CBRでサーキット♡
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みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、更新こんな時間で楽しみにしている方大変お待たせしました!

えぇ、お盆休み前の猛ラッシュで意気消沈気味の従業員ですが何か?


すごく忙しいのと仕事場の40℃の熱波でだいぶんやられてますよ?


山下と従業員です!


(意気消沈!








はい、今日は何の日ですよ?


今から514年前の今日!


▲コロンブス第一回探検に出発。アメリカ本土への上陸はその2年後(1492)


おなじみの大陸発見の人!↓

1492年8月3日、大西洋をインドを目指してパロス港を出航した。この時の編成は

キャラベル船ニーニャ号とピンタ号、ナオ船のサンタ・マリア号の3隻で総乗組員数は

約90人(120人と言う説も)。


一旦、カナリア諸島へ寄り、大航海の準備を整えた後、一気に西進した。行けども行けども海、

大西洋は極端に島の少ない大洋であり、船員の間には次第に不安が募っていった。

当時の最新科学では地球が球体であるということはほぼ常識となっていたが、船員の間では

地球を平面とする旧来の考えも根強く残っていた。



コロンブス自身は平気な振りをしていたが、コロンブスの計算を越えて長い航海となり、

コロンブスも不安を感じるようになる。10月6日には小規模な暴動が起こり、3日後には

船員の不安は頂点に達し、コロンブスに迫って「後3日で陸地が見つからなかったら引き返す」

と約束させた。



コロンブスの航路そして10月11日の日付が変わろうとする時、ピンタ号の水夫が陸地を

発見した。翌朝、コロンブスはその島に上陸し、ここを占領してサンサルバドル島と名づける。

その後、いくつかの小さな島を見つけた後、現在のキューバ島を発見し、ここをフアナ島と

名づけた。



その後、同船船長であるマルティン・アロンゾ・ピンゾンの独断によりピンタ号が

一時離脱してしまうが、12月6日にはイスパニョーラ島を発見。24日にサンタ・マリア号が

座礁してしまうトラブルが起きる。しかしその残骸を利用して要塞を作り、

アメリカに於けるスペイン初の植民地を作った。



えぇ、過酷な冒険ですやん!

僕はあてのない旅は好きですが、いつまで続くか解らない旅は出来ませんよ?

しかも行けども水平線なんて考えただけでも…




えぇ、チキン野郎でOKですよ?













はい、今日の本題!



昨日は本当に熱かったんですがね?

えぇ、熱いのと暑いの(違い解る?)のダブルでしたやん!


で、走ったコースはこんなん↓

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大分県の直入にあるSPA直入って所です。

コースはコンパクトなレイアウトで、峠道を走るような感覚です。

ですから初心者の方でも比較的とっつきやすいコースですよ?








で、参加はなんと平日にもかかわらずですよ?

えぇ、週の中日水曜日にですよ?

えぇ、みなさん仕事は?

って思うんですがね?







えぇ、その数30台以上!



えぇ、たくさんの参加誠にありがとうございます。

えぇ、でもですよ?







仕事サボってくるのはですよ?











いかがなものか!

って思いますよ?





まあそれほど楽しいって事ですよね?







で、集まったらなんかCBRだらけなんです↓

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ちょっとスナップなんですがね?

えぇ、せっかくだから並べて撮ればよかったですね?

はい、僕楽しくって写真のこと全然考えてなかったですやん!







で、楽しかった写真↓

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えぇ、カメラマンいわく結構お気に入りの一枚だそうで…


カッコイイ♡

ありがとう!ゴルちゃん!












で、必死なライディング↓

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もうね?CBRに乗るのが楽しすぎてですよ?

えぇ、なんてこんなに楽しいバイクが130諭吉!で買えるの?


って思うくらいですやん!




えぇ、簡単に130諭吉って言うな!ってお叱り受けるかもしれないんですがね?


えぇ、今日は言わせてもらいますよ?






ちなみに車で考えたらですよ?F1カーを公道で乗れるようにして、

ちょっと一般の方が乗りやすいようにセッティングをした

車が普通のサラリーマンが買える金額で販売してるような物ですよ?



えぇ、いまCBRクラスの車って言ったらですよ?

1億円?位するマクラーレンF1GTRや(何千万?)位するフェラーリを買うようなものですよ?




で、CBRならですよ?

えぇ、性能はまさに折り紙つき!

えぇ、ノーマルの状態からですよ?

フルパワー加工して、マフラーを社外品に変えるだけでですよ?





そのままサーキットOK仕様ですよ?

えぇ、こんなバイク販売してくれるHONDAさんに感謝ですやん!

まあ、他メーカーさんのいいバイクも捨てがたいし、何より

全メーカーさん魅力的なバイクも販売してますやん!

ですからですよ?これからもメーカー同士切磋琢磨で







いいバイク!作ってくださいよ?






そしてまた僕が買い替え決意しますやん…





えぇ、話は脱線しましたがね?

サーキットはとっても楽しいですよ?

えぇ、こんかい初参加の方も10名ほどいたんですがね?

参加者いわく…









次はいつですか?


えぇ、近いうちにまたしますね?


まあ、大きな怪我も無く楽しかったですやん!

えぇ、楽しかった思い出…

















プライスレス!

CBRをお買い上げの際はバイパスホンダさんで♪





で、プチインプレッション!

今回は旋回性編!



えぇ、今回サーキットで一番解ったのがですよ?

ブレーキからの進入で、クイックに頭から旋回していくのが良くわかり、

本当に楽になった!


04MODELのときはよっこいしょ!って感じの重さ?って言うか、

安定志向が強すぎてたんですね!



で、今回のディメンションは実に600に乗っているような鋭さと04MODELの

安定性をちょうど足して2で割る感じといったら良いでしょうか?

えぇ、とにかくコーナリングがバツグンに気持ち良いです!


えぇ、ホンダさんもレースで培ったノウハウを惜しみなくフィードバックしてますよ?

こんなにレスポンス良くフィードバックするのはとってもいいことです!

で、じゃあ04はだめなの?

ってことではないんです!

基本ポテンシャルは04の時からすごく高いんです!

僕はCBRシリーズに乗ってるんで良くわかるんですが、

ホンダさんのいいところは余す所なくすぐに改善する事!

ですからまたモデルチェンジの時は良くなるでしょうし、

また、良くならないとバイクの進化や人間の進化も無いですよ?




えぇ、この辺のスーパースポーツって10年前の

ワークスマシン並みのポテンシャルがあるんです!

で、それに乗ってる方々がいるってことは

それなりに人間も進化してるって事なんです!



だから進化しなければ楽しくないんです!




で、旧型がいけないか?って事は全然無いです!

えぇ、04MODELでも06に似た感じは出せますよ?



ちなみに一番簡単な所でですよ?

タイヤサイズを変えるだけでも06に似た感じは出せます!

それとサスペンションのリンクアームを変えるだけでもがらりと動きは変わります!

えぇ、僕はその人にあった事を提案してますがね?

えぇ、単にお金をかければ良いってことでは無いですよ?


まずは楽しくそのバイクに乗る!

で、不満が出たときにどうするか?


もしかしたら乗り方を少し変えるだけで良いかもしれないし、

ちょっとした部品で良いかもしれない!


それは、ちょっとした相談で結構解決するもんですよ?


えぇ、自分でこうだ!っと決め付けないで一度相談して下さいよ?

えぇ、いらないお金は使わないほうが良いですよ?

えぇ、でもいる時はしっかりですよ?







惜しみなくですよ?

使っちゃって


下さいよ?(笑



まあ、冗談はさておき、とにかく僕が言いたいのはですよ?

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CBRのお買い上げ切に!お待ちしております!







ちなみにご相談は無料で!行っております。


ちなみに忙しい時はですよ?







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誠に残念!

(また今度!



えぇ、いつでもどうぞ♪


で、この前参加された皆さん!写真データでもらっております!

データ欲しい方!CDR握り締めてお店までカモン!



では、まだ仕事・・・

さようなりまする。
by bphk | 2006-08-03 23:56 | CBR1000RRフルパワー | Comments(0)
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