検討さることとなりました。

こうした動きに対し昨年秋より、JAFは自動車税制改革フォーラム(自動車関連19団体が加盟)と共に、上記の経緯や道路整備がまだ必要であることをふまえ、「道路特定財源の一般財源化反対」の活動を続け、今春からは石油関係団体とも共同で署名活動を展開し、5月11日までに全国で約827万人の賛同をいただき、政府・政党への働きかけを行いました。その結果、骨太の方針に具体案を盛り込むことは見送られましたが、年末の税制改正では引き続き議論されることになっています。




自動車ユーザーは道路整備のために、30年以上も本来の税率を大幅に
上回る税金を負担しています!

元々の税率(本則)

自動車取得税※ 3%
自動車重量税※ 2,500円/0.5トン
揮発油税 24.3円/リットル

地方道路税 4.4円/リットル
軽油引取税 15.0円/リットル
石油ガス税 17.5円/kg


現在の税率
(暫定が30年以上継続) 倍率
5% 1.7倍
6,300円/0.5トン 2.5倍
48.6円/リットル 2.0倍
5.2円/リットル 1.2倍
32.1円/リットル 2.1倍
17.5円/kg -

※自家用乗用車の場合。自動車重量税の0.5トン未満端数は切上げ。
(例)自動車重量税は、1台当り本来22,500円で済むところ、現在はなんと56,700円も負担しているのです。(1,800ccの標準的な車両重量1,100kgの場合、3年間)

道路の為に集めた税金を、別なものに使うのであれば、暫定税率を廃止すべきです!









ちょっと~!


ちょっと!


ちょっと!



f0056935_21252676.jpg



えぇ、本当に腹の立つ事ですやん!

今まで無駄遣いしやがってですよ?

えぇ、お金が無くなったからココから盗っちゃえばいいじゃん♪

的な匂いがぷんぷんしやがります!

えぇ、多分ですよ?タバコ税も立て続けに上げたもんだからですよ?

今度は車やバイクからですか?

えぇ、そりゃいいでしょうよ!だって車がなけりゃ今は生活が出来ないような状態ですよ?

まあ、東京に住んでる方は車なんか乗れるような状況ではないでしょうが、

地方ではやっぱり車が要るんですよ!

えぇ、本当にそんな確実に金を搾り取るような政策ってですよ?














とっても素敵ですね♪



えぇ、そんな法案勝手に作ろうとした皆様…

















f0056935_20562023.jpg



えぇ、本当に怒っちゃてますよ?

えぇ、僕も日本に住んでますんで税金払うのは当然だと思うんです!

でも、納得のいく物とそうでないものではですよ?

えぇ、納得いかんもんには絶対払いたくないですやん!










えぇ、本当にこの法案通った暁にはですよ?

絶対にですよ?


















今度の選挙は


絶対一票入れん!



えぇ、小さな一票かもしれないですがね?

えぇ、店長さん大きな一歩と思って選挙行きますやん!

えぇ、その前にココでの署名も良かったら入れたほうが?

って思いますよ?

まあ、興味の無い方や、大きなお世話って思う方は無視してくださいね?

えぇ、今日は店長さんの独り言としてですよ?










温かい心で


見といて下さいよ?




えぇ、ちょっとだけ店長さんすっきりしましたやん!

で、清き署名活動はこちらから↓

https://www.jaf.or.jp/enquete/signature/200601sig_index.htm#reference



で、これからはバイパスホンダさんのインフォメーションなわけですがね?

えぇ、CBRでお悩みの一部のお客様には残念なお知らせなんですがね?

えぇ、特にトリコロールファンな方…















誠に残念ながら



限定車のトリコ



小倉店の配車分



完売御礼!




ちなみにコレ↓

f0056935_21273016.jpg





狙ってたそこのアナタ…





f0056935_2162263.jpg







「いえいえ!悲しいかな


現実ですやん!」



f0056935_217267.jpg



トリコロールファンな方…

誠に残念!


(欲しい方ご相談カモン!



えぇ、本当に買おうと思ってた方…

店長さんにご相談カモン!

もしかしたら探せばあるカモン!

多分時間がたてば経つほど確率は減るカモン!

絶対に今しかないカモン!












でも、本当にお早めカモン!



f0056935_2111053.jpg


相談まってるわ~♡


まあ、ご期待に沿えるようにガンバリマスがね?

えぇ、本当に駄目な時はですよ?

f0056935_2115091.jpg



えぇ、店長さん…


土下座にてごめんなり!


えぇ、その時はしょうがない…あきらめてん!



で、こちらもサイドバイサイドな順位争いっぽいんですがね?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日はすっきり?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



さようなり。
by bphk | 2006-11-30 21:30 | 日記 | Comments(0)
華々しく逝きやがりましたか?ですやん!
f0056935_1054344.jpg


みなさんjこんにちは!バイパスホンダの山下です!

今日は山下塾でみなさんと楽しい時間すごさせて頂いて来ましたよ?

えぇ、本日も初体験の方2人ほど…










えぇ、はまっちゃった


みたいですやん!




えぇ、NSRMINIのご用命はいつでもどうぞ♪



山下です!


(楽しかった?








はい、今日は何の日ですよ?


今から116年前の今日!


▲1890年 - 大日本帝国憲法施行。これにより第1回帝国議会が開会。
  翌1891年3月7日まで。


大日本帝国憲法は、1889年(明治22年)2月11日に公布、1890年(明治23年)11月29日に施行された、近代立憲主義に基づく日本の憲法。「明治憲法」、あるいは単に「帝国憲法」と呼ばれることも多い。現行の日本国憲法との対比で「旧憲法」とも呼ばれる。

東アジア・東南アジア・南アジア・中央アジア地方では最初に、広域の全アジア含めてはヨーロッパに隣接していたトルコ(オスマン帝国)のオスマン帝国憲法(ミドハト憲法)制定の14年後に制定された近代成文憲法である。もしトルコをヨーロッパとすればアジアで最初の憲法ということになる。憲法発布勅語に「不磨ノ大典」とあったためか、日本国憲法制定までの半世紀以上、一度も改定・修正されることはなかった。


えぇ、帝国憲法ですよ?

まあ、人が多くなるとルール作りってのは必要ですよね?

えぇ、でもこのルール作りっていろんな方がいるんで難しいでしょうね?

でも、今の道路交通ルールを守るのは至難の業ですやん!

えぇ、十数年前とは明らかに性能違うのにも関わらず」ですよ?

えぇ、特に原付の30KM規制…

えぇ、本当に30KMで走ってたらですよ?























本当にですよ?


危ないですやん!









はい、今日の本題!


えぇ、冒頭でも言いましたがね?

えぇ、さっきまで行ってたんですがね?









えぇ、みなさんとっても楽しかったようで…


で、店長さんも今日はですよ?

えぇ、例の秘密兵器装備してですよ?

えぇ、順風万班気味だったんですがね?











えぇ、カメラの設置場所もですよ?


えぇ、カウルに穴あけ加工してですよ?


えぇ、ちなみにこんなんが↓

f0056935_1421982.jpg





えぇ、グッチ君に言われるがままですよ?

えぇ、さすがに店長さんもカウルに穴開けるのはいかがなもんかとですよ?

えぇ、抵抗したにもかかわらず…



こんなんなりました↓


前から↓

f0056935_14433146.jpg



裏から↓

f0056935_1422254.jpg



えぇ、見事にほがされちゃいましたがね?

えぇ、それでもいいんです!

コレでお客さん喜んでくれるなら!

しかも今日の撮影もですよ?

えぇ、気分は完全にmoto GPな感じでバッチリですやん!

ものすごくカッコイイ映像になりましたやん!

えぇ、カウルに穴!開けた甲斐がありましたやん(泣

えぇ、今度アップしますね!









で、お客さんも初体験にもかかわらずこんなん↓

f0056935_14241890.jpg



一生懸命さがステキ♡

えぇ、始めはみんな一緒です!これから鍛錬カモン!



で、こんなん↓

f0056935_14253588.jpg


えぇ、さすがに何回も走ってるだけあって慣れてますやん!





で、この方もですよ?生まれて初めて↓

f0056935_14263289.jpg



えぇ、良かったですね?

楽しかったでしょ?

えぇ、膝すり初体験も出来たしですよ?





えぇ、なによりですよ?













転倒初体験も

楽しかったでしょ?





本日参加のみなさん…





お疲れですやん!




と、言って閉めたかったんですがね?


えぇ、店長さんから一言二言よかですか?











えぇ、店長さんビデオ撮影や山下塾で

ある程度の成果出たのは良かったんですがね?


えぇ、もちろん店長さんのNSRも超ご機嫌ですやん!

しかも良く回るし、パワフルだし!

オーバーホールして幸せな瞬間ですやん♪

えぇ、もちろん店長さんもこれから気合入れるか?

って時にですよ?



































えぇ、なんだかアイドリング状態でエンジン止まりましたが何か?



































で、止まった時もですよ?カッキーンって音しましたが何か?

























えぇ、そんな店長さんのNSR MINIですよ?

えぇ、この前オーバーホールしたにもかかわらずですよ?

えぇ、エンジン焼きついたみたいですが何か?




















そんな店長さん…


f0056935_14332498.jpg



誠に残念!


(うぇ~ん泣!










えぇ、もうね?今年はですよ?

えぇ、店長さん火の車状態によりですよ?

えぇ、OHはですよ?





















また来年♪

えぇ、本当に残念ですがね?

えぇ、コレばっかりはしょうがない…

まあ、ばらして原因だけは確認ですやん…

あ~店長さんの気持ちこんなん↓


f0056935_14383652.jpg




そんな店長さんに愛のクリックカモンですやん…

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日はいろいろ壊れた?
↓クリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



店長さんに誰か愛の手カモン…


さようなりまする。
by bphk | 2006-11-29 14:54 | ミニバイク | Comments(1)
コレで安心買えるんじゃないですか?ですやん!
f0056935_20351153.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日も降り続いた雨のおかげで仕事もはかどったんですがね?

えぇ、降り続いた雨のせいでですよ?

えぇ、昨日塗ったペンキさん…






流れ落ちるのはいかがなもんかと…


えぇ、流れ落ちた面積はそうでもないんでですよ?

えぇ、そのままでもいいか?


多分社長も気付かないだろうし…









山下です!

(ばれないと思うよ?




まあ、ばれたら塗るとしますやん…







はい、今日は何の日ですよ?


今から今日!


▲わが国初の洋式社交クラブ・鹿鳴館開館(1883)


鹿鳴館(ろくめいかん)は、明治期に「外国人接待所」として建てられた建物の名。計画を推進したのは外務卿(内閣制度以降は外務大臣)井上馨である。井上は不平等条約改正のため、日本が文明国であることを外国人に示す必要があると考えた。井上の外交政策を鹿鳴館外交とも呼ぶ。

それまでは外国賓客の迎賓館として準備された建物はなく、1870年(明治3年)急遽改修した浜離宮の延遼館か、あるいは三田の蜂須賀邸などを借用していた。鹿鳴館の建設地は内山下町の旧薩摩藩装束屋敷跡(現在の千代田区内幸町、現帝国ホテル隣の大和生命ビルの地)に決まり、1880年(明治13年)に着手。途中規模変更(拡大)があり3年がかりで1883年(明治16年)7月、落成。設計はお雇い外国人のジョサイア・コンドルである。施工は土木用達組(大倉喜八郎と堀川利尚との共同出資で設立した組織)が担当した(大倉喜八郎が創立した大倉組商会の建設部門は大成建設株式会社の源流である)。

煉瓦造2階建てで1階に大食堂、談話室、書籍室など、2階が舞踏室で3室開け放つと100坪ほどの広間になった。バーやビリヤードも設備されていた。

同年11月28日、1200名を招待して落成の祝宴を行う。鹿鳴の名は詩経「鹿鳴の詩」から引用した。祝宴当日は井上馨の誕生日である。

鹿鳴館では外国からの賓客接待ばかりでなく、天長節(11月3日、明治天皇誕生日)の祝賀会行事をはじめ数々の国内行事も行われるようになった。世間の注目を集めた会合としては、夜会、舞踏会、婦人慈善会がある。

なお、世間の耳目を集めた1887年(明治20年)4月20日伊藤博文首相夫妻主催の仮装舞踏会(ファンシー・ボール)は、鹿鳴館ではなく、首相官邸で行われたものである。「嬌奢を競い淫逸にいたる退廃的行事」として非難の声を挙げていた者もこの仮装舞踏会が開催されるや「亡国のきざし」と口を極めて罵った。勝海舟が憂国の感を深め、21か条の時弊を挙げて政府に建白している。井上の鹿鳴館外交への風当たりは厳しいものとなり、さらに条約改正案が世間に知られると、大反対が起こった。面目を失した井上は同年9月に外務大臣を辞任した。

なお、井上辞任後も、1888年~90年、93年の天長節夜会は鹿鳴館で開催されている。

1890年(明治23年)、宮内省に払い下げられ、華族会館が一部を使用。 1894年(明治27年)の地震で被災し、修復後、土地・建物が華族会館に払い下げられた。

旧鹿鳴館の建物は、1927年(昭和2年)徴兵生命保険(現・大和生命保険)に売却されたあとも保存されていたが、1940年に取壊された。山手線の車中から取壊しの様子を見ていたのが建築家の谷口吉郎で、後年、博物館明治村の建設に尽力する動機になったという。


えぇ、この建物ってですよ?

えぇ、貴婦人が来たり、貴公子が来たり、お金持ちが来たりな

セレブな社交場でしょ?

えぇ、ココでの料理は美味しいとですか?

で、一本数十万のワインとか飲むとですか?

えぇ、店長さんこんな場所に行ったらですよ?












多分料理



喉通りませんやん!




えぇ、庶民派万歳な感じですやん!


えぇ、店長さん大好きなカップラーメンでもすすっときますやん!








はい、今日の本題!


えぇ、ココを覗いてるみなさんってですよ?


多分オートバイに乗ってる方がほとんどだと思うんですがね?







えぇ、バイクに乗る者の悩みにですよ?

えぇ、保管場所で非常に困ることありませんか?








えぇ、特に青空駐車場なんかはですよ?

えぇ、車なんかはわりといいようですが、

ことバイクとなるとですよ?

えぇ、盗難の心配や、サビはたまた、部品の盗難とですよ?

えぇ、心配事には枚挙が無いと思うんです!

しかも多分ですよ?

バイクの気持ちってこんなん?

f0056935_21245443.jpg



まあ、こんな感じではあると思うんですがね?






で、店長さんやっぱりお客さんからも相談受けるんですがね?






えぇ、知っている方もおられるとは思うんですがね?






えぇ、コレでアナタの悩みも一発解消な感じなんですがね?









ちなみにこんなん↓

f0056935_2050898.jpg



100人乗っても



大丈夫なアレ



ですやん!







ウン!コレでアナタのバイクライフもバッチリ!ですやん!

で、価格はこんな感じですやん!

f0056935_20513463.jpg



えぇ、わずか?20人の諭吉さんくらいの出費で何とかなりそうですやん!

しかも、雨にもあたらず!

盗難の心配も軽減!

さらにはパーツ盗難も!







しかも!しかもですよ?


この物置の中にバイクなおしとくということはですよ?


えぇ、黙ってバイク買い換えても気付かれないんじゃないか?ってことですやん!


えぇ、ナイショでお買い替えの際はバイパスホンダさんで♡

まあ、冗談はさておきですよ?


えぇ、本当にバッチリなこの物置!

えぇ、ばっちりすぎてですよ?

えぇ、店長さんから一言!肝心な問題点よかですか?















どんなに立派な車庫だとしても!

どんなに便利な車庫だとしても!

どんなに雨風に強かろうとも!

たとえ100人乗っても大丈夫だとしても…






















「設置する…




場所が無ければ




意味が無い」


















そんなどうしようもないバイク乗りの方々…

















f0056935_20593792.jpg



誠に残念!


(車体カバー?











でも、車庫ではないですがね?


現実的にコレなら?って思いますよ?




ちなみにこんなん↓

f0056935_2182499.jpg



「バイクドーム!」


えぇ、コレなら誰でもOK!ですやん!

えぇ、本当にバイク乗りの永遠のテーマですやん!

でも、車庫持ってる方って本当に恵まれてますやん!

まあ、店長さんはお店に置いてるんで結果的にはガレージ保管?

な感じですがね?











えぇ、もしクビになったらどうしよう…


まあ、その時考えよう!







でも、バイクドームならすぐにでも設置OKカモン!

多少の雨風OK!カモン!

今なら注文してもすぐに入荷カモン!









えぇ、年末のですよ?


暴走族盗難カーニバル


までには間に合わせた方がいいカモン!







えぇ、皆様の愛車精神で、お買い上げ切にお待ち申しております!


で、こちらもお待ち申しておるんですがね?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日は盗難対策?
↓クリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡




明日は山下塾!&転倒カーニバル♡



さようなりん♡
by bphk | 2006-11-28 21:27 | おすすめ! | Comments(0)
ははは!今日のお仕事こんなんですやん!
f0056935_2124621.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

天気の悪い週初め!いかがお過ごしでしょうか?

えぇ、店長さんこんな雨の日は何かと日頃出来ないようなお仕事しますやん!

えぇ、それも社長から言われた仕事なんですがね?

って言うか、仕事なの?って感じですがね?


えぇ、本日の店長さん…


なんだかバイク屋さんじゃない予感…


山下です!


(何屋さん?



まあ、後ほどカモン!




はい、バイク屋さんじゃない店長さんが送る、今日は何の日ですよ?


今から今日!


▲1895年 - アルフレッド・ノーベルがノーベル賞設立のもととなる遺言状を執筆。


f0056935_2213399.jpgアルフレッド・ノーベル(Alfred Nobel, 1833年10月21日 - 1896年12月10日)は、ダイナマイトの発明で知られる化学者、実業家。ノーベル賞の提唱者。スウェーデンのストックホルム生まれ。

彼は、知人の化学者ソブレロ(Ascanio Sobrero)が発明した爆薬、ニトログリセリンを、初めて実用化することに成功。さらにこれを改良し、安全に使えるようにしたダイナマイトを発明した。

彼はこれを工事現場での岩盤の破壊など、作業の効率化用として作ったが、戦争で人を殺す爆弾として使われているのを知り悲しみ、遺言に、ダイナマイトの発明や油田開発で得た莫大な財産を運用して、科学などに貢献した人に賞金を与えるよう言い残した。それが、ノーベル賞である。

武器商人や死の商人と呼ばれることが多いが、実際に最初に手がけた事業は武器製造であり、また、最後にはじめた事業もまた武器製造であった。


「理想的な平和主義者」であり、「現実的で非情な金融家」という二面性を持つ。戦争反対を唱えながらも、武器製造を行い、その利益により平和貢献の活動をした。

また、双方が過剰な武器をもつことにより、軍事バランスを保つことで、戦争を避けようともしたと言われる。戦争そのものを無くす事は不可能であり、より現実的な方法で、理想を作り上げたのである。彼のもつ二面性は、まさしく「現代のかかえる矛盾」そのものと言えよう。これは「ノーベルは全てを破壊する爆薬があれば、どの国も戦争をしなくなるだろうと考えダイナマイトを発明した」というエピソード(真偽に関わらず)からも汲み取れよう。


えぇ、ノーベルさんです!いったい、いくら位の遺産があったんでしょうか?

えぇ、店長さんも超お金持ちになったらですよ?

山下賞作ってみたいもんですやん!

まあ、まず無理でしょうけどね?でも山下塾あるんでよしとするか…



















はい、今日の本題!


えぇ、今日は見事に雨だったんですがね?

えぇ、店長さん前々から社長さんに言われてた仕事ですよ?

えぇ、日頃は出来ないんでですよ?

えぇ、雨の今日!やるしかありませんやん!

でも、雨の中で出来るのか?っていう問題もあったんですがね?
















いやいや、雨降る位じゃないとお客さん途切れないんでですよ?

やっぱり今しか…


















で、何かというとですよ?


こんなお仕事ですやん!ちなみにコレ↓


f0056935_22221615.jpg



えぇ、お店にある柵なんですがね?

えぇ、所々サビも出て、なんだか汚れてる始末…














でですよ?えぇ、店長さんですよ?




















雨が降るにも



かかわらず!






まず準備↓


f0056935_2224957.jpg




ぬりぬり!













で、柱もペタペタと…↓

f0056935_22245937.jpg










もういっちょ!↓

f0056935_22465066.jpg




えぇ、雨にぬれながらですよ?

えぇ、店長さん頑張りましたよ?




で、店長さんから一言よかですか?










えぇ、ペンキ塗りするんでですよ?


えぇ、普段のカッコじゃとっても汚れるんでですよ?


えぇ、2Fから作業着取り出して塗ってたんですがね?


えぇ、なんだか途中から痒いんです…


で、かけばかくほどですよ?


どんどんかゆみが広がっていく始末…


えぇ、店長さんね?真剣に塗り塗りしてるんですがね?

えぇ、痒みとも戦いながらなんですがね?

で、このペンキがアレルギー反応起こしてるのかな~?

って思ったんですがね?




えぇ…



















店長さん驚愕!の事実発見…





















2Fにあった作業着…


































ダニ湧いてるやんけっ!

多分よくよく見るとこんなん?

f0056935_2250136.jpg



えぇ、そんな店長さん…

















f0056935_22312558.jpg




誠に残念


(早く脱げ!




えぇ、脱いだらよくなった気がしますやん…



えぇ、仕事の最後に嫌な気分満開だったんですがね?
















でも、店長さんコレで頑張れるようなうれしいこと一つ…














えぇ、お客さんからのですよ?


えぇ、店長さんへ!


「太ってね♡」


な感じの嫌がらせにも似たようなうれしさだったんですがね?













えぇ、こんなん頂きました↓


f0056935_22343380.jpg




えぇ、パン屋さんのお嬢さんからの愛のこもったパン!


えぇ、もうね?店長さん並びに従業員一同!腹ペコ小僧ですやん!


でもこの時間の差し入れ本当にありがたいですやん!

しかもイッパイありやがる…

えぇ、もちろんお食べになるんですがね?



えぇ、もちろん食べる前の儀式は欠かしませんよ?

















ちなみにこんなん↓

f0056935_22374276.jpg




日本の伝統!正座にて!

「いただきますっ!」



えぇ、本当にありがとうございます!

えぇ、ものの10分位で完食したんですがね?

えぇ、店長さんミステイク一つ…















子供のお土産に残しとけば…










えぇ、そんな店長さん…

後の祭り!


えぇ、ラッキーポイントの取得に失敗ですやん!





でも、差し入れしていただいた


○崎さん!


ご馳走様でした!



また明日も…



いやいや冗談のような本気のような…






f0056935_22421243.jpg



「またお願いっ!」



えぇ、またの差し入れ切にお待ち申しております。


で、こちらもまたお願いっ!な感じですがね?


青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日はペンキ屋さん?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票?


えぇ、今日はおかげでキレイになりましたやん!


えぇ、僕の心もキレ…


さようなりん!
by bphk | 2006-11-27 22:50 | 日記 | Comments(1)
これってどうしたらいい?ですやん!
f0056935_19105148.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、雨の日曜日いかがお過ごしでしたでしょうか?

昨日のでてこんかいは楽しかったですね?

えぇ、おなかイッパイ食べれて良かったっすね?

えぇ、早くにイッパイ食べ過ぎてですよ?

お楽しみのうどん!みなさんほとんど食べてなかったですやん…

えぇ、いっぱい余ったうどん…




「どうしたらいい?」


えぇ、今度からはペース配分考えていただきやがって下さいよ?





で、話し変わりまして、店長さん本日お休み頂いてたんですがね?

えぇ、このブログのために本日会社に出向いてまいりました…


えぇ、ヤフーさん…早く自宅の回線開通カモン…







山下です!


(更新命ですやん!




はい、今日は何の日ですよ?


今から84年前の今日!


▲英の考古学者カーター、ツタンカーメン王の墓を発見(1922)


f0056935_19182653.jpgツタンカーメン(紀元前1347年頃 - 紀元前1338年頃)は、古代エジプト第18王朝のファラオ(王)。より厳密な表記ではトゥトアンクアメン(Tut-ankh-amen)という。

アメンホテプ4世(アクエンアテン)の女婿で、実弟であったとも言われる。義父の生存中、唯一神アトン信仰が説かれていたためにトゥトアンクアテン(アトン神の生ける似姿)と名乗っていた。義父の死後、即位すると伝統的な神であるアモン=ラーの信仰を復活させ、トゥトアンクアメン(アモン神の生ける似姿)と改名した。また、首都を義父の都アマルナからテーベに戻した。その後若くして死に、王家の谷に葬られた。ツタンカーメンの死後、王位は王家の血を引かない大臣や将軍たちによって引き継がれてゆくことになる。

ツタンカーメンはアメンホテプ4世の政策を大幅に覆したが、即位した時点でまだ年端のゆかない少年であったことがわかっており、アメン信仰復活やその死について様々な推測が語られ、歴史のミステリーとされている。最近ミイラの調査が行われた。


王家の谷にあるツタンカーメン王の墓は、1922年11月26日にイギリスのカーナヴォン卿の支援を受けた考古学者ハワード・カーターにより発見、発掘された。ツタンカーメンは王墓としてはきわめて珍しいことに3000年以上の歴史を経てほとんど盗掘を受けなかった(実際には宝石の一部などが抜き取られていただけで副葬品自体は無事だった)、王のミイラにかぶせられた黄金のマスクをはじめとする数々の副葬品がほぼ完全な形で出土した。

その発掘は世界を大いに驚かせた。発掘のスポンサーとなったカーナヴォン卿が墓の公開直後に急死するなど、発掘関係者が次々と不遇の死を遂げたとされ、ファラオの呪いの伝説が広まっている。だが、実際に不遇に死んだ関係者は少数であり、呪いは創作に過ぎない。また、ファラオのミイラに大きな外傷があったことから暗殺説を裏付けるものと注目されたが、いくつかの傷は20世紀前半当時のミイラを文化財として大事にしない風潮のために発掘時につけられたものであったことが明らかになっている。

ツタンカーメンのミイラと、黄金のマスクをはじめとする数々の副葬品はエジプトに残され、現在はカイロにあるエジプト考古学博物館に収蔵されて観光客に公開されている。


えぇ、エジプトですやん!

店長さん一度は行って見たいんですがね?

えぇ、でもピラミットの周りって町らしいですね?

えぇ、グーグルアースで確認したんですがね?

えぇ、店長さん本当に砂漠の中にピラミットとかあってですよ?

えぇ、そこに行くまで大変な道のりみたいな感覚でしたやん!

えぇ、店長さん残念ながら







「あんなに都会とは


思わなかったよ…」




えぇ、いつか行ってみたい所です。




はい、今日の本題ですがね?


えぇ、昨日に引き続いてではないんですがね?


えぇ、ちょっと僕もひいてしますようなですよ?







「大人買い!」




えぇ、ちなみにお買い上げいただいたバイクはコレ↓

f0056935_19245860.jpg



XR50なんですがね?

えぇえ、このモタードですよ?


車輌本体価格¥255,150しやがるんですがね?


えぇ、まあ、バイクの値段なんでコレ位はまあ、妥当かと…




でですよ?



えぇ、このバイクにですよ?


ちなみにこんなパーツ!↓


f0056935_19264896.jpg




えぇ、本日入荷の部品の一部なんですがね?


えぇ、なんなんですか!





ヨシムラの



フルキットに



オーリンズ!






いやですよ?

えぇ、本当にコレって一部のパーツ!

しかもですよ?







¥255,150!の車輌代に対してですよ?













パーツ代は驚きの!


50人の諭吉さん!















えぇ、足し算したら…


驚愕の!


¥774,050



f0056935_1933993.jpg


えぇ、このお金あったらですよ?



ホーネットの250も楽勝!


CB400だって行けちゃう!


CB750も何とかもうちょっとで買えちゃいそう…

























しかしですよ?





















本当に大好きなバイクだから…

とっても欲しいバイクだったから…

このバイクに対して譲れないパーツがあったから…





超セレブな50cc!



になっしまいましたやん…



って言うかですよ?






えぇ、50ccに対してこのこだわり!




















○本君!




あんた~男だ!



えぇ、男のロマン輝きまくってやがりますやん!











でもね?


店長さんから爆弾発言よろしいか?




























えぇ、店長さんももうすぐコレ位のお買い物!楽勝な予感!




えぇ、何がってですよ?































えぇ、山下家恒例行事↓

f0056935_19345828.gif






「年末ジャンボ!」














えぇ、当たって欲しい!



















って言うかいつも当たりそうなんですが…





































って言うか…

「当たれっ!」





えぇ、希望に夢膨らむ店長さんですやん!


で、こちらも夢膨らませながらクリックよろしくですやん!

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日休日出勤?
↓クリックカモン♪切にねがいます!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡




夢と共に…


さようなりん。
by bphk | 2006-11-26 19:52 | おすすめ! | Comments(0)
シーズンオフはお買い物ですやん!
f0056935_20155536.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日はこれからでてこんかいなんですがね?

えぇ、5:30からお店閉めてすぐに準備しようかと思ってたらですよ?

えぇ、なんだかですよ?えぇ僕たちに対してですよ?


えぇ、嫌がらせかのような、お客さんのラッシュ!&電話攻撃…

えぇ、ということで今準備の真っ最中なんですがね?

えぇ、店長さん今更新しないと駄目人間一直線なんでですよ?

えぇ、従業員さんには悪いんですがね?

えぇ、みんな!がんばれ!




山下です!


(毎日の日課ですやん!







はい、あんまり時間ないんで今日は何の日ですよ?


今から130年前の今日!


「天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず」の『学問のすゝめ』出版(1876)


学問のすすめは、福沢諭吉の著書のひとつ。正式名称は、學問ノスゝメ。初編のみの共著者に小幡篤次郎がいる。

原則的にそれぞれ独立した17つのテーマからなる、初編から十七編の17の分冊であった。1872年(明治5年2月)初編出版。以降、1876年(明治9年11月25日)十七編出版を以って一応の完成をみた。その後1880年(明治13年)に「合本學問之勧序」という前書きを加え、一冊の本に合本された。その前書きによると初出版以来合計約七十万冊が売れたとの事である。八年間という期間の中ではあるが、当時とすれば大ヒットの一冊と言える。

「天ハ人ノ上ニ人ヲ造ラズ人ノ下ニ人ヲ造ラズト云へリ」という一節はあまりに有名である。

誤解される事が多いがの「云ヘリ」は、現代における"云われている"ということで、この一文のみで完結しているわけではない。

しかも、この言葉は福沢諭吉の言葉ではなく、アメリカ合衆国の独立宣言からの引用である。

この引用に対応する下の句とも言える一文は、「サレドモ今広クコノ人間世界ヲ見渡スニ,カシコキ人アリ,オロカナル人アリ,貧シキモアリ,富メルモアリ,貴人モアリ,下人モアリテ,ソノ有様雲ト泥トノ相違アルニ似タルハ何ゾヤ」である。

つまり、「しかし広いこの人間世界を見渡した今、賢い人や愚かな人、貧乏な人も金持ちも、身分の高い人や低い人も居るから、現実と理想の雲泥の差の様なものは一体なんだろう」という事である。

これらの言葉は初編からの引用であるが、虚実渦巻く理想と現実の境を学問によって黎明するといった意図が読み取れる。 大意として学問の有無が人生に与える影響を説いており、日本国民の行くべき道を指し示した。

彼は攘夷の気分が蔓延していた当時に攘夷を否定し、また、「政府の法が過酷なのは国民が愚かだからであり、強訴一揆の類を起こす者は恥を知れ」(意訳)等と、当時の世論を考えれば、かなり過激で、先進的だったといえる。

更に漢文・古文などを「よきものではあるがそこまでして勉強するものではない」(意訳)として、その意義を否定こそしないが、世間で扱われている程の価値があるものではない、と言って儒教及び朱子学を否定している。



えぇ、この有名なフレーズってこういう意味だったんですね?

えぇ、僕はじめて知りました!っていうかですよ



えぇ、僕としてはですよ?




紙になった諭吉さん


だ~い好き!
です。不謹慎で申し訳ない…









はい、今日の本題!


えぇ、もう肌寒くなって冬真っ盛りな時期になってきましたね?

えぇ、この時期になるとですよ?

えぇ、皆さん期待しているアノ時期ですやん!


でも、バイパスホンダさんの中では決して



「期待してはいけない


事実なイベント!」
なんですがね?













えぇ、この時期といえば!


そう「ボーナス!」な時期ですやん!



で、バイパスホンダさんもボーナス商戦ではないんですがね?










えぇ、カスタムやお買い物盛りだくさん!な事実!











えぇ、こっちからお願いしても無いのに…















えぇ、奇特な方多い事実!




本当にお買い物ありがとうございます。




で、ここ数日も大忙しなんですがね?






えぇ、一部公開なんですがね?


えぇ、今の流行はマフラー?



で、コレが↓

f0056935_20282041.jpg






カチカチっとするとこんなん↓

f0056935_20285220.jpg







で、ヤマハなバイクもこんなん↓

f0056935_2029216.jpg














で、ドカティーなあいつも…


f0056935_20304935.jpg



やっぱりマフラーっすか?



で、こんなオシャレパーツも…


f0056935_20312613.jpg




えぇ、なんで、みなさんこんなにお金あるのかと…





で、パーツじゃないんですがね?




こんなんも売れちゃったり…



f0056935_20322378.jpg



えぇ、ヒョウドウさんちの皮ツナギも売れる始末…







えぇ、ちょっとするだけでもウン万円は使っちまうんですがね?


ちょっと一言よかですか?

えぇ、みなさんの金銭感覚って…


もしかしたら店長さんの感覚とズレがあったりなんかしちゃいます?







えぇ、お客さん…いったいどうなってるのかと?

えぇ、こんなに頑張っても…

イッパイ残業しても…

さらには24H仕事な事実でも…







えぇ、コレでも冬のボーナス…















従業員の皆様ごめんなさい…


「期待はするなっ!」





えぇ、店長さんから一言いわせてもらってよかですか?
























気をつけろ!



出るよ出るよと!



期待して!



出なかったときの



衝撃といったら!



はっきり言って



誠に残念!




えぇ、バイク屋さんってはっきり言って趣味の世界ですやん!


えぇ、本当に儲かりませんよ…













でも、みなさんのご協力…












誠に感謝でございます!






えぇ、冬のボーナス期待できる皆様…





















いっぱい買って!


えぇ、度重なる皆様の熱い思いありがとうございます。


で、こちらのほうも熱い思いでクリックしていただけたら?って思いますやん!

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日はヨッパライカーニバル?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



では今からですよ?

f0056935_2039872.jpg




さようなりん。
by bphk | 2006-11-25 20:44 | 日記 | Comments(0)
みなさん!安全運転は必要ですやん!
f0056935_21162518.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

僕は元気にしてましたがね?

えぇ、お久しぶりなんですがね?

えぇ、本当に自動更新ってヤツ…

何で出来ね~の…





山下です!


(使えね~!



本当に参っちゃいましたがね?


えぇ、それ以上に参っちゃった方一人…


まあ、それは後程…




はい、今日は何の日ですよ?


今から62年前の今日!



▲米爆撃機B29東京を初空襲(1944)


f0056935_21222515.jpg東京大空襲は、第二次世界大戦中アメリカ軍により行われた東京に対する空襲のうち、1945年(昭和20年)3月10日と5月25日のものを一般的に指す。太平洋戦争に行われた空襲の中でも、とりわけ民間人に大きな被害を与えた空襲として知られている。


1942年4月18日にアメリカ軍によるドーリットル空襲が行われ、東京にも初の空襲があった。1944年7月、サイパンなどマリアナ群島をアメリカ軍が制圧し、ここが日本本土に対する空襲の基地となった。同年11月24日、軍需工場である中島飛行機工場に対する初の空襲が行われた。それ以降、空襲が続き、1945年1月23日には有楽町・銀座地区が標的になり、有楽町駅は民間人の死体であふれた。

これ以降も、日本側の産業基盤を破壊し、また戦意をくじくため、全国各地で空襲が行なわれ、その結果多くの一般市民が犠牲となった。建前では軍施設や軍需産業に対する攻撃であるが、実際には多数の民間人(非戦闘員)が犠牲になっており、戦争犯罪ではないかとの指摘も強い。しかし日本政府は、サンフランシスコ平和条約により賠償請求権を放棄している。

戦後1964年(昭和39年)に日本政府は、日本本土爆撃を含む対日戦略爆撃を指揮したカーチス・ルメイ少将に対し、航空自衛隊の育成に貢献したとの理由で勲一等旭日章を授与した。近年では、戦勝国政府に対する極端な擦り寄りではないかという批判の声もある。

しかしルメイは後年、「自分たちが負けていたら、自分は戦犯として裁かれていた」と述べている。だが、彼は同時にこの空襲を日本の降伏を早め、日本人による殺害を止めるものであったと考えていたとされている。


えぇ、爆弾の雨って本当に避けようが無いでしょうし、なんだか本当の殺戮マシーン

となってたことでしょう、しかも爆弾落とす人たちは下の事が良く見えないんでですよ?

えぇ、平気とは言わないまでも、実感は無かったんでしょうかね?

まあ、戦争はいかんという事です。












はい、今日の本題ですがね?


えぇ、店長さん不可抗力ながらも、頑張ってた中でも…

やっぱり3日分一気に更新されるとですよ?

えぇ、日々のお客さん…

えぇ、本当におもしろい様にですよ?
















減りやがってますやん!


えぇ、やっぱり3日分一気読みですか?

まあ、店長さんも、読む立場だったら一気読みするでしょうね…














で、ですよ?そんな傷心な店長さんの事をですよ?







知ってか



知らずか!




えぇ、本当に店長さん思いですやん!

しかも極上のネタのご提供ですやん!

でも、本当に危険すぎるネタのご提供…















ありがとう!











で、ネタのご提供は、このお方なんですがね?↓


f0056935_21313211.jpg





えぇ、我が社の期待のホープ「グッチ」君なんですがね?











えぇ、事件は昨夜起こりやがりましたか?














えぇ、しかも夜中に起こりやがりましたか?
















で、何がってですよ?



えぇ、事件ってこんなん↓

f0056935_21395110.jpg


注:写真はイメージです、捕まった時の状況とは一味違います。




「おいおい!



君~ちょっと



スピード



でてたね~!」




































えぇ、そして期待のホープグッチ君…


残念ながらこんなん↓

f0056935_2142812.jpg

















えぇ、期待のホープグッチ君捕まっちまいましたが何か?






















えぇ、捕まっちまったのも今年2回目ですが何か?










で、スピード違反はこんなにもすばらしい!


「ブルーチケッツ!」

ちなみにこんなん↓

f0056935_21443466.jpg




えぇ、でもCBRで捕まったにしちゃですよ?


えぇ、不幸中の幸いですやん!


だって、ちょっと加速するだけでですよ?



































夢のようなすばらしいですよ?


「レッドチケッツ!」


な感じですやん!



まあ、良かったんだか、悪かったんだか…














そんなグッチ君…























f0056935_2147729.jpg




誠に残念!


(罰金¥12,000!



f0056935_21552579.jpg




まじで噴出しそうなネタまみれのグッチ君…

えぇ、これからは安全運転カモン!

罰金も苦い思い出カモン!

でも、免停じゃなくてよかったカモン!

















でも…




そんなグッチ君…































本音はこんなん↓

f0056935_2153284.jpg



「夢であってくれよぅ」














でも夢ならこんな婦警さんに…


f0056935_21541519.jpg




「捕まえちゃうぞ?」

な感じだったら良かったのに…



えぇ、反省しやがって下さいよ?

でも本当にネタのご提供…


ありがたすぎ!



で、こちらもクリックしていただけたら!体を張ったグッチ君も感無量!

青文字ポチッとすると店長さんとグッチ君が喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日から安全運転?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡


明日はでてこんかいで飲み事カモン!

さようなりん。
by bphk | 2006-11-24 22:07 | 日記 | Comments(0)
あの~ちょっとプログラムおかしいんですが…
f0056935_1040372.jpg


みなさんおはようございます!バイパスホンダの山下です!

えぇ、ちょっとだけの更新なんですがね?

えぇ、店長さん家のインターネットつながらなくなるんでですよ?


えぇ、3日分のブログ自動更新してたんですがね?

















ちゃんと日時指定



しているにもかかわらず



ダイレクト更新



って言うのは



いかがなもんかと!



f0056935_10471198.jpg






えぇ、エキサイトブログさん!なんとかしやがって下さいよ?



ってことで、明日の分までのブログ更新してるんでですよ?

















そこの所!

味わって



見やがって



くださいよ?



えぇ、ご閲覧切に願います。


で、こちらも明日までクリックな感じでお願いしたいんですが…


青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日も明日も更新済み?
↓クリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡

また24日お会いしましょう!

さようなり。
by bphk | 2006-11-23 22:47 | 日記 | Comments(0)
おっと!コレは不精者には便利な一品ですやん!
f0056935_22163386.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日も私お休み頂いているんですがね?

昨日(22日)に引き続きですよ?

自動更新なんかしちゃってるんで本当に心配なんですがね?

えぇ、確認することもままならない事実…



山下です!


(本当に大丈夫?



まあ、みなさん懲りずにクリックカモン!





はい、今日は何の日ですよ?


今から299年前の今日!


▲富士山が大噴火し宝永山ができる(1707)


f0056935_2225559.jpg富士山は静岡県(富士宮市、裾野市、富士市、御殿場市、駿東郡小山町)と山梨県(富士吉田市、南都留郡鳴沢村)に跨る活火山。標高は3776メートルであり日本最高峰である。日本三名山(三霊山)のひとつであり、日本百名山の1つ。富士箱根伊豆国立公園に指定されている。


その優美な風貌は、国内のみならず海外でも日本の象徴として広く知られている。芙蓉峰・富嶽などとも呼ばれる。古来より歌枕として著名である。

富士五湖が富士山山麓周辺にあり、キャンプ場や観光名所がある。

また、登山道は、富士宮口、須走口、富士吉田(河口湖)口、御殿場口などがある。

その美しさから、世界自然遺産に登録しようという運動がある。しかし「開発が進みすぎている」「多様な火山タイプを含んでいない」「ゴミ、し尿処理対策が不十分」等の理由から国は推薦を見送っている。ただし文化と自然の複合遺産としての基準は満たしているため、今後はこの分野、あるいは世界文化遺産での登録が期待されている。


最終氷期が終了した約1万1千年前、古富士の山頂の西側で噴火が始まり、溶岩を大量に噴出した。この溶岩によって、現在の富士山の山体である新富士が形成された。その後、古富士の山頂が新富士の山頂の東側に顔を出しているような状態となっていたと見られるが、約2500–2800年前、風化が進んだ古富士の山頂部が大規模な山体崩壊(「御殿場岩なだれ」)を起こして崩壊してしまった。

新富士の山頂から溶岩が噴出していたのは、約1万1千年前–約8000年前の3000年間と、約4500年前–約3200年前の1300年間と考えられている。これ以降、山頂部からの噴火は無いが、長尾山や宝永山などの側火山からの噴火が断続的に発生している。

延暦19年 - 21年(800年-802年)に延暦噴火、貞観6年(864年)に貞観噴火。最後に富士山が噴火したのは宝永四年(1707年)の宝永大噴火で、噴煙は成層圏まで到達し、江戸では約4センチメートルの火山灰が降り積もった。その後も火山性の地震や噴気が観測されており、今後も噴火の可能性が残されている。

東京大学地震研究所が2004年4月に行ったボーリング調査によって、小御岳の下にさらに古い山体があることが判明した。この第4の山体は先小御岳と名付けられた


えぇ、僕も一度は登ってみたいんです!

でも、時間の問題がありすぎですよ?

えぇ、引退してからじゃ遅すぎるし…










だれか時間下さい!


店長さん誠に残念♪時間もお金も…
















はい、今日の本題ですがね?


えぇ今日はちょっと便利グッズなアレ!のご紹介なんですがね?

えぇ、みなさん革製品のお手入れってどうしてます?

えぇ、多分使いっぱなしな感じがとってもぷんぷんするんですがね?

えぇ、革製品って実はとってもデリケートなんです。




でも、手入れの仕方ではですよ?

本当に長持ちするんですがね?











えぇ、コレって人間の肌とも共通するんですがね?


えぇ、どうしても年とともにでてくるアレなんですがね?

えぇ、時代の移り変わりを反映するかのような人間史みたいなアレ!


えぇ、要するにシワ


な感じですがね?




えぇ、皮製品も一緒!ほったらかしにしてたらですよ?


えぇ、カサカサのシワだらけみたいになって破れますやん…









で、肝心なのがお手入れ具合なんですがね?


まずは乾拭きは当然としてですよ?


えぇ、雨の中ずぶ濡れになった時はですよ?


えぇ、陰干しで完全に乾くまで放置プレイ!



で、乾いたらですよ?


えぇ、ワックスかけなきゃなんないんですがね?







えぇ、皮用ワックスといえばコレちょっとお勧めなんですがね?


ちなみにこんなん↓

f0056935_22373927.jpg



えぇ、RSタイチさんのミンクオイルなんですがね?



えぇ、コレはお一つわずか¥500ですよ?

えぇ、ワンコインで買えるんですがね?








えぇ、コレをですよ?


ちなみにコレにですよ?↓

f0056935_2239477.jpg


えぇ、この前の雨にうたれた青いヤツなんですがね?





えぇ、コレにですよ





塗り塗り!



































塗って塗って!

































途中で疲れた…




えぇ、そんな店長さん…




















f0056935_22405399.jpg



誠に残念!


(本当に不精者!



えぇ、店長さんせっかちなんでそんな悠長なこと出来ませんよ?

はっきりいって超めんどくさいんですが…









で、この前ワコーズオイルさんやってきてですよ?

えぇ、ワックスの件話してたらですよ?















えぇ、そんなんあったの?な発見!



って言うかちゃんと宣伝しとけよ?


ワコーズの営業の○崎君!










で、お忙しい店長さんも大満足なこんなん↓


f0056935_22441123.jpg


↑クリックすると見えるカモン!


なんといろいろ使えるフッ素スプレー!

えぇ、なんだかフッ素って聞くだけでなんだかとってもいい予感な感じなんですがね?


えぇ、ツナギにシュッとしたらですよ?












えぇ、なんとも艶は出るは!柔くなるは!


科学ってすげ~!



まあ、こんな不精者でも簡単にお手入れ出来ますやん!

えぇ、ちょっとお値段するんですがね?

えぇ、毎日じゃないんで一年は持つかと…







えぇ、不精者なアナタ!お手入れ好きなアナタ!


コレは店長さん本当に


一押しな事実!

えぇ、だまされたと思って買ってカモン!

でも本当に重宝しますやん!

えぇ、店長さんこのケミカルに多分お世話になりっぱなしですやん!










本当に革製品もってる皆様!


買ったほうがいいカモン!



えぇ、ご注文切にお待ち申しております。


で、こちらも切にクリックカモンな現実!

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日はいいお話?
↓クリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



さようなりん。
by bphk | 2006-11-23 19:30 | おすすめ! | Comments(0)
来週の水曜日(29日)はお暇ですか~?
f0056935_2136354.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日はやしみな感じですがね?

えぇ、店長さんネット環境停止中なんでですよ?

なんだか自動更新昨日使っちゃってるんですがね?

えぇ、上手く行ってるのか?


山下です!


(ちょっと心配!





はい、今日は何の日ですよ?



今から68年前の今日!



▲シーラカンス、インド洋の南アフリカ沖で発見(1938)


シーラカンス(英名 Coelacanth)は肉鰭綱シーラカンス亜綱シーラカンス目に属する魚類の総称。またはシーラカンス目ラティメリア科ラティメリア属の現生種で最初に発見された Latimeria chalumnae の和名。現生種としては Latimeria chalumnae とLatimeria menadoensis の2種が知られる。


シーラカンスの仲間は古生代デヴォン紀中期から出現したことが化石の記録により判明しており、その後中生代白亜紀以降の化石記録が無く、恐竜らとともに白亜紀末の大絶滅で絶滅したと思われていた。

1938年12月22日、南アフリカのイーストロンドンの博物館員であるコートニー・ラティマー(Marjorie Courtenay-Latimer、女性)が、南アフリカ南東部のインド洋のカルムナ川河口付近で漁をしていた漁船の獲物の山の中に、見慣れない魚を見つけた。どの文献に当たってもその魚の正体が判らなかったラティマーは、知り合いの魚類学者J. L. B. スミス (James Leonard Brierley Smith) にその魚のスケッチを送り、助言を求めた。そのスケッチを一目見たスミスは自分の目を疑った。そのスケッチは簡単に描かれた物であったにもかかわらず、白亜紀末に恐竜とともに絶滅したはずのシーラカンスの特徴がはっきりと描き込まれていたのだ。これが Latimeria chalumnae の発見である。

残念ながら最初の標本は腐敗のため頭と剥製用の皮膚しか保存されていなかったため、スミスたちは懸賞金を掛けた手配書を配って第2の標本を探し求めた。しかし次の標本が発見されたのは14年もたった後の事であった。しかも驚いたことに、発見されたのは最初の発見地から3,000km近く離れたコモロ諸島のAnjouan島であった。一刻も早く現地に飛ぶため、南アフリカ首相 D. F. マラン (Daniel François Malan) に特別機を仕立ててもらったスミスは、今回は軟組織も保存された現生のシーラカンスに出会えたのである。その標本には第1背鰭が無かったのでスミスは Latimeria 属とは別属と考え、特別機を出してくれた首相に献名して Malania anjounae と名付けた。しかし、後に Malania anjounae の第1背鰭は幼魚時代に事故で失われた物だとわかり、コモロ諸島のシーラカンスも Latimeria chalumnae であるとされた。その後、コモロ諸島周辺で200尾以上が捕獲されているが、南アフリカ沿岸ではほとんど採取されないため、最初の標本はたまたま南アフリカ近海に迷い込んだ物と見られている。

1997年、インドネシアのスラウェシ島において同じラティメリア属の別種が発見され Latimeria menadoensis と命名された。L. chalumnae と L. menadoensis の形態的差異は鱗表面の色彩のみとされている。最新のDNA分析では、2種の分岐が3千万から4千万年前まで遡ることが示唆されている (Inoue et al. 2005)。 2006年5月30日(現地時間8:39)には、インドネシアのスラウェシ島沖において、福島県いわき市にあるアクアマリンふくしまのシーラカンス調査隊が生きたインドネシアシーラカンスの撮影に成功している。―


えぇ、シーラカンス生きた化石なんですがね?

えぇ、コレって昔の人たちは食用にしてたんでしょうかね?

まあ、美味しいか美味しくないかは別として…

まあ、店長さんってそんな感じの受け止め方しか出来ないですやん…

えぇ、スイマセン、店長さんぜんぜん博学じゃないんで…














はい、今日の本題ですよ?


えぇ、来週の水曜日なんですがね?


えぇ、バイパスホンダさんの定休日なんですがね?

えぇこの前のサーキットは雨で不完全燃焼な感じだったんでですよ?

えぇ、今度はミニバイクでストレス発散しようかと…










えぇ、多分今度は晴れるはず!


で、午前中だけなんですがね?

えぇ、ストレスたまってる方…

















仕事なんて!



ブッちぎったら



いいですやん!




えぇ、会社には適当に風邪になりました!とか?


えぇ、風になりに行きますとか?


えぇ、なんだかんだで遊びましょう!











で、この武器見せたらですよ?



「オレも~!」

f0056935_22114559.jpg


な感じになること請け合いなんですがね?



えぇ、秘密兵器のアレ!入荷しましたやん↓


f0056935_21484823.jpg





CCDカメラなアレ!



えぇ、コレでアナタのライディングバッチリ店長さん激写!


しますやん!で、店長さんのNSRにもしっかり固定できるようにmoto GPよろしくですよ?


カウルにですよ?大胆にですよ?





穴あけ加工な事実!


えぇ、楽しむためにはカウルの一つや二つ…_| ̄|○




で、このSUV-CAMなんですがね?

えぇ、この前の走行会でも真価を発揮しやがりましたよ?

えぇ、みんなのライディングもバッチリ納まってるし、

アングルもバッチリ!

えぇ、見てるこっちも楽しめるんです!





で、本当はですよ?

えぇ、店長さんこの前の映像もみなさんにお見せしたいんですがね?

えぇ、映像アップもしたいんですがね?

えぇ、この前はこのSUV-CAM借り物だったんでですよ?

えぇ、イベント終わったらすぐに返送しなきゃなんなかったんでですよ?













えぇ、頼んだ俺がいけなかったのか…



















えぇ、パソコンにちゃんと落としといてね?って頼んだのはいいんですがね?


えぇ、某H氏さん…






















なんでですよ?


えぇ、デスクトップにですよ?


























ショートカット


のコピーをですよ?


作るだけって言うのは


いかがなもんかと!






えぇ、肝心のデータは返送した中に入ってるって言うのはですよ?


えぇ、店長さん卒倒もんでしたやん…


f0056935_2210511.jpg









えぇ、お客さんにもこの前の映像せがまれる始末…















えぇ、そんなH氏



反省しやがって


下さいよ?





で、ちょっと熱くなり気味ですがね?

えぇ、今回はれっきとしたお店の持ち物ですから、そんな間違いはないですやん!











えぇ、本当にmoto GPな映像撮って~な方








ご参加カモン!


えぇ、ぜんぜん強制でも何でもないんですがね?

えぇ、平日はほとんど貸切状態ですよ?

えぇ、楽しく自分のペースで走れますやん!

えぇ、初めての方も良かったら見学だけでも?って思いますよ?












えぇ、本当に楽しいカモン!



で、こけるのもイッパイ見れるカモン!



で、店長さんも元気イッパイに走るカモン!↓

f0056935_222488.jpg



えぇ、スパルタンに教えて欲しい方…

ご要望によりですよ?

スパルタ山下塾!

も申し込み受付中な事実…


えぇ、コレはとっても初心者にはお勧めできない!

危険を伴いますのでご注意カモン!





で、初心者な方もスパルタンな方もポチッとしていただけたら?っておもいますよ?


青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日は忙しい?
↓クリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



さようなり。
by bphk | 2006-11-22 19:30 | ミニバイク | Comments(0)