発売延期中な例のアレ?ですやん!


発売延期中な例のアレ?ですやん!_f0056935_18311449.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、本日は山下さん出張で…

えぇ、なんだかラーメンの本場な…


発売延期中な例のアレ?ですやん!_f0056935_11030457.png
「THE久留米♡」


って事で講習を受けに行ってた訳ですがね?

えぇ、途中睡魔との戦いもありながら…

って事で↓
発売延期中な例のアレ?ですやん!_f0056935_19170081.jpg
「初EV♡」


えぇ、そんな訳で夕方に終わってからは帰路につく訳ですが…

えぇ、もちろん遊びじゃないんで…

えぇ、せっかく久留米まで?なんで…

発売延期中な例のアレ?ですやん!_f0056935_11045549.jpg


えぇ、とっても食べたかったんだけども…

えぇ、でもでも仕事なんで…

えぇ、めっちゃ後ろ髪をひかれながら…

えぇ、久留米に後ろ髪をひかれながら…

えぇ、すご~くすご~く…
























って

発売延期中な例のアレ?ですやん!_f0056935_2145214.jpg



「あんた女々しい


コンチクショ~!」


ウフフ…ご相談にはのらせて頂きます♡














山下です!


(食べたい…



青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね


ラーメン食べたい気持ちでいっぱいやがな…って思いながらクリックのお願い申し上げております♡

はい、マジで後ろ髪?な店長さんの明日は何の日ですよ?

    ▲仏軍艦が長崎に来航、漂流民保護を要求(1846)
    ▲日清両国が互いに朝鮮出兵を通告する(1894)
    ▲日本軍が台北を占領、台湾の独立運動を鎮圧(1895)
    ▲ノルウェーがスウェーデンからの分離を宣言(1905)
    ▲世界最小国のバチカン市国誕生(1929)
    ▲計量法公布(1951)
    ▲第一回日本母親大会開催(1955)


はい、今日の本題!


って事で本当に晴れたら日中も暑くなって来てますがね?

えぇ、梅雨も明ければ本格的な夏なんでアレですが…

まあ、梅雨さえなければバイクシーズンなんでね?

えぇ、もちろん必要な物も?な感じなんですがね?

えぇ、もちろん昨今は↓


発売延期中な例のアレ?ですやん!_f0056935_19063427.jpg
「インカム様♡」


えぇ、もうこれが無いのは考えられない訳ですがね?

えぇ、もちろんスマホと同期させてご使用になる訳ですけどもね?

えぇ、それに伴って…

発売延期中な例のアレ?ですやん!_f0056935_11153167.jpg

「スマホなホルダー様♡」

えぇ、もうこれが最強の組み合わせな訳ですがね?

えぇ、しかしながらこのスマホホルダーからスマホが落ちる事も…

えぇ、山下さん一昨年のGWもスマホ落としてマジで困った…

って事で今は落としてもいいように命綱的にワイヤーをかけてる次第…

えぇ、そんな折…

えぇ、以前山下さんの心鷲掴みだった一品が…

えぇ、以前のモーターサイクルショーで参考出品だった例のアレ…

えぇ、デイトナ様より…

発売延期中な例のアレ?ですやん!_f0056935_15482393.jpg

一体何がいいモノかと言いますと↓

今の愛車でアップルカープレイ/

アンドロイドオートが使える!

デイトナ「モトスマートモニター」

発売延期中な例のアレ?ですやん!_f0056935_19110783.jpg
いまや「ハンドルにスマートフォン」はツーリングの定番スタイル。とはいえ振動や衝撃でスマホが壊れたら……。そう思うと高価なスマホをマウントするのは不安。だけどナビとして使いたい、と考えはグルグルと巡るばかり。そんな悩めるライダーへの解答が、デイトナの「モトスマートモニター」。もっとツーリングに集中できる安心便利アイテムの登場だ!

発売延期中な例のアレ?ですやん!_f0056935_19120062.jpg

ツーリングはもちろん、街中でも知らない場所に行くならナビは超便利。バイク専用ナビも良いけれど、スマートフォンならマップもこまめに更新されるし、なにより手軽。近年は様々なスマホ用マウントも販売されており、ツーリングライダーはもはや「ハンドルにスマホ」が定番になりつつある。

……が、バイクには「振動」がある。最近は「バイクに装着するとカメラが破損する恐れあり」といった情報も。もちろんスマホマウントを販売する各社が黙っているワケはなく、防振機能を強化したものも多く登場してきたが、強い日差しの下などでは熱暴走を起こすこともあり、スマホにとってバイクのハンドルはけっして優しい環境と言えないだろう。

ツーリングの途中で「もしスマホが壊れたら……」と不安を感じるライダーも多いだろう。旅先でナビが使えなくなるのは不便だが、それだけでは済まない。電源が入らなかったり起動しないほどのトラブル(破損)に見舞われたら(考えたくはないが、立ちゴケや軽微な転倒でもスマホが路面に接触したり、マウントから外れて飛んでいったらあり得るハナシだ)、電話もLINEもメールも使えないから、救助を呼ぶことすらできない。だからスマホをハンドルに付けることを逡巡している方もいるだろう。

モトスマートモニターは、その名の通りハンドルにクランプする大画面のLCDモニター。Wi-Fiやブルートゥースによってスマホとワイヤレスで接続し、主流となっているアンドロイドオートやアップルカープレイを用いてナビゲーションのモニターとして使える。またインカム(デイトナのDTシリーズ、B+COM、SENAで動作確認済み)とぺアリングすれば、目的地を音声入力したり、インカムのスピーカーでナビの音声案内を聞くこともできるのだ。モニターのサイズは7インチで、最近の大型スマホは6.8インチほどなの、数値的には大差なく感じるが、縦横比が異なるため実際にはかなり画面が大きくて見やすく感じる(余分な情報を表示しない効果もあると思われる)。防水性能はIP67で「水中への浸漬に対する保護」の機能を持つ防侵型で(これより上位はIP68の水中型のみ)、動作温度も-20℃~+70℃と強靭だ。

そしてスマホ連携とはいえ、いわゆるミラーリングのモニターではないところも大きな特徴で、安全面に配慮して必要なアプリしか使えないようになっている。スマホの機能を絞るともったいない……と感じる向きもあるあろうが、モトスマートモニターは走行中の使用のみと考えたら問題ない。他の機能は停まったときにスマホを取り出して使えば良いのだから。

さらにモトスマートモニターはリアカメラが付属し、走行中にバックモニターとしても使用可能(ドライブレコーダー機能は持たない)。バイクのミラーの死角を補えるので、車線変更や合流時な度に後方確認しやすく、安全性も向上する。ガレージの出し入れやパーキングの取り回しなど、跨った状態でバックする時も、振り向かなくても直後の真後ろを確認できるのでかなり便利だ。

多機能をウリにするのではなく、ツーリングや安全性に機能を特化したのは、実際のバイクシーンを知り尽くしたデイトナならではの英断。今秋の発売が楽しみだ。


って事で以前も秋頃?ってなってたんだけどもね?

えぇ、なんだかリリースも遅れてて…


発売延期中な例のアレ?ですやん!_f0056935_11102759.jpg
まず初めに、2022年秋頃の発売を予定していたモトスマートモニターの発売が延期となっていること、また、その後の開発情報をお知らせできなかったことをお詫び申し上げます。

現在、モトスマートモニターは2023年夏頃の発売に向けて開発を進めているところです。

今後も定期的に状況をお知らせしていきますので、皆さまどうぞ宜しくお願いいたします!



えぇ、ちなみに登場は夏頃らしい…

えぇ、コレならしっかりと固定できるしね?

えぇ、わざわざスマホを危険にさらす事も無いし…

えぇ、それで快適な日々が過ごせるのなら…

えぇ、本当にスマホ落として車に跳ねられた山下さんなんでね?

えぇ、その絶望感たるや…

えぇ、その瞬間から通信が出来なくなる絶望感たるや…

えぇ、それを考えたら¥60,000はいいと思う!

えぇ、もちろん発売された暁には…

えぇ、その¥60,000は…

えぇ、それ位…

いや…それ…









って

発売延期中な例のアレ?ですやん!_f0056935_19135719.jpg



「マジで出費が


厳しいバカァ~!」

えぇ、もちろん必要な物なんで山下さん購入予定ですが…

えぇ、もちろん発売の暁にはすぐに注文も入れますが…

えぇ、その際は是非ともご注文頂いて…

えぇ、なんなら今から予約を頂いて…

えぇ、そんな感じで…














って

発売延期中な例のアレ?ですやん!_f0056935_19161629.jpg



「なんか売るのに


必死やなっ!」

ウフフ…きっとツーリングが快適になりますの♡

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね


早く発売して欲しいのよぉぉ!って思いながらクリックのお願い申し上げております♡

九州からもクリックで元気発信!
九州からも元気注入!


九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!


facebook

↑山下社長さんのフェイスブックもよろしくね♡




さようなり。


by bphk | 2023-06-06 19:17 | おすすめ! | Comments(0)
<< OFFロードパクが出来るのね?... この時期にリコールが…ですやん! >>