<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
たくさんのご参加誠にアリガトウ!ですやん!
f0056935_14184035.jpg


みなさんこんにちは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日ご参加の皆さん朝も早くから、お疲れ様でした!

えぇ、行きはとっても寒かったですね?

えぇ、帰りの気温8:30時点で3℃ってですよ?

えぇ、帰りは暖かく感じてたんですがね?それでも3℃…

えぇ、じゃあ一体行きのあの寒さって…






山下です!


(マイナスですか?



えぇ、本当に寒かったですやん…

詳しくは後ほどん♪






はい、今日は何の日ですよ?



今から79年前の今日!


▲NHK、除夜の鐘を放送(1927)

除夜の鐘(じょやのかね)とは、12月31日の除夜(大晦日の夜)の深夜0時を挟んで寺院で撞かれる鐘のことである。

f0056935_14244292.jpg除夜の鐘は108回撞かれる。この回数には諸説ある。
眼(げん)・耳(に)・鼻(に)・舌(ぜつ)・身(しん)・意(い)の六根のそれぞれに好(こう:気持ちが好い)・悪・(あく:気持ちが悪い)・平(へい:どうでもよい)があって18類、この18類それぞれに浄(じょう)・染(せん:きたない)の2類があって36類、この36類を前世・今世・来世の三世に配当して108となり、人間の煩悩の数を表す。
月の数の12、二十四節気の数の24、七十二候の数の72を足した数が108となり、1年間を表す。
四苦八苦を取り払うということで、4×9+8×9=108をかけたとも言われている。
鐘を撞く前には鐘に向かって合掌する。108回のうち107回は旧年のうちに撞き、残りの1回を新年に撞く。
本来は、108回の鐘は除夜だけでなく毎日朝夕撞かれるべきものである。しかし、普段は略して18回に留められる。


えぇ、除夜の鐘!神聖な鐘の音なんですがね?

えぇ、店長さんお寺にあまり行かないんでですよ?

えぇ、正直テレビの中でしか鐘の音見た事無いですやん!

ただ、前に住んでたところは遠くから鐘の音聞こえてましたやん…

えぇ…ただそれだけ…

えぇ、1年終わったなと…

で、一年の始まりだなと…

えぇ、僕にとっての除夜の鐘はですよ?

えぇ、最後の日の出ツーリング!だと思うんですがね?

えぇ、こっちの方がですよ?

えぇ、俺頑張ったな~と思うのはですよ?















「罰当たりな事実?」


まあ、お叱りはあるかもしれませんが、そんな所ですやん!















はい、冒頭でも言いましたがね?


えぇ、今年最後のBIGイベントなんですがね?

えぇ、店長さんも張り切ってたんですがね?

えぇ、現地に行く途中にですよ?






















「張り切れない事実


発覚に驚愕!」




いやね?


えぇ、店長さんなんだかバイクに乗ってるときなんだか寂しいな~っと…

えぇ、よくよく考えたらですよ?

えぇ、店長さんコンポ付けてるんですがね?

えぇ、プレーヤーお家に忘れてきた事実…

えぇ、まあ、良いんです…

えぇ、乗ってる時間ってですよ?

えぇ、わずか1時間なんで良いんです…


で、気を取り直してですよ?

えぇ、また張り切っちゃおうかな~っと思ってたらですよ?

















えぇ、またもや…



























「張り切れない事実


発覚に驚愕2!」





えぇ、店長さんコレばっかりは張り切れないような…

















えぇ、店長さんにとっては生命線な事実…

ブロガーにとっては更新の危機…

お店にとっては…























「お前なんしよん!」な事実…



えぇ、店長さんですよ?





























「カメラ忘れたって


事ですやん_| ̄|○」



って事でですよ?

えぇ、携帯のカメラでの撮影なんですがね?

えぇ、なんたって所詮は携帯…

えぇ、ブレまくってるのはご容赦カモンな感じなんですがね?

えぇ、そこの所よろしくですやん!





で、朝も早くからバイクの列↓

f0056935_1451911.jpg


えぇ、もうね?向こうの方まで延々と…



で、寒い中にあったかな心配り?の豚汁ですやん!↓

f0056935_1452142.jpg




「おいしい♡」


えぇ、暖かそうで良かったですね?

えぇ、従業員もおいしそうに食べてたみたいですがね?

えぇ、カメラ忘れた店長さんそれどころじゃな事実…

えぇ、本当は誰かにカメラ借りようかと思ってたんですがね?

えぇ、誰も持ってない事実に驚愕…

しかもですよ?えぇ、お客さんから携帯でとりあえず撮ったら?って…

えぇ、店長さんから申し訳なさそうに一言よかですか?

























店長さんの携帯



カメラもメールも



出来ない事実に



皆さん驚愕♡




だって、携帯替える時もですよ?

えぇ、お客様Iモード契約してないんですが…ってですよ?

えぇ、綺麗なお姉さんにも心配される始末…

いや、だって携帯のメールとかめんどくさそうで…

でも、カメラ機能はあった方が良い事実…しかも高性能のやつ…

で、しょうがないので我が社の本田君に携帯借りて…

って言うか使い方…






わからんがなっ!


で、一生懸命↓

f0056935_145931.jpg



えぇ、隣ではみんな豚汁…



「おいしかった?」






で、店長さん走り回って写真撮りまくったんですがね?

えぇ、ほとんどボツ写真な現実…



で、そうこうしているうちに!えぇ、皆さんお楽しみ!

毎年豪華な粗品!プレゼントの


じゃんけん大会!



で、今回の超目玉!


なんとタイヤ前後交換で壱万円の


キャッシュバック


チケッツ!








えぇ、皆さん燃えますやん!


で、最初はちょこっとしたものからなんですがね?


えぇ、それでもですよ?


こんなに白熱?

f0056935_1534191.jpg





で、見事ゲッチュ~な感じで色々当たってますやん↓


f0056935_1544749.jpg


注:プライバシーについては本人様の確認は取れているはずです。




で、タイヤチケッツよりもうれしい?↓

SHOEIフルフェイスヘルメット!

f0056935_1552871.jpg


注:プライバシーについては本人様の確認は取れているはずです。







でですよ?えぇ、店長さんこんな感じで写真のっけてますがね?

えぇ、今日当たったあなた方にはですよ?





「プライバシーは


無い事実!」



えぇ、当たったんだからしょうがない…





まあ、一応異議申し立ては店長さんまで♪
















で、オーラス!タイヤチケッツの白熱の攻防↓


f0056935_1585942.jpg




えぇ、良かったです!

本当におめでとうですやん!

今年と来年の運は使い果たしやがりましたか?

えぇ、タイヤ交換はお早めに♪



でも、バイパスホンダさん4店舗あるんですがね?


えぇ、この壱万円キャッシュバックってですよ?

えぇ、当たったお客さんの行ってるお店の負担なんですがね?















本当に良かった



小倉店のお客さん



外れた事実に



店長さん



狂喜乱舞!




えぇ、本当に良かったですやん!


で、あまった商品はですよ?


































「宙を舞いやがり


ましたか?」



f0056935_1512523.jpg




えぇ、でもこっちの方が皆さん楽しかったみたいですやん!


で、最後にお約束!集合写真↓

f0056935_15162112.jpg





最後の最後に…

「ピンボケですやん!」


まあ、プライバシー確保にちょうど良いでしょ?


でも、今年もいろんなイベントにご参加誠にアリガトウございました!

えぇ、今回の参加台数!



170台オーバーな事実!

えぇ、過去最高?ですやん!



えぇ、本当に来年こそは!




「みんな集まれ200台!」



えぇ、来年もご参加お待ち申しております。



で、こちらの方もみんな集まれ!な感じでですよ?

青文字ポチッとクリックしたら店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんは忘れ物たくさん?
↓クリックカモン!ですやん↓
人気blogランキングにポチっと投票♡


また来年もよろしくですやん!

って言うか、またあしたん!


さようなり。
by bphk | 2006-12-31 15:22 | イベント | Comments(0)
今年の営業終了ですやん!
f0056935_16133131.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、先ほどお店の大掃除も終わってあとは、

明日の最後の日の出ツーリングの準備で終了なんですがね?

えぇ、今年もたくさんのお客様との出会いが本当にうれしく思います!

えぇ、変な従業員やおかしな店長さん…

えぇ、本当に奇特なお客様、本当にありがとうございます…

えぇ、また楽しい思い出作りましょうね!



山下です!

(来年もよろしく♡








はい、おかしな店長さんの今日は何の日ですよ?


今から41年前の今日!



▲1965年 - 南極観測船「ふじ」が定着氷への接岸に成功、
  昭和基地へ4年ぶりの空輸開始。


f0056935_16473420.jpg昭和基地は、南極圏内の東オングル島にある日本の観測基地。南緯69度00分22秒、東経39度35分24秒、標高29.18m。基地の名称は, 建設された時代の元号「昭和」にちなむ。

昭和基地の歴史は、ほぼそのまま日本の南極観測の歴史でもある。当初は国際地球観測年に協力するためのもので、日本はこの年の12か国による共同南極観測に参加した。本来は2次で終了する予定であった。

1951年(昭和26年)に国際地球観測年が提唱されると、日本はこれに参加。当初、赤道観測を行う予定であったが、予定地の領有権を持つアメリカの許可が出ず、1955年(昭和30年)2月、南極観測に切り替える。準備期間が短く、観測船「宗谷」も旧船を急ぎ改造したものであった。観測隊出発まで基地の場所は決まらず、決定は隊長に一任されていた。

1956年(昭和31年)に出発した南極観測船「宗谷」で永田武隊長率いる第1次南極観測隊53名が東オングル島に到着。1957年(昭和32年)1月29日、永田らが上陸、昭和基地と命名する。1月31日正式決定のあと2月1日から建設が始まる。2月8日、永田はここで一夜を明かした。永田らは2月15日に離岸する。このとき完成していた棟は4つで、うち1つは発電棟だった。隊員のうち西堀栄三郎越冬隊長以下11名が越冬した。1次隊は観測器具が凍りつくなどの極度の困難が続いた。このときに輸送などで活躍したのが、樺太犬による犬ぞりであった。一方2月15日に離岸した「宗谷」は分厚い氷に完全に閉じ込められ、28日に当時の最新鋭艦だった旧ソ連の「オビ」号に救出された。

1958年(昭和33年)、1次隊に続けて隊長となった永田率いる第2次観測隊を乗せた「宗谷」は深い岩氷に挟まれ、接岸を断念。2月14日、1次隊越冬隊の全隊員は飛行機とヘリコプターで脱出した。犬のうち15頭はその後の活動のため残された。しかし天候は回復せず、2月24日正午(一説では13時)、永田は越冬不成立を宣言。犬は置き去りにされた。当初2次で終了する予定であった観測隊が、2次観測隊の不成立により3次まで延長され、1年後に第3次越冬隊が昭和基地に到着すると、犬のうちタロとジロの2頭が昭和基地で隊員を待っているのが発見された。この逸話はのちに「南極物語」という映画になっている。

1960年(昭和35年)10月10日、基地内でそりを固定しようとしていた第4次越冬隊員の福島紳(1930年 - 1960年)が遭難。同10月17日死亡が確定される。遭難地点には越冬隊によってケルンが建てられた。このケルンは福島ケルンと呼ばれ、1972年(昭和47年)に南極条約により南極の史跡遺産に指定されている。福島の遺体は1968年(昭和43年)、基地より約4km離れた西オングル島で発見された。

当初2次で終了するはずだった南極観測隊は、結局5次まで延長され、さらに再延長を求める声が高まったが、「宗谷」の老朽化により、1961年(昭和36年)出発、1962年(昭和37年)帰還の第6次観測隊(越冬はせず)により日本の南極観測は中断、昭和基地は再び閉鎖された。

こののち1965年(昭和40年)出発の第7次観測隊及び越冬隊から復活、2006年(平成18年)も第47次観測隊及び越冬隊により観測は続いている。

南極観測船「しらせ」の老朽化により観測隊の続行が危ぶまれていたが、2006年にユニバーサル造船舞鶴事業所において後継艦が建造されることが決まった(2007年起工、2009年5月完成予定)。


えぇ、極寒の地!本当に見も心も凍るすさまじい世界ですやん!

えぇ、店長さんもちょっとは行ってみたいな~とか、

オーロラ見てみたいな~とか!思うんですがね?

えぇ、生半可な覚悟じゃとても行けそうに無いですよ?

えぇ、本当に現地の方御疲れ様です!





はい、今日の本題ですがね?


えぇ、昨日も言ってましたがね?

えぇ、一年で一番体力使う日なんですがね?


えぇ、先ずは工場の工具やなんかを全部外に出すんですがね?

えぇ、いろんなものがありすぎて…↓

f0056935_16313476.jpg




で、他のも出して↓

f0056935_16315771.jpg



車も洗い…↓

f0056935_16323572.jpg



えぇ…


こんな風に書くとですよ?

えぇ、なんだ~!とっても楽勝じゃん!な感じもするとですがね?

えぇ、始めたの9:30…













終わったのさっき…



















ちなみにですよ?


お昼ご飯食べたの


さっきな事実!



えぇ、でも、掃除だけじゃなくてですよ?

えぇ、店内飾り付けしたり↓

f0056935_16351075.jpg



えぇ、正月!気分は正月!

でもまだ、仕事中な事実に困惑…って言うか早く帰りたいネン!




で、正月よろしく↓

f0056935_16365231.jpg



えぇ、しめ飾りで終了な感じもするんですがね?


えぇ、明日の準備…

えぇ、明日の御楽しみな最後の日の出ツーリングの準備…












えぇ、店長さんブログ始めたらですよ?





えぇ、従業員のみなさんがさっさと終わらした事実…


f0056935_16384319.jpg






えぇ、さすがに何年もやってると早いっすね…















えぇ…もしかしてですよ?




















えぇ、店長さん何も言わなくても事は進みやがるって事ですか?


























えぇ、本日の店長さんってですよ?


えぇ、従業員のみなさんですよ?


えぇ、何も言わなくてもわかってますやん…




















えぇ、もしかして…































本当は…

こんなこと思ってる?



f0056935_16403837.jpg



えぇ…そんな店長さん…































f0056935_16411688.jpg



誠に残念!


(被害妄想?



えぇ、そうあってほしいんですがね?

えぇ、誰か一人はそう思ってるはず…








って言うか、終わったんでですよ?




まあ良いかっ!


えぇ、ポジティブに解決な感じですがね?









えぇ、店長さん年末年始もブログ年中無休な事実!

えぇ、そこんとこよろしくな感じですがね?

えぇ、店長さん暇では無いんですがね?

えぇ、コレだけは…えぇ、コレだけは…

本当に正月ってアクセスすごく落ちるんだろうな~!

なにせ、店長さんブログ開設後初の御正月に困惑気味?

えぇ、まだまだ若輩ブログな店長さんにクリックカモンですやん!



青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日で仕事納め?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡







では、明日は最後の日の出ツーリングにご参加カモン♪

明日も続くよどこまでも♪

f0056935_1652297.jpg



さようなり♡
by bphk | 2006-12-30 16:52 | 日記 | Comments(1)
認証おりやがりましたか?ですやん!
f0056935_20285787.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、寒波も今日までの様子で明日からはちょっとは暖かい見たいですやん!

えぇ、今日は店長さん完全装備でお仕事だったんですがね?

えぇ、もちろんアンダーウェアは欠かせませんよ?

えぇ、もちろん工場のみんなもアンダーウェアな感じかと思いきやですよ?

えぇ・・・グッチ君なんであんたはそんなに元気なの?ですがね?

えぇ、こんなに寒いのにアンダーウェア無しなんて…

えぇ、本当に顔に似合わず、若い?ですやん!




山下です!


(年ってことですか?






えぇ、まあ、店長さんも若くないんでですよ?

えぇ、どっかの御姉さんとデートなんてこともまったくないんでですよ?

えぇ、アンダーウェアの一つや二つ…

もしかしてコレって恥ずかしいですか?

もしかしてとってもかっこ悪いですか?

えぇ、店長さんはっきり言ってですよ?

えぇ、もてたいとか!デートしたいとかですよ?

えぇ、もう本当にお歳召してるんでですよ?











こんなん?↓

f0056935_20365256.jpg


えぇ、そんな時間合ったらバイク乗ったりする方がとってもいいですやん!
















はい、お歳召してる店長さんの今日は何の日ですよ?


今から今日!


▲出生届の人名、当用漢字に限定(1947)

当用漢字(とうようかんじ)とは太平洋戦争の降伏後連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)の占領下1946年11月16日に内閣から告示された「当用漢字表」に掲載された漢字を指す。1850字からなる。
広義には、当用漢字表、当用漢字別表、当用漢字音訓表、当用漢字字体表、当用漢字改訂音訓表からなる一連の法令によって定められた漢字政策全般を指す。

様々な漢字の内、使用頻度の高いものを中心に構成されており、公文書やメディアなどで用いられるべき漢字の範囲として示された。また、部分的にだが、複雑であったり多様であったりした従来の正字体に代えて、一般で行われていたり文献に記載されていたりする略字体を正式な字体として採用する試みも行われた。

戦前から表音主義者は、漢字は数が多く学習するのが大変なものであるから全廃すべきである、と強硬に主張し、実際に文部省を中心に用字制限などを試みたが、世間や文学者・国語学者からは反対意見が強く、改革は行われないでいたものが、連合国軍最高司令官総司令部の占領政策の国語国字改革のもと社会が混乱していた事もあり、満足な議論も行われず、表音主義者主導で、将来の漢字廃止を前提とした当用漢字として策定されたものである。

ただし、当用漢字自体は、漢字存続派に「配慮」した、妥協的な内容となっていたと言える。そのため、表音主義者にとっても表意主義者にとっても、積極的に擁護ないし反対できるものではなく、表音化か表意化かの議論は進まず、35年間、改訂されないまま存続した。

1981年、当用漢字を元にしつつも、より緩やかな「目安」である常用漢字が内閣から告示され、当用漢字は廃止された。


えぇ、今は常用漢字とっても増えてですよ?

えぇ、今子供たちの名前ってですよ?

えぇ、なんだか感じも当て字が多くてですよ?

えぇ、まったくもって読めませんやん…

しかもですよ?どんなにかわいい名前でもですよ?

もし、コレで年取ったらかわいい名前って…

えぇ、これでですよ?仮に名前がセレナ(瀬麗奈)だったりカレン(香憐)だったらですよ?

えぇ、もし!60歳くらいになってですよ?

えぇ、病院で○○瀬麗奈 様とか呼ばれてですよ?

えぇ、呼ばれた人がおばあちゃんだったら…

えぇ、その名前を聞いてですよ?

えぇ、期待したあなたの気持ち…









f0056935_20504448.jpg




期待したアナタ…誠に残念♪な世界がもうすぐそこに…

















はい、とっても長くなりました今日の本題っていうか本題の方が短い予感♪



えぇ、来年から店長さん今以上に安全運転必至なんですがね?

えぇ、もちろん模範的なライディング必至なんですがね?

えぇ、でもたまには、はっちゃけたい気持ちもイッパイな感じですがね?













えぇ…














完全なる安全運転の必要性大!な事実!



えぇ、店長さんこんなん認定ですやん!

f0056935_2055341.jpg



えぇ、福岡県安全運転協会様より御指名いただき試験に見事合格いたしまして…


えぇ、これからは試験場にもたまには出現の予感…


えぇ、これからは本当に指導する立場になってしまって…


いや、良いんですよ?コレでバイクの事故が減ってくれれば!

いや、良いんですよ?コレで若者の暴走運転が無くなれば…

いや、良いんですよ?いつも店長さん安全運転してれば…




















いや…




























いや~!


f0056935_2104245.jpg



たまには気持ちよく走りたいですやん…(本音!


えぇ、本当は飛ばしても安全な所とですよ?

えぇ、コレは飛ばしちゃ危険だろ~な所をですよ?

えぇ、わきまえていれば?って、店長さん思うんですがね?

えぇ、コレは独り言ということで…

















えぇ、でもコレだけは言っときたいんですがね?

えぇ、ココは飛ばしてもぜんぜんOK!でしょ?

な場所はですよ?























えぇ、多分…間違いなく…



























「白馬の王子様


まってる事実!」







えぇ、決してガラスの靴は置いていかないように♡



f0056935_2145784.jpg



「獲物は君か?」



えぇ、年末年始お気を付けてん!





















で、話は変わりますが何かと年末は帰省が多くてですよ?

えぇ、お店にもお客さん顔出してくれるんですがね?

えぇ、もちろんお約束♡















まってました!

御土産!

えぇ、新年会用に!って↓

f0056935_2191310.jpg




えぇ、なんだかとっても美味しそうなんですが…

しかも店長さん今からでも飲みたいんですが…

えぇ、新年まで我慢ですか、そうですか…



えぇ、飲みたくなった店長さん…






























f0056935_21123432.jpg




誠に残念!


(待ちなさい!





えぇ、本当に我慢しか無いんですがね?

えぇ、新年会、今から?な感じは駄目みたいですやん…

















えぇ、本当に飲んだら皆さんから多分こんなん?↓


f0056935_21145431.jpg


「お前許さん!」








えぇ、みなさんを出し抜くと多分いじめられちゃうんでですよ?

えぇ、もうこのお酒見なかったことにしますやん!

えぇ、新年会…えぇ、早くしよ~っと!





ってことで新年会参加のみなさんはこの珍しいお酒飲めるカモン!

でも、容量少ないんでちょっとづつカモン!

えぇ、決まり次第公表カモン!


では、公表くびをながーくしてですよ?

まっててカモン!




で、御土産もって来てくれた○本ブラザーズ!ありがとうございます!

で、御兄ちゃん!来年はニュージーランド行きましょうね?






では、みなさんも年末休暇クリックカモンな感じですがね?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日から指導員?
↓クリックカモン♪ですやん↓
人気blogランキングにポチっと投票♡




さて、明日は大掃除!

一年で一番体力を消費する日…




さようなり♡
by bphk | 2006-12-29 21:25 | 日記 | Comments(1)
今日は超寒波到来?ですやん!
f0056935_2248376.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日は店長さんお休みでしたがね?

えぇ、明日で実務は終わりなんですがね?

えぇ、こんな時に休んで良いのか?と思ってみたりな感じですやん!

でも、ちょっと体の調子が思わしくないんでですよ?

えぇ、休ませて頂いたんですがね?

えぇ、僕のニョーボさんしっかりと家の用事たくさん言いつける始末…

お前は俺の体の事どう…






山下です!


(家でも仕事カモン?


いや、実際仕事のほうが楽なんじゃ…






















はい、今日は何の日ですよ?

今から今日!

▲レントゲンがX線撮影に成功したことを発表(1896)

f0056935_22555617.jpgヴィルヘルム・コンラート・レントゲン(Wilhelm Conrad Röntgen、1845年3月27日 - 1923年2月10日)は、ドイツの物理学者。1895年にX線の発見を報告し、この功績により、1901年、第1回ノーベル物理学賞を受賞した。

1895年11月5日、ヴュルツブルク大学においてクルックス管を用いて陰極線の研究をしていたレントゲンは、シアン化白金バリウムを発光させる放射線の発生に偶然気付く。この放射線は陰極線のように磁気を受けても曲がらないことから、レントゲンは新しい放射線の存在を確信し、これをX線と名付けた。7週間の昼夜を分かたぬ実験の末、同年12月28日には早くも論文を発表する。後年この発見の時何を考えたか質問されたレントゲンは、「考えはしなかった。ただ実験をした」と答えたという。

X線の正体は1912年まで謎のままであったが、透過性の高いX線の発見はただちに医学に応用されたため(X線写真)、この功績に対し1901年最初のノーベル賞が贈られる。その後、科学の発展は万人に寄与すべきであると考えたレントゲンは、X線に関し特許等によって個人的に経済的利益を得ようとは一切せず、1923年ドイツの破滅的インフレの中、無一文でこの世を去る。

彼はX線のことを「レントゲン」と呼ばれることを不快に思っていたらしい。

2004年には、原子番号111の元素に彼の名前にちなんだRöntgenium(日本語名は未確定)という名称がつけられた。


えぇ、店長さんも厄介になるレントゲン!

えぇ、レースしてた頃はしょっちゅう撮ってましたやん!

えぇ、この時期になるとですよ?

えぇ、古傷が痛むんですがね?

えぇ、店長さん骨折箇所大量にあるもんだからですよ?

えぇ、全身痛い事実…










えぇ、サロンパスとファイテンが手放せませんな…


えぇ、特にファイテン!超効きますやん!

えぇ、貼った次の日よくなる事実…えぇ、本当にお世話になります。











えぇ…




















健康な肉体カモン!

えぇ、怪我にはご注意下さいよ?

えぇ、年取ったら確実に痛みますやん!














はい、全身痛い店長さんの今日の本題!


えぇ、今日は寒かったんですがね?

えぇ、寒波到来らしく本当に寒かったんですがね?

えぇ、雪もちらついたんだけどね?

えぇ、どうせ寒いんならですよ?






















雪積もりやがれ!


えぇ、店長さん寒いのはガマンできるんですがね?

えぇ、雪積もってくれたらもっとうれしいんですがね?

えぇ…






















全くもって雪無しな事実!


えぇ、店長さん昼から用事済ませてですよ?

えぇ、する事無いって言うかですよ?

えぇ、雪山登山できないんならですよ?

えぇ、体力回復に努めますやん!

えぇ、店長さんからバイク取ったら…

えぇ、皆さんご存知の通り…
















引き篭もりな現実!






で、用事終わって、寒いし、お家でこんなん↓


えぇ、電気もつけず、ストーブもつけず…

ただまん丸と…


f0056935_239166.jpg




えぇ、まん丸と!


えぇ、久しぶりのお昼寝な感じだったんですがね?

えぇ、ちょっとは体力回復な事実・・・

えぇ、今日仕事の従業員の皆さん…

えぇ、極寒の中寒かった事でしょう!

えぇ、しかもストーブも何も無い工場ってとっても寒い事でしょう!

















えぇ、みんなががんばってる時ですよ?



「エヘッ!」店長さん


気持ちよくお昼寝


してましたやん!



えぇ、ゴメンね?でもおかげで体楽になりましたやん!


で、起きてからですよ?

自分のパソコンの画像整理してたらですよ?

あ~この写真!

えぇ、僕の最高の一枚なんですがね?

えぇ、おととしのツーリングの一コマなんですがね?

えぇ、コレがあるから旅って楽しいですやん!

えぇ、店長さんの思い出の一枚なんですがね?



















えぇ、楽しいひとコマってコレ↓


f0056935_23162474.jpg





えぇ、壱岐へのツーリングの一コマなんですがね?

えぇ、こんな写真見ると鮮明に思い出しますやん!

えぇ、こんな楽しい思い出…




























プライスレス!

えぇ、従業員も思い出たくさん♪











えぇ、でも今年も楽しい思い出たくさんでしたやん!

えぇ、来年もいっぱい思い出作りましょう!

えぇ、いろんなイベントと思い出…






















プライスレスパート2!

えぇ、バイクで楽しかった思い出は、乗らないとわかりませんやん!

えぇ、バイクに乗ってない方は是非乗っていただきたいんですがね?

えぇ、気をつけること一つ…





















えぇ、バイクにはまったらですよ?


楽しすぎて


抜け出せないカモン!




えぇ、風来坊になる予感!えぇ、本当に自由人の時間ですやん!

でも、イベントしょっちゅうしてるんでですよ?

えぇ、来年もいっぱいご参加カモン!

って言うかまだ今年の最後のイベント!


















えぇ、本当に最後なんですがね?



例のごとく…




最後の日の出


ツーリング!


が残ってますやん!


えぇ、毎年ですよ?

えぇ、31日の朝!


で決まってるんですがね?

えぇ、くどい様に言ってるんですがね?

えぇ、何でですよ?

















毎年間違って必ず2~3人…



1月1日に




来るのはですよ?


いかがなもんかと!


えぇ、そこの所



気をつけやがって



下さいよ?







えぇ、1月1日に来たアナタ…

えぇ、集合時間になっても誰も来ない事実に困惑?

それとも従業員にだまされたような幻惑?
















えぇ、もう一度言っときますがね?









集合はですよ?


12月31日(日)


朝5:30に


小倉店に


集合ですやん!



えぇ、本当に間違えないで下さいよ?



えぇ…


























ココまで言ってもですよ?



えぇ、くどいように言ってもですよ?

















それでも1月1日に来たアナタ…





















f0056935_23321695.jpg



誠に残念!


(人の話は聞きましょう!







えぇ、今年最後のBIGイベントですよ?

えぇ、毎年150台くらいの参加があるんですがね?

えぇ、できれは200台集めたいと従業員一同思ってますやん!

えぇ、本当にお暇な方…








今年最後の走り収め!


ご参加切に!



お待ち申しております!



えぇ、今年最後の楽しい思い出もバイパスホンダさんで♪


で、こちらも熱烈歓迎な感じですがね?


青文字ポチッとクリックしたら店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんは爆睡?
↓クリックカモン!ですやん↓
人気blogランキングにポチっと投票♡





さようなり。
by bphk | 2006-12-28 23:40 | 日記 | Comments(2)
自分のバイクもしっかりですやん!
f0056935_18162138.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、さすがに水曜日!超暇ですがね?

えぇ、暇な時がチャンスなんですがね?

えぇ、来年の準備ですやん!

で、今日の準備はこんなん↓

f0056935_1820041.jpg


えぇ、バイパスホンダさんからの年賀状についてるラッキーナンバーでですよ?

えぇ、何か良いもの当たるカモン!

えぇ、特に一等のSHOEIのxイレブンは当たるとうれしいカモン!

えぇ、バイパスホンダさん出来れば…

えぇ、当たった方のご来店…

お待ちしたい所ですが、来なければやらなくて良いんだけど・・・





山下です!


(大盤振る舞い?


えぇ、年賀状お楽しみカモン!













はい、今日は何の日ですよ?


今から50年前の今日!


▲1956年 - 日本放送協会(NHK)と日本テレビにカラーテレビの実験放送許可おりる。


カラーテレビとは、映像に色がついているテレビ放送あるいはそれに対応した受像器のことである。日本で登場したばかりのころは「総天然色テレビジョン」と呼ばれていた。


カラーテレビ放送の搬送波では輝度と色差の信号が送られ、受像器で両者を合成しカラー画像を作る。輝度の信号はそれまでの白黒放送に相当する。白黒テレビの受像器でも色は付かないものの映像を見ることができ、下位互換性を保っている。

放送方式には、日本やアメリカで使われるNTSC方式、ヨーロッパで使われるPAL方式、フランスやロシアで使われるSECAM方式がある。

日本では1960年に放送開始。当時は非常に高価であまり普及しなかったが、1964年の東京オリンピックなどを契機に普及が促進され、1960年代後半から70年代にかけて、「パナカラー」(松下電器産業)、「キドカラー」(日立製作所)、「トリニトロンカラー」(ソニー)など、各社から高性能カラーテレビが出揃うと同時に、大量生産で値段が下がったことにより、爆発的に普及した。

1969年には世界で生産第一位国になるものの、1970年にアメリカにダンピング認定を受ける。その後は海外への工場移転が進み、国内生産は薄型テレビへとシフトしていった。

えぇ、カラーテレビジョンですやん!

えぇ、今はなんだか薄型のプラズマ?や液晶?

なんてのがもてはやされてますやん!

で、なんだか地デジ?ってすごいらしいですね?

えぇ、すごくキレイだとか…

えぇ、大画面で横長くて薄くて…

えぇ、さぞかし迫力のあることでしょう!






えぇ…















店長さんの所も迫力ありますよ?
























テレビの厚みはねっ!_| ̄|○


えぇ、未だに地アナだし、ブラウン管だし、横長くないし…



まあ、何よりもですよ?





見る時間無いですやん!

誠に残念♪正月だけは見る時間あるんだけどな~!













はい、今日の本題!



えぇ、店長さん年末も近くてですよ?

えぇ、とっても忙しいんですがね?

えぇ、でも自分のdio君も何とかしなきゃと思ってですよ?

えぇ、やっと重い腰おこして昨日エンジン組みましたやん!

えぇ、もちろん夜中に♪



で、夢中になってバラしてたんでですよ?

えぇ、あっ!写真…えぇ、終わりがけに思い出しましたやん…










で、こんなん↓

f0056935_18375938.jpg



えぇ、後はヘッド組むだけで終わるんですがね?


で、ヘッドも良い具合に焼けてますやん!


f0056935_18384445.jpg



えぇ、店長さん


ベストセッティング♪


えぇ、エンジン組んだんですがね?


えぇ、今度はエンジン積み替えるというですよ?





「素敵な作業が僕を


待っている事実!」




えぇ、店長さんから一言よかですか?



























えぇ、自分のバイクって

超めんどくさいんですが何か?


えぇ、非常にめんどくさいです。

えぇ、コレでエンジンかからんかったらですよ?

えぇ、本当に店長さん新しい通勤スペシャル買っちゃう予感…




いや、大丈夫なんですがね?

えぇ、もしもの場合がありますやん!

っていうかですよ?

えぇ…かかんなかったら店長さん自分自身にですよ?



























間違いなくこんなん↓


f0056935_18517100.jpg




えぇ、自分自身に


クビ勧告な予感!



でもそれ以上に店長さんこの方から…





















f0056935_19122451.jpg




「坊やだからさ!」


えぇ、スイマセン!シャ○少佐!早く坊や卒業な感じなんですがね?







えぇ、今から頑張るしかないようなんですやん!


えぇ、本当は早く帰りたい店長さんなんですがね?




えぇ、頑張って最速作業な感じですやん!

えぇ、今日からはDIO君で通勤快速号復活ですやん!

ということで、本日作業によりコレにて終了!












で、おめでたいこと今入ってきたニュースですがね?


えぇ、若手の本田君なんですがね?




えぇ、待望の長男さっき誕生!



えぇ、おめでとう!って言うかですよ?

えぇ、まだ仕事してる事実…

しかもまだ帰らないって…

えぇ、早く病院に行った方がって店長さん思うんですがね?


って言うか






















「早く帰れ♡」



えぇ、出産おめでとう!



で、こちらも出産おめでとクリックよろしくですやん!

青文字ポチッとすると店長さんと本田君喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日は何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



今から組み込み♪



さようなり。
by bphk | 2006-12-27 19:14 | 日記 | Comments(1)
今日もお仕事ホーヤレホ♪ですやん!
f0056935_20532174.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、年末…なぜか忙しい年末…

えぇ、もういくつ寝るとお正月な事実なんですがね?

えぇ、いくつか寝たい…えぇ、24H仕事は無理っぽいんですがね?

えぇ、間違いなく睡眠時間は削られている真実…

えぇ、人間らしい生活カモン…







山下です!


(あといくつ寝れる?





はい、フラフラ店長さんの今日は何の日ですよ?


今から393年前の今日!


▲薩摩の島津家久が将軍に泡盛を初めて献上(1613)

f0056935_2101884.jpg泡盛(あわもり)とは、米を原料として、黒麹菌(アワモリコウジカビ)を用いた米麹である、黒麹によって発酵させたもろみを蒸留した蒸留酒で、沖縄の特産品である。原料の米は、日本酒と異なり、インディカ米であり、主にタイ産の砕米が用いられる。3年以上貯蔵したものは古酒(クース)と呼ばれる。

なお戦前には、鹿児島県奄美地方でも製造されていたが、現在は作られていない。また本場泡盛・琉球泡盛の商標をつけることができるのは沖縄県で作られたものだけとされている。台湾等においても作る酒造所がある。

47の酒造所(平成18年6月現在)と多くの銘柄があり、地方にも各地に固有の銘柄ががんばっている。たいていは地域にちなんだものや、縁起の良さそうな名を持っているが、単に泡盛という名を持つものもいくつかある。

県内一般に流通しているもののアルコール度数は30%であるが、本土への移出を考慮して25%にしたものも増えつつある。一方、長期熟成用の原酒にはより度数の高いものも多数ある。保管中にアルコール分の揮発等により度数が低くなるためである。伝統的な古酒を造るための原酒として、希ろ過や無ろ過の泡盛も販売されている。

特に与那国町には、花酒と呼ばれる60%のものが「どなん」・「与那国」・「舞富名」の三銘柄あり、泡盛では最も度数が高い。皿に広げると揮発し、容易に火がつく。


石垣島の泡盛泡盛の製造地域は、大きく分けて酒造組合のある6つの地域に分けられる。中心都市であり琉球王朝の王府のあった首里地区を有する那覇市の酒造所の泡盛がよく流通している。各地や離島の銘柄にも人気の高いものがいくつかある。本島北部の泡盛は生産量が少ないため、あまり流通していないが、水質が良いため銘酒が多いと思われる。本島中部は首里地区から移転した酒造所等もあり、比較的近代的な酒造所が多い。宮古島の酒は口当たりがよく飲みやすいものが多く人気が高い。宮古島の人は酒豪が多い沖縄県でも特に強いとされており、オトーリという酒の飲み方は有名である。この風習のため飲みやすい泡盛が多いと考えられる。八重山の酒は離島の小規模業者により生産されていることが多いため、個性的である。なお、大東諸島は明治時代に伊豆諸島からの移民が開拓した島であるため、泡盛の醸造は行われていない。

一般には熟成が3年未満の新酒が流通する量が多く、多くの蒸留酒で寝かせてから販売されるのが普通であることと比較すると、やや特殊な例に当たる。昭和末までは、ほとんど二合瓶、三合瓶、一升瓶で出回り、特に手頃感のある三合瓶に人気があった。二合瓶、三合瓶とも、一升瓶をやや寸詰まりにした形である。瓶も蓋も全銘柄共通で使われた。一升瓶と同じ柄のラベルが貼られていた。現在では、様々な形の瓶やそのまま寝かせるための甕、記念品や土産として陶器に詰められた泡盛も流通している。

えぇ、コレって店長さん飲んだこと多分無いんですがね?

えぇ、飲んだ時の味ってどんなんでしょう?

えぇ、もしよかったら差し入れもってきて感想カモン!

えぇ、店長さん機会があったらチャレンジですやん!







はい、マダマダお仕事あるんで足早に!今日の本題!


えぇ、店長さんお仕事中も楽しみながら頑張ってるんですがね?


えぇ、今日のお仕事も年末までのお約束あるんでしっかりやってるんですがね?

えぇ、今日のお仕事こんなん↓

f0056935_2144912.jpg



えぇ、XR250の納車準備なんですがね?

えぇ、もちろんオフ車なんで車高高いですよ?

で、コレに乗られる方ってですよ?

えぇ、もう60歳位の方で、とっても元気のいい方なんですがね?

えぇ、困ったこと一つ…










えぇ、ちょっとばかり足が届かないんです…

えぇ、もちろん両足べったりな方のほうが稀なんですがね?

えぇ、そういう事例はもちろんたくさんありますやん!

えぇ、もちろん車高下げ実行な感じなんですがね?

えぇ、車高下げキットとFフォークの調整でですよ?

えぇ、店長さんこんなもんかな?ってですよ?

えぇ、調整するんですがね?

えぇ、実際本人に乗ってもらわないことにはですよ?

えぇ、本当に良いかどうかわかんないですやん!













えぇ…




















店長さん絶好の



サンプル見つけ



ましたやん!





























で、サンプルってこの方↓

f0056935_21101499.jpg



トライアル大好き!工場長豊君!ですよ?




えぇ、なんていったって足の長さ…



















えぇ、とりあえず跨ってみてもらいましたやん!↓


f0056935_21114951.jpg



あれっ?!












全体図↓


f0056935_21122669.jpg



あららっ?!


f0056935_21393126.jpg




えぇ、あんまり低くなって無いようで…






で、一応お客さんに連絡とってですよ?

えぇ、跨ってもらったんですがね?

えぇ、ちょっと高いみたいですがね?

えぇ、本当にあと少しでOK!ですがね?

えぇ、OK!なんで安心しましたがね?





















えぇ…





















「サンプル意味無し!」


いやいや、店長さんが悪いんです!

えぇ、無理やり乗せたみたいで…

えぇ、でも店長さん豊君とお客さんの身長そんなに変わんないかな~なんて…

いや、確かに身長同じ位に見えるんですが…















そんな豊君…












f0056935_2117780.jpg




誠に残念!(足がみじ…


f0056935_21205389.jpg




えぇ、店長さん意地悪でしたんじゃないですよ?

えぇ、そこの所ですよ?豊君ご理解下さいよ?

えぇ、でもちょっとは参考になりましたやん!

えぇ、でも、足たわなくっても豊君バツグンのバランスで関係ないっすよね?

えぇ、トライアルで慣らしたテクでバッチリだよね?






















えぇ…





















豊君…



「こんなフォローで



よかですか?」






えぇ、そんな豊君にエールよろしくクリックカモン!

青文字ポチッとすると店長さんと豊君喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日は足の長さで論議?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡


明日は水曜日♡お仕事カモン_| ̄|○


さようなり。
by bphk | 2006-12-26 21:48 | Comments(0)
来年は一世一代の大勝負ですやん!
f0056935_2142045.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日もかなり忙しくてどうしようもなく一日過ぎてるんですがね?

えぇ、もう修理無理なんですがね?

えぇ、なんでこうもイッパイ修理依頼来るとですか?

えぇ、前もって言ってくれれば?って感じの修理もかなりあるんですがね?

えぇ、それでもどうしようもないのはですよ?

えぇ、当店の工場さん優しい人ばっかりなんでどんどん詰めちゃう始末…

えぇ、毎日午前様というのにですよ?

えぇ、これ以上詰めたらですよ?












24時間戦えますか?

えぇ、その路線に一直線な感じですやん!

えぇ、本当に明日からは全部何があっても無理っぽいんでですよ?

えぇ、そこの所ご理解を…


山下です!


(泊り込み?



えぇ、お家に帰らせてん…







はい、今日も帰れるかわかんない店長さんの今日は何の日ですよ?


今から31年前の今日!


▲1975年 - 子門真人の「およげ!たいやきくん」発売、空前のヒットに。


f0056935_21285531.jpgおよげ!たいやきくんは1975年にフジテレビの子供向けの番組『ひらけ!ポンキッキ』のオリジナルナンバーとして発表され、大ヒットした童謡。作詞は高田ひろお、作曲・編曲は佐瀬寿一。

また、この曲が収録された同名のLPも発売された。本項では、シングル・LPの両方を扱う。


この曲は当初生田敬太郎が『ポンキッキ』番組内で歌っていたものだが、生田が当時テイチクに所属していた関係で、1ヵ月後に子門真人に交代。

1975年12月25日にオリジナルのシングル盤がキャニオンレコードから子門の歌唱で発売され、オリコン史上初のシングルチャート初登場1位・11週連続1位となり、現在までにオリコン調べで450万枚以上(オリコンにカウントされない売り上げを含めると、実際は500万枚を超えているともいわれる)のレコード・CDを売り上げている。日本におけるシングル盤の売上記録としては未だに破られていない(2006年11月現在)。不二家歌謡ベストテンでは1976年1月18日から13週連続1位となり、この記録は番組終了まで破られなかった。ヒットの要因は、メロディの良さもさることながら、歌詞が会社を辞めたいサラリーマンの気持ちを代弁していたためともいわれる。

同名のLPも1976年2月10日に発売されオリコンチャート6週連続1位、売上50万枚を記録し、「THE BEST OF DETECTIVE CONAN ~名探偵コナン テーマ曲集~」に抜かれるまでは、アニメ・子供番組のコンピレーションアルバム売上記録歴代1位であった。

ちなみにオリジナル盤シングルのB面(LPのB面1曲目)はなぎら健壱の「いっぽんでもニンジン」(作詞:前田利博、作曲:佐瀬寿一)であった。当時子供たちにはむしろこちらの方が流行ったという説もある。子門・なぎら共に買い取り契約だったので、印税はごくわずか(子門の場合5万円)しか入ってこなかった(その後、レコード会社から100万円と白いギターが1本贈られた)。なぎらは「いっぽんでもニンジン」はB面ではなく両A面だと主張している。また、キャニオンレコードは「およげ!たいやきくん」の売上収入で新社屋(通称・たいやきビル)を建てたが、それに関してもなぎらは「あの玄関は俺の印税で建てた」とネタにしている。

えぇ、店長さんも小学生の時に熱唱しましたがね?

えぇ、このたいやきくんって悲しいかなレコード会社の一人勝ち!な感じですよ?

えぇ、本当に子門さん、なぎらさん…





ご愁傷様ですやん!


えぇ、5万円の買取って…

その後100万円もらってもね~!

いくら稼いだのあんたたち!って声を大にして言いたかったことでしょう…

誠に残念!(レコード会社は良い思いしましたね?)










はい、今日の本題!



えぇ、ちょっと気が早いんですがね?

えぇ、でも今から準備しとかないとですよ?

えぇ、ちょっと嵐な予感なんですがね?

えぇ、来年のゴールデンウィークの話なんですがね?

えぇ、先日こんなん届きました↓

f0056935_21171698.jpg



えぇ、来年のですよ?

ゴールデンウィークですよ?

えぇ、ココ↓に店長さん行きますやん!

f0056935_21181615.gif



「ニュージーランドに


行きたいかぁ~!」




えぇ、自然あふれるニュージーランド!

親日家の多いニュージーランド!

行ったら帰りたくなくなるニュージーランド!



えぇ、店長さん一回行ったことはあるんですがね?

えぇ、まさかもう一度!しかもバイクでツーリングなんて!





本当に夢のよう!


で、バイクはレンタルなんでもって行く必要も無いし、

ガイドさんもバイク乗りだし、サポートカーもいるんで安心ですやん!


で、二年前のツーリングの模様↓

f0056935_2122095.jpg



いかがですか?まさに異国の地!



で、泊まりはコンドミニアムでゆっくりと↓

f0056935_21225514.jpg





で、ニュージーランドはですよ?

えぇ、信号もほとんど無いし、

直線ばかりでも無いし、えぇ、幅の広いワインディング?な感じでですよ?

えぇ、とっても楽しいとのこと!

まあ、日本ではとても体験出来ないようなツーリングになる事は

間違いない事実なんですがね?



えぇ、店長さん猛烈に困ったこと一つ二つ・・・



























えぇ、肝心の参加費用なんですがね?




えぇ、気になる御値段・・・



たったの・・・



40諭吉位!_| ̄|○




えぇ、本当に長い人生の40万円ってたいしたこと無いと店長さん思うんですがね?

えぇ、たとえばお金と暇があったとしてもですよ?

えぇ、一人で海外ツーリングに行けるほど店長さん語学力も無いし、

何よりどうやっていけば良いかわかんないでやん!

えぇ、本当にですよ?















チャンスは今!

な気がしてなりませんやん!




えぇ、だから今回社長にですよ?

お~!お前行ってもいいぞ!の言葉に店長さん








何も考えずに…


「即答な事実!」



えぇ、本当に一生に一度と思って即答したんですがね?































えぇ…



























店長さんですよ?



一人のニョーボと二人の子持ちですが何か?







































で、まだニョーボにこの事実言ってませんが何か?






















えぇ、ちょっと御伺い立ててですよ?

多分神妙にニョーボさん、こんなん?


f0056935_21355175.jpg





えぇ、多分ですよ?

えぇ、言った途端ですよ?

































お前そこ正座!

f0056935_21363432.jpg




って言うか土下座?







そんな店長さん…



































f0056935_21372626.jpg



誠に残念!


(大型台風の予感♪





f0056935_2141531.jpg


私もう付いていけない!な感じでもですよ?

えぇ、絶対に行きますやん!
















えぇ、なんたってニュージーランドの空が僕を待ってますやん↓


f0056935_21384283.jpg




「ニュージーランド


行ったるど~!」




えぇ、そんな店長さんに励ましコメントよろしくですやん!


でですよ?興味のある方店長さんに質問カモン!

えぇ、是非一緒に行きましょう!

本当に一生の記念になりますやん!

えぇ、もし!バイク乗りで新婚旅行もバイクで海外!な方もですよ?

えぇ、ご参加大いにカモン!

って言うかもしそういうことあったら、2人の時間は無いカモン_| ̄|○

まあ、そこの所はおまかせな感じですがね?

えぇ、もし行って感動したアナタの気持ち…



















プライスレス!


一生の感動もバイパスホンダさんで♪











で、こちらも感動がてらにポチッと行って下さいまし!

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日は遠い空に夢を馳せる?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡




って、言ってもですよ?

えぇ、来年バイク買う予定無いから良いんじゃ…




さようなり。
by bphk | 2006-12-25 22:04 | イベント | Comments(0)
今日はパーティーですか?あ~そうですか…ですやん!
f0056935_1972360.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日はなんだか街中ハッピーな感じなんですがね?

えぇ、若いカップルも腕組んじゃったりなんかして…

えぇ、君たち「そのうち手も握らなくなるよ!」とおせっかい言いたくなるのを我慢しつつ…

えぇ、クリスマスってなんじゃ?


山下です!


(若くないって事で!



まあ、昔はウキウキしてたな…















はい、今日は何の日ですよ?


今から29年前の今日!


▲チャップリン死去。88歳(1977)



f0056935_19135181.jpgチャーリー・チャップリン(Sir Charles "Charlie" Spencer Chaplin, 1889年4月16日 - 1977年12月25日)はハリウッド映画初期の俳優、脚本家、そして映画監督である。本名チャールズ・スペンサー・チャップリン。映画の黎明期に数々の作品を作り上げ、「喜劇王」の異名をもつ。愛称は"チャーリー"。

各種メディアを通じ、現在においても彼の姿や作品にふれることは容易である。また、バスター・キートンとハロルド・ロイドと並び、「世界の三大喜劇王」と呼ばれる。


出演した作品はサイレント映画がほとんどで、こういったことから「チャップリンはトーキーを軽蔑していた」という印象が今でも強いが、軽蔑していたのではなく「チャーリー」のイメージが声で崩れることを恐れたとされる。しかし、実際には新しい技術を入れることには意欲的で、
1931年の『街の灯』では全編に渡って初めて自身の作曲によるサウンドをつけ、1936年の『モダン・タイムス』ではストーリー上必要な部分にトーキーを使い(当初はトーキー作品として構想されたが、撮影初期段階で出来栄えに満足せずサイレントに切り替えられた)、1940年の『独裁者』で完全にトーキー作品に移行した。カラー作品は最後の監督作品である『伯爵夫人』のみである。


チャップリンが作曲した楽曲としては、『スマイル』(『モダン・タイムス』)や『テリーのテーマ』(『ライムライト』)が有名である。「スマイル」は最初歌詞が付けられていなかったが、1954年に歌詞が付けられ、ナット・キング・コールの歌によって大ヒットし、その後もマイケル・ジャクソンやエルヴィス・コステロらによって断続的にカヴァーされた。1972年にアカデミー賞特別賞を得たときは、会場のゲスト全員でこの歌が歌われた。また、自身が『モダン・タイムス』の中で歌ったデタラメ語による『ティティナ』は、アメリカ・ロサンゼルスのラッパー・J-Fiveによってサンプリングされ、ラップで歌われた。同曲はトヨタ・istのCMソングとなり、大きな話題を呼んだ。

えぇ、チャップリン!喜劇役者としては最高ですよ?

えぇ、本当に天才肌なんでしょう!

えぇ、あのモノクロの画像といい、なんともいえない味がそこにはありますやん!

えぇ、また時間とお金があったら映写機でみてみたいもんです!







はい、今日の本題!ですよ?


えぇ、今日はクリスマスイブ!誰もがみんな浮かれ足で

ちょっとバイクでこけちゃったりな日!(ウソ)

では無く、恋人たちがいちゃいちゃする日なんですがね?

えぇ、多分ですよ?えぇ、バイク屋さんにかかわらず…















恋人居なくても



バイパスホンダさんに



来たくてもですよ?



出来れば来たく無い日!




えぇ、それはプライドですか?

えぇ、もしかしてオレだって24日は忙しいぜベイベ~な感じですか?

もしかしたら本当に恋人たくさん居てですよ?

今日のオレは


分刻みだ


ベイベ~!
な感じですか?




って言うのもですよ?










本日、えぇ、午前中!来店2名也!



えぇ、ちょっと少なすぎやしませんか?

いやいや恋人同士まったりするのはOKですやん!

えぇ、店長さんもそんなに野暮じゃ無いんですがね?

えぇ、お店に来たいのに無理してこないのはですよ?












いかがなもんかと!


って思いつつ仕事してたらですよ?


えぇ、なんだか忙しくなったりな感じでですよ?












あ~世の中クリスマスじゃない人も多いのネン!な感じでほっとしましたやん!

で、ちょっと悲しい方御一人ご来店でしたがね?

えぇ、先日からツナギの相談な感じでしたがね?

えぇ、今日試着のツナギ届きましてね?

えぇ、ちなみにこんな感じ↓

f0056935_19264727.jpg



えぇ、試着してですよ?えぇ、サイズもバッチリわかったんですがね?

いや、そのことはどうでもいいんですがね?

えぇ、その方もちろん妻帯者なんでですよ?

えぇ、今日のクリスマスはどうしたん?って聞いたらですよ?

あ~子供の分は買ってるんだけど、僕の分が…

っておかしなこというんですよ!

で、よくよく聞いたらですよ?

えぇ、今日その方誕生日だって…

えぇ、朝から忘れられたように何事も無いってですよ?

えぇ本当に旦那さん迫害されてますやん!

えぇ…




























まったくもう!


「どっこも同じだよ


セニョリータ!」_| ̄|○




で、話戻すんですがね?

えぇ、先程のツナギの話なんですがね?

えぇ、なんだか誕生日プレゼントですよ?












えぇ、自分で自分にプレゼントな感じでですよ?





ちなみにこのツナギ↓

f0056935_19365536.jpg



御買い上げ誠に


ありがとうございます!


えぇ、でも自分で買うなんて…

しかもサプライズ無しですか?






















えぇ、世間のニョーボは冷たいですやん!

えぇ、子供が一番なのはわかるんですがね?

えぇ、おめでとうの一言くらい…

えぇ、あんまりなんで店長さんから一言!





f0056935_19384447.jpg




御誕生日おめでとっ!




えぇ、○田君!もしサプライズあったら教えてカモン!



えぇ、店長さんの誕生日はですよ?

えぇ、普通な日常でしたやん!

えぇ、その時家に帰ったらみんな爆睡中な事実に幻惑…












えぇ、世のオトウサン!


f0056935_19411843.jpg




がんばって♡


えぇ、店長さんも一人のニョーボと二人の子持ちなんでですよ?

えぇ、こんなことしてる場合じゃ無いカモン!

って言うかコレ終わったらですよ?

こんなん↓

f0056935_19424488.jpg



えぇ、急いで帰んなきゃ!


で、贅沢にも程があるんじゃ?な感じのですよ?



たった2キロの


通勤距離を!






これで↓

f0056935_19463766.jpg


えぇ、最速通勤仕様ですやん!

あ~早くDIO修理しなきゃですやん…




まあ、なんだかんだと店長さん毒吐きまくりな事実なんですがね?

えぇ、本当にみなさん!







メリークリスマス♡


えぇ、自分にメリ~な方もお買い求めはバイパスホンダさんへ♡


で、こちらもハッピーな感じでお願いしたいんですがね?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日はサプライズ?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票?


って言うか今日コレ見てる人って恋人いな…






さようなり。
by bphk | 2006-12-24 19:54 | 日記 | Comments(2)
今日はお疲れでしたやん!
f0056935_21515029.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日はとってもいい天気でしたよ?

えぇ、昼間なんて全然寒くないし、えぇ、本当に年末か?

と、季節感の無い気温だったんですがね?

えぇ、バイク乗りにとっては抜群のバイク日和でしたやん!

えぇ、今まで週末は天気悪かったんですがね?

えぇ、店長さんやっぱり晴れ男な事実…

えぇ、本当に楽しかったし、もっと乗りたかったですよ?


山下です!

(気持ちいい~!


えぇ、参加の皆さん良かったですね?

えぇ、皆さんの日頃の行いバッチリ?でしたやん!





はい、今日は何の日ですよ?


今から48年前の今日!

f0056935_21591255.jpg▲東京タワー完工式。高さはパリのエッフェル塔を凌ぐ333m。総工費
 28億円。120mの展望台まで1分のエレベーター、南は大島まで一望に見え
 東京の新名所に(1958)

東京タワーとは東京都港区芝公園四丁目にある、赤色(正確にはインターナショナルオレンジと呼ばれる)と白色を交互に塗装された高さ333.0mの総合電波塔である。

地上波アナログテレビジョン放送(VHF・UHF)・FM放送・地上デジタル放送のアンテナとして放送電波を送出するほか、JR東日本の防護無線用アンテナ・東京都環境局の各種測定器を設置している。一般的には東京のシンボル・観光名所として知られている。


正式名称は日本電波塔。放送事業の将来性に着目した大阪の新聞王、前田久吉(後の産経新聞、関西テレビ社長)によって、相次いで開局する各放送局の電波塔を一本化する構想で建設された総合電波塔である。高さ333mはエッフェル塔の324mより9m高く、自立式鉄塔としては現在も世界最高である。

前田は「建設するからには世界一高い塔でなければ意味がない。科学技術が進展した今なら必ずできる」と強く主張した。日本電波塔株式会社が設立され、建築構造学者の内藤多仲と日建設計株式会社が共同で設計。およそ4000トンの鋼材と鳶職人の手作業により、わずか15か月で完成した。



えぇ、あの東京タワーってわずか15ヶ月で出来たんですか!

えぇ、店長さん驚きなんですがね?

えぇ、今もまだ世界一の鉄塔なんでしょうか?

まあ、48年も前の技術でよくもココまで!

えぇ、工事に携わった皆さんに乾杯ですやん!











はい、今日の本題!


えぇ、冒頭の通り本日お散歩ツーリング&海産物を食らう旅だったんですがね?

えぇ、本当にのんびりツーリングでしたよ?

もちろん警察様の年末キャンペーンもあるし、

何より年末に転倒や事故しても楽しくない年越しになってしまいますやん!

えぇ、でも、天気もいいし、たまにはのんびりもいいカモン♪

で、天気も良いもんだからですよ?

えぇ、朝からたくさんの参加者達↓

f0056935_2252452.jpg



えぇ、本当に今日参加の皆さん!良かったですね?

えぇ、でも出発前にこの方達がいきなり来たんでですよ?

えぇ、皆さん戦々恐々な顔でしたやん!

えぇ、店長さんから一言よかですか?



















なんか、悪い事でも


してるんじゃないの?



な感じがいっぱいで笑わせてもらったんですがね?






























えぇ、こんな方たちいきなり来店↓

f0056935_228848.jpg



みんなも大好き♡


「白馬の王子様♡」


えぇ、本当に笑顔がなくなったあなた方…

良かったですね?一緒にツーリングじゃなくて!

えぇ、隊員さんもバイク好きなんで、とっても行きたそうでしたやん!

えぇ、良かったですね?みなさん!




































腹いせに捕まんなくて!


えぇ、安全運転なんで捕まる余地は無いんですがね?

えぇ、隊員さんもバイク好き多いですやん!




で、出発してですよ?

まあ、こんな感じ↓

f0056935_22111822.jpg



えぇ、出発は10:00頃に時間通り出たんでですよ?

えぇ、本当に予定通り11:00には目的地到着!

で、新鮮がモットーの「やひろ」っていう食事処へ行ったんです!

(店長さんココ大好きですやん)


で、玄関入ったらですよ?


えぇ、生簀にイカいっぱい♪↓

f0056935_22134740.jpg



で、イセエビちゃんも♪↓

f0056935_22143043.jpg




えぇ、それでですよ?

えぇ、別室に陣取ってですよ?

えぇ、もうね?宴会でも?って感じなんですがね?

まあ、メニューは名物のイカ定食が殆どなんですがね?

えぇ、お値段¥2,700…


えぇ、美味しいのはわかってる!

値段も店長さん知ってる…

えぇ、今日もそのつもりだったんですがね?

えぇ、本当に辛い…





















えぇ、店長さんのお小遣いからの出費にしては高すぎるよママン!


で、ですよ?えぇ、コレよりもお高いのがですよ?

えぇ、先程も出ていただきました!


伊勢海老定食!お値段¥2,900成




えぇ、コレ注文した方2名程…













あんたらブルジョアだ…





で、注文した品続々と!

まずは付け出し↓


f0056935_22213060.jpg





で、待望のイカの生き作りさん↓

f0056935_222287.jpg




で、定食の食事はこんなん↓

f0056935_22224632.jpg





で、ブルジョアな伊勢海老定食も↓

f0056935_22232954.jpg



もちろんお刺身!いっぱい入ってますやん!


えぇ、豪華すぎます!


で、あまりの豪華さに皆さん記念撮影↓

f0056935_22262098.jpg






で、ブルジョアよろしく↓

f0056935_22243176.jpg


海老味噌たっぷりの赤だしですやん!








えぇ、でもね?イカ定食さんだって負けてませんよ?

えぇ、イカ刺し食べた後はですよ?

えぇ、ゲソの天ぷらですやん!↓

f0056935_22272583.jpg




えぇ、もちろん揚げたて♪

























えぇ、美味しい…



































美味しすぎるよママン!





でも、店長さんから猛烈に一言よかですか?














えぇ、もちろん法律上絶対ダメなんですがね?

えぇ、店長さん絶対阻止な感じですがね?

えぇ、皆さん食事中やっぱり元気が無いですよ?

えぇ、だってこんなに美味しい料理目の前にして…
























お酒が飲めないのは


いかがなもんかと!



えぇ、本当に飲んではいけませんよ?

えぇ、もし、えぇ、コレで運転代行があったり、

温泉とかあって休憩所まであったらですよ?





















「間違いなく



酔っ払いな事実!」







えぇ、飲みたくても飲めなかった皆さん&店長さん!




























f0056935_22314827.jpg



誠に残念!


(禁断症状!




ちなみにこんなん↓(よだれたらしながら)

f0056935_22324377.jpg



えぇ、本当に地獄のような昼食でしたやん!

で、帰りもちょっと寄り道しながらの旅でしたがね?

えぇ、あまりの天気のよさにですよ?

えぇ、全然走り足らなかったんですがね?

えぇ、帰宅予定時間で皆さん集まってたんでですよ?

えぇ、また、次回腹いっぱい長距離弾道ツーリング企画しやがりますんでですよ?

えぇ、長距離好きな方ご参加カモン♪


で、こちらもご参加カモンな感じですがね?

青文字ポチッとクリックしたら店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんはハッスル?
↓クリックカモン!ですやん↓
人気blogランキングにポチっと投票♡




さあ、今からビール飲んで寝よぅ…




さようなり。
by bphk | 2006-12-23 22:42 | ツーリング | Comments(0)
いよいよ!年末まであとわずかですやん!
f0056935_2122735.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今年も後10日位で終わりますが、

店長さんも納車で忙しいですよ?

えぇ、本当に年末までにすべてのバイクお客さんへ返さないと…

えぇ、店長さん工場の方より楽させてもらってる感じが・・・

えぇ、工場のみなさん…毎日夜中まで働いて、朝も早くからご苦労様です。






山下です!


(工場がんばれ♡


店長さんお手伝いさん状態な事実…













はい、今日は何の日ですよ?


今から61年前の今日!


▲1945年 - 労働組合法公布。

労働組合法は「労働者が使用者との交渉において対等の立場に立つことを促進することにより労働者の地位を向上させること、労働者がその労働条件について交渉するために自ら代表者を選出することその他の団体行動を行うために自主的に労働組合を組織し、団結することを擁護すること並びに使用者と労働者との関係を規制する労働協約を締結するための団体交渉をすること及びその手続を助成することを目的とする」法律である。

いわゆる労働三法の一つで、具体的には、労働組合の結成の保証、使用者との団体交渉やストライキなど労働争議に対する刑事上・民事上の免責要件などが定められている。

えぇ、ストライキとか賃上げ交渉とかするアレですやん!

えぇ、なんか上司に陳情していろいろ労働者が働きやすい環境にするアレですがね?

えぇ、もしバイパスホンダさんで組み合い出来たらですよ?

えぇ、そりゃもうね?


















「ソッコーで


潰れますやん!」





えぇ、バイク屋さんってですよ?

えぇ、本当に馬鹿みたいにバイク好きじゃないと出来ませんよ?

しかもストライキとかしちゃうとですよ?

えぇ、自分の首絞めるのは目に見えてますやん!

えぇ、今日もお客様のために!頑張ってますやん!

えぇ、皆様そこの所ご理解下さいまし♪










はい、今日の本題ですがね?


えぇ、年末の修理パレードなんですがね?

えぇ、今日も一台納車待ちな一台なんですがね?

えぇ、グッチ君が苦労して頑張ったカスタムなんですがね?

えぇ、部品の取り付けとかはぜんぜん大丈夫なんですがね?

えぇ、カスタムの中にオールペイントも入ってるんですがね?









えぇ、そのオールペイントってですよ?

えぇ、お客さんの注文内容がですよ?

えぇ、カタログとかあればいいんですがね?

えぇ、思いっきり抽象的にですよ?










えぇ、「シャッ!」とか「ピャッ!」とかですよ?


えぇ、それで絵になるの?


って感じなんですがね?


えぇ、とりあえず絵におこしていろいろお客さんと


相談しながらだったんですがね?










えぇ…





















お客さんですよ?

えぇ、相談に飽きたのか…






















「後任せるから!


かっこよくしといて!」



ってですよ?

えぇ、そりゃもちろんこっちもプロですから

かっこよくしたいのはやまやまなんですがね?

えぇ、それって個人の好みもありますやん!

で、グッチ君めげずに頑張りましたやん!

で、塗装屋さんも頑張ってもらったんです!

で、そこに店長さんも加わってですよ?

えぇ、かっこよく仕上げるために!

お客さんに喜んでもらえるように!

で、今日完成したんですがね?

えぇ、店長さんも気に入ったし、

グッチ君も満足げ!なんですがね?

後はお客さんの評価ですやん!





で、電話したらすぐに来ましたやん!

で、見た瞬間…



















「お~!かっけ~!」


店長さん&グッチ君!してやったりな感じですがね?

えぇ、もしコレで気に入らない!って言われてもですよ?

えぇ、どうしようもないんですがね?

えぇ、出来た感じはこんなん↓

f0056935_21424368.jpg


えぇ、キャンディーレッドも深みがあってなかなか!


で、横から↓

f0056935_21433414.jpg



アンダーアングル↓

f0056935_2144261.jpg



ななめアングル↓

f0056935_2144209.jpg



えぇ、ココまでするのってとても大変でしたやん!

えぇ、こんなこと書いてるとさぞかし店長さん頑張ったみたいなんですがね?

えぇ、残念ながら頑張ったのは…





















「グッチ君ですから!」








えぇ、店長さん横から邪魔した事実…

えぇ、横からうるせ~な~って思われたことでしょう…

でも、お客さんからの喜びの声が僕らの糧になりますやん!

えぇ、もし良かったらカスタムでも修理でも何でもカモン!

といいながら、出来ないことはすぐに出来ないと言う予感…

えぇ、ご相談はいつでも♪


で、店長さんから一言よかですか?

えぇパーツの取り付けなんかはイメージできるんでいいんですがね?

えぇ、オールペイントなんかは本当に個人の好みですやん!

えぇ、もしオールペイントな方はですよ?

えぇ、良かったらサンプルあるとすごく助かるカモン!

出来ればこのようにして欲しいと雑誌持ってきてもらうのが間違いないカモン!

その上で相談したらいいものになる確率は上がるカモン!

オールペイントでかっこよくなったアナタのバイク!
































プライスレス!

世界に一台のバイクもバイパスホンダさんで♪


まあ、ちょっとした事でもOK!ですよ?

えぇ、何でもご相談お待ち申しております!


で、グッチ君次のカスタムに着手な事実…

えぇ、この前の!えぇ、全部で70諭吉位になるですよ?

えぇ、超セレブなXR50モタード!

えぇ、’07MODELのXR今日入荷なんですがね?

で、こんなん↓

f0056935_223375.jpg




で、それでですよ?








「グッチ君裸にするの


早いんだから♡」



























で、速攻で素っ裸↓

f0056935_2241731.jpg



えぇ、これからイッパイのパーツぶち込む予定なんですがね?

一部パーツ↓

f0056935_2254834.jpg



えぇ、コレの3倍位のパーツ投入の予感…

しかも納車は明後日な事実に驚愕!

えぇ、そんなグッチ君及び工場のみなさん…




























あまりの忙しさにこんなん?

f0056935_227209.gif



誠に残念!


(今日も午前様?



えぇ、もうちょっとの辛抱ですやん!

で、こちらも辛抱してクリックカモン!

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日も午前様?
いえいえ店長さんもう帰っちゃう?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



明日は店長さんツーリング♪

参加の方は遅刻注意カモン!

さようなり。
by bphk | 2006-12-22 22:14 | Comments(0)