ジェイソン・デュパスキエ選手

ジェイソン・デュパスキエ選手_f0056935_13561336.jpg



ジェイソン・デュパスキエ選手_f0056935_13562253.jpg


★5月30日(日)、ジェイソン・デュパスキエ(20才)が亡くなった。

★29日(土)、イタリアGPのモト3クラス予選2の終盤、第9〜10コーナーでジェイソン・デュパスキエ(20才、スイス出身)、アユム・ササキ、ジェレミー・アルコバによる多重クラッシュが発生し、デュパスキエ選手はその場で緊急措置が施され、その後、フィレンツェの病院へヘリコプター搬送された。

今回のクラッシュですが、どうしてもMOTO3クラスは数珠つなぎでの走行が多いのでただの転倒だったとしても

多重クラッシュに繋がってしまいます。

タイミング一つですが、こんな結末になるのは悲しすぎます。

今後も何かしら対策をして行くしかないのですが…

ただ、こんな事が二度と起こらない方がいいに決まってるし、

もちろんライダーの皆さんも命がけでやる事でもない筈です。

これからもっと安全で命の危険性が少なくなるように…


装備、ルールを含めて前進しますように…

ジェイソン・デュパスキエ選手の死が無駄にならないように…

ただ、今は19歳の若さでこの世を去った事は本当に悲しい事です。

これからmoto3クラスで走る所もライディングを見ることも出来ません…

もちろんバイクに乗る皆さんにおかれましても安全運転で自分の命を大事にして下さい!

ジェイソン・デュパスキエ選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



                                       山下 清一

by bphk | 2021-05-31 19:00 | 日記 | Comments(0)
<< 色々納期未定でゴメンナサイ!で... 一石二鳥なusbマルチバー?で... >>