えぇ、もちろん本日も16時半にお昼?ごはんだった店長さんってば…
「・・・」って
「・・・」って
「マジでアップアップ
コンチクショ~!」
の山下です!
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休み明けはやっぱり大変なんやで?って思いながらクリックのお願い申し上げております♡はい、まだまだお仕事マキシマム?な店長さんの明日は何の日ですよ?
みその日(毎月)
▲ロンドン島で火災(1841)
▲教育勅語発布(1890)
▲尾崎紅葉、没。36歳(1903)
▲歌舞伎座焼失。再建工事落成は1924年(1921)
▲GATT(関税・貿易に関する一般協定)調印(1947)
▲シュバイツァーにノーベル平和賞(1952)
▲写真週刊誌の元祖「FOCUS」が創刊。同スタイルの週刊誌が創刊ラッシュ(1981)
▲インディラ・ガンジー首相暗殺(1984)
はい、今日の本題!
って事で本当に今年のホンダ様はね?
えぇ、原付二種の新型ラッシュが激しくてね?
えぇ、もちろんヒット商品も盛り沢山!
えぇ、本当に頑張ってらっしゃる!
えぇ、そんな中昨今は世この波が?な感じでジワジワと浸透してる例のアレ…
って事で一体車輌はなんぞやと申しますと…
「CBR650F&
CB650F様」
両モデルともに、エンジンは吸気系と排気系を変更することで、最高出力で3kWの向上を図りました。また、フロントサスペンションには、ショーワ製のデュアルベンディングバルブのフロントフォークを採用し、より軽快で力強いスポーティーな走行フィーリングを実現しました。
CBR650Fのスタイリングは、スーパースポーツモデルCBR1000RR Firebladeのイメージを取り入れた、アグレッシブなデザインとしています。CB650Fのスタイリングは、さらに凝縮感を高めた力強いデザインを採用しました。
えぇ、ちなみにマイナーチェンジなこちらのCB様…
って事で
「CBR650F」「CB650F」の両モデルとも650cc・DOHC・直列4気筒エンジンの動力性能をさらに引き出すため、より多くのエアを導入する吸気流路を新設し、エアファンネルの短縮化やマフラーの内部構造を3室から2室に変更することで、最高出力を5kw(7馬力)向上。これにより、低・中回転域のトルク特性の向上と、高回転域の伸びを両立。加えて、トランスミッションの2速から5速の変速比をローレシオ化することで、力強い加速フィーリングを実現しました。
また、フロントサスペンションには、新たに減衰力特性に優れたショーワ製「デュアル ベンディング バルブ」を装着することで、しなやかで路面追従性に優れた上質な乗り心地を実現しています。
リアには従来同様、路面状況やユーザーのライディングに合わせて調整可能な7段階プリロードアジャスターを採用。ブレーキにはフロント、リアともに放熱効果に優れたウェーブディスクを装着し、フロントに320mm大型ダブルディスクと2ポットキャリパー、リアに240mmディスクと1ポットキャリパーを組み合わせています。
さらに、前・後輪のロックを回避するABS(アンチロック・ブレーキ・システム)も標準装備しています。えぇ、もちろん気持ちよく回るマルチエンジンで↓
「エンジンの
造形も美しい♡」
って事で現在はパワーも7馬力程アップしましてね?
えぇ、さらに扱いやすくパワフルになった感じだけどね?
えぇ、そんなミドルなCB様にね?
えぇ、もうすぐ発表かとお噂な新型が…
えぇ、なんだかこんな感じでヤングマシン様よりの情報が↓
10月3日のパリショーで、ホンダが新作の「CB650R」と目されるコンセプトモデルを発表した。’18年からホンダは、モダンな外観と俊敏な走りを兼備する「ネオスポーツカフェ」を大々的に展開。CB1000Rを旗艦に、300、250、150、125を揃える。その間を埋めるミドルとしてCB650Rが追加される模様だ。
コンセプト車が搭載するのは、ファイター系ネイキッドであるCB650Fの直4ユニット。今後CB650Fは、CB650Rと車名を変え、カフェとして刷新されるだろう。エンジンと両持ちスイングアームはCB650Fと同様だが、フレームは新規のスチール製。これにシリーズ共通の上下2段LEDヘッドライトやグラマラスな外装を採用する。また、CB-R全車で装備する倒立フォーク&ラジアルマウントキャリパーが奢られ、市販版も同様になるのは確実だろう。
注目は、ハーレーのヘッドライトナセルとオフテイストのゼッケンプレートを融合させたようなライトステーだ。従来のシリーズにはない要素で、コンセプトモデル独自の仕様なのか市販版のCB650Rにも採用されるのかは不明だったが、独自の個性として盛り込むことが確定的だという。正式発表を待ちたい。
えぇ、なんとなんともうすぐ?なのか来年早々かはわかりませんが…
「新型登場なの♡」えぇ、もちろんお値段も気になりますしね?
えぇ、100万超えるのか?ってのも凄く気になりますがね?
えぇ、でもでも昨今のホンダ様のインフレを鑑みて…
えぇ、もう10年前からバイクの値段も1,5倍に?な感じのインフレを鑑みましたら…
「多分めっちゃ
高いがな…」
えぇ、多分倒立フォークにラジアルマウントのキャリパーに…
えぇ、色んな情報を見てみたらシフターは装備されないみたいなんですがね?
えぇ、色々と考えても…
えぇ、そりゃもういやがおうにも…
「120万円は
覚悟カモン!」
って事でそう思いながらもね?
えぇ、15年位前はCB1300も100万円位で確か買えてたんでね?
えぇ、それを考えたら…
えぇ、そんな事を考えて見ましたら…
「出来る事なら
100万円位で…」
って事で本当にミドルクラスが熱い昨今なんですがね?
えぇ、もちろん店長さんも気になるMT09様もミドルクラスなんですがね?
えぇ、でもでも本当に同じミドルクラスでも対極だなぁ…って
えぇ、CB650の新型は新たな造形のCBシリーズなんでね?
えぇ、もちろん今回のCBシリーズに賛否があるのは良く分かるしね?
えぇ、もちろんお好きな方が乗って頂けたら?って思いますし…
えぇ、もちろん店長さんもそれなりにお年を召してるんでね?
えぇ、今現在はパワーも本当にそこそこの↓
「良き相棒様♡」
えぇ、店長さんもツーリングではこのミドルクラスにゾッコン中♡
えぇ、本当にこれからはやっぱり日本の道はミドルクラスが?って思ってる店長さん…
えぇ、おそらくバイクに長らくお乗りの方々もね?
えぇ、買わないまでもこのクラスの優位性もわかってるだろうし…
えぇ、やっぱりミドルが熱いわぁ…
って言うかやっぱり高速行くならグランドツアラーも?
えぇ、もちろんサーキットならSSも?
えぇ、もちろん市内をチョロチョロするなら原付二種?
えぇ、なんだかどのクラスも持っておきたくなるのもバイク乗りの性…
えぇ、そりゃもう出来る事なら複数台持ちたいのはバイク乗りの性…
って事で今大型でちょっぴり重たい?とかでお嘆きの方は…
えぇ、どうぞ大型はそのままお持ち頂いて…
えぇ、ミドルクラスを一台と原付二種も一台と…
えぇ、出来る事ならば…
「複数台所有を
宜しくお願い
申し上げます!」えぇ、そうしたらバラ色のバイク生活が待ってるから♡
えぇ、そうしたら超楽しいバイク生活になるのは間違いないから♡
えぇ、でもでもそうしたら…
えぇ、特に家庭もちの方がそうしてしまったら…
えぇ、多分…
えぇ、多分メイビー…
って
「地獄の家庭生活が
待ってるバカァ~!」
ウフフ…もう家からおっぽりだされちゃう♡って事で複数台は無理でもね?
えぇ、ミドルクラスご所望な方は今すぐに印鑑を持っ…
って
「一台の乗り換え
だけでも大変
やっちゅうねん!」ウフフ…もう買い替えもかなり厳しい?
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