ダメぜったい!ですやん!
ダメぜったい!ですやん!_f0056935_11195065.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日から週末にかけてお天気は下り坂でね?

えぇ、気温もヒンヤリとしてちょっぴりお寒い状況で…

えぇ、グッチ君もちょっぴりこの寒さで風邪気味だとか…

と言う事で皆様におかれましてもお体御自愛下さい!

東北の方も寒さも一段と辛くなるでしょうけど重ね重ね御自愛の程を…

と言う事で本当に早期復興を望む訳ですが、どんどんいろんな事が決定されているようで↓

復興特区法案
規制緩和や税制支援
閣議決定


 政府は28日午前の閣議で、東日本大震災の被災地に規制緩和や税制支援を行う「復興特別区域(特区)法案」を決定した。被災自治体が策定した計画に沿い、新たなまちづくりに向けた土地利用再編の手続き一元化や、既存の政省令の規制を自治体が条例で変更できる「上書き権」、被災地に設立される企業の法人税を5年間免除するなどの特例を認める。開会中の臨時国会に提出し、年度内の実施を目指す。

 復興特区の対象は11都道県222市町村で、制度は5年後に見直す。被災自治体は、規制緩和や税制特例を活用して復興を図る復興推進計画▽住宅の高台移転など、土地利用の再編に関する復興整備計画▽被災自治体が一定の範囲で自由に使える復興交付金を申請する復興交付金事業計画--を策定し、活用する特例を選択する。県ごとに設置する「国と地方の協議会」が、特例の追加・充実を求めることもできる。

 政府は復興政策の司令塔となる復興庁設置法案も11月1日に閣議決定し、国会に提出する。復興庁設置後は岩手、宮城、福島3県に設置される「復興局」が特区の認定などを行う。


えぇ、本当に特区を作って頂いて企業さんであるとかその他復興に関してのものが

どんどん進みますように!そしてより良くなった東北地方が経済を牽引して行けるように…

「東北の町並みが早く戻りますように…」

東北地方超ガンバレ!


ただ、政治家先生にお願いですが、税金を上げることばかりじゃなく
経済が動く事を優先して頂きたいですね…


はい、今日の本題!


えぇ、今日は久しぶりにあのお方からのラブレターが届きましてね?

えぇ、店長さんお仕事上ではいつもお世話になってるあのお方…

えぇ、でもでもプライベートではあまり御厄介になりたくないあのお方…

えぇ、出来る事ならプライベート上では…

ダメぜったい!ですやん!_f0056935_11433992.jpg


「何?そんなに
俺の事が嫌いか?」


いやいや日夜一般市民の為に尽力して頂いてるんで嫌いだなんて♡

って事でそんな国家権力のあのお方からラブレターが届きまして…

えぇ、早速ですがこんな感じで↓

………………………★☆Fukuoka Traffic Safety News★☆……………………
         
     ☆━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┓     
     ┃ふ│く│お│か│交│通│安│全│に│ゅ│ー│す┃     
     ┗━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━★     
☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:
                                   
 みなさんこんにちは。
 実は先日、エコカーの代表格「プリウス」と「インサイト」を乗り比べる機
会がありました。
 どちらも同じハイブリッドカーというカテゴリーに属する車ですが、一方は
複雑なハイテク技術で、もう一方はシンプルかつ軽量のメリットを最大限生か
して、それぞれに好燃費を目指しているため、全く性格の異なるクルマになっ
ていて、乗り比べると面白いものでした。
 こういう車に乗ると、どれだけ燃費が伸びるか試してみたくなるもので、持
てるテクニック(?)を駆使して記録にチャレンジしたくなります。
 アクセルの踏み加減で上下する燃費計の示す数値に一喜一憂しながらの運転
は、ある種のゲーム的な要素も加わって楽しいものでした。

 ハイブリッドカーとはいえ、燃費を伸ばすためには、やはり、いかにスムー
ズに走らせるかということが重要で、いわゆるエコドライブのテクニックが求
められます。
 無理なく、無駄なく、スムーズな運転を実現するためには周囲をよく見て交
通の流れを読む必要があります。

 そこでふと思いました。周囲の情報を多く取り入れるということは、たくさ
ん確認するということで、危険の発見や予測につながります。
 つまり、エコドライブは環境に優しだけでなく、交通安全にもつながる運転
だということです。

 エコドライブは、決してハイブリッドカーに限った話ではなく、全てのクル
マに共通することです。
 しかもエコドライブは交通事故を防ぐだけでなく、上手に出来ればガソリン
代が安く済むという目に見えるご褒美までついてきます。

 安全かつお得なエコドライブ、あなたも実践してみませんか?

 ○━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ 
 ┃ワ┃┃ン┃┃ポ┃┃イ┃┃ン┃┃ト┃┃ア┃┃ド┃┃バ┃┃イ┃┃ス┃ 
 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━○ 
   ┌───────────────────────────┐
┌─┤     ★☆ エコドライブ10のすすめ ☆★      ├─┐
 │ └┬─────────────────────────┬┘ │
 └──┘                         └──┘
 11月はエコドライブ推進月間です。
 「エコドライブ10」を実践して、環境保全と交通安全に努めましょう。

1.ふんわりアクセル『eスタート』
「やさしい発進を心がけましょう。」
普通の発進より少し緩やかに発進する(最初の5秒で時速20キロが目安です)
だけで11%程度燃費が改善します。やさしいアクセル操作は安全運転にもつなが
ります。時間に余裕を持って、ゆったりした気分で運転しましょう。

2.加減速の少ない運転
「車間距離は余裕をもって、交通状況に応じた安全な定速走行に努めましょう。」
車間距離に余裕をもつことが大切です。車間距離を詰めたり、速度にムラのあ
る走り方をすると、加減速の機会も多くなり、その分市街地で2%程度、郊外で6
%程度燃費が悪化します。また、同じ速度であれば、高めのギアで走行する方が
燃費がよくなります。交通の状況に応じ、できるだけ速度変化の少ない安全な運
転をしましょう。

3.早めのアクセルオフ
「エンジンブレーキを積極的に使いましょう。」
エンジンブレーキを使うと、燃料の供給が停止される(燃料カット)ので、2%
程度燃費が改善されます。停止位置が分かったら、早めにアクセルから足を離して、
エンジンブレーキで減速しましょう。また減速したり、坂道を下る時にはエンジン
ブレーキを活用しましょう。

4.エアコンの使用を控えめに
「車内を冷やし過ぎないようにしましょう。」
気象条件に応じて、こまめに温度・風量の調整を行いましょう。特に夏場に設定
温度を下げすぎないことがポイントです。外気温25℃の時に、エアコンを使用する
と、12%程度燃費が悪化します。

5.アイドリングストップ
「無用なアイドリングをやめましょう。」
10分間のアイドリング(ニュートラルレンジ、エアコンOFFの場合)で、130cc程
度の燃料を浪費します。待ち合わせや荷物の積み下ろしのための駐停車の際にはア
イドリングを止めましょう。

6.暖機運転は適切に
「エンジンをかけたらすぐ出発しましょう。」
現在販売されているガソリン乗用車においては暖機不要です。寒冷地など特別な
状況を除き、走りながら暖めるウォームアップ走行で充分です。暖機することによ
り走行時の燃費は改善しますが、5分間暖機すると160cc程度の燃料を浪費しますの
で、全体の燃料消費量は増加します。

7.道路交通情報の活用
「出かける前に計画・準備をして、渋滞や道路障害等の情報をチェックしましょう
。」
1時間のドライブで、道に迷って10分余計に走行すると14%程度の燃費悪化に相
当します。地図やカーナビ等を利用して、行き先及び走行ルートをあらかじめ計画
・準備をしましょう。また道路交通情報をチェックして渋滞を避ければ燃料と時間
の節約になります。カーナビやカーラジオ等で道路交通情報をチェックして活用し
ましょう。

8.タイヤの空気圧をこまめにチェック
「タイヤの空気圧を適正に保つなど、確実な点検・整備を実施しましょう。」
タイヤの空気圧が適正値より50kPa(0.5kg/cm2)不足した場合、市街地で2%程度、
郊外で4%程度、それぞれ燃費が悪化します。また、安全運転のためにも定期的な点
検は必要です。

9.不要な荷物は積まずに走行
「不要な荷物を積まないようにしましょう。」
100kgの不要な荷物を載せて走ると、3%程度燃費が悪化します。車の燃費は荷物
の重さに敏感です。運ぶ必要のない荷物は、車から下ろしましょう。

10.駐車場所に注意
「渋滞などをまねくことから、違法駐車はやめましょう。」
交通の妨げになる場所での駐車は交通渋滞をもたらし余分な排出ガスを出させる
原因となります。平均車速が時速40kmから時速20kmに落ちると、31%程度の燃費悪
化に相当すると言われています。



───────────────m───m───────────────
         《みんなで( ●^▽^●)/交通安全》
───────────────────────────────────
  ☆   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  o
 ・o°☆* ┃交 通 取 締 り 計 画 の お 知 ら せ┃ ☆*:°
   ゜。 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 。・゜

 10月29日(土)の交通取締り計画を下記『交通取締り計画』ページでお知らせ
しています。 


って事で明日はこんな感じで↓

ダメぜったい!ですやん!_f0056935_11464666.jpg


えぇ、もちろん今現在福岡県では飲酒運転の撲滅に向けて頑張ってる訳ですがね?

えぇ、もちろん本日は金曜日…

えぇ、一般企業の方々であれば花の週末…

えぇ、皆さんルンルンでお出掛け?って感じもしますがね?

まあ、週末は冒頭でも言ったとおり下り坂…

って事は明日のお休みにどこかへ出かける事も…ね?

えぇ、そうなると今晩あたりいっちょ飲みにでも?ってなったりするじゃないですか!

えぇ、もちろんお飲みになられるのは全然OK!なんですがね?

えぇ、でもでも飲んだ上での運転は絶対にダメ!

福岡県では痛ましい飲酒事故で尊い命が無くなってますしね?

えぇ、それ以降も去年もまた高校生が亡くなるという悲劇が繰り返されて…

ハッキリ言ってこれは殺人だと思いますしね?

えぇ、ウッカリ、とかついついで殺された本人遺族はどんなお気持ちか…

おそらく自分の子供がそれで亡くなってしまったらね?

えぇ、そのドライバーさんの事を許す事も出来ないし、当然死刑を宣告したい位だと思います。

本当に飲酒じゃなくどうしようもない事故ならばしょうがない…と思うこともあるかもしれませんが…

と言う事で福岡県の飲酒事故、運転が無くなることを願いたい気持ちでいっぱいなんですが…

店長さんが聞くところによると再犯率が高いらしい…

えぇ、本当に高額罰金だけじゃなく再犯の場合は10年位刑務所に入れた方が宜しいんじゃないかと…

えぇ、店長さん切に思います!

と言う事で見てる方は本当にうっとしいかと思いますが是非とも↓

ダメぜったい!ですやん!_f0056935_115795.jpg


えぇ、本当に宜しくお願い致します!

店長さんももちろんお酒も嗜むしね?

えぇ、お酒嫌いなほうではないし…

ただ、飲んだら絶対に乗らないし、もちろんタクシー使ったりするんでね?

って言うかそんな店長さんが飲酒運転しちゃいかんでしょ!

もう何もかも失うしね?

えぇ、きっと誰からも信用されないし…

まあ、間違いなくそんな事になったら…

えぇ、わずか数千円のタクシー代をケチっただけで…

ダメぜったい!ですやん!_f0056935_1214916.jpg


「人生終了!」

本当に店長さんの人生が…ね?

えぇ、店長さん毎日楽しい日々を送らせて頂いてる人生が…

えぇ、たった一度の飲酒運転の為に無くなるなんて…

えぇ、本当に些細な事でしょ?

えぇ、ただ車を運転しなければ問題ないのに…

と言う事でもちろん皆さん公共の交通機関をお使いだろうけども…

えぇ、ましてや飲酒運転の常習犯がここを見に来てると思えないんですが…

えぇ、でもでも本当に飲酒運転だけはダメぜったい!

えぇ、一日署長様からも…

ダメぜったい!ですやん!_f0056935_1362884.jpg


「飲酒運転撲滅
よろしくぅぅ♡」


って事でもちろん飲酒運転もだけど交通ルールを極力守って頂いて…

えぇ、特に40km規制の道路とかは守って下さいね!

えぇ、どんなに綺麗で広い道路だとしても…

えぇ、バイパスの様な綺麗な道路でも40km規制…

えぇ、そこは良く捕まるスポット…

えぇ、なぜ故そこは40km?って思うくらいの綺麗な道路…

えぇ、でもでもね?

えぇ、そこはほらルールなんで…

えぇ、いくら納得がいかなくても…

ダメぜったい!ですやん!_f0056935_1281178.jpg


「ルールはルール
なのだよっ!」


えぇ、どんな事言ってもルールはルール…

えぇ、皆さんもちゃんと標識見ましょうね!

えぇ、店長さんもそこで捕まってるのは良く見る…

って言うかそのスポットは…

えぇ、詳しくは言えないんだけども…

えぇ、そのスポットは…

ダメぜったい!ですやん!_f0056935_1295661.jpg


「絶好の狩り場
だってのはマジで
ナイショの話だ!」


えぇ、店長さんに聞いて頂けたら教えますが…

えぇ、もちろんこの場で言うと…

えぇ、この場で言っちゃうと…

















って

ダメぜったい!ですやん!_f0056935_12111299.jpg


「今度は自分の
身に危険が
いっぱいなん
だよなぁ!オイ♡」


ウフフ・・・マジで危険が危ない♡

って言うか店長さん一般道路では安全運転心がけてますがね?

えぇ、でもでも上記の様な道路に遭遇したら…

えぇ、店長さんの知らない土地で遭遇したらね?

えぇ、交通ルール守ってるつもりでも実は違反してた!って事になりかねないんでね?

えぇ、出来る事なら…

えぇ、バイパスの様な綺麗な道では…

えぇ、出来る事ならでいいとですが…

ダメぜったい!ですやん!_f0056935_12142283.jpg


「せめて50km
規制でお願い
出来ないかと…」


えぇ、偉大なる国家権力の方々にお願いでございます。

店長さんも本当にコレはあんまりじゃね?って思うこともしばしば…

って言うかそんな事を陳情する課ってのはあるのかしら…

って言うか店長さんが陳情したとしても…

えぇ、店長さんが意気揚々と陳情して…












って

ダメぜったい!ですやん!_f0056935_1216248.jpg


「アンタあっさり
門前払いバカァ~!」


ウフフ…橋にも棒にもかからねぇ♡

って事で皆さんも飲酒運転はしてないと思いますが、ウッカリ違反にも十分気をつけて…

えぇ、店長さんもウッカリに気をつけて…

って言うか店長さんのウッカリさんってば…

えぇ、仕事中とか一般生活においても…














って

ダメぜったい!ですやん!_f0056935_133362.jpg


「オノレのウッカリ
筋金入りやないかっ!」


いやぁ、御迷惑おかけします。

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね

皆さん飲酒運転とウッカリ違反気をつけて♡って思いながらクリックのお願いもよろしくぅ♡

九州からもクリックで元気発信!
九州からも元気注入!


九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!



さようなり。
by bphk | 2011-10-28 19:06 | 日記 | Comments(1)
Commented by フェイスブック at 2011-10-29 16:39 x
流行りのフェイスブックで出会い探し!世界最大のフェイスブックでステキな人と出会えるテクニックを紹介します!
<< 重ね着のススメ?ですやん! 冬になったらお約束?ですやん! >>