<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
おもしろ動画で笑ってカモン!ですやん!
f0056935_14194283.jpg


みなさんこんにちは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日はお仕事休みなんですがね?

えぇ、今日も朝からいろんな用事でですよ?

えぇ、あさ8:00から今までですよ?

えぇ、本当に普段の仕事の方が楽なんと違う?って思っていますやん…










山下です!


(心の休日カモン!


えぇ、本当に遠慮なく使われっぱなしに店長さん疲労困憊!









はい、今日は何の日ですよ?


今から8年前の今日!


▲ジャイアント馬場、死去。61歳(1999)


f0056935_1427491.jpgジャイアント馬場(1938年1月23日 - 1999年1月31日)は、日本のプロレスラー。全日本プロレス代表取締役社長・会長、NWA第一副会長。

本名は馬場 正平(ばば しょうへい)。

プロレスラーに転向する以前は、読売ジャイアンツのプロ野球選手であった。


新潟県三条市出身。第49・55・57代NWA世界ヘビー級王者(日本人としては初のタイトル奪取)。全日本プロレス創立者。血液型はO型。身長209cm(読売ジャイアンツ時代の発表は203cm)、体重135kg(全盛期は145kg)。リングネームは高い身長からではなく、プロ野球読売ジャイアンツの元投手だったことから、師の力道山が命名したという。生涯現役のまま逝去した。

日本のプロレス界では力道山、アントニオ猪木と並ぶビッグネーム。日本プロレス史上最大の巨体を持ちながらも、その物腰の柔らかさからCMやテレビ番組などでも人気を博す。

新潟県の三条実業高校野球部出身。在学中の1955年にスカウトされ、中退してプロ野球・読売ジャイアンツに投手として入団する。背番号は59。新潟県第1号のプロ野球選手だったということもあり、将来を嘱望されていた。
1960年、巨人を自由契約になり(一軍での通算成績は3試合0勝1敗、防御率1.29。唯一責任投手となった1敗は杉下茂の200勝達成試合でのもの)、大洋ホエールズの練習生としてキャンプに参加した際、宿舎の風呂場で転倒して左ひじ軟骨を傷め、野球を断念し、現役を退。

1960年4月には日本プロレス(日プロ)に入団、力道山の元に弟子入り。力道山からは特別可愛がられる。新弟子の中で唯一給料を貰い、アパートから道場に通っていた。同年9月30日デビュー。その後何度かアメリカに渡り、数々のタイトルに挑戦する。アメリカ時代のリング名は、当初は本名の馬場正平(ショーヘイ・ババ)であったが、「フランケンシュタイン・ババ」、「ビッグ・ババ」、「ババ・ザ・ジャイアント」など様々なリングネームがあったようだ。

アメリカではプロモーターの指示に従ったことで、大舞台での試合も多く、当時は大変な知名度があったとされる(その為、『日本人として初めてアメリカで成功したレスラー』と言われている)。アメリカでの師匠は、フレッド・アトキンス(後にタイガー・ジェット・シンもアトキンスの指導を受けている)。

1963年力道山が死去し、遠征中のアメリカから帰国。その際、マネージャーだったグレート東郷から、高額の年俸を保障するのでアメリカに定住するように勧められたが、金銭の問題ではないからと断り帰国している。それ以外にも、アメリカでの生活で、売れっ子だったレスラーが怪我をして試合が出来なくなり、何の保障もないまま生活苦に陥る姿も見ているので、いくら高額の年俸を稼いでも、自分も同じようになった時の事を考えて断ったという理由もあった。

1965年頃には既に日プロのエースとなり、インターナショナル選手権を獲得。アントニオ猪木とのいわゆるBI砲タッグでインターナショナル・タッグ選手権を獲得するなど華々しい活躍を見せた。


えぇ、今は亡き馬場さんですやん!えぇ、店長さん小学校から中学にかけてプロレス全盛でしたやん!

えぇ、さすがに力道山は知りませんがね?

えぇ、テレビといえばですよ?

プロレス、8時だよ全員集合、と俺たちひょうきん族が一番盛り上がってましたやん!

って言うか今の方々は知らない人も多いとは思いますが、

えぇ、昔はこんな感じでしたやん!

えぇ、店長さんも多感な時期をギャグ番組とギャグマンガで過ごしてたんでですよ?

えぇ…











「今のような



性格になったのは



規定路線



だったって事で!」



えぇ、いまだに面白い事大好き!

えぇ、昨日も事務員さんと戯れてたらですよ?

えぇ、「きゃっきゃ」と言ってましたらね?











えぇ、我が社の2トップのお一人の方にですよ?

えぇ…













f0056935_14351834.jpg




「大人気なく



遊ぶなっ!」



えぇ、店長さんドンマイ♪


えぇ、こんな感じでお仕事中♡
















はい、話ものすご~く脱線しましたがね?




えぇ、今日の本題!

えぇ、今日は家の用事で出かけてですよ?

えぇ、特別ネタって言うのは無いんですがね?

えぇ、先日ミニバイクの報告もしたことですしね?

えぇ、しかも従業員の本田君がですよ?

えぇ、来るミニバイクレースのためにですよ?



えぇ、ちなみに本田君↓ちょっとポヤーンとしてますがね?

f0056935_14392780.jpg




えぇ…


本当はですよ?


凛々しいですがね?



えぇ、この本田君ですよ?

えぇ、みなさんの為に!

えぇ、修行の為に!


えぇ、2月12日



ミニバイク



練習会開催



ですやんか!









えぇ、全然初めて!な方も!

俺は100戦練磨だぜ!な方も!

私初めてなの♡な方も…








どちら様もご参加カモン!



えぇ、当日は自由参加なんでですよ?

えぇ、集合時間なんかは本田君まで聞いてカモン!

えぇ、店長さんも行きたいんですがね?

えぇ、店長さんの虎の子NSR君ですよ?↓

f0056935_1451157.jpg


えぇ、去年の練習会でエンジン終わったまんまですやん…

えぇ、本当はすぐにでも?って思うんですがね?

えぇ、去年はDIO君のエンジンでいっぱいいっぱいでしたがね?

えぇ、今年ももう1月も終わっちゃうし、シーズンに入っちゃうし…


















えぇ…

















でもね?











エンジンの中をですよ?見る勇気が…!


全然無いですやん!



えぇ、現実逃避な店長さん…



















f0056935_14555061.jpg


誠に残念!(はぁ~…


えぇ、黙ってても直らないんでですよ?

えぇ、店長さんやるときゃやる人間ですよ?

えぇ、でも…















「軽症だったら?って



切に願いますやん!」


えぇ、このさいしっかりするのもいいカモン♪

でも修理代も捻出しなきゃ…_| ̄|○






えぇ…

















「また土下座な現実」

えぇ、修理代エンジョイ!カモン♪


でも、やっぱりやめられない止まらない!


えぇ、本当に楽しいですやん!


えぇ、店長さんはバイク直ったら張り切って練習いこ~っと♡


えぇ、早く良くなってね!NSR君↓

f0056935_1564745.jpg




えぇ、また山下塾お楽しみカモン!



で、本田君の練習会にも多数のご参加!


お待ち申しております!



で、ミニバイクってですよ?

えぇ、転倒してもですよ?

えぇ、笑って過ごせますやん!

えぇ、本当に楽しいスポーツですよ?

で、前回の転倒シーンに店長さん大爆笑!



クリックカモン!↓





えぇ、ネタのご提供○駒様!  

えぇ、勝手に使っちゃった♪

えぇ、今度また参加カモンですやん!   


えぇ、店長さんこんな気持ち↓

f0056935_15101427.jpg


えぇ、どちら様もご参加カモン!



青文字ポチッとクリックしたら店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんは家事手伝い?
↓クリックカモン!ですやん↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



おもしろ転倒パート2はまた今度♡


さようなり。
by bphk | 2007-01-31 15:15 | ミニバイク | Comments(0)
おかげさまをもちまして…ですやん!
f0056935_20265575.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日はちょっとおめでたいんですがね?

えぇ、店長さん本当によくやってるな~!な感じなんですがね?

えぇ、このブログもですよ?

えぇ、本日をもちまして…



















「祝!一周年な事実!」

思えば突然思い立って作ったこのブログも、もう!一年!

えぇ、店長さん雨の日も風の日も休みの日も・・・


えぇ、毎日!もう毎日!

えぇ、本当に日課のようになりましたやん!

でもね?

さすがに最初の頃のブログと比べたらですよ?

内容や作風がぜんぜん違うことに店長さん驚愕!

えぇ、最初の頃なんてですよ?

えぇ、一本のブログに15分位だったのがですよ?

えぇ、今となっては…



小一時間もかかる現実!

えぇ、毎日しててですよ?

えぇ、一年経ったら365時間もブログに費やしている現実に…
















店長さん卒倒!


えぇ、実に15日間の時間を費やしている事実…


いや、良いんですよ?

えぇ、それなりに楽しみにしている方がいるんで…

いや、良いんですよ?

えぇ、遠方のお客さんも身近に店長さん感じてくれてるんで…

いや、良いんですよ?

えぇ…
































「ブログランキング


10位以内なんで!」



えぇ、店長さんいろんな方々のおかげさまでこのブログも続いておりますやん!


えぇ、本当にみなさんありがとう!従業員のみなさんもありがとう!

何より皆様よりのネタ!のご提供ありがとう!






山下です!


(また一年頑張りますやん














はい、一周年記念の店長さんの今日は何の日ですやん!


今から74年前の今日!


▲ヒトラー内閣成立(1933)


f0056935_2041613.jpgアドルフ・ヒトラー(Adolf Hitler, 1889年4月20日 - 1945年4月30日)はドイツの政治家。

国家社会主義ドイツ労働者党党首として極端な民族主義と反ユダヤ主義を掲げ、1933年首相となった。1934年にヒンデンブルク大統領死去に伴い、空席となった大統領を代行兼務し、総統と称した。侵略政策を進めたため第二次世界大戦を引き起こすこととなったが、ドイツの敗北が濃厚になる中で自殺した。「指導者原理」を唱え民主主義を無責任な衆愚政治の元凶として退けたため、独裁者の典型とされる。血液型はA型。

当時のドイツは第一次世界大戦の賠償金負担と世界恐慌による苦しい経済状況が続き、大量の失業者で街は溢れかえり社会情勢は不安の一途をたどっていた。その中でヴェルサイユ体制の打破を訴えアジテーターとしての才能を発揮したヒトラーは多数の支持を得て、党内左派(ナチス左派)最大の実力者グレゴール・シュトラッサーとの権力闘争に勝利(粛清)した。共産党の排撃を訴え、ソ連のような事態を恐れる資本家からも援助を受けて力をつけたヒトラーは、1932年に正式にドイツ国籍を取得し、大統領選に出馬する。このときは、現役のヒンデンブルク大統領に敗れたものの、30%の票を獲得しており、第二回の決選投票でも37%の票を得た。

ニュルンベルグで行われた党大会(1934年)ヒトラーは大統領選には敗れたものの、続く国会議員選挙では単独過半数に至らなかったが、ナチ党を国会の第一党に押し上げた。議会の要請に従い、ヒンデンブルク大統領は1933年1月30日ヒトラーを首相に任命する。

ヒトラーは1933年3月24日「全権委任法」を制定、1934年6月30日には「長いナイフの夜」によって突撃隊の参謀長エルンスト・レームを初めとする党内外の政敵を非合法的手段で粛清し、独裁体制を固める。

1934年6月14日には、自らの政権運営の手本としていたイタリア総統ベニート・ムッソリーニと初会見しているが、ヒトラーを新参者と見下していたムッソリーニは、このときヒトラーを「道化者」と評している。

1934年8月2日、ヒンデンブルク大統領の死後、8月19日の国民投票によってヒトラーは、空席となった国家元首の大統領職を代行し、政府首班の首相職に就き、国民に従来通りに Führerと呼ぶことを求めた。



えぇ、独裁者と呼ばれる方なんですがね?

えぇ、歴史ってどこまで信じて良いかわかんないですよ?

えぇ、もしかしたらすごくやさしいかもしれないし、

一国を導くための芝居かもしれないし…

ただそれが正しいのか悪いのかは別として…

えぇ、でも一国のトップなんて楽しいのでしょうかね?

えぇ、思いっきり縛られた生活に不自由は無いんでしょうかね?

えぇこの度のどっかの大臣の発言(女性は製造機械?)のような発言で

思いっきり叩かれてるし…

えぇ、コレが一般人が言ったとしてもそんなに大騒ぎになんないんですがね?

えぇ、本当にですよ?

えぇ、権力を得るためにどれだけのものを捨てなきゃいけないんですのん!


えぇ、店長さん本当に…

えぇ、お金は無いけど…




「一般庶民で



ぜんぜんOK!



ですやん!」




こうしてブログも自由に書いてる始末…

えぇ、もし有名人だったらですよ?

えぇ、何かしら叩かれるんでしょうね?

















はい、今日の本題!

えぇ、今日は月末で店長さんお忙しかったんですがね?


えぇ、棚卸はあるし、請求書のチェックはあるし…

えぇ、店長さんの一番ですよ?









「嫌いなお仕事に


店長さん卒倒!」



いやね?お仕事なんで当然なんですがね?

えぇ、店長さんお客さんと話してですよ?

えぇ、いろいろお買い物楽しんでいただいてる時が幸せですやん!

えぇ、今日もですよ?

えぇ、店長さんお客さんにですよ?

シルバーウイング見たい!って言われたんでですよ?

「じゃあ暇な時に用意しときま~す」っていって本日!

えぇ、八幡店に在庫あったんでもってきてお客さんに見せましたやん!

ちなみにコレね↓

f0056935_21363381.jpg




えぇ、そのお客さん3ヶ月前にフォルツァ買って頂いたばっかりなんでですよ?

えぇ、まあ、そのうち考えてくださいね!って店長さん言ったらですよ?

えぇ、とりあえず見積もりしてくれと言いなさる…

えぇ、店長さん今見積もりいるの?って聞いたらですよ?

「うん!とりあえず」って言いなさる…

で、見積りしたんですがね?

えぇ…





























じゃあ店長さん…

「注文しといて!」ってですよ?


f0056935_2174273.jpg




えぇ、店長さん思いっきり止めたんです!

だってフォルツァかったばっかりやないですか!

もったいないっすよ?って…


えぇ、なんかですよ?



















「店長さんに負けたよ!」

ってですよ?


えぇ、店長さんから一言よかですか?

































「店長さんぜんぜん



お勧めをですよ?



してないですやん!」




ただ見たいって言ったんでついでで持って来たのに…


f0056935_21103733.jpg







本日もご来店&お買い上げ誠にありがとうございます。

えぇ、そんな今日の店長さん…



























また他力本願な事実!



えぇ、今日のところは本当に困惑な事実!


えぇ、すぐに注文しときますやん!









で、嫌いな事務仕事してたらですよ?

えぇ、イタリアンなアイツが来たんですがね?

えぇ、今年始めてのご来店だったんですがね?











この方「ポール君!」といいます

f0056935_2116588.jpg


えぇ、ちょっとオシャレなイタリアン!

で、オーナーもちょっとこじゃれた日本人!

いや、あけましておめでとう!と言っときますがね?

えぇ、なんだか来て早々…











パーツ相談な事実!



で、なんだかグッチ君にわがまま放題?↓

f0056935_21223626.jpg



えぇ、本当にバイク好きですやん!

えぇ、お買い物ありがとうですやん!

えぇ、なんでもグッチ君にわがまま言って!

えぇ、でも店長さん本当に思うんですがね?

えぇ、本当にコレで良いのか?って思うんですがね?

毎度毎度ですよ?
















「お客さん勝手に



お買い物してくれる



事実に驚愕!」




えぇ、バイパスホンダさん超!他力本願!



えぇ、みなさん本当にありがとうございますやん!

えぇ、店長さん本当に幸せ者ですやん!


って言うかですよ?

えぇ、本当に自分でも良い職場だなと・・・





えぇ、本当に店長さん自由気ままな現実にですよ?

そろそろですよ?

えぇ、こんな感じでですよ?

f0056935_21281479.jpg
←わが社の社長様から怒られるカモン?

ちゃんと仕事せんかい!ワレ!

えぇ、今年こそは自力本願?


えぇ、本当に皆様のおかげで楽しく仕事してますやん!

まあ、店長さんもみなさんのためにですよ?























えぇ、満開の笑顔でですよ?

f0056935_2132553.jpg


いらっしゃいませ~♡

ってですよ?

えぇ、社員一同がん首そろえて…






























えぇ、がん首そろえて、こんな感じで↓

f0056935_21341234.jpg


お待ちしてますやん♪


えぇ、こんな変なバイク屋さんで買ったあなたの気持ち…



















プライスレ・・・









f0056935_21395975.jpg



えぇ、買うバイクやさんは本当に…


選んだ方が良いカモン!

えぇ、皆様のお店の選択!

えぇ、出来ればバイパスホンダさんに?っておもいますやん!

まあ、変なバイク屋さんですがね?

えぇ、そこの所よろしくお願いしますやん!

で、こちらも一周年記念カモン?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日は祝一周年?
↓クリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



今日はなんだかとってもお腹がすいた・・・



さようなり。
by bphk | 2007-01-30 21:45 | 日記 | Comments(2)
ミニバイク第一戦やっと決まりましたやん!
f0056935_2032336.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

最近めっきり寒いですが、みなさんお元気でしょうか?

えぇ、今日ね?店長さんすごくワクワクしたんですがね?

えぇ、朝ニョーボ送る時にですよ?

えぇ、車の中から見たんですがね?

えぇ、地元の皿倉山を見たらですよ?


えぇ、なんと頂上付近真っ白な事実に店長さん興奮!


それでね?朝っぱらからニョーボさんにですよ?

えぇ、車の中でね?

えぇ、今日帰るの遅くなるよ!って言ったらですよ?
















えぇ…





















f0056935_20373714.jpg



「また雪山かいっ!」

えぇ、僕のニョーボさんご名答♪

えぇ、そういえばニョーボが分娩室に入ってたときもですよ?

えぇ、雪山にいた事実…

えぇ、さすがに従業員さんには白状者呼ばわりな事実!

でも、九州に雪が積もるのは年に何度か!ってニョーボに言ったらですよ?



えぇ、こっちは「一生に一度やん!」

まあ、ごもっともですやん♪

えぇ、ニョーボさん僕と結婚して誠に残念♪


えぇ、でも店に来てですよ?

えぇ、皿倉山リサーチしたらですよ?


えぇ、路面に「雪無しな現実!」


しかも昼から天気でやんの…










えぇ…
















「今年の天気は


どうなってますのん?」




そんな店長さん…

















f0056935_2041847.jpg



誠に残念!


(次回に期待!





はい、長くなりましたが雪山大好き!店長さんの今日は何の日ですやん!


今から50年前の今日!


▲南極観測隊がオングル島に上陸。昭和基地設営(1957)


f0056935_20424880.jpg昭和基地は、南極圏内の東オングル島にある日本の観測基地。南緯69度00分22秒、東経39度35分24秒、標高29.18m。基地の名称は, 建設された時代の元号「昭和」にちなむ。

昭和基地は、天体・気象・地球科学・生物学の観測を行う施設である。施設は53の棟から成る。3階建ての管理棟のほか、居住棟、発電棟、汚水処理棟、環境科学棟、観測棟、情報処理棟、衛星受信棟、焼却炉棟、電離層棟、地学棟、ラジオゾンデを打ち上げる放球棟があり、このほか、大型受信アンテナ、燃料タンク、ヘリポート、太陽電池パネルがある。また、貯水用の荒金ダムもある。1000キロ離れた南極大陸内にドームふじ基地がある。余暇を利用して基地職員によるアマチュア無線局(8J1RL)の運用が行われている。

医務室、管理棟、厨房、食堂、通信室、公衆電話室、図書室、娯楽室などは管理棟内にある。医務室は手術ができる設備があることで有名だが、実際は非常時用で、手術例はほとんどない。また郵便局もあり、日本国内と同額で手紙やハガキを日本本土へ送る事ができる(詳しくは船内郵便局を参照のこと)。

荒天時は使用しない特殊な棟(放球棟など)を除き、各棟は渡り廊下で接続されている。これは、他国の南極基地で3m離れた別棟のトイレに向かった隊員が悪天候で遭難死する事故があったため、このような事故を防ぐためである。

2003年(平成15年)1月から2004年(平成16年)1月2日まで、基地内にNHK南極ハイビジョン放送センターがあり、職員5名が2002年(平成14年)12月から越冬してセンターの建設と日本へ放送の送信を行っていたが、2004年3月に帰国した。変わって、2004年1月1日から朝日新聞の南極支局が開設された。

2004年現在、約60名の南極地域観測隊員がおり、そのうち約40名が越冬する。翌年度の隊が来た観測船で前年の越冬隊が帰国するため、基地には常に人がいることになる。所管は文部科学省と極地研究所。2004年3月現在、基地に残っているのは45次越冬隊と朝日新聞南極支局員である。

1次越冬隊の際に有名になった樺太犬など犬ぞり用の犬は、その後南極条約により生きた動物や植物等の南極への持ち込みが禁止されたため、現在はいない。


えぇ、南極基地ですがね?

えぇ、想像を絶する寒さだと思うんです!

多分店長さん行ったら凍え死にしそうですやん!

いったい隊員さんってどんなに寒さに強いんでしょうかね?

でも、店長さんオーロラはぜひ見たいんですがね?

えぇ、それだけのために基地で働くなんて事はとても出来ませんやん!

えぇ、多分そのお仕事店長さん不適格な事実…

えぇ、隊員の皆様ご苦労様です!






はい、今日の本題!

えぇ、回を追うごとに参加台数も微増ながら楽しくやってるアレですがね?

えぇ、アレって言わなくてもですよ?

タイトルに書いてあるやんけ~って突っ込みはダメン!な感じですがね?


えぇ、今回はお早めの報告ですやん!


えぇ、何がってですよ?



みんな大好き♡



バイパスホンダ杯



ミニバイクレース!



f0056935_20515294.jpg




えぇ、日程決まりましたんでね?

えぇ、報告ですやん!



日程はこちらん↓


北九州カートウェイにて


4月1日!店長さんの日!


(エイプリルフールというヤツですやん)



で、詳細はまたこれから煮詰めるんですがね?

えぇ、日程わかればですよ?

みなさんもちゃんと参加できると思いますがね?

えぇ、休みでもデートの予定は入れるな!カモン!

えぇ、ちゃんとお仕事の方はサボってカモン!

えぇ、家庭の用事の方は…その前に終わらせてカモン!

えぇ、法事の方は…






















「日にちずらせない?」

まあ、無理せずカモン!

もし駄目だったら次回に期待!


で、バイパスホンダさんのミニバイクレースはですよ?

えぇ、レースと呼べるのか…

えぇ、ほのぼのとレースの雰囲気楽しんでもらえたら?って思いますよ?

で、どんな感じか?って言いますとですよ?






えぇ、こんなん↓

f0056935_20585510.jpg


えぇ、いろんなバイクでOK!

細かいレギュレーションもないですやん!

で、初心者クラスはですよ?

えぇ、危ないコーナーではですよ?


「追い越し禁止の


呪縛付きですやん♡」



えぇ、コレで危険度も少しは軽減な事実!

えぇ、ですからですね?

初心者クラスはツナギ無くてもOK!なんですがね?



えぇ、こんな感じでのんびり参加もOK!↓

f0056935_2112780.jpg



もちろんツナギを着て参加が好ましいんですがね?

えぇ…



ツナギを着たとしてもですよ?

えぇ、無理をしろ!とかないですよ?

えぇ、あくまで楽しく…












そう!楽しくあればそれで店長さん満足なんですがね?

えぇ、工場長の豊君…























もうちょっと…






















えぇ、満面の笑みの所悪いとですがね?↓

f0056935_214056.jpg



「もうちょっとね?



頑張ったほうが…



って思いますやん!」




えぇ、今度また特訓決定♪







で、ツナギももっててがんばってるこの方…










えぇ…工場のグッチ君?














がんばり過ぎて?↓


f0056935_2171887.jpg




「張り切っちゃうと



すぐコレなんだから!」



次は猛特訓決定♪






で、こんな感じで遊んでますがね?

えぇ、あんまり気合入れなくても良いですよ?

えぇ、これで、バイクの楽しさ分かってくれれば良いと思いますやん!

えぇ、小さいバイクといってですよ?

えぇ、本当に馬鹿に出来ませんよ?

えぇ、大きかろうが小さかろうがバイクはバイク!

えぇ、基本操作や乗った時のフィーリングは一緒ですやん!

えぇ、ミニバイクで転んだりしてもですよ?

えぇ、大きいバイクにも通じるテクニックは満載ですやん!

えぇ、決して無駄にはならないし、

何より楽しく学ぶ!っていう感じですやん!

えぇ、楽しく学んでバイクの運転上手になったあなたのスキル!


























プライスレス!

バイクは買えるけど!スキルは買えませんよ?



えぇ、そんな方!どうぞご参加カモン!

えぇ、どんなバイクでも良いですよ?

(ただし100cc位までの排気量でよろしくカモン!)


で、ミニバイクってどんなん?って方!

えぇ、たまに水曜日に山下塾開校中なんでですよ?

えぇ、お暇があれば見に来てカモン!

で、教えるときは優しいんですがね?

えぇ、こと塾生に対してはですよ?



















f0056935_21171131.jpg




鬼教育な事実!って


傘で叩かれんのかよっ!



塾生さん誠に残念♪




でもですよ?

えぇ、店長さんどっちかって言うと自分も走りたい事実…







えぇ、そりゃね?塾生さんも大事!

でも、象さんよりも、も~っと…




























f0056935_21214926.jpg


「走るの大好き♡」



えぇ、どちら様も4月1日!ご参加お待ち申しております!


とにかく始めてな方もですよ?

えぇ、店長さんにご相談カモン!

えぇ、魅惑のミニバイクワールドへ引き込んじゃいますやん!

えぇ、楽しさ知っちゃうと後戻りできませんやん!

えぇ、人生は一回しか無いとですよ?

えぇ、後悔の無い楽しい人生を店長さんと一緒に?って思いますやん!

えぇ、ちょっと馬鹿っぽいですがね?

えぇ、店長さんと…













えぇ…














「誰か遊んでカモン!」


えぇ、もしかしたら友達いないカモン?


えぇ、そこの所よろしくですやん!

で、こちらのほうもよろしくですやん♡

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日は雪山中止に愕然?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



早くイッパイ雪降って~!


さようなり。
by bphk | 2007-01-29 21:36 | ミニバイク | Comments(0)
パブリックコメントについて一言物申しますやん!
f0056935_1945410.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日は家の用事がたくさんあってですよ?

えぇ、本日従業員の皆様お仕事お疲れ様です!

えぇ、何台かバイク売れたそうで…

えぇ、もしかして…

えぇ、やっぱり?な感じが…

えぇ、こんなん?↓


f0056935_19845.jpg



えぇ、本当に有難うございます…




















山下です!


(不用品扱い?



えぇ、何なりと用事お申し付け下さいよ?

えぇ、店長さん従業員さんの為に…えぇ、何なりと(泣








はい、不用品の店長さんの今日は何の日?ですよ!


今から1295年前の今日!

▲「古事記」完成(712)


古事記(こじき、ふることふみ)は、その序によれば、和銅五年(712年)太朝臣安萬侶(おほのあそみやすまろ、太安万侶)によって献上された日本最古の歴史書。上・中・下の全3巻に分かれる。


序によれば、稗田阿礼が暗誦していた『帝紀』(天皇の系譜)・『旧辞』(古い伝承)を太安万侶が書き記し、編纂したものである。

『古事記』は正式名ではないとされ、古い書物を示す一般名だと言われている。書名は安万侶が付けたのか、後人が付けたのかは、明らかでない。読みは「フルコトブミ」との説もあったが、今日では一般に「コジキ」と音で読んでいる。

『日本書紀』のような勅撰の正史ではないが、序文に天武天皇が

 「撰帝紀 檢舊辭 去偽定真使傳於後世」
=「帝紀を撰録し、旧辞を討覈して、偽りを削り実を定めて、後葉に流(つた)へむと欲(おも)ふ」
と詔しているから、勅撰といってもいい。


『古事記』は、帝紀的部分と旧辞的部分とから成り、天皇系譜が『帝紀』的部分の中心をなし、第1代天皇から第33代天皇までの名、天皇の后妃・皇子・皇女の名、およびその子孫の氏族など、このほか皇居の名・治世年数・崩年干支・寿命・陵墓所在地、およびその治世の大事な出来事などについて記している。これらは朝廷の語部(かたりべ)などが暗誦して、天皇の大葬の殯(もがり)の祭儀などで誦み上げるならいであった。それが6世紀半ばになると文字によって書き表わされた。『旧辞』は宮廷内の物語、天皇家や国家の起源に関する話をまとめたもので、同じ頃書かれたものである。

『帝紀』や『旧辞』は、6世紀前半ないし中葉頃までに、天皇が日本を支配するに至った経緯を説明するために、朝廷の貴族によって述作されたものであり、民族に伝わった歴史の伝承ではないとの主張もある。一方、広く民衆に受け入れられる必要もあったはずで、特に上巻部分は、それらを反映したものが『古事記』ではなかったかとの主張もある。現に「日本」という、国家観の強い名称が一切記述されていない。

構成は、

上つ巻(序・神話)
中つ巻(初代から十五代天皇まで)
下つ巻(第十六代から三十三代天皇まで)
の3巻より成っている。内容は、神代における天地(アメツチと読まれる)の始まりから推古天皇の時代に至るまでのさまざまな出来事(神話や伝説等を含む)を収録している。また数多くの歌謡を含んでいる。

なお、日本神話での「高天原」という用語が多用される文書は、「祝詞」以外では『古事記』のみである。


えぇ、店長さんちょっと調べてみた所…


えぇ…ゴメンなさい…


店長さんね?

「どういう内容かが



全然わからんとです!」



えぇ、知りたい方はご自分で調べてカモン!


















はい、今日の本題ですがね?

えぇ、ブログランキング内でも意見が出ていますが、

えぇ、またお上様の暴挙ともいえる一方的な規制がかけられそうなんですがね?

えぇ、こんな内容ですやん↓


道路運送車両法施行規則等関係規則(自動車騒音関係)の
 一部改正に係るパブリックコメントの募集について


自動車の消音器(マフラー)を交換すること等により、大きな騒音や人が不快と感じる騒音をまき散らす自動車が後を絶たない状況にあり、大きな社会問題となっています。国土交通省では、これらの自動車による騒音問題改善のため、道路運送車両法施行規則等関係規則(自動車騒音関係)の一部改正を予定しています。
 つきましては、広く国民の皆様からご意見を賜るべく、本件に対するご意見を以下の要領で募集いたします。頂いたご意見につきましては、担当部局において取りまとめた上で、検討を行う際の資料とさせて頂きます。

で、このパブリックコメントなんですがね?

えぇ、店長さんの個人的なコメントなんですがね?

えぇ、店長さん最初に言っときますがね?


えぇ、この法案に対してですよ?



「肯定的でも、否定的でも


どっちでも無いって事!」




まずは肯定的な面で言いますがね?


えぇ、店長さんの知り合いはバイクに乗ってない方でですよ?

えぇ、趣味はバードウォッチングなんですがね?

えぇ、店長さん峠なんかには当然バイクで走りますけどね?

えぇ、個人的に行く時なんかはやっぱり飛ばしちゃいますやん!

で、知り合いいわく…

バイクでも車でも、山に登ってくる時はず~っとうるさいし、

通り過ぎれば鳥は逃げるし…

えぇ、迷惑以外の何者でもないと…

えぇ、多分店長さんもバードウォッチングの趣味があったら同じ事思うでしょう!

ただ、コレって極論な話なんですがね?

えぇ、たとえばそれがノーマルのマフラーであってもうるさいって事なんですよ!

で、店長さんも街中や人がいっぱいいる所なんかでは

当然ゆっくりうるさくないように気を付けるんですがね?

えぇ、多分気をつけておとなしく走ればですよ?

えぇ、そんなに大迷惑ではないと思うんですがね?

しかし、静かなマフラーで走るって言うのはやっぱり周りに対してやさしいと思うんです!


ですから、あまりにも厳しすぎる規制なんですがね?

えぇ、今までも色々な規制にはですよ?

えぇ、メーカーさんも必至に技術力で対応してきたと思うんです!

で、今回のマフラー規制に対してもですよ?

えぇ、何処とは店長さん今申し上げれないんですがね?

えぇ、すでに開発中との事!しかもリプレイスマフラーの部分で!

えぇ、コレって店長さんですよ?






「チャレンジ精神で



法律には屈しないで、



頑張って欲しい!



と思うんです!」



えぇ、技術でカバーしてよりよいバイク環境が出来れば!

もちろん100%の環境が手に入るわけでも!

いろんな人がこの音ならうるさくないという事も!

えぇ、そんな事は無いとは思うんですがね?

えぇ、それでも歩み寄りするしか方法は無いと思いますやん!


という事で、店長さん肯定的意見ですやん!








で、次に否定的な異見なんですがね?

えぇ、もちろん規制したからってですよ?

えぇ、今現在爆音で走ってる方にはもちろん関係ない話だと思うんです!

だって、今現在もですよ?

えぇ、もちろん規制はあるんです!

しかもその規制あるにもかかわらず…









うるさいバイクやうるさい車をすごく見かける現実!




えぇ、今回の規制にしてもですよ?

えぇ、規制かけたあともですよ?

おそらくですよ?



「うるさいバイクや



うるさい車



いなくならない事実!」




えぇ、コレってですよ?

えぇ、法律でも、取り締まり強化しても…

えぇ、本当に無くならないと思うんです…



で、結局馬鹿をみるのはですよ?




「善良な市民のみと言う



現実に店長さん憤慨!」




えぇ、本当にいったいどうすれば環境よくなるのか!


えぇ、でも、店長さん他のみなさんに迷惑かけてないか?って言うとですよ?


えぇ、間違いなく!多かれ少なかれ迷惑はかけてます!

ですからですね?


えぇ、店長さん偉そうに人に言えるはずも無く…





で、いつも思ってることなんですがね?

まずはマナーとモラルの問題で、

街中での強引な追い越しや空ぶかし、

峠ではブラインドコーナーにもかかわらず車を外から追越したり、

えぇ、こういう運転ってですよ?

えぇ静かなバイクでも、たとえ電気モーターで無音だとしても

絶対にドライバーからはうるさいと思われることと思います。

えぇ、別に店長さんバイク乗りなんでですよ?

飛ばすな!とか追い越すな!とか言わないんですがね?

えぇ、飛ばす所や追い越す所をわきまえましょうって事ですやん!

という事でですよ?

えぇ、このパブリックコメントに対して今まで静観してたんですがね?

えぇ、やっぱりバイク屋として店長さんの意見は言っとこうかと思った次第ですやん!

えぇ、とりあえず変な文面だったかも知んないですがね?

えぇ、思いのままにキーボード叩き捲くった事実に店長さん興奮!

で、皆様もですよ?


何かしらお上の方に一言物申す!な方はこちらから↓

パブリックコメントで一言物申す!


えぇ、皆さんのご意見カモン!ちなみにご意見1月31日必着カモン!







で、今日は堅い話でしたがね?

えぇ、今日の本題2!ですよ?

えぇ、今日はね?店長さん今発売中のですよ?

えぇ、店長さん大好き♡のマクドナルドさんにて…

えぇ、コレ注文な事実↓

f0056935_19544671.jpg



えぇ、「メガマック!」



えぇ、一度店長さんニョーボさんのお土産で食べたんですがね?

えぇ、きっとおいしかったと思うんですがね?

えぇ…そんな時に限ってですよ?




















「口内炎な事実



に味わえるはずも無く!」




えぇ、それで、今回リベンジな感じでですよ?

えぇ、家族そろって行って来たんですがね?









えぇ、もちろん店長さん「乗り乗り!」















もちろん子供も「超乗り乗り!」



えぇ、ドライブスルーなんですがね?


えぇ、店長さんいの一番に

「メガマックプリ~ズ♪」

な感じだったんですがね?


えぇ…























店長さんから一言よかですか?




















「メガマック



売り切れってですよ?



いかがなもんかと!」










えぇ、店長さん売り切れコールに卒倒!








で、店長さん呆然とする事も出来ず…

えぇ、いつものメニューで応戦な現実↓

f0056935_2031840.jpg


それでもおいしい♡


「ビッグマック♡」


えぇ、店長さん…






裏切られても…












たとえ売り切れでも…











「マック大好き♡」


でも、お店に対してですよ?

えぇ、日曜日にもかかわらず…

メガマックファンが売り切れるほどいるにもかかわらず…

今日の仕入れ間違った担当者…













f0056935_206310.jpg



えぇ、次回は気をつけて下さいよ?

えぇ、本当に売り切れは許さないですやん!

でも、期間限定っていつまで?な感じですやん!

もしかして次回行った時にですよ?


「メガマックの販売は



終了いたしました!」



ってなったらですよ?









えぇ、店長さん愕然な現実!

えぇ、今度は調べて行こう…



で、ですよ?


店長さん死ぬまでに一度は?って思う食べ物一つ…

えぇ、何処の国かはわかんないんですがね?


えぇ、コレ↓

f0056935_20101619.jpg




えぇ、やっぱりハンバーガーなんですがね?


えぇ、コレって本当にスペシャルな感じビンビン!


えぇ、店長さんこれ目の前にしたら「卒倒確実!」



えぇ、何がスペシャルかって言うとですよ?


ちなみにありえない現実↓

f0056935_2012321.jpg




f0056935_2013073.jpg



「マジッすか!」


えぇ、ぜひとも食してみたいんですがね?

えぇ、多分…えぇ、完食したらですよ?












f0056935_20155579.jpg



「こんなん食えるかっ!」


でもチャレンジして見たいですやん!

食べてみたいですやん!

死ぬまでに一度は?って思いますやん!

えぇ…

f0056935_20291191.jpg



何処にあるのか教えてカモン!

青文字ポチッとクリックしたら店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんはパブコメよろしく?
↓クリックカモン!ですやん↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



メガマックもプリ~ズカモン!

さようなり。
by bphk | 2007-01-28 20:35 | 日記 | Comments(0)
この前のトライアル大会のご報告!ですやん!
f0056935_20265561.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日も店長さんお客さんから引っ張りだこ!だったんですがね?

えぇ、お客さんと話すのもですよ?

えぇ、ジゴロよろしく2股かける始末…

えぇ、さすがにですよ?えぇ、お客さん途絶えないんでですよ?

えぇ、当然ご飯なんか食べれるはずも無く…

えぇ、店長さんさすがに3:00になったんでですよ?

もうね?このままじゃ店長さんご飯食べれない事実…

えぇ、お客さんにですよ?

えぇ、そこは思い切って告白ですやん…
























「話の前にご飯だけ


食べさせてもろて


よかですか?」


って言ったらですよ?

あれ?夕飯?って…

えぇ、お客さん…そりゃ何でも早すぎとちゃいますか?

えぇ、店長さんお昼ご飯の話なんですが…

そんな人気者の店長さん…

















今度から指名料取ろうかしらん…











山下です!


(NO1ホスト?


いやいや、店長さん勘違いな事実…

えぇ、たまたまっすね?えぇ、話するのは誰とでも良いんですよね?

って言うか、いろんなもの買っていただいてるんでですよ?

えぇ、本当にありがたい話ですやん!








はい、ホスト店長さんの今日は何の日ですよ?


今から125年前の今日!


▲1882年 - 生命保険の死亡保険金が初めて支払われる。


生命保険とは、人間の生命や傷病にかかわる損失を保障することを目的とする保険で、契約により所定の条件のもと、死亡した場合などにおいて保険金を受取人に支払うことを約束するもの。

日本では生命保険会社が行っている。なお、生命保険会社以外にほぼ同様の商品として、日本郵政公社の簡易保険があり、農協や生協などの共済では、「生命共済」の名称で取り扱われている。

損害保険の扱う傷害保険に似るが、損害保険の要件とされる「急激・外来」の条件に拘束されない点で異なる(但し、特約として傷害保険を含む場合もある)。

病気にかかる危険度や死亡率は(新生児を除けば)一般に年齢とともに高まるから、外来の事故のみを保障する傷害保険と異なる。統計に基づいて年齢ごとに死亡する確率に応じた保険料を設定することで保険会社が受け取る保険料と、支払われる保険金が均衡する仕組みになっている。生命保険の保険料は、保険期間内の死亡する確率に応じた保険料を均した金額となるのが一般的である。

一方でその高額な保険金を狙った犯罪も後を絶たない(モラルリスク)。更に2006年8月頃になってから、大手消費者金融企業などが債務者に対し保険金を掛け、債務者が死亡した際にその保険金を受け取っていたという問題まで発覚し、大きな社会問題へ発展した。従って、生命保険会社としては契約引受けや保険金支払に際して慎重さが求められる。

生命保険会社では、他にも貯蓄や老後の保障といった幅広いニーズに対応するため、「財形貯蓄積立保険」や「個人年金保険」などの商品を取り扱っているが、これらも広い意味で生命保険と言える。


えぇ、生命保険!バイク乗りにとっては無くてはならないものの一つなんですがね?

えぇ、店長さんもバイクイッパイ乗っちゃうんでですよ?

えぇ、もちろん怪我や死亡の危険性含んでますやん!

えぇ、しかも店長さんいろいろと怪我もしたし、入院もしたし…

えぇ、どっちかって言うとですよ?

えぇ、店長さんバイクに乗るプロって言うより…















「怪我のプロ?」


えぇ、最近は特に怪我も無くなったんですがね?

まあ、いつ何時何が起こるかわからないのが人生ですやん!

えぇ、もしもの時の保険なんですがね?

えぇ…








保険金詐欺も無くなんないっすね?








えぇ、誰か殺して保険金せしめるってやつ…











えぇ、その点店長さんの家は大丈夫ですよ?

えぇ、夫婦円満なんでですよ?

えぇ、殺されるようなことはまったくもって考えてないんですがね?

えぇ、最近ニョーボさん優しいですよ?


なんだかどんどんバイクに乗って良いよ♡って言ってくれたり!

サーキット走行会ははいつするの♡って言ってくれたり!

ミニバイクレースも頑張んなきゃ♡って言ってくれたり!

CBRもスピード出るから楽しい?♡って言ってくれたり!











えぇ…



























もしかして…






























えぇ、知らない間に多額の保険金かけられたり…



























もしかして新手の!

「保険金詐欺?」

えぇ、コレが成功すればですよ?


















完全犯罪な事実に驚愕!

f0056935_20562433.jpg




えぇ、それは冗談だとしてもですよ?

えぇ、保険だけはかけといた方が良いカモン!

えぇ、多分店長さんの家は夫婦円満?











はい、円満家庭の店長さんの今日の本題!


えぇ、先週のイベントの報告なんですがね?

えぇ、工場長の豊君の恒例イベントなんですがね?

えぇ、なんたってこのイベントできるのは豊か君しかいないですよ?

えぇ、マイナーッぷりもすごいんですがね?

えぇ、最近ちょっとバイパスホンダさんの中ではですよ?









メジャーに昇格な事実!

えぇ、ビデオなんかも上映してますしね?

えぇ、トライアルバイクの展示台数もおそらくですよ?

九州で一番二番を争う位のものですよ?


えぇ、さすが豊君!

トライアルバイクを愛してやまないアナタだからこその勲章に店長さん感謝!な事実!

えぇ、本当にバイク普及の一環としてはですよ?

えぇ、たった一人でココまで来たんだからですよ?


f0056935_2162689.jpg



「大したもんですよ!」



で、先週のトライアル大会なんですがね?

えぇ、参加台数は脅威の56台!

えぇ、こんなにも乗ってる方多いなんて…






で、スナップショットですがね?


えぇ、こんな感じで登ったり↓

f0056935_2185690.jpg





えぇ、こんな感じで?

f0056935_2193710.jpg



ちょっとハプニング気味だったり…











えぇ、こんな感じで?


f0056935_21103840.jpg



「バイクが下の方に


落ちやがりましたか?」





えぇ、楽しいハプニングイッパイ♡





えぇ、店長さんも現場に行ってたらですよ?

えぇ、こんなに美味しい現場は無いですやん!

えぇ、絶対店長さん…



「パパラッチ決定!」


だって店長さんにとってハプニングは最高の餌!


えぇ、次回は行こうかな~!って思ったり…









で、本当にほのぼのな大会なんですがね?

えぇ、一人でストイックに頑張るもよし!


えぇ、または仲良く二人で…


f0056935_21153627.jpg



「あのセクション


厳しくね?」



って言ったり…



でもね?


どんなに疲れてもですよ?

えぇ、休憩しながら自分のペースでいけるんでですよ?

えぇ、トライアルって老若男女問わず楽しめるスポーツですよ?


ってあれ?コース上で?

f0056935_21231150.jpg



えぇ、もうちょっと頑張って下さいよ?


で、ちょっと休憩な感じでですよ?


疲れた体に豚汁!

f0056935_2125997.jpg







えぇ、寒い中なんでですよ?

えぇ、しかも美味しいんでですよ?

会話も弾んじゃう?な感じで…

えぇ、楽しい食事のはずが…
















えぇ、黙々と


ただ黙々と!



f0056935_21254635.jpg



「みなさんそんなに



疲れたとですか?」



いや、ただ美味しかったのと、お腹がすいてただけカモン!


でも、体をいっぱい使ってお腹がすいた時の食事は最高ですやん!

何よりも自然の中で食べるのもストレス解消ですやん!

えぇ、でもまずは体験してみないと面白いかどうかはぜんぜんわかんないですやん!

ええl、バイパスホンダさんですよ?

えぇ、乗りもしない物を売ったりするのは嫌なんでですよ?

えぇ、まずは体験して欲しいんですがね?

えぇ、まずは豊君に相談してカモン?

えぇ、レンタルバイクで遊んでみたら楽しさが分かるカモン?

えぇ、楽しさがわかったあなたの体験…



























プライスレス!

トライアルは豊君におまかせカモン!

でも、そんな豊君トライアル大好きにもかかわらず…

とっても自分も乗りたいにもかかわらず…

えぇ、イベントの進行役でぜんぜん乗れない事実に豊君困惑!

えぇ、そんな豊君…

















f0056935_21362521.jpg



「この惑星の



主催者には



頭が下がる!」



えぇ、豊君誠に残念♪

えぇ、これからも豊君トライアル普及に…























f0056935_2138591.jpg


「がんばって♡」

えぇ、そんな豊君にご協力を!



で、こちらのランキングクリックもご協力カモン!

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日はNO1ホスト?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡


店長さん今年はトライアルもチャレンジカモン?

さようなり。
by bphk | 2007-01-27 21:41 | イベント | Comments(0)
ついに’07発売?ですやん!
f0056935_201713.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日は天気悪かったんですがね?

えぇ、雨も降ったりやんだりだったんですがね?

えぇ、何でですよ?

えぇ、店長さんが引き取りの時や出て行くたびに降りやがってですよ?

えぇ、バイク積んだりするときにはずぶ濡れな現実…

えぇ、店に帰ってきたら晴れるってのはいかがなもんかと…















山下です!


(雨将軍な現実?


まあ、重要な時に降らなかったら良いですやん…












はい、今日は何の日ですよ?


今から58年前の今日!

1949年 - 法隆寺金堂の壁画が焼損(文化財防火デー)


f0056935_201313.jpg法隆寺(ほうりゅうじ) は、奈良県生駒郡斑鳩町にある、聖徳宗の総本山。別名:斑鳩寺(いかるがでら)。聖徳太子ゆかりの寺院であり、創建は同じく聖徳太子が創建に関わった大阪の四天王寺より約20年後の607年とされるが、確証はない。金堂、五重塔などがある西院と、夢殿などのある東院に分かれる。西院伽藍は現存する世界最古の木造建築物群である。法隆寺の建築物群は法起寺と共に、1993年に「法隆寺地域の仏教建造物」としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録された。

「金堂」という名称は、奈良時代から平安時代創建の寺院で多く使われている。なお、奈良時代創建の寺院でも、新薬師寺、西大寺のように現在は「本堂」という名称を使用しているところもある。また、室生寺、当麻寺のように「金堂」と「本堂」が別個に存在する寺院もある。


えぇ、奈良の法隆寺なんですがね?

えぇ、多分店長さん修学旅行で行ったことがあると思うんですがね?

えぇ、まったくもってですよ?







えぇ、記憶にございませんが何か?


















しかも修学旅行の写真見てですよ?

えぇ、写真に写っていたにもかかわらず…



えぇ、何も覚えてませんが何か?






えぇ、店長さん中学生の頃何してたんだろ?

楽しかった思い出はあるんですがね?

えぇ、修学旅行の思い出が無いのはいかがなもんかと…






はい、かるく記憶喪失の店長さんが送る今日の本題ですよ?


えぇ、ついに!待ちに待ったアレ発売なんですがね?

えぇ、店長さんも興味津々なアレなんですがね?

えぇ、本当はセカンドバイクで欲しいアレなんですがね?

えぇ、セカンドといってもサーキット専用で!なアレなんですがね?















アレ!カモン↓

f0056935_20214614.jpg


Hondaは、2003年の発売以来、初のフルモデルチェンジとなった2007年型欧州向けスーパースポーツバイク「CBR600RR」をベースとしたロードレース専用車、「CBR600RR レースベース車」の2007年型モデルを、2月21日(水)より発売する。

 今回は、ベースモデルとなる2007年型欧州向け「CBR600RR」のエンジンやフレーム、カウル形状などの刷新により、大幅な軽量化を実現している。また、フロントブレーキや前・後サスペンション、ECU(電子制御ユニット)などをレース仕様として専用設定するとともに、前・後タイヤには、レース用タイヤを装着するなど、レーシング走行における戦闘力を高めている。車体色は、ブラック1色の設定としている。

「CBR600RR レースベース車」は、サーキットでのレーシング走行から、
MFJ全日本ロードレース選手権「ST600クラス」や地方選手権への参加まで、幅広い用途での使用を目的とした、サーキット走行専用のベース車両である。


メーカー希望小売価格 997,500円(消費税抜き本体価格 950,000円)

*この「CBR600RR レースベース車」はサーキット走行専用車であり、
  一般公道での走行はできません。

*登録してナンバープレートを取得することはできません。

*レースに参加される際には、各レースのレギュレーションにあわせた仕様に変更の上、
  ご利用ください。











えぇ、これってですよ?

「’07CBR600RR」

なんですがね?

えぇ、このたびフルモデルチェンジなんですがね?

えぇ、やっぱり今回はRC211Vのモチーフじゃなくてですよ?

えぇ、純粋にレースに勝つための正常進化ですやん!

えぇ、いったいこれ以上どこを?な感じでですよ?

えぇ、尋常でない軽量化に始まりエンジンの見直し…







えぇ、本当にですよ?


「とどまる所無し!」


えぇ、本当に進化し続けちゃってますがね?

えぇ、多分店長さん思うにハンドリングは

もちろんシャープなのは間違いないんですがね?

えぇ、この軽くなった車重がどのように作用するのか興味深々な事実!

えぇ、ただ軽くなっただけじゃなくてですよ?

えぇ、ホンダさんの車体マネージメントがどう変わってるのか?

また、ホンダ独特のシャープではあるけど絶大なる安心感!の両立が気になりますやん!

えぇ、いったいどの辺りでバランスさせるんでしょうか?


で、今紹介したのはもちろん市販車ではなくて、

レースベース車なんですがね?

えぇ、気になるお値段はこの文の中でもありますが、







「997,500円!」

えぇ、約100人の諭吉さんな事実…_| ̄|○


えぇ…コレってレースベース車なんですよね?

えぇ、コレってですよ?今までのパターンだったらですよ?

えぇ、市販車よりも安い設定だと思うんですがね?

えぇ…

























ついに600ccもですよ?


えぇ、もしかしたらですよ?


「100万円オーバー?」


えぇ、果たしてそれで良いのかホンダ!





いや、店長さんまだメーカーからの発表もないんでですよ?

えぇ、100万円切ることもありえるんですがね?

えぇ、このレースベース車はですよ?

えぇ、市販車には無い特別装備満載な事実!

えぇ、これらをグレード下げてですよ?

えぇ、お値段抑え目?な感じもするんですがね?









えぇ、でも本当に100万円切って欲しいんですがね…


で、店長さんからのお願いなんですがね?

えぇ、市販するならこのカラーリングも市販車に?

な気持ちでイッパイですやん↓

f0056935_20395075.jpg


えぇ、とっても店長さん気に入ってる


「パールホワイト?」


えぇ、シルバーのウイングパターンがおしゃれすぎますやん!




えぇ、本当に店長さん気になってしょうがないんですがね?

えぇ、国内モデルいつ発表になるんでしょうかね?

でも、新型よりも今のモデルの方が気に入ってる方はですよ?



えぇ、「今のうちに


買うほうが良いカモン!」


えぇ、RC211Vイメージは絶対に’06モデルがカッコイイですやん!

でも、’07モデルのポテンシャルも気になる事実に店長さん困惑…

えぇ、もし、’06か’07でお悩みのアナタ!

えぇ、本当にですよ?

えぇ、一番の解決方法店長さん教えましょうか?

えぇ、コレで一発解決な事実なんですがね?

えぇ、解決方法心してスクロールカモン!





















えぇ…




























「つまるところね?




2台買っちゃえば




良いんだよ!」



はい!解決♡















えぇ…


























えぇ、2台買えなかったあなたの気持ち…


























「プライスレ…」

























f0056935_2052144.jpg



って買えるわけねーよっ!


買えなかった方…誠に残念♪
















でも、もしかして買えるような、そんなお金持ちさんご来店カモン♪






でもね?

えぇ、常識で考えたらそんなこと出来ませんやん!

えぇ、どうしても血迷った迷ったあなた!









えぇ、店長さんとですよ?

熱い夜を共に

「語り明かしましょう!」



えぇ、しっかりとご相談カモン♡



えぇ、店長さんがアナタにあったアドバイスカモン!



















えぇ、そこの所…


f0056935_20545427.jpg


「ご決断を!」


えぇ、皆様の男らしいご決断切にお待ち申しております。


で、こちらもご決断クリックよかですか?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日はCBRにお熱?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡




さようなり。
by bphk | 2007-01-26 21:03 | CBR1000RRフルパワー | Comments(0)
今年の新色!イメージ変わって良いですやん!
f0056935_2049404.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、最近よく店長さんのDIO結局なおったの?

ってお聞きくださる方いらっしゃるんですがね?

えぇ、しっかりと直って快調ですよ?

えぇ、そういえばちゃんと報告してなかったですやん!

えぇ、この場を借りてですよ?

えぇ、本当に絶好調ですよ?えぇ、焼き付きもせずにいつも全開ですやん!

えぇ、本当に良いバイクだ…

燃費以外は…








山下です!


(リッター7Kmの燃費に


店長さん愕然!




えぇ、このバイクリッターバイクか?と思う位ですやん…

えぇ、間違いなく50ccな事実…

まあいいか!通勤距離近いし…







はい、今日は何の日ですよ?


今から216年前の今日!


▲江戸幕府、混浴を禁止(1791)

混浴!とは、不特定多数の人が男女の隔たりなく同じ湯船に入浴すること。ただし、家族風呂などを貸し切り、特定多数の入浴も混浴と呼ばれることもある。男女がカップルで2人きりで入浴することは普通は混浴とは呼ばない。

f0056935_212882.jpg古くは、大きな湯船の共同浴場は一般的でなく、大きな湯船といえば天然の温泉が溜まってできた野湯であった。そのため、男湯・女湯という概念はなく、混浴は、自然発生的にできたものである。なお、同じ温泉でも、西洋は水着を着て運動温熱療法的な使われ方をしたのに対して、日本では裸で肩まで浸って静養するという文化の違いが生まれた。ただし、日本においても下帯(褌)や湯浴み着を着用したうえでの入浴という習慣も存在しており、裸の入浴は江戸時代以降という説もある。

時代が下ると、温泉地では、泉源から湯船まで温泉を引いた今で言う共同浴場もできてきたが、まだ、男湯と女湯の区別もなかった。

江戸時代に入ると、大都市で銭湯が大衆化した。銭湯に垢すりや髪すきのサービスを湯女(ゆな)にやらせる湯女風呂などが増加した。松平定信が、1791年、江戸の銭湯での男女混浴を禁止する男女混浴禁止令を出すなど、風紀の取り締まりの対象にもなった。これは混浴そのものよりも、湯屋における売買春などを取り締まるものであったと言われる。当時の湯屋は二階に待合所のような場所があって将棋盤などが置いてあり社交場となっていただけでなく、湯女などによる売春や賭博などの格好の場となっていたためである。

明治時代に入ると、男女混浴は風紀を乱す元、前時代的と見られる元として原則禁止となる。

各地方自治体の制定する条例により、混浴が禁止されている場合がある。

東京都は、混浴時は水着着用を義務にしている。
三重県では、12歳以上の混浴が禁じられている。
兵庫県では、6歳以上の混浴が禁じられている。
2006年8月、兵庫県は三木市営の公衆浴場「吉川温泉よかたん」の家族風呂が混浴にあたるとの解釈を突然持ち出し使用禁止を指導。三木市は「開業許可をもらった吉川町時代、カップルなどの他人の混浴については条例に抵触するが、夫婦や家族で楽しむ家族風呂については県と協議した上で、許可をもらっている。県の指導どおりの家族風呂の運用を吉川町時代も当然ながら、三木市になっても続けてきた。県のいきなりの指導方針の変更に対し理解に苦しむ」と、遺憾の意を示した。県の指導のきっかけになったのは、三木市の隣の小野市が公衆浴場「白雲谷温泉ゆぴか」の顧客開拓策として、県に出した「家族風呂」の営業許可申請が原因。県が条例違反であると、これを禁じたことに対し、小野市が三木市の「よかたん」の例を上げて反論した。これを受け、まちにある公衆浴場「外湯」めぐりが人気の豊岡市の城崎温泉(外湯7か所のうち2か所で「家族湯」を備えている)は、今回の指導を受け、混浴となる家族での利用を禁じる「ただし書き」を掲示することになり、事態は小野市の予想を超えて大きくなってしまった。足を引っ張られた形となった豊岡市にとって温泉は観光資源というより、市の財源を左右する基幹事業。他市の足を引っ張ってでも、家族風呂を実現したいとする県に対する小野市の反論方法(手法)に対し、県内では小野市への懐疑的な見方が広がっている。また温泉客からは県条例の改正をすべきとの意見が新聞で掲載されたりするなど、混乱が収まりそうにない様相を呈している。


えぇ、混浴!店長さんそんなに規制しなくても?って思うんですがね?

えぇ、初めから混浴ってわかってれば良いんじゃないんでしょうかね?

女性もそれなりの覚悟で入られることでしょうし、

何より水着で入浴の可能性だってありますよ?

だからですね?

えぇ、とってもきれいな女性が入ってきたとしても…

えぇ、もしかして、ぜんぜん隠す所隠して無くても…

えぇ、店長さん達観してるんでですよ?




















えぇ…

























ぜんぜん平気


じゃないですやん!
_| ̄|○



えぇ、ゴメンなさい、店長さんぜんぜん達観してませんよ?

えぇ、正直言いますとね?

気にはなるし見てみたいと思うかもしれませんがね?

えぇ、実際素っ裸で入ってこられたらですよ?

えぇ、間違いなく見れませんって!

えぇ、その当時!混浴禁止で夢破れた皆様…












f0056935_21103832.jpg



誠に残念♪今の時代は混浴OK?

でも、混浴OK!でも女性の方って入ってこない事実…

もし入ってきたとしても…

えぇ、人生経験豊富な奥様方の入浴な事実に店長さんノックアウトな現実…

まあ、一度で良いからきれいな御姉さんの入浴シーン見てみたい…











はい、変な所が熱くなる前に今日の本題!



えぇ、今日発表なんですがね?

えぇ、’07MODELが続々と!なかんじなんですがね?

えぇ、ついにベストセラーのこのバイクも本日発表なんですがね?

えぇ、人気NO1のこいつ↓

f0056935_21145867.jpg


CB1300シリーズ


えぇ、今回はボルドールには新色のブルーが新たに加わりましたやん!

えぇ、その代わり’06にあったシルバーは無くなりましたがね?

えぇ、店長さんCBにはこのブルーとってもよく似合うと思うんですがね?

えぇ、実際見ると本当に渋いカラーリングですやん!

で、スーパーフォアもカラーチェンジなんですがね?

えぇ、今回はカラーオーダーもOK!ですやん↓

f0056935_21182199.jpg


えぇ、CBといえば伝統の赤白が圧倒的な人気なんですがね?

えぇ、っていうか赤白しか売れてなかったですよ?

で、このカラーオーダーも店長さん大歓迎ですよ?

えぇ、このホワイトのカラーリングなんて最高ですよ?

えぇ、これからCBお考えの方…

本当に幸せ者ですよ?

えぇ、今までは半強制的に赤白だった現実にピリオドですよ?

えぇ、今年からのCBはマダマダ売れちゃいそうなんですがね?

えぇ、本当にですよ?







よりどりみどり!ですやん!






でも、ちょっと困ったこと一つ…

えぇ、発表したのは良いんですがね?

えぇ、カタログなんかもですよ?

もうずっと前から注文してるのにですよ?

えぇ、まだ来てないって言うのは


いかがなもんかと!


えぇ、何しろカタログよりも先にですよ?
































本物入荷な事実…

ブルー入荷しちゃったよ!

ちなみにこんなん↓

f0056935_21241372.jpg




すでにマフラーも装着済みな事実…



で、こんなん↓


f0056935_2125260.jpg



えぇ、サブフレームも付けちゃったり…




















えぇ、カッコイイ…















とってもカッコイイ…














店長さんブルー



一押しですやん!





えぇ、今回のは本当にかっこいいですよ?

えぇ、シートもなんだか高級になってるし…

しかもCBは本当によく出来たバイクですよ?

えぇ、ロングツーリングやワインディングもとっても気持ちよくクルーズできますやん!


えぇ、店長さんもですよ?












えぇ、お金さえあったら…

















CB買えるお金さえあれば…
















絶対にもう一台

買っちゃいたい!


えぇ、現実は無理なんですがね?


えぇ、もし買うんなら店長さんボルドール買っちゃうな…

えぇ、CBRと二台体制ってステキですね♡

でも世の中には何台も持ってる方も現実には沢山いますやん…

えぇ、この差は?

えぇ、世の中格差が広がりつつある現実に悲壮感たっぷり♡

えぇ、店長さんも小さいバイクも含めているとはいえ3台持ってる時点でですよ?












もしかして勝ち組?


いや、所詮原チャリ2台とCBR1台なんでぜんぜん威張れない現実…

えぇ、小市民が一番楽しいですよ?

えぇ、だって欲しくて欲しくて!やっと買えた時の喜びはですよ?

そりゃ喜びもひとしおですやん!

でも、本当に欲しくて欲しくてたまらないア・ナ・タ♡




えぇ、頑張って買ってカモン!

えぇ、お客さんの喜んだ顔が一番の喜びカモン!

えぇ、なるべく店長さんもご協力カモン!

ですからですね?

CB&CBRのことなら!










バイパスホンダさんへ


ご相談カモン!




えぇ、きっと楽しいバイクライフになるカモン!

でも、価格でいじめるのは駄目カモン♪

えぇ、出来る限りは…

店長さんの出来る限りは…

えぇ、そんな店長さん…

































f0056935_22193959.jpg



誠に残念!



(ご期待に…





えぇ、そこの所は本当にご相談カモン!

まあ、本当に良いバイクなんでですよ?

えぇ、お店選びだけは慎重にカモン!

えぇ、自分のフィーリングが合うお店で買うのが一番良いバイクライフカモン!

えぇ、趣味の乗り物なんで遠慮なく店員さんに相談できるお店でネ!

ということでバイパスホンダさんも候補に上げてカモン!

よろしくね♪エヘッ!

で、こちらもクリックで上位候補に協力下さいまし!

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日から新型ウィーク?
↓クリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡






さようなり。
by bphk | 2007-01-25 22:35 | おすすめ! | Comments(0)
えぇ、店長さんすっかり忘れてましたやん!
f0056935_14493184.jpg


みなさんこんにちは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、昨日は体調がすごぶる悪くてですよ?

えぇ、今日もお昼までですよ?

えぇ、きつすぎてですよ?


こんなん↓

f0056935_14514423.jpg



えぇ、本当にだら~んとしてたんですがね?

えぇ、我家のニョーボさん…

えぇ、店長さんの事いつも通りに起こしてくれやがりましたよ?

えぇ、もちろんニョーボと子供ですよ?

体がきついにもかかわらず…




















当然のように送らされましたが何か?







山下です!


(お体大切に!
と自分に言ってみる…_| ̄|○



はい、まだ本調子ではない店長さんの今日は何の日?ですよ?


今から35年前の今日!


▲グァム島密林内に終戦を知らずに潜んでいた元日本兵の横井庄一さんが発見され、
 救出される(1972)


横井 庄一(よこい しょういち、1915年3月31日 - 1997年9月22日)は、元日本兵である。愛知県名古屋市(旧海部郡富田村)出身。太平洋戦争終結から28年目、グァム島で地元の猟師に発見された。

1915年、呉服屋の父山田庄七と母つるの間に長男として生まれるが、両親が3年後に離婚し、姓が母の旧姓大鹿になる。その後は女手一つで育てられた。1926年につるが再婚し、横井姓となる。学卒後は約5年間愛知県豊橋市の洋品店に勤務する。そして1935年に第一補充兵役に編入、日本軍入り。4年間の兵役の後、洋服の仕立て屋を立ち上げる。1941年には太平洋戦争のため再召集され、満州を経て1944年からはグアム島の歩兵第38連隊に伍長として配属。戦争が激化し、同年8月にグアム玉砕、戦死公報が届けられた。

その当時グァムに残っていた隊員はポツダム宣言(1945年)で日本軍の無条件降伏が発令されたことを知らされなかった。横井はジャングルや自ら作った地下壕などで生活、グァム派遣から約28年後の1972年1月24日にジャングルを彷徨っている最中現地の猟師に発見され、同年2月2日に日本に帰還、愛知県名古屋市中川区での居住を始めた。軍事教育を受け育った横井は「死して本土へは戻らぬ決意」で出かけて行ったという記憶がしっかりとあった為、帰国の際の第一声は「帰ってまいりました・・・恥ずかしながら、生きながらえて帰ってまいりました」というものだった。この「恥ずかしながら帰ってまいりました」はその年の流行語となった。

その年に妻美保子と結婚した後は、自身のグァムでのサバイバルについて耐乏生活評論家あるいは生活評論家として全国各地で講演、1974年6月の参議院議員選挙にも立候補した。

1997年に心臓発作で死去。享年82。


えぇ、横井庄一さんです!

えぇ、戦争終わったのに気付かずずっと一人で耐え忍んでたんですがね?

えぇ、横井さんが日本へ戻った時の感覚ってどうだったんでしょうか?

えぇ、すでに記憶の中の日本ではないし、なんだか文明は進んでるし…










えぇ、本当に浦島太郎!状態ですやん!

でも、時代が変わっても「恥ずかしながら帰ってまいりました」ってですよ?

えぇ、本当に戦時中はそういう教育で日本の為に死ぬ事こそ美学!な感じですやん!

えぇ、本当に戦争はよくないし、たとえ今戦争になったとしてもですよ?

えぇ、誰も戦争に参加しないんじゃないでしょうか?

まあ、自分の国を守るための事であれば仕方がないですが…

えぇ、店長さんは戦争絶対反対ですよ?
















はい、今日の本題!


えぇ、店長さんすっかり忘れてたんですがね?

えぇ、首をなが~くしすぎて忘れてたんですがね?

えぇ、やっと入荷してまいりました!な感じなんですがね?

えぇ、お待ちかねの皆様!



大変お待たせしました!


例の物入荷ですやん!




で、何かといいますとね?


f0056935_1510412.jpg




えぇ、お待ちかねのETCなんですがね?



えぇ、何とか目処が付きましてですね?


えぇ、明日より!えぇ、明日から!



「順次受付開始


しますやん!」






えぇ、やっとお店にもステッカー貼り付けしましたよ?

f0056935_15143075.jpg



でも、受付用紙とかは前からあったんですがね?

えぇ、どうしても受付できなかったんですよ!

えぇ、こいつがないが故に…
















えぇ、こいつなんですがね?

えぇ、やっと入荷なんですがね?

えぇ、予定よりも1ヶ月も遅れやがってたんですがね?

えぇ、こいつ↓

f0056935_15133131.jpg



えぇ、コレってETCチェッカーといってですよ?





えぇ、電波ちゃんと出てやがりますか?とか!

えぇ、なんだか変な電波出てやがりますか?とか!

えぇ、コレで宇宙との交信出来やがりますか?とか!


えぇ、コレをかざしてチェックするんですがね?

えぇ、コレでOKサインが出ないことには

あのETCの恩恵が受けれませんやん!



えぇ、早速ですよ?

えぇ、変な電波が出てないかチェックなんですがね?














えぇ…






















なんか計られたくないとですか?豊君?

f0056935_15185752.jpg


「やめろよ~!」

えぇ、本人拒否に付き測定不能!

えぇ、ETCバー開きませんよ?



























えぇ…


















なんか変なものが憑いちゃってる?本田君?

f0056935_15221220.jpg



「なんだかですよ?


精気抜かれた事実!」



えぇ、体力消耗に付き測定不能!

ETCバー開きませんよ?



























えぇ…




















何があったとですか?グッチ君?


f0056935_15241260.jpg



「う~んっ!」


えぇ、あのですよ?グッチ君?


これってですよ?


「念力測定装置じゃ



無いとですよ?」


勘違いに付き測定不能!

えぇ、ETCバーもちろん開きませんよ?







えぇ、そんな従業員の皆様…






















f0056935_15271633.jpg



誠に残念!


(ネタまみれ?



えぇ、でも本当に受付開始なんですがね?

えぇ、こんな看板も作りましたやん↓

f0056935_152988.jpg




えぇ、コレでやっと料金所も怖くないですやん!

えぇ、後ろで車の苛立ち気にしなくてすみますやん!

えぇ、一刻も早く取り付けたい方…












「早めの受付カモン!」


えぇ、受付から終わるまで一週間はかかりますやん!

でもETCカードは作っておいて下さいね?

えぇ、車用のETCカードがあれば特別新たに作る必要は無いカモン!



えぇ、お早目の受付切に!お待ち申しております。












でも店長さんからもう一つの問題が…


















えぇ…チェッカー来たのは良いんですがね?


















肝心なコレ↓

f0056935_15335660.jpg



えぇ、ETC本体なんですがね?





















「納期未定ってのは


いかがなもんかと!」



えぇ、混乱もいい加減にしやがってくださいよ?







えぇ、せっかくチェッカー来たのに…

いつでも取り付けOK!なのに…

すぐに効果試してみたいのに…



































「ETCチェッカー


意味無しな現実!」



f0056935_15513920.jpg


誠に残念♪



えぇ、本体入荷までしばしのお待ちを…

えぇ、とりあえず受付だけでも済ませておきましょう!

えぇ、そこの所よろしくカモン!

で、店長さんの体調もですよ?

f0056935_15554887.jpg
「恥ずかし


ながら戻って


まいりました!」



えぇ、体調戻ってよかったね♪

で、こちらも恥ずかしながらクリックお願いなんですがね?

青文字ポチッとクリックしたら店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんは絶対安静?
↓クリックカモン!ですやん↓
人気blogランキングにポチっと投票♡


では、明日も見ないと怒っちゃうよ?うふふっ♡

さようなり。
by bphk | 2007-01-24 15:57 | おすすめ! | Comments(0)
店長さん期待してたんだけどな~ですやん!
f0056935_2364798.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

今日は会議でちょっとお疲れモードの店長さんですがね?

えぇ、たった今家に帰還な事実なんですがね?

えぇ、今日はメーカーさんの会議だったんですがね?

えぇ、期待してた機種の展示ですよ?


えぇ、全く無い事実!

店長さんCBR600RRの展示あるんじゃないかと思ってたんですがね?

えぇ、まったくなくて…











山下です!


(展示しとけよ!


えぇ、せっかくのミーティングなのに…

新型の予約セールすれば良いのに…
















はい、今日は何の日ですよ?



今から773年前の今日!


▲三十三間堂の本尊、造立(1254)



f0056935_23145091.jpg三十三間堂は京都市東山区にある仏堂。建物の正式名称は蓮華王院本堂(れんげおういんほんどう)。同じ京都市東山区にある天台宗妙法院の境外仏堂であり、同院が所有・管理している。元は後白河上皇が自身の離宮内に創建した仏堂で、本尊は千手観音である。


この地には、後白河上皇の離宮法住寺殿があった。広大な法住寺殿の一画に建てられたのが蓮華王院本堂、今に言う三十三間堂である。上皇が平清盛に命じて旧暦の長寛2年12月17日(1165年1月30日)に完成したという。当時は五重塔なども建つ本格的な寺院だったが、建長元年(1249)の火災で焼失。文永3年(1266)に本堂のみが再建されている。現在残る堂がそれである。

「三十三間堂」の名称は、本堂の内陣の柱間が33あることによる。ここで言う「間」(けん)は長さの単位ではなく、社寺建築の柱間の数を表す建築用語である。三十三間堂の柱間は12尺で、今日の間では2間に相当する。「33」は観音に縁のある数字で、『法華経』等に観音菩薩が33種の姿に変じて衆生を救うと説かれることによる。

江戸時代には各藩の弓術家により本堂の軒下(長さ約120m)で矢を射る「通し矢」の舞台となった。その伝統に因み、現在は毎年1月15日に最も近い日曜日に、弓道をたしなむ新成人が振袖に袴を着け、本堂西側の射程60mの射場で矢を射る「大的全国大会」が行われ、一般的には「通し矢」と呼ばれている。60mは一般の弓道競技の「遠的」の射程であり、この大会の射法も遠的と同様である。


えぇ、店長さんお疲れ気味なんでコメント厳しいんですがね?

えぇ、日本の文化大切に!な感じですよ?

えぇ、もしよかったら訪問カモン!








はい、足早に今日の本題!

えぇ、先日の話なんですがね?

えぇ、店長さん初体験な事実なんですがね?

えぇ、もしかしたらもう二度とない体験かも知んないですがね?

えぇ、こんなん乗ってみましたやん↓

f0056935_23193120.jpg



えぇ、これってウラルって言うロシアのバイクなんですがね?

えぇ、もとはBMWのパクリなんですがね?

えぇ、お客さんどうしても欲しくて手に入れた事実…

えぇ、店長さんにも相談あったんですがね?

えぇ、もちろん経験ないんでお客さんにお任せだったんですがね?

えぇ、そしたら何とか手に入れた事実!

えぇ、店長さんも気になるんで見せてもらったんですがね?

えぇ、コレはこれで、なんか味がありますやん!

で店長さんサイドカー初体験なんですがね?

えぇ、面白くないかも?な感じで動画カモン↓




えぇ、スピード感たっぷりなんですがね?


えぇ、思ったよりも快適でなお!目立ちまくりな事実!

えぇ、店長さん国産も本当にいいとおもうんですがね?

えぇ、たまにはこんなのもいいカモン!っておもいましたやん!

えぇ、乗り心地も良いし…

えぇ、他人様の視線も心地良いですやん!

えぇ、何事も好き嫌いはダメカモン!

えぇ、そんなアナタももしかしたら、変なバイクが好きカモン?

えぇ、もしよかったら店長さんに相談カモン!

えぇ、今日はとても店長さんお疲れ気味なんでここで許してカモン?

えぇ、本当に申し訳ない…

でこちらもクリックお願いしま~す!

青文字ポチッとクリックしたら店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんは異常燃焼?
↓クリックカモン!ですやん↓
人気blogランキングにポチっと投票♡

今日は体調最悪カモン?

さようなり。
by bphk | 2007-01-23 23:31 | 日記 | Comments(0)
今年も勝ち組負け組み!の季節ですやん!
f0056935_202103.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日は来店も少なくですよ?

えぇ、納車待ちの準備で忙しかったんですがね?

えぇ、明日店長さん出張なんですがね?

えぇ、明日お約束のお客さんもいたんでですよ?

えぇ、もって行く約束だったんですがね?

えぇ、お詫び電話したんです。

スイマセン!明日出張のこと忘れてました・・・

「木曜でよかですか?」ってですよ?

えぇ、お客さん…

さすが店長!じゃあ取りに行きますよ!って

えぇ、何がさすがなのか…_| ̄|○

えぇ、本当に申し訳ないんですがね?

えぇ、ごめんなさい!次は大丈夫のはず?














山下です!


(本当に申し訳ない!



えぇ、店長さんドンマイ♪












はい、ドンマイ店長さんの今日は何の日ですよ?


今から93年前の今日!

▲シーメンス事件(海軍収賄事件)起こる(1914)

シーメンス事件(シーメンスじけん)は、ドイツのシーメンス社の行った日本海軍高官への贈賄事件。ヴィッカース社への巡洋戦艦金剛発注に纏わる贈賄も絡んで、当時の政界を巻き込む大疑獄事件に発展した。大正3年(1914年)1月に発覚し同年3月には海軍長老の山本権兵衛を首班とする山本内閣が総辞職にまで追い込まれた。

この事件は、シーメンス社社員のカール・リヒテルが会社の重要書類を盗み出し、東京支店長を脅迫したが失敗したことから、ロイター通信特派員アンドルー・プーレーに書類を売り、ドイツへ帰国、恐喝未遂罪で起訴されたことに始まる。

大正3年(1914年)1月21日の外電は、リヒテルに対するベルリン公判廷での判決文の中で、彼の盗んだ書類中に発注者の日本海軍将校に会社側がリベートを贈ったとの記載があると伝えたので、同月23日第31議会衆議院予算委員会で、立憲同志会の島田三郎がこの件について厳しく追及した。山本内閣は、この議会に海軍拡張案とその財源として営業税・織物消費税・通行税の増税の予算案を提出していたことから、これに反対する民衆の攻撃の的となり、新聞は連日海軍の腐敗を報道し、海軍内部からの内部告発もあり世論は沸騰した。

1月末から2月初めにかけて、関係者の喚問や家宅捜索が開始され、2月7日藤井光五郎機関少将(艦政本部第4部長)、沢崎寛猛大佐が検挙され、海軍軍法会議に付された。2月10日野党の立憲同志会、立憲国民党、中正会は衆議院に内閣弾劾決議案を上程した。その日、日比谷公園で内閣弾劾国民大会が開かれていたが、この決議案が164対205で否決されたことを聞くと、この大会に集まっていた民衆は憤激して国会議事堂を包囲し、構内に入ろうとして官憲と衝突した。司直の取調べが進むとこの汚職事件はいっそう広がり、3月12日イギリスのビッカース社の日本代理店である三井物産の重役岩原謙三が、明治43年(1910年)に巡洋戦艦「金剛」をヴィッカース社に注文させるため海軍高官に贈賄した容疑で拘禁され、ついで飯田義一・山本条太郎ら三井物産の関係者が起訴された。その結果、当時の艦政本部長で元呉鎮守府司令官松本和中将が「金剛」の建造に際し、三井物産の手を経てビッカース社から約40万円の賄賂を受けていたことが判明した。この間、貴族院は海軍予算7000万円を削減することを可決し、予算案は両院協議会の不調となり不成立となり、3月24日山本内閣は総辞職した。

後継の第2次大隈内閣は海軍粛正の声に押されて、5月11日山本前首相及び斎藤実前海軍相を予備役に編入。5月19日軍法会議は、松本和前艦政本部長に対し三井物産からの収賄の容疑で懲役3年、追徴金40万9800円を、また、沢崎寛猛大佐に対し、船橋無線電信所設置に絡みシーメンス社から収賄した容疑で懲役1年、追徴金1万1500円の判決を下した。東京地方裁判所は7月18日山本条太郎ら全員に有罪判決を下し(控訴審では全員執行猶予)、9月3日の軍法会議では藤井光五郎に対し、ビッカース社他数社から収賄したとして、懲役4年6ヶ月、追徴金36万8000余円の判決を下して司法処分は完了した。

しかし、折から第一次世界大戦の勃発もあって、3名の海軍軍人を有罪としただけでこの事件は終結し、産業界と軍部との癒着構造の根源にまでは追求されなかった。


えぇ、シーメンス事件!店長さん初めてこの事件聞きましたがね?

えぇ、店長さんから一言よかですか?






















えぇ、政治家や高官の方ってですよ?

えぇ、なんでこの手の話は無くなんないんですかね?

えぇ、やっぱり権力って欲しいですか?

威張ってみたいですか?

自分さえよければいいとですか?

えぇ…


今も昔も



ぜんぜん体質



変わっとらん!



えぇ、店長さんいっつもこの手の話に憤慨なんですがね?

えぇ、この度の宮崎県知事選挙!

えぇ、そのまんま東さん当選しましたがね?

えぇ、多分変な事は出来ないでしょうけどね?

えぇ、本当に頑張って頂きたいんですがね?

えぇ、本当に宮崎県変わるといいですね!

でも、収賄や汚職なんてものは即刻クビにするべきですやん!

もちろん一般の会社なんてですよ?

えぇ、そんなことしたら本当にクビですよ?

えぇ、高官の方は!一般庶民の感覚を持った方にさせるべきだと思うんですがね?

えぇ、勉強できるだけじゃとても駄目だと思うんですがね?







はい、憤慨してましたが、今日の本題!

寒い季節ですがホットなイベントすぐそこですやん!


えぇ、今年もやってきやがりましたよ?この季節!

えぇ、もてる男はつらいぜ~!なイベントな季節!

で、もてない男はつらいぜ~!なイベントな季節!


えぇ、店長さんはもてない男だったんでですよ?

えぇ、この季節はいっつもスルーな事実…

えぇ、頭の中でこの季節は無いものとして処理されてきた事実…


でも…



















でもですよ?
















お仕事なんでですよ?


えぇ、お店も華やかにしたいじゃないですか?

えぇ、ホットなお店にしたいじゃないですか!

えぇ、そりゃ季節感も大事って事なんですがね?








えぇ、季節感…












えぇ、早速今日!準備な事実!













こんなん↓

f0056935_20251117.jpg



「バレンタインデー!」




えぇ、もてる人はいいっすね!

えぇ、帰りに彼女が待ってたり…

駅や道端で待ち伏せされたり…















えぇ、ひがんでないっすよ?





















えぇ、店長さん学生時代チョコレートなるものに縁が無かったんですがね?

えぇ、店長さん本当は?って思ってるんですがね?

えぇ、多分店長さんひそかにもててたんじゃ無いかと!

もしかしたら、チョコレートもった女の子がシャイすぎて店長さんの前に来れなかったとか?

もしかしたら、店長さんバイクに乗ってたんで追いついて来れなかったとか?

もしかしたら店長さんあんこ嫌いなんで、

もしかしたらチョコも嫌いなんじゃ?って気を利かせたとか?















えぇ…


























こらそこ!


「ツヨガリータ!」って言うな!



えぇ、わかってますよ?

えぇ、たまにはそんな夢も良いんじゃない?_| ̄|○




で、そんな店長さんですがね?

えぇ、もう今はそんな年でもないですよ?

えぇ、今度はお世話になってるあなたへ♡な感じなんですがね?











えぇ、従業員一同!






「チョコをちょこっと


プレゼントな事実!」



f0056935_20341137.jpg



板チョコあり~の!


f0056935_20344114.jpg



BIGチロルあり~の!


f0056935_20363619.jpg



粒チョコあり~の!


えぇ、これってですよ?

えぇ、なんかお店で御買い物して頂いたらですよ?

えぇ、心を込めてですよ?




プレゼント♡

えぇ、どのチョコかはですよ?

えぇ、その日の気分次第って事で…

っていうかお買い上げ金額次第?

えぇ、そんなしびれる店長さん…






























f0056935_20415018.jpg




「お前は政治家かっ!」

えぇ、店長さんも収賄容疑?

でも、気持ちの込もったチョコレートもらいに来てカモン♪


えぇ、女性からではないですがね?

えぇ、まあ、気持ちだけでも・・・


でも、今日からですよ?


「バレンタイン



セール実施中!に付き



いろいろとですよ?



お買い得な事実!



に狂喜乱舞?」




えぇ、とりあえず暇潰しでもご来店カモン!

でも、彼女がチョコくれるからわざわざバイク屋にね~!なアナタ!

もしかしたらこっちのチョコのが美味しいカモン?























で、この方も地球のイベントに感動しきり?な感じですがね?


f0056935_2173990.jpg



この惑星の



義理チョコには



泣けてくる!



ジョーン○さん誠に残念♪









でもね?

えぇ、ちょっと衝撃だったんですがね?

店長さんから一言よかですか?










えぇ、先ほどご紹介したコレ↓

f0056935_2051172.jpg



えぇ、粒チョコなんですがね?

えぇ、店長さんちょっとつまんでみたらですよ?

えぇ、何コレ?

えぇ、店長さん今までですよ?

えぇ、本当にですよ?

















「こんなにまずい




チョコレート




食べたこと



無いですやん!」



えぇ、このチョコレート作ったやつ…

f0056935_20582295.jpg


えぇ、本当にお前の味覚は大丈夫なのかと小一時間!




えぇ、本当にチョコレートって当たり外れは無いと思ってたんですがね?

えぇ、かなりの衝撃に店長さんノックアウトな現実…

えぇ、食べてみてカモン?

もちろん彼女のチョコレートよりも不味いのは確実♡


まあ、とりあえずのご来店社員一同お待ち申しております!


でも、明日は店長さん出張でいないカモン!

で、こちらもバレンタインクリックよろしく!な感じですがね?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日はもてもて店長さん?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



あっ!思い出したよ、チョコレート!ママンにもら…


さようなり。
by bphk | 2007-01-22 21:01 | 日記 | Comments(0)