梅雨真っ盛り!
梅雨真っ盛り!_f0056935_22343664.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、梅雨真っ盛りの中いかがお過ごしですか?

えぇ、今日はちょっと暇だったんでですよ?

ちょっと早めに閉めて飲んでましたが何か?

ちなみにこんなん↓

梅雨真っ盛り!_f0056935_22372821.jpg



山下です!(酔




はい、酔っ払いながら今日は何の日?


今から59年前の今日!


▲アメリカの実業家が自家用機で飛行中、「空飛ぶ円盤」を発見。

 これが最初のUFO目撃とされる。UFO(unidentified flying object

 =未確認飛行物体)という呼び名は、米空軍が命名(1947)


えぇ、僕はこの話題好きなんですがね?

えぇ、みなさんしってますか?矢追純一さん!今どうしてるんだろう…



まあ、それはおいといてですよ?

ちなみにUFOってこんなん↓

現在、英語では「ユー・エフ・オー」の様に読まれているが、この言葉をアメリカ合衆国空軍

の公式用語として採用したエドワード・J・ルッペルト大尉は、その著書で「ユーフォー」

と読むとしている。もともと日本でも「ユー・エフ・オー」の様に読んでいた

(日本では1970年に放送されたSF特撮TVドラマ『謎の円盤UFO』参照。)が、

世界のオカルト・怪異現象を興味本位に紹介する特別番組等では早くから「ユーフォー」

の読みで紹介されており、ピンク・レディーが大ヒット曲「UFO」の歌いだしの部分で

軽やかに「ユッフォッ」と歌った1970年代後半頃から、「ユーフォー」の読みが

一般化したと見られる。なお、1975年の東映アニメ映画『これがUFOだ! 空飛ぶ円盤』

では「ユーホー」という呼称を採用している。



公式用語では、あくまでも「正体を確認できない飛行物体」のことであるが、

異星人の乗り物(エイリアン・クラフト)の総称として誤用されることも少なくない。

なお、異星人の乗り物だということが判明した場合、「未確認飛行物体」ではなくなるため、

この意味で使うことは誤用である。そのため別に一部報道では米軍では特に

エイリアンクラフトをさして、「Identified Alien Craft(IAC)」

(確認されたエイリアンの乗り物)との呼称を使っているという報告もある。


えぇ、これがたったの59年前って言うのには驚きです!

えぇ、もっと前からかと思ってましたよ?

えぇ、僕もUFO乗ってみたいですよ?




まあ、拉致されないと


乗れませんがね?
















はい、今日の本題行きますよ?


えぇ、この前ですね、僕の自宅に昔からの付き合いがある人から

お手紙が届いたんですがね?


えぇ、今は神奈川にいる方なんですがね?


えぇ、某自動車会社にお勤めなんですがね?









で、手紙の内容はですよ?

お久しぶりです。

僕はこの前までアメリカに長期出張で最近日本に帰ってきました。

アメリカにいる時偶然山下さんのブログを見つけて毎日

アメリカから見てました!

更新大変でしょうががんばって下さい。




って内容だったんですがね?

えぇ、アメリカからもこのブログ見てくれてるのはとっても素敵ですね!

えぇ、僕もとってもうれしかったんですがね?

えぇ、僕が一番に思ったのはですよ?










アメリカに長期出張に言ってたって所なんですがね?














えぇ、なんでですよ?







アメリカに行く前にお手紙くれなかったのはですよ?









僕に対してですよ?














もしかしてですよ?














お土産を



請求されるのが



怖かったとですか?















えぇ、もちろん買ってきて欲しいのは山ほどあったんですがね?












えぇ、日本に帰ってきたからお手紙くれてもですよ?












お土産ですよ?














頼めないですやん!




○田君…反省しやがって下さい。











今度からは出張行く時はですよ?

僕に断ってからいきやがってくださいよ?

えぇ、僕もアメリカにですよ?




梅雨真っ盛り!_f0056935_22565043.jpg



って思いやがりますよ?







えぇ、出張って素敵ですね!



はい、僕もエリートサラリーマンになってみたいもんです。


まあ、僕はエリートバイク屋さんですかね?


さあ、明日も仕事ですやん!


夢の中でアメリカにちょっと行って来たいのでですよ?


足早にさようなり。
by bphk | 2006-06-24 23:01 | 日記 | Comments(0)
<< 雨、雨、雨! 雨でもお仕事たくさん! >>