痺れる一日なんやで?って思いながらクリックのお願い申し上げております♡はい、本当に週末はとっても楽しみ?な店長さんの明日は何の日ですよ?
放送記念日(NHK1943)、世界水の日(国連)、夫婦の日(毎月)
▲記録上初めての三つ子、誕生。出産した筑前国の舎人臣福長女に正税400束
をプレゼント(827)
▲西蝦夷地を松前藩から幕府直轄領とする(1807)
▲ゲーテ、没。83歳(1832)
▲人力車営業開始(1870)
▲「ザ・ジャパン・タイムズ」創刊(1897)
▲NHKが日本初のラジオ仮放送。ちなみに本放送は7月12日(1925)
▲文部省国語審議会、国号の呼び方を「ニッポン」と称する案を政府に提出(1934)
▲ドイツで世界初のテレビ定期放送を開始(1935)
▲第1回全日本女子プロボウリング選手権。優勝者は中山律子(1970)
▲初のエイズ患者確認を厚生省発表(1985)
はい、今日の本題!
えぇ、先日の話なんですがね?
えぇ、ようやく今年のシーズンも始まったれいのアレなんですがね?
えぇ、これから一年激しい戦いな例のアレなんですがね?
えぇ、今年も無事に開幕だった↓
えぇ、先日の日曜日に開幕でしてね?
えぇ、開幕戦は沙漠の地なこちら↓
「ロサイル
サーキット様!」えぇ、王子様がmoto GPが見たいと言ってサーキット作ってmoto GPを開催してしまった訳でして…
えぇ、普通ならサーキットに見に行くのが普通なんですがね?
えぇ、さすが王族となるとスケールが違いすぎる…
まあ、遊園地なんかも楽しいアトラクションがあれば庭に作る勢いらしいですが…
って事でそんな感じで開催なmoto GP!
って事でホンダ様も本気モード全開だったんですが↓
2018年3月18日(日)
ロサイル・インターナショナル・サーキット
天候:晴れ
気温:21℃
コースコンディション:ドライ
観客:1万3966人(3日間:3万1618人)
予選2番手から好スタートを切ったマルケスは、オープニングラップを制しますが、2周目にはポールポジションを獲得したヨハン・ザルコ(ヤマハ)がトップに立ち、マルケス、アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティ)、バレンティーノ・ロッシ(ヤマハ)、カル・クラッチロー(LCR Honda CASTROL)、ダニ・ペドロサ(Repsol Honda Team)、ダニロ・ペトルッチ(ドゥカティ)らとともにトップグループを形成しました。
そして終盤に入った18周目にドヴィツィオーゾがトップに立つと、マルケスがそれに続き、集団から抜け出す展開となりました。そして迎えた最終ラップは、ドヴィツィオーゾとマルケスの一騎打ちとなり、最終ラップの最終コーナーのブレーキングでマルケスが一度は前に出ますが、クロスラインで立ち上がったドヴィツィオーゾが、わずかの差で先着、マルケスは、0.027秒差の2位でフィニッシュしました。
ウインターテスト、そして開幕戦のレースウイークに入っても好調だったマルケスは、シーズンを通して苦手なサーキットの一つでもあるロサイル・インターナショナル・サーキットでフロントロー獲得の2番手グリッド獲得、決勝では2年ぶりに表彰台に立つ絶好のスタートに明るい表情でした。
えぇ、まあこれから長い戦いが待ってるんでね?
えぇ、リタイヤせずにしっかりと我慢する時は我慢のレースで行ける時はしっかりと行って頂いて…
えぇ、そうしたらチャンピオンも逃げないと思うんですがね?
えぇ、とにかく怪我をしないようにですが…
って事で今回苦手なサーキットでの2位でフィニッシュだった↓
「マルケス選手!」って事でマルケス選手のコメント↓
「なんというレースでしょう。このサーキットはカレンダーの中で最も苦戦する一つなので、2位でフィニッシュすることができてとてもうれしいです。
プレシーズンテストで、期待していたことが分かりました。
レースではハードフロントタイヤを選択しました。左コーナーで少し苦しみましたが、ミディアムではレースを完走できなかったと思います。
最終コーナーでドビ(アンドレア・ドヴィツィオーゾ)をパスしようとしましたが、彼に負かされてしまいました。正直そうなるんじゃないかと思っていましたが、それでもなにか方法がないかとトライしました。最後はドビの方が僕より持っているものがありました。
彼にふさわしい勝利でした。スタートで彼が少し後ろにいましたが、彼が来るのを待っていました。彼の戦略は最後にプッシュすることだと分かっていたし、彼が(ヨハン)ザルコをパスしたとき、『さあ、行くぞ』と自分に言い聞かせました。
彼についていき、もう少しではらんでしまうところでしたが、素晴らしいレース、素晴らしいショーになりました。一番うれしいことは今回ストレートで彼についていくことができたことです。これはとてもいいことです」
えぇ、今期も混とんとしたシーズンになりそうでね?
まあ、見てる方はワンサイドゲームじゃないんでドキがムネムネしちゃう展開ですが…
えぇ、でもでもまだまだ先は長いんでね?
えぇ、本当に本当に…
「頑張れホンダ!」
「負けるな
マルケス選手!」えぇ、今年も一年HRCの皆様ライダーの皆様頑張って下さいね!
えぇ、今年もイッパイ魅了してカモン!
って事でmoto GPも無事に開幕戦を終え…
えぇ、日本でも開幕戦だったこちら↓
えぇ、こちらも無事に開幕だったご様子でね?
えぇ、なんだか昨日の夜にもバトルが勃発だったご様子でね?
えぇ、そんな中ヘッポコGPに参戦中の↓
「チーム山下塾
山下店長選手!」
えぇ、なんだか先日も開幕で…
2018年3月18日(日)
決勝
会場:山下家サークル内
天候:晴れ
気温:21℃
コースコンディション:ドライ
えぇ、今年もまた激しいシーズンの開幕ですがね?
えぇ、山下店長さんも新しいシーズンで頑張ってた御様子ですが…
って事で選手のコメント↓
山下店長選手(ヘッポコGP 最後尾)
「なんというレースでしょう。この家庭内ではシーズンの中で最も苦戦する一つなので、何とかフィニッシュすることができてとてもうれしいです。
プレゼンでは、ニョーボ様の立ち位置が分かりました。レースではハードな話法を選択しました。左の立ち位置で少し苦しみましたが、ミディアムな話ではレースを終了できなかったと思います。最終話法でニョーボ様を何とかパスしようとしましたが、ニョーボ様には負かされてしまいました。正直そうなるんじゃないかと思っていましたが、それでもなにか方法がないかと色々とトライしました。
最後はニョーボ様の方が僕より持っているものがありました。ニョーボ様にふさわしい勝利でした。スタートではニョーボ様が少し後ろにいましたが、ニョーボ様が来るのを待っていました。
ニョーボ様の戦略は最後にプッシュすることだと分かっていたし、ニョーボ様が子供ちゃんをパスしたとき、『さあ、行くぞ』と自分に言い聞かせました。ニョーボ様についていき、もう少しではらんでしまうところでしたが、素晴らしい会談、素晴らしいコントになりました。一番うれしいことは今回ストレートにニョーボ様と話ができたことです。これはとてもいいことです」
えぇ、本当に本当に…
「頑張れチーム
山下塾!」
「負けるな
山下店長!」って事で一体店長さん何を目的に戦ったかと言いますとね?
えぇ、ほら店長さん新型のアンチクショウの件で…
えぇ、例のコイツの案件で↓
「モンキー
125様♡」えぇ、店長さんコイツを何とかせねばとね?
えぇ、今年もニョーボ様とのバトル勃発な訳ですが…
えぇ、まだまだ先は長い!
えぇ、店長さんよもや序盤戦でチャンピオンが取れるとも思ってない!
えぇ、シーズンを通して何とか購入にこぎ付ける事が出来れば…
まあ、シーズンを通してと言ってるけども…
えぇ、早くしなければ…
えぇ、だってだって早く話をまとめなければ…
えぇ、だってだって…
「なっ、7月には
入荷しちゃ…」
って
「その前に夫婦
生活が終るバカァ~」ウフフ…今回ばかりは黙って買えねぇ♡って事で店長さんもマジで頑張る!
まあ、店長さんの家庭内でのバトルも結構大変だと思いますがね?
えぇ、でもでもリアルにレースやってる方々はマジで生活かかってるしね?
えぇ、メーカー様も必死ですやんか!
えぇ、そりゃもう店長さんの家庭内の問題なんて…
えぇ、たかだかバイク一台の問題なんて…
えぇ、メーカー間でのバトルと比べたら…
って
「案外どっちも
命がけやなっ!」ウフフ…店長さんも人生かけてやってます♡青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡
中々歯車かみ合わないのぉぉ!って思いながらクリックのお願い申し上げております♡九州からもクリックで元気発信!
九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!
さようなり。