クロスカブの限定車?ですやん!


クロスカブの限定車?ですやん!_f0056935_19033951.jpg



みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、本日も降ったり止んだりな一日でね?

えぇ、本当にびっくりするような…

九州北部梅雨入り 統計史上2番目に早い


15日(土)、福岡管区気象台は九州北部が梅雨入りしたと見られると発表しました。平年より20日、昨年より27日早くなっています。11日(火)に梅雨入りした九州南部と同じく、統計開始以来2番目に早い梅雨入りです。

梅雨入りが早まったのは、太平洋高気圧が強まり、前線が北へと押し上げられたからです。九州では向こう一週間曇りや雨の天気が続く見込みで、局地的な激しい雨に注意が必要です。


今年は九州南部・北部ともに、統計開始以来2番目に早い梅雨入りとなりました。梅雨入りが早いと梅雨明けも早いと思いがちですが、梅雨入りの時期が梅雨明けの時期に影響することはほとんどありません。上の図は、九州北部の梅雨入りが早かった年の梅雨の期間をまとめたものです。

平年値を見ると、梅雨入りは6月4日ごろ、梅雨明けは7月19日ごろで、梅雨の期間は45日です。一方、最も梅雨入りが早かった1954年の梅雨明けは8月1日となっていて、梅雨の期間は80日と長梅雨になりました。その他の年も、比較的梅雨の期間は長くなっており、梅雨入りが早いからといって梅雨が早く終わるわけではなさそうです。

今年は梅雨の降水量が平年より多くなる予想が出ています。例年より早い大雨シーズンとなりますので、早めの備えをなさってください。


えぇ、まさかの梅雨入りでね?

えぇ、本当に鬱陶しい季節になって来た訳で…

えぇ、もちろんバイク屋さんにとっては厳しい季節!

えぇ、そんな訳で…

えぇ、梅雨入りしたばかりですけども…




















って

クロスカブの限定車?ですやん!_f0056935_17211681.jpg



「梅雨明けがマジで


待ち遠しいわ


コンチクショ~!」











山下です!

(梅雨明けいつ?


青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね


梅雨明け切に願います…って思いながらクリックのお願い申し上げております♡



はい、果たして梅雨明けいつなのか?な店長さんの明日は何の日ですよ?

      国際親善デー、ことばの日、頭髪の日(毎月)、米食の日(毎月)

      ▲バスコ・ダ・ガマ、インドを発見(1498)
      ▲豊臣秀吉が長崎からキリシタンを追放(1588)
      ▲英が仏に宣戦布告し、7年戦争始まる(1756)
      ▲ナポレオンが皇帝になる(1804)
      ▲函館五稜郭で榎本武揚が無条件降伏、戊辰戦争が終結(1869)
      ▲オランダのハーグで第1回平和会議、開催(1899)
      ▲料理店の元女中の阿部定が、荒川区尾久町の待合で情夫の料理屋主人
       石田吉蔵(42)を殺害して局部を切り取る(阿部定事件)(1936)
      ▲ファイティング原田、2階級制覇(1965)
      ▲国籍・戸籍法改正案成立(1984)


はい、今日の本題!


えぇ、今日は発売以来不動の地位?なアイツのお話し一つ…

って事で世界中でのベストセラーだったホンダの看板商品な↓

クロスカブの限定車?ですやん!_f0056935_1726376.jpg



「ホンダで


スーパーな


カブ様♡」


えぇ、そんなカブなんだけどもね?

えぇ、今巷を賑やかしくしてる↓

新型の原付二種レジャーモデル「CT125・ハンターカブ」を発売


 Hondaは、アウトドアレジャーの用途に適した装備を採用した新型の原付二種(第二種原動機付自転車)レジャーモデル「CT125・ハンターカブ」6月26日(金)に発売します。

クロスカブの限定車?ですやん!_f0056935_17412649.jpg

 CT125・ハンターカブは、「Super Cub(スーパーカブ)」シリーズの魅力である普段使いの気軽さに加えて、郊外へのツーリングやキャンプなどさまざまなアウトドアレジャーへの移動手段として、楽しみをより一層拡げる機能性を備えたモデルです。

 車体は、スーパーカブC125をベースに、市街地走行から郊外へのツーリングや林道でのトレッキングなど、幅広い走行状況を想定した車体諸元とフレーム剛性バランスの最適化を図るとともに、不整地でのトレッキング性能をより高める装備として、110mmのストローク量を持たせたフロントフォーク、アップマフラーやアンダーガードなどを採用しています。また、ブレーキは前後にディスクブレーキを採用しています。

 エンジンは左手によるクラッチ操作を必要としない自動遠心クラッチを採用した、空冷・4ストローク・OHC・単気筒124ccを搭載。市街地での頻繁な発進停止や、ツーリングやトレッキングにおけるゆったりとした巡航時など低中速域での力強さを重視した出力特性としています。

 スタイリングは、スーパーカブシリーズのアウトドアレジャー向け派生モデルに共通した機能的でタフなイメージと、現代の生活スタイルとの調和を図った独自の存在感を主張するデザインとし、カラーリングは、市街地からアウトドアまで幅広い環境に調和するグローイングレッドとマットフレスコブラウンの全2色を設定しています。


えぇ、もう納期なんてマジで未定?なCT125様…

えぇ、もちろんいいバイクに違いなんですがね?

えぇ、お値段も44人の諭吉様と結構なお値段…

えぇ、そんな訳でね?

えぇ、こちらの↓



クロスカブの限定車?ですやん!_f0056935_12064379.png
「クロスカブ様♡」


えぇ、CT125に比べても10人の諭吉様程お安い訳ですけどもね?

えぇ、しかしながら9月には生産終了の憂き目に…

って事で既に生産枠は埋まってて購入すら危ぶまれておりますが…

えぇ、そんな危ぶまれてる中…

えぇ、なんだか最後っ屁的な↓

「クロスカブ110」に新たなカラーリングを

採用し台数限定で発売


クロスカブの限定車?ですやん!_f0056935_16433921.jpg

 Hondaは、原付二種(第二種原動機付自転車)レジャーモデル「クロスカブ110」に、かわいらしさや親しみやすさを感じさせるカラーリングの「プコブルー」を採用し、7月22日(木)に2,000台限定で発売します。


メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

341,000円(消費税抜き本体価格 310,000円)




えぇ、本当に最後の最後の限定車!

えぇ、そして僅か2000台の限定車…

えぇ、本当にお考えなら…

クロスカブの限定車?ですやん!_f0056935_17374078.jpg
「限定車以外の

選択種はないやろぅ…」

えぇ、そんな訳で限定車押しな店長さん…

えぇ、しかしながらこちらも事前受注で2000台が決まってて…

えぇ、もちろんバイパスホンダさんに入荷予定も…

えぇ、既にですが…









って

クロスカブの限定車?ですやん!_f0056935_18104510.jpg



「販売済みだよ


コンチクショ~!」


ウフフ…もう買えないのね

って事で本当にどうになんないけども…

えぇ、もしかしてもしかしたら…

えぇ、万が一キャンセルが出てしまったら…

えぇ、その時は…

えぇ、まさかの時は…








って

クロスカブの限定車?ですやん!_f0056935_18122017.jpg



「再度お知らせ


って事なんやなっ!」


ウフフ…その際はご商談ぷりーず♡


青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね

限定車のクロスカブにウットリ♡って思いながらクリックのお願い申し上げております♡

九州からもクリックで元気発信!
九州からも元気注入!


九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!




さようなり。



by bphk | 2021-05-17 19:49 | クロスカブ | Comments(0)
<< 梅雨入りしたら気を付けて?ですやん! ETC2.0助成キャンペーン?... >>