みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!
今日で、梅雨は終わったとですか?
かなり暑かったですがね?
えぇ、今日ツーリングに行ってたお客さんもですよ?
半袖で乗っちゃってたもんだからですよ?
えぇ、そりゃもう!腕も真っ赤ですやん!
で、今日のバイパスホンダさんですがね?
えぇ、今日まで展示会だったんですがね?
えぇ、ずっと表にいたもんだからですよ?
顔も腕もですよ?
バイク乗ってないのに…
真っ赤ですやん!
えぇ、出来ればバイクで日焼けしたかったですよ?
の
山下です!(暑!
で、今日は何の日ですがね?
今から51年前の
今日!
▲東京・後楽園遊園地オープン。ジェットコースターが初めて日本に登場(1955)
えぇ、あの絶叫マシンですよ?
ちなみにこんなん↓
ローラーコースターは乗客のいる列車自体には基本的に動力などは存在しない。
一般的には、リフトなどで山なりになっているレールの最高所に列車を引き上げ、
ここから下りの傾斜を走らせることで位置エネルギーを運動エネルギーに転換して
速度をつける。 そして、ある程度下ったら再び傾斜を駆け上がらせて運動エネルギーを
位置エネルギーへと転換する。 このとき運動エネルギーは摩擦などの要素によって
減衰しているため、第二の山では、頂上が最初の山より低い位置におかれる。
この動作を繰り返すことでローラーコースターは進んでいく。
十分に移動しスリルを楽しんだところでローラーコースターはゴールにたどり着き、
最後にブレーキなどで余剰エネルギーを吸収して終了する。
ただし、最新式のものはこの限りではなく、リニア式で加速をつけてコースターを打ち出し、
さらに走行中も加速をつけることの出来る物も存在する。
えぇ、自分的にはですよ?
えぇ、運転する乗り物は大好きなんですがね?
えぇ、自然の力で動く物体に乗るのはなんとなく怖いですやん!
やっぱりですよ?
自分の力で、動く物がいいですやん!
はい、今日の本題ですがね?
展示会も天気のおかげで来場者も100名を超えて、大盛況だったんですがね?
えぇ、僕とっても忙しくてですよ?
本当に猫の手でも借りたい気分でしたよ?
あ、猫よりドラえもんの方がいいか!
えぇ、呼んでみましょう!
ドラエも~ん!
にゃんにゃにゃ~ん!
あっ
あのですね!
僕呼ぶ方間違えたみたいです…
誠に残念!
手伝い不要!
えぇ、ということで自力で頑張ったんですがね?
えぇ、今日お買い上げのお客様誠にありがとう御座いました!
えぇ、僕とっても無理なことも言ったとは思いますがね?
後悔はさせませんよ?!
買ったからには遊びますよ?
ということで、これからもお願いしますやん!
ということで、来週は早速早朝ツーリングですやん!
ちなみに山口方面!
えぇ、朝5時に小倉店集合ですのでですよ?
集合時間に遅れないようにしやがって下さいよ?
もし、来れそうな場合は参加表明カモン!
もし、起きれそうに無い場合はモーニングコールOK!カモン!
もし、これるのに来たく無い方はですよ?
こんな感じ↓
えぇ、冗談ですがね?
出来るだけですよ?参加の方向で
カモ~ンですやん!
では、当日お楽しみに!
さようなり。