懐かしい顔ぶれですやん!
懐かしい顔ぶれですやん!_f0056935_2053715.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

昨日は美味しいお肉で楽しいひと時過ごしましたよ?

えぇ、久しぶりの炭火焼肉!

お客さんと話しながら肉をつつくとですよ?

えぇ、楽しいんですがね?どうしても焼きながらなんでですがね?

炭火なんでですよ?遠赤外線出まくりであついっちゅ~ねん


山下です!


(炭の近くは



熱いですよ?








はい、今日は何の日ですよ?


今から445年前の今日!



▲上杉謙信、武田信玄の川中島の戦い(1561)


川中島の戦いは、戦国時代、甲斐国(現在の山梨県)の戦国大名である武田信玄と越後国(現在の新潟県)の上杉謙信が、千曲川と犀川とが合流する三角地帯、川中島(現在の長野県長野市南郊)で行われた北信濃を巡る合戦の総称。 川中島の合戦ともいう。

その主な戦闘は、天文22年(1553年)・天文24年(1555年)・弘治3年(1557年)・永禄4年(1561年)・永禄7年(1564年)の5回で計12年余りに及び、単に「川中島の戦い」と言った場合には、一番の激戦であった永禄4年9月9日(1561年10月17日)から10日(18日)の戦いを指すこともある。

戦いの目的は、上杉軍が北信濃の奪回と越後の防衛、武田軍がその阻止と越後攻めであった。 結果として、川中島の戦い以後も武田信玄が北信濃を支配し続けたため、戦略的には武田信玄が信濃支配を磐石にした。 一方、上杉軍は北信濃をほとんど奪うことができなかったものの、謙信も越後を守りきったといえる。


さすが戦国時代!激しいです!






はい、今日の本題!





HPの威力って凄いんです!

このブログ初めてから、なんか昔のお客さんも見てくれていてですよ?

えぇ、昨日のでてこんかいもなんと東京からの参加でしたよ?

えぇ、その方とはもう17年ぶり位ですよ…





ちなみに当時は双子で同じバイクと同じファッションでいつも登場するもんだからですよ?

えぇ、どっちが兄貴でどっちが弟かわかんないんです…

で、昨日来たのは弟の方なんですがね?

えぇ、昨日BMWに乗ってきたんですがね?







えぇ、東京からノンストップ(給油休憩有り)12時間耐久ツーリング!

相変わらずバイク好きでよかったですよ!

で、兄ちゃん元気?って言ったらですよ?

こんなことに↓

懐かしい顔ぶれですやん!_f0056935_20161641.jpg











また一緒か!あんた達…

えぇ、いったいその兄弟愛はどっから…






えぇ、なんか東京のツーリングって日帰りツーリングでもやっぱり700KM位走るらしいんです。

えぇ、気持ちの良い所に出るまでがかなり辛いらしいんです。







そりゃそうだろ!

都内の渋滞や町を離れるまでが地獄ですやん!

えぇ、僕なんか北九州で本当によかったと思いますやん!


だって本州も四国も九州管内もいつでも気軽に行けますやん!










あ~北九州はバイク天国♪







あっ!そうか!だからバイクいっぱい欲しくなるんだ!

ONはもちろんOFFにトライアルにミニバイクにですよ?

遊べる所がすぐ近くにありますやん!














えぇ、北九州でバイクに乗ってる方…













懐かしい顔ぶれですやん!_f0056935_20361283.jpg




誠に残念!


(バイク地獄?






えぇ、違う角度で見ると地獄ですよ?

だっていろんなバイクが欲しくなりますやん…













まあ、この状況で楽しんだほうがいいですよ?


えぇ、いろんな経験といろんな楽しみ…





















プライスレス!

遊びならバイパスホンダさんで♪(女遊びは無理ですやん!)






取り合えずバイクに乗りたくなったらバイパスホンダさんへカモン!

遊びの情報もバイパスホンダさんへカモン!

せっかくの高い買い物も楽しまなければ本当に無駄ですカモン!











ですからバイク欲しくなったらバイパスホンダさんへカモン♪





まあ、フィーリングの合うお店で買うのが一番ですやん!

バイパスホンダさんで買ってもいい!

って言う奇特なお客様いらっしゃいましたらご来店…




切にお待ち


申しております!






で、明日のお題はCBR600熟考!06と07どっちがいい?にてお楽しみに!


懐かしい顔ぶれですやん!_f0056935_20541516.jpg



さようなり。
by bphk | 2006-09-10 20:54 | CBR1000RRフルパワー | Comments(4)
Commented by しょーこさん at 2006-09-10 20:59 x
え・・・と、その双子兄弟って、
「サラウンド兄弟」とか「スピーカー兄弟」とか言われてた
とっても、にぎやかなお二人。。。
今で言うなら、ザ・タッチみたいなお二人でせうか?

おお~!!懐かしい!!
Commented by あいことV治朗さん at 2006-09-10 23:23 x
やましたさんの右に同じくあいこも福岡でよかったなぁって思います
海や山は近いし食べ物はおいしいし、北九州はとなりだから、やましたさんに会いたくなったらV治朗さんでぶぃ〜んって散歩がてら小倉や八幡へ行けるしさ。

でもね。
八幡店はかろうじて分かるけど、いまだに小倉店までの道が分からない…だからやましたさんに会いたくても会えない
誠に残念!(方向音痴

で。
双子で同じ格好に同じバイクは初耳。やっぱりテレビでお馴染み「マナ・カナちゃん」が二人で声がハモったりするみたいに、同時に発進・同時にコーナー進入とか…”双子ならでは”な事ってあるのかなぁ?

双子の力はすごい!
Commented by どこぞの1号 at 2006-09-11 00:16 x
記事で紹介いただいた関東在住の兄です。
すてきな紹介ありがとうございました・・・(T.T)
顔に黒線を入れられると気分は犯罪少年Aですな。

ちなみに写真をよく見るとわかりますが、同じバイクではありません。
私の方が旧型です。先月8年目に突入し走行距離も7万kmを超えた
ため車検の見積もりをとると・・・・となり新車に乗り換えましたので、
表紙のバイクにはもう乗っていません。
昨日ディラーに初回1000km点検に出しており今手元にはありません。

来年のGWにはご要望通り、二人で登場しますのでよろしくね\(^_^)/
Commented by どこぞの2号 at 2006-09-12 01:19 x
同じ服装は編集長からの注文で苦労して探したのよ。こちらいた頃のジャケット奥から出して持って行きました。
最近は私はラフ&ロード(近場に店があるので)、あちらはゴールドウインとかでジャケットも違うタイプですね。

ご無沙汰ですしょーこ姉さん。随分な言い様ですな(笑)
同じ頃から書き込みしておりました。
100ccのスクーター便利ですよ

初めまして あいことV治朗さん
双子はそんなに便利なものじゃありませんよ。
利き手違うから得意コーナーも逆です。コーナリングラインは全然違います。
<< '06と’07と迷いま... 良かった~ >>