高速料金半額に?ですやん!

高速料金半額に?ですやん!_f0056935_18481141.jpg

みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日は天気予報の通り猛吹雪で…

えぇ、よもや平野部でも積雪があるとは思いもしなかった店長さん…

えぇ、マジで氷柱も出来てるし…

えぇ、あまりにも寒いんでね?

えぇ、気温を見たら…

えぇ、今日は5℃位まで上がると言ってたのに…


高速料金半額に?ですやん!_f0056935_17230250.jpg
「・・・」











って

高速料金半額に?ですやん!_f0056935_17233514.jpg

「いっ、異常に気温が


下がりまくって…」


えぇ、そして今夜から明日にかけてもっと寒いなんて…

えぇ、そんな寒さになれてない九州育ちの店長さん…

えぇ、マジでマジで…













って

高速料金半額に?ですやん!_f0056935_1623970.jpg



「耐えられん


寒さはマジで


勘弁バカァ~!」













山下です!

(寒すぎ…


青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね



寒い割には雪積もらないのよぉぉ!って思いながらクリックのお願い申し上げております♡


はい、寒いだけでワクワク無し?な店長さんの明日は何の日ですよ?

      勝負事の日、平成スタートの日(1989)、初薬師、米の日(毎月)

      ▲北畠顕家が義良親王を奉じ陸奥にたてこもる(1337)
      ▲天文学者ガリレオ・ガリレイ没。77歳(1642)
      ▲横浜郵便局外国便が開業(1875)
      ▲皇居桜田門外で天皇爆殺未遂事件が発生する(桜田門事件)(1932)
      ▲京都駅で入営見送り中の77人圧死(1934)
      ▲東条英機陸相が「戦陣訓」を通達(1941)
      ▲東京・八重洲にブリヂストン美術館オープン(1952)
      ▲NHKラジオの童話的連続放送劇「お姉さんといっしょ」が始る。
       中村メイコが一人4役を演じる(1953)
      ▲皇室行事のカモ猟、中止される(1972)
      ▲周恩来、死去。78歳(1976)
      ▲国産初の人工衛星さきがけを打ち上げ(1985)
      ▲1989年1月7日、昭和天皇の崩御をうけて、この日現天皇が第125代天皇として
       即位、「平成」と改元。『史記』の「内平らかに外成る」と、『書経』の
       「地平らかに天成る」を出典とする(1989)



はい、今日の本題!

って事で今日はちょっぴり嬉しいニュースなんですがね?

えぇ、バイクに乗ってる皆さんにとってもグッドなニュースなんですがね?

えぇ、ほら今現在ツーリングでもETCの普及のお陰で高速道路の使用も多くなってきたんですがね?

えぇ、そして4月からもしかしたら?グッドなニュースが↓

高速料金半額に?ですやん!_f0056935_13202629.jpg

ついに動くか!? 長らく割高と言われ続けているバイクの高速料金が、2021年に新たな展開を迎えそうだ。バイクは軽自動車と同じ区分で普通車の8割となっているが、値下げを求める声は大きい。

高速料金半額に?ですやん!_f0056935_13214959.jpg

 自民党の衆議院議員である逢沢一郎氏は、自民党オートバイ議員連盟と自民党二輪車問題対策プロジェクトチーム(PT)の座長を務めている。自他ともに認める国会、政界におけるバイクの責任者と言える立場にあり、二輪関係の企業や団体とともに課題解決に向け精力的に活動している。

 バイクの高速道路料金改正はその一環で、割高な料金を適正化することでバイクの魅力を高め市場活性化に結びつけることが狙いだ。

 逢沢氏はまず目標について語った。「高速道路の利用料金は、現状登録車1に対して軽自動車とバイクが同じカテゴリーで0.8になっています。これはもうこの5年、いやそれ以上ですかね、軽と同じ料金体系にバイクが封じ込められているのはどう考えても不合理だと訴え続けて参りました。

 高速道路料金問題では、登録車1、軽自動車0.8に対してバイク0.5が、全体を考えた時にバランスの取れた料金だろうということで、最終的に0.5を実現するという目標を掲げて努力を続けております」。

 自民党政務調査会にPTが設置されて5年、高速料金問題がなかなか進展を見せていないことは逢沢氏も認めている。そこで2017年に始められたのが、二輪車を対象とした「ツーリングプラン」で、バイクシーズンに特定の区間で二輪車のETC定額料金プランが実現している。

 当初は首都圏の4コースからスタートしたものが、翌年は14コースに拡大され9万件以上の利用を獲得。2019年からは北海道と四国をカバーし全国19コースまで拡大している。

 バイク限定の割安な料金プランを提案することによって高速道路利用の促進やデータ収集が目的だったツーリングプランは一定の成功を収めたかに見える。これに対して逢沢氏は成果を認めつつ課題もあると語る。

 「高速料金の問題は、国交省の立場、道路会社の立場、様々なことがあって少し時間がかかっておりますが、その間、ユーザーの利便を確保しようという意味合いでツーリングプランが始まりました。4年目くらいになりますかね。年を追うごとにプランが充実をしてきている。

 しかし、日本全体のバイク保有台数、あるいはETCを装着しているバイクの総数(110万台/編集部推計)に対して、ツーリングプランは必ずしも多くの方に利用されていない面もある」とし、更なる利用促進を目指す新たなプランの実現に向けて調整中だ。


 その構想について逢沢氏はさらに話を続ける。「バイクの高速道路利用の状況を見るとやはり土日祝日が非常に多い。また、日帰りが圧倒的に多いというデータに着目して、国交省と道路会社と我々PT、議連の間でこの土日祝日の日帰りの新たなツーリングプランと言っていいでしょうか、これを実現するべく努力をしている段階です。
 
 今までのツーリングプランは定額なんです。新たなツーリングプランがこれまでのと違うのは、最終的に登録車1、軽自動車0.8に対して0.5を目指すという意味合いからして、定額に対して定率を導入することです。土日祝日日帰りで定率。また、ツーリングプランは範囲がありますよね。これを全国どこから乗ってもどこで降りても自由だと。ということを初めて実施しようとしている訳です。そこが大きなポイントになります」。

 留意したいのは定率にすることまでは固まっているが、普通車1に対してバイク0.5の定率割引になるかどうかはまだ明言できない状況だということ。しかし、逢沢氏らPTが目指しているのは普通車1に対してバイク0.5の料金設定であり、新たなツーリングプランは「最終的に定率0.5を目指す一里塚」という位置づけだ。どういう形であれまずは具体的な一歩になることを願うのみだ。



って事で本当に実現まであと少し?な感じもしますしね?

えぇ、店長さんもこういった政策はどんどん進めて頂きたいしね?

えぇ、勿論署名が必要であれば店長さんも頑張って皆さんから署名頂くし…

えぇ、本当に事バイク関連に関してはまったく話題にもならないしね?

えぇ、何よりも議員様にとっては票にならないような小さな業界だし…

えぇ、勿論国にとってもバイクなんてそんなに税収に関わるモンでも無いし…

えぇ、どちらかと言えば好きなヤツだけがバイクに乗ってるんだからね?

えぇ、そんなヤツの言う事なんぞいちいち聞いてられるか!

ってのが本音だったんじゃなかろうかと…

えぇ、だって限定解除(現大型二輪免許)も教習所で!ってず~っと言い続けてたのにね?

えぇ、まったく問題にして貰えなかったのに…

えぇ、いざアメリカ様が圧力かけたらあっさり…ね?


えぇ、こんな感じで↓


高速料金半額に?ですやん!_f0056935_18473435.jpg



「今すぐやりたまえ!


ナウだナウッ!」


えぇ、そんな感じで言って頂けたらね?

えぇ、そんな感じでいっちょ言って頂けたら…ね?

えぇ、そりゃもう今までの活動ってなんだったの?って位にあっさりと…ね?

高速料金半額に?ですやん!_f0056935_21104674.jpg



「御意に仰せ


のままに!」

えぇ、最後は外圧を使ってもらえたらまたあっさりと通る話に?って店長さん思っちゃうんですがね?

えぇ、でもでもまずはコチラの議員連盟様が頑張って下さるとの事ですがね?

えぇ、ハーレー社がアメリカの議員さん使って日本の高速道路のルールはおかしい!とか…ね?

えぇ、店長さん的には使えるものは全て使って頂いて結果オーライになれば…

まあ、一バイク屋の店長如きがココであ~だこ~だ言ってても何の解決にもならんと思いますがね?

えぇ、でもでもこう言った事が小さなニュースになる事はとても良い事ですやんか!

えぇ、なので本当に本当に先生方…

高速料金半額に?ですやん!_f0056935_20392874.jpg



「何卒何卒


よろしくお願い


致し申し候!」


って事でそんな感じでね?

えぇ、高速料金も自動車の半額になったらね?

えぇ、マジで何処行く?って感じですやんか!

えぇ、大坂までひとっ走りしてもいいだろうしね?

えぇ、本当に旅が変わりますやんか!

って事でコロナ真っ只中だけどもね?

えぇ、バイクなら密じゃないし、ヘルメットかぶってるし…

まあ、現地での行動が一番気を付けるべきでね?

えぇ、お弁当持参で人のいない所で食べるとか…

えぇ、あとはデイキャンプをするだとか…

えぇ、そして皆さんが望むような料金半額になってもらえるのであれば…

えぇ、そんな訳で…

えぇ、マジでマジで…
































って

高速料金半額に?ですやん!_f0056935_2047652.jpg



「4月からの半額


宜しくバカァ~!」


まあ、コロナの中なんで早々にとはいかないかもだけども…

えぇ、もちろん無理は言いませんけども…

えぇ、世の中の平和が第一なんで無理は言いませんが…

えぇ、でもでも…














って

高速料金半額に?ですやん!_f0056935_20511924.jpg



「遠回しに早く


しろって言う


とるがなっ!」

ウフフ…本当によろしくぅ♡

って事で本当に議員連盟の方々宜しくお願い致します!

えぇ、店長さんも微力ながら応援させて頂きますが故何卒宜しくお願い致します!

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね


高速道路は約半額になったらいいね?って思いながらクリックのお願い申し上げております♡

九州からもクリックで元気発信!
九州からも元気注入!


九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!


facebook

↑山下店長さんのフェイスブックもよろしくね♡


って事で通行料金安くなったらいいなぁ…



さようなり。


by bphk | 2021-01-07 19:50 | 日記 | Comments(0)
<< 残念ながら中止となります!ですやん! バイク乗りって…ですやん! >>