「・・・」って
「・・・」って
「マジでアップアップ
コンチクショ~!」
の山下です!
(さて頑張ろ!青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡
休みの前日もやっぱり大変なんやで?って思いながらクリックのお願い申し上げております♡はい、まだまだお仕事マキシマム?な店長さんの明日は何の日ですよ?
▲平将門、常陸国府を襲撃(939)
▲とんちで有名な一休宗純、没。87歳
▲近松門左衛門、没。72歳(1724)
▲フランス人のモンゴルフィエ兄弟が気球で初の有人飛行成功(1783)
▲東京・木挽町(現在の銀座)に歌舞伎座開場(1889)
▲関西鉄道会社で客車の外側に塗装を施して等級を区別(1896)
▲第一回早慶戦。11対9の接戦で慶応勝利(1903)
▲トルストイ、没。82歳(1910)
▲ニクソン米大統領が共同声明を発表し、「核抜き」「本土並み」の1972年
沖縄返還を確認(1969)
▲第一期長嶋巨人軍監督誕生(1974)
▲ユネスコ、「体育・スポーツ国際憲章」採択(1978)
▲伊豆大島三原山、209年ぶりに大噴火。島民ら1万300人、観光客2000人に
島外避難命令(1986)
▲バングラデシュで非常事態宣言(1990)
はい、今日の本題!
って事で本当に今年のホンダ様はね?
えぇ、原付二種の新型ラッシュが激しくてね?
えぇ、もちろんヒット商品も盛り沢山!
えぇ、本当に頑張ってらっしゃる!
えぇ、そんな中昨今は世この波が?な感じでジワジワと浸透してる例のアレ…
って事で一体車輌はなんぞやと申しますと…
「CBR650F&
CB650F様」
両モデルともに、エンジンは吸気系と排気系を変更することで、最高出力で3kWの向上を図りました。また、フロントサスペンションには、ショーワ製のデュアルベンディングバルブのフロントフォークを採用し、より軽快で力強いスポーティーな走行フィーリングを実現しました。
CBR650Fのスタイリングは、スーパースポーツモデルCBR1000RR Firebladeのイメージを取り入れた、アグレッシブなデザインとしています。CB650Fのスタイリングは、さらに凝縮感を高めた力強いデザインを採用しました。
えぇ、ちなみにマイナーチェンジなこちらのCB様…
って事で
「CBR650F」「CB650F」の両モデルとも650cc・DOHC・直列4気筒エンジンの動力性能をさらに引き出すため、より多くのエアを導入する吸気流路を新設し、エアファンネルの短縮化やマフラーの内部構造を3室から2室に変更することで、最高出力を5kw(7馬力)向上。これにより、低・中回転域のトルク特性の向上と、高回転域の伸びを両立。加えて、トランスミッションの2速から5速の変速比をローレシオ化することで、力強い加速フィーリングを実現しました。
また、フロントサスペンションには、新たに減衰力特性に優れたショーワ製「デュアル ベンディング バルブ」を装着することで、しなやかで路面追従性に優れた上質な乗り心地を実現しています。
リアには従来同様、路面状況やユーザーのライディングに合わせて調整可能な7段階プリロードアジャスターを採用。ブレーキにはフロント、リアともに放熱効果に優れたウェーブディスクを装着し、フロントに320mm大型ダブルディスクと2ポットキャリパー、リアに240mmディスクと1ポットキャリパーを組み合わせています。
さらに、前・後輪のロックを回避するABS(アンチロック・ブレーキ・システム)も標準装備しています。えぇ、もちろん気持ちよく回るマルチエンジンで↓
「エンジンの
造形も美しい♡」
って事で現在はパワーも7馬力程アップしましてね?
えぇ、さらに扱いやすくパワフルになった感じだけどね?
えぇ、そんなミドルなCB様にね?
えぇ、いよいよ発表になった例のコレ↓
ミドルクラスに、新たな「ネオ・スポーツ・カフェ」スタイルの「CB650R」をラインアップ。カフェレーサーのデザインエッセンスと、凝縮した台形プロポーションを融合させた個性的なスタイリングを実現しました。直列4気筒エンジンは、より力強い出力特性を図るとともに、Hondaセレクタブルトルクコントロールとアシストスリッパークラッチを採用することで、操る楽しさと上質なライディングフィールを追求しています。
えぇ、市販予定のスタイリングでいよいよ登場なんですがね?
えぇ、CB650Rの方は1000Rに比べてもスッキリしてね?
えぇ、店長さん的には650の方が好感が持てるしね?
えぇ、ちなみにCBRの方は以前にもましてカッコよくなりましてね?
えぇ、しかもタンデムもOK!なFコンセプトも残しつつ…
えぇ、このミドルシリーズは売れそうな予感もありつつ…
えぇ、とってもとっても売れそうな予感なんだけども…
えぇ、もちろん発売予定なんだけども…
「いつ登場なのか
わからないの♡」
えぇ、おそらくは3月とか4月に?って店長さんも思いますがね?
えぇ、もちろんお値段も気になりますしね?
えぇ、100万超えるのか?ってのも凄く気になりますがね?
えぇ、おそらくは昨今のホンダ様のインフレを鑑みて…
えぇ、もう10年前からバイクの値段も1,5倍に?な感じのインフレを鑑みましたら…
「多分めっちゃ
高いがな…」
えぇ、多分倒立フォークにラジアルマウントのキャリパーにスリッパークラッチにと…
えぇ、色んな情報を見てみたらシフターは装備されないみたいなんですがね?
えぇ、色々と考えても…
えぇ、そりゃもういやがおうにも…
「120万円は
覚悟カモン!」
って事でそう思いながらもね?
えぇ、15年位前はCB1300も100万円位で確か買えてたんでね?
えぇ、それを考えたら…
えぇ、そんな事を考えて見ましたら…
「出来る事なら
100万円位で…」
まあ、CBR650Rはそうはいかないだろうけども…
って事で本当にミドルクラスが熱い昨今なんですがね?
えぇ、もちろん店長さんも気になるMT09様もミドルクラスなんですがね?
えぇ、でもでも本当に同じミドルクラスでも対極だなぁ…って
えぇ、CB650の新型は新たな造形のCBシリーズなんでね?
えぇ、もちろんお好きな方が乗って頂けたら?って思いますし…
えぇ、もちろん店長さんもそれなりにお年を召してるんでね?
えぇ、今現在はパワーも本当にそこそこの↓
「良き相棒様♡」
えぇ、店長さんもツーリングではこのミドルクラスにゾッコン中♡
えぇ、本当にこれからはやっぱり日本の道はミドルクラスが?って思ってる店長さん…
えぇ、おそらくバイクに長らくお乗りの方々もね?
えぇ、買わないまでもこのクラスの優位性もわかってるだろうし…
えぇ、やっぱりミドルが熱いわぁ…
って言うかやっぱり高速行くならグランドツアラーも?
えぇ、もちろんサーキットならSSも?
えぇ、もちろん市内をチョロチョロするなら原付二種?
えぇ、なんだかどのクラスも持っておきたくなるのもバイク乗りの性…
えぇ、そりゃもう出来る事なら複数台持ちたいのはバイク乗りの性…
って事で今大型でちょっぴり重たい?とかでお嘆きの方は…
えぇ、どうぞ大型はそのままお持ち頂いて…
えぇ、ミドルクラスを一台と原付二種も一台と…
えぇ、出来る事ならば…
「複数台所有を
宜しくお願い
申し上げます!」えぇ、そうしたらバラ色のバイク生活が待ってるから♡
えぇ、そうしたら超楽しいバイク生活になるのは間違いないから♡
えぇ、でもでもそうしたら…
えぇ、特に家庭もちの方がそうしてしまったら…
えぇ、多分…
えぇ、多分メイビー…
って
「地獄の家庭生活が
待ってるバカァ~!」
ウフフ…もう家からおっぽりだされちゃう♡って事で複数台は無理でもね?
えぇ、ミドルクラスご所望な方は今すぐに…
って
「一台の乗り換え
だけでも大変
やっちゅうねん!」ウフフ…もう買い替えもかなり厳しい?
青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡
ミドルクラスは熱いんやで?って思いながらクリックのお願い申し上げております♡九州からもクリックで元気発信!
九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!
↑山下店長さんのフェイスブックもよろしくね♡さようなり。