みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!
えぇ、今日は店長さん嬉しい事がありましてね?
って言うか正確に言うと先日の土曜日のお話なんですがね?
えぇ、その土曜日に店長さんへのプレゼント一つ…
えぇ、店長さんのお留守の間にプレゼント一つ…
って事でなんのプレゼントかと言いますとね?
えぇ、店長さんってばガンダム好き…
えぇ、どちらかと言えばガンダム大好き…
って事でもちろんそれは周知の事実…
って事でそんな店長さんへのプレゼントはね?
えぇ、ちなみにお客様東京方面に行ってたみたいでSね?
えぇ、もちろん東京でガンダムと言えば…
「ガンダムフロント様♡」
えぇ、こちらに行ってね?
えぇ、こちらでのお土産を買って来て頂きまして…
って事で店長さん頂いたのが↓
「こんなに沢山!」
えぇ、本当になぜ故こんなにも沢山?って感じでね?
えぇ、特に嬉しかったのがコレ↓
「アムロ
いただきま~す
なガンダム箸様♡」
えぇ、実は店長さんコレ前から欲しかったんだけどね?
えぇ、店長さんが行った時に買おうかなぁ…って思ってたアイテム…
えぇ、本当に色々とありがたい気持ちでイッパイですやんか!
えぇ、本当にこんなにも貰ったら…
えぇ、店長さんこんなにも貰ってしまったら…
「あっ、あの一晩
付き合えば
イイのかし…」
えぇ、店長さん一夜限りでも?って思いつつ…
えぇ、でもでも…
えぇ、でもでも店長さんってば…
って
「男の操は死守
したいのよっ♡」
って事で一晩は無理ですが何かお礼は考えときますんでね?
えぇ、本当にありがとう御座いました!
えぇ、もし店長さんの体目当てだったら本当にごめんよぅ…
って
「んな訳無いやろ
コンチクショ~!」
の
山下です!
(本当にありがとう!
青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡
でもでもガンダム箸は使わないんやで?って思いながらクリックのお願い申し上げております♡
はい、でも自分でガンダムフロントには行きたい?な店長さんの明日は何の日ですよ?
民放テレビスタートの日、にわとりの日(毎月)
▲秀吉、大阪城築城開始。1591年完成(1583)
▲国産初のバイオリン完成(1880)
▲第1回国勢調査発表(1921)
▲アメリカ軍、日本に上陸 (1945)
▲日本テレビ、民間テレビ第一号として午前11時20分から放映開始。
初のテレビCMは服部時計店(精工舎)の正午の時報(1953)
▲全米テニス選手権で、日本人初優勝(1955)
▲ボリショイバレエ団日本初公演(1957)
▲人種差別撤廃のワシントン大行進(1963)
▲平塚市の団地でピアノ騒音母子3人殺害事件(1974)
▲三越の古代ペルシア秘宝展はほとんどニセモノと判明(1982)
▲初の「気象予報士」国家試験が行われる。合格率は18%(1994)
はい、今日の本題!
って事で店長さんが前々から凄く気になっててね?
えぇ、もちろんすご~くイイなぁ!って思ってた例のあれなんですがね?
って事で今日は先日店長さんがお勧めしてた案件一つ…
えぇ、とってもよさげな例の案件のお話一つ…
って事でコレはやっぱり良い製品?なコレ↓
「SKFでフロントな
フォークシール様♡」
って事で足回りでも重要なパーツの一つなんですがね?
えぇ、この度このフォークシールをお勧めしちゃう訳ですがね?
えぇ、ちなみにHPより抜粋ですが↓
そのあまりにも高い性能により欧州は元より
今や世界中のライダーが求めるSKFフォークシール。
フロントフォーク最大の命題である
”スムーズな動作感”そして”耐久性”。
SKFフォークシールはその2大要素を新開発素材と
膨大なテストにより高次元で両立する事に成功。
これまでのフォークシールの常識を覆すSKFフォークシール。
次世代スタンダードを今日本のライダーに。
サスペンションチューナー
最高の理想へまた一歩・・・
サスペンションチューナーが常に意識すること、それはいかにフリクションを低減させるか。フリクションはチャタリングなどバイクの操安性自体に大きな影響を及ぼす。
理想はフリクション「ゼロ」。しかし、それを達成することは不可能であり、可能な限り「ゼロ」に近づけることがチューナーの使命であり、常にそこに力を注ぎ続ける。
SKFフォークシールは、シール交換をするだけで大幅なフリクション低減をクイックに実現。サスペンションチューナーの理想にまた一歩近づいた。
SUPER LOW FRICTION
スーパーローフリクション
SKFフォークシールが超絶的な低フリクションを実現できたのはシールの素材自体が非常に高い潤滑性を確保しているため。
OEMシールに比べクロームメッキ表面で25%~45%、チタンコート等のハードコーティング表面では75%もフリクションを低減させることを可能とする。
通常フォークシールはStick-Slip現象(滑りと引っかかり)を繰り返し続ける。しかし、SKFシールは、Stick-Slip現象をほぼクリア。
その結果、フリクションは一定となりフォークは正確でスムーズにストロークし、ライダーはよりリニアな作動感を感じることが可能になる。
えぇ、コレだけの物がこのフォークシールで変わるとなればね?
えぇ、試す余地があるじゃないですか!
えぇ、もちろんOEMの物が悪いわけじゃないんですがね?
えぇ、でもでもそこにはコストの問題もあってより良いものを!と言うのも犠牲にせねばならん訳で…
って事でこのフォークシールはもちろんその性能に拘って作られた一品なんでね?
えぇ、抜群の低フリクションを誇りながらも↓
LONG LIFE 高耐久性
一般的に低フリクションと相反すると思われる耐久性。
それは、シール自体の潤滑をフォークオイルとシールグリスに依存していたために、
低フリクションの獲得にはシールの締め付けを最小限にしなければならなかったためだ。つまり、低フリクション=締め付けの緩いシールを連想させる。
しかし、SKFフォークシールは、シールの素材自体が非常に高い潤滑性を有しており、耐久性を犠牲にすることなく、低フリクションを獲得。
100万サイクルに及ぶベンチテスト、
そしてマディー等悪条件を想定した10時間にも及ぶベンチテスト、さらに50時間ノーメンテナンスで行なわれるモトクロステストで開発されたシールは、
従来のフォークシールのイメージを覆すほどの高い耐久性を実現させた。
また、更に悪条件のみを想定した、オフロード用ハイプロテクションシールも用意し更なる究極の耐久性を追求。
SKFフォークシールは、2012年モデルのKTMシリーズにOEM供給された。それは、高い信頼性と性能の証の一つだ。
(最大限の耐久性を得るために、SKFシールはオイルシールとダストシールのセットでの交換を推奨しており、オイルシールとダストシールのセットで1キットとなります。)
えぇ、本当に耐久性も抜群のようでしてね?
えぇ、コレはマジでいい製品なんじゃなかろうかと店長さんも思いましてん…
って事でコレは実際の動画で↓
左側のSKFフォークシール(TECHNIXステッカー)が右側のOEMに比べてかなりスムーズな動きが確認できます。
これはスーパーローフリクション性能の証で、それだけ走行時にスムーズにフォークが作動 し、的確にスムーズに路面追従を実現させます。
「シールのフリクションをテストするために、両シールともオイル・グリスなどの油分は含んでいません。ドライ状態でのテストです。シール自体が潤滑性に富んでいるSKFシールだからこその作動感の違いが一目瞭然です。」
えぇ、もちろん店長さんも下調べの上ね?
えぇ、今回コレはやっぱりイイ!って思いましてね?
えぇ、注文してた訳で…
で、その注文してたのが↓
「本日入荷な事実!」
って事で早速御開帳で↓
「フォークシール様♡」
うん!なかなかしなやかなゴム質で宜しいんじゃなかろうかと…
って事で↓
「ダストシール様♡」
えぇ、コレも同じくですがゴムの劣化の度合はこれから実際に着けてみないと?って思うんですがね?
えぇ、いかんせん本日入荷の上お取り付けは今週中に出来るかなぁ…
えぇ、後は実際に装着してみてどうなのかをこの目でしかと確認して…
って事で僅か数千円を足すだけで性能が上がるのであればね?
えぇ、もちろんフォークのOHついでにやってもいいんじゃ?って店長さん思いますやんか!
って事で上記のように店長さん先日お伝えしてたんですがね?
えぇ、早速本日…
えぇ、早速ながら本日↓
「The組み込み♡」
って事で店長さんってばほら今日は夕方に帰ってきたんでね?
えぇ、すでにこのフォークシールが組み込まれてて…
えぇ、ノーマルとの比較が出来なかったんですがね?
えぇ、でもでもこのフォークシールは比べなくてもその差歴然!
って事で実際のこのフォークシールのフリクションの低下ぶりが↓
えぇ、コレは実際にバイパスホンダさんで撮った動画なんでね?
えぇ、もちろん小細工も何も無し!
えぇ、グッチ君もマジでコレを組み込もう!って話になって…
いや、目の当たりにすると本当にコレはすげぇ~なぁ~!って感じで…
えぇ、もちろんすでに数台させて頂いてるんですがね?
えぇ、ちなみにこの話題の新型車輌にも↓
「NC700S様♡」
って事でコレも本当に上質な乗り心地になってマジで最高♡とお客様の弁♡
えぇ、本当に皆さんの評価はマジで良好で!
えぇ、間違いなく乗り心地も変わったと!
えぇ、コレはウソでもなんでもないしね?
って言うかウソついてりゃすぐにばれるわな…
って事でもちろんお客様の評価も大事だけども…
えぇ、もちろん自分で体感せねば!って事でね?
えぇ、店長さんはまだもう少し後でやる予定だけどね?
えぇ、丁度良い事にグッチ君のCBRがサーキット前にフォークからオイル漏れが…
って事で早速グッチ君のCBRに↓
えぇ、そのSKFなフォークシールを↓
「THE装着♡」
えぇ、サーキット走行会の前日に交換しましてね?
えぇ、ちなみにサスのセットは交換前と同じ所で合わせて走ってみたグッチ君…
えぇ、ちなみにグッチ君もズブの素人だけども↓
「やれば出来る子♡」
って事で一本目を走ったら…
って言うかなんだかすぐに帰ってきて…
えぇ、グッチ君曰く…
「サスが動きすぎて
気持ち悪いっす!」
えぇ、なんだか滅茶苦茶動くようになってましてね?
えぇ、そそくさとイニシャルを変えて…
って事でコレを二三度繰り返したらかなりしっくり来たみたいで…
って言うかこれほどまでイニシャルかけるなんてハジメテ♡とはグッチ君の弁♡
って事でグッチ君もかなり御満悦♡
えぇ、もちろん自分で体感してるもんだからね?
えぇ、そりゃもうお客さんにも自信をもって勧めることも出来るってモンですやんか!
えぇ、しかも部品代としては数千円のアップで事足りるしね?
えぇ、もちろん何十万円もかかる訳じゃ無し…
って事でグッチ君もどうせオーバーホールするなら?って事で…
えぇ、グッチ君も皆さんに体感して貰いたいからと…
えぇ、グッチ君もやれば出来る子!
えぇ、今回体感キャンペーンをするらしい…
って事で今回SKFのFフォークオーバーホールキャンペーンとしてね?
えぇ、ちなみに正立タイプのフロントフォークは…
「¥27,000
ポッキリカモン♡」
って事で倒立タイプは…
「¥30,000
ポッキリカモン♡」
えぇ、コレにはフォークオイルやその他パーツも含みますやんか!
って言うかホンダ以外の外車とかは相談頂けたら?って思いますしね?
えぇ、もちろん設定のない車種もありますんでそれもご相談カモン!
って事で皆さんもドシドシご相談カモン!
って事で店長さんもCBRはもちろんだけどね?
えぇ、ほら店長さん先日も言ってたコレ↓
えぇ、店長さん先日の夏耐でね?
えぇ、走り出したとたんに↓
「虎の子号様から
フォークオイルが
ダダ漏れで…」
えぇ、そんな悲しい現実だったんですがね?
えぇ、店長さん設定が無いにも拘らず…
えぇ、もしかしたら特別に作ってくれたり?な淡い期待を感じつつ…
えぇ、メーカー様に問い合わせしましたら…
「設定も無いし
作る気も毛頭
ございません♡」
ウフフ…店長さん淡い期待もあったんだけど♡
アハハ…もしかしたら作ってくれるんじゃ?って思ってたんだけど♡
ウフフ…アハハ…
って
「そんなんいちいち
作る訳無いやろ
コンチクショ~!」
ウフフ…マジで店長さん淡い期待が儚くも消えちゃった♡
って事でミニバイクはどうしようもないけれど…
えぇ、通常のバイク様には結構なラインアップがあるんでね?
えぇ、皆さんもタイミングが合えば是非カモン!
って事で体感キャンペーンを始める訳ですがね?
えぇ、ちなみにこのキャンペーンは小倉店のみ!
えぇ、ほら店長さんとグッチ君の2人で急遽決めたこのキャンペーン!
えぇ、他の店舗で言うと通常料金になるんでね?
えぇ、それは皆さんお気をつけカモン!
って事でこのキャンペーンは10月末までの約二ヶ月間でやりますんでね?
えぇ、早くしないと終わっちゃうんで注意して下さいね!
って事で店長さんもそれまでにはやっちゃおうかなぁ…
えぇ、店長さん二回走ったし足回りも凄く動くようになったんでね?
えぇ、店長さんもやっちゃおうかなぁ…
えぇ、店長さんやっちゃいたい気持ちもあるんだけど…
えぇ、先日通勤用グローブが破れたから…
えぇ、店長さん本日↓
「NEWグローブ
投入で散財な事実!」
えぇ、こうやってちょいちょいお買い物するから…
えぇ、いつも纏まった出費が必要になっても…
えぇ、ほら店長さん貯めるって事を知らないが故…
って
「オノレは肝心な時に
どうしようもならん
のやないかっ!」
ウフフ…もう返す言葉も御座いません♡
青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡
このフォークシール最高なのよぉぉ!って思いながらクリックのお願い申し上げております♡
九州からもクリックで元気発信!
九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!
↑山下店長さんのフェイスブックもよろしくね♡
さて、店長さんのいつやろうかなぁ…
さようなり。