「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
3月のお遊び一覧ですやん!
f0056935_22112828.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日は天気もいいのにお家で子守してたんですがね?

えぇ、とっても天気いい…

えぇ、子供ちゃん…

えぇ、とっても元気いい!

えぇ、お前は本当にインフルエンザかと小一時間…


なんていったってず~っと遊んでる始末…

しかも家の中走り回って熱も無し…









山下です!


(本当に病気か?


インフルエンザのA型らしいが…








はい、本日引き篭もりの店長さんの今日は何の日ですよ?


今から54年前の今日!


▲1953年 - 吉田茂首相が衆議院予算委員会で「バカヤロー」と発言。
         3月14日に内閣不信任案が可決し衆議院解散(バカヤロー解散)


バカヤロー解散とは、1953年3月14日の衆議院解散の俗称である。

f0056935_22181421.jpg1953年2月28日の衆議院予算委員会で、吉田茂首相と右派社会党の西村栄一議員との質疑応答中、吉田首相が西村に対して「バカヤロー」と暴言を吐いたことがきっかけとなって衆議院が解散されたため、こう呼ばれる。

問題となった、吉田茂首相と西村栄一議員の質疑応答の内容。

西村「総理大臣が過日の施政演説で述べられました国際情勢は楽観すべきであるという根拠は一体どこにお求めになりましたか」
吉田「私は国際情勢は楽観すべしと述べたのではなくして、戦争の危険が遠ざかりつつあるということをイギリスの総理大臣、あるいはアイゼンハウアー大統領自身も言われたと思いますが、英米の首脳者が言われておるから、私もそう信じたのであります(中略)」
西村「私は日本国総理大臣に国際情勢の見通しを承っておる。イギリス総理大臣の翻訳を承っておるのではない。(中略)イギリスの総理大臣の楽観論あるいは外国の総理大臣の楽観論ではなしに、(中略)日本の総理大臣に日本国民は問わんとしておるのであります。(中略)やはり日本の総理大臣としての国際情勢の見通しとその対策をお述べになることが当然ではないか、こう思うのであります」
吉田「ただいまの私の答弁は、日本の総理大臣として御答弁いたしたのであります。私は確信するのであります」
西村「総理大臣は興奮しない方がよろしい。別に興奮する必要はないじゃないか」
吉田「無礼なことを言うな!」
西村「何が無礼だ!」
吉田「無礼じゃないか!」
西村「質問しているのに何が無礼だ。君の言うことが無礼だ。(中略)翻訳した言葉を述べずに、日本の総理大臣として答弁しなさいということが何が無礼だ! 答弁できないのか、君は……」
吉田「ばかやろう・・・(※吉田が、答弁後、自席に戻る際に呟いたという)…」
西村「何がバカヤローだ!国民の代表に対してバカヤローとは何事だ!!(以下略)」

直後に吉田は発言を取り消し、西村栄一もそれを了承をしたものの、この失言を議会軽視の表れとして右派社会党は前代未聞の吉田首相懲罰動議を提出(この背景には鳩山一郎・三木武吉ら自由党非主流派の画策があったと言われる)。3月2日に行われた採決に際しては自由党非主流派ばかりか主流派と見られていた広川弘禅農相らの一派も欠席し(この欠席を理由に広川は農相を罷免された)、懲罰動議は可決。更に追い討ちをかけるように内閣不信任決議案が提出、先の懲罰動議採決で欠席した自由党鳩山派30余名が脱党し不信任案に賛成したために3月14日に可決。これを受けて吉田は衆議院を解散して、4月19日に第26回衆議院議員総選挙が行われることになった。


えぇ、バカヤロー解散!店長さんこんな解散劇ってとっても素敵だと思うんですが…

だって、本音?って言うか熱く語らないとこんな発言は無いと思いますやん!

今の国会ってですよ?

えぇ、ある記事を読んで筋書き通りに事を進めてる感が否めないんですがね?

えぇ、こういう首相がいたほうが良いと思いますやん!

いっそのことアメリカみたいに大統領選挙やったほうが良いと思うんですがね!










はい、今日の本題!

えぇ、今月もシーズンに突入ですやん!

えぇ、バイク乗るなら今しかないですやん!

えぇ…

お仕事も忙しくなるんですがね?

えぇ、それでも乗っちゃう…

バイパスホンダさんってですよ?

やっぱりバイク馬鹿?って思うんですがね?

えぇ、今月もいっぱいイベントありますやん!って言うか毎週?の超過密スケジュール!

で、こんな感じでダイジェストですやん!

えぇ、詳しくは別にブログでご案内ですやん!

えぇ、手短にご紹介ですやん!




3月4日!

3度目の正直なるか!

PPSを付けたバイクでリベンジラーメン道ツーリングIN久留米
f0056935_22244367.jpg

担当 橋口








3月11日! 

初心者の方大歓迎!
おもしろ転倒つき?
ミニバイク練習会 IN 北九州カートウェイ
f0056935_22254229.jpg

担当 本田












3月11日!

転んでも楽しい!飛んで跳ねて!

トライアル練習会 初心者の方 トライアル体験したい方!限定2名!
f0056935_2226339.jpg

担当 太田黒








3月18日!

2度目の正直?リベンジマッチ!

初心者のための気持ちのいい道を思う存分!走りましょう!

美味しいサンドウィッチ食べようツーリング IN 山口

f0056935_22271052.jpg

担当 山下






と、ですよ?

えぇ、お忘れなく!って言うかですよ!

3月14日!

プライベートサーキットですがね?

えぇ、参加枠が残りあと2名となりました!

えぇ、出来れば明日までにお返事いただいたほうがいいカモン!

でも、慌てて参加するのは良いとですがね?

えぇ、サーキットを慌てて走るとですよ?

えぇ…







大変な事になりますよ?

えぇ、何が大変かって言うとですよ?




フルバンク?

f0056935_2234091.jpg





とかですよ?




スライディング?


f0056935_22343191.jpg



えぇ、店長さんこんなんなるとですよ?

えぇ、とっても心が傷みますやん!

えぇ、お客さんにどういって慰めたら?って思いますやん!

えぇ、でも店長さんね?

いっつもこんな感じで慰めてるんですがね?













えぇ…
























こんなん↓

f0056935_22363226.jpg



えぇ…





意気揚々と走って楽しいはずのサーキットでコケたあなたの気持ち…


























プライスレス!


忘れられない思い出もバイパスホンダさんで♡








って言うか多分お客さんですよ?
















f0056935_2238890.jpg



ちゃんと慰めろよっ!

誠に残念♪




えぇ、こんなバイパスホンダさんですがね?


えぇ、一緒に遊んでくれる方募集中♪


えぇ、ご参加の際は店頭にて!

一緒に忘れられない思い出作りしましょうね!

で、こちらもかけがえの無いクリックよかですか?

青文字ポチッとクリックしたら店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の子供ちゃんは異常燃焼?
↓クリックカモン!ですやん↓
人気blogランキングにポチっと投票♡


明日から3月!

さようなり。
by bphk | 2007-02-28 22:44 | イベント | Comments(0)
長いシーズンの始まりですやん!
f0056935_20131842.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、明日はお休みなんですがね?

えぇ、明日は天気良さそうなんですがね?

えぇ、なんだかバイク日和らしいんですがね?

えぇ、なんで店長さんの足ばっかり引っ張りたがりますか?

えぇ、家の息子ちゃん!

えぇ、なんで流行のインフルエンザになりやがりますか?

えぇ、明日の休み…











「店長さんに



どうしろと?」



まあ、子守なんですがね?

えぇ、店長さん…

心の安らぎは?って非常に思っちゃう今日この頃…














山下です!(乗りて~!

あと2週間でサーキットだ…

早くストレス解消したいですやん…

って言うかその日は何事も無く店長さん行けるように願いますやん!






はい、今日は何の日ですよ?


今から74年前の今日!


1933年 - ドイツ国会議事堂放火事件が発生。


f0056935_2028964.jpgドイツ国会議事堂放火事件とは、1933年2月27日夜に国会議事堂が炎上した事件を指す。

1933年1月30日、ナチ党が政権を獲得し、一党独裁を目指して徐々に他党弾圧に転じている最中、1933年2月27日の夜、午後9時14分に消防隊は、国会議事堂が燃えているという通報を受けた。火の手は数箇所から挙がったと見られ、消防隊が到着する前に大きな爆発があり、建物は炎に包まれた。

現場を捜索したところ、建物の陰でちぢこまっていた半裸の男マリヌス・ファン・デア・ルッベを発見した。アドルフ・ヒトラーとヘルマン・ゲーリングは、すぐに現場に到着した。オランダ人の共産党員であったルッベを見せられると、ゲーリングはただちに火災は共産党員の仕業と断定し、ヒトラーは非常事態を宣言し、大統領パウル・フォン・ヒンデンブルクに緊急大統領令を発布させた。緊急大統領令により1919年に成立したワイマール共和国憲法によって獲得された基本的人権や労働者の権利は、そのほとんどが停止された。共産党の指導者たちは逮捕された。

警察はルッベが、国際資本主義に対する抗議として火をつけたと供述したと発表した。ルッベは拷問を受け、そのように告白させられていた。

共産党の指導者たちが投獄され、外部との接触を禁じられたこともあり、3月5日の国政選挙で共産党は後退した。一方ナチスも過半数を取ることはできなった。

1933年3月24日、全焼した国会議事堂に代えて臨時国会議事堂となったクロールオペラ劇場で開かれた国会でヒトラーは当選した共産党員や社会民主党員が議場に入ることをナチス突撃隊によって妨害させ、少数政党に賛成を強要し、かつ共産党員の当選を無効にすることで、3分の2の賛成を確保し、全権委任法を成立させた。この法律は国会審議・議決なしに、大統領の副署なしにどんな法律でも制定する権利をヒトラー政権に委譲するものであった。

ルッベは裁判で有罪とされ、死刑を宣告された。1934年7月10日、25歳の誕生日の3日前にルッベの刑は執行された。一方他の共産党員たちに対しては、最高裁判所は全員を無罪とした。

これに激怒したヒトラーは、国家への反逆罪を裁く人民法廷(de)を新設させた。人民法廷は後に裁判官ローランド・フライスラー によって、数多くの反ナチ活動家に死刑を宣告したことで悪名高い。

精神を病んでいたとも推測されるルッベは、明白な証拠はないが、実際になんらかの形で放火に関わったと考えられている。しかし被害の大きさからいっても、ルッベの単独犯行かどうかについては疑問が残る。火の回りの速さや、貧乏で冴えない人だというルッベの人物評価、ナチス幹部の謎めいたコメント、そして事件後のヒトラーやゲーリングによる用意周到な行動を考えると、一党独裁を目指す彼らによって仕組まれた政治的陰謀だと考えられている。事実、1933年7月までにナチス以外の政党はすべて解散させられ、ナチ党一党独裁体制が成立している。

一方、焼け落ちた国会議事堂は再建されることもなく、第二次世界大戦中のベルリンの戦いではソ連軍の攻撃目標となり、更に破壊が進んだ。戦後は連合軍の占領する西ベルリンに位置したことによって西ドイツは国会議事堂としては使わなかった。建物が国会議事堂としての役割を再び果たすようになるのは、ドイツ再統一によってベルリンが再びドイツの首都となってからである。


えぇ、どこの国も政権争いがあるんですね!

えぇ、なんだか本当に国のこと考えてるのかと!

自分の私腹ばかり肥やしてどうするのかと!

えぇ、正直言って日本の政治もこんな感じを受けるんですがね?

えぇ、何かと言うと選挙対策ばかりが目立ってですよ?

えぇ、決まった法案とかは小市民をいじめるような内容ばかり…

しかも税金を弱い所から巻き上げる始末…

えぇ、コレって政治じゃないですやん!

本当に日本を良くしてくれる政治家現れて頂きたいんですが…

いま言っても仕方ないんですが…








はい、気を取り直して今日の本題!


えぇ、店長さんも待ちに待ったシーズンなんですがね?

えぇ、いよいよ開幕なんですがね?

えぇ、何がってですよ?








「moto GP!」ですやん!

f0056935_20392368.gifで、去年からですよ?

えぇ、移籍とかでビッグサプライズ続きだったんですがね?

えぇ、今年のチーム体制ってこんなん↓

f0056935_2039517.jpg


えぇ、引退した人やシートを失った人!

えぇ、人生いろいろなんですがね?


えぇ、中でもホンダに移籍した中野選手に店長さん期待大なんですがね?

えぇ、心配はですよ?

今年から800ccになって各車現存のバイクのスケールダウンでテストしてたんですがね?

えぇ、ホンダさんだけは新たなチャレンジでバイクそのものを一新ですやん!

えぇ、コレって開幕からかなりのリスクを背負っての勝負なんですがね?

まあ、店長さんそれでもホンダの技術力信頼してますやん!

しかもRC212Vってとってもカッコイイし…↓

f0056935_20471175.jpg



えぇ、とってもしびれちゃうんですがね?

えぇ、もしかして来年のCBRってこんな形になったらですよ?

えぇ、店長さんこの前バイク買い換えたばっかりなんですがね?

















えぇ…
















「また買い換えるかも?



って思う位ですやん!」



いや、物理的に無理か…



まあ、それはさておき!

今年のmoto GPからは目が離せませんやん!


えぇ、今年の顔ぶれを見ると新旧交代もありえる?↓

f0056935_2052483.jpg




えぇ、個人的に店長さん思うんですがね?


えぇ、レプソルチームのヘイデンとペドロサが優勝争いをしてですよ?

えぇ、そこで中野が割って入ると…

しかもロッシも黙っちゃいないぜ!な感じで猛プッシュ!

って感じのシーズンだったら楽しいのに…

って言うか現実的にですよ?

ペドロサが今年台風の目になるんじゃないかと!

えぇ、それは開幕してからのお楽しみなんですがね?











えぇ…

















すごく見たいんですがね?

なんだか今年はスカパーのG+であるらしいんですがね?



































えぇ、店長さんの家ってですよ?

民放チャンネルだけですが何か?


























もちろん地デジすら付いてないブラウン管テレビですが何か?

えぇ、そんな店長さん…

















f0056935_20575477.jpg


もしスカパーに入会しても…

誠に残念!


(見る暇も無い事実!




多分やさしいお客さんがDVDに落としてくれると信じてる♡


でも、店長さんヘイデン選手を個人的に応援しますやん!

でも、中野選手も今年から応援♡

えぇ、とにかく頑張れ!

今年もヘイデン選手に栄光あれ!↓

f0056935_2114073.jpg




でも、ちょっとスカパー入会してみたい…

でも、毎月いくらかかるの?スカパーって…

まあ、また開幕してから結果報告も店長さんお伝えしますやん!

えぇ、それは店長さんの独断と偏見でコメントな事実ですやん!

えぇ、まあこちらの方もご期待ですやん!

で、こちらは店長さんが期待してるんですがね?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今年の世界の最速はだれに?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡


明日は子守に徹するカモン…_| ̄|○


さようなり。
by bphk | 2007-02-27 21:08 | 日記 | Comments(2)
お勧めしすぎちゃった!ですやん!
f0056935_21422199.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今バイパスホンダさんでもっとも熱いパーツ!

えぇ、PPSなんですがね?

えぇ、本日もご注文誠にありがとうございます!

えぇ、本日取り付けた方もすごく満足されて良かったですやん!

えぇ、ぜんぜん信用すらしてなかったのでですよ?

まずは付けてみて気に入ったら?って装着したんです!

で、装着後乗ってきて…











「マジすげー!」

えぇ、店長さんに二言はないですやん!

出つけた車両は↓

f0056935_2146149.jpg



で、PPS本体もコンパクトなんでCBRにもOK!↓

f0056935_21465495.jpg



えぇ、本日もお取付け&ご注文誠にありがとうございます。

って言うかですよ?

えぇ、店長さん思ったんですがね?

えぇ、キャンペーンで工賃無料な事実なんですがね?

えぇ、はっきり言ってめんどくさい…

えぇ、ちょっと時間もかかっちゃう…

えぇ…






















「果たしてコレで



儲かってますのん?」












山下です!


(儲かってませんやん!




えぇ、それでも良いんです!

みなさんが喜んでくれれば!_| ̄|○














はい、今日は何の日ですよ?


今から192年前の今日!

▲ナポレオンがエルバ島を脱出する(1815)


f0056935_21515121.jpgエルバ島は、イタリア半島中西部に位置するトスカーナ州の島でリグリア海とティレニア海の境に浮かぶ。グロッセート県の海岸から20kmの所に位置し、西方にはフランス領のコルシカ島がある。

トスカーナ群島の中で1番大きく、イタリアで3番目に大きい島である。

エルバ島を含む他のトスカーナ群島の島々、ピアノーサ、カプラーイア、モンテクリスト、ジリオ、ジャンヌートリは、トスカーナ群島国立公園として保護されている。

島はリヴォルノ県に属し8つのコムーネに分かれる:
ポルトフェッラーイオを筆頭に、カンポ・ネッレルバ、カポリーヴェリ、マルチャーナ、マルチャーナ・マリーナ、ポルト・アッズッロ、リオ・マリーナ、リオ・ネッレルバ。

この地は16世紀、トスカーナ大公国を支配するメディチ家によって実効支配された。島には、軍事と交易をするための海港、コスモーポリが建設された。この港は当時のトスカーナ大公コジモ1世の名を冠している。 1737年、メディチ家が断絶すると、エルバ島を含むトスカーナ大公国は、ハプスブルク家によって支配されることとなった。

フランス皇帝ナポレオン・ボナパルトがこのエルバ島に追放されことでも有名である。なおこれを種にした次のような回文は有名。:
「Able was I ere I saw Elba.(エルバ島を見るまでは、私に不可能はなかった。)」


えぇ、皇帝ナポレオン!

えぇ、不可能は無いと思ってたにもかかわらず。

ココに来て不可能を知る!まあそうは言っても皇帝にまでなった方なんでですよ?

えぇ、すばらしいことに変わりはないですやん!

えぇ、そんな事言ってたらですよ?



えぇ…







店長さんですよ?


「不可能だらけな事実!」

えぇ、日々精進な感じですがね?

えぇ、人間には限界ってもんがやっぱりあると思うんです!

えぇ、限界を引き上げることは出来るとは思うんですがね?

えぇ、どんなに努力しても越えられない壁とかありますよ?

えぇ、まあ、その中で一生懸命頑張りますやん!

えぇ、店長さん忙しすぎてですよ?

毎日限界感じてるのはいかがなもんかと!

えぇ、毎日限界突破カモン♪



















はい、今日の本題!







えぇ、最近の決まり文句のようですがね?

えぇ、忙しい!とっても忙しい!

今日は今日でですよ?

朝からばらし始めたエンジンさん↓

f0056935_21585930.jpg



えぇ、只今9:58なんですがね?

えぇ、一日かかってもぜんぜん作業進まない現実!

ちなみに今日の電話本数ですよ?

えぇ、どうなってますのん?

えぇ、ココは毎度のことながらテレクラか!


って思うほど…


えぇ、その数…えぇ、店長さんあまりの電話の多さに数を数えましたやん!


えぇ、その結果ですよ?












「100本越え!」

えぇ、15:00の時点で越えたんですがね?

えぇ、柵越えもいい加減にしろよと小一時間!

えぇ、もう馬鹿らしくなって数えるのやめましたやん!

えぇ、なんだかココは…








「メーカーさんの


コールセンターかと!」






えぇ、本当に多すぎますやん!

えぇ、しかも電話取ったらあんたんとこいっつも話中やね!

それなら回線もう一つ増やしなさいと怒られるんですがね?

えぇ、一本の回線の電話だけでもイッパイイッパイなんですが…










えぇ、話中のときはそういうことでお許しカモン!


で、もう一機エンジンばらしてる最中なんですがね?

えぇ、こちらはモンキー↓

f0056935_2253254.jpg



えぇ、なんだかどっかで組んだエンジンなんですがね?

えぇ、クラッチハウジングのネジが緩んでですよ?

えぇ、ケースは割れるわ、クランク曲がるわ!えぇ、大変なことですよ?

えぇ、お客さんも、え~そんなところ緩んじゃうんですか?

って言ったんですがね?


えぇ、もちろんしっかり締まっとけば緩むことは無いんですがね?

えぇ、組んだ所に言った方が良いよ!ってアドバイスしたんですがね?

えぇ、もうそこには行きたくないと…

えぇ、店長さんどこのバイク屋さんかは聞いてはいないんですがね?

えぇ、そのバイク屋さんがいい加減に組んだのか、


はたまたちゃんとまじめにやってるお店なのかはわかんないですがね?


えぇ、たった一度のミスでですよ?

えぇ、取り返しのつかない事になってしまいますやん!

えぇ、本当に努力して築いた信頼も一瞬でパー!ですやん!

えぇ、本当に悲しいことですよ?

えぇ、店長さん忙しいって言ってますがね?



えぇ、忙しい時ほど丁寧な作業をしないといけませんやん!

えぇ、忙しいって言葉ってですよ?

えぇ、あんまり言っちゃいけませんよ?

えぇ、だって誰だか知んないんですがね?

えぇ、ネットサーフィンしてたらこんなん見つけましたやん↓

f0056935_22124749.jpg






えぇ…

















「ごもっともなお言葉に


店長さん反省な事実!」




って言うかですよ?


えぇ、店長さんですよ?






















「店長さんの頭の中が



滅んじゃってる事実!」




えぇ、店長さんの頭の中ってこんなん?↓

f0056935_2219154.gif





えぇ、そんな店長さん…









f0056935_2219471.jpg



誠に残念!


(頭フル回転!


えぇ、小さいCPUいっつも全開ですやん!

えぇ、そんな店長さんですがこれからもよろしくん!


で、こちらも全開でお願いしますやん!

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日は無い知恵絞ってる?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡





でも、これから3月でもっといそ…



さようなり。
by bphk | 2007-02-26 22:23 | 日記 | Comments(0)
大切なのはアナタのカラダ♡ですやん!
f0056935_19153643.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

今日はね?えぇ、暇だったり忙しかったりな一日でしたがね?

えぇ、昨日のPPSですがね?

えぇ、みなさん気になってたのね!

えぇ、本日も昨日の日記見てですよ?





「店長!アレホント?」

えぇ、店長さん嘘は言いませんよ?

えぇ、嘘言ってもですよ?

えぇ、着けたらすぐにバレるっちゅーねん!

えぇ、そんな話してたらですよ?

えぇ、本日もご注文…











「3個も頂きました!」


えぇ、ありがとうございます。

って言うか昨日つけたお客さんも別のお客さんに勧める始末…

えぇ、なんだかねずみ講式に増えるんじゃ?

って思う次第ですやん…





















山下です!


(また他力本願?


えぇ、今回は店長さんも頑張ってますよ?





はい、今日は何の日ですよ?


今から60年前の今日!


▲買い出しで満員の列車転覆。死者174人、負傷者800余人。
 八高線列車転覆事件(1947)

八高線東飯能駅~高麗川駅間の20‰下り勾配で、C57 93が牽引する超満員の乗客を乗せた6両編成の客車列車が過速度により半径250mの曲線を曲がりきれずに後部4両が脱線し、築堤上から5m下の畑に転落。客車の木造車体が大破し、184名が死亡し495人が負傷するという大事故となった。

184名という死者は1940年(昭和15年)1月に発生した西成線列車脱線火災事故に次ぐものであり、負傷者とあわせた被害者数では当時最悪の鉄道事故であった。
この事故で、事故車両が木造客車であったために被害が拡大したことからその脆弱性が問題視され、木造車の淘汰が決定したが、鋼製客車の新規製造のみによる置き換えはコスト的に困難であったため、木造客車の台車と台枠を再利用し、その上に鋼製車体を載せる鋼体化改造が実施されることになった


えぇ、鉄道事故なんですがね?

えぇ、コレもなかなか企業体質?って言うのが変わってないんでしょうか?

えぇ、数年前の列車事故も速度超過によるものでしたがね?

えぇ、日本人も考えなきゃいけないとは思うんですがね?

えぇ、一分遅れただけでも文句を言うお客さんもいらっしゃると思うんですがね?

えぇ、もうちょっと気持ちもゆっくり?って思うんですがね?

えぇ、たとえば5分遅れたところで人生そう大きく変わるもんでもないと思いますやん!

えぇ、本当にみんながこんな調子だったらですよ?

また同じ悲劇繰り返すと思うんですが…

えぇ、利益も大事!もちろん従業員さんに給料払わないといけませんし、

営業するにもお金がかかるのもわかるんですがね?

えぇ、一つ間違えば大惨事ですよ?

えぇ、利益の前にやることあるんじゃないんでしょうか?

えぇ、今現在の鉄道のダイヤなんかは改善されているんでしょうか?

まあ、企業の体質もいろいろといわれる昨今ですから

昔よりは良くはなってると信じたいですやん!





はい、今日の本題!

えぇ、事故続きじゃないんですがね?

えぇ、転ばぬ先の杖?

いやいや転んだ後の便利グッズ?

な感じなんですがね?

えぇ、本日ですよ?店長さんですよ?

えぇ、半キャップヘルメットかぶって運転するヤンキーにーちゃん見たんですがね?

えぇ、集団で…

えぇ、まあ、集団で走ろうが、一台だろうがどうでも良いんですがね?

えぇ、店長さんから一言申しますがね?
















「半キャップヘルメットで



事故したらね?




間違いなくね?



すごく痛いよ?」



えぇ、半キャップは本当に危険です!


で、まあ危険といっても被る人は被るんでしょうけどね?

えぇ、頭は大事ですよ?

えぇ、ちょっとうつだけでも痛いし、本当に命にかかわりますよ?

えぇ、せめてジェットタイプヘルメットだけでも?

って店長さん思うんですがね?


で、ヘルメットのお話なんですがね?

えぇ、店長さん今ARAIヘルメット被ってるんですがね?

えぇこの会社ってすごいんです!

えぇ、安全のために頑張ってる会社ですよ?

えぇ、安全の後に利益がついてくる!って言う雰囲気漂う

立派な会社だと店長さんモウレツに思う次第なんですがね?



えぇ、創業者の方ってこんな方↓

f0056935_19392914.jpg




えぇ、一風変わった方だと思うんですがね?

えぇ、この会社からですよ?

えぇ、結構前からなんですがね?

えぇ、今のレースの世界じゃルール化されてですよ?

えぇ、安全のための装備なんですがね?

ちなみにこんな装備↓

f0056935_19413949.jpg



「ヘルメットリムーバー」


えぇ、まあ百聞は一見にしかずな感じですがね?

えぇ、コレでですよ?

えぇ、転倒や事故に巻き込まれてですよ?

えぇ、ヘルメットを脱がせる時に役に立つすばらしいキャップなんですがね?

でですよ?この作用ってこんなイメージ↓

f0056935_19433322.jpg



まあ、こういう作用でですよ?

安全にヘルメットを脱がせることが出来るんです!

何より頭を強打した時に汗をかいた所でですよ?

ヘルメットって簡単に脱げませんよ?

そりゃグイグイと脱がせるしかないんですがね?

えぇ…




もし!もしもですよ?

頚椎損傷でもしてたら?って思うとガクブルですよ?

えぇ、そんな時に役に立つはずですよ?

で、当時のAraiさんからの発表ってこんなこと書いてたんですがね?



「ヘルメットリムーバー」について

平成17年12月20日、(財)日本モーターサイクルスポーツ協会(以下、「MFJ」)は、2006年度よりロードレース競技会に参加するライダーへの「ヘルメットリムーバー」の義務付けを発表しました。

MFJの定義する「ヘルメットリムーバー」とは、「すべてのヘルメットに対応でき、安全且つ迅速に脱帽できるシステムでヘルメットと別体式の頭巾タイプ」です。その原型は株式会社 アライヘルメット(以下、「アライ」)が製造・販売する「リムーバル・アシストフード」であり、アライの開発になる特許出願中のシステム(以下、「本システム」)です。


 アライが本システムを開発した目的は、負傷したライダーのヘルメットを救護者が脱帽する際に、ライダーに加わる負担を減らすことを通じて、モータースポーツの安全性向上に寄与することです。その目的に鑑み、アライは下記を公表します。




本システムの目的に賛同する方であれば、アライの「リムーバルアシストフード」に類似する製品を製造・販売されても、それはモータースポーツの安全性向上に寄与する行為と歓迎し、本システムの発明に関わる異議の申し立ては致しません。但し、本システムはヘルメット脱帽に際し、繊維の十分なすべり易さと強度を必要とします。「リムーバル・アシストフード」に類似する製品を製造・販売される方は、目的とする機能を充分に果たすものであることを確認するよう、お願いします。


株式会社 アライヘルメット
代表取締役 新井 理夫



えぇ・・・



見ました?別に特許取るでもなく、技術は安全の為なら利益を追わない姿勢にですよ?









「店長さん感動!」


えぇ、そういう会社が日本にまだまだあるって言うのがうれしいですよ?

えぇ、バイパスホンダさんもこういう会社になりたいんですがね?

えぇ、まだまだ力及ばず…

えぇ、努力しかないんですがね?

でもそういうのってお客さんの判断ですやん!

えぇ、やっぱり日々努力ってことですね?

えぇ、見習う所はちゃんと見習いますやん!

でも、本当に利益優先でお客さんの事考えない様になったら…

それこそバイク屋さんやめるしかないと思う次第ですやん!

でも、お客さんと一緒に遊んでたらですよ?

えぇ、なんだかいっつもお客さんに助けられてるんでですよ?

えぇ、本当に他力本願な店長さんですがね?












「これからもよろしく


お願いしますやん!」




で、ヘルメットリムーバーの件ですがね?

えぇ、店長さん決してコレを薦めるために言った訳じゃなくてですよ?

えぇ、その企業スピリットをお伝えしたかったんです!

でも、ちょっと無茶な方はリムーバー着けといたほうが良いカモン!

まあ、最低でもジェットヘルメットは被っていただけたら?って思いますよ?

えぇ、でも一番良いのはフルフェイス!

えぇ、ヘルメットのご相談はいつでもどうぞ!

で、店長さんはね?

えぇ、個人的に…







「ヘルメットリムーバー



装着する勇気が…」



えぇ、バイク屋さんがそういっちゃダメですやん!

まあ、安全運転に越したことは無いんでですよ?

えぇ、コレを被る必要の無いようにですよ?

えぇ、これからシーズン突入ですよ?

えぇ、みなさんくれぐれも…


「安全運転で


よろしくカモン!」



えぇ、怪我の無いように楽しいバイクライフをお願いしますよ?

もし、すごく飛ばしたいあなたはサーキットに行くと良いカモン!

えぇ、それこそ限界よろしくな感じですよ?

えぇ、一般道よりも安全なんで思いっきり逝くのも良いカモン?(笑

まあ、それは冗談として、楽しい思い出カモン!


で、こちらもカモン!な感じでお願いいたします!

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日は被り物してみる?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡

さようなり。
by bphk | 2007-02-25 20:10 | 日記 | Comments(0)
店長さん信用してなかったよ!ですやん!
f0056935_21282616.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日も天気良かったですね!

えぇ、暖かくてバイクに乗るのも気持ち良い一日でしたね!

えぇ、そりゃもうお客さんも多いってもんですやん!

えぇ、なんだかですよ?

えぇ、バイパスホンダさん駐車場はいっぱいになるし…

えぇ、お客さんも待ってる状態だし…

えぇ、ご迷惑お掛けして申し訳ない…

えぇ、店長さんも一生懸命頑張ったんだけどね?

えぇ、体は一つしかないですやん…

えぇ、出来るだけって言うか能力の130%使ったような感じでしたがね?

えぇ、さすがに…お客さんも途切れないんでですよ?

えぇ、夕方6:00になった時点でですよ?

えぇ、お客さんにですよ?

えぇ…
































「お昼ご飯



食べさしてもろて



よかですか?」



えぇ、本当におなかは空くし、忙しいし・・・ 

えぇ、お昼ご飯食べたの夕方6:00な事実…











山下です!


(本日ギブアップ!


えぇ、さすがにしんどいですやん!









はい、半分壊れ気味の店長さんの今日は何の日ですよ?




今から16年前の今日!


▲1991年 - 湾岸戦争で多国籍軍による大規模地上攻勢「砂漠の剣作戦」が発動。3日間でクウェートを奪還


f0056935_21384967.jpg湾岸戦争は、1990年8月2日にイラクがクウェートに侵攻したのを機に、アメリカ合衆国が中心となり、国際連合が多国籍軍(連合軍)の派遣を決定し、1991年1月17日にイラクを空爆した事にはじまる戦争。イラクのクウェートへの侵攻から湾岸戦争の開始ととらえることもある。

砂漠の嵐
1月17日、多国籍軍によるイラクへの爆撃(「砂漠の嵐」作戦 operation desert storm )を開始した。この最初の攻撃はサウジアラビアから航空機およびミサイルによってイラク領内を直接たたくもので、クウェート側に軍を集中させていたイラクは出鼻をくじかれ、急遽イラク領内の防衛を固めることとなった。巡航ミサイルが活躍し、米海軍は288基のUGM/RGM-109「トマホーク」巡航ミサイルを使用、米空軍はB-52から35基のAGM-86C CALCMを発射した。CNNは空襲の様子を実況生中継して世界に報道した。1月27日に米中央軍司令官ノーマン・シュワルツコフ陸軍大将は「絶対航空優勢」を宣言し、戦争が多国籍軍側に有利に進んでいることを強調した。

一方、フセイン大統領は「アラブ(イスラーム)対イスラエルとその支持者(ユダヤ教・キリスト教)」の構図を築こうと考え、1月18日からイスラエルへ向けスカッドミサイル「アル・フセイン」と「アル・ファジャラ」計43基を発射、イスラエル最大の都市テルアビブなどに着弾し、死傷者が出た。イスラエルは開戦直前にモサドなどによってフセインが攻撃準備をしていることを知り、1月16日に全土へ非常事態宣言を出していたが、42日間に18回39発のミサイル攻撃を受け、うち10回の攻撃で226名が負傷し、2名がミサイルの直撃で、5名がミサイル警報のショックで、7名が対化学攻撃用ガスマスク(イラン・イラク戦争時に配布したもの)の取り扱いミスで死亡した。

f0056935_21414875.jpgイスラエル世論はイラクへの怒りで沸騰したが、アメリカや国連の要請によってイスラエル政府は動かず、フセインのもくろみは失敗した。続いてイラクはサウジアラビアとバーレーンに対して同数程度のミサイルで攻撃を行った。これは、異教徒に加担した裏切り者を制裁することで、アラブ世界の結束を図ろうという試みであったが、「不法な侵略者イラク 対 国際社会」の構図は揺らがなかった。

アメリカは急遽イスラエルや湾岸諸国にパトリオット地対空ミサイルシステムを配備して迎撃し、当時はほとんど打ち落としたと主張していた。しかし、本来これは対航空機用の兵器である。後の研究報告により、それほど役に立っていなかったことが判明した(これを受けて、米国とイスラエルはミサイル迎撃システムの開発を進めることになり、ミサイル対応のパトリオットミサイル PAC-3を開発した)。

1月29日、イラク軍はペルシャ湾上のカフジ油田を奇襲攻撃する。しかし、戦略も何もなく、また多国籍軍の抵抗にあって失敗し、翌30日に撤退した。

砂漠の剣
一ヶ月以上に渡って行われた恒常的空爆により、イラク南部の軍事施設はほとんど破壊されてしまった。2月24日に空爆が停止される。同日、多国籍軍は地上戦(「砂漠の剣」作戦operetion desert saber)に突入。クウェートを包囲する形で、イラク領に侵攻した。大統領親衛隊や共和国防衛隊を除く一般のイラク軍は度重なる空爆によって消耗、装備も貧弱でまるで士気が無く、また一部では油田に火を放って視界を妨害しようとしたが、多国籍軍は熱線映像式暗視装置を持っていたため、煙の向こうのイラク軍部隊は攻撃もできずに一方的に撃破され、また食料も尽きたためか続々と投降した。

イラクは翌2月25日にスカッドミサイルでサウジアラビアを攻撃、ダーラン近郊の米軍兵舎に命中して28人を殺害、100人以上を負傷させた。しかし、抵抗はここまでであった。地上戦開始から100時間後にイラク軍は大量の捕虜を出しながら撤退を開始、2月27日にクウェート市を解放、多国籍軍は敗走するイラク軍を追撃した。同日中に米国ブッシュ大統領が停戦を発表し、イラクのサッダーム・フセイン大統領は敗戦を認めた。3月3日には暫定停戦協定が結ばれ戦争が終結した。


えぇ、この湾岸戦争!店長さんリアルにニュースで見てたんですがね?

えぇ、本当に映画を見てるような気分でしたやん!

でも、コレが本当の戦争なのか?と思うばかりでしたやん!

だって兵器の差があまりにも激しすぎてですよ?

もう、一方的な弱いものいじめみたいでしたやん!

えぇ、戦場は出来ることなら無くなれば良いんですがね?

まあ、日本は戦争にならないようにしないといけませんやん!

多分誰も戦争に行かないでしょうけど…













はい、今日の本題!


えぇ、店長さんね?本当ならこんなパーツはぜんぜん信用してないですよ?

えぇ、はなっから「え~?そんなんあるわけないやん!」

ってですよ?試すことも無く却下な感じだったんです!

だって宣伝とかでですよ?





「見てください!



これだけで



燃費が20%も



上がるんです!」



ってよく聞きますやん!

えぇ、そんなCM見たとしてもですよ?

えぇ、まずそんなことはないし、良かったって話もまったく聞かないですやん!












えぇ、しょせんだまされた人が泣きを見るってやつです!


えぇ、店長さんね?

えぇ、人を騙してまでお金儲けするような事はしたくないですよ?

えぇ、もちろんそんな商売してたら自然と淘汰されるのは時間の問題ですやん!

えぇ、ですからですよ?

えぇ、そういった類のパーツはですよ?

ノンノン!な感じでお断り!だったんです!

えぇ、昨日までは…







で、何かと言いますとですよ?


えぇ、期待のホープグッチ君!↓

f0056935_2232367.jpg



えぇ、なんだか工場のキャンペーンするんだとか!

えぇ、店長さん断る理由もないんでですよ?

「あ~、前向きで良いんじゃない?」

ってですよ?後押しな感じだったんです!

で、キャンペーンって何するん?

って聞いたんです…













で、グッチ君…

「PPSのキャンペーンしますよ!」

えぇ、店長さんPPS知ってはいるんですがね?

えぇ、はっきり言ってですよ?

PPSに対してですよ?


期待度0%な事実!



で、グッチ君にですよ?


おい、そりゃお客さんの信用なくすけ、絶対にダメ!って言ったんです!

えぇ、そしたらですよ?



僕が自分のバイクに付けてみて良かったらキャンペーンOK!出します?

ってなんだか強烈にアピールするもんだからですよ?

えぇ、店長さんそれならやってみろ!っていったんですよ!

そしたら、メーカーさんとかに直接聞いたりしてたんです。

で、取り付けたのはおとといの話でですよ?

えぇ、昨日はその効果を体験したんですがね?



で、PPSってこんなんなんですがね?


f0056935_21595197.jpg


えぇ、何の変哲も無いただの箱!見たいなんですがね?


えぇ、グッチ君ですよ?

昨日乗ってきてですよ?



















「山下さんぜんぜん違う!



乗ってみて下さいよ!」



えぇ、店長さんそんなに興奮しなくても?って思ったんですがね?

えぇ、ちょっと店長さん忙しかったんで後から!な感じだったんですがね?

えぇ、今度は本田君が乗ってきましたやん!





そしたらですよ?











「コレすげ~!」


えぇ、本田君も超興奮な事実!





で、店長さん思ったんですがね?


えぇ、ちなみにこの二人ですよ?


えぇ、通勤はリードとフォルツァですよ?

えぇ、久しぶりにCBRに乗ったからですよ?




「速く感じるだけ



なんじゃないかと!」



えぇ、店長さん猛烈に思った次第なんですがね?


えぇ、でも、せっかくなんで期待もせずに乗ってみたんです…














えぇ、誠に申し訳ない…

















グッチ君・本田君疑ってごめんなさい…


















えぇ…





















「これってですよ?



すごく良くね?」





えぇ、たかだか電装パーツに?って思ってた店長さんお恥ずかしい…


えぇ、本当に試さないとわかんないんですがね?

えぇ、店長さんこんな気分でイッパイですよ?


f0056935_2213281.jpg



「穴があったら



入りたい!」



えぇ、店長さん良い勉強になりましたやん!


で、ですよ?

店長さん調べてみたらですよ?

えぇ、こんな能書きな事実↓

f0056935_22161276.gif


えぇ、コレはノーマルの時の図解ですやん!






で、コレがPPS装着時↓

f0056935_22165333.gif




えぇ、なんだか良くなるという図解なんですがね?


えぇ、普通ならコレ見ただけじゃですよ?



「まったくもって


怪しさ満点!」




えぇ、店長さんも体感してなきゃまず信じませんよ?



で、今日からキャンペーンなんですがね?


えぇ、従業員のみんなが汚染されたのか?


えぇ、お客さんに勧めまくり!






えぇ、本日より開始してですよ?



いきなりですよ?



4台装着な事実!



えぇ、みなさん半信半疑だったんですがね?

えぇ、付ける前にちゃんと乗ってもらってですよ?

えぇ、PPS付けた後乗ってもらって感想聞いたらですよ?









「ぜんぜん違う!」


えぇ、共感できて店長さんほっと一安心ですやん!

で、本日付けていただいた○駒さま!

えぇ、着けたその足で熊本までの装着実験での結果!

えぇ、喜びのお電話ありがとうございます!

えぇ、明日は燃費の実験ですね!

えぇ、結果を教えてくださいね!


えぇ、あさってももうすでに2台のご予約…


えぇ、一人の方は信用してくれないんでですよ?

えぇ、そりゃもちろん!その気持ちよ~くわかりますやん!


でも、知らないより知って装着しないという選択もありますやん!




えぇ、そういうことでですよ?

先に着けてみてですよ?

気に入ったら買ってもらおうかと!

えぇ、その位店長さん自信ありありですやん!

えぇ、グッチ君も頑張ってお勧め!な感じですやん!

で、もちろん付け方にも要領がありますやん!

えぇ、本日は店長さん2台の取り付け!

グッチ君も2台の取り付け!

えぇ、要領掴みましたやん!

で、つけるのもその場で何とか対応ですがね?↓

f0056935_22272548.jpg



えぇ、ちょっとレプリカなんかはですよ?

えぇ、外装バラバラな事実!

えぇ、めんどくさいんですがね?

えぇ、普通なら工賃結構かかるんですがね?









えぇ、そこはほら!バイパスホンダさんキャンペーン中ですよ?

えぇ、本当にお客さんに体で奉仕!な感じでですよ?

えぇ、今なら!えぇ、今だけなら!




PPSお買い上げのお客様全員に!






「工賃は体で…



ご奉仕よん♡




な、感じでですよ?




工賃0円キャンペーン




実施中な事実!」












えぇ、はっきり言って儲け少ない事実に店長さん…



「意気消沈な事実!」







まあ、たまには頑張ってお客さんにご奉仕カモン!

えぇ、いつでも取り付けOK!な感じですがね?

えぇ、とっても忙しい時はですよ?

しばらくお待ちしてカモン!

えぇ、店長さんお昼ご飯がたとえ夕飯時になったとしても…

たとえ家に帰るのが午前様になったとしても…









f0056935_22354650.jpg



「もう好きにしてっ!」




えぇ、今日も午前様一直線!


f0056935_22362969.jpg



誠に残念!


(お腹は空いてない!





えぇ、そんなバイパスホンダさんですが、キャンペーンもよろしくカモン!

でも、このキャンペーンは小倉店だけカモン!

もし他の店舗で注文したら間違いなく工賃取られるカモン!

えぇ、ご注意下さいまし!


では、こちらもキャンペーンしていただけたら?って思うんですがね?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日はモウレツ?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡


本日お待たせしたお客様!本当に申し訳ありませんでした!

えぇ、広い心で待ってくれてうれしかったですやん!

では、またあしたん!

さようなり。
by bphk | 2007-02-24 22:44 | おすすめ! | Comments(0)
舶来物はスパルタン?ですやん!
f0056935_2017762.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日は実験君!してましてね?

えぇ、CBR君の実験だったんですがね?

えぇ、店長さん本当はそんなの効果あるわけ無いやん!

って思ってたんですがね?

えぇ、申し訳ない…



もうね?店長さんやっぱり自分で試さないとですよ?

えぇ、本当にバイク屋さん失格ですやん!

えぇ、実験結果?





そりゃもう!

えぇ、お楽しみに!












山下です!


(本日狂喜乱舞!



えぇ、結果報告はまた明日ン?






はい、今日は何の日ですよ?


今から78年前の今日!


▲民家に侵入しては2時間ほど戸締まりなどについて説教をしていく「説教強盗」
 逮捕(1929)


f0056935_20214536.jpg「説教強盗」-。今ではご存じの方も少なかろう。大正から昭和にかけて四年間にわたり帝都を戦慄(せんりつ)に陥れた「怪盗」である。

 本名は左官職妻木松吉。大正十五(一九二六)年七月末の初犯から、昭和四年二月二十三日に逮捕されるまで強盗は六十件、窃盗四十件に及び、警察を翻弄(ほんろう)し続けた。説教の異名は、家人を縛り上げて金品を強奪したり女性に乱暴した後、明け方まで居座って「泥棒除(よ)けには犬がいい」「戸締まりを厳重に」「門灯は明るく」などと説教したからである。

 犯行は大胆、神出鬼没。捜査は難航し、警察への不満、怒りが噴出するが、捜査陣は初期の事件を洗い直し、残された指紋を前歴カードと照合して、ついに妻木を割り出す。

 同四年二月二十三日夕、八人の捜査員は西巣鴨の妻木宅を包囲した。一人の捜査員が保険勧誘員を装って妻木宅の戸を開ける。顔を見せた男は人相書きにそっくりだ。「妻木か」と声を掛けると、顔色を変え首を垂れた。「今日は朝から悪い予感があった」と捜査員に語ったという。

 翌二十四日の都新聞は一ページを費やして大々的に報道している。

 「満都を戦慄せしめた説教第一世捕わる 足掛け四年間魔の如(ごと)く出没して市郡を荒らし回る」

 連行される妻木に、各社の写真班が群がり、捜査員は驚喜してビールで祝宴を張り、妻木宅にはやじ馬が詰めかけた。「その戸越しに何も知らぬ妻子の泣き声が微(かす)かに漏れて」と新聞は伝えている。

 妻木は無期懲役の刑を受けて服役、戦後の昭和二十二年暮れに釈放された。この時四十七歳。罪を悔い社会奉仕を目指す妻木は翌年六月、浅草ロック座で舞台に立った。出し物は「防犯講座」。往年鳴らした説教強盗の“説教”とあって結構な人気だったという。

 当時、若き日の喜劇俳優伴淳などに囲まれて撮った写真がある。この時妻木は「浅草の人は温かい。とんだ迷優ですが一生懸命です」と語っている。

 その後、変転の人生を送った妻木は平成元年一月、八王子の病院で八十七年にわたる波乱の生涯を終えた。最期は痴呆症が進み時折自慢していたそうだ。「おれは有名人だぞ」と。


えぇ、店長さんも知らなかった説教強盗!

えぇ、なんとも大胆不敵!

えぇ、この方やっぱり人生において大きいことをしたかったのでしょうか?

えぇ、とっても有名になりたいけど、捕まりたくない!

って言う相反する問題を哲学してたんでしょうか?

えぇ、まあ捕まってからもですよ?

えぇ、有名になった甲斐がありますやん!

えぇ、講演でちゃんと仕事が出来たんだからこの方の人生は

それでよし!な感じでしょうか?

まあ、やっちゃいけない事したんですがね?

えぇ、本当に人生いろいろですやん!












はい、今日の本題!

えぇ、今日ですね?

朝からですよ?トラック便でこんなん入荷なんですがね?


えぇ、こんな箱!↓

f0056935_20283399.jpg


トライアルチャンピオンマシン!

「BETA!」

えぇ、これってイタリアからボンジョルノ!って感じですやん!


で、箱開けてですよ?

えぇ、さすが’07MODEL!


しかもイタリアンテイスト奏でるようなデザインにですよ?


えぇ、店長さんノックアウト!


で、本当に日本人の感性じゃココまで出来ないな!って思うんですがね?

えぇ、ちなみに箱の中身こんなん↓

f0056935_20323917.jpg



えぇ、色使いもすごいしなによりですよ?


えぇ、シャープなデザイン!


で、店長さんちょっと気に入ったのがヘッドライト?なんですがね?


えぇ、こんなん↓

f0056935_2033596.jpg



なんだかアニメロボットの顔みたいなライトカウルなんですがね?


えぇ、コレってですよ?

「ちゃんと明るく


ライト点きますのん?」



えぇ、夜にトライアルする方はいないでしょうけど…



えぇ、さすがイタリアンテイスト!








「付いときゃいいだろ!


な感じが実にイイ!」



いや、本当に意味はなさそうですが…


で、ですよ?

店長さん痛烈に実感したんですがね?


さすがイタリアン!

さすが陽気なイタリアン!

さすが酔っ払いの国のイタリアン!




えぇ、何がイタリアンテイストかって言うとですよ?


えぇ、先程の箱の中にですよ?


えぇ、先程のBETAさん入ってたんですがね?


えぇ、入り方に問題あるんじゃ?って店長さん思った次第なんですがね?







えぇ、箱開ける模様はこちらん↓

f0056935_204045.jpg



えぇ、はこをですよ?

バリバリっと開けちゃってですよ?


えぇ、あけたのはいいんですがね?









f0056935_2041279.jpg



「あれ?!」












f0056935_20412857.jpg



「あれれ?!」


















f0056935_20415831.jpg



「箱に入ってるだけ?」





えぇ、情熱の国イタリアからボンジョルノ!

えぇ、何の支えも無しにですよ?

えぇ、バイク裸でですよ?

えぇ、BETAさんですよ?

普通は木枠や鉄枠でですよ?

えぇ、本当なら固定して送って来るんじゃなかとですか?










えぇ、いきなりのボンジョルノっぷりにですよ?



























社員一同↓

f0056935_21351647.jpg



えぇ、本当にイタリアの方ってですよ?

えぇ、細かいことは気にすんな!って感じですか?

えぇ、それともですよ?

もしかしたらですよ?








「どっちにしたって



競技車なんだから



傷つくだろ?



だったらいいだろ?



こっちは梱包するの



メンドクサインダヨ!」




って言ったかどうかわかんないですがね?

えぇ、そんなお国のクオリティーにですよ?

えぇ、店長さん驚きっぱなしですやん!

えぇ、本当に陽気で楽しくお酒飲みながら仕事してるんでしょうね?

えぇ、本当に…

















店長さん叫んじゃいますよ?

f0056935_20594356.jpg




「ちゃんと仕事しろっ!」








でも、悲しいかなそれが


イタリアンクオリティー!


わかっていてもイタリアンテイストについていけない店長さん…





f0056935_2123489.jpg


誠に残念!


(イタリアンに完敗!




でも、バイクそのものはいいんですよ!

えぇ、とっても軽いし!乗りやすそうだし!

えぇ、ただ一つの心配はですよ?











「ちゃんと壊れずに



動いてくれるかい?」





えぇ、そこはもう運次第♪

えぇ、壊れてもイタリアンなんだから文句はダメダメ!な感じですよ?

えぇ、イタリアの方からしたらですよ?




「ア~キカイダカラ



コワレルノハ



アタリマエデスヤン!」




f0056935_21161145.jpg



えぇ、さすが情熱の国!

えぇ、細かいこと気にするとダメって事ですやん!

って言うかトライアラーな方々もそんなに細かいこと気になさるような方は

本当にいませんやん!

えぇ、なんたって整備する時ですよ?

えぇ、バイクですよ?




「横倒しな事実!」


えぇ、整備によってはですがね?

えぇ、すばらしきかなトライアル!

えぇ、今度の日曜日は体験走行会ありますやん!

えぇ、細かいこと気にせずに思いっきり遊んだ方が良いですよ?






えぇ、そんなみなさん…




「イタリアンテイスト?」


えぇ、今日は本当にびっくりでしたがね?

えぇ、箱の中でガタガタ揺られながら海わたって来たんでしょうね!

えぇ、BETA君!早く日本の風習に慣れて頂きたいもんですやん!

えぇ、こちらも店長さんの風習?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日はイタリアンテイスト?
↓クリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡


明日はCBRのびっくりドッキリメカ?


チャオなり。
by bphk | 2007-02-23 21:36 | 日記 | Comments(0)
今度の日曜日は伝説の練習会カモン!ですやん!
f0056935_21241536.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日はさすが休み明け!電話の音がやまないっす…

しかも店長さん朝からとっても忙しすぎます…

えぇ、お客さんからのオファーもあるし、

えぇ、今日も携帯電話何回壊そうかと…

えぇ、電池もすぐに無くなるっちゅ~ねん!

えぇ、でも一つ気になることが…

えぇ、店長さんお客さんと話してる時は携帯とりませんよ?

えぇ、もちろんとっても失礼だと思うんです!

だって、多分お客さんからすればですよ?

お?オレより携帯の相手の方が大事なのですかい?

ってですよ?えぇ、きっと店長さんがお客さんだったら思いますやん!

で、当然電話なっても取らないんですがね?

えぇ、取らないとですよ?

えぇ、今度はお店にかかってくるんです!

えぇ、でも当然接客中ですよ?

そんなに急なお話か?

えぇ、社内電話をかけてくる皆様…





えぇそこの所よ~く


考えやがって下さいよ?


でも、電話とにかく多すぎですやん!












山下です!(忙しすぎ!

いや、シーズン真っ盛りですやん!

















はい、今日は何の日ですよ?


今から1385年前の今日!


▲厩戸(うまやどの)皇子(聖徳太子)、没。49歳(622)


f0056935_21343183.jpg聖徳太子(しょうとくたいし、敏達天皇3年1月1日(574年2月7日) - 推古天皇30年2月22日(622年4月8日)(同29年2月5日説あり-『日本書紀』))は、飛鳥時代に活躍したとされる日本の政治家。

父は用明天皇、母は欽明天皇の娘である穴穂部間人皇女(あなほべのはしひとのひめみこ)。子には山背大兄王らがいる。

本名は厩戸(うまやと)で、厩戸の前で出産したことによるとの伝説があるが、生誕地の近辺に厩戸(うまやと)という地名があり、そこから名付けられたという説が有力である。別名、豊聡耳(とよさとみみ)、上宮王(かみつみやおう)とも呼ばれた。 『古事記』では上宮之厩戸豊聡耳命と表記される。 『日本書紀』では厩戸皇子のほかに豊耳聡聖徳、豊聡耳法大王、法主王と表記されている。聖徳太子は後世につけられた尊称であるため、現在、日本の学校教育では正称である「厩戸王」と呼んでいる。聖徳太子に関しては謎も多く、聖徳太子は存在すらしなかったのではないかとする説もある。

以下は、聖徳太子にまつわる伝説的なエピソードのいくつかである。

なお、聖徳太子の事績や伝説については、それらが主に掲載されている記紀の編纂が既に死後1世紀近く経っていることや記紀成立の背景を反映して、相当の脚色が加わっていると思われる。 そのため様々な研究・解釈が試みられている。 また、各地に聖徳太子が建てたという寺院が多いが、後世になって縁起で創作されたものが多いと思われる。


豊聡耳

厩戸皇子がある時、人々の請願を聞く機会があった。 我先にと口を開いた請願者の数は10人にも上ったが、皇子は全ての人が発した言葉を漏らさず理解し、的確な答えを返したと言う。 この皇子の聡明さを讃えて、これ以降 皇子は豊聡耳(とよとみみ)とも呼ばれるようになった。しかし実際には、そうではなく、10人が太子に順番に相談し、そして10人全ての話を聞いた後それぞれに的確な助言を残した、つまり記憶力が優れていた、という説が有力である。

なお一説には、豊臣秀吉の本姓である「豊臣」(とよとみ)はこの「豊聡耳」からつけられたとされる。


えぇ、聖徳太子さんです!

えぇ、店長さん今知りましたがね?えぇ、もしかしたら存在すらしなかったとですか?

えぇ、だったら一万円の存在価値すらやばいんじゃないかと…

えぇ、もし本当にいなかったらですよ?

えぇ、いろんなエピソードは嘘っぱち!ッて事ですやん!

まあ、1000年以上も前のことですから

どっかで話が大げさになったのかもしれませんやん!

えぇ、まあ今となってはですよ?

店長さん大事なのはですよ?



今となっては一万円札が諭吉さんにかわってると言う事実!


えぇ、店長さん・・・














「諭吉さんだ~い好き♡」


えぇ、なかなかお目にかかれないですが…_| ̄|○








はい、今日の本題ですよ?

えぇ、今度の日曜日(25日)ですがね?

えぇ、お暇な方いらっしゃいます?

えぇ、ちょっと良い汗かきに遊びに行きませんか?




えぇ、特に新境地を開きたいような人生に疲れたかた!とか?

もうオレ楽しいことなんかぜんぜんね~よ!な方とか?

いやいやオレはスリリングな人生送りたいんだ!な方とか?





えぇ、まあそんなに大袈裟ではないんですがね?


えぇ、今度の日曜日ですよ?

伝説のライダー!YUTAKA君による初心者のための!

f0056935_21555078.jpg



「トライアル


体験会実施


ですやん!」




えぇ、ちなみに大自然の中でバイクと対話するように遊んでくださいよ?

えぇ、もちろん初心者大歓迎なんですがね?

えぇ、体験できる試乗車もご用意してますやん!

えぇ、もちろん気にすることなくコケて頂いても構わないんですがね?

えぇ、とにかく怪我の無いような格好でご参加下さいよ?

で、会費はですよ?

なんと!走行費用と昼食つきで!


「なんと驚き


¥2,000!」



でも、バイクに乗らなくても自然が多いんでですよ?

えぇ、ご家族で子供さんとかもつれてきてですよ?

えぇ、思いっきり遊んでカモン!

たまには自然の中で遊ぶのもストレス解消になりますやん!

えぇ、大自然の中でバイクと共に…

えぇ、こんな感じで↓

f0056935_2231910.jpg


えぇ、童心に返って思いっきりトライして下さいよ?

えぇ…


もしかしたら新境地開けるカモン!

もしかしたら楽しいことが増えるカモン!

もしかしたら…




















とっても「スリリングな


人生経験カモン?」



えぇ、どちらさまもですよ?

えぇ、↓

f0056935_227257.jpg



興味のある方!伝説のライダー!豊君にご一報カモン!

えぇ、練習会は現場で起こってるカモン!

で、25日日曜日は予定空けてカモン!

えぇ、でも現場は小倉店からそんなに遠く無いカモン!

えぇ、皆様のご参加切に!お待ちしております!
















で、今日の店長さんですがね?

本日一日の締めくくりの納車に行ったんですがね?

えぇ、なんだかですよ?

えぇ、今の日本を象徴するかのような出来事?に遭遇なんですがね?

いや、たいしたことは無いんですがね?

えぇ、ちょっとお近くのマンションまで!な感じだったんですがね?

えぇ、マンションってこんな入り口だったんですがね?

f0056935_22113094.jpg


えぇ、入ったらなんだかプールのような池のような…

えぇ、なんだかライトアップされてますやん!

えぇ、もちろんロビーなんかもありましてね?

で、フロントの受付まで2人も在中な感じですやん!



で、よそよそしく店長さんお客さんの部屋まで!な感じだったんですがね?



えぇ、店長さんあまりの広さにですよ?


えぇ、違う棟に行ってしまってですよ?

えぇ、なんだかお客さんの部屋までたどり着けず…

えぇ、でなんだかロビーに帰ってきてフロントで聞こうとしてたらですよ?

えぇ、お客さんわざわざ下まで降りてきてくれましたやん!

えぇ、店長さん…

























ちょっと迷った事実ですが何か?





























えぇ、お客さん降りてきてもらってほっとしましたが何か?











いや、今のマンションって豪華ですね?

しかも、住民の皆様ちょっと違う雰囲気ですやん!

で、バイクを所定の位置に持っていく途中ですよ?

えぇ、なんだここは!




えぇ、乗ってる車も…


ちなみに↓

f0056935_22212018.jpg


アメ車?!









ちなみに↓

f0056935_222148100.jpg


ドイツの国から!













極めつけ?↓

f0056935_22222565.jpg



微笑むプレミアム?


えぇ…
















「店長さんちっとも





微笑ましく





ないんですが!」
















まじでですよ?

えぇ、店長さんが来るような場所ではないなと!

えぇ、お前何しに来てるんだ!と!

えぇ、なんだかそんな店長さんに…




















住民の皆様から…

えぇ、ありがたく…










「無言のプレッシャー?」


いやいや店長さんも早くお家に帰りたい…

えぇ、お客さんともお話ちょっとしてからですよ?

店長さん痛烈に思った次第なんですがね?











えぇ、これぞ格差社会!

これぞお金は天下で回ってる…

えぇ、そんな店長さん…

えぇ、尻尾巻いて逃げ帰るように…



えぇ…











泣いてなんか…


















泣くわけ…



























f0056935_2228334.jpg



f0056935_22331958.jpg


誠に残念!



(格差社会バンザイ!





えぇ、今日も元気にクリックよかですか?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日は現実見ちゃった?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡


では、トライアルもご参加カモン!


さようなり。
by bphk | 2007-02-22 22:34 | イベント | Comments(0)
特別なCBR!ですやん!
f0056935_2031746.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、昨日はね?会議したんですけどね?

えぇ、カンパーイ!の合図と共にですよ?

えぇ、手帳すら手に持ってなかったですが…何か?

えぇ、材料焼くのに夢中でしたが…何か?

もちろん話し合いになる筈も無く…













山下です!


(会議意味無し



えぇ、今度はちゃんとしますやん♪










はい、今日は何の日ですよ?


今から33年前の今日!


▲1974年 - 『サザエさん』最終回、朝日新聞での連載終了。


f0056935_20364076.jpg『サザエさん』は、長谷川町子の漫画、およびそれを原作とするテレビアニメの題名であり、その主人公である子持ちの若妻「フグ田サザエ」の呼び名である。

原作漫画は新聞連載の4コマ漫画である。第二次世界大戦後間もない昭和21年(1946年)4月22日、福岡の地方新聞『夕刊フクニチ』(夕刊)で連載をはじめたものの、長谷川町子が上京するために連載をひとまず打ち切らせた。漫画の舞台は九州・博多でサザエは独身だったが連載を打ち切るときにサザエがマスオと結婚している。長谷川町子の一家が東京の桜新町へ引っ越したあとは、再び『夕刊フクニチ』で連載を再開。サザエさんの舞台も東京へ移り(モデルは、東京都世田谷区の東急田園都市線桜新町駅から少し歩いた場所=現長谷川町子美術館付近)、サザエの伴侶・フグ田マスオが磯野一家に同居する(現在の長谷川家は東急田園都市線の沿線で桜新町の隣駅の用賀にある)。

掲載紙は間もなく『新夕刊』に移り、『夕刊朝日新聞』(朝日本紙とは別扱の新興紙)・『朝日新聞』の夕刊を経て、昭和26年(1951年)4月16日からは『朝日新聞』の朝刊に移るが、作者の一身上の都合や病気でたびたび休載になることもあった。昭和49年(1974年)2月21日の連載をもって3年間の休載に入りそのまま打ち切られているため、この日が最終回となった。原作漫画は連載が6477回、25908コマに及んだ。

えぇ、日曜日のお約束みたいになってるサザエさんなんですがね?

えぇ、声優さんかわってもサザエさんテイストはいまだ健在!

えぇ、たらちゃんはいつになったら大人に?って皆さん思ってます?

えぇ、かつお君なんか店長さんよりもおそらく年上ですやん!

まあ、そこがマンガのいいところですかね?













はい、今日の本題!

えぇ、店長さん待ちに待ってた!感じのアレ!なんですがね?

えぇ、このシリーズが出るとワクワクするんですがね?

えぇ、まだ登場は来月の話なんですがね?

えぇ、とりあえず情報だけはオープンになったんでですよ?

えぇ、店長さん所もちょっと宣伝ですやん!

で、今ご好評のですよ?




えぇ、ただ今こんなキャンペーンな事実↓

f0056935_21222380.jpg



えぇ、メーカーさんのキャンペーン!

トリプルクラウン


キャンペーン!」





で、ですよ?

えぇ、先日も申し上げてたですよ?

えぇ、バイパスホンダさんのですよ?






えぇ、独自の…えぇ、本当に血迷ったのか?



鼻血も出ませんがな



キャンペーンも実施中!



ですやん!_| ̄|○




ちなみにコレ↓

f0056935_2125812.jpg


えぇ、超お得なキャンペーンなんですがね?


えぇ、なんと!なんとですよ?

えぇ、このたび、えぇ、このたび!えぇ、待ってました!


この車種発表な事実!↓


ちなみに広報資料抜粋
f0056935_21274944.jpg



スーパースポーツバイク「CBR1000RR」に特別なカラーリングを採用した
「CBR1000RR・スペシャルエディション」を限定発売

Hondaは、軽量でコンパクトな水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒1000ccエンジンを搭載したスーパースポーツバイク「CBR1000RR」に、MotoGP(二輪ロードレース世界選手権)最高峰クラスで2006年度シリーズチャンピオン※1を獲得した「Repsol Honda Team」のレース専用マシン「RC211V」※2をイメージしたカラーリングの、「CBR1000RR・スペシャルエディション」を、3月22日(木)より限定発売する。

「CBR1000RR・スペシャルエディション」は、フロント、ミドル、リアのそれぞれのカウルに「Repsol」※3のロゴを配すなど専用のカラーリングとすることで、MotoGPに参戦する「Repsol Honda Team」のカラーリングを忠実に再現している。また、ゴールドの前・後ブレーキキャリパー、ドライブチェーンを採用し、メインフレームとスイングアームをシルバーとするなど、細部にわたり特別な仕様としている。さらに、テクニカルスポンサーステッカーを付属品とし、ユーザーの好みに合わせてより忠実な「RC211V」イメージの再現を可能としている。
 「CBR1000RR」は、1992年より欧米で販売した「CBR900RR」の後継モデルであり、国内では2004年4月に発売。軽快な操縦性が好評のスーパースポーツバイクである。
※1 ニッキー・ヘイデン選手(25歳 アメリカ)がライダータイトル、「Repsol Honda Team」はチームタイトル、Hondaとしてコンストラクタータイトルを獲得し3冠を達成。
※2 Hondaが2006年までの5年間、MotoGPに投入した排気量990cc・V型5気筒エンジン搭載のレース専用マシン。
※3 スペインの大手エネルギー関連企業「Repsol YPF」。


えぇ、ついに発表!なんですがね?

えぇ、バイパスホンダさんにはですよ?

えぇ、このレプソルCBRですよ?

えぇ、たったの…






3台しか入荷枠



ありませんやん!




えぇ、しかも!この貴重なレプソルカラーにもですよ?



えぇ、もちろんですよ?メーカーさんの


トリプルクラウン



キャンペーン対象で、



もちろんOKですやん!




で、もちろん!えぇ、もちろん…



えぇ、この貴重な…とっても貴重な…売切れたら終わりの…






















「レプソル君にも




鼻血も出ませんがな




キャンペーン!




対象ですやん!」






ちなみにこんなん↓

f0056935_21372594.jpg




で、アップでこんなん↓

f0056935_21382325.jpg


えぇ、もちろん社長にはナイショな事実!

って言うかですよ?


昨日の会議で決めたのコレだけな事実!


えぇ、もちろん社長にばれたらですよ?

えぇ、超怒られるの確実なんですがね?

えぇ、もちろん!見つかったら↓

f0056935_2136555.jpg



えぇ、とにかくお店に来た時は社長に相談したらダメですやん!

えぇ、もちろん隠密に行動よろしくですやん!

えぇ、もし…もしも店長さんの姿見なくなったらですよ?

えぇ、多分こんなんでですよ?

f0056935_21411642.jpg


えぇ、二度と皆さんにお会いできませんやん!

えぇ、本当に店頭でですよ?




キャンペーンの話は隠密に♪


でも、レプソルCBR欲しい方はとにかく早めのご予約がいいカモン!

なくなっちゃったらもう買えませんよ?

今回の限定数もですよ?

えぇ、受注生産のみの限定ですよ?

えぇ、まあ、まだ良いか!ってのんびり屋さんいつも一人2人必ずいるんですがね?

えぇ、そんな方は本当に決断力が必要カモン!

でも、本当に店長さん今回はお得だと思いますやん!

えぇ、普段はかった方が良いよ!とかあんまり言わないんですがね?

えぇ、今回だけは!今回ばかりは…

レプソルCBR欲しい方!





f0056935_21462257.jpg



「早く買っとけっ!」


えぇ、十分にご一考の程よろしくお願いいたします!

もちろんCBR販売台数もトップクラスのバイパスホンダさんですよ?

いろんな悩みも解決できますやん!

えぇ、足つきももちろんご心配なく!

えぇ、そこの所!えぇ、遠慮なくご相談カモン!

えぇ、お早めに♡

で、こちらもクリックしていただけたら鼻血止まるカモン?

青文字ポチッとクリックしたら店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今回のキャンペーン命懸け?
↓クリックカモン!ですやん↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



では、予約のご相談!切にお待ち申しております!


さようなり。
by bphk | 2007-02-21 21:50 | CBR1000RRフルパワー | Comments(2)
もう春ですか?えぇ、春ですか?ですやん!
f0056935_2038355.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です。

えぇ、今日もリコール山のように来ましてね?

えぇ、我が社の本田君…

えぇ、なんか自分の仕事できないって…

えぇ、思うようにいかないって…

えぇ、本当に今は辛抱の時ですよ?

えぇ、メーカーさんのために!何よりお客さんのために!

えぇ、頑張らせて頂いておりますよ?

















山下です!


(本田君だけどね?


えぇ、店長さんは頑張れと言ってるだけですやん!



はい、今日は何の日ですよ?

今から65年前の今日!


▲1942年 - バリ島沖海戦で日本海軍が連合軍艦隊に勝利する。


f0056935_20422040.jpgバリ島沖海戦(1942年2月20日)とは太平洋戦争中の海戦。連合軍艦隊が日本軍のバリ島攻略部隊を攻撃したが撃退された。

日本軍はジャワ島攻略のための飛行場確保のため、バリ島の攻略を決めた。攻略に当たるのは今村亦兵衛少佐指揮の部隊であり、2月18日、この部隊を乗せた輸送船は第八駆逐隊(阿部俊雄大佐)所属の駆逐艦「大潮」、「朝潮」、「満潮」に護衛され、マカッサル泊地を出航した。途中で「荒潮」と合流し、19日0015にバリ島サヌール泊地に進入して上陸した。上陸に対して抵抗はなく、未明には部隊は飛行場を占領した。

一方、連合軍はこの部隊を発見し、カレル・ドールマン少将指揮の艦隊(軽巡「デ・ロイテル」、「ジャワ」、「トロンプ」、駆逐艦「フォード」、「ポープ」、「スチュワート」、「パロット」、「エドワーズ」、「ピルスベリー」、「ピートハイン」)がバリ島沖のバドゥン海峡へ向かった。

サヌール泊地を出航しようとしていた「朝潮」が「デ・ロイテル」、「ジャワ」を発見。20日0000頃2隻の軽巡は「朝潮」に対し砲撃を開始した。「朝潮」も反撃したが、出航直後で速度が上がらず見失った。先に出航していた「大潮」は「デ・ロイテル」、「ジャワ」に対し砲撃を開始し、この2隻は離脱した。さらに、後続の「ピートハイン」に対し魚雷を発射し、これを撃沈した。

「デ・ロイテル」、「ジャワ」の2隻を追撃した「朝潮」、「大潮」は数分後「フォード」、「ポープ」を発見、交戦した。「フォード」、「ポープ」は離脱した。

0310、「大潮」と「朝潮」が連合軍艦隊(「トロンプ」、駆逐艦4隻からなる)を発見し攻撃を開始したが、連合軍艦隊がバリ島の影に隠れたため見失った。0341、「大潮」、「朝潮」は「トロンプ」を発見し交戦。「大潮」、「トロンプ」が損傷した。

戦場に向かっていた「荒潮」、「満潮」は「スチュワート」、「エドワーズ」と遭遇。0347に交戦を開始した。この戦闘で「満潮」が大破、「スチュワート」が小破した。

この後、連合軍艦隊は戦場を離脱し、海戦は終了した。


えぇ、まさに返り討ちな感じですがね?

えぇ、で戦争は本当に良くないですよ?

えぇ、勝てば官軍って言いますがね?

えぇ、勝ってもですよ?

えぇ、死んだ人は戻りませんよ?

えぇ、本当に不幸しか呼ばないと思うんですが…

と戦争知らない店長さんが言ってみる。










はい、今日の本題!ですがね?


えぇ、なんか春の雰囲気満開なんですがね?

えぇ、リコールもありやがるし…

えぇ、お客さんも途切れないし…

何より携帯や店の電話…


バイパスホンダさん…


「テレクラ?!」

えぇ、そんな勢いですやん!

で、この前お客さんもわ~!本当に電話鳴りっぱなしですね~!

ってですよ?えぇ、本当に嫌な太鼓判!もらいましたがね?

えぇ、そんな太鼓判いらないんですが…









で、今日の豊君(伝説になった)えぇ、今日は大物の修理実施中!


で、こんなん↓

f0056935_20533145.jpg



えぇ、ホンダさんのフラッグシップ!


「ゴールドウイング!」


えぇ、このバイクの外装ばらすだけでもちょっと大変なんですがね?

えぇ、今回は長期間乗ってないが故の過ちか…

えぇ、乗ってないのに壊れちゃう…

しかも、結構な修理代もかかっちゃう…

「キャブレター!」

えぇ、コレって簡単に言うとですよ?

燃料と空気をエンジンに送り込む装置なんですがね?

えぇ、乗らないとですよ?

えぇ、カガソリンも腐るって知ってました?

で、放置プレイの惨劇こんなん↓

f0056935_2059384.jpg



えぇ、本当に機械物は動かさないと壊れますよ?

で、工場長の豊君ですよ?

えぇ、大変ながら修理頑張ってるんですがね?

えぇ、頑張ってるんだけどね?

とても!えぇ、本当に!


「複雑すぎますやん!」

で、キャブレター取外したりするのもですよ?

えぇ、キャブにたどり着くまでも遠い道のり↓

f0056935_2162692.jpg


でも、豊君丁寧に、手間隙かけて…

えぇ、とってもきれいに↓

f0056935_2132291.jpg



えぇ、しこしこと掃除して…


えぇ、パーツもなくさないようにしながら組み付けて…↓

f0056935_2144083.jpg



えぇ、でも集中して無いと失敗の可能性もあるんでしっかりするんですがね?

えぇ、でも、キリの良いところで↓

f0056935_2182999.jpg



にこやかにコーヒーブレイクな事実!


えぇ、でもね?冒頭でも言いましたがね?

えぇ、とってもお店忙しいんです!

でも、豊君ゴールドウイングにかかりっきりなんでですよ?

えぇ、店頭での対応出来ませんやん!

えぇ、そのしわ寄せはもちろん他の人でカバーな感じなんですがね?

















えぇ…






















忙しい…




















とっても忙しい…

ついでにリコールも山のよう…



















「いったいどうしろと?」

えぇ、もうね?にっちもさっちもな感じですやん!


えぇ、でも今日も一日何とか残りのみんなで捌き切ったんですがね?


えぇ、店長さん…今日の店長さん…
























こんなん↓


f0056935_21141016.jpg


えぇ、本当にもうだめっぽいんですがね?



えぇ、残る二人…

えぇ、グッチ君と本田君…

えぇ、疲れすぎたのか?

えぇ、壊れてしまったのか?

えぇ、それとも元気有り余ってるのか?

えぇ、なんだかですよ?

えぇ、店閉めてる途中にですよ?

えぇ、こんな部品でですよ?↓

f0056935_2117011.jpg



えぇ、風防なんですがね?


















「いやっほ~い!」


f0056935_21174562.jpg






「・・・!」




えぇ、グッチ君に本田君?…














楽しいですか?




















そんなことして楽しいか?

















そんなことまでして…

















「そんなに店長さん



喜ばせたい?」



えぇ、なんかネタ提供な感じですがね?

えぇ、コレってリアルにおふざけな感じですやん!

えぇ、コレでもお年26歳と28歳な現実!

って言うかですよ?

なんかしないとストレスで死にそうだったとですか?



















えぇ、本日も猛烈なるご来店&お電話…

「誠にありがとう



ござりまする!」





でですよ?本日もバイパスホンダさんマダマダお仕事なんですがね?

えぇ、会議というお仕事…


えぇ、今日は各店のみなさんも小倉店へ集合な感じなんですがね?











えぇ…会議の準備で大忙しですよ?




























えぇ…店長さん会議?な感じですがね?

只今こんなん↓

f0056935_21265276.jpg




えぇ、本当に会議なのですかい?












で、こんなん?↓

f0056935_21294223.jpg



炭焼き?


本当に会議なのですかい?













アップでこんなん↓

f0056935_21303017.jpg




えぇ…
























「会議と言う名の



飲み事ですかいっ!」






いやいや飲みながらの話っていろんなアイデア出ますやん!

えぇ、とってもいい発想とか出ますやん!







えぇ、それでも問題が一つあるとですがね?





















たとえ良いアイデアあっても…

良い発想があっても…





「酔っ払って



覚えていない事実!」




えぇ、なんだか録音した方が?って店長さん思うんですがね?

えぇ、今日は手帳に書いて忘れないようにしないとなっ!

って言うかですよ?

書くのも良いんですがね?




















明日に手帳見たとき…

「字読めるのかい?」


えぇ、まあ頑張って書いときますよ?

では、今から美味しい会議始まるカモン!

えぇ、もし良いアイデアあったらお客さんにフィードバックカモン!

えぇ、でも良いネタだったらお買い物カモン!

で、こちらも毎度ながらお願いしますやん!

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日はお忙しい?
↓クリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡


えぇ、明日は新機種発表?



さようなり。
by bphk | 2007-02-20 21:45 | Comments(0)
寿命ってあるんですね?ですやん!
f0056935_20453130.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、昨日は温泉でリフレッシュしましたがね?

えぇ、本当に気持ちよかったんですがね?

えぇ、なんだかですよ?

えぇ、店長さんたちが温泉センター出た後にですよ?

えぇ、グッチ君!も温泉センターに行ったらしいんです…

えぇ、自宅からじゃこの温泉センター遠いのになんで?って感じだったんですがね?

えぇ、グッチ君宅のガス温水器が壊れたらしいんです、

えぇ、それで仕方なくですよ?

えぇ、お風呂に入りに来たらしいんです…

それで、今日ガス屋さん修理に来てですよ?

えぇ、修理代なんかですね?

えぇ、53,000円のお見積りだそうで…

で、グッチ君お金かき集めたみたいなんですがね?

えぇ、世の中そんなに甘いわけではなく…













今月大ピンチな現実!

えぇ、しょうがないんですがね?

えぇ、店長さんもどうにもしてあげられる筈も無く…















山下です!


(すべては貧乏が…



えぇ、何とか凌ぐしかないですやん!グッチ君!ガンバレ♡








はい、今日は何の日ですよ?


今から129年前の今日!


▲1878年 - レコードプレーヤーの特許が取られる。


f0056935_20551611.jpgレコードプレーヤー(Phonograph)は、レコードを再生する音響機器をいう。一般には、レコードを載せて回転させるターンテーブル、レコード表面の音溝の振幅を電気信号に変換するカートリッジと、これを支えるトーンアーム、そしてこの電気信号を外部に出力する機構を一体化したものをさす場合が多い。

レコードプレーヤーから出力される信号は、他のオーディオ機器に比べて微弱であるため、オーディオアンプ(プリアンプ、パワーアンプ)で増幅して、最終的に人間に聞こえる音圧レベルの音声信号としてスピーカーやヘッドフォンなどに出力する。

レコードプレーヤーには、前述のような微弱な信号だけを出力するだけのもの(いわゆるオーディオコンポの一機器)と、イコライザアンプ(後述)を含むプリアンプを備えカセットデッキなどの出力信号と同等の強さの信号を出力するもの、さらにパワーアンプとスピーカまでを備えて単独でレコードの音楽などを再生できるもの等がある。1960年代あたりまでは電蓄(電気蓄音機の意)という呼ばれ方もした。2007年現在はレーザー光をレコード針とするレコードプレーヤーも商品化されている。ただしプレーヤー自体が高価のため日本国外の公共機関や一部のオーディオマニアに愛用されている。

現在、日本を含む主要先進国では一般向けに新譜レコードが(一部を除き)殆ど市販されていないため、プレーヤーも主に古いレコードの再生を目的とした一部のオーディオマニア向けの製品か、通信販売などで見られるような極安価な製品、DJ向けにピッチコントロールなどを搭載したほとんど楽器に近い製品などが市販されている。近年ではヒップホップDJのスクラッチプレイのために、音楽の再生という本来の目的よりも完全に楽器として設計された機種なども登場している。


えぇ、レコードプレーヤーなんですがね?

えぇ、本当にレコード盤に乗せる針がどうにも難しかったんですがね?

えぇ、それも今となっては良い思い出な感じですがね?

えぇ、それでも時代の流れはどんどん速くなってますやん!

何よりですよ?

えぇ、レコードからカセットになるまでってちょっと時間かかったと思うんですがね?

えぇ、それからCD、MD、メモリーと立て続けに変わってしまいましたやん!

えぇ、店長さんMDが出た時はですよ?

お~コレからはMDの時代やん!って思いきって発売すぐに買ったんですがね?

えぇ、MDの時代そう続かず…

いや、もう時代はメモリーですやん!

しかもパソコンと連動したら最強な事実!

えぇ、編集楽だし、楽曲もかってに入ってくれるし…

えぇ、今ですよ?気付いたんですがね?もしかして脱線?

店長さんちょっと熱くなったっぽいですね?

えぇ、脱線ドンマイ♪ まあ、そんなお話って事で!


















はい、今日の本題ですやん!



えぇ、今ですよ?えぇ、ホンダの販売店さんって本当に大変だと思うんですがね?

えぇ、バイパスホンダさんも例外ではなく…

えぇ、本当に困ってるんですがね?

えぇ、メーカーさんよりのですよ?

えぇ、リコールってやつですがね?

えぇ、バイパスホンダさんですよ?

えぇ、小倉店だけでもですよ?

500台オーバーな現実!

えぇ、それでですよ?

えぇ、一台にかかるお時間!

基準的な時間なんですがね?


1.4時間!な事実!


えぇ、コレを500倍するとですよ?

えぇ…メーカーさん…

従業員の皆様に死ねとおっしゃる?

えぇ、全部を終わらせるのに700時間もかかるって事はですよ?

えぇ、とてもじゃないけど出来ませんよ?

えぇ…それでもしなきゃなんないんですがね?
















えぇ…本当にですよ?

えぇ、しょうがないんですがね?

えぇ、誰が悪いってわけでもないかも知んないんですがね?

えぇ、それでも…そうは行っても…

えぇ、バイク作るのに手を抜いたヤツ…


f0056935_21101471.jpg



でですよ?そんな事いっても始まらないんでですよ?

えぇ、後は一台当たりの時間を削るしかないですやん!

えぇ、本当にチャレンジですがね?


えぇ、我が社の本田君がメインになってやってるんですがね?

えぇ、知恵を絞って!えぇ、どうにか早く終わらせる方法…

えぇ、本当にモチベーションアップしかないんですがね?


















えぇ、とった方法ってこんなん↓

f0056935_21125245.jpg



えぇ実にシンプルなアイデア!

えぇ、サーキットとかではとっても役に立ってるストップウォッチ!

えぇ、コレで時間がどのくらいかかってるのかを判断して、

とにかく時間を削るしかないですやん!

で、なんとですよ?ストップウォッチ効果か本田君!

えぇ、普通1.4時間かかる所をですよ?









なんと!驚愕の28分!


えぇ、ブラボーなんですがね?

えぇ、でも、修理終わって一服する時間が店長さん無駄って思うんですが・・・

まあ、息抜きは必要ですやん!(笑



















で、ですよ?それを見ていたグッチ君、

おもむろにオレも「計ろ~っと」

で、TODAYのリコール車輌↓

f0056935_21181421.jpg



えぇ、グッチ君もチャレンジしましたやん!

えぇ、途中で電話とか邪魔が入って正確ではないんですがね?

えぇ、まだ作業に慣れてないにもかかわらず!

えぇ、コレも立派なタイムはじき出しましたやん!















えぇ、グッチ君のタイム健闘の33分!



えぇ、みなさん「グッジョブ!」







でですよ?

えぇ、店長さん計測係してたんですがね?

えぇ、勝負事…












えぇ…店長さんを差し置いて?な感じですよ?
















えぇ、こうなったら店長さんもチャレンジ!な感じですよ?

















えぇ、負けちゃいられませんよ?
































えぇ、店長さんのテンションはもう!


有頂天ですやん!



で、工具用意してですよ?


えぇ、店長さん秘密兵器もってるんでですよ?

えぇ、彼らには悪いがコレでアドバンテージはかなりのもんですよ?↓


f0056935_2125248.jpg



えぇ、マキタの電動インパクト!

えぇ、これでネジを外す時間は大幅アップですよ?

えぇ、店長さん作業に慣れて無くてももしかしたら勝てるんじゃないかと!

えぇ、みんなにはそんな事言わないですがね?





えぇ、店長さん必勝な感じですやん!

えぇ、それでですよ?

えぇ、グッチ君に計測頼んだんですがね?










えぇ…















グッチ君の掛け声で…

「始めっ!」


























えぇ、店長さんやる気満々!気合も満々!

早速マキタのインパクトで作業開始ですやん!







えぇ…





















「ダダダダダッ!」






























「なんか飛んだよ?」
















えぇ…




















なんだかね?



えぇ、いきなりこんなん↓

f0056935_2130168.jpg



























えぇ、インパクトのアタッチメント折れやがりましたが何か?

























当然タイム計測即中止な事実ですが何か?



























えぇ、インパクトのソケット飛んで行った瞬間ですよ?

えぇ、ソケット折れたのも仕方ないですがね?




























「店長さんの心も




折れやがりましたが





な・に・か?」








そんなバットタイミングな店長さん…












f0056935_21331811.jpg



誠に残念!


(バッドタイミング!



えぇ、本当にこんなタイミングで?って思いますやん!

えぇ、もう心の折れた店長さん作業する気にもなれず…


えぇ、そこはほら!


「グッチ君に丸投げ♪」

えぇ、店長さん今度はリベンジ!な感じですやん!

えぇ、もしタイム計測したら発表カモン!

えぇ、もし時間かかったらですよ?

えぇ、計測タイム…





「闇に葬るカモン!」

でも、本当に仕事は楽しくしないとですよ?

えぇ、本当に苦痛ですやん!

しかも同じ作業もくもくと!

えぇ、本当にリコール大変ですやん!

えぇ、もしリコール対象の乗られてる方!

えぇ、お早めにもってきて下さいね!

えぇ、本当に皆様…





メーカーさんに代わりまして…



f0056935_21491529.jpg





「誠にご迷惑を


お掛けいたします!」



えぇ、でも安全に乗るために必要ですやん!

えぇ、リコール隠すわけじゃないんで許してカモン!

で、こっちはちょっとだけ迷惑かける感じですがね?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日もリコール三昧?
↓クリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡


明日は週末♪


さようなり。
by bphk | 2007-02-19 21:49 | 日記 | Comments(0)