ウェルカム!’07MODELちゃん!
ウェルカム!’07MODELちゃん!_f0056935_204404.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日もいい感じで雨も降って仕事はかどった感じなんですがね?

えぇ、それでもお買い物のお客様ピンポイントでのお買い上げありがとうございます!



えぇ、この前ですよ?ご紹介したアレなんですがね?

ちなみにコレ↓

ウェルカム!’07MODELちゃん!_f0056935_20474077.jpg


















売れました!

本当にありがとうございます!

しかも他のパーツまで買ってですよ?

30万円ほどの買い物してる始末…

いや、そんなに使わなくてもって思うんですがね?

えぇ、店長さん頭下がりっぱなしなんですがね…



山下です!


(ありがたすぎます!


えぇ、本当に他力本願全開な感じが否めませんな…



















はい、長くなりましたが今日は何の日ですよ?

本日北九州ネタ!


今から61年前の今日!


1945年 - 日本初の競輪が小倉競輪場で開始。



小倉競輪場は、 福岡県北九州市小倉北区三萩野にある競輪場である。

現在は北九州メディアドームと同一施設となっている。

小倉競輪の主催者は北九州市及び5市競輪組合(直方市・田川市・山田市・大牟田市・柳川市)の2者であり、この両者が別々に開催している。電話投票における競輪場コードは81#。実況は日本写真判定の弥永正宏が担当。

小倉競輪場は1948年(昭和23年)11月20日に開設された、日本で最初に出来た競輪場であり、競輪発祥の地である。1948年に福岡県で開催の国民体育大会のために作る競技場をそのまま競輪に振り向けるというアイデアがきっかけで小倉競輪場が誕生した。

かつては競輪を開催するためのみの施設であったが、1998年(平成10年)10月に北九州メディアドームの誕生により移転する形で一体施設となり、それに伴い旧小倉競輪場は1998年(平成10年)6月18日をもって閉鎖した。

2000年(平成12年)10月18日からはナイター競走「スペースナイトレース」を実施しており、現在通年でナイターレースを開催している(後述の競輪祭朝日新聞社杯争奪競輪王決定戦を除く。なお例外なく全ての日程をナイター開催とした公営競技場は、蒲郡競艇場が最初となる<2006年3月より実施>)。

当時の小倉市長でもあり競輪の開催に尽力した濱田良祐を称え濱田賞争奪戦が開催されている。

また、2004年(平成16年)9月からはA級ツイントーナメントを実施していたが、2005年(平成17年)5月15日をもって終了した。

2006年(平成18年)5月の開催より民間委託を実施、これに平行して運営設備のリニューアルを実施し在席投票システム(すわって投票)を西日本地区としては初めて導入し、トータリゼータシステムを日本トーターから富士通フロンテックに更新した。

投票締め切り前の音楽でジェンカが流れる。これは旧小倉競輪場、またかつての門司競輪場も同じだった。

吉岡稔真のホームバンクとしても知られる。

また、メディアドームとなって以降、北九州市の成人式の会場となったこともある。



えぇ、競輪!人間の限界に挑戦な感じなんですがね?

えぇ、近くで太もも見たらですよ?

えぇ、コレって馬じゃね?な感じですやん!

でも、プロの世界もやっぱり厳しいんですがね?

えぇ、稼いでる選手の生活はやっぱりブルジョワ満開なんですがね?



えぇ、なんだか好き放題な感じですよ?

車やお家や遊び物まで、なんだかイッパイあるんです…

まあ、本当に選手の方ってですよ?






ちょっと違う意味な感じですが…






















足で稼いでますやん!


えぇ、足に自信のある方!競輪選手にカモン!

えぇ、速くなればブルジョワカモン!

えぇ、ブルジョワになったら店長さんにもなんか恵んでカモン…_| ̄|○























はい、今日の本題×2なんですがね?


えぇ、一本目はですよ?













えぇ、かっこいいアレ今日入荷なんですがね?


ちなみにコレ↓


ウェルカム!’07MODELちゃん!_f0056935_205916100.jpg




えぇ、とっても実物はカッコイイ!ですやん!


で、タンクの所から↓

ウェルカム!’07MODELちゃん!_f0056935_2102427.jpg



「はぁ~_| ̄|○」





えぇ、やっぱりあんまり見るもんじゃないっすよ…

えぇ、トリコなバイクにトリコになった店長さん…




























多分変なこと言うとですよ?


えぇ、僕のニョーボさんこんなん↓


ウェルカム!’07MODELちゃん!_f0056935_2122881.jpg



えぇ、絶対ですよ?話だけじゃ終わらない事実…












えぇ、間違いなくですよ?

「ぶっ殺されますやん♡」






えぇ、そんな店長さん!















ウェルカム!’07MODELちゃん!_f0056935_2144340.jpg



誠に残念!


(当たり前!



えぇ、店長さんこれ以上の荒波には飲まれたくないですやん!


でも、興味のある方是非ミテミテカモン!

ただしですよ?えぇ、このバイクはもうオーナーさんいますんでですよ?


見るだけカモン!



で、絶対ですよ?





































「おさわりはですよ?



本当に駄目カモン!」







ウェルカム!’07MODELちゃん!_f0056935_21105993.jpg


えぇ、お気をつけ下さい。



でも見に来るのもお早めにカモン!










で、今日の話題NO2なんですがね?







えぇ、ソースはこちらん↓

オーストリーと呼んで オーストリア大使「オーストラリアと混同」

 ■「定着していない」…戸惑う外務省

「オーストリアではなくオーストリーと呼んでください」。欧州の伝統国オーストリアの駐日大使館が「日本語表音表記の変更」を発表した。豪州のオーストラリアとの混同を避けるというのが理由だが、外務省も「まだ定着していない」としており、あまりに唐突な発表に戸惑いの声が上がっている。(大野正利)

発表文はペーター・モーザー駐日オーストリア大使とエルンスト・ラーシャン同大使館商務参事官名で大使館のホームページに出された。まず「日本ではオーストリアはオーストラリアと常に混同されており、違いを明確にするため」と変更の目的を明記。

続いて日本では19世紀から昭和20年まで「オウストリ」と表記されていた史実が列挙され、「(今後は)『オーストリー』の名が広く速やかに浸透していくことと存じます」と結ばれている。


えぇ、オーストリーなオーストリアなんですがね?


えぇ、オーストリアといえばコレ↓

ウェルカム!’07MODELちゃん!_f0056935_21142163.jpg




KTMなバイク


なんですがね?



えぇ、店長さんKTM触るまでこのバイクがオーストリア産だとは知りませんでしたし、

えぇ、もちろんオーストリアってオーストラリアのどっかって思ってた位ですやん…

えぇ、店長さん…地理にも疎いのがバレバレな事実…



で、なんでこの記事が気になったかというとですよ?


えぇ、当店の工場のグッチ君!


えぇ、去年までKTMにのってた事実…

ちなみにこんなん↓

ウェルカム!’07MODELちゃん!_f0056935_21181217.jpg



で、今はCBRに乗ってるんですがね?

えぇ、何で乗り換えたかっていうとですよ?

当然飛ばしたがり屋さんな彼ですからですよ?

えぇ、CBRに自然と傾くのは時間との闘いな真実!なんですがね?












でもね?


















本当はですよ?



多分整備してた所僕も見てたんですがね?
































オイル交換


するたびに



オイル漏れな



事実はですよ?



いかがなもんかと!








えぇ、単なる整備ミスとかじゃなくてパッキンの精度悪すぎな事実…



えぇ、それ以来お手製パッキン使ってますよ?

って言うか、今所有して無いですがね?





でも、KTMはそんな事があっても有り余る魅力があるのは確かですやん!

えぇ、モタードなんかですよ?

えぇ、乗った瞬間ですよ?






「うっひょ~!」


な感じイッパイですやん!

えぇ、本当に国産車には無い味…











えぇ、お好きな方…


オーストリー産の


KTMいかがですか?





えぇ、グッチ君がしっかり整備するカモン?

でもせっかく店長さんオーストリア覚えたんだけどな~

えぇ、本当にオーストリーでしっくり来るのか疑問ですやん…










まあ、店長さんこの際行くことも無いし…↓


ウェルカム!’07MODELちゃん!_f0056935_21255076.jpg





えぇ、本日も長々とご拝見誠にありがとうございます。

で、こちらもクリックポチッと…な感じですがね?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日はイッパイの情報?
↓クリックカモン♪ですよ?↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



さようなり。
by bphk | 2006-11-20 21:31 | CBR1000RRフルパワー | Comments(0)
<< 毎月のアレのご案内ですやん! 雨は降っても元気いっぱいですやん! >>