夕刊紙の日
▲天武天皇が律令の制定を命ずる(681)
▲菅原道真、59歳で病死(903)
▲カトリック教会、エリザベス1世を破門(1570)
▲箱根用水、完成(1670)
▲「旬刊朝日」が創刊される。後に「週刊朝日」になる(1922)
▲旧円と新円の交換が始まる(1946)
▲買い出しで満員の列車転覆。死者174人、負傷者800余人。
八高線列車転覆事件(1947)
▲歌人・斉藤茂吉、没。70歳(1953)
▲タブロイド判、駅売り専門の「夕刊フジ」創刊。夕刊紙ブーム(1969)
▲フィリピンでアキノ新大統領の就任式。20年のマルコス政権崩壊。
マルコス夫妻はアメリカへ亡命(1986)
はい、今日の本題!
って事で早いもので気が付けば2月も最終の週でしてね?
えぇ、つい最近お正月気分だったのに?な店長さん…
えぇ、本当に店長さんの頭の中が未だにお正月モードなのもそろそろ?な感じなんですがね?
えぇ、だってだってあっという間にGWもやって来るだろうしね?
えぇ、もう軒並みイベントが中止になってまして…
えぇ、残念ながらこのファン感謝デーも…
鈴鹿のファン感謝祭「モースポフェス」
の中止が決定!コロナウィルスの新型肺炎拡大が影響
鈴鹿サーキット(三重県)を運営する株式会社モビリティランド、トヨタ自動車、本田技研工業は3月7日(土)8日(日)に開催を予定していたファン感謝イベント「モースポフェス 2020 SUZUKA 〜モータースポーツファン感謝デー〜」を中止すると2月21日(金)午後1時配信のリリースで発表した。
新型コロナウィルスによる肺炎の感染拡大でモータースポーツ界にもその影響が出始めた。
トヨタ、ホンダと検討し、中止を決定
同イベントは鈴鹿サーキットが毎年春に開催していた「モータースポーツファン感謝デー」にトヨタ自動車と本田技研工業が強力なバックアップをする形で「モースポフェス」となったイベントで、初開催の昨年は2日間合計で5万人が来場した。
昨年はトヨタの豊田章男社長がWRカーの「ヤリスWRC」を、ホンダの八郷隆弘社長がFIM EWC仕様の「CBR1000RR」に乗って登場したり、両社を代表するフラッグシップマシンが勢ぞろいするなど非常に豪華なイベントだった。
プレスリリース
【モースポフェス2020 SUZUKA~モータースポーツファン感謝デー~」の開催中止について
2020年2月21日トヨタ自動車株式会社本田技研工業株式会社株式会社モビリティランド2020年3月7日(土)・8日(日)に鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)にて開催予定でありました「モースポフェス2020 SUZUKA~モータースポーツファン感謝デー~」につきまして、開催を中止することになりました。トヨタ自動車株式会社と本田技研工業株式会社、株式会社モビリティランドは、新型コロナウィルスの感染拡大を受けて慎重に検討を重ねて参りましたが、お客様、ライダー、ドライバー、関係者のみなさまの安全・安心を最優先に考慮し、開催中止を決定いたしました。ご来場を楽しみにされていたお客様、関係者の皆様におかれましては、ご理解いただけますようお願いいたします。
各種チケットの払い戻しについては、鈴鹿サーキットウェブサイトにてご案内いたします。
えぇ、本当に残念ながら…
えぇ、早くコロナウイルスの終息を願うばかりですしね?
えぇ、おそらくは高温多湿になればウイルスも生息しにくい状況になるんでね?
えぇ、夏には終息すると思いますが…
えぇ、でもでもとにかく早く収束するか、ワクチンが出来るか…
まあ、自分たちが出来るのはウイルスに感染しない健康な体と手洗いうがいかな?って思いますが…
えぇ、店長さんももちろん手洗い等はしょっちゅうなんで…
えぇ、ほらバイク触ってたら汚れちゃうんで手洗いはその時その時なんで…
えぇ、そんな訳で店長さんは大丈夫かな?って
えぇ、そんな訳で頭も弱い店長さんだから大丈夫かな?って
えぇ、そんな訳で…
って
「あんた風邪と