えぇ、今は販売終了してる例のアレ…
えぇ、未だに皆様が欲してる…
「クロスカブ様♡」
えぇ、CT125に比べても10人の諭吉様程お安い訳でね?
えぇ、それならばその価格差でカスタムも…ね?
えぇ、そんな感じで根強く人気が推移してるクロスカブ並びにC110様…
えぇ、この度法規対応をして発売?なお噂が…
えぇ、もちろん情報元はお世話になってるヤングマシン様より↓
110カブが規制対応? エンジン&
ブレーキが新作に?! ホンダ
スーパーカブ110/クロスカブ110
趣味性の強いハンターカブやC125に対し、昔ながらのカブらしい走りとスタイルを体現するスーパーカブ110。ビジネスもレジャーもイケる汎用性を持ち、控えめな価格も魅力だ。
今では珍しい前後ドラムブレーキを採用し、当然ABSも前後連動ブレーキ(CBS)もナシ。’21年10月以降生産のバイクにABS義務化(51〜125cc以下はCBSでも可)が適用されるため、動向が注目されていたが、ようやく新型が投入されるらしい。
ヤングマシン編集部がつかんだ情報によると、新たにフロントをディスクブレーキとし、ABSを導入する模様。ホイールはキャストになる可能性もあるが、上級版のC125がキャストだけに、差別化を図ってワイヤースポークを継続すると予想する。
ベース車は、’20年9月に発売されたタイ仕様の110。コチラはダブルシートを採用するが、国内仕様では従来と同様ソロシート+大型キャリアの装いとなるハズだ。
エンジンについても、タイ仕様や’22スーパーカブC125と同じく、自動遠心4速クラッチ+ロングストロークの新型で排ガス規制に対応。燃費は確実に向上したハズで、その走りに興味津々。アウトドア志向のクロスカブ110も同様に改良され続投となるだろう。2モデルとも価格は+4万円前後か?
えぇ、ここまで情報が出てるとなるともうすぐ日本でも正式に?って思いつつ…
えぇ、もちろん待ち構えてる方も多数いらっしゃると思いますけども…
まあ、来年の発売ならまだいいんだけどもね?
えぇ、万が一近々に発表となると…
えぇ、もしかしてもしかしたら春頃に出現となると…
「マジで勘弁ってのは
ナイショの話だ!」
えぇ、モンキーにCT125にグロムにPCXに…
えぇ、ただでさえお待ち頂いてるにもかかわらず…
えぇ、よもやこれが出るとなるとね?
えぇ、またもや納期未定が増えるだけで…
もし万が一発表となっても…
って
「いきなり納期
未定は確定
コンチクショ~!」
えぇ、マジでマジで…
って
「冗談抜きで納期は
シャレになって
無いんやなっ!」
ウフフ…マジで色々と五里霧中♡青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡
マジで新型出ても意味が無いんやで?って思いながらクリックのお願い申し上げております♡九州からもクリックで元気発信!
九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!
↑山下店長さんのフェイスブックもよろしくね♡さようなり。