フルデジタル制御!」えぇ、コレで安全に楽しいライディングが可能になってましてね?
えぇ、この恩恵は乗られる皆さんにとっても有用なシステムだと思いますしね?
えぇ、このSSクラスでよくあるのが冬のツーリングとかでね?
えぇ、温度依存の高いスポーツタイヤ等で発進時の走行等丁寧に乗っててもね?
えぇ、思わず危ない思いをしたりだとか、転倒したりだとか…
えぇ、店長さんも本当に体験もしてるし、お客様も悲しいお知らせがあったりも…
と言う事で冬場なんかは介入度を上げてね?
えぇ、スリップコントロールをしてればかなり有用じゃないかなぁ…って思うわけでして…
えぇ、コレだけでも転倒した時の事を考えたら決して安い車体価格ではないけども…
えぇ、でもでもそれでもいいんじゃないかなぁ…って
って事で最近のレース界においても苦戦を強いられてたホンダ勢…
えぇ、エンジンパワーも↓
●出力向上と、よりコントローラブルな特性を両立したパワーユニット
・バルブタイミングおよびリフト量、圧縮比などエンジン諸元の最適化と、スロットルボアの拡大、マフラー構造の最適化など吸排気系のセッティングを組み合わせ、低回転域の力強いトルク特性と高回転域の出力向上を両立。
・スロットルグリップ開度をセンサーで検出し、ECUがスロットル・バイ・ワイヤモーターに駆動信号を送ることでスロットルバルブを制御する、スロットル・バイ・ワイヤシステムを採用。これにより、スロットルボアを拡大しながら低開度からコントローラブルな特性を実現。
・アシストスリッパークラッチを新設計。従来モデルと比べ、クラッチレバーの操作荷重を低減するとともに操作フィーリングを向上。
・左側クランクケースカバー、オイルパンを従来のアルミからマグネシウムに変更したほか、新構造のチタン製マフラーを採用するなど、より一層の軽量化とマス集中化に寄与。