今日もお休みなの?…ですやん!
今日もお休みなの?…ですやん!_f0056935_91122.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日は店長さんお休みなんですがね?

えぇ、詳しいことは後程書かせて頂きますがね?

えぇ、何故本日は時間が限られてる故ね?

えぇ、手短に更新させて頂きますやんか!

って事で早速ですがいつもの方からのお便りが届いてますんでね?

えぇ、皆さんもお読みになってくれたら店長さん嬉しいですやんか!

って事で毎度のこの方から↓

………………………★☆Fukuoka Traffic Safety News★☆……………………
         
     ☆━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┓     
     ┃ふ│く│お│か│交│通│安│全│に│ゅ│ー│す┃     
     ┗━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━★     
☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。
                                   
 みなさん、こんにちは(^^)/

 「寒~い!」と感じたり、「暖かいなあ。」と感じたり、寒暖の差がある日々が続いてますが、体調を崩したりしてませんか?

 さて、冬季オリンピック(バンクーバーオリンピック)が先日開幕しましたが、みなさんご覧になってますか?
 
 前回のトリノオリンピックでは、日本が獲得したメダルはスケートの荒川静香選手の金メダル1個でしたが、今回はどうなるでしょうか?
 ちなみに、トリノオリンピックでメダル獲得数が多かった国のベスト3は
  ドイツ(29個)  アメリカ(25個)  カナダ(24個)
でした。 
 もちろん、メダル獲得が全てではありませんので、出場選手には、自分のベストの力を出していただきたいと願っています。
 
 選手にとって、オリンピックという大舞台で自分の能力を最大限に発揮するためには、厳しい練習を重ねることはもちろんですが、大会前の体調面、精神面の自己管理がとても大切になります。
 事前の自己管理が大切という点では、車の運転についても同じです。
 疲れているときや心配ごとがあるとき、または、ブレーキの効きが悪かったり、タイヤが損傷しているなど、車に異状があるときには、安全運転はできません。(>_<)

 そこで、今回は車を運転する前の注意事項についてお話しします。
 ○━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ 
 ┃ワ┃┃ン┃┃ポ┃┃イ┃┃ン┃┃ト┃┃ア┃┃ド┃┃バ┃┃イ┃┃ス┃ 
 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━○ 
   ┌───────────────────────────┐
 ┌─┤      ☆  運転前の注意事項  ☆        ├─┐
 │ └┬─────────────────────────┬┘ │
 └──┘                         └──┘

1 体調を整えましょう
  疲れているとき、病気のとき、心配ごとのあるときなどは、注意力が散漫 になったり、判断力が低下したり、思いがけない事故を引き起こすことがあ ります。
  このようなときは、運転を控えるか、体調を整えてから運転しましょう。
  また、眠気をもたらす風邪薬や頭痛薬などを服用したときは、運転しない ようにしましょう。
  もちろん、酒気を帯びているときや過労のときは絶対に運転してはいけま せん。

2 運転計画を立てましょう
  長距離運転のときはもちろん、短い距離を運転するときにも、自分の運転 技能と車の性能に合った運転計画を立てることが必要です。
  あらかじめ、運転コース、所要時間、休息場所、駐車場所などについて計 画を立てておきましょう。
  長時間にわたって運転するときは、2時間に1回は休息をとりましょう。  また、眠気を感じたら、速やかに休息をとって眠気をさましてから運転し ましょう。
 
3 自動車を点検しましょう
  日常点検や定期点検を行うだけでなく、燃料、冷却水、エンジンオイル、 タイヤの溝の深さなどについては、運転する前に適宜点検し、少しでも悪い 箇所があったら整備しましょう。
 
  人と車のどちらの調子が悪くても、安全な運転はできません。
  体調を整え、車をきちんと整備してから運転しましょう!
───────────────m───m───────────────
         《みんなで( ●^▽^●)/交通安全》
───────────────────────────────────
  ☆   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  o
 ・o°☆* ┃交 通 取 締 り 計 画 の お 知 ら せ┃ ☆*:°
   ゜。 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 。・゜

 2月18日の交通取締り計画を下記サイトでお知らせしています。確認の上、
安全運転をお願いします。なお、諸般の事情により計画が変更になることもありますので、あらかじめご了承をお願いします。


今日もお休みなの?…ですやん!_f0056935_945887.jpg


えぇ、基本的に今の時期は飲酒運転と速度違反の取締りが主になってますんでね?

えぇ、皆さんも本当に気をつけて運転して下さいね!

えぇ、本文でもありましたが居眠りも本当に怖いんで眠たくなったら一度止めてね?

えぇ、気分を変えるとかちょっと仮眠して安全運転して下さいね!

えぇ、本当に今年も嫌な事故が減る事を店長さんも望んでますがね?

えぇ、何よりも取り締まる方々も…

えぇ、本当に事故や違反をなくす為に…

今日もお休みなの?…ですやん!_f0056935_98361.jpg


「子供だろうが
容赦無し!」


えぇ、警察様も本当に一生懸命ですやんか!

えぇ、これも皆さんの安全の為のお仕事なんでね?

えぇ、本当に皆さんに嫌われるお仕事ですが一生懸命されてるんでね?

今日もお休みなの?…ですやん!_f0056935_911593.jpg


「捕まった時は
素直によろしくぅ♡」


















って

今日もお休みなの?…ですやん!_f0056935_9115393.jpg


「べっ、別の用件で
よろしくされたい…」










って

今日もお休みなの?…ですやん!_f0056935_9123820.jpg


「オノレが一番
不真面目バカァ~!」


いや、警察の皆様頑張って下さい!

でも店長さんの前ではあんまり頑張らなくても…

















山下です!
(安全運転してる?








青文字ポチッとクリックしたら店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますかい?
↓クリックカモン!ですやん↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡






はい、どちらかと言うと頭の中が危険でイッパイ?な店長さんの明日は何の日ですよ?


▲専修念仏を禁じ、法然と親鸞が流罪になる(1207)
▲イタリアを支配するメディチ家に対する陰謀が発覚、マキアヴェリが連座して
 捕らえられる(1513)
▲マルティン・ルター没。65歳(1546)
▲ミケランジェロ没。88歳(1564)
▲日本最初の蘭和辞典「波留麻和解」俗称「江戸ハルマ刊行(1796)
▲幕府、異国船打払令を出す(1825)
▲日本初、車内禁煙、東京の市電で実施(1904)
▲インドで世界初の航空郵便(1911)
▲美濃部達吉の天皇機関説、貴族院で攻撃される(1935)
▲私鉄(阪急)、初の3複線工事完成(1959)
▲ハワイで初のトライアスロン大会開催(1978)
▲市民グループが「嫌煙権確立をめざす人々の会」を結成する(1978)







はい、今日の本題!


えぇ、冒頭でも言いましたがね?

えぇ、店長さん本日は時間が本当に無く…

えぇ、もちろんお休みでみな平等に時間は経つ筈なんだけど…

えぇ、何で今日はこんなに?って事なんですがね?

えぇ、店長さんお休みの日でも起きる時間って大体一緒の時間なんですがね?

えぇ、今日も朝起きて子供ちゃんたちも学校や保育園に行く準備してたんですがね?

えぇ、なんだか1人だけのんびり屋さんがいらっしゃる…

えぇ、なんだかいつもと違う動きの方がいらっしゃる…

えぇ、もちろん店長さんではなく、子供ちゃんたちでもなく…

えぇ、もちろんそのお方は間違いなくニョーボ様…

えぇ、なんだか今日はやけにのんびりしてるんでね?

えぇ、店長さんちょっくら聞いてみたらね?

えぇ、店長さん…

「あれ、今日は仕事どうしたん?」

えぇ、ニョーボ様…

「あんたもしかして今日の予定忘れとるんやないやろな?」

えぇ、店長さんとんと記憶も何も全然思い出せないんですがね?

えぇ、もちろん店長さん本当にわかんないんで…

「いや、今日はなんかあるん?」

えぇ、なんだかニョーボ様おっしゃる…

「あんた今日は子供の保育参観があるの忘れとるんや無いか?」

って言うか先週店長さん懇談会で保育園に行ったばかりなのに今週も?

えぇ、もちろん先週の事は覚えてたんだけどね?

えぇ、何でまた2週続けて?って思いもあるしね?

えぇ、何よりも店長さん思うことが…

今日もお休みなの?…ですやん!_f0056935_9341174.jpg


「なんで毎週
水曜日やねん…」


えぇ、しかもニョーボ様仕事お休みになられてるしね?

えぇ、店長さん本当に僅かなプライベートタイムすら削られて…

えぇ、店長さん不服っすよ?

えぇ、店長さんマジで不服っすよ?

えぇ、店長さん…

今日もお休みなの?…ですやん!_f0056935_938870.jpg


えぇ、本当に勘弁して頂きたい訳ですがね?

えぇ、でもでもニョーボ様には頭上がらない店長さんでしょ?

えぇ、もちろん店長さん家では出来る子?な筈なんでね?

えぇ、もちろんニョーボ様が…

今日もお休みなの?…ですやん!_f0056935_9394125.jpg


「まさか出席せん
とは言わんよのぅ…」


ウフフ…アハハ…




















って

今日もお休みなの?…ですやん!_f0056935_9404122.jpg


「マジで怖くて
否定できねぇ~」


えぇ、もうこんなチキンなハートの自分がイヤになっちゃう…

って事で保育参観午前中に行きましてね?

えぇ、お食事もお付き合いさせて頂きまして…

えぇ、その後は店長さん散髪に行ったり家でお掃除させられたり…

で、ニョーボ様がお買い物に出てる時にこのブログを更新中な訳でして…

えぇ、もちろん早々に切り上げないといつお帰りになられるかわかんない訳でして…

えぇ、もちろん店長さんやれば出来る子を自宅では実践中なんでね?

えぇ、もうマイホームパパでやれば出来る子♡

えぇ、それもこれも…ね?

えぇ、例の一件で本当に望みは遠のいたアレなんですがね?

えぇ、昨日の話題にもありました↓

今日もお休みなの?…ですやん!_f0056935_9454985.jpg


「レーシングな
スーツ様!」


えぇ、店長さんってば…

えぇ、本当にまだまだ店長さん諦めてないっすよ?

えぇ、本当に店長さん…

今日もお休みなの?…ですやん!_f0056935_9482571.jpg


今日もお休みなの?…ですやん!_f0056935_9501895.jpg


「わたくし今後とも
不退転の決意で
望むであります!」



いや、もう日々努力…

えぇ、いつかその努力が報われるような気がする…















って

今日もお休みなの?…ですやん!_f0056935_9511613.jpg


「オノレはいつも
負け戦バカァ~!」


ウフフ…負けに負け続けて早10年…

アハハ…もういやや…

















って

今日もお休みなの?…ですやん!_f0056935_9522845.jpg


「オノレのわがまま
通る訳ないやろっ!」


いや、わがままじゃないと…

って言うかわがままですか?

って事でそろそろタイムがリミットなんで短めでゴメンなさい…

って事でこちらは面倒かけてゴメンなさい↓

青文字ポチッとクリックしたら店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんは自分の時間まったく無し?
↓クリックカモン!ですやん↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡






さようなり。
by bphk | 2010-02-17 17:16 | 日記 | Comments(0)
<< もうコレ無しの生活は…ですやん! 結局は手の平の上に?ですやん! >>