楽しかったですよ?
楽しかったですよ?_f0056935_116313.jpg


みなさんこんにちは!バイパスホンダの山下です!

きょうは4:00起きだったんでなんだかもう時間の

感覚がおかしくなってますよ?

えぇ、もう夕方ですか?って感じですやん!


山下です!(楽!




はい、早速今日は何の日ですよ?



今から37年前の今日!



▲アポロ11号打上げ(1969年)



アポロ11号は1969年7月16日にケネディ宇宙センターから打ち上げられた。

地球を1周半周回した後、司令・機械船がサターンVロケットの最終段から切り離されて

逆向きに回転し、最終段の月着陸船アダプタに格納されている月着陸船との

ドッキングを行なった。


着陸から6時間半後の2時56分(UTC)、アームストロングは月面に降り立って、

有名な「これは一人の人間には小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ

("That's one small step for [a] man, one giant leap for mankind.")」という

言葉を述べた。続いてオルドリンも月面に降り、二人は月面を掘削して

コア・サンプルを採ったり写真撮影を行なったり岩石を採集したりして

約2時間半の間滞在した。


えぇ、僕の生まれた年の出来事ですやん!

えぇ、やっぱり人類初って言うのは名誉なことです!







はい、今日の本題ですがね?

えぇ、冒頭でも言ったようにですよ?






えぇ、集合は朝の5:00だったんですがね?

えぇ、奇跡的にですよ?

お寝坊さんいなくてですよ?

朝からこんなん↓

楽しかったですよ?_f0056935_11144332.jpg




えぇ、集まった台数は18台でしたよ?

で、時間通り出発出来ましたがね?

えぇ、朝5:00なんですがね?



なんか風が生温いんです…









僕としてはもっとすがすがしいはずだったんですがね?








まあ、昼のくそ暑い中とは比べ物になんない位なんですがね?






で、なんだかんだで関門トンネル到着↓

楽しかったですよ?_f0056935_1118012.jpg




マイカーのお父さんやトラックの運転手の視線を浴びまくりですやん!

まあ、結構な台数ですよ?





で、トンネル通って山口に入った瞬間



えぇ、とってもすがすがしいですやん!


えぇ、とっても気持ちいいですやん!


えぇ、このまま九州に帰りたくないですやん!





で、山道くねくね走りましたよ?
















えぇ、ノンストップで2時間ほど!







えぇ、あまりの気持ちよさに止まりたくなかったですやん!







えぇ、それで休憩したんですがね?


えぇ、休憩した所がですよ?


自動販売機が、店舗の中でしかも閉まってやがる…












のどが渇いたみなさん…






















誠に残念!(渇!










えぇ、しょうがないので今日の朝食予定の場所へ直接行きやがりましたよ?

ちなみにこんな看板の場所↓

楽しかったですよ?_f0056935_11243826.jpg














えぇ、下関では有名なところなんですがね?

えぇ、なんかですよ?

お店に入るとですよ?

なんか人がいっぱいいるんです…








もうね?あなた達暇なのかと?

朝っぱらから何してるのかと?








えぇ、まさにこんな感じ↓


楽しかったですよ?_f0056935_11284041.jpg



えぇ、そういう僕達もその中の一人なんですがね?


で、しょうがないんで空いた席にみなさんバラバラで食べたんですがね?














本日のメニューはこんなん↓

楽しかったですよ?_f0056935_11295815.jpg


なんと550円と超リーズナブル!

えぇ、お弁当なんですがね?








えぇ、まさに日本の食卓!ですやん!









で、食べ終わったらですよ?

もう8:30だったんですがね?

えぇ、店の外に出た瞬間ですよ?
















楽しかったですよ?_f0056935_11344559.jpg




えぇ、もう灼熱の手前ですやん…











で、帰り着くまでの選択種なんですがね?


1:トンネル

2:高速道路

3:彦島フェリー







で、トンネルはすでに暑いだろう…却下




で、高速道路ちょっとコスト高にて…却下








で、フェリー!えぇ、これですやん!

えぇ、小倉のお店の近くまで乗れるし、

街中もほとんど走行しなくてすみますやん!

てことでですよ?










フェリーで決定!
















で、こんなん↓

楽しかったですよ?_f0056935_11398100.jpg












で、甲板から小倉を望む↓

楽しかったですよ?_f0056935_11393973.jpg




えぇ、彦島から小倉までたったの10分程度ですやん!

えぇ、着く場所も西港で小倉店まで10分で着きますやん!







えぇ、帰りはちょっと楽させてもらいましたよ?



で、今日のツーリングのおさらい


時間厳守は気持ちよかったカモン!

早朝も朝5:00でよかったカモン!

車の交通量も少なかったカモン!

帰りのフェリーはサプライズだったカモン!
(初めてフェリー体験の方いましたやん!)

でも一番感じたこと一つ!
















夏場のツーリングは


昼にはするなっ!




脳みそ溶けそうカモン!



では、みなさん暑い中のツーリングはくれぐれも気をつけてカモン!


また来月も早朝ツーリングカモン!


さようなり。
by bphk | 2006-07-16 11:49 | ツーリング | Comments(1)
Commented by あいことV治朗さん at 2006-07-16 22:28 x
やましたさん所の小倉も物好きが集まりましたね、福岡も店長さん幹事で七山を走ってきましたが、さすがな小倉店の5時出発には参った、すごすぎ。こっちは6時でした。山はコンディションがあまり良くなかったけど取り敢えず暑さを避けて涼しいうちに走れたのでよかった、疲れる前に帰れるから夏は早朝に限ります。
<< 暑い時こそ!これですやん! 集合は早いですよ? >>